

今年の抱負

一度思い出すとあれもこれもと言いたいことが出てくる不思議!

いま仕事が暇な時期ってのもあるw



なんと言ってもNintendo Swichですね!

第一印象は「ださっ!」でしたw

あとこれは据置なの?携帯なの?って思った。

携帯できる据置機ってかんじなのかな?

WiiUもあんまり遊ばなかったし買わないだろうな~って思ってたのに…


ゼノブレイド2をブっ込んできやがった!!!!!!!!!!!


もう、買う以外選択肢なかった。

Nintendo Swich、買います。

本体とソフトがあれば永遠にゼノブレイドができるなら実質無料ですね^^


2017年発売となっていたので今年中に出るんでしょうか…
心の準備ができてないw




でねーゼノブレの新作が出るなら他のことやってる場合じゃねーぞと!

正直去年はゲームにあまり時間かけれなかったんだよね。

二次元アイドル追っかけたりスマホゲーぽちぽちしたり…

けどそれじゃあダメだ!!!!


ゲーマー復帰宣言(`・ω・´)!!


完全に止めるわけじゃないけどスマホ離れしないとなぁって。

わたしの場合、たとえば新キャラドロップしたりしても
全然育成しないんだよね、育成めんどくさい!

ゲットするまでが目的になってるのホント良くないよね~

なんでもそうなんだけど、積むのが癖になっててほんとダメ!

元々収集癖ある方だから、気に入ったら手元に残しておきたい欲が強くて
本来の目的忘れてるよね!



というわけで、溜まってるのから消化していきたい。

あと無理にグッズ集めない。

部屋が汚ぇーーーーーーーーーよ!!!!




ということで!

スマホゲーから足を洗って積みゲー消化することを今年の目標とする!!!!



ちなみに今年も初詣ちゃんと行って来ましたよ。

おみくじが末吉で、自分だけでなんとかしようとするな、機会を待て、
みたいなことしか書いてなくてすげーーーー先行き不安になったけど
カルライ当たったからきっとご利益あると思うわ!!

神様には今年もトキヤさんが健康で輝けますように、その姿を見守ることができますようにって言ってきたよ!

トキヤさんにとっても良い1年でありますように…☆
TAG :
ゲーム

雑談160920

こんにちはー。

スマホゲーに追われて据置に手がつきません。
エオルゼアにもたまにしか行ってません。


しかし、これはあかん!!
と思ったのでまずお部屋の片付け。
他にすることないぜ!って状態にしてから
存分にゲームする計画です(`・ω・´)

で、片付けはだいたいできた!
主にグッズを整理したりですね。
段ボール3箱分売ってやりましたよw


これでゲームできるぞーってことで、
ずっと積んでたペルソナ3を始めようと思いました。
まだ序盤の序盤だけど、これクリアまでどんだけ掛かるの?
と思ってググったら100時間以上とか…え?
進める前から心が折れそうですw

まず途中になってるのからクリアしようかな?w
閃の軌跡とかね!


とりあえず、エオルゼアはパッチ3.4はすぐスタートしたいと思ってるよ!
あと見よう見ようと思ってたアニメも消化したいし、読書の秋もいいよねー

12月以降は新作ラッシュだからやるならいましかない!!

いまのところ
11月→FF15
12月→グラビティデイズ2、剣が君
1月→KH2.8、BWS、うたプリ
2月→ニーア
の予定。

乙女ゲーはプレイするのは後でもいいかなって思ってるけど間違いなく忙しくなる!
毎年忙しくなりがちな9月10月が買う予定ない分年末年始が詰まってます。
がんばルンバ~!
TAG :
ゲーム

【アイナナ】ホワイトデーオーディション

ホワイトデーなんてとっくに終わってるやろ!

っていう言葉は無視してわたしのホワイトデーを書き残しておこう。




バレンタインでつなしくんを引いてからはコツコツやってます。
1章を終わらせて2章も配信から少しして配信分終わりました。
やっぱりおもしろいです…!


