

Custom Drive:璃斗

流風の次は璃斗!

なんかあれだ、ちゃんと恋愛してた!
いやそういうゲームなんだけど…笑った記憶のほうが強くてw





璃斗の元の性格は元気系。
まんまおバカキャラってかんじw


璃斗は最初からイケメンアレルギーのこと知ってて、
唯一アレルギーが出ない自分がプリコレで優勝するくらいイケメンになって
それで慣れれば他の人くらい大丈夫じゃね?
っていう理由で参加してくれます(・ω・)

自分もイケメンになれて一石二鳥!ってことにしてるけど
主人公のことを思ってくれてるんですよね∀


元気キャラ好きじゃないけどめっちゃいい子!
なんかね、すっごい爽やかでよかった!

わたし恋愛事のドロドロとか嫌いなんで爽やか大歓迎!



変更できるのは
・ドS系
・俺様系
・博識系
・紳士系


ドSと俺様の違いがいまいちわからないですがw
元々が言い合いできる関係だから
俺様発言とかしても主人公の反応が微妙すぎるーw
ネタ用ってかんじw


博識系は小難しいことを言いまくるんじゃなくて、
雑学をちょこっと言うくらいだから嫌味はなかったかな(・∀・)
雰囲気もかわいい感じだった^^


紳士系は主人公のお気に入りw
バカやってないで真面目にしてればちゃんとイケメンじゃん!
っていうのがよくわかりました∀w



元気系と紳士系のED見ました!どっちもよかったー(´▽`)
純粋に一緒になれてよかったね!って思える(^ω^)すっきり!





あらイケメン(゜∀゜)
最初のころとは比べ物にならない変身っぷりです!



幼馴染だけど璃斗はずっと片思いしてたんでしょうね~
その距離感が非常によかったです!
さりげない優しさがよかったね(*´ω`*)
やっぱ不意打ちでくるほうが破壊力ありますw

つけてるヘアピンの話とか、嫉妬イベントとかね!
恐るべし幼馴染(笑)



璃斗は最初から好きでもおかしくないし、
恋愛もちゃんとできてるじゃん!って逆にびっくりw
ルカには悪いけどこっちのがときめいたー!


ところで璃斗はトーマって呼ばれたりして嫌でもアムネシアのトーマと被りますね。
幼馴染だし金髪カチューシャだしw




まだ2周しかしてないし、髪型とかも全然集まってない!
収集しにいくか会長をやるか…
てか他のをやるかな?w
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
PSP
カスタムドライブ

Custom Drive:ヤンデレも悪くない?

カスタムドライブ楽しすぎてブログ更新できなかったし
他のゲームもできなかった…



なにこれ超楽しい!!


ルカ6周くらいしたんじゃないかなぁ。
セーブデータは14時間くらいだけどセーブ&ロードしてるからもっとかかってるし。
周回プレイ嫌いの自分がここまでやるなんて完全に予想外w


恋愛っていうより学園コメディ的なおもしろさなんだよね!
主人公のツッコミがキレすぎwww
サバサバした性格のおかげで見てて恥ずかしくならないのがよかった∀



ってわけでスチル36枚集めてきました!
1枚は全キャラクリアで開くからイベントスチルは回収完了(^ω^)

アクセサリーはまだだけど髪型と服装も集めたし達成感\(^o^)/




ヤンデレ系のEDも回収!なんかね、ヤンデレすごいですw



ヤンデレなら眼帯かなー?みたいな。
素が独占欲強くて運命感じちゃってる系だから
他の性格でも病んでるように見えてくるw





わたしの部屋で服を脱いでそんなこと言わないでくださいw
付き合ってないですしね?







ぎゃあああああ\(゜□゜)/
まあ実行してないから大丈夫。…だと思う。





海に沈めて殺されるかと思ったw
普通に綺麗なスチルだと思いますよ、病んでるけどw





暴走するとこれですよ(゜□゜)
まあ夢落ちですけどね!



