

Deemoクリア!

Android版Deemoをクリアしました(・∀・)

1ヵ月前くらいから最終章が配信されました。
曲も追加されて全40曲以上あります。
新しい部屋もかなり増えましたね!
一番奥のピアノのある部屋がBGMが素敵で気に入ってます。


樹をさらに成長させて屋根裏部屋を通ると外に続く部屋に出ます。
階段が100%になって台座まで届くとエンディングです。

最終章は別れを感じさせる曲や歌詞、イラストになっていて
どんなエンディングになるんだろうって思いました。


1曲演奏してエンディングです。
最後はDeemoが弾いてくれてるんだって思うと
涙で演奏どころじゃなかったです…w
歌詞にも注目してプレイしてほしい!

演奏が終わってムービー。
いつも通りセリフとかないんだけど泣いた…
これはネタバレなしでぜひ!

Deemo、少女、仮面の少女の関係を予想してた人もいると思うけど、
演出がすごくよかった!
いままでストーリーはあってないようなものだと思ってたけど
演奏からエンディングまでの流れは素晴らしいと思いました。
エンディングを見た後に部屋を回るとまたこみ上げるものが…!



Vitaでは後日談と対人モードが追加された
Deemo~ラスト・リサイタル~が配信されてるので
後日談プレイしようと思います。

音ゲーだけだったらアプリ版でも十分だと思うので
まずアプリの体験版をやってみればいいと思います(・∀・)
Vita版はミスると音がずれるようになってるので
音楽を楽しみながらやるならアプリのほうがいいかなーとw


雰囲気ゲーなところがあるけど音楽が良くて最後は泣けます!
おススメです!
TAG :
ゲーム
アプリゲーム
クリア感想

生きる意志を携えて

やっとですが、GE2RBクリアした!

ジュリウスが生きてるとわかったところでしたね。
気持ち的にはもっと書いてるような気がしてたけど
難易度11以降のこと書いてなかったw


クジョウ博士が余計なことしたり
ラケルがジュリウスにちょっかい出したりしたせいで螺旋の樹がやばい!
って話だった気がします。


2015-05-17-230644.jpg

螺旋の樹が汚染されてる状態でジュリウスを放っておけない!
けどアラガミが次々と襲ってくる…

そこで出てきたロミオの神機。

2015-05-17-230755.jpg

ロミオがいなくなる直前に覚醒したアラガミを遠ざける力が
守ってくれたんです(;ω; )

2015-05-18-214448.jpg

ロミオ先輩すごいよ!
リヴィがロミオの神機に適合して先に進もうとなりました。

2015-05-22-213402.jpg

お前は絶対に許さない!!

ロミオの血の力は圧殺ではなく「対話」
アラガミにも話しかけるとかロミオ先輩のコミュ力ぱねぇっす!

2015-05-26-200426.jpg

実はリヴィもロミオと友達だった!
ロミオが天使すぎて泣く!

2015-05-26-200938.jpg

ロミオの遺してくれた力で進むぞ(`・ω・´)
ラケルの意志が強くなって妨害されても
仲間を助けるって意志は負けないんだぜ!


2015-06-14-235942.jpg

ついにこの手でラケルを倒したぞ!やったぜ!
ちょっと時間かかったけどしっかり回避すれば大丈夫でした。

ラケルが特異点のコアを壊してジュリウスを捕食。
けどそうはさせないぜ!

2015-06-15-000402.jpg

ジュリウスを救い出す自分イケメンすぎわろたw
主人公がしゃべるとびっくりするけどテンション上がる!

ロミオの神機を通してブラッドレイジを発動して光に包まれた…
よく分かりませんが終末捕食は当面脅威ではなくなったそうですw

2015-06-15-001359.jpg

しかもロミオ復活!
螺旋の樹周囲は終末捕食による生命の再分配が行われて
ブラッド隊は生まれ変わったらしい(゜Д゜)
あれ?生まれ変われるなら終末捕食行われてもいいんじゃね?


2015-06-15-002221.jpg

生まれ変わったことで神機使いでもなくなったけど、
この世界を守るために再び腕輪を付けて
リヴィちゃんも加えた新生ブラッドになりました!

