

NATSU☆しました

先週はうたプリ充アイナナ充するために遠征してきた\(^o^)/
疲れたけど楽しかったー!
こういうのは行けるときに行った方がいいよね!


20160823132128708.jpg

20160823132122211.jpg

20160823132135356.jpg

20160823132111978.jpg

20160823132144796.jpg

20160823132153887.jpg

20160823132200719.jpg

20160823132209313.jpg

めんどうなので写メでざっくりw
満足な旅でした!

けど、帰りのバスに乗るのに新宿で迷子になって
乗り遅れるところでガチでやばかった。
直前の記憶とんだわ…新宿まじ迷宮だから嫌い!


戦利品

20160823132104371.jpg
20160823132057560.jpg

とにかく荷物が重かったw

今度は友達連れて行きたいな!
TAG :
うたプリ
アイナナ

生存報告20160628

あまりに暇だったからブログでも書いて暇つぶしします!




まず、最近あんまりゲームできてない。

新しいゲームは買ったんですが開封すらしてません…。

そろそろゲームしたい。ゲームします!



それで何してたかというと、ツイッターに張り付いてた。

ツイ廃極めてる。ダメ人間すぎ!



ハマりにハマってるアイナナのグッズを収集するのに忙しくしてました。

本当にびっくりするんだけど、わたしの一番推してる環くん。
彼は本当にいい子です。

ゲーム内の限定ガチャで単発で環くん出てくるし、グッズ自引きすると環くんだし。

ショップ限定で近くにお店がないとか売り切れで買えないグッズも
環くんは回収できてる。

ずっと環くん環くんって呟き続けた成果が出ました!

やっぱり同じ女オタクとしては推しの人にかわいがってもらいたい心理あるよね。




一方ナギくんなんかは、生誕祭ガチャ回したけど
同じのばっかり出てキレそうだったからね!

ナギくんは推し変かな…出な過ぎてつらいよ…
つらくて推しきれない…環くんは優しくしてくれるし…



グッズ回収するのもそろそろやりすぎかなー
と思ってきたので控えます。引き際大事。

今日からはゲームするんだ!





そしてビッグニュース!

うたプリRepeatのVITA移植版の発売日が決定!

1月26日です!!!!


追加要素が半端なくて神です…ありがとううたプリ…(号泣)

追加エピソード、スチル、まばたきや表情など望んでいた移植が来た!

限定BOXの内容もプレミアムすぎた。2個買おう。



しかも移植だけじゃなくて新作も発表されたんですよーーー!!!!

これでまたこの先生きていける…ありがとううたプリ(2回目)



この夏はシネライ、倉花神のフォトブックやシャニスト、
丸山敬太氏とのコラボとシャニフェス、新曲、プリライ円盤と
うたプリアツいよ!!!!わたしは元気です!!!!!!!!

今週はシネライ行ってくるので楽しみです!



アイナナナンジャもあるから夏のボーナスはなかったことになりそうです☆
TAG :
うたプリ
アイナナ

【アイナナ】ホワイトデーオーディション

ホワイトデーなんてとっくに終わってるやろ!

っていう言葉は無視してわたしのホワイトデーを書き残しておこう。




バレンタインでつなしくんを引いてからはコツコツやってます。
1章を終わらせて2章も配信から少しして配信分終わりました。
やっぱりおもしろいです…!


そして2章配信から数日後、ホワイトデーオーディションが始まりました。

20160329093135105.jpg

今回もA、B、C、Dのグループに分かれて登場。

狙うはグループCのつなしくん。
けどTRIGGERの他のメンバーも欲しいからC以外も回しちゃう!

バレンタインのあと残りのストーリーを進めながら
石とガチャチケを貯めてたのである程度は回せる。
セールもある。
今回はお返しビンゴで石とチケットももらえる。
これで勝つる!!




グループA(天、環、一織)

20160329093121797.jpg

たまちゃん!



グループB(陸、三月、楽、大和)

20160329093131444.jpg

大和さん!



グループC(ナギ、壮五、龍之介)

20160329093133331.jpg

そーちゃん!



グループD(全員)

20160329093123914.jpg
20160329093125841.jpg
20160329093127587.jpg
20160329093129514.jpg

天にぃ、りっくん、みっきー、つなしくん、楽さん!!



結果はホワイトデー8人(ダブり1枚で合計9枚)出ました!!

つなしくんが欲しくてグループCでドブり気味だったんだけど
それ以外はかなり神引きでした(゜∀゜)

とくにグループDでは信じられないくらいキテた。
もうすぐ死ぬんじゃないかと思ったw
グループDだけだと単発7回、11連2回の計29回中5枚ホワイトデーだったので
17%の確率で出したことになりますね、やばいw
グループCで諦めなくてよかった!

ナギは来なかったけど8人も出たら優秀すぎだよぉ…
むしろ一人でも来てくれた時点で満足しとけばよかったのに
欲張って物欲振り切ってたのに来てくれたつなしくん好き;;


20160329170715993.jpg

エロエロビーストだ!ありがとうございます!!!!
バレンタインは笑顔が最高にかわいかったけど
この変わりっぷりほんとずるいな!