ルーン占いなる石を使った占いを始めたときは戦慄したよ…
しかも中学時代からしてたってガチだからね!
病んでるほうが素でしょ!w

トマトジュース好きで主人公の血を舐めておいしいとか怖い!謎の吸血要素!
これがヤンデレじゃなくて素のぷちエロ系で発生するんだからやばいw

2人で授業サボらないー?ってかんじのときに
時間を忘れて見つめあったり、枝毛を探し続けたり…って言ったときは爆笑した!
なんで枝毛www

蝉爆弾の話もおもしろかったなw



アレなとこだけ見ると近寄っちゃいけない系だけど
一応演技ってことになってるんで…w
笑えるほうが多いから怖いって思ってる暇ないしね!
これで1キャラ作れるだろってかんじなのに性格分岐の1つにするとか贅沢(゜ω゜)



他の性格は怖くないですよ?w



草食系とかかわいくて別人でしょ^^
しかしコントローラーのボタンが逆なのが気になりすぎるw
左利き用とかそういうことですか?しかもスーファミっぽいw





チャラ男は癖になるおもしろさだしw
しゃべりうますぎて感心するわ!
何気にチャラい系気に入りましたw







ホスト、執事、メイドとコスプレも完備ですw





一応言っておくとちゃんとイケメンです!




性格ごとにいろんなイベント、選択肢があるからボリュームやばい!
フルボイスだし!
好きな声優さんいたらいっぱいいろんな声聞けて幸せになれると思うw

わたしもこれでもまだまだ見てないのがあると思うので
フルコンプなんてできるの?!ってかんじですw

しかもまだ1人目だしね!あと2人いるとか!すげー!
まだまだ楽しめる!



すっかりこのゲーム好きになりましたわ(゜∀゜)
ときメモくらい良ゲー!

続編は出ないの??
あまり知名度なさそうだから人気出なかったのかな…
でも続編希望!!




草壁先輩攻略させろ←
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
PSP
カスタムドライブ

Custom Drive:流風

カスタムドライブ、流風やってきましたよ~!
さっくり気楽にプレイできていいですね(^ω^)

といってもルカだけで3週か4週、10時間くらいプレイしましたw






ルカの本来の性格はぷちエロ系。
エロっていうか小悪魔系というかんじですね(・∀・)
からかうようなことや甘い言葉を囁いたりします(´p`)
エロに関しては若干オヤジ寄りで変態くさいですw



変更できる性格は
・貴族系
・チャラい系
・ヤンデレ系
・草食系


とりあえず言いたいのは、貴族系ってなに!?
偉そうなかんじかと思って警戒してたら、上品で落ち着いてるかんじでしたw
貴族系男子とか新しいwww


チャラい系はセンパイちゃんチョリーッス!ってかんじのノリで
某チャラ男芸人が降臨してるとしか思えないwww
一瞬でうざっ!!って思うけど慣れると結構おもしろいw


ヤンデレはそんな迫真の演技しなくていいよ!w
ルカは結構嫉妬深い傾向があるからヤンデレの素質あるなぁと思ったり^^;


草食系は控えめな性格…かと思いきや。
素のルカがアレだから草食を演じたところでロールキャベツですねw


どれも演技だけじゃなくて隠れ属性的なかんじかな(・ω・)



性格変更するとまったく別人だからこっちがびっくりする!
声も変わるから声優さんすげーっていうか
素人がこんなにできるかーッ!ってかんじw




ヤンデレ系以外のEDを見ました。
なりきり度が高ければ1周で複数ED攻略できます(^ω^)

本来の性格が一番いいんじゃねーって思ったけどどれもよかったです!
しっかりしてるし万能タイプの年下イケメンに懐かれたら悪い気しないですよね(^p^)w
基本的にルカは好きなタイプなので楽しかった(*´∀`*)

意外とチャラい系のEDがよかった!
普段うるさいのに真剣になるといいみたいなギャップ萌え?w




ストーリーはあっさりしてましたね。

流風が一目惚れ?興味本位?で近づいてくるけど
プリコレに出てほしいから交換条件で一緒にいるようになる。
優勝目指して特訓してるうちにお互い本気で好きになる。


え、ホントにこいつ主人公のこと好きなん( °Д° )?
って思ったりもしたし気になる人は気になりそう。
わたしは一目惚れ擁護派なので大丈夫ですw


まあ深みはないけど全然許容範囲でした∀
一応なぜ転校したのかとか掘り下げはあるし。
目標であったプリコレの描写がほぼなかったのはどうかと思うけど(・∀・;)

ぷちエロの暴走イベントを見たんだけど、思った以上にあっさり?
しかも解放条件調べないと自力じゃ厳しいД






自分流一番イケメンの流風はコレ!