2015-06-15-002229.jpg

細かいことはよくわからないけどハッピーエンド!
追憶じゃないロミオとジュリウスと一緒にピクニックできるんだから
それでいいのさ(*´∀`*)
レイジバーストはとにかくロミオが天使でした!




クリア後はこんなかんじ。

2015-06-15-205432.jpg

プレイ時間は71時間でした。

近接は万遍なく使ってたと思います。
最終的にはスピア安定でハンマーも好きになった(^^)

銃は最後までショットガン安定でした!
ブラストが弱くなった気がしてあまり使わなかったな。
OP増えるからって識別付けないで徹甲散弾撃ちまくる迷惑な子でしたw



エンディング見たからとりあえず終了かな?
ロミオとジュリウス帰ってきたし
キャラエピも終わってないからもう少しやりたい気もするな~
追加エピソードもあるのでたまにやると思います!

7月からはアニメもあるしそれを楽しみにしようかな(^ω^)
TAG :
ゲーム
VITA
GE2RB
クリア感想

ゼノクロクリア!

クリアしたったぜ\(^o^)/

クリア時間は約103時間。

クリア時のレベルは
プレイヤー51
リンちゃん50
エルマさん48
フォグくん46でした!

いけるときはいけるもんですね、50ドール様様ですw

ほんとのラストバトルではドールが使い物にならないので
インナーのレベルも上げて準備しておかないと大変ですね。

エルマさんとフォグくんがレベル差とか装備が弱くて何度も倒れていました…w
TPが溜まったら自分とリンちゃんで助け起こすってことを繰り返して
なんとか倒しきったかんじでした。

あとは自分はコマンド系をマスターしているので
背面から攻撃してダメージアップと範囲避けしてました。
ヘイト集めはリンちゃんがとっても頼りになります…!



終始エルマさんがヒーロー、リンちゃんがヒロインでしたねw
エルマさんの素性については察していたのやっぱりなって感じでした(・∀・)
リンちゃんの行動は感情的な部分が見られるけど
人間臭さを出すには必要だったかなーと。
でもラストくらい主人公にも見せ場が欲しかったなw


セントラルライフを見つけるという大目的を達成して
区切りはついたけどまだまだ続くって感じでしたね。
惑星ミラについても謎が残ってるし。
配信になるのか続編になるのか(・ω・´)



さすがにストーリーはゼノブレのほうがよかったなー。
アバターになったせいだけど選択肢が入ってちょっとテンポ悪いかな?
ゼノブレのイベントシーンの盛り上がりが異常なのかw


クエストは選択によって変わるのはいいんだけど、
やり直したくなる選択が多すぎる(´Д`;)
自分の選択で誰かが死ぬっていうのが何度もあるからもう…!
未来視発動しろよ!って何度思ったことかw

悪人が目立ちすぎてもう少し住人に愛着が持てるようにしてほしかったなー。
自分勝手な人が多すぎんよ…!
異星人はなかなかよかったと思います。


探索は間違いなくおもしろい!
時間を忘れてミラの大地を走り回ったぜ。
アクティブに見つからないようにこっそり移動したり
見つかって逃げ回ったり絶景探しをしたり。
これを楽しみにしていたので満足でござるよ…

ドールより徒歩で気の向くままに走るのがいろんな発見があって楽しいです!
フライトカスタムは便利だけど、
探索する楽しさを奪ってしまうバランスブレイカーだなと思いました。


しかしストーリーで探索率を上げなきゃいけないのは作業感あるかも。
ストーリーに探索とかキズナクエを盛り込んでくれれば
没入感があってよかったのにって思います。
章が完全に区切られてるので「寄り道」感は薄れた気がします。


戦闘はクラスチェンジで幅が広がって面白かった!
イベントでは無口だけどあのうるさい戦闘は癖になるw

インナーのほうが戦闘は楽しかったですね。
ドールは結局強い装備が決まってくると思うし大味になるかなーと。
でもドールはロマン…!


細かいところだとアイテム欄はいっぱい持てるようにはなったけどやっぱり見づらい!
もう少し細かくソートできるようにしてほしいな。
地名がマップで分かりにくかったりコレクションアイテムが見つけにくいのも。
メモ機能とかあったらよかったかも。



探索とか戦闘は楽しいけどテンポが悪く見せ方がいまいち、という感想です。
ゼノブレの「つい寄り道したくなる」魅力と違って
自分から積極的に動く必要があるのがゼノクロかなーと。
戦闘のおもしろさは増してますレベル差があっても工夫すれば勝てるし!

