

最近の購入ゲーム

また風邪引きました^^
あったかくなったり寒くなったりでしょうがないよね!




先週は3本ゲーム買いました。


・IA/VT-COLORFUL-BEST版

通常版発売時に迷って買わなかったけど
評判も悪くないので買ってみました。

しかしまだ未プレイです。
音ゲーなので気が向いたときにちょっとずつやろうと思います。



・金色のコルダ4

コルダ4は直前まで迷っていて、
予約したけどIAのほうをやろうかと思ってキャンセルしたんだけど
PSストアの20%オフクーポンでダウンロードしましたw

現在プレイ中ですが、まーおもしろい!
あとでプレイ日記的なものをちょろちょろと上げたいと思います。



・プリンス・オブ・ストライド

こちらも20%オフクーポンでダウンロードしました。
ゲーム化が発表された時から気になっていたんですが、
発売延期で買うタイミングを逃してようやく購入。
アニメもやっていてなかなか評判もよさげですよね。

たまに中古を覗いたり新品買おうかカートに出し入れしたりしてたんだけど
ダウンロードで安く落とせてよかったw
コルダ4が落ち着いたらプレイしようかな(・∀・)




アプリのほうもコツコツやってます。
アイナナ2部が配信されてホワイトデーイベントも始まったし
ショバロは正月に続いてシュウ☆ゾーくん限定URが来て爆死しそうだし…
夢100はプリンスアワードが終わってちょっと落ち着いたかなw
全部やろうとすると時間が足りなくてつらいぜ。

重課金しないようにだけ気を付けます。まじで。
たとえシュウ☆ゾーくんが来なくても受け入れます。
星に手は届かないものなのだよ…





前よりもお仕事が忙しくてなかなかブログ書こうってならないんだけど
短くても更新するようにしたいなー(・д・)
まあわたしの忙しいは本当に忙しい人の忙しいレベルではないんですけどね!

とりあえずコルダのプレイ日記とフィギュアは更新します。
画像撮ってこないと…(すでにめんどくさい)
TAG :
購入記録
ゲーム

ヒロ様が不憫でかわいい

20160302085919800.jpg

耐えきれずに買ってしまいました、Over The RainbowのCDw

先週劇場に行ってから完全に中毒!

曲自体はすでに落として聴いてたんですけどね。
ハマると現物が欲しくなるのは悪い癖ですw

でも差し替えジャケットのオバレがかわいいので満足です…!
差し替えジャケットと会員証は初回特典のようなのでまだ手に入るかはわかりません。
わたしは運良く初回盤を買えましたけどいま見たら完売になってましたw
売り切れや再入荷待ちのところも多そうです。



DVDにはprideが2パターンとFREEDOMが収録されてます。

1曲目のprideは愛・NG!してるやつです。
アニメの映像も挿しこまれててコウジくんへの気持ちが伝わってきますねぇ。
黄色い薔薇になりたい。


2曲目のFREEDOMの振付大好きなので真似したい!
この曲もコウジくんが作詞作曲してるんですね。
作曲だけかと思ってたけど歌詞もコウジくんが作ったと思うと
なかなかエグイことするなぁとw


3曲目のprideはヒロ様が暴露したときのやつですかね?
このpride見て震えた!

4回転したときにスターライトエクスプレスが来て星座になるんですけど
キンプリで星座になるシーンはここから来てたんですね。
つまりコウジくんがハリウッドに行った列車はヒロ様のジャンプで来たわけで
ヒロ様自らコウジくんを送り出してるってことじゃないですか…
コウジくん大好きなのに泣きながらも送り出してあげるヒロ様健気すぎか;;




余裕があればプリティーリズムレインボーライブを見てみようと思うんだけど、
オバレのところだけちょっと見ました。
ヒロ様がヤンホモだってことは理解したw


正直想像以上だったけどヒロ様不憫すぎて好き…

事情があって決裂したけど困難を乗り越えて
Over The Rainbowとして一緒に歌うことになったわけじゃん。
すれ違いまくったけどコウジくんの作った曲を堂々と歌えるようになったわけじゃん。

コウジの曲を一番うまく歌えるのはこの俺だ!ってずっと言ってて
プリズムキングCUPはコウジが作ってくれたprideで勝負する!って張り切ってたのに
キンプリのラストではルヰくんがprideを歌って
prideを一番うまく歌えるのは僕、とか言い出すんですよ?
ヒロ様可哀想すぎないですか!?
やっとコウジが作ってくれた曲を歌えるようになったのにそれを他人が歌うって!


