

最近の購入品

ちょっと日が開いちゃってすみませんね!
全然忙しくはないんだけど気分が乗らなかったからしょうがない(´∀`)
寒いし雪降ってるし起きてゲームするのも凍えちゃうよ!

まあ凍えながらもゲームしてるんだけど
それはあとで更新するとして最近の購入品!


20141215082619471.jpg

AMNESIA WORLD

セールになっていたので買いました^^
先にLATTER&CROWDを買おうと思ってたんだけど
本筋のストーリーとは関係なさそうだったからこっちからやります∀

まあ…VITAさんの積みゲーが一番多いからいつやるかはわからないけどw



20141215082603869.jpg

剣が君OP主題歌「軌跡」

剣が君はlasahさんがEDを歌ってるので気になって(゜ω゜)
lasahさんは英語歌唱の印象が強いので和風な歌詞が新鮮で素敵!
小野友樹さんとKENNさんの歌は初めて聞いたけど良かったー!

来年3月にVITA版が発売なので購入予定です!
絵が綺麗だよね(´Д`*)
VITA版主題歌のCDは1月に出るのでそっちも買おうかな><



ふぁるこむボスざんまい

ボスざんまいだからロックアレンジかと思ったら
オーケストラアレンジとかInevitable StruggleはFMアレンジだしいろいろだったけど
やはり安定のファルコム!

軌跡もいいけど他の過去作もリメイクしないのかな~
されたらぜひともやりたい!



20141215082636967.jpg

空挺懐古都市

海上に浮遊させた空挺都市でのお話。
1・2巻は恋愛色が強いけど3巻が良かったからこれからもっとおもしろくなりそう(・∀・)
しかし次はいつ出るんだろうかw



ちょっと前ににやっていたAmazonのPS20周年記念ゲームミュージックセールでは
GRAVITY DAZE
ソウルサクリファイス
イースvs空の軌跡オルタナティブ・サーガ
を落としました^^



レンタルでせっせと増やしていたうたプリキャラソンは70曲を超えましたw
こんなに出てるんだねw
いまは先輩組がアツいです(`・ω・´)!!



しかしうちのPCが本気で心配になるレベルで困ってます^^;
立ち上がるのが遅いのもそうだけど、
立ち上がったと思ってから使えるようになるまで30分以上かかるときもД
これ本気でまずくない??年末年始で買い替えようかなぁ…



ネットショップを多用してたら昼間は自分仕事でいないんだけど
ヤマトは昼配達に来ても伝票いれないで夜にまた来るようになりましたw
JPは最初から夜時間に来ましたw
利用しすぎて絶対覚えられてるーwww
なるべくまとめて買うようにしようってちょっと申し訳なくなりましたw



気付けば年内の出勤日もあと少しだしがんばるぞ~
TAG :
ゲーム
購入記録
ゲーム音楽
漫画

PIANO OPERA FFに行ってきた!

20140608172832d14.jpg

PIANO OPERA music from FAINAL FANTASY
仙台公演に行ってまいりました!

これ東京公演がGWにあったんだけど、
抽選とか遠征めんどうだなって思って諦めたんですよー

そしたらさらっと仙台公演決定(゜∀゜)
あっさりチケット取れましたw

抽選もなしに近場で公演があったのは運がよかったとしかいいようがない!


20140608172919232.jpg

区の文化センターなので交通の便が悪かったー
じめっとした満員バスで行きましたよw

霧で飛行機が着陸できずにUターンした人もいたとか(゜Д゜)
かわいそすぎる・・・
結構県外から来た方も多かったようですね(・ω・)



20140608172804b6b.jpg

セットリストはこんなかんじ。

【第一幕】
Force Your Way(FF8)
花火に消された言葉(FF7)
ハンターチャンス(FF9)
ローズ・オブ・メイ(FF9)
星降る渓谷(FF7)
The Man with the Machine Gun(FF8)
独りじゃない(FF9)
オープニング~爆破ミッション(FF7)

【第2幕】
Ami(FF8)
トロイア国(FF4)
更に闘う者達(FF7)
Liberi Fatali(FF8)
メインテーマ(FF2)
Melodies Of Life(FF9)
妖星乱舞(FF6)

【アンコール】
ビッグブリッヂの死闘

【ダブルアンコール】
プレリュード~オープニング・テーマ(FF)

ちょっと第二幕の曲順があいまいですがw


もうね、1曲目から鳥肌!!
ピアノ一つでこんなすごいのかと!!