突然髪型変えて現れたときは
お前っっっこれだよ!!!!わたし好みの男に成長したな!!
なんてテンションおかしくなりましたw

鎖骨もいいよね(*´p`*)
初期とはもはや別人ですがw





メガネもいいですね♡





これ見たときは一瞬ファッ!?
と思ったけど「パンク」ファッションだったようで納得。
アムネシアよりは全然ましですw

部屋着とかもあるけど基本は制服安定ですね!



立ち絵が豊富でよかったです^^
表情が多いし服装と髪型も反映されるからかなりの枚数があるのでは?

スチルも安定してよかったと思います(・∀・)
ただ、スチル解放の条件がなかなか厳しそうで^^;




恋愛らしいのは終盤とED後くらいだからそこは期待しないほうがいいかなと…w
カスタムが楽しめるかどうかのほうが重要かなーって思います(・ω・)


クリアデータから2周目以降引き継ぎできるから、
序盤から別の性格に変更してプレイできます∀
変更した性格に合わせて見た目も変えると本来の姿が迷子ですw





ヤンデレとか際どいのもあったけど
他のキャラは別の性格を選べるということで楽しみです(´∀`)

思いがけず自分好みのゲームに出会えるからフリープレイは侮れませんなw
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
PSP
カスタムドライブ

Custom Driveプレイしてみた。

PS Plusのフリープレイで配信されていたので
カスタムドライブという乙女ゲー?をプレイしてみました(・∀・)




プリンスコレクションと言う名のイケメントーナメントで優勝すべく
男の子をカスタマイズしていきます。

しかし主人公はイケメンと接近すると
ドキドキしすぎて発作を起こすという残念体質w
イケメンと過ごしながらアレルギー緩和もできたらなーってかんじ。


「イケメン」という単語をこれでもか!
ってくらい聞くことになるからなんか笑えるw


服装や髪形だけでなく性格を変えられるってのが斬新!
攻略キャラが3人しかいなくて少ねー!!って思ったけど、
1人につき5つの性格を選べるから3人×5通りで15人分楽しめる計算になりますね∀






幼馴染の東間 璃斗(とうま りいと):CV豊永利行





年下転校生の黛 流風(まゆずみ るか):CV細谷佳正





生徒会長の神無木 紫音(かんなぎ しおん):CV木村良平


元気、小悪魔、クールと割と王道な3人(・∀・)

しかしこの3人以外も攻略したかった…
草壁先輩とか年下幼馴染とか先生とかいるじゃん!


とくに草壁先輩!なぜ彼を入れなかったし(`Д´)



こんなにキラキラしてるのに!w



ストーリーは軽めだけど選択次第で性格が激変するのはおもしろい∀
しゃべり方も声も全然違うからもはや別人!こいつらすげーですw
悪くいうとキャラがブレるのでキャラ萌えしたい人には合わないかな?

好感度上げはかなりざっくりしてるし簡単です(・∀・)
恋愛的なときめきイベントは少な目かな?




便利だったのはスクショが標準装備なことですね^^
さすがにシステム画面は撮れないけど
簡単にスクショが撮れるのはブロガーの味方ですw



服装もお洒落だった!
ちゃんと靴まで描かれてるのは素晴らしい( ✧Д✧)
中にはコレはちょっとwwwってのもあるけど、着せなきゃいいだけですしw




不便なのはクイックセーブ&ロードが全然クイックじゃない!
いちいちセーブスロット選ばなきゃいけないし
そもそもセレクトとR同時押しとか説明書見なきゃわからんしw






いま流風でプレイしてるんですが
思ったより面白い、というか自分に合ってる!
わたしはこういう格好すればいいのに!とか結構思うほうなので
男の子を自分好みにできるのが楽しい(゜∀゜)!!

エディットや服装が反映されるゲームは拘るタイプだし
女の子は着せ替えが好きな生き物だからそりゃ楽しいわな!
目から鱗ってかんじです!

