

閃の軌跡 3章 鉄路を超えて~蒼穹の大地~①

2014-12-13-002118.jpg

特別実習から2週間。

この時期は学校恒例のあれがありますね。
そう学力テスト!

みんなテスト勉強に励んでおります。
わたしはエマとフィー、ガイウスとユーシス、クロウと復習しました!
先生とか他のクラスの生徒とか参考書でも勉強できます(・∀・)



2014-12-13-203820.jpg

話かけまくったらからテストは余裕かな?
って思ったらまさかの選択式だったー(゜Д゜;)!!
リアルにテストされると思わなかったぜ…w

4日間のテストが終了!
ラウラとフィーがぎこちない雰囲気のようです。
フィーが猟兵だったことが関係しているのかな?


2014-12-13-204634.jpg

そして寮にメイドのシャロンさんがやってきた!
シャロンはアリサんちのメイドで、アリサの家がラインフォルトだということもバレてしまいました~



2014-12-13-204719.jpg

ということで第3章です!



2014-12-13-204731.jpg

テスト明けの自由行動日は生徒会のお手伝いです。
動力バイクのテストやらを済ませていつも通り旧校舎の調査へ向かいます!


2014-12-20-161533.jpg

魔獣を倒して終了!
1ヵ月周期で階層が増えていき最後に魔獣が現れるなど
まるで試されているようだけど、なぜそんなことが起こるのかわかりません。
というわけで今後も調査は続けます!


寮に戻ると出張していたサラが戻ってきました。
シャロンさんとは初対面のはず?がなにか険悪な雰囲気^^;


2014-12-21-123611.jpg

妹エリゼから手紙が来ていました。
リィンとエリゼは過去になにかあったようです。




2014-12-21-123816.jpg

そしてテスト結果の発表!


2014-12-21-123932.jpg

Ⅶ組が上位を独占してる(゜□゜)
えーwみんなこんなに頭よかったのwww
リィンの成績も悪くないはず…
クラス平均も1位でしたー!



午後は実地演習です。

2014-12-21-124231.jpg

いつものように魔導人形相手に戦う予定が
Ⅰ組の連中が乗り込んできましたー
完全にテストで負けた腹いせです(`3´)

ということでⅠ組選抜vsⅦ組選抜です!
ガチパーティで行こうと思ったら女はダメだのユーシスは外せだの
うるさくて選べないんじゃないか!(憤怒)


2014-12-21-130227.jpg

全然使ってなかったエリオットとかになったけど
戦闘不能0、アーツ不使用で勝ったぜ!


2014-12-21-130305.jpg

浮浪児だの平民だの蛮族だの猟犬だの言いたい放題で(^ω^#)イラァ
っとしてたらガイウスさんが言ってくれました!カッコヨス!



Ⅰ組が去って特別実習の発表。

2014-12-28-201003.jpg

リィンはガイウスの故郷ノルド高原です!
遊牧民の村で貴族制度も浸透してない土地だったかな?

レベル差が出てきたから調整しないときつそう(゜゜;)w
TAG :
ゲーム
VITA
英雄伝説

閃の軌跡 第2章 麗しき翡翠の都③

久々に!閃の軌跡!
前に書いたの半年前…?ウソだろ…


記事に残してるおかげでストーリー忘れないのは
書いといてよかったって思いますw




2014-05-06-151421.jpg

2章の特別実習2日目から(・∀・)

昨夜のユーシスの話からマキアスがちょっと反省している模様。
仲直りのチャンス!かと思いきやユーシスが実家に呼ばれて4人で実習を進めることに。
魔獣退治と食材集めです!


オーロックス砦まで行くと見覚えのある彼がいましたwww

2014-12-10-194623.jpg

アントンの行動力すげーなw
しばらく帝国に滞在するようなのでまた会うのを楽しみにしてますよ!


