

風ノ旅ビト トロフィーコンプ!

はい、題名どおりです(・∀・)

5回登頂してしまいました。


4周目、といっても登頂する気0でチャプター選択から行ってたんだけどw
スライダー中に15回門をくぐるやつやってたら白いヒトと出会いまして。
うちも白くなってたけどはじめて会うからちょっとテンション上がったw
そしたら見つけてなかった壁画の場所教えてくれて感謝!
スライダーのトロフィーも無事獲得∀

ここで別れようと思ったんだけど、
一緒に行きたそうだし壁画教えてもらったしなぁ…
と思って別れれずに結局最後まで行っちゃったとw
操作へたくそで待たせたり、サーチ龍に見つかって襲われたり、
襲われて雪山ではぐれた!と思ったら宅配来て焦ったりw
危険箇所で宅配来るとか勘弁してくれww

瞑想誘ったけど察してもらえなかった…
一緒に山頂まで行けて親友トロフィーもゲット!
橋から一緒じゃなくてもいいのね。



残るトロフィーが瞑想だけだったから、橋で旅ビトが来るまで待機しよう。
と思ったらすぐ来たw
白だと瞑想察してくれないかな?と思ったから今回は赤で。

めっちゃ一緒に行きたい雰囲気出してるところを
うちは頑なに動かず、瞑想w
一緒に瞑想してくれないのにそばを離れなくてどうしようかと思った←
一回立ち上がってまた瞑想したらやっと一緒にやってくれて
瞑想トロフィー取れました^^
これでトロフィーコンプ!

ここで消えようと思ってたんだけど、すっごい一緒に行きたそうだったし
瞑想付き合ってくれたから抜けるのも申し訳なくて結局行ってしまったw
NOと言えないタイプ←

3周目くらいっぽかったんだけど、
あんまシンボルとか壁画取ってない人みたいだったから案内しつつ同行。

スライダーのとこではぐれた?っていうか
先に行かれちゃって
まあマッチング外れても元々行く気なかったしいいか~
と思ってたらゴールで待ってたw
結局山頂まで一緒に行ってしまいました←
しかし、長く一緒に旅をするとゴールも感慨深いですよね(´ω`)
最後の砂場では一緒に瞑想。
うちは旅の節目に瞑想する人だとでも思われたんだろうか←



そんなこんなで5周もしてしまいました。
連続で同行を求められることもあるんだな~と思ってしまったw
マントが無駄に豪華ですw

どちらも海外の人でした。
オランダ語の方とよく会うんだけど、どこの国の方なんですかね??
うちがその辺と国とマッチングしやすい時間にプレイしてるんでしょうか。



トロフィーも取れたしあとは気ままに癒されたいときにやりますよ~
地下道入ってすぐの光の下で瞑想するのがお気に入り。
星空みたいできれいです( ´ω`*)

TAG :
ゲーム
PS3
風ノ旅ビト

3回目の旅とFlowery

風ノ旅ビト3周目でござる~


シンボルと壁画を揃えよう!と思いながら旅に出た。


オンラインのままにしてたからマッチングするんですがね…

いやほんと、いろんな人がいるもんだなと思いますねw




橋で会った人はうちが壁画とかシンボル集めてる間

遠くにいるっぽいな~と思ってたけど

うちが最後の橋をかけた時に架けたばかりの橋を渡っていく人が!そりゃないぜ(泣)

急いで行くもゴールに着いたときには誰も…むなしい(´_`。)



一人で次のエリアに入って進むと、ひょっこり別の人が後ろ歩いてる!

どっから出てきたし(゜□゜)!模様からして1周目の人?

待ってたかのように現れたからびっくりしたよw


とりあえず一緒に進んだら、うちがシンボルや壁画を求めて脇に逸れても

一緒に来てくれない(´・ω・`)

布イルカについて行っちゃってどんどん先に…

確かに間違ってないけども!そんな急いでどうする!

そんなわけではぐれました(笑)


ゴール直前でまた旅ビトさんに会いました。

同じ人かはわからないけど1周目っぽかったです。

ってわけで2人でゴール。



次はスライダー!

ここのシンボル取ったらすべてのシンボルが揃ったみたいで

超越トロフィー取れた∀

これで白になれる(`・ω・´)

スライダー中にまたはぐれましたw


途中で会った人は高台にあるシンボルを取りたがってるのか教えてくれてるのか…

ってかんじだったのでとりあえず案内しといたω

ちゃんと取れたようでよかったです。

ま、やっぱりスライダー中にはぐれたけどねw


ゴール直線でうろうろしてたらまた1周目の方とマッチング。

全然ベテランさんに会えないな…

とりあえず壁画の場所を教えて一緒にゴール。



次の地下は迷わないから途中まで一緒にいたんですが、

うちがシンボル取ってる間にやはり先に…Д

そんな先を急ぐようなゲームじゃないのに(´・ω・`)

ってわけでサーチ龍は一人でドキドキしながら進みましたよw

同行者を置いていく人なんてサーチ龍の餌食になってしまえ!←



寺院は一人でうろうろふわふわしながら遊んでましたw

壁画の前で座禅を組んだり、布と戯れたり、祖先に会いに行ったり…

悟りが開けそうな気がした(´-`)



雪山一人いやだな~と思ってちょっと進んだところでマッチング。

また1周目っぽい人。

発売から時間経ってるからベテランばっかだと思ってたのに

新人さんとばっかり出会うんですが?

