

いい音楽は人生を豊かにします

だからこれは無駄遣いじゃありません!!

20150409093256171.jpg

剣が君オリジナルサウンドトラック
ニーアピアノコレクション

購入しました(・∀・)



剣が君は最近プレイしてて音楽いいなーって思ったので^^
クレジット見て気付いたんですが生演奏なんですね!

お気に入りは「終幕:剣」。
PC版剣ルートED「雪解けたら」のアレンジです。
「雪解けたら」は歌詞も切なくて素敵!

終幕2曲は終盤のいいところで流れるので印象に残ります。
涙腺刺激ソングw

20150409093247445.jpg

イラストが素敵だし歌詞もいいので手元に置いて並べておきたいCD。

OPはPC版の「軌跡」、EDはVITA版剣ルートの「孤月」が好きです。
ミニドラマはまだ聞き終わってませんw




ニーアは元々ピアノバージョンの曲もあったし
原曲がいいのでピアノアレンジもしっくりきますね。

前半は忠実に、後半のほうがアレンジが効いている印象でした。
「愚カシイ機械」は加工が入ってるけどそう表現するのかって感心しました!

「光ノ風吹ク丘」が一番良かったです^^


20150409093237666.jpg

オリジナル、アレンジ、ピアノを並べるとおもしろいですねw

前にニーアのサントラ紹介した気がするんですが、記事が残ってないんですよね。
ガオンされて暗黒空間にばらまかれたかなぁ…
ニーアのサントラはどれもおススメですよ!



気に入ったものは手元に置いておきたいタイプなのでCDもどんどん増えてますw
うまく飾りたいんだけどどうしようかなぁ(・3・)
TAG :
購入記録
音楽
サントラ
剣が君
ニーア

衝動買い記録

20150223201506725.jpg

凛として時雨ベスト
キングダムハーツ1.5&2.5HDサントラ
Rejet Sound Collection


久しぶりにサントラ以外のCD買った気がするーw
時雨は高校のときにTelecastic fake showめっちゃ聴いてた思い出!
エンドレスでTelecastic fake show(`・ω・´)
最近は前ほどロック系聴かなくなったけどやっぱ好きだなー!かっこいい!


キングダムハーツは説明不要。
ほぼサントラ持ってるのにやっぱり買っちゃったーw
1.5が3枚、2.5が4枚の大ボリューム(゜∀゜)
PS2の音だとちょっと地味で印象に残りにくかったりするから
音質よくなってるのは嬉しいです!


Rejetはlasahさんの歌が聴きたかっただけw
乙女向けのダミーヘッドCDとか出してるらしいけど聴いたことない(・ω・)



あとTSUTAYAでマンウィズ、でんぱ組、セカオワなど10枚ほどレンタルしてきました!
セカオワとかたぶん2年くらい聴く聴く詐欺してました( ´∀`)ハハハー

とりあえずでんぱ組かわいすぎ!
ちゃんと歌詞見たことなかったけどめっちゃええやん(゜-゜)!!
キラキラチューン歌いたい!WWD歌いたい!



カラオケ行きたいよー!
今回借りたのも買ったのも普段聴いてるのもカラオケ向きのが全然ないけども!w
一般女性はいったいなにを歌うんですか!!
まあたとえリクエストされても好きなの聴いて好きなの歌うんですけどね。


しかし新しいPCちゃんの音があんまりよくないんですよね~
スピーカーがしょぼいのかiTunesが悪いのかわからないけど
あんまり微妙だったらUSBスピーカー買おうかなぁ。




あと今月の新刊はジョジョリオン、orange、シドニアの騎士買いました!
ジョジョリオンはクワガタバトル
orange胸きゅんすぎてつらい
シドニアはフレッシュ海苔夫ってかんじでした。
どれもおもしろかったぜ!

来月は劇場版シドニアが公開なので見に行きたいと思います!
TAG :
購入記録
音楽
サントラ

【ゲーム音楽】ゼノブレイド

今回ご紹介するのはこちら!

Xenoblade Original Soundtrack/SMD

¥3,500
Amazon.co.jp


いままでプレイしたゲームで一番の神ゲーがゼノブレイドかなって思っています(`・ω・´)
イベントの演出が最高でこれをきっかけにゲーム音楽にハマりました!
マラソンゲーですがフィールド曲も飽きません(´∀`)

CDは4枚組91曲とかなりのボリュームです!
アルバムとしては偏った構成になっていたり曲名がざっくりしてるのが難点ですがw



戦闘曲がすごくかっこいいです(゜∀゜)
名を冠するものたちはプレイヤー全員のトラウマ曲w
中盤の転調がテンション上がります!