2014-12-11-001815.jpg

魔獣退治して戻るとマキアスがオーロックス砦への侵入罪で捕まった!!
もちろんマキアスはリィンたちと一緒だったので冤罪。
帝都知事の息子ということで捕まったんでしょうД
ユーシスが呼び出されたのもマキアスを捕らえるのに不都合だったからですね。


どうにかマキアスを助け出せないかと作戦会議。
居合わせた遊撃士トヴァルさんの会話から地下道が使えるのではってことで侵入!
エマさんがまた不思議パワーを発揮したようです。


2014-12-12-203513.jpg

中にはユーシスが!
彼もマキアスを助けに行くつもりだったみたいです(゜∀゜)



2014-12-12-204429.jpg

2014-12-12-205754.jpg

エマをリーダーにして梯子でパンツを覗こうとしたことを告白しておきます。
下方向にカメラが回らないので見えませんでしたがw


ここでフィーが猟兵団にいたことが明かされました。



マキアスを救出して脱出しようとしたところ領邦軍に見つかった!
兵士を倒したものの魔獣を出されて取り囲まれてしまう><

2014-12-13-001126.jpg

知事の息子とはいえ一学生を監禁して政治に使おうとしたことにユーシスが一喝。
なんというイケメン!


そこにルーファス兄さんとサラ教官がやってきました。
ルーファスは学院の常任理事だった\(゜□゜)/

生徒が不当な拘束を受けていては見逃せないと公爵を説得してくれたそうです!

2014-12-13-001228.jpg

なんというイケメン(2回目)



なんだかいろいろありましたが特別実習は終了!
アリサたちの班でも同じような問題に当たったようです。
つまり貴族と平民の格差。

いまはいっぱい悩みなさい…
とサラ教官が先生っぽいこと言って爆笑されてましたw



2014-12-13-001927.jpg

レクターと通信してクレアさんも知ってる模様。
鉄血の子供達かな?
オーロックス砦で見た未確認飛行物体はこの子のものみたいです。





ということで2章終了!

だいぶ久しぶりだったけど今度こそクリアまで続けたい…
閃の軌跡2も買ってあるしw
TAG :
ゲーム
VITA
英雄伝説
閃の軌跡

「軌跡」シリーズ人気投票!

『軌跡』シリーズ10周年記念本発売決定。全作品&全キャラの人気投票を実施中


ということで電撃オンラインでアンケートが実施されています(・∀・)

ちょっと振り返ってみたので、わたしの回答載せとく(/・ω・)/
閃の軌跡が未クリアなんですけどね!!!!




・初めてプレイした『軌跡』シリーズは?

PSP版英雄伝説 空の軌跡FC




・『軌跡』シリーズで一番好きな作品は?

英雄伝説 空の軌跡SC

キャラもストーリーもよかった!




・『軌跡』シリーズで一番好きなキャラクターは?

レーヴェ

イケメンお兄ちゃん!そして強い!
ストーリーで泣いて強さで泣いたw
敵組織にいてこれほど魅力的な人は他にいないのでは?




2番目に好きなキャラクターは?

ランディ

イケメン兄貴!
ふらふらしてそうでちゃんと周囲を見てて兄貴してくれるところがイイ!
過去のことで自棄になっちゃうのも優しいからだと思う!




3番目に好きなキャラクターは?

ヨシュア

かっこよくて強くて一途!
男児かくあるべし(`・ω・´)
ヨシュアとエステルのコンビがいい!



シリーズから3人は少なすぎで選び切れませんw
リシャール大佐、レクター、ダドリーさんも迷ったけど
主役寄りの人を選んでみた(・∀・)
クローゼとかオリビエ、ワジなんかも好きなんですけどね!

零以降は絆システムのせいかこれ!ってヒロインがいないんですよね~




・『軌跡』シリーズで一番好きなシーンは?

ヨシュアVSレーヴェ(空の軌跡SC)

戦闘後普段は冷静なヨシュア(とくにSCだと)が無邪気な笑顔を見せるのが!




・『軌跡』シリーズで一番印象に残っているボス戦は?

カシウス戦(空の軌跡3rd)

幻とはいえ親父と対戦!
単騎で特別な術とかもないのにしっかり強くてさすが親父って思った!




・『軌跡』シリーズで一番好きなクラフトは?

デスストームⅡ(ランディ)

強いし台詞がかっこいい!
同じくデススコルピオンも好き!




・『軌跡』シリーズに対する感想など、ご自由にご記入ください

ギャルゲーっぽくなってきてるのが残念。
エステルとヨシュアのようなコンビがもう一度見たい!



どうせなら好きなBGM、主題歌も入れて欲しかったw
Cry for me, cry for you(空の軌跡3rd主題歌)
Inevitable Struggle(碧の軌跡イベント戦)がとくに好き!





