

ゼノクロクリア!

クリアしたったぜ\(^o^)/

クリア時間は約103時間。

クリア時のレベルは
プレイヤー51
リンちゃん50
エルマさん48
フォグくん46でした!

いけるときはいけるもんですね、50ドール様様ですw

ほんとのラストバトルではドールが使い物にならないので
インナーのレベルも上げて準備しておかないと大変ですね。

エルマさんとフォグくんがレベル差とか装備が弱くて何度も倒れていました…w
TPが溜まったら自分とリンちゃんで助け起こすってことを繰り返して
なんとか倒しきったかんじでした。

あとは自分はコマンド系をマスターしているので
背面から攻撃してダメージアップと範囲避けしてました。
ヘイト集めはリンちゃんがとっても頼りになります…!



終始エルマさんがヒーロー、リンちゃんがヒロインでしたねw
エルマさんの素性については察していたのやっぱりなって感じでした(・∀・)
リンちゃんの行動は感情的な部分が見られるけど
人間臭さを出すには必要だったかなーと。
でもラストくらい主人公にも見せ場が欲しかったなw


セントラルライフを見つけるという大目的を達成して
区切りはついたけどまだまだ続くって感じでしたね。
惑星ミラについても謎が残ってるし。
配信になるのか続編になるのか(・ω・´)



さすがにストーリーはゼノブレのほうがよかったなー。
アバターになったせいだけど選択肢が入ってちょっとテンポ悪いかな?
ゼノブレのイベントシーンの盛り上がりが異常なのかw


クエストは選択によって変わるのはいいんだけど、
やり直したくなる選択が多すぎる(´Д`;)
自分の選択で誰かが死ぬっていうのが何度もあるからもう…!
未来視発動しろよ!って何度思ったことかw

悪人が目立ちすぎてもう少し住人に愛着が持てるようにしてほしかったなー。
自分勝手な人が多すぎんよ…!
異星人はなかなかよかったと思います。


探索は間違いなくおもしろい!
時間を忘れてミラの大地を走り回ったぜ。
アクティブに見つからないようにこっそり移動したり
見つかって逃げ回ったり絶景探しをしたり。
これを楽しみにしていたので満足でござるよ…

ドールより徒歩で気の向くままに走るのがいろんな発見があって楽しいです!
フライトカスタムは便利だけど、
探索する楽しさを奪ってしまうバランスブレイカーだなと思いました。


しかしストーリーで探索率を上げなきゃいけないのは作業感あるかも。
ストーリーに探索とかキズナクエを盛り込んでくれれば
没入感があってよかったのにって思います。
章が完全に区切られてるので「寄り道」感は薄れた気がします。


戦闘はクラスチェンジで幅が広がって面白かった!
イベントでは無口だけどあのうるさい戦闘は癖になるw

インナーのほうが戦闘は楽しかったですね。
ドールは結局強い装備が決まってくると思うし大味になるかなーと。
でもドールはロマン…!


細かいところだとアイテム欄はいっぱい持てるようにはなったけどやっぱり見づらい!
もう少し細かくソートできるようにしてほしいな。
地名がマップで分かりにくかったりコレクションアイテムが見つけにくいのも。
メモ機能とかあったらよかったかも。



探索とか戦闘は楽しいけどテンポが悪く見せ方がいまいち、という感想です。
ゼノブレの「つい寄り道したくなる」魅力と違って
自分から積極的に動く必要があるのがゼノクロかなーと。
戦闘のおもしろさは増してますレベル差があっても工夫すれば勝てるし!

しかしゼノブレとは似てるようで全然別物なので評価が分かれるのも納得です(・ω・)
個人的には住人とのキズナをもっと大事にしてほしかったな。
綺麗で広大なフィールドを走り回りたいならおススメです!
走り回ってる間は時間を忘れて楽しんでたので時間がない人はおススメしませんw

続編はあると思うのでゼノブレとゼノクロの
いいところを合わせたものになってくれたらと思います!