そして2章配信から数日後、ホワイトデーオーディションが始まりました。

20160329093135105.jpg

今回もA、B、C、Dのグループに分かれて登場。

狙うはグループCのつなしくん。
けどTRIGGERの他のメンバーも欲しいからC以外も回しちゃう!

バレンタインのあと残りのストーリーを進めながら
石とガチャチケを貯めてたのである程度は回せる。
セールもある。
今回はお返しビンゴで石とチケットももらえる。
これで勝つる!!




グループA(天、環、一織)

20160329093121797.jpg

たまちゃん!



グループB(陸、三月、楽、大和)

20160329093131444.jpg

大和さん!



グループC(ナギ、壮五、龍之介)

20160329093133331.jpg

そーちゃん!



グループD(全員)

20160329093123914.jpg
20160329093125841.jpg
20160329093127587.jpg
20160329093129514.jpg

天にぃ、りっくん、みっきー、つなしくん、楽さん!!



結果はホワイトデー8人(ダブり1枚で合計9枚)出ました!!

つなしくんが欲しくてグループCでドブり気味だったんだけど
それ以外はかなり神引きでした(゜∀゜)

とくにグループDでは信じられないくらいキテた。
もうすぐ死ぬんじゃないかと思ったw
グループDだけだと単発7回、11連2回の計29回中5枚ホワイトデーだったので
17%の確率で出したことになりますね、やばいw
グループCで諦めなくてよかった!

ナギは来なかったけど8人も出たら優秀すぎだよぉ…
むしろ一人でも来てくれた時点で満足しとけばよかったのに
欲張って物欲振り切ってたのに来てくれたつなしくん好き;;


20160329170715993.jpg

エロエロビーストだ!ありがとうございます!!!!
バレンタインは笑顔が最高にかわいかったけど
この変わりっぷりほんとずるいな!



アイナナ警察はアイナナ学園みたいに恒常かな?
次のイベントはガチャじゃないのでお願いしますw
TAG :
ゲーム
アイナナ
ガチャ

【コルダ4】週末ヒロイン小日向かなで

先週発売のコルダ4プレイ中です!

最近ゲームしても記事にしないままだったのでこれはあかん(゜□゜)!!
ということでプレイ日記書くぜ!



コルダ3は至誠館の八木沢部長と火積くん以外はクリア。
AS神南は東金さんの両エンドと土岐さんと芹沢の恋愛エンドクリア。

まだ前作をプレイしててもいいんだけど新作やりたいしね!




数ある積みゲーを横に置いといてプレイ開始です。


とりあえず思ったこと。

高画質の暴力!!

前作は3DS、PSPだったのですごいキレイだわ…
やっぱり画質は良いに越したことないです。



星奏学院に転校した主人公小日向かなで。

夏のコンクールが終わって気が抜けたところで自主開催のコンサートに参加すると。
チュートリアルステージですね(・∀・)


コルダ1・2のメンバーも参加した伝説のジルベスターコンサートをやりたい!
というかなでちゃんの野望により「週末合奏団」が結成されました。

週末ヒロイン小日向かなで、音楽の力で男の子のハートを掴んでみせる!!

思えば合奏団に入れられる子男の子しかいないわ…w
合奏団主催をいいことに男の子たちを誘い出して
その中から恋の相手を見つけ出すとかよくよく考えるとやばいな!

ちなみに主人公名も合奏団の名前も自分で決めれますが
デフォ名はボイスがあるので変更なしでやってます。



新顧問が赴任したらスーパー品定めタイム!

と思ったけど3とほぼ変わんないわ!w
彼らと恋をした夏は世界線の彼方に消えた模様。
世界線が変わろうともまた恋に落ちるんだぜ。



公式サイトとかちゃんとチェックしてなかったけど、
3までと違って自分でコンサートの開催時期を設定するので
慣れるまではうまくやるの難しそう(`・ω・´;)


とりあえずさくっと1周目!

3までと違うのは
技術レベルを上げなくてもアンサンブルを組んで練習できること。
習熟度は上がりにくいけど、男の子のレベルを上げなくても
自由にアンサンブルを組めるのは楽ですね!

