

アムネシア ノベルver



アムネシアの小説バージョン届いたー\(^^)/
ウキョウさんはまだ出てないからそれ以外!
文庫本かと思ったらでかかった(゜Д゜)

イッキさんかっこよすぎる!
トーマの笑顔も素敵すぎる!




表紙絵のしおり付き。
ハガキよりちょっと小さいくらいでつるっとしてるから飾れそう^^

けどケチって中古買ったらイッキさんのがついてなかった・°・(ノД`)・°・
イッキさんだけ買いなおそうかなぁ(;ω; )





しおりも買った^^
やっぱりイッキさんかっこいい・・・!
付属の使わないでこれ使うー(●´ω`●)


ちらっと見たらおもしろかったし楽しみ(^ω^)♪
TAG :
購入記録
AMNESIA
小説

アムネシアマスター



AMNESIA V editionプラチナトロフィーゲット!

プラチナはこれで5個目かな?
ADVは楽でいいね(^p^)w


スチルタッチのトロフィーがなかなか取れなかったけど
数えながらやったらいけた(^ω^)

スチルはあらためて見てもいいのと微妙なのの差がw
色使いとか光の入れ方が綺麗で好きなんだけど、顔がねぇ…w



全員クリアしたタイミングかわかんないけどいつのまにかEXTRAも解放されてた!
MEMORIESは本編中のショートストーリーだったけどこっちはまた別のお話(゜ω゜)
読むだけだけど男目線で本編以前の話が見れました∀
こういうのだとシンとかケントがほんとかわいいな!



トロコンしてショートストーリーも読んですっきりクリア\(^^)/
やりきったー!

最初はどうかなって思ったけどハマった!
シュタゲの女性向けファンタジー版ってかんじかな∀

わたしはシン→イッキ→ケント→トーマ→ウキョウの順にやったけど
おすすめはケント→シン→イッキ→トーマ→ウキョウかな(・ω・)
まあ気になるキャラからやってもいいと思いますけどね^^




全員やって、一番好きなのはやっぱイッキさんかな~
かっこいいし優しいしあの声はずるい!wときめく!

次点で愛が重いトーマとウキョウかな(´∀`)
ストーリーはこの二人がおもしろかった!

ケントは純情だし怖いこともないし平和!

シンのグイグイくるかんじはあまり好みではない。
けど他と比べてシンは主人公からの扱いがひどいから
シンがんばれ!って思ってきましたw





ときめいたのはイッキさんだけど、一番好きなキャラはオリオンかもしれない!
一緒にいれなくなって寂しい(;ω; )
って思ってたけど、最後は人間になるんだよね!
あれ見たときは嬉し泣きですよ・°・(。´Д`。)・°・

オリオンルートのためにもFDやるしかない!
AMNESIA LATERもVITAに移植しないかなーД


なのでLATERもやりたいけど移植に期待してしばらく様子見ます(・ω・)
年内に発表されなかったら大人しくPSPでやりますw



代わりと言ってはなんだけど小説版ぽちった!
本編のストーリーを男目線で語ってくれるそうです∀

読むのが楽しみだ(^ω^)たぶん涙腺崩壊するw
アニメのほうも借りれたら見てみようかな♪

VITA版は安いしおすすめです!
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
VITA
AMNESIA

AMNESIA:ジョーカーの世界

ついにアムネシアもラスボスですね!
ウキョウさんクリアしてきたよー\(^^)/





ウキョウは4人クリアすると5人目に攻略できるようになります。



性格は天然っぽいかんじかな?
思ったこと全部顔に出てるんじゃないのってくらい素直かわいい!




たまに先生みたいなしゃべり方になるのとか
真面目に変なこと言ったりとかウキョウかわいいよー!

他の世界だと電波発言くらいであまり親しくならないし最悪殺されるけどw


他の4人は好きになる理由とか多少あったけど
ウキョウの場合は運命型一目惚れってかんじかな~
わたしは全然ありですよ∀






主人公がオリオンと会ったのも全部ウキョウのためなんでやっぱウキョウがラスボス!
BAD EDが7個とか半端ない!w

これ選んだら死にそうと思ったらまず死ねるw
他だとノーマルED行くパラメーターでもバッドになるw




祭り行くのに危険が多すぎるだろ!!w
これだけ悲惨だともはやギャグだから!!
「恥ずかしくて死にそう」もちょっと笑えるから!w



でも一番切ないものこのルート。これは泣ける!