パンフ見て爆破ミッションと妖星乱舞があったのが嬉しかったですね(゜∀゜)

更に闘う者達とかは本人がアレンジ懲りすぎて大変って言うだけあってスーパーやばかったです!
あれが百式観音か(゜Д゜)

妖星乱舞のラスボス感もすごかったしアンコールがビッグブリッヂ!
そんでプレリュードで締めたら感動しないわけがないでしょう~w


途中ピアノに乗せて伝えたい思いを伝えるコーナーがあったんだけど、
うっかり涙がぽろりしそうになったので我慢しましたw

そしてMCおもしろいw
植松さんが音楽室から上履き投げられた話とか
中山さんが片手で漫画読みながらピアノ練習してた話とかw



公演が終わったあと思ったことは
『FFプレイしよ』でしたねw

うん、FF1つもクリアしたことないのにこんないい公演見れて
来れなかったガチのファンに申し訳ないなって思いましたw

てかFFの思い出なくて音楽だけで感動できたんだから
プレイして思い入れあったらまじ泣くよ!


でもホントに良かったのでこういうチャンスがあったら積極的に行くべきだと思いましたね∀

行ってよかったです\(^^)/
FFはこれからプレイしますwww
TAG :
FF
音楽
ゲーム音楽

【ゲーム音楽】ゼノブレイド

今回ご紹介するのはこちら!

Xenoblade Original Soundtrack/SMD

¥3,500
Amazon.co.jp


いままでプレイしたゲームで一番の神ゲーがゼノブレイドかなって思っています(`・ω・´)
イベントの演出が最高でこれをきっかけにゲーム音楽にハマりました!
マラソンゲーですがフィールド曲も飽きません(´∀`)

CDは4枚組91曲とかなりのボリュームです!
アルバムとしては偏った構成になっていたり曲名がざっくりしてるのが難点ですがw



戦闘曲がすごくかっこいいです(゜∀゜)
名を冠するものたちはプレイヤー全員のトラウマ曲w
中盤の転調がテンション上がります!

ガラハド要塞で戦闘!から機の律動に変わったときはあまりのかっこよさにびっくり!
これを聞くためによくバトルしてましたね(^p^)


ザトール、エルト海、ヴァラクなどは夜verが素敵♡
フィールドの綺麗さと幻想的な曲がマッチしてて好きでした∀
アイスキャベツマラソン2時間も耐えられます!


下村さんの作曲のメインテーマは神曲!
これだけはBGMではなく曲を聴くために聴くかんじ(´∀`)


新作Xでは別の方が音楽担当されるようですが、こちらも楽しみです!



マイプレイリスト

1.メインテーマ
2.日常
3.プロローグA
4.プロローグB
5.敵との対峙
6.モナド発動
7.戦闘!
8.燐光の地ザトール/夜
9.行く手を阻む者
10.サイハテ村
11.未来視発動
12.エルト海
13.ヴァラク雪山/夜
14.名を冠する者たち
15.シュルクとフィオルン
16.機神界フィールド
17.機の律動
18.帝都アグニラータ
19.イレギュラーバウンド
20.中央工廠
21.悲壮な決意
22.最後の戦いへ
23.記憶の果て…




メインテーマ





名を冠する者たち(ユニークモンスター戦闘曲)



機の律動(機神界戦闘曲)



Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)/任天堂

¥6,800
Amazon.co.jp
TAG :
ゲーム音楽
ゼノブレイド
音楽
サントラ

【ゲーム音楽】トラスティベル~ショパンの夢~

サントラ紹介するコーナーをはじめよう!

トラスティベル~ショパンの夢~オリジナルスコア/KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)

¥3,500
Amazon.co.jp

このゲーム、ストーリーが電波だとあまり評判がよくないんですよね(・ω・)
でもショパンを題材にしてるだけあって音楽はホントにホントに素晴らしい!


桜庭統さんの作曲なんですが、ロック系の音源はなくてクラシック系です。
フィールド曲は綺麗で壮大、でも戦闘曲はかっこよく
イベント戦の曲も豊富でそのどれもが素晴らしい!

CDは4枚組69曲、うち7曲がショパンのピアノ曲になっています。
1枚1枚にまとまりがあってアルバムとしても完成度が高く
ゲームをプレイしていなくてもおススメです!

amazonさんで全曲視聴できますよ~∀
残念な点と言ったらPS3版の追加曲が収録されていないことですかね。


フィールド曲では冷厳な意志の緊張感あるかんじが結構好きです^^
イベント戦のYour truth is my falseやBroken balanceは一瞬で惚れた!

通常戦闘曲も豪華でかっこよく何度聞いても飽きない(`・ω・)
バトルシステムもおもしろいから戦闘大好きでした!