レベルをあげると男の子の評価を得られるくらいかな?
もしかしたらコンサートの評価にも影響するかもだけど。


練習場所が横スクロールに変更になったのも
プレイしやすくなったので良かったです!
デフォルメキャラもかわいいし(´∀`)


コンサートを開催すると合奏団のレベルも上がって
大きな会場で演奏できるようになります。

ただ、男の子と恋愛するだけなら
キリキリ合奏団に打ち込む必要はおそらくないです。


しかしどうせやるなら上を目指したいですよね…!

と思って天宮くんに相談しながら適当にコンサート組んで1周目やってたら
誰とも恋愛フラグを回収できずにノーマルエンド(´Д`;)

1周のプレイ時間は約5時間ほどでした。
ロードとかしてたらもっとかな?



たぶんだけど、1周で複数人攻略は難しくなってます。
いろんな人と練習したりいろんな曲を演奏しようとすると
想いが足りなくてイベントが進みません。
途中までは見れるけど後半で進行不可になりました(;ω;)

ノーマルエンドでもスチルとトロフィーがあるので
最初に回収できてよかったかな、と思っておこうw



一人決めてアピールしまくる(両想い、彼への想い)
目当ての人と仲のいい人からの想いを上げる(彼からの想い)
っていうやり方がいいかも。
あとはアイテム頼りですねw




攻略キャラ12人+1人なので
1周一人攻略してたら13週かかるわけだけど
慣れれば複数いけるのかなー?

というかビッチプレイしてないで一途にやるべきだよね!!
かなでちゃんどんだけ肉食なんだよw反省w

ヴァイオリンロマンス目指してかなでちゃんがんばります!
TAG :
ゲーム
VITA
金色のコルダ4
乙女ゲー

最近の購入ゲーム

また風邪引きました^^
あったかくなったり寒くなったりでしょうがないよね!




先週は3本ゲーム買いました。


・IA/VT-COLORFUL-BEST版

通常版発売時に迷って買わなかったけど
評判も悪くないので買ってみました。

しかしまだ未プレイです。
音ゲーなので気が向いたときにちょっとずつやろうと思います。



・金色のコルダ4

コルダ4は直前まで迷っていて、
予約したけどIAのほうをやろうかと思ってキャンセルしたんだけど
PSストアの20%オフクーポンでダウンロードしましたw

現在プレイ中ですが、まーおもしろい!
あとでプレイ日記的なものをちょろちょろと上げたいと思います。



・プリンス・オブ・ストライド

こちらも20%オフクーポンでダウンロードしました。
ゲーム化が発表された時から気になっていたんですが、
発売延期で買うタイミングを逃してようやく購入。
アニメもやっていてなかなか評判もよさげですよね。

たまに中古を覗いたり新品買おうかカートに出し入れしたりしてたんだけど
ダウンロードで安く落とせてよかったw
コルダ4が落ち着いたらプレイしようかな(・∀・)




アプリのほうもコツコツやってます。
アイナナ2部が配信されてホワイトデーイベントも始まったし
ショバロは正月に続いてシュウ☆ゾーくん限定URが来て爆死しそうだし…
夢100はプリンスアワードが終わってちょっと落ち着いたかなw
全部やろうとすると時間が足りなくてつらいぜ。

重課金しないようにだけ気を付けます。まじで。
たとえシュウ☆ゾーくんが来なくても受け入れます。
星に手は届かないものなのだよ…





前よりもお仕事が忙しくてなかなかブログ書こうってならないんだけど
短くても更新するようにしたいなー(・д・)
まあわたしの忙しいは本当に忙しい人の忙しいレベルではないんですけどね!