ガラハド要塞で戦闘!から機の律動に変わったときはあまりのかっこよさにびっくり!
これを聞くためによくバトルしてましたね(^p^)


ザトール、エルト海、ヴァラクなどは夜verが素敵♡
フィールドの綺麗さと幻想的な曲がマッチしてて好きでした∀
アイスキャベツマラソン2時間も耐えられます!


下村さんの作曲のメインテーマは神曲!
これだけはBGMではなく曲を聴くために聴くかんじ(´∀`)


新作Xでは別の方が音楽担当されるようですが、こちらも楽しみです!



マイプレイリスト

1.メインテーマ
2.日常
3.プロローグA
4.プロローグB
5.敵との対峙
6.モナド発動
7.戦闘!
8.燐光の地ザトール/夜
9.行く手を阻む者
10.サイハテ村
11.未来視発動
12.エルト海
13.ヴァラク雪山/夜
14.名を冠する者たち
15.シュルクとフィオルン
16.機神界フィールド
17.機の律動
18.帝都アグニラータ
19.イレギュラーバウンド
20.中央工廠
21.悲壮な決意
22.最後の戦いへ
23.記憶の果て…




メインテーマ





名を冠する者たち(ユニークモンスター戦闘曲)



機の律動(機神界戦闘曲)



Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)/任天堂

¥6,800
Amazon.co.jp
TAG :
ゲーム音楽
ゼノブレイド
音楽
サントラ

【ゲーム音楽】トラスティベル~ショパンの夢~

サントラ紹介するコーナーをはじめよう!

トラスティベル~ショパンの夢~オリジナルスコア/KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)

¥3,500
Amazon.co.jp

このゲーム、ストーリーが電波だとあまり評判がよくないんですよね(・ω・)
でもショパンを題材にしてるだけあって音楽はホントにホントに素晴らしい!


桜庭統さんの作曲なんですが、ロック系の音源はなくてクラシック系です。
フィールド曲は綺麗で壮大、でも戦闘曲はかっこよく
イベント戦の曲も豊富でそのどれもが素晴らしい!

CDは4枚組69曲、うち7曲がショパンのピアノ曲になっています。
1枚1枚にまとまりがあってアルバムとしても完成度が高く
ゲームをプレイしていなくてもおススメです!

amazonさんで全曲視聴できますよ~∀
残念な点と言ったらPS3版の追加曲が収録されていないことですかね。


フィールド曲では冷厳な意志の緊張感あるかんじが結構好きです^^
イベント戦のYour truth is my falseやBroken balanceは一瞬で惚れた!

通常戦闘曲も豪華でかっこよく何度聞いても飽きない(`・ω・)
バトルシステムもおもしろいから戦闘大好きでした!


持っているサントラの中でもとくにお気に入りです^^
てかこのゲームにどれほどの知名度があるのだろうかw
個人的にはゲームもけっこう好きでしたよ!→トラスティベル感想



【マイプレイリスト】
1.心の輝石
2.皆が求する凡庸
3.立ち向かう覚悟
4.Underground for underhand
5.明暗を分かつ瞬き
6.Rapid fire
7.Leap the precipice
8.背も腹もない壁
9.揺らぐ銃後
10.I bet my belief
11.Endure and resist
12.Seize The Artifact For Tallness
13.和を尊ぶ調べ
14.明日から…
15.白き鏡
16.雪と氷の境界
17.冷厳な意志
18.Your truth is my false
19.Continuous Divider
20.The etudes of spirit
21.行き着くところ
22.Broken balance
23.Scrap and build ourselves
24.灯


Leap the precipice(通常戦闘曲)



通常戦闘でこれとかもうめっちゃテンション上がります!w


トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ PLAYSTATION 3 the Best/ナムコ

¥3,800
Amazon.co.jp

トラスティベル ~ショパンの夢~ Xbox 360 プラチナコレクション/ナムコ

¥3,800
Amazon.co.jp
TAG :
音楽
サントラ
ゲーム音楽
トラスティベル

衝動買い



サントラ大量買いしてしまったー\(^o^)/

欲しいやつピックアップしてたら
いつか買うならいま買ってしまえ!!
という気分になりましてw



・シャドウハーツ
・シャドウハーツ2
・バテン・カイトス
・閃の軌跡
・ゼノギアス
・ゼノギアスオーケストラアレンジ
・アヌビスZ.O.E
・ラジアントヒストリア
・JOURNEY(風ノ旅ビト)
・キングダムハーツファンセレクション