ギャルゲーっぽくなってるのはホント止めて欲しい><
懐古するつもりはないけど空からのシリーズファンは少なからず思ってるはず…
あと戦術オーブメントと釣りを戻してください笑

好きなのはSC>碧>3rd>零>FCの順かな~?
ストーリーはダントツでSC!
FCあっての軌跡だからどれも好きなんですけどね(^ω^)


RPG好きでやったことがない人はプレイするべき(`・ω・´)
どうなっていくのか不安もあるけど軌跡はこれからも追っていくぜ!
TAG :
英雄伝説
ゲーム
軌跡シリーズ

閃の軌跡 第2章 麗しき翡翠の都①

ひっさしぶりの閃の軌跡ですみません!
画像だけ取っといて記事にしてないのがあったので
この辺プレイしたのはだいぶ前になりますが。
そろそろ再開したいとは思ってるんですけど^^;








すっかり新緑の季節となりました(^ω^)
初めての実習のあとリィンは実家が男爵家、つまり貴族であることを明かしました。






しかしそのことで貴族嫌いのマキアスと険悪な雰囲気に…。
エマが気にかけてくれます。ええ子や~!






小銭巻き上げたお兄さんはクロウ先輩、
ワイルドなお姉さんはアンゼリカ先輩(・∀・)
アンゼリカは四大貴族ログナー伯爵家のご令嬢だそうで!
…にしては自由すぎるかんじですがw







閃の軌跡第2章です(`・ω・´)







自由行動日。
再び旧校舎の調査を行います!
アリサとラウラも協力してくれるようになりました(^o^)





エレベーターが出来ていて前に入ったときより下の階層に行けるようになっています(・ω・´;)
ちょっとUマテ稼ぎもしておこう∀





奥ではやはりボス魔獣が。
なんだか試されてるってかんじ?





意味深な美人にゃんことお近づき(´ω`*)
メスか?とか言ったらご機嫌損ねちゃったw





この猫はエマがこっそり飼ってるとか(・ω・)





昼間はお使いして夜は勉強とか真面目すぎるー!







実技テスト!





特別実習を共にした仲なので余裕です!





一方別の班だったメンバーはグダグダな結果…
主にマキアスとユーシスのせいですねw


次の特別実習のメンバーが発表されますが、
今回もマキアスとユーシスが一緒の班だったため二人が反発!





でもサラ教官は強気(・ω・´;)
リィンを入れた3人で挑むけど…





先生強すぎです(´Д`;)
ということでメンバー変更は受け入れられず。



リィンもユーシスたちと一緒の班です。
マキアスと喧嘩中だし、どうなることやら…。
TAG :
VITA
ゲーム
閃の軌跡
英雄伝説

閃の軌跡 第1章 新学期~初めての実習~②



実習当日!








お( °д° )?






仲直り!これで実習も安心して臨めますね♪






早朝の出発!朝焼けが綺麗ですね☆






ブレードなるカードゲームをしながら列車の旅です!
ラウラに負けてしまった…というかルールがまだよくわからんw










実習地に到着!
のどかそうなところですね( ^o^)ノ
ユーシスの実家のアルバレア公爵家が治めているそうです(`・ω・´)

魔獣退治とかFC以来の導力灯の交換とかした!








ラウラから告白!?(んなわけない)
剣について問い詰められてしまった(´д`;)










実習2日目!

あ、ラウラとはすぐ仲直りできました☆







商人のイザコザに領邦軍まで(´д`;)
盗難の捜査やったるぜ!







森林公園というか、樹海の間違いでは?







森のヌシきた(((( ;°Д°))))






領邦軍に盗難の犯人にされかけたけど鉄道憲兵隊に助けてもらった!
お姉さんは鉄血の子供達の一人なんだとか(°Д°)!?
革新派と貴族派の対立がこんなところでもД

しかもサラ教官とも知り合いらしい…サラ教官、何者?







最強に怪しいんですがw
ヌシを呼んだのもお前らか\(*`∧´)/!?







いろいろありましたがなんとか特別実習を終えたぜ!

市民の悩みを解決したりとか、やってることはまるで遊撃士?