しかもコウジくんはハリウッドに行って新曲を作れない状況。
ハリウッド行きはエーデルローズの負債返済のためで
貧乏出身で拾ってもらった恩があるヒロ様が反対できるわけないしコウジくんも不在。
ヒロ様大丈夫なの…

こうなったらヒロ様の手でルヰくんのprideを真っ二つにして欲しいなーと思いました。
上映中はそこまで考えられなかったけど
思い返すと考えられてるなぁと思ってじわじわ来てます。




そして落としてるからいいかなーと思ったけど
結局ソロコレクションのほうも注文してしまった!!
ほんとだめ…病気だわ…

曲はAppleMusicでも落とせるし
プリズムショーの動画も検索で出てくると思うのでぜひ!
どれもいい曲だしキャラソンとしても優秀!

プリズムの煌めきを感じよう!
TAG :
購入記録
音楽
キンプリ

MUSIC3限定版とプレイ状況

受け取ってきました!
これは当初購入予定ではなかったんですが絵柄を見たら
買わなきゃ!!!!ってなってしまって…w

こちらです!

20160130192841340.jpg

20160130192829750.jpg

一ノ瀬と聖川さんが星空の下で…微笑みあい…
サバイバルとは思えぬ穏やかな二人に心が浄化されます…
寒色は尊いですね!!

意外に思われるかわかりませんがこういう店舗独自特典って初めて買いましたね。
アニメイトは割と一ノ瀬推しだから今後もお世話になる予感がしますw



現在のプレイ状況はこんなかんじです。

2016-01-30-192651.jpg

ソロ曲とクロスユニットのEASYをクリアしたところです。
まずは全曲EASYでクリアして曲の解放をしたいと思います!

まだHARDとProには手を付けてないから
これから大変になるんだろうなぁ…w
できればプラチナトロフィー狙いたいですね!
全部隠しになってたから条件わかんないけど!w


エピソードが解放される度にぎゃーぎゃー言いながら楽しくプレイしてますよ~

2016-01-28-221238.jpg

タクシー代わりにされる神宮寺さんとか


2016-01-28-234436.jpg

ただの男のカミュさんとか!!


2016-01-30-103916.jpg

俺赤色って大好き~!の音也とか


2016-01-30-192508.jpg

温故知新ふたたびの収録とか!!!!
聖川さんと話す一ノ瀬の穏やかさと言ったら…声が優しい…



あとびっくりしたことに

2016-01-30-184852.jpg

SASCD2の衣装が収録されてる!!!!
むり…かっこいい…こんなん集中できないでしょ…

初収録の天空のミラクルスター楽しかった!
はやく曲開放して自由に遊びたいぞ~
おんぷくんは出たけどペンギンが解放されないのでがんばる!


てかあれだね。
スクショのコピーライトがSAOTOME GAKUENなのかわいいw
TAG :
ゲーム
VITA
うたプリ
購入記録

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3発売!

全国のうたプリファンのみんな~~~!元気かにゃ~?

今日はうたの☆プリンスさまっ♪MUSICシリーズ最新作、
MUSIC3の発売日だにゃ☆


20160128190920740.jpg

というわけでゲットしました!

プリライが終わってプリンスロス状態だったけど
アニバーサリーブックを読んだり、試遊会に行ったりしてこの日を待ってました!

VITAで高画質になってくっきりはっきりしたトキヤさんに励まされながらやるんだ…!
VITAだからスクショも取り放題!やったぜ!



でもあとでアニメイトに行って限定版をもう一個買ってきます!
というのもね、
アニメイト限定版がトキヤさんと聖川さんの寒色コンビなんだよ~~~~!!
絵柄が出たとき死にかけたよねw
これは休みになったら受け取りに行きます!

予約取り消しすんのもあれだったから2個になっちゃっうけどまあいいやろw
ドキドキわくわくするぜーっ!

ペンギンボイスに期待w

さらばだサラダバー!
TAG :
ゲーム
購入記録
うたプリ

「ポラリス」ロードショー

ついについにシアターシャイニングもラストになりましたね。

そしてラスボスといえば我らが一ノ瀬トキヤです!

