

わたしは元気です!

日~土出勤で7連勤中だけどわたしは元気です!

昨日お昼頃から頭痛くて帰宅後18時半に就寝したけど元気です!

こんなの元気じゃねーわ!!!!



ブログ更新してない!やばい!と思ったので
とりあえず最近見てるアニメのことでも。

今期見てるのは
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・Dance with devils
・ハイキュー!!2期

3つだけかな?あとは再放送とかです。


オルフェンズがとくにおもしろいですね!
ガンダムっていままで見たことないんだけど
これはすごくおもしろいと思う。
他のガンダムもこれくらいおもしろいなら見てみたいなーと思った。

三日月が子供なのに容赦ないかんじがいい。
それでいて行動がイケメンなのがやばい!
毎週日5はテレビ前正座待機です。



ダンデビはミュージカルアニメなんで突然歌います。
それがいい!
メィジニキことジャイアン回最高だった!
あの回ですっかりジャイアン好きになったわwwwww

あとツイッターでCD発売日になるとキャラが宣伝するんだけど、
それがおもしろすぎるw

きっとわたしは突然歌ったりするアニメが好きなんだと思う。



ハイキューは漫画も好きだし1期も見てた気がするから引き続き。
でもなんで深夜に移動したんですかね?
まあいいけども(・ω・)



あとはSHOW BY ROCK!!の再放送をエムキャスで見たい。
見たい、というのは半分以上見逃してるからですw

あ、SHOW BY ROCK!!アニメ2期決定です!嬉しいー!!


Free!も再放送してるのでこれを機に見てます。
人気なだけあっておもしろいと思います~
4話まで見たんだけど、これは腐女子人気出るわって思いましたw


おそ松さんなんかが流行ってるようですが見てないです~
そんなにおもしろいんですかね?




ゲームのほうも、やってることはやってるのでそのうち書く…
ほんとはガッツリプレイしてガッツリ書きたい!
ただ最近はいろんな方向に興味が向いててなかなか集中できないんです…
主にうたプリとかSB69とか…w


AGFうらやましかったよ!!
後日通販で買えるやろって思ったら
SB69グッズ速攻売り切れてた…信じられないぜ…
転売屋から買うくらいなら現地行った方がよかった。
これ以上散財するなってことでしょう、ガマンしますよ!


ほんと、散財に関してはなかなか…
冷静になってはいけないレベル。後悔はしてない。


14日がプリライ一般販売なんだけど
お仕事で争奪戦に参加できないのが悔しい…!
チケット受け取りも始まるので近くだといいなー



ってかんじで近況?でした。
ほんとに更新頻度をなんとかしたい。

ブログ更新してなくてもツイッターでは元気にしてるので
呟いてる分を記事にしたらいいような気もする。

どうするかちょっと考える!では!
TAG :
雑記
アニメ

Xperiaちゃんが逝きました

20151020133909508.jpg

液晶に線が入って変色してまともに使えない状態になりました。
きっかけは完全に自分のせいだと思いますがショックですね…

なにがショックって、お金がかかる!
うっかりケータイ保障を外してしまい修理代が自己負担。
諭吉さん数人が斬首予告されました。

皆さん、保障は外しちゃいけません!!


さらにショックはここ数か月おさいふケータイが使えなくなっていたので
何度かショップに行っていたんです。

その時は修理にお金がかかりますと言われて保留していたんですが、
今回ショップに行ったらおさいふケータイは自然故障なので
修理代に含まれませんと言われたこと。

だったらこんなことになる前にメーカー保証で修理しておけばよかったのでは!?
以前担当してくれたお姉さん…あなたのことは絶許(^^)



画面は死んだけど中は生きてたし
画像とかはPCに写してあったのでまあよかったんだけど、ひとつ。
致命的な事態が。

しぶしぶ修理に出して代用機の設定をしていて気付いた。
SB69の引き継ぎができない!!

ほかのアプリは別にいいんですよ。
でもこれだけは!!消えたら悲しみの海に溺れる!!!!