クエストとか探索とかやることは
いろいろあるけどとりあえずこれでクリア!
積みゲーマーが約1ヵ月100時間がんばったよ…w
この調子できるなら積みゲーも崩せるんじゃないかと気づいたのでやったるぜ!
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス
クリア感想

レベル上げ嫌い系ゲーマー

ゼノクロ12章に入りました。
そしてラスボスに勝てません!!

11章をレベル46でクリア。
これは割とさくっと終わりました。

そしてこれが最後だ!って
ヴァンダム指令が言うから、じゃあ行くわ!って。
条件がフライトカスタムだけだったし…。
メインストーリーのラストなら詰まないようにそんな難しくないんじゃね?
とか思って11章終わってそのまま12章に突入。


ムービーをさらっと見てボス戦。

1戦目→ドール2体破壊
2戦目→2割くらいしか削れない
全滅してチェックポイントに戻ってもドールは壊れたまま→ロード

5回くらいやり直した結果これ無理じゃね?と判断。
まず1戦目でなぜか大ダメージ受けてる時点でおかしかった…

しょうがないのでレベル上げをすることに。
レベル46→48にしてインナーでも多少戦えるようになったけど勝てない。
なので50まで上げてドールを新調するしかないなと。



はやくストーリー進めたい気分のところやるレベル上げのめんどくさいことよ…!
昔からレベル上げが嫌いで、
コマンド系RPGだと作業だからやりたくないし
アクションRPGだと自分が上手く動けたら勝てるはずだ、レベルのせいにしちゃだめだ!
って思って基本レベル上げしないんですよね。

そこまで到達できるならレベル不足じゃなくて自分が下手なんだ、
自分の未熟さのせいで負けたくない!
という謎の意地を発揮してレベル上げせずに突破してきたんですが
さすがに負けすぎて心が折れました…

1回にそこそこ時間がかかる上に
チェックポイントからだとドールが壊れてるから
ロードし直さないといけないのがまためんどうなんですよね。
これはレベル上げたほうが早いなってなりましたよw



残り時間あと1000秒とか言ってなかったっけ?
と思いながらクエストに走るエルマチーム。
1000秒ってナガイナー(゜∀゜)

なんやかんやでレベル50になったのでショップへGO!

…えっ?
50ドールたっけえええええええ!!
1体買ったら装備は何個かしか替えれなかった…
お金ないよぅ/(^o^)\

しかしこれで勝つる!
勝てなかったらインナーで頑張るか
50ドール買うお金稼がなきゃいけないから無理だよ!!w



何度目の突入かわからないセントラルライフへ。

1戦目→ほぼ無傷
2戦目→ドール4体無事
3戦目→ドール2体破損

そして4戦目…
いい感じに削っていたと思ったら途中でタゲが外れる。
ん?イベント挟むのかな?
あれ、負け戦闘…???
え、ターゲットできないよ???
→間違って納刀してただけでした\(^o^)/

いやこれ…ゼノクロあるあるだよね?
ソウルマーカー押そうとBボタン押したらタイミング悪くて納刀しちゃうことあるよね!?

あああああああああああってなってふて寝しました☆

今日こそクリアするぞ!!!!
TAG :
ゲーム
雑記
ゼノブレイドクロス

もっと悪い方が好みでございます

ラース人、いいですよね。
ガ・デルグ殿下も男らしくてかっこいいですが
女性が見た目も声もエロいのに脳筋おバカっぽくてかわいいw



ゼノクロプレイ時間90時間突破!
9章時点で65時間だったみたいなんだけど現在10章クリアです。
ストーリーの進まなさ具合よw


レベルは45になった(゜∀゜)
リンちゃんとエルマさんの絆がマックスだから他の人を連れて歩くんだけど、
万遍なくやるとレベルが低くて苦労するんですよね><

なので10章も苦戦しました;
みんなドールに乗せてるけどつらい…!

序盤は雑魚無視して本体集中攻撃でごり押し。
そこを乗り切ったらなんとかなりましたw
ドール保険減っちゃったよー!