グッドとノーマルは最後の選択肢で決まります。
これノーマル選ぶの超心苦しかった/(^o^)\

その分グッドは最高にハッピーでした\(^o^)/



パラレルの説明も8月なのに寒い理由もわかりました。
寒いのにも理由あったのね!



全ルートで一緒にがんばったオリオンも大好きだよーっ!



すべての元凶がこの世界にあるので
いままで何回も死んだり殺されたりしたのもウキョウのせいになっちゃうけど。
まあわたしは幸せになれた可能性世界しか認知しないことにするので大丈夫です!



ここは男も女もリカさえも仲良しでいい世界ですね(゜∀゜)
トーマとイッキ関係はちょっと危ないけどw




そんなわけでアムネシア全員クリアーッ!
最終的にはかなり楽しめた\(^^)/
あとで感想まとめます!
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
VITA
AMNESIA

AMNESIA:ダイヤの世界

アムネシアでトーマルートやってきたよー!

まず言っておきたいのは、これからプレイしようと思ってる人は
なるべくネタバレなしをおススメします。
それとトーマを攻略するのは最後に回した方がいいかなって思いました。

まあわたしは若干ネタバレしてたけどおもしろかったですが!

そんなかんじで感想です!






トーマは人当りがいいけど本心が見えないタイプ。
ニコニコしてるけど臆病で警戒心が強くて隙がない。
心広そうだけどこういう人はキレると怖いw




常時防波堤を作ってるから全然デレない!
お兄ちゃんでいることが最優先になっちゃってます。
しかも性格悪い自覚あるしw
でもそんなどうしようもない兄貴が大好きです(*´Д`*)
さすが人気投票1位!w




お兄さんぶったしゃべり方とか結構おしゃべりなとこも和む~(*´ω`*)
ご飯つくってくれたり至れり尽くせりだしね!
その結果アレだけどw





そしてこちらが噂の檻ガール(笑)
監禁怖いっていうより笑っちゃったよw
手段選ばないトーマさんまじパネェっす!

けどおかしくなってるわけではなく
冷静なうえで嫌われ役をやってるっていうね。
ある意味そっちのが怖いですがw


主人公が結構ひどいイタズラにあったせいでこんなことになるわけだけど、
その辺の話はこの作品世界の伏線になっている模様?




EDはグッド、ノーマル、バッド×2



これグッド以外はあかん!

ノーマルはオリオンEDって言ってもいいかも。
トーマルートはオリオン大活躍です!

信頼度が低いとトーマが病むw
バッドEDなのにスチルありとかw

ウキョウさんがパラレル的な話をしたりもしました。



今回は主人公もよかった∀
やっぱり素直な女の子ってのはいいですね(*´ω`*)

事件の原因はトーマが防波堤を作ってるせいですがね!
しっかりしろお兄ちゃん!
わたしはトーマにも幸せになってほしいぞ!



選択肢が少なくて楽な割にかなりおもしろかった(゜ω゜)
恋愛的な甘さはあまりないけどトーマがおもしろいからおk!


ウキョウさんの発言とかイッキさんの目のような「願い」の話だったり
重要そうな伏線があったので4人目にプレイして正解だった∀

おススメはケントさん→シン→イッキさん→トーマの順かな?



4人攻略したことでウキョウさんが解放されました!
いよいよ終わりが見えたので楽しんできます♪
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
VITA
AMNESIA

AMNESIA:クローバーの世界

いい加減いろんなゲームに手をつけないでちゃんとクリアしていきたいところ。

というわけでアムネシアのケントを攻略してきました!






ケントさんは威圧的で堅物の変人とか言われてますw
理屈っぽい物言いで毒舌。
日常的に口論してたらしいから最初から喧嘩腰だしw

これお互い好きだったわけ?ってかんじが、
徐々に男女交際のなんたるかを理解していくのがかわいすぎる!!

こっちが素直な態度取ると動揺したり、
自分の恋心を自覚して照れたり最初の頃が嘘のような豹変っぷりw


恋愛下手というか口下手というか真面目すぎておもしろいwww

一緒にいたいなら素直にそう言えよ!とか
手を繋ぎたいけど理屈を付けれないから言い出せないとか、真面目か!
でもこういう不器用なツンデレは好きですよ(^p^)w





てか、服がおかしすぎるー!!なにそのベルト!!
着るの大変そう!なにか封印でもしてるの?w




なんでこんな変人と付き合ってたのかーって話なんだけど、
別に謎でもなんでもなく告白されて付き合いました、ってことだよね?w



恨まれてるかもーなんて言われたけど、かなりくだらない理由でびっくりした!
当人からしたらくだらなくないけど、そんな必死で隠すようなことかなってw
そう思っちゃう自分が昔のケントさん並に無神経なのかな(´-`)

自分的にはそんなこと!?って思ったけど、
泣かせてしまったのをずっと気にしてたケントさんが真面目かわいいってことで勘弁かなw




エンディングはグッド、ノーマル、バッド×2。



グッドEDではプロポーズ(゜□゜)!?
スチルがいつもよりイケメンだなって思ったらたぶん服装違うからだ(笑)


ノーマルEDの終わり方が綺麗で思わずおおっ(゜∀゜)と思いました。
ケントさん成長してる!