うちも新人なんでベテランに会いたい←


一人で遭難すんの嫌なんで、当然一緒に行く∀

初回だからわかってなくて吹雪に吹っ飛ばされててかわいかったなw


サーチ龍に見つかったときはごめんなさいだった←

もともとその人スカーフちょっとしかなかったのに…

うちはやばい!と思ってさっさと避けて囮にしちゃってホントごめんw

うちのスカーフはほとんどのシンボル取って攻撃も受けてないから

すっごい長くてベテランっぽく見えたw


そのあとはちゃんと導いてあげれたよ∀

暖炉をつけたり壁画を教えたり、

吹雪に向かっていくのを見守ったり←


いや~やっぱ一緒に旅したほうがいいね!




また山頂ではぐれたらやだな~と思ったけど、

ちゃんと一緒に登頂できた!

っていうかまた置いてかれて、はぐれたらまずい!と思ってかなり焦ったw

きっと1周目の自分も同じことをしてたに違いない←


2人並んでたのがだんだんひとつに重なって

エンディングに入ったときは感慨深かったね~



今度はベテランさんに導いてもらいたい←







ってわけで風ノ旅ビトがとても楽しいので、

前作のFloweryもダウンロードしたった∀


花びらになって風に乗って花を咲かせていくゲームです。

最初は1枚だったのに最後は大群になってて非常にきれいです!


3つ目のステージまでやりましたが、どれも良かった!

草原にお絵かきとかできるんだよ!カラフルでかわいい><

風車のとこは疾走感があって気持ちいいし!


たぶんこれもすぐクリアできるよね∀

たまにはこういうゲームもいいもんです^^

癒されるよ~





あと大神がキャンペーン中だったからダウンロードしたったw

また積みゲー増やしてどうする!!


The Unfinished Swanも落とそうと思ってます(^p^)

体験版はプレイ済みです∀


完全に積みゲーマーの道を歩みだしているねw




しばらくは新作ゲームを買う予定はないんで

積みゲー崩していきたいと思います∀

TAG :
ゲーム
PS3
風ノ旅ビト

風ノ旅ビト2周目やった

昨日始めてみてなんとも言えない感動を味わったので

もう1回プレイしてみた。

あとネタバレもちょっと解禁。


おかげでジョジョ見逃したぜ←




気付いたことは、

1周目に出会った人はすごく親切な人だったんだってこと。


2周目やったらさっさと先に進む人とか

合図しても動かなかったりとかで…



花の場所を教えてくれたとき、

なんでこの場所知らないってわかったんだろう?

と思ってたんだけど、

マントの模様でプレイ回数がわかるのね?


初心者だと気付いて教えてくれたのか~

と思ってやはり優しさに泣けた(;ω;)


逆に一緒に行ってくれない人は初心者だから置いていったのかな…

なんかさみしい。




地下で出会った人は、

龍みたいなのに見つかって吹っ飛ばされてて

合図送ってみたら一緒にきてくれた。

だから1周目襲われることなく導いてもらった道のりにうちも辿った。

こう、支えあってる感?

教えてもらったことをまた教えるのがなんとも。


次のエリアで逸れたけどね!




一緒に進んでたのに途中で動かなくなる人って

なんなんですかね?トイレ?w




やっぱ支えあって一緒に登頂したいな~

の前にシンボルと壁画集めかな?

収集はオフにして一人でやったほうがいいかな…

1周目の人みたいに親切な人ばっかじゃないもんな。




そんなかんじでやる気満々ですw

積みゲーも崩しながらやります。


TAG :
ゲーム
PS3
風ノ旅ビト

JOURNEY

風ノ旅ビトをやりました。

プレイ時間は1周2時間ほど。



一言で言うと山頂を目指すゲームです。



1周だけだとなにができるのかよくわからないですw

マフラーをなびかせながら山頂目指してふわふわと~





特徴として、テキストは一切なし!
一人砂漠に放り出されてさみしかったです←


よくわからないままふらふらしてると、他の旅ビトと出会いました。

よくわからないのでそのまま彷徨いてると、ついて来てるような、ついてこいと言ってるような。
そんなかんじだったのでついて行ってみた。

なにせコミュニケーションが取れる手段がない。
できるのは、◯ボタン押して共鳴?するだけ…


そしたら一輪の花がありました。
と同時にトロフィーもゲットw


この人について行くことにしたw





シンボルや壁画の場所を教えてくれたり
敵を回避しながら進んだり
風に飛ばされた自分を追いかけてくれたり(´;ω;`)



最後のエリアではぐれてしまったのか、
登頂は一人でしたが…

素晴らしい出会いでした。
なにもわからない自分には出来すぎたパートナーだったよ(;o;)



コミュニケーションがかなり制限されてるから相手はどう思っているのか知るよしもありませんが。


クリア後確認したところ、外国の方だった模様ω
もし話せても通じなかったねw
でもこうして一緒に旅することに感動!
言葉なんていらないんや(。´Д⊂)



出会う旅ビトは完全ランダムでフレンドでも一緒に旅できないみたい。

でも知らない人と手探りでコミュニケーションを図りながら旅するのもよし!