10枚もあるwww買い過ぎwwwww
キングダムハーツとかコンピ買わなくても普通の全部持ってるんだけどね!w
でも後悔はない(`・ω・´)!!
閃の軌跡とか未クリアのやつはクリアしてから聞く∀

余裕があればおススメの曲とか感想も上げます。




おススメのサントラがありましたら教えてください!
未プレイだけどドラッグオンドラグーン3のサントラは検討中ω
TAG :
購入記録
音楽
サントラ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
軌跡シリーズ(#1)PS+(#1)アイドルソング(#1)ニーア(#1)映画(#8)DIVA-F(#13)DDON(#1)アプリ(#3)マインクラフト(#1)ゼノブレイド(#3)プライズ(#11)サントラ(#8)アニくじ(#1)シアターシャイニング(#6)幕末Rock(#1)ファルコム(#1)DLゲーム(#5)Mili(#2)ボカロ(#1)ハイキュー!!(#1)DIO(#1)ロボ魂(#1)VITA(#120)5部(#4)一ノ瀬トキヤ(#2)ポケダン(#1)ゲーム音楽(#4)ASB(#7)漫画(#13)アムネシア(#4)フィギュア(#59)進撃の巨人(#2)ポケモン(#14)弐瓶勉(#3)インフラ(#1)ねんどろいど(#3)Entwined(#1)テニプリ(#2)シドニアの騎士(#9)DIO様(#1)ドラゴンズドグマ(#5)ブラウザゲー(#1)FF零式(#15)PSP(#104)プリアサ(#1)リンちゃん(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ドラゴンエイジ(#1)風ノ旅ビト(#4)GS2(#7)WiiU(#10)DS(#1)亡国のアキト(#4)マジカルミライ(#2)超像稼働(#3)プリライ(#7)カルライ(#1)近況(#1)美風藍(#1)牧場物語(#12)ゲームうたプリ(#1)キンプリ(#2)新テニ(#1)小説(#7)ジョジョ(#94)2部(#23)GER(#5)ゲーム雑記(#3)閃の軌跡(#7)ゼノブレイドX(#1)英雄伝説(#51)SWEAT&TEARS2(#2)GEB(#9)Deemo(#2)FF14(#9)コードギアス(#7)DIVA-F2(#4)ゼノブレイドクロス(#8)KH3D(#4)一番くじ(#7)蒼天のイシュガルド(#1)料理(#1)新生エオルゼア(#62)ジョジョ展(#2)6部(#2)VITA(#1)シアトリズム(#4)GE2RB(#1)ゲーム(#581)NintendoDirect(#4)E32014(#1)3DS(#43)3部(#2)ゼノギアス(#11)GE2RB(#8)エオルゼアカフェ(#1)ハウジング(#1)ピカチュウ(#1)8部(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)V.K克(#1)AMNESIA(#8)うたプリアニメ(#1)防衛班の帰還(#3)BLAME!(#3)マジレボ(#7)登山部(#1)旅(#1)ケイオスリングス(#2)スタチュー(#8)プリライ5th(#3)積みゲー(#2)PS2(#18)E3(#1)シャドウハーツ(#14)フロントライン(#1)クリア感想(#4)夢100(#4)アプリゲーム(#2)アイナナ(#5)スキル回し(#1)雑記(#26)金色のコルダ3(#3)ドルソン(#3)sasakure.UK(#2)キングダムハーツ(#23)零の軌跡(#4)アプリゲー(#3)BD(#9)GS(#1)アニメ(#68)音楽(#36)初音ミク(#26)マジレジェ(#2)1部(#12)トライアルズ(#3)テニヌ(#1)超像可動(#18)ASAS(#2)ダンガンロンパ(#4)剣が君(#8)ゲームアーカイブス(#10)PS+(#4)フリーダムウォーズ(#18)エヴァ(#6)空の軌跡(#8)New3DS(#2)吟遊詩人(#1)PS4(#90)トラスティベル(#4)MUSIC3(#1)金色のコルダ4(#1)マリカー8(#2)FF(#1)インファマス(#4)ときメモ(#13)プレイアーツ改(#4)リボルテック(#1)ガチャ(#2)ROBOT魂(#2)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)KH1.5(#9)購入記録(#145)体験版(#4)スマブラ(#1)ゴッドイーター(#2)うたプリ(#89)碧の軌跡(#30)都市国家対戦(#1)GE2(#43)アップデート(#1)SB69(#8)BD2015(#2)KH2.5(#1)ゲーム感想(#2)乙女ゲー(#54)mirai2(#4)貢献促進運動(#1)PS3(#61)シュタインズゲート(#1)ライトニング(#1)GS3(#5)書籍(#4)
カレンダーーーッ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