ログインIDは取得してあったんだけど、
パスワードが間違ってるのかログインできない。
慌ててショップに連絡して預けたスマホを返してもらい
ほぼ見えない画面を操作して確認しようとしたけど
下半分が見えないのでパスワードの再設定もできず…。

これは終わったと思った。
諭吉斬首宣告より泣いた。
なんとか復旧できないかと問い合わせを送って
データ復旧方法を検索してると、データが消えた際の対応が。

20151020140737480.jpg

もしかして、復旧できる…?
完全に絶望してたけどまだ希望はあった!


翌日、サポート時間10時~17時なのに10時前に返信をくれる運営。
上記のデータを送って1時間と立たずに引き継ぎコードを送ってくれました。

あまりの対応の良さに感動したーーー!!
かなりソワソワしてたからほんとありがたかった!!
SHOW BY ROCK!!の運営様優秀!!
今度はちゃんとIDとパスワードメモっておきますw

アプリのデータは消えたらそれまでだと思ってたから、復旧できたことにびっくり!
他のアプリはまともにやったことないから知らん←

これからもSB69続けるぞー\(^o^)/
でもデータ復旧して嬉しくてガチャ回したら
散々な結果だったから文句も言うかもw


それに散財に加え余計な出費が増えてしまったので
ガチでやばい気がしてます^^
生きていけるかな?w
TAG :
雑記

ブログを書こう!

9月更新少なすぎ!もうちょっとがんばろ!
って思ったんだけどなんか去年の9月も少なくね?
きっとやる気が低下する時期なんですね。
そして10月くらいからまたがんばろって思うサイクルになってるんだなw


ツイッターとか言うすぐに投稿できるツールがあるせいで
ブログに書く前に呟いちゃうしw
PCから見てる人は右下↘らへんに貼ってるから生存は確認できるよね?w
どうでもいいことしか呟かないんだけど!



なんか書こうって思ったけど最近はがっつりゲームしてないですよね。
実はこっそりプレイしてるゲームもあるけどw


最近始めたのはルーンファクトリー3。
気軽にサクサクプレイできるゲームがしたくて
去年くらいから積んでたのを出しました。

現在1年目春の月20日くらいです。
モンスターの集落に行ったけど次のボスが強い…

ヒロインたちがすごく個性的ですね!
なんというか、女の子らしい穏やかで優しい感じの人が圧倒的に少ないw
見た目はイオンさんが好みだけどトゥーナさんとかペルシャかわいいなーって思ってる。

やっぱりルンファクは楽しいです!
女主人公だったらまた時間泥棒されるところだったなw
気軽にできるから適当にプレイします(・∀・)



剣が君をとっくにクリアして感想も書いてるんだけど、
画像をつけるのがめんどくさいです←


あとは~うたプリのメモリアル回収したりしてました。
ほんとなんとなくですねw
なんだかんだでDebutも購入したので
またプリライを目安に消化していきたいですね。



積みゲーが趣味みたいなところがあるけど、CDも大量に積んでますw
ちょっと気になるのがあればツタヤ、ディスカス、ポスレンをチェックしたり
iTunesを覗いてるので、半月で25枚くらい取り込んでると思います。
もちろん消化しきれませんw

どうにか効率よく聴けないですかね?
聖徳太子になればいいかな?

自分的にCDを聴くのにちょうどいいのがエオルゼアだったり。
エンドでもない限り音楽流しながらまったりできるからちょうどいいんですよね~
GERの発売まで行こうかなって思ってもう3週間くらい経ってるけどw



ゲームしてなくはないけどいまいちネタがないから
なんかいいネタないかな~
GER発売までにさくっとできるものないかな?