20160113142158754.jpg

はあああああああああああん♡
この笑顔!!!!
一ノ瀬トキヤのこの表情素晴らしすぎませんか!!!!!

ブログやインタビューでも触れられていますが
登場人物の未来に希望を込めて自然とこうなったとのことで、
自然とこんな素敵な笑顔ができるくらい楽しい撮影だったんだと…うっ涙が;;

マットなシルバーの装丁が綺麗です!

中身はこんなかんじ。

20160113142147894.jpg

ポスター飾りたい!!!!
折れ目が気になるけどこの笑顔はいつまでも見ていられる…


パンフレットにはポラリスの設定資料的なことも載っているので必見ですね。
まあどこかで見たような気もするけどw

ブログでもそうでしたがほんとうにこの3人の仲が良さそうなのがいいです!
プライベートでも一緒にいたり一緒に星を見に行ったり
最高ですかわいすぎです幸せです…!

お互い無理なく支え合ってるかんじで
よくトキヤさんが気心が知れた中と言っていたのがほんとうだなと!
学園時代や同室の音也や先輩の嶺二とは
気心の知れた、というほどの歩み寄りは見られなかったので
成長したなと思ってまた涙が;;

どちらかというと天然な那月とセシルとの共演だったけど
だからこそ変に気を遣うことなく撮影できたのかなーと思いました。

なんだかトキヤさんのことばかり書いてますね!


そういえば同日発売のクリアポーチを試しに一つだけ買ってみました。
ステッカーとか入れるのにいいかなーと思ったので。
倉花さんのイラストだから誰が出てもあたりだと思ったんだけどなんと!

20160113142135293.jpg

一ノ瀬トキヤが出ました!!
1回でやってきてくれるなんて相思相愛だね;;♡
プリライに持ってこ!



さて、肝心の本編です!

いままでの3作との一番の違いは主人公だと思います。
今回の主人公は候補生の女の子になっています。

これまで真斗、音也、翔が中心にいたのに対して
シャニドルではない主人公になったことで3人に等しくスポットが当てられていると感じました。

その分台本なしで聴くとわかりにくい部分もあるかもしれませんが、
物語に欠かせない存在になっているのは良かったと思います。

書き込み台本のなっちゃんのイラストがスーパーかわいかったです!!


トキヤは初期のトキヤさんよりもさらに冷たい雰囲気。
本人ですらひどいと思うくらい高慢なキャラになってます。
認められたいがために地球を守るという使命を忘れているところが
昔のトキヤさんに通じるものがあるなと思いました。

ナツキは穏やかだけどクールな面もあるキャラ。
なにかとトキヤと衝突していて普段のなっちゃんとは全然違う!
落ちついた話し方をするのが色っぽくて好きですw
記憶をなくして自分の意思というかやりたいことがわからないというかんじかな。

セシルが一番本人に近いキャラ。
セシルも家族がいないけど、身寄りのない分仲間を大切にしようと思ってる。
だからチームの仲を取り持とうとしてるのがけなげ!
話し方が流暢になっていて月日を感じました…w

分かりやすく言うと
ナツキがレイ、トキヤがアスカ、セシルがカヲル、主人公がシンジですw


チームの仲が悪く複雑な事情があるメンバーだからシリアスな雰囲気が多かったですね。
でも「緊急ーーぅ脱出そーうちーーー」などコミカルなシーンもあって面白かったですw
これCGでやってるみたいだし演技でこれやってるトキヤさんを想像するとなかなかwwwww

チームとしてまとまるまでの話になっているので
これからの彼らや戦闘シーンなどもっと続きが見たかったです><
アニメだったら7話くらいかな?w

それぞれ事情を抱えているのでアニメ化してもっと掘り下げて見たいお話でした!



主題歌ですが、SF感が最高に好みです!!!!
ロボアニメの主題歌感がすごい!実際そうなんだけど!w

いままでにない曲調でまっすぐな歌声がいいですね!
普段下ハモやらないメンバーなので上ハモのなっちゃんが強いです。
そして響いてくる一ノ瀬がいいです…!