さくっとやってみるつもりが予想外に楽しくて自分でもびっくりしてますw





最近乙女ゲープレイする率が上がってますが、それは楽だからです…
気分的にも操作的にもw
RPGとかはやるときはやるのでそっちを期待してる人はちょっと待ってくださいw
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
PSP
カスタムドライブ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
新テニ(#1)ガチャ(#2)蒼天のイシュガルド(#1)カスタムドライブ(#4)E3(#1)フリーダムウォーズ(#18)KH1.5(#9)VITA(#1)ポケダン(#1)DS(#1)プリライ(#7)GER(#5)BD2015(#2)FF零式(#15)PSP(#104)牧場物語(#12)V.K克(#1)DIO様(#1)WiiU(#10)アップデート(#1)GE2(#43)ASB(#7)フロントライン(#1)亡国のアキト(#4)GS2(#7)軌跡シリーズ(#1)ゲーム感想(#2)ドラゴンエイジ(#1)PS2(#18)クロスユニットアイドルソング(#3)ルーンファクトリー(#13)BD(#9)シアトリズム(#4)ASAS(#2)アプリゲー(#3)ジョジョ(#94)コードギアス(#7)零の軌跡(#4)ゼノギアス(#11)近況(#1)ポケモン(#14)一番くじ(#7)シュタインズゲート(#1)BLAME!(#3)音楽(#36)ゼノブレイドクロス(#8)アプリゲーム(#2)6部(#2)FF14(#9)New3DS(#2)金色のコルダ4(#1)プリアサ(#1)登山部(#1)ゲーム音楽(#4)SB69(#8)閃の軌跡(#7)初音ミク(#26)クリア感想(#4)アニくじ(#1)アイドルソング(#1)キンプリ(#2)アムネシア(#4)ダンガンロンパ(#4)トラスティベル(#4)空の軌跡(#8)1部(#12)2部(#23)積みゲー(#2)DDON(#1)ゴッドイーター(#2)マジレボ(#7)進撃の巨人(#2)トライアルズ(#3)ライトニング(#1)ときメモ(#13)剣が君(#8)カルライ(#1)マリカー8(#2)ファルコム(#1)新生エオルゼア(#62)DIO(#1)3DS(#43)マジカルミライ(#2)PS+(#1)アイナナ(#5)一ノ瀬トキヤ(#2)フィギュア(#59)ニーア(#1)キングダムハーツ(#23)映画(#8)スマブラ(#1)美風藍(#1)DLゲーム(#5)ピカチュウ(#1)超像可動(#18)マインクラフト(#1)英雄伝説(#51)E32014(#1)プリライ5th(#3)ねんどろいど(#3)乙女ゲー(#54)GE2RB(#8)KH2.5(#1)ハウジング(#1)DIVA-F2(#4)エオルゼアカフェ(#1)Entwined(#1)シドニアの騎士(#9)Deemo(#2)テニプリ(#2)Mili(#2)旅(#1)テニヌ(#1)うたプリ(#89)書籍(#4)貢献促進運動(#1)エヴァ(#6)プレイアーツ改(#4)GS3(#5)防衛班の帰還(#3)雑談(#1)8部(#1)スキル回し(#1)ゲームアーカイブス(#10)幕末Rock(#1)プライズ(#11)ゲーム雑記(#3)ゼノブレイドX(#1)雑記(#26)インファマス(#4)ブラウザゲー(#1)ゲーム(#581)小説(#7)ロボ魂(#1)sasakure.UK(#2)PS4(#90)VITA(#120)MUSIC3(#1)GS(#1)インフラ(#1)3部(#2)FF(#1)シャドウハーツ(#14)料理(#1)mirai2(#4)風ノ旅ビト(#4)ドラゴンズドグマ(#5)ドルソン(#3)アプリ(#3)NintendoDirect(#4)5部(#4)KH3D(#4)アニメ(#68)吟遊詩人(#1)GE2RB(#1)DIVA-F(#13)体験版(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)リンちゃん(#1)碧の軌跡(#30)夢100(#4)GEB(#9)マジレジェ(#2)ボカロ(#1)うたプリアニメ(#1)ジョジョ展(#2)弐瓶勉(#3)漫画(#13)シアターシャイニング(#6)金色のコルダ3(#3)スタチュー(#8)ハイキュー!!(#1)リボルテック(#1)ゼノブレイド(#3)超像稼働(#3)SWEAT&TEARS2(#2)PS3(#61)購入記録(#145)AMNESIA(#8)ケイオスリングス(#2)ゲームうたプリ(#1)PS+(#4)都市国家対戦(#1)サントラ(#8)ROBOT魂(#2)
カレンダーーーッ
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