狼なのか激しく謎なラース人を移住させるのにも苦労した;;
ガ・ボウさんのほうがレベル46で上だから攻撃が当たらない!
エルマさんたち40とかだったけどこっちはドール乗ってるのにあの強さ…
受注レベル42だからって舐めてた><

けどやっぱりレベル上げはしたくなくてゴリ押したw
最後はエルマさんだけになって
リスポーン時間前に倒せるか!?ってところで勝利w
エルマさん、タイマンでそこまで戦えるなら最初から本気出してくださいよ!

ラース人が移住してアームズカンパニーが揃ったよ\(^o^)/
六連星は忍者っぽくて性能が格闘アップとかわたし好みですね!


たぶん移民は全部揃ったかな?
住人全員に話しかけてるつもりだけど抜けてそうで怖いw



もう11章始められるけど
レベル結構ぎりぎりになってきた感あるからレベル上げしたほうがいいかな~
クエストやりたいけど収集系はどこで取れるかわかんないのがつらいね;

昨日はフロンティアネットで13万稼ぐために
データプローブの設置で30分悩みましたw




最近の楽しみはパーティキャラに似合う防具を選んで全身揃えてあげることです。
マードレスにメレデスのライトスーツを着せるとすごくいいです。エロイ!

自キャラはサクラダとか普通のやつ着てるけど
見た目装備はクリア後に取っといてるだけだから!


レベル50くらいでストーリークリアできるかな?
できれば今月中にクリアしたいからがんばるも(`・ω・´)
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス

ワンワンも!

ゼノクロプレイ時間65時間になったよー!
ほんと時間泥棒だわw

他のゲームやろうかなって気分にもなるんだけど、
積みたくないからはやく終わらせたい…
と思いつつサブクエ発生してないかな?って
NLAを歩きまわったりしてます。

はやくクリアしたいけど進むのがもったいないんだよ\(^o^)/




7章なにやったか覚えてないぞ…
と思ってググったら思い出した。

zlCfzTVe8HgszaBrqt.jpg

イリーナさんがハート型のサングラスを装備してて
イベントシーンが台無しになったんでしたwwwww



サブクエの目的地が白樹だらけになってきたから
メインではまだだけど白樹の大陸へ。

ここ、たぶんドールで上陸するの想定されてるよね?
平らで開けてて車両形態で走ってくださいって地形してるw
BGMも良くてドライブにピッタリ(゜∀゜)




8章のイベントシーンはよかった!SF映画!
PVに入ってた映像ここでしたね。
なんかのゲームでも思ったけど防衛戦ってアツイ(゜д゜)!!

ちょいちょい思うけど異星人のデザインいいですね。
女性異星人がエロくて大変よろしいと思います。


一発クリアできたからいいけど
まだ初期ドールで他のメンバーもドールなかったです。


なのでマイドールを購入(^ω^)
ミドルフレームのLailah!一目惚れです///

カスタムして色を変えてジェフティにしました(゜∀゜)
壊さないように大事にします!


リンちゃんにもドールを買ってあげた!
ウサミミのWelsをランスロットカラーに。

エルマさんにお下がり乗ってもらってるけど買ってあげないとなぁ。


zlCfzTWL5a0N3IPmVK.jpg

3体もいるとかわいくてしょうがないです(*´д`*)
ホームに戻るとちゃんと格納されてるのもグッド!


ナギおじさまがパーティメンバーになってびっくりしましたw
しかも桜華乱舞使えるとかダンバンさんポジションかよってさらにびっくり!




9章が終わるとドールが飛べるようになるということで挑戦!
ラオさんがダンバンさんポジションかと思ってたのにディクソンさんだったの?

ガ・デルグ殿下かっこいいなぁ
ラース人ってワンワンだったんだね…ライオンだと思ってたんだぜw


ワンワンも戦はいままでで一番苦戦した\(^o^)/
最初キズナのために18のフライさん連れてたから交代。

自分レベル35
リンちゃん32
エルマさん31
フォグくん31

これで挑んで2回ほど難易度下げますか?って聞かれたけど下げないよ!
勝てないからって難易度下げたら負けな気がする。
殿下のレベルが34だからレベル上げしても良かったんだけど、
勝てると思ったからがんばった(`・ω・´)


リンちゃんを盾にして他は回避と火力で押し切る戦法でした。
まず雑魚4体を速攻で倒す。
ターゲット切り替えがうまくできなくて苦労したけど
あとはテンション上げてガンガン削る!