持っているサントラの中でもとくにお気に入りです^^
てかこのゲームにどれほどの知名度があるのだろうかw
個人的にはゲームもけっこう好きでしたよ!→トラスティベル感想



【マイプレイリスト】
1.心の輝石
2.皆が求する凡庸
3.立ち向かう覚悟
4.Underground for underhand
5.明暗を分かつ瞬き
6.Rapid fire
7.Leap the precipice
8.背も腹もない壁
9.揺らぐ銃後
10.I bet my belief
11.Endure and resist
12.Seize The Artifact For Tallness
13.和を尊ぶ調べ
14.明日から…
15.白き鏡
16.雪と氷の境界
17.冷厳な意志
18.Your truth is my false
19.Continuous Divider
20.The etudes of spirit
21.行き着くところ
22.Broken balance
23.Scrap and build ourselves
24.灯


Leap the precipice(通常戦闘曲)



通常戦闘でこれとかもうめっちゃテンション上がります!w


トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ PLAYSTATION 3 the Best/ナムコ

¥3,800
Amazon.co.jp

トラスティベル ~ショパンの夢~ Xbox 360 プラチナコレクション/ナムコ

¥3,800
Amazon.co.jp
TAG :
音楽
サントラ
ゲーム音楽
トラスティベル
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
乙女ゲー(#54)Entwined(#1)DLゲーム(#5)アニメ(#68)ジョジョ展(#2)ゲーム音楽(#4)ゲーム雑記(#3)音楽(#36)インフラ(#1)ケイオスリングス(#2)2部(#23)テニヌ(#1)シドニアの騎士(#9)碧の軌跡(#30)ドラゴンエイジ(#1)映画(#8)PS4(#90)プレイアーツ改(#4)8部(#1)幕末Rock(#1)うたプリアニメ(#1)ニーア(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)AMNESIA(#8)貢献促進運動(#1)DIVA-F(#13)ゼノブレイドクロス(#8)FF14(#9)シュタインズゲート(#1)NintendoDirect(#4)GE2(#43)漫画(#13)シアトリズム(#4)PSP(#104)ポケダン(#1)マリカー8(#2)軌跡シリーズ(#1)エヴァ(#6)MUSIC3(#1)ハウジング(#1)スキル回し(#1)フリーダムウォーズ(#18)DDON(#1)フロントライン(#1)PS+(#1)夢100(#4)アニくじ(#1)カルライ(#1)カスタムドライブ(#4)ドルソン(#3)アプリゲーム(#2)DS(#1)ボカロ(#1)VITA(#1)SB69(#8)テニプリ(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)積みゲー(#2)アイナナ(#5)GE2RB(#1)シアターシャイニング(#6)KH1.5(#9)PS3(#61)5部(#4)吟遊詩人(#1)ジョジョ(#94)ASB(#7)クリア感想(#4)空の軌跡(#8)ガチャ(#2)アムネシア(#4)アプリ(#3)ポケモン(#14)3部(#2)3DS(#43)プライズ(#11)E3(#1)PS2(#18)KH3D(#4)1部(#12)書籍(#4)リンちゃん(#1)金色のコルダ4(#1)マインクラフト(#1)sasakure.UK(#2)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)Mili(#2)新生エオルゼア(#62)スマブラ(#1)金色のコルダ3(#3)リボルテック(#1)ファルコム(#1)サントラ(#8)ねんどろいど(#3)キンプリ(#2)剣が君(#8)蒼天のイシュガルド(#1)アプリゲー(#3)マジレボ(#7)ゼノブレイドX(#1)BLAME!(#3)亡国のアキト(#4)ゼノギアス(#11)旅(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)FF(#1)ロボ魂(#1)小説(#7)フィギュア(#59)VITA(#120)超像稼働(#3)KH2.5(#1)弐瓶勉(#3)スタチュー(#8)美風藍(#1)牧場物語(#12)PS+(#4)トラスティベル(#4)DIO様(#1)ゲームアーカイブス(#10)一番くじ(#7)ハイキュー!!(#1)雑記(#26)初音ミク(#26)BD(#9)シャドウハーツ(#14)ROBOT魂(#2)ASAS(#2)購入記録(#145)近況(#1)GER(#5)E32014(#1)雑談(#1)GS2(#7)ライトニング(#1)ゴッドイーター(#2)エオルゼアカフェ(#1)New3DS(#2)ダンガンロンパ(#4)ゲーム(#581)防衛班の帰還(#3)閃の軌跡(#7)進撃の巨人(#2)DIO(#1)V.K克(#1)新テニ(#1)WiiU(#10)プリライ5th(#3)体験版(#4)ルーンファクトリー(#13)インファマス(#4)ゼノブレイド(#3)風ノ旅ビト(#4)ドラゴンズドグマ(#5)ゲーム感想(#2)超像可動(#18)GS3(#5)SWEAT&TEARS2(#2)プリアサ(#1)登山部(#1)マジレジェ(#2)トライアルズ(#3)6部(#2)ブラウザゲー(#1)mirai2(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)料理(#1)アップデート(#1)GEB(#9)プリライ(#7)アイドルソング(#1)BD2015(#2)ゲームうたプリ(#1)マジカルミライ(#2)コードギアス(#7)GS(#1)GE2RB(#8)キングダムハーツ(#23)FF零式(#15)Deemo(#2)うたプリ(#89)DIVA-F2(#4)零の軌跡(#4)
カレンダーーーッ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