とりあえず下書きしてる分はさっさと公開したいですw
TAG :
雑記

俺の夏休み終わっちゃった

せつねえ。

夏季休暇あっという間に終わっちゃったよ(つД`)



休み中は実家に帰省しておりました。

着いた瞬間「さむっ」ってなりました。

ずっと雨でした(´・ω・`)


中学校の同窓会に行きました。

久々だから緊張で吐きそうでした。

みんな結婚がー子供がーって言ってて大人になったなあと思いました。

でもあんまり変わってないなあと思いました。



朝6時に起きて4時間ほどSHOW BY ROCK!!をプレイしていました。

高校の友達とカラオケに行きました。

花火大会は雨で中止でした。

一人は彼氏と会うから途中で別れました。

結局男か…って切なくなりました。

夜は独り身同士で飲みました。

うたプリの素晴らしさを延々と語ったのでかなりうざかったと思うけど
ちゃんと聞いてくれてこの子はなんて優しい子なんだ(;ω; )ってなりました。

2回目のカラオケに行きました。

うたプリばっかり歌ってました。

楽しかったです。



久しぶりにお昼まで寝ました。

寝起きで焼き肉を食べました。

おいしかったです。

友人をSHOW BY ROCK!!に勧誘しました。

すぐ始めてくれたので誘っておきながら感動しました。



仙台に帰ってきました。

エアコンがつけっぱなしでした。

笑うしかなかったです。




そんな夏休みでした。

みんな結婚とかしててね、もうそういう年だよね…w
わたしはジャンプとうたプリとSB69のこと話してるときが一番楽しかったです。

全然ゲームしてない(゜д゜)
SB69しかしなかったw延々プレイしてたねw

前からうたプリの布教しててついに見てくれそうなので期待w
この子はほんと、話聞いてくれるし乗ってくれるし
カラオケで好き放題歌っても大丈夫だし
さすがに自分の好きなことばっか話しすぎかなーと思っても
また遊んでくれるし、神!

自分もそんな心の広い人間になりたいなあと思いました。


カラオケのダメージで声がやばいのと、食べ過ぎで胃が痛い。
痩せなきゃ…



仕事だるい。
TAG :
雑記

一億分の君へ

飽きるほど ”ありがとう” 繋いでいたくて
ほら わたしの中 あらゆる要素に君がいるから
言葉で飾るより想い伝えたくて

ご飯を作りました。

トキヤさんの誕生日を祝うにはケーキだけでは足りない…
もっとだ!ディナーを作ろう!
と、思い付きで作成しました。


トキヤさんと言えば野菜好きでとくにトマトがお好き。
ということでトマト料理です!


20150807083756670.jpg

ババーン(`・ω・´)!!
思い付きだから簡単なのしかないぜ!w


・トマトリゾット(ていうか雑炊?)
炭水化物でもこれなら少量のご飯でお腹いっぱいになる!
でも作る順番間違えて水分吸いすぎたw


・カプレーゼ
チーズではなく水を切ったヨーグルトで作りました!


・トマトソースのポークちゃんソテー
脂身を除けば低カロリーになるはず!
誕生日だし、ちょっとくらい肉があってもいいよね?


・豆乳とヒエーのジュース
ヨーグルトを水切りしてできた水と豆乳を混ぜてジュースにしました。
豆乳好きのトキヤさんのために!


トキヤさんのことを考えたヘルシーメニューです(・∀・)
なるべく油を使わず暑い夏でもさっぱりと食べられるようにしました。
ありのまま”ありがとう”が伝わるといいな…!
トキヤさんも暑さに負けずにがんばってください!



料理するイメージないとかよく言われるんだけど、
まったくできないわけじゃないですよ?
でも自分のために作るのはめんどくさいしなんでもいいやって思うんだけど、
誰かのために作るのは楽しいなと思いました!

コミュ障の自覚あるし思ったことを言うの苦手だけど、
思ってるだけじゃ気持ち伝わらないから。
トキヤさんには精一杯の気持ちを込めてお祝いしました!

言葉にしたり形にすると気持ちは確かなものになるんだなって気付きました。
もっと好きになったし、ほんとうにありがとうって思いました!
誰かのためにしたことでもっと好きになるなんて…
トキヤさんはわたしにいろんなことを教えてくれますね!


