スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORIGINAL RESONANCE

マジレボ待望の寒色回です。
トキヤ担のわたしも震えるほど楽しみに待ってましたよ…

ちなみにわたしは寒色好きというわけではないです。
それでもこのコンビは…すごかったw

あまりにも感じたことが多くて限りある言葉では伝えきれないんですが
せめて伝えられることは言っておこうと思ったので感想を。



二人の王子で日本演劇アワード新人賞を受賞
あのミュージカル成功したのw
国際CMフェスティバル特別賞
えっ!あのCMが世界に評価されてるの!?
セシルはアグナパレスの王子だからそういう?
そしてしゃべらないスターリッシュ
なんか大物感出てきましたね?

ワンテンポ遅れるセシルのありがとうゴザイマス
黒シャツ赤ネクタイで足組んでるレンさんかっこいいです
真斗「プレッシャーなど皆無」
トキヤ「むしろ楽しみでわくわくしています」
あのトキヤさんが楽しみでわくわく…
並んでる寒色が双子すぎて
外ハネ左分けクールお兄ちゃんトキヤ
右分けおかっぱの天然弟真斗


ネオドリーム音楽祭
またはるちゃん頭に煮卵のってるよ
スターリッシュ代表の寒色

どうみても三者面談な打合せ
ミュージカルやCMといった縛りがない、ってそれ思ってた
いまの二人ならではの曲…
「「歌詞を」」
いきなりレゾナンスする寒色
すでに息ぴったりじゃないですか!
トキヤ「今回は曲でなく歌詞を」
真斗「先に作ってみてはどうだろうか」
セリフでもシンクロだと…!?

いままでは曲を聴くと歌詞が降りてくるから作詞について言及されてなかったよね。
なんか音楽ものっぽい!
今回はもしかしてまともな話なのでは(フラグ)


寒色がレギュラーの旅番組…?
温故知新ふたたび…!?!?

20150527082445442.jpg

なにこの番組どこで放送してるの
話し込んで待ち時間が短く感じられるほど仲良し
こんな楽しそうなトキヤさんこみ上げるわ
同室の音也にはいつもうるさいって怒ってたもんね…
真斗もレンにはいつもいいかげんだって説教してるしね…w

トキヤ「レボリューション…」
2話からレボリューション病にかかってますね…
真斗「レボリューション…」
あぁっ真斗にもうつってるから!!

完全なるレボリューションとは

トキヤさんにとってレボリューションとはいったい


トキヤさんのストレス指数を上げる呪文「ねーねートキヤー
流れるような解説ありがとうございます
Mステみたいなかんじなのかな…?
感動するセシルかわいい
翔「俺たちみたいにケンカとかならないように気を付けろよな」
この二人がケンカしたら冷戦になりそうで怖いなw

ピヨちゃんクッキー
BGMピヨちゃんのたまごwwwww
レン普通に食べた…!
刺激的な味
ぐう正論セシル
マジレボのセシルはほんと有能だよね

20150527082443312.jpg

謎キラキラ
そして作詞に取り掛かりますが…


黒歴史になりそうなトキヤさんの歌詞ノート
・Let me fly
・over the rainbow
・イェア!Go,Now,Go!
・星を見上げて
・Heart breakin
・飛べないロンリーバード
・Always dreamin

Over tha rainbowは音也の曲だからね!?
イェア!ってなんだ!
Let me flyって書いてるのに飛べないロンリーバード
もしかしてMy Little Little Girl?鳥籠の中なの?
ロンリーしてたのは1000%のときだけだからいまは一人じゃないから!
しかもレボリューションに○がついてます
どんだけレボリューションしたいんだ…
見守るれいちゃんと音也かわいい

真斗「破ッ!!!!
作…詞…?
それ歌詞ちゃう
満足げな聖川様
いつにも増して力強い文字
ランちゃんの返しが適当でじわる

画面いっぱいの那月
新作ピヨちゃんグッズw
どうみても事案
予言者藍ちゃん


レットミーフライ
オーバーザレインボウ
イエア!ゴーナウゴー!


時は来たれり
勇者たちはいざゆかん
紺碧の海原を


「「うーーーーん」」

真顔で歌詞(?)読みあげないで!わらう!!

星を見上げて
ハートブロークン
飛べないロンリーバード
オールウェイズドリーミン


一期一会の得難き絆
永遠に忘れぬ溢れる想い


「「うーーーーーん…」」

それこっちのセリフだからね!?
カタカナ英語すごいよ!
聖川さん演歌引きずってるから!