それがこのゲームの魅力かとω






うん、おもしろかったです!
これは中毒になる。


今度はストーリーや背景をじっくり堪能しながら進みたいな~


フィールドめっちゃキレイです!
ただうろつくだけでも癒されそう~


さすが、2012年ゲーム・オブ・ザ・イヤー大賞!








こんなかんじのゲームでrainも気になってる。
年内に出る予定だから期待ω
TAG :
風ノ旅ビト
ゲーム
PS3
DLゲーム
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
乙女ゲー(#54)Entwined(#1)DLゲーム(#5)アニメ(#68)ジョジョ展(#2)ゲーム音楽(#4)ゲーム雑記(#3)音楽(#36)インフラ(#1)ケイオスリングス(#2)2部(#23)テニヌ(#1)シドニアの騎士(#9)碧の軌跡(#30)ドラゴンエイジ(#1)映画(#8)PS4(#90)プレイアーツ改(#4)8部(#1)幕末Rock(#1)うたプリアニメ(#1)ニーア(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)AMNESIA(#8)貢献促進運動(#1)DIVA-F(#13)ゼノブレイドクロス(#8)FF14(#9)シュタインズゲート(#1)NintendoDirect(#4)GE2(#43)漫画(#13)シアトリズム(#4)PSP(#104)ポケダン(#1)マリカー8(#2)軌跡シリーズ(#1)エヴァ(#6)MUSIC3(#1)ハウジング(#1)スキル回し(#1)フリーダムウォーズ(#18)DDON(#1)フロントライン(#1)PS+(#1)夢100(#4)アニくじ(#1)カルライ(#1)カスタムドライブ(#4)ドルソン(#3)アプリゲーム(#2)DS(#1)ボカロ(#1)VITA(#1)SB69(#8)テニプリ(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)積みゲー(#2)アイナナ(#5)GE2RB(#1)シアターシャイニング(#6)KH1.5(#9)PS3(#61)5部(#4)吟遊詩人(#1)ジョジョ(#94)ASB(#7)クリア感想(#4)空の軌跡(#8)ガチャ(#2)アムネシア(#4)アプリ(#3)ポケモン(#14)3部(#2)3DS(#43)プライズ(#11)E3(#1)PS2(#18)KH3D(#4)1部(#12)書籍(#4)リンちゃん(#1)金色のコルダ4(#1)マインクラフト(#1)sasakure.UK(#2)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)Mili(#2)新生エオルゼア(#62)スマブラ(#1)金色のコルダ3(#3)リボルテック(#1)ファルコム(#1)サントラ(#8)ねんどろいど(#3)キンプリ(#2)剣が君(#8)蒼天のイシュガルド(#1)アプリゲー(#3)マジレボ(#7)ゼノブレイドX(#1)BLAME!(#3)亡国のアキト(#4)ゼノギアス(#11)旅(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)FF(#1)ロボ魂(#1)小説(#7)フィギュア(#59)VITA(#120)超像稼働(#3)KH2.5(#1)弐瓶勉(#3)スタチュー(#8)美風藍(#1)牧場物語(#12)PS+(#4)トラスティベル(#4)DIO様(#1)ゲームアーカイブス(#10)一番くじ(#7)ハイキュー!!(#1)雑記(#26)初音ミク(#26)BD(#9)シャドウハーツ(#14)ROBOT魂(#2)ASAS(#2)購入記録(#145)近況(#1)GER(#5)E32014(#1)雑談(#1)GS2(#7)ライトニング(#1)ゴッドイーター(#2)エオルゼアカフェ(#1)New3DS(#2)ダンガンロンパ(#4)ゲーム(#581)防衛班の帰還(#3)閃の軌跡(#7)進撃の巨人(#2)DIO(#1)V.K克(#1)新テニ(#1)WiiU(#10)プリライ5th(#3)体験版(#4)ルーンファクトリー(#13)インファマス(#4)ゼノブレイド(#3)風ノ旅ビト(#4)ドラゴンズドグマ(#5)ゲーム感想(#2)超像可動(#18)GS3(#5)SWEAT&TEARS2(#2)プリアサ(#1)登山部(#1)マジレジェ(#2)トライアルズ(#3)6部(#2)ブラウザゲー(#1)mirai2(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)料理(#1)アップデート(#1)GEB(#9)プリライ(#7)アイドルソング(#1)BD2015(#2)ゲームうたプリ(#1)マジカルミライ(#2)コードギアス(#7)GS(#1)GE2RB(#8)キングダムハーツ(#23)FF零式(#15)Deemo(#2)うたプリ(#89)DIVA-F2(#4)零の軌跡(#4)
カレンダーーーッ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