レベル上げしなくても勝てたぜ\(^o^)/
そしてエルマさんよりフォグくんのほうが強い気がしますw


勝ったら2戦目があってうわああああああってなりましたw
でも1発勝利!ドール買っといてよかったーw
フォグくんは生身だったんだけど
半分削って雑魚沸くまで生きてたからやっぱり強いような気がするw


苦労したけど楽しかったです!
装備見直してうまく立ち回れば勝てるくらいの難易度がいいですね♪




そしてフライトパックの案内が…!
さっそくクリアしたよ\(^o^)/
一人で素材取ってくる羽目になったけど問題なし。

リンちゃんかわいいです。
若い女の子だしメカニックって地雷っぽい性格多い気がするんだけど
全然嫌味なくてしっかりしてていい子…!


zlCfzTWasAMq7ZsAIo.jpg

というわけでマイドールちゃんが飛びます!
行動範囲がさらに広がる(゜∀゜)

しばらくはまた惑星探索になりそうです(^p^)
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス

マイドーーール!

プレイ時間35時間レベル25くらいでゲットしました\(^^)/

zlCfzTVChqsnYwkzad.jpg

8つのクエストをクリアしなきゃいけなくて、
最後はカボチャが残ったけどうろうろしてたらビアーノ湖で拾えたから
キャラバンから泳いで集めたよ!



スキップトラベルしても後ろに跪いて待機してるんだよ!かわいい!!

ジャンプ力がすごい!車両形態への移行が早い!
まだ飛べないけど移動がかなり楽になったよ(゜∀゜)
慣性が効いて思ったところに止まれないけどw

名前つけれるから考えてたんだけど、
ジェフティにしようかなーとやっと決まりそうです!



ただ、一度雑魚に絡まれて行き止まりにハマって壊しちゃった/(^o^)\
まだ保険がきくからいいけど愛しのマイドールを壊すと悲しいから
やばいと思ったら壊れる前に降りて自分が死ぬことにしたw
デスルーラ最強説!



そして現在プレイ時間45時間ほど。
ドールをゲットしてからストーリーが進んでいません!
えっ、10時間もストーリー放置してるじゃないかwwwww
忘却の渓谷の開拓率は25%をとっくに超えてもうすぐ50%になるw

サブクエやってたら進めないよー\(^o^)/
メイン以外でも移民が増えたりするから

クエスト→住民増加→新規クエスト→開拓

ってかんじでどんどん広がっちゃう!
止め時が分からない!

ストーリー進めるのに絆クエストとか必須だし
サブクエもやったほうが世界観が分かって楽しいんだろうな!

しかもクエストの選択肢で住民に変化があるから適当に選べない…
わたしの選択次第で誰かが死ぬかもしれないというプレッシャー!

適当に選んだらあーーーー!!ってなるから
こまめにセーブしようと思いますw

といいつつさっきセーブを忘れて電源切った気がします\(^o^)/


タツの家族も出てきたけど、お父さんが今年の勇者らしい…
ちょいちょいゼノブレのオマージュ?が入ってるので楽しいねw
実際関連があるのかは不明。



ちなみにわたしはコマンド派生のフルメタルジャガー(`・ω・´)
主に背面からデュアルナイフでざくざくやるアタッカーです。
リンちゃんにヘイト取ってもらわないとすぐにペロっちゃう役立たずですけどね!
13歳のメカニックの女の子に守ってもらうって…w