決め手に欠けるっていうか完全に方向性が迷子
お互いの共通点と言いながらベタ褒めタイム
トキヤの女装から何事もやるからには徹底的にという精神を学んだ真斗
ってそこ!?きっと忘れて欲しいとこだと思うよ!?
いやわたしもゲームで徹底的に女装するトキヤさん好きだったけど!
マジLOVE2000%のダンスの練習をしていたときのがんばり
嬉しそうにマジLOVE2000%とか言うのじわる

頭の切り替えが難しい…
道が見えない…
想いが迷路に迷い込んだ時に俺がいつも行く場所
あっ(察し)
トキヤ「それはどんな!?」
真斗「滝だ」
トキヤ「たき・・・?」声が死んだ
真斗「ああっ、滝だ!」嬉しそう
トキヤ「たき・・・ですか・・・」
真斗「無心となり、滝に打たれると突如として道が見える時がある」
トキヤ「聖川さんがそこまでおっしゃるのなら今すぐ行きましょう!!!!

20150526003955.jpg

ファーwwwwwwwwwwww
5話でレンに滝を勧めた時点で覚悟してたけどwwwwwwww
ほんとにトキヤさん連れて行ったwwwwwwwwwwwwwwwww

トキヤ「みえませんでしたね、みち」
真斗「うむ、見えたのは滝の水だけだったな」

見えなかったんかい!!!!!!


お弁当がデリバリーされました
七海さん字では!
寒色のやる気が1000%あっぷした
「お身体に気を付けてがんばってください」
意訳すると
「滝に打たれて風邪ひいたらどうするんですか?そんなことしてないで歌詞作ってください」


またはるちゃんが責められてる…
龍也さんの肩幅がレボリューション
カルナイゲームの服きてますね
当たりがやさしくなった?認めてくれてる?
センスも才能もある→飛べないロンリーバード、時は来たれり
れいちゃんがいじられてない…!
みんなの寒色への信頼感がすごい

しかしまだ歌詞ができていない二人
はるちゃんの作曲の時間気にしてくれた人初めてだよ・・・
最近みんなに会ってないことに気付く真斗
トキヤ「仕事が忙しいのでしょう」
トキヤさんはぼっち慣れてるから気にならなかったのかな…
はるちゃん青いワンピースかわいいね?寒色だからなの?
仕事じゃなくてみんな邪魔しないように気を使ってくれてた!
サロン…?
貴族かなんかなの?
寮の部屋にもいないように気をつかう音也、天使
昔はギター弾いてうるさいと言われ
一緒にゲームしようと誘ってうるさいと言われてたのに…
那月のはーい!に不安な顔する翔ちゃん
千羽ピヨちゃん
すげーの折ろうってどんなのだよ気になるわ

お弁当はスターリッシュ作だった
髪結ってるレンさんかっこよすぎか
はるちゃんが作ったと思ってうきうきしながら二人で食べたんだろうなぁ
ところで2期でもスターリッシュは行き詰ってるはるちゃんにお弁当を差し入れてるんですよね。
自分たちがした手段にも気付かないほど周りが見えてなかったのかな

作詞に気を取られすぎて優しさに気付かなかった
音楽は仲間との絆によって形作られていくとか言ってる一ノ瀬
支えられるというのに慣れてないのかもしれない
一人よがりでなんでも自分で解決しようとしていた昔から成長したね…
真斗は逆に気を遣う方の人間だから
プレッシャーで周りが見えなくなってんですね

結局作曲しちゃったはるちゃん
歌詞も降りてきた
そうか二人に足りなかったのは音楽か
言葉で伝わらない思いを音楽にするのがうたプリ
歌うことで通じ合ったんですね!
作詞を見守るはるちゃんが先生すぎる
ちなみにこのワンフレーズだけ聴いてあとは歌詞を先に作ったんだそうです


なんだかんだで見守ってるカルナイ
サッカー組とともちゃん一緒に仕事なのか、いいね
レンさんのスマホCMのやつだw
聖川を応援するレンさん見て感慨

20150527082441306.jpg

ピアノ弾く真斗が見れてうれしいです
得意楽器→ボーカルのトキヤ
二人なのに広すぎな特設ステージ
曲に合わせて発光するのかっこいい
みんなが見守ってるのいいね…
やっぱり異次元に飛ぶ
ハモリが綺麗すぎてあああああああああ!!
声を重ね風になってfly highのカットかっこいい
「言葉にできない」のあとなに言ってるかわかんない…
あっテロ納豆チーズって聞こえました

歌い終わったあとみんながやったぜ!って顔してるのいいね
見つめ合う二人ふつくしい
拳合わせるの、こみ上げるわ…!

20150527082439227.jpg

この笑顔…レボリューション!!


ツッコミ不在で真面目にシュールなボケを重ねていく二人。
しかしスターリッシュの友情も感じられる素敵な回でした!
そしてギャグパートを吹き飛ばす歌、素晴らしかった!