リィンは自分の身分を明かして親睦が深まったことは間違いなさそうだ(^o^)
TAG :
VITA
ゲーム
閃の軌跡
英雄伝説
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ハウジング(#1)KH1.5(#9)マジレジェ(#2)ケイオスリングス(#2)ゲーム音楽(#4)ニーア(#1)アップデート(#1)GE2(#43)空の軌跡(#8)ダンガンロンパ(#4)マジレボ(#7)サントラ(#8)DIO様(#1)剣が君(#8)弐瓶勉(#3)フロントライン(#1)プレイアーツ改(#4)プライズ(#11)2部(#23)旅(#1)プリライ(#7)金色のコルダ3(#3)ゼノブレイドクロス(#8)FF(#1)アイドルソング(#1)アプリゲーム(#2)軌跡シリーズ(#1)プリライ5th(#3)乙女ゲー(#54)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F(#13)AMNESIA(#8)mirai2(#4)マインクラフト(#1)Deemo(#2)風ノ旅ビト(#4)ブラウザゲー(#1)GS2(#7)スタチュー(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)キンプリ(#2)BD(#9)フィギュア(#59)超像稼働(#3)ASB(#7)V.K克(#1)一番くじ(#7)アプリ(#3)sasakure.UK(#2)DIVA-F2(#4)積みゲー(#2)マリカー8(#2)New3DS(#2)ゲーム雑記(#3)VITA(#1)書籍(#4)アニくじ(#1)リンちゃん(#1)8部(#1)ロボ魂(#1)ハイキュー!!(#1)幕末Rock(#1)ライトニング(#1)3DS(#43)PS+(#1)E3(#1)新生エオルゼア(#62)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ポケダン(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)キングダムハーツ(#23)防衛班の帰還(#3)マジカルミライ(#2)GE2RB(#8)シュタインズゲート(#1)BD2015(#2)テニヌ(#1)ときメモ(#13)ゼノブレイド(#3)ジョジョ(#94)FF零式(#15)Entwined(#1)VITA(#120)スキル回し(#1)超像可動(#18)新テニ(#1)NintendoDirect(#4)リボルテック(#1)インフラ(#1)ゲームアーカイブス(#10)蒼天のイシュガルド(#1)アイナナ(#5)ドルソン(#3)コードギアス(#7)PS4(#90)GER(#5)料理(#1)アプリゲー(#3)クロスユニットアイドルソング(#3)DDON(#1)吟遊詩人(#1)プリアサ(#1)ゲーム(#581)エヴァ(#6)PS2(#18)エオルゼアカフェ(#1)閃の軌跡(#7)ドラゴンエイジ(#1)KH3D(#4)ゲーム感想(#2)トラスティベル(#4)うたプリアニメ(#1)E32014(#1)金色のコルダ4(#1)漫画(#13)うたプリ(#89)雑談(#1)シドニアの騎士(#9)ファルコム(#1)SWEAT&TEARS2(#2)1部(#12)FF14(#9)亡国のアキト(#4)ASAS(#2)小説(#7)DLゲーム(#5)ジョジョ展(#2)フリーダムウォーズ(#18)雑記(#26)シアターシャイニング(#6)BLAME!(#3)WiiU(#10)GS3(#5)初音ミク(#26)音楽(#36)カルライ(#1)ゼノギアス(#11)DS(#1)アムネシア(#4)GS(#1)インファマス(#4)夢100(#4)SB69(#8)MUSIC3(#1)ゲームうたプリ(#1)DIO(#1)スマブラ(#1)ボカロ(#1)ROBOT魂(#2)購入記録(#145)PSP(#104)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)映画(#8)アニメ(#68)5部(#4)進撃の巨人(#2)零の軌跡(#4)シアトリズム(#4)3部(#2)ピカチュウ(#1)体験版(#4)6部(#2)英雄伝説(#51)貢献促進運動(#1)Mili(#2)GEB(#9)KH2.5(#1)シャドウハーツ(#14)GE2RB(#1)ゼノブレイドX(#1)近況(#1)PS3(#61)ポケモン(#14)ドラゴンズドグマ(#5)クリア感想(#4)都市国家対戦(#1)カスタムドライブ(#4)牧場物語(#12)PS+(#4)テニプリ(#2)登山部(#1)碧の軌跡(#30)ねんどろいど(#3)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