しかしゼノブレとは似てるようで全然別物なので評価が分かれるのも納得です(・ω・)
個人的には住人とのキズナをもっと大事にしてほしかったな。
綺麗で広大なフィールドを走り回りたいならおススメです!
走り回ってる間は時間を忘れて楽しんでたので時間がない人はおススメしませんw

続編はあると思うのでゼノブレとゼノクロの
いいところを合わせたものになってくれたらと思います!



クエストとか探索とかやることは
いろいろあるけどとりあえずこれでクリア!
積みゲーマーが約1ヵ月100時間がんばったよ…w
この調子できるなら積みゲーも崩せるんじゃないかと気づいたのでやったるぜ!
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス
クリア感想

幕末Rock超魂クリア!

2014-10-11-235950.jpg

はい!クリアしました!

前作ストーリーで約10時間、超魂クリアまでで12時間ちょいでした(^^)
かなりさくさくですね!


グッドED4つ、バッドED2つ。
グッドは最後の選択肢で分岐、バッドは音ゲーで失敗すれば見れます(・∀・)

途中の選択肢で分岐したりしないからほんと気軽にプレイできる!



ストーリーはとにかくアツい!てかうるさい!
男の友情的なかんじ?
熱血さわやかが苦手な方はお控えくださいw

恋愛とか乙女ゲー的要素はないけど
腐向けっぽい描写が多いのが気になったかなー(・Д・)

まあ歌うと服が破けるようなゲームだからしょうがないね!
しかし脱衣は譜面を追うのに必死で見てる余裕ないですw


譜面は結構忙しくて判定はゆるゆるだけどSランクを狙うと難しい><
曲はいかにもロック!ってかんじのから
アイドル、ポップ、爽やか、バラードといろんなのがあった(・∀・)
PVはどれも凝ってて綺麗だったー!


トロフィー狙うには全難易度A評価取らないといけないようなので、
超魂はがんばらないと無理そうだな~(^^;)


キャラはソウちんが好き!
声もいいし美しいは正義!

曲は意外とセンセーのが好きだった(゜ω゜)
逆にヒジゾーさんの曲は馴染めなかった><


でもMVPは慶喜様!!
なにあの子超かわいいんですが!!!!
最後に慶喜様の歌が聴けるんだけどきゅんきゅんしたーw




2014-10-16-231651.jpg

超魂ストーリーは倒幕後数か月後(・ω・)
黒船来航と言う名のべ様降臨w

ベ様ハマりすぎ!
ロッケンローゥ!じゃねぇーーーよ!!!!
無駄にいい発音止めろしwwwww


3話だからすぐかなと思ったら1話の長さも短くてほんとすぐ終わった(゜Д゜)
やっぱりわかりやすくてアツいストーリーでしたw
アツいってか実際燃えてるみたいなw
沖田と土方が活躍するから新撰組好きにはいいかも!


曲は沖田×ジュニア、桂×高杉×土方みたいな
珍しい組み合わせもあって曲もよかった(゜∀゜)
でもバージョン違いの曲もあったから
新曲がすごく増えてるってほどでもないかな?



1話1話は短いけどボーナスシナリオが結構あるので、
そっちもみたらボリュームがないってわけではないです(・∀・)
スキットはかなーりどうでもいい小話なので見なくてもいいかなーw

ボーナスシナリオに慶喜様と直弼の出会いがあるんですが、
正直ここが一番良かったかもしれない!w
ストーリーで解放されない1曲がここで出ます。
とりあえず慶喜様が天使すぎる!




まだボーナスシナリオと全難易度やってないから
ちょこちょこ埋めていきたいと思います(^ω^)

さくっとアツいストーリーが見たい、
音ゲー好き、声優さんの歌が好きな人におすすめー☆
TAG :
ゲーム
VITA
クリア感想
最新記事!
プロフィーール!