リアルでもこれくらいできればいいんですけどねw
こうやって沼にハマっていくんだなぁ…(遠い目)
TAG :
うたプリ
雑記
料理
BD2015
一ノ瀬トキヤ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
軌跡シリーズ(#1)PS+(#1)アイドルソング(#1)ニーア(#1)映画(#8)DIVA-F(#13)DDON(#1)アプリ(#3)マインクラフト(#1)ゼノブレイド(#3)プライズ(#11)サントラ(#8)アニくじ(#1)シアターシャイニング(#6)幕末Rock(#1)ファルコム(#1)DLゲーム(#5)Mili(#2)ボカロ(#1)ハイキュー!!(#1)DIO(#1)ロボ魂(#1)VITA(#120)5部(#4)一ノ瀬トキヤ(#2)ポケダン(#1)ゲーム音楽(#4)ASB(#7)漫画(#13)アムネシア(#4)フィギュア(#59)進撃の巨人(#2)ポケモン(#14)弐瓶勉(#3)インフラ(#1)ねんどろいど(#3)Entwined(#1)テニプリ(#2)シドニアの騎士(#9)DIO様(#1)ドラゴンズドグマ(#5)ブラウザゲー(#1)FF零式(#15)PSP(#104)プリアサ(#1)リンちゃん(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ドラゴンエイジ(#1)風ノ旅ビト(#4)GS2(#7)WiiU(#10)DS(#1)亡国のアキト(#4)マジカルミライ(#2)超像稼働(#3)プリライ(#7)カルライ(#1)近況(#1)美風藍(#1)牧場物語(#12)ゲームうたプリ(#1)キンプリ(#2)新テニ(#1)小説(#7)ジョジョ(#94)2部(#23)GER(#5)ゲーム雑記(#3)閃の軌跡(#7)ゼノブレイドX(#1)英雄伝説(#51)SWEAT&TEARS2(#2)GEB(#9)Deemo(#2)FF14(#9)コードギアス(#7)DIVA-F2(#4)ゼノブレイドクロス(#8)KH3D(#4)一番くじ(#7)蒼天のイシュガルド(#1)料理(#1)新生エオルゼア(#62)ジョジョ展(#2)6部(#2)VITA(#1)シアトリズム(#4)GE2RB(#1)ゲーム(#581)NintendoDirect(#4)E32014(#1)3DS(#43)3部(#2)ゼノギアス(#11)GE2RB(#8)エオルゼアカフェ(#1)ハウジング(#1)ピカチュウ(#1)8部(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)V.K克(#1)AMNESIA(#8)うたプリアニメ(#1)防衛班の帰還(#3)BLAME!(#3)マジレボ(#7)登山部(#1)旅(#1)ケイオスリングス(#2)スタチュー(#8)プリライ5th(#3)積みゲー(#2)PS2(#18)E3(#1)シャドウハーツ(#14)フロントライン(#1)クリア感想(#4)夢100(#4)アプリゲーム(#2)アイナナ(#5)スキル回し(#1)雑記(#26)金色のコルダ3(#3)ドルソン(#3)sasakure.UK(#2)キングダムハーツ(#23)零の軌跡(#4)アプリゲー(#3)BD(#9)GS(#1)アニメ(#68)音楽(#36)初音ミク(#26)マジレジェ(#2)1部(#12)トライアルズ(#3)テニヌ(#1)超像可動(#18)ASAS(#2)ダンガンロンパ(#4)剣が君(#8)ゲームアーカイブス(#10)PS+(#4)フリーダムウォーズ(#18)エヴァ(#6)空の軌跡(#8)New3DS(#2)吟遊詩人(#1)PS4(#90)トラスティベル(#4)MUSIC3(#1)金色のコルダ4(#1)マリカー8(#2)FF(#1)インファマス(#4)ときメモ(#13)プレイアーツ改(#4)リボルテック(#1)ガチャ(#2)ROBOT魂(#2)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)KH1.5(#9)購入記録(#145)体験版(#4)スマブラ(#1)ゴッドイーター(#2)うたプリ(#89)碧の軌跡(#30)都市国家対戦(#1)GE2(#43)アップデート(#1)SB69(#8)BD2015(#2)KH2.5(#1)ゲーム感想(#2)乙女ゲー(#54)mirai2(#4)貢献促進運動(#1)PS3(#61)シュタインズゲート(#1)ライトニング(#1)GS3(#5)書籍(#4)
カレンダーーーッ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