そんなかんじでポラリスでした!
これでシアターシャイニングシリーズも終わりですね。
ブログも終了して公開日限定ツイッターも今日で最後。
映画の公開日だというのにこれでこれで終わってしまうという寂しさが大きいのはどうしてなんでしょう;;

とりあえずプリツイ追っかけます。
素敵な映画をありがとう;;
TAG :
購入記録
シアターシャイニング
うたプリ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ハウジング(#1)KH1.5(#9)マジレジェ(#2)ケイオスリングス(#2)ゲーム音楽(#4)ニーア(#1)アップデート(#1)GE2(#43)空の軌跡(#8)ダンガンロンパ(#4)マジレボ(#7)サントラ(#8)DIO様(#1)剣が君(#8)弐瓶勉(#3)フロントライン(#1)プレイアーツ改(#4)プライズ(#11)2部(#23)旅(#1)プリライ(#7)金色のコルダ3(#3)ゼノブレイドクロス(#8)FF(#1)アイドルソング(#1)アプリゲーム(#2)軌跡シリーズ(#1)プリライ5th(#3)乙女ゲー(#54)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F(#13)AMNESIA(#8)mirai2(#4)マインクラフト(#1)Deemo(#2)風ノ旅ビト(#4)ブラウザゲー(#1)GS2(#7)スタチュー(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)キンプリ(#2)BD(#9)フィギュア(#59)超像稼働(#3)ASB(#7)V.K克(#1)一番くじ(#7)アプリ(#3)sasakure.UK(#2)DIVA-F2(#4)積みゲー(#2)マリカー8(#2)New3DS(#2)ゲーム雑記(#3)VITA(#1)書籍(#4)アニくじ(#1)リンちゃん(#1)8部(#1)ロボ魂(#1)ハイキュー!!(#1)幕末Rock(#1)ライトニング(#1)3DS(#43)PS+(#1)E3(#1)新生エオルゼア(#62)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ポケダン(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)キングダムハーツ(#23)防衛班の帰還(#3)マジカルミライ(#2)GE2RB(#8)シュタインズゲート(#1)BD2015(#2)テニヌ(#1)ときメモ(#13)ゼノブレイド(#3)ジョジョ(#94)FF零式(#15)Entwined(#1)VITA(#120)スキル回し(#1)超像可動(#18)新テニ(#1)NintendoDirect(#4)リボルテック(#1)インフラ(#1)ゲームアーカイブス(#10)蒼天のイシュガルド(#1)アイナナ(#5)ドルソン(#3)コードギアス(#7)PS4(#90)GER(#5)料理(#1)アプリゲー(#3)クロスユニットアイドルソング(#3)DDON(#1)吟遊詩人(#1)プリアサ(#1)ゲーム(#581)エヴァ(#6)PS2(#18)エオルゼアカフェ(#1)閃の軌跡(#7)ドラゴンエイジ(#1)KH3D(#4)ゲーム感想(#2)トラスティベル(#4)うたプリアニメ(#1)E32014(#1)金色のコルダ4(#1)漫画(#13)うたプリ(#89)雑談(#1)シドニアの騎士(#9)ファルコム(#1)SWEAT&TEARS2(#2)1部(#12)FF14(#9)亡国のアキト(#4)ASAS(#2)小説(#7)DLゲーム(#5)ジョジョ展(#2)フリーダムウォーズ(#18)雑記(#26)シアターシャイニング(#6)BLAME!(#3)WiiU(#10)GS3(#5)初音ミク(#26)音楽(#36)カルライ(#1)ゼノギアス(#11)DS(#1)アムネシア(#4)GS(#1)インファマス(#4)夢100(#4)SB69(#8)MUSIC3(#1)ゲームうたプリ(#1)DIO(#1)スマブラ(#1)ボカロ(#1)ROBOT魂(#2)購入記録(#145)PSP(#104)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)映画(#8)アニメ(#68)5部(#4)進撃の巨人(#2)零の軌跡(#4)シアトリズム(#4)3部(#2)ピカチュウ(#1)体験版(#4)6部(#2)英雄伝説(#51)貢献促進運動(#1)Mili(#2)GEB(#9)KH2.5(#1)シャドウハーツ(#14)GE2RB(#1)ゼノブレイドX(#1)近況(#1)PS3(#61)ポケモン(#14)ドラゴンズドグマ(#5)クリア感想(#4)都市国家対戦(#1)カスタムドライブ(#4)牧場物語(#12)PS+(#4)テニプリ(#2)登山部(#1)碧の軌跡(#30)ねんどろいど(#3)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