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
SWEAT&TEARS2(#2)インファマス(#4)ロボ魂(#1)トラスティベル(#4)リボルテック(#1)ポケモン(#14)5部(#4)トライアルズ(#3)エオルゼアカフェ(#1)シャドウハーツ(#14)プライズ(#11)剣が君(#8)英雄伝説(#51)碧の軌跡(#30)2部(#23)都市国家対戦(#1)風ノ旅ビト(#4)マインクラフト(#1)8部(#1)空の軌跡(#8)シドニアの騎士(#9)PS2(#18)ニーア(#1)プレイアーツ改(#4)GS2(#7)プリライ(#7)ジョジョ(#94)ゲーム(#581)WiiU(#10)3部(#2)FF(#1)MUSIC3(#1)PSP(#104)DIO様(#1)FF零式(#15)Deemo(#2)BLAME!(#3)6部(#2)カスタムドライブ(#4)アムネシア(#4)弐瓶勉(#3)スキル回し(#1)コードギアス(#7)E32014(#1)ガチャ(#2)エヴァ(#6)サントラ(#8)ピカチュウ(#1)ゼノギアス(#11)超像稼働(#3)Entwined(#1)AMNESIA(#8)VITA(#120)乙女ゲー(#54)DIVA-F2(#4)ゲーム感想(#2)料理(#1)シアターシャイニング(#6)フリーダムウォーズ(#18)GEB(#9)ドラゴンズドグマ(#5)KH2.5(#1)夢100(#4)蒼天のイシュガルド(#1)PS4(#90)フロントライン(#1)シアトリズム(#4)アプリ(#3)書籍(#4)ルーンファクトリー(#13)ポケダン(#1)アプリゲーム(#2)マジレジェ(#2)金色のコルダ3(#3)PS+(#4)DLゲーム(#5)3DS(#43)アップデート(#1)ゲームアーカイブス(#10)ゲームうたプリ(#1)新生エオルゼア(#62)ジョジョ展(#2)DIVA-F(#13)ASB(#7)吟遊詩人(#1)ねんどろいど(#3)アイナナ(#5)ボカロ(#1)VITA(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)雑記(#26)うたプリ(#89)積みゲー(#2)sasakure.UK(#2)リンちゃん(#1)美風藍(#1)PS3(#61)ケイオスリングス(#2)新テニ(#1)スマブラ(#1)閃の軌跡(#7)GER(#5)BD(#9)小説(#7)テニプリ(#2)マジレボ(#7)ゲーム雑記(#3)映画(#8)KH3D(#4)KH1.5(#9)ハウジング(#1)漫画(#13)登山部(#1)体験版(#4)ダンガンロンパ(#4)購入記録(#145)雑談(#1)金色のコルダ4(#1)クリア感想(#4)GS3(#5)DS(#1)アニメ(#68)E3(#1)DIO(#1)旅(#1)アニくじ(#1)ゼノブレイドクロス(#8)軌跡シリーズ(#1)ゼノブレイド(#3)マジカルミライ(#2)New3DS(#2)防衛班の帰還(#3)ドルソン(#3)NintendoDirect(#4)幕末Rock(#1)SB69(#8)V.K克(#1)ゲーム音楽(#4)プリライ5th(#3)FF14(#9)一番くじ(#7)ROBOT魂(#2)mirai2(#4)一ノ瀬トキヤ(#2)零の軌跡(#4)うたプリアニメ(#1)スタチュー(#8)牧場物語(#12)超像可動(#18)キンプリ(#2)ゼノブレイドX(#1)ライトニング(#1)初音ミク(#26)BD2015(#2)ブラウザゲー(#1)ときメモ(#13)PS+(#1)マリカー8(#2)キングダムハーツ(#23)カルライ(#1)インフラ(#1)Mili(#2)ゴッドイーター(#2)DDON(#1)GE2RB(#1)GE2RB(#8)アプリゲー(#3)シュタインズゲート(#1)プリアサ(#1)音楽(#36)1部(#12)GE2(#43)ファルコム(#1)GS(#1)ASAS(#2)フィギュア(#59)ドラゴンエイジ(#1)亡国のアキト(#4)アイドルソング(#1)貢献促進運動(#1)ハイキュー!!(#1)テニヌ(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)近況(#1)進撃の巨人(#2)
カレンダーーーッ
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