アイナナ警察はアイナナ学園みたいに恒常かな?
次のイベントはガチャじゃないのでお願いしますw
TAG :
ゲーム
アイナナ
ガチャ

【アイナナ】バレンタインオーディション

20160224082705523.jpg


たまに起動して遊んでるアイナナ。
14日からバレンタインオーディションが始まりました。

A、B、C、Dグループに分かれてバレンタイン衣装が登場したんですが、
Cグループの三月くん、そーちゃん、つなしくんの番で事件。


20160224082714551.jpg

つなしくんがかわいい!!!!

アイナナ始めたときは推しが決まらなくて
ストーリーがおもしろいから続けてたんだけど、
最近はTRIGGER派のつなしくん推しです。

エロ担当なのにかわいすぎて罪!



とりあえず単発1回。
出ない。
知ってた!!

迷ったけどDグループ11連初回は石半分なので
Dグループに賭けることに(`・ω・´)

確率はバレンタイン衣装が各0.3%。


20160224101457066.jpg


画面に表示されるIDOLiSH7の文字


20160224101454199.jpg

大和さん;;;;

SSR来たの嬉しいけど!!バレンタイン!!!!


バレンタイン衣装が出る確率は3%だからしょうがないか…
と思いつつ諦めきれずに単発!

けどやっぱり出なくて、石残しておくか回すか迷ったけど
石全部使って回したら最後の1回でTRIGGERの文字!!

20160224102639515.jpg

バレンタイン出た;;;;;
出ると思わなかった…嘘みたいで変な声出たwwwww



20160224102919406.jpg

笑顔かわいい!!!!!!!
大事に育てますね;;

あー引いてよかった!



いま1章19話まで来たのでもうすぐ1章終わりかな。
2章が公開間近なのでがんばろー!
TAG :
ゲーム
アプリ
アイナナ

IDOLiSH7やってみた

ソシャゲはガチャとか体力回復とかで自由にプレイできなくて
あんまり好きじゃなかったんですけど最近は結構やってますねー
年を取れば好みも変わってくるというものです。

無料で始めて飽きたら止めればいいので
飽きっぽい自分にはちょうどいいのかもしれない(・ω・)



というわけでアイドリッシュセブンをやってみました!
情報公開されたときにうたプリっぽいと言われてましたね。

とくに気になるキャラもいなかったのでスルーしてたんだけど
ゲーム内容が音ゲーだったのでじゃあやってみよう!となりました。


どうやらストーリー重視っぽいですね。フルボイスです!
音ゲーをやってランクを上げてストーリーを読むという流れ。
それぞれ事情がありながらトップアイドルを目指す王道ストーリー。
主人公(プレイヤー)はマネージャーの女の子です。


20151125103639554.jpg

小柄で特別なところがない?それなんて来栖翔?
母が日本人のハーフ?マイプリンセス?愛島セシルか?
孤児で家族を見てもらうためにアイドルに?一十木音也かよ。
一織くん?見た目の口調もただの一ノ瀬トキヤじゃねーか!

などなど、見覚えのある設定が…既視感なんてもんじゃねーわ…w
と思ってたんだけど、なんだかんだみんないい子!


みんなメンバーを大事に思ってて、トラブルとか衝突があっても
全員で活躍するのを目指してるのが爽やか。
ネガティブな人がいなくて前向きに頑張ってるのがいいと思います!
歌やダンスで引っ張ってくれる人、つらいとき励ましてくれる人、後ろから支えてくれる人、
みんなが支え合ってるんだよね…!
そして会話がテンポよくておもしろいw


20151125103637426.jpg

ライバルキャラのTRIGGERも、てっきり嫌なやつかと思ってたのに
アイドリッシュセブンのことを認めてくれるしアドバイスしてくれるし
アイドルとしてもキラキラしてるし、性格もめちゃくちゃいいやんけー!


10章くらいまでプレイしたんですが
ストーリーは別物だしうたプリっぽさは感じなかったですね。
彼らは彼らで、応援したくなるアイドルだと思いました!

いまお気に入りの子はナギかな(゜∀゜)
片言ハーフアニオタナルシストナンパキャラとだいぶ取っつきにくいんだけど、
とあるイベントでめちゃくちゃいい子やんけー!!!!ってなったw
メンバーのこと大好きなのもかわいい。一緒にまじかる☆ここな見たい。



気になっていた音ゲーですが、4つのノーツが流れてくるタイプです。
グッド判定の範囲が広いので曲に慣れればそこまで難しくないです。
ゲームオーバーもないので緩いほうかなと。
曲も少ないけど普通にいいと思います。
Joker Flagが気に入ってます!