しばらくサブクエやりながらNPCのレベル上げします!
フォグくんが地味に好きかもしれない(^p^)w
ストーリーはいつ進むのかな←
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ゲーム感想(#2)GEB(#9)マジレジェ(#2)マジレボ(#7)シアトリズム(#4)近況(#1)PS+(#1)トラスティベル(#4)BD(#9)金色のコルダ3(#3)アニくじ(#1)新生エオルゼア(#62)VITA(#120)プリアサ(#1)亡国のアキト(#4)New3DS(#2)ドラゴンエイジ(#1)軌跡シリーズ(#1)FF14(#9)BD2015(#2)防衛班の帰還(#3)プリライ5th(#3)BLAME!(#3)シアターシャイニング(#6)ゼノギアス(#11)ゲームうたプリ(#1)ねんどろいど(#3)ポケダン(#1)GS2(#7)映画(#8)マリカー8(#2)クロスユニットアイドルソング(#3)2部(#23)GS(#1)ニーア(#1)幕末Rock(#1)FF(#1)エヴァ(#6)ROBOT魂(#2)碧の軌跡(#30)ファルコム(#1)8部(#1)雑記(#26)5部(#4)金色のコルダ4(#1)6部(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)ゼノブレイドX(#1)小説(#7)弐瓶勉(#3)エオルゼアカフェ(#1)ロボ魂(#1)ブラウザゲー(#1)クリア感想(#4)剣が君(#8)トライアルズ(#3)GE2RB(#8)AMNESIA(#8)PS+(#4)KH1.5(#9)テニヌ(#1)DS(#1)乙女ゲー(#54)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)アプリ(#3)登山部(#1)SWEAT&TEARS2(#2)初音ミク(#26)ゲーム(#581)WiiU(#10)3部(#2)カルライ(#1)ジョジョ展(#2)PS3(#61)マインクラフト(#1)Mili(#2)リンちゃん(#1)DIVA-F(#13)吟遊詩人(#1)テニプリ(#2)E3(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)FF零式(#15)KH2.5(#1)3DS(#43)sasakure.UK(#2)シャドウハーツ(#14)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)一番くじ(#7)プライズ(#11)ゲームアーカイブス(#10)インファマス(#4)ゲーム音楽(#4)スキル回し(#1)蒼天のイシュガルド(#1)アニメ(#68)SB69(#8)GE2RB(#1)DIVA-F2(#4)音楽(#36)ドルソン(#3)プレイアーツ改(#4)Deemo(#2)GER(#5)ゼノブレイドクロス(#8)ハイキュー!!(#1)サントラ(#8)プリライ(#7)うたプリ(#89)マジカルミライ(#2)V.K克(#1)KH3D(#4)ゲーム雑記(#3)GE2(#43)ジョジョ(#94)インフラ(#1)VITA(#1)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)ダンガンロンパ(#4)アップデート(#1)DIO(#1)超像可動(#18)美風藍(#1)うたプリアニメ(#1)GS3(#5)DDON(#1)DLゲーム(#5)リボルテック(#1)アプリゲー(#3)スタチュー(#8)ASAS(#2)旅(#1)PSP(#104)DIO様(#1)閃の軌跡(#7)アムネシア(#4)PS4(#90)ASB(#7)新テニ(#1)ポケモン(#14)進撃の巨人(#2)NintendoDirect(#4)夢100(#4)アイナナ(#5)コードギアス(#7)フィギュア(#59)ボカロ(#1)E32014(#1)空の軌跡(#8)キングダムハーツ(#23)超像稼働(#3)ケイオスリングス(#2)貢献促進運動(#1)シュタインズゲート(#1)風ノ旅ビト(#4)牧場物語(#12)シドニアの騎士(#9)積みゲー(#2)フリーダムウォーズ(#18)書籍(#4)購入記録(#145)ドラゴンズドグマ(#5)体験版(#4)Entwined(#1)ライトニング(#1)アプリゲーム(#2)PS2(#18)ハウジング(#1)mirai2(#4)1部(#12)零の軌跡(#4)キンプリ(#2)MUSIC3(#1)ゼノブレイド(#3)料理(#1)アイドルソング(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)スマブラ(#1)フロントライン(#1)漫画(#13)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