なによりも笑顔のトキヤさんを見れて胸がいっぱいになりました。
1000%ではみんなに責められてつらかったからさ…!
そんなトキヤさんに楽しく語り合える仲間が出来て、
スターリッシュのみんなと支え合っているというのに成長を感じました。


曲については本日発売のCDを受け取ってじっくり聴いてからにします。
歌詞が気になるぜよ…ほんとはなんて言ってるんだ…!
スポンサーサイト
TAG :
うたプリアニメ
マジレボ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
軌跡シリーズ(#1)PS+(#1)アイドルソング(#1)ニーア(#1)映画(#8)DIVA-F(#13)DDON(#1)アプリ(#3)マインクラフト(#1)ゼノブレイド(#3)プライズ(#11)サントラ(#8)アニくじ(#1)シアターシャイニング(#6)幕末Rock(#1)ファルコム(#1)DLゲーム(#5)Mili(#2)ボカロ(#1)ハイキュー!!(#1)DIO(#1)ロボ魂(#1)VITA(#120)5部(#4)一ノ瀬トキヤ(#2)ポケダン(#1)ゲーム音楽(#4)ASB(#7)漫画(#13)アムネシア(#4)フィギュア(#59)進撃の巨人(#2)ポケモン(#14)弐瓶勉(#3)インフラ(#1)ねんどろいど(#3)Entwined(#1)テニプリ(#2)シドニアの騎士(#9)DIO様(#1)ドラゴンズドグマ(#5)ブラウザゲー(#1)FF零式(#15)PSP(#104)プリアサ(#1)リンちゃん(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ドラゴンエイジ(#1)風ノ旅ビト(#4)GS2(#7)WiiU(#10)DS(#1)亡国のアキト(#4)マジカルミライ(#2)超像稼働(#3)プリライ(#7)カルライ(#1)近況(#1)美風藍(#1)牧場物語(#12)ゲームうたプリ(#1)キンプリ(#2)新テニ(#1)小説(#7)ジョジョ(#94)2部(#23)GER(#5)ゲーム雑記(#3)閃の軌跡(#7)ゼノブレイドX(#1)英雄伝説(#51)SWEAT&TEARS2(#2)GEB(#9)Deemo(#2)FF14(#9)コードギアス(#7)DIVA-F2(#4)ゼノブレイドクロス(#8)KH3D(#4)一番くじ(#7)蒼天のイシュガルド(#1)料理(#1)新生エオルゼア(#62)ジョジョ展(#2)6部(#2)VITA(#1)シアトリズム(#4)GE2RB(#1)ゲーム(#581)NintendoDirect(#4)E32014(#1)3DS(#43)3部(#2)ゼノギアス(#11)GE2RB(#8)エオルゼアカフェ(#1)ハウジング(#1)ピカチュウ(#1)8部(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)V.K克(#1)AMNESIA(#8)うたプリアニメ(#1)防衛班の帰還(#3)BLAME!(#3)マジレボ(#7)登山部(#1)旅(#1)ケイオスリングス(#2)スタチュー(#8)プリライ5th(#3)積みゲー(#2)PS2(#18)E3(#1)シャドウハーツ(#14)フロントライン(#1)クリア感想(#4)夢100(#4)アプリゲーム(#2)アイナナ(#5)スキル回し(#1)雑記(#26)金色のコルダ3(#3)ドルソン(#3)sasakure.UK(#2)キングダムハーツ(#23)零の軌跡(#4)アプリゲー(#3)BD(#9)GS(#1)アニメ(#68)音楽(#36)初音ミク(#26)マジレジェ(#2)1部(#12)トライアルズ(#3)テニヌ(#1)超像可動(#18)ASAS(#2)ダンガンロンパ(#4)剣が君(#8)ゲームアーカイブス(#10)PS+(#4)フリーダムウォーズ(#18)エヴァ(#6)空の軌跡(#8)New3DS(#2)吟遊詩人(#1)PS4(#90)トラスティベル(#4)MUSIC3(#1)金色のコルダ4(#1)マリカー8(#2)FF(#1)インファマス(#4)ときメモ(#13)プレイアーツ改(#4)リボルテック(#1)ガチャ(#2)ROBOT魂(#2)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)KH1.5(#9)購入記録(#145)体験版(#4)スマブラ(#1)ゴッドイーター(#2)うたプリ(#89)碧の軌跡(#30)都市国家対戦(#1)GE2(#43)アップデート(#1)SB69(#8)BD2015(#2)KH2.5(#1)ゲーム感想(#2)乙女ゲー(#54)mirai2(#4)貢献促進運動(#1)PS3(#61)シュタインズゲート(#1)ライトニング(#1)GS3(#5)書籍(#4)
カレンダーーーッ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。