そして、なんと、サビでアイドルが踊ります…!
これにはたまげた!ぬるぬる動きます!
キャラのカットインやPV風などクオリティ高い。
基本無料のソシャゲでここまでできるなんて…!って思いました。



これは正直、羨ましいです!!!!w
ST☆RISHに踊って欲しい…PVつけて欲しい…
ソシャゲでここまでできる時代なのに…うたプリは…
と思ってもしょうがないんですけど思わずにいられなかったw
うたプリってゲーム原作なのにゲームシステムは化石ですからね。



というわけでそんなに期待して始めたわけじゃないけどおもしろかったです!
フルボイスでストーリーが楽しめて曲もいいし、踊るし、みんないい子!
ただし曲やブロマイドはまだ充実してないかなーってかんじです。
なんかの息抜きにプレイするにはいいと思います(・∀・)

羨ましさでうわーーー\(^o^)/ってなるのでほどほどに楽しみますw
TAG :
ゲーム
アイナナ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
乙女ゲー(#54)Entwined(#1)DLゲーム(#5)アニメ(#68)ジョジョ展(#2)ゲーム音楽(#4)ゲーム雑記(#3)音楽(#36)インフラ(#1)ケイオスリングス(#2)2部(#23)テニヌ(#1)シドニアの騎士(#9)碧の軌跡(#30)ドラゴンエイジ(#1)映画(#8)PS4(#90)プレイアーツ改(#4)8部(#1)幕末Rock(#1)うたプリアニメ(#1)ニーア(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)AMNESIA(#8)貢献促進運動(#1)DIVA-F(#13)ゼノブレイドクロス(#8)FF14(#9)シュタインズゲート(#1)NintendoDirect(#4)GE2(#43)漫画(#13)シアトリズム(#4)PSP(#104)ポケダン(#1)マリカー8(#2)軌跡シリーズ(#1)エヴァ(#6)MUSIC3(#1)ハウジング(#1)スキル回し(#1)フリーダムウォーズ(#18)DDON(#1)フロントライン(#1)PS+(#1)夢100(#4)アニくじ(#1)カルライ(#1)カスタムドライブ(#4)ドルソン(#3)アプリゲーム(#2)DS(#1)ボカロ(#1)VITA(#1)SB69(#8)テニプリ(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)積みゲー(#2)アイナナ(#5)GE2RB(#1)シアターシャイニング(#6)KH1.5(#9)PS3(#61)5部(#4)吟遊詩人(#1)ジョジョ(#94)ASB(#7)クリア感想(#4)空の軌跡(#8)ガチャ(#2)アムネシア(#4)アプリ(#3)ポケモン(#14)3部(#2)3DS(#43)プライズ(#11)E3(#1)PS2(#18)KH3D(#4)1部(#12)書籍(#4)リンちゃん(#1)金色のコルダ4(#1)マインクラフト(#1)sasakure.UK(#2)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)Mili(#2)新生エオルゼア(#62)スマブラ(#1)金色のコルダ3(#3)リボルテック(#1)ファルコム(#1)サントラ(#8)ねんどろいど(#3)キンプリ(#2)剣が君(#8)蒼天のイシュガルド(#1)アプリゲー(#3)マジレボ(#7)ゼノブレイドX(#1)BLAME!(#3)亡国のアキト(#4)ゼノギアス(#11)旅(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)FF(#1)ロボ魂(#1)小説(#7)フィギュア(#59)VITA(#120)超像稼働(#3)KH2.5(#1)弐瓶勉(#3)スタチュー(#8)美風藍(#1)牧場物語(#12)PS+(#4)トラスティベル(#4)DIO様(#1)ゲームアーカイブス(#10)一番くじ(#7)ハイキュー!!(#1)雑記(#26)初音ミク(#26)BD(#9)シャドウハーツ(#14)ROBOT魂(#2)ASAS(#2)購入記録(#145)近況(#1)GER(#5)E32014(#1)雑談(#1)GS2(#7)ライトニング(#1)ゴッドイーター(#2)エオルゼアカフェ(#1)New3DS(#2)ダンガンロンパ(#4)ゲーム(#581)防衛班の帰還(#3)閃の軌跡(#7)進撃の巨人(#2)DIO(#1)V.K克(#1)新テニ(#1)WiiU(#10)プリライ5th(#3)体験版(#4)ルーンファクトリー(#13)インファマス(#4)ゼノブレイド(#3)風ノ旅ビト(#4)ドラゴンズドグマ(#5)ゲーム感想(#2)超像可動(#18)GS3(#5)SWEAT&TEARS2(#2)プリアサ(#1)登山部(#1)マジレジェ(#2)トライアルズ(#3)6部(#2)ブラウザゲー(#1)mirai2(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)料理(#1)アップデート(#1)GEB(#9)プリライ(#7)アイドルソング(#1)BD2015(#2)ゲームうたプリ(#1)マジカルミライ(#2)コードギアス(#7)GS(#1)GE2RB(#8)キングダムハーツ(#23)FF零式(#15)Deemo(#2)うたプリ(#89)DIVA-F2(#4)零の軌跡(#4)
カレンダーーーッ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