とりあえずコルダのプレイ日記とフィギュアは更新します。
画像撮ってこないと…(すでにめんどくさい)
TAG :
購入記録
ゲーム
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
マインクラフト(#1)シャドウハーツ(#14)ドラゴンズドグマ(#5)1部(#12)ブラウザゲー(#1)アプリ(#3)映画(#8)超像可動(#18)BD2015(#2)一ノ瀬トキヤ(#2)FF(#1)フロントライン(#1)ピカチュウ(#1)キンプリ(#2)3部(#2)GE2RB(#8)登山部(#1)幕末Rock(#1)乙女ゲー(#54)DS(#1)小説(#7)カスタムドライブ(#4)キングダムハーツ(#23)ROBOT魂(#2)Deemo(#2)新生エオルゼア(#62)近況(#1)New3DS(#2)プリアサ(#1)SWEAT&TEARS2(#2)sasakure.UK(#2)スキル回し(#1)トラスティベル(#4)ゲーム音楽(#4)軌跡シリーズ(#1)フィギュア(#59)Mili(#2)DIVA-F2(#4)GS3(#5)都市国家対戦(#1)美風藍(#1)リボルテック(#1)FF14(#9)初音ミク(#26)ASAS(#2)ねんどろいど(#3)PS2(#18)空の軌跡(#8)ゼノブレイドクロス(#8)KH1.5(#9)アプリゲーム(#2)シュタインズゲート(#1)GE2(#43)風ノ旅ビト(#4)金色のコルダ4(#1)ゲーム(#581)6部(#2)インファマス(#4)アニメ(#68)亡国のアキト(#4)ドラゴンエイジ(#1)体験版(#4)ポケモン(#14)コードギアス(#7)PS+(#4)書籍(#4)積みゲー(#2)ゼノブレイドX(#1)V.K克(#1)GS2(#7)ケイオスリングス(#2)マリカー8(#2)ASB(#7)ゼノブレイド(#3)アイナナ(#5)アニくじ(#1)Entwined(#1)KH3D(#4)ゲーム雑記(#3)購入記録(#145)PSP(#104)MUSIC3(#1)BLAME!(#3)超像稼働(#3)アップデート(#1)新テニ(#1)ポケダン(#1)プレイアーツ改(#4)トライアルズ(#3)ゼノギアス(#11)弐瓶勉(#3)プリライ(#7)VITA(#120)うたプリアニメ(#1)GS(#1)アイドルソング(#1)ライトニング(#1)DIO様(#1)ハイキュー!!(#1)シアトリズム(#4)カルライ(#1)WiiU(#10)牧場物語(#12)閃の軌跡(#7)プライズ(#11)金色のコルダ3(#3)マジレジェ(#2)ドルソン(#3)E3(#1)PS3(#61)DIO(#1)ガチャ(#2)料理(#1)テニプリ(#2)3DS(#43)貢献促進運動(#1)シドニアの騎士(#9)雑談(#1)ファルコム(#1)アプリゲー(#3)進撃の巨人(#2)アムネシア(#4)エオルゼアカフェ(#1)ボカロ(#1)インフラ(#1)雑記(#26)一番くじ(#7)吟遊詩人(#1)KH2.5(#1)PS+(#1)mirai2(#4)プリライ5th(#3)蒼天のイシュガルド(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)AMNESIA(#8)ゴッドイーター(#2)DIVA-F(#13)ジョジョ展(#2)テニヌ(#1)シアターシャイニング(#6)音楽(#36)8部(#1)E32014(#1)リンちゃん(#1)旅(#1)碧の軌跡(#30)マジレボ(#7)ゲームうたプリ(#1)うたプリ(#89)マジカルミライ(#2)2部(#23)GE2RB(#1)英雄伝説(#51)ルーンファクトリー(#13)ジョジョ(#94)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)NintendoDirect(#4)ロボ魂(#1)GEB(#9)ゲームアーカイブス(#10)ニーア(#1)防衛班の帰還(#3)GER(#5)スタチュー(#8)PS4(#90)ダンガンロンパ(#4)零の軌跡(#4)フリーダムウォーズ(#18)夢100(#4)FF零式(#15)ハウジング(#1)5部(#4)ときメモ(#13)サントラ(#8)スマブラ(#1)漫画(#13)DLゲーム(#5)SB69(#8)VITA(#1)DDON(#1)剣が君(#8)ゲーム感想(#2)クリア感想(#4)BD(#9)エヴァ(#6)
カレンダーーーッ
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