バッドEDはやっぱ後味悪いなー(・ω・`)
入院させられるのは普通の対応だと思うのでしょうがないかーってかんじ。

もう一つはウキョウさんルートやるまでなんとも言えないねω
なかなか死なないとは言ってたけど、直接殺しにくるとはw

てか一人で忘れ物取りに行くときにこれ殺されんじゃね!?って覚悟したw
ってなんで恋愛ADVやってて殺される前提なんだ(゜□゜)あれ?おかしいな?w



個人的にはグッドよりノーマルEDのほうが好きだったな(・ω・)
あまり恋愛至上主義になると引いちゃう派w




ときめくっていうよりニヤニヤするってかんじでした∀
最初にケントさんやってればよかったわw

しかもこの人25歳らしいですよ?まさか自分より年上(笑)
それでこの純情っぷりはすごい…!

イッキさんがからかいたくなるのも分かるw
真面目紳士っぷりがうたプリ真斗的なおもしろさでした∀




次はトーマか~
トーマはすごく気になるけど、やるの怖いなぁД
ストーリー重そうなかんじでしょ?
うううううがんばろう(つд`;)
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
VITA
AMNESIA
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ハウジング(#1)KH1.5(#9)マジレジェ(#2)ケイオスリングス(#2)ゲーム音楽(#4)ニーア(#1)アップデート(#1)GE2(#43)空の軌跡(#8)ダンガンロンパ(#4)マジレボ(#7)サントラ(#8)DIO様(#1)剣が君(#8)弐瓶勉(#3)フロントライン(#1)プレイアーツ改(#4)プライズ(#11)2部(#23)旅(#1)プリライ(#7)金色のコルダ3(#3)ゼノブレイドクロス(#8)FF(#1)アイドルソング(#1)アプリゲーム(#2)軌跡シリーズ(#1)プリライ5th(#3)乙女ゲー(#54)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F(#13)AMNESIA(#8)mirai2(#4)マインクラフト(#1)Deemo(#2)風ノ旅ビト(#4)ブラウザゲー(#1)GS2(#7)スタチュー(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)キンプリ(#2)BD(#9)フィギュア(#59)超像稼働(#3)ASB(#7)V.K克(#1)一番くじ(#7)アプリ(#3)sasakure.UK(#2)DIVA-F2(#4)積みゲー(#2)マリカー8(#2)New3DS(#2)ゲーム雑記(#3)VITA(#1)書籍(#4)アニくじ(#1)リンちゃん(#1)8部(#1)ロボ魂(#1)ハイキュー!!(#1)幕末Rock(#1)ライトニング(#1)3DS(#43)PS+(#1)E3(#1)新生エオルゼア(#62)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ポケダン(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)キングダムハーツ(#23)防衛班の帰還(#3)マジカルミライ(#2)GE2RB(#8)シュタインズゲート(#1)BD2015(#2)テニヌ(#1)ときメモ(#13)ゼノブレイド(#3)ジョジョ(#94)FF零式(#15)Entwined(#1)VITA(#120)スキル回し(#1)超像可動(#18)新テニ(#1)NintendoDirect(#4)リボルテック(#1)インフラ(#1)ゲームアーカイブス(#10)蒼天のイシュガルド(#1)アイナナ(#5)ドルソン(#3)コードギアス(#7)PS4(#90)GER(#5)料理(#1)アプリゲー(#3)クロスユニットアイドルソング(#3)DDON(#1)吟遊詩人(#1)プリアサ(#1)ゲーム(#581)エヴァ(#6)PS2(#18)エオルゼアカフェ(#1)閃の軌跡(#7)ドラゴンエイジ(#1)KH3D(#4)ゲーム感想(#2)トラスティベル(#4)うたプリアニメ(#1)E32014(#1)金色のコルダ4(#1)漫画(#13)うたプリ(#89)雑談(#1)シドニアの騎士(#9)ファルコム(#1)SWEAT&TEARS2(#2)1部(#12)FF14(#9)亡国のアキト(#4)ASAS(#2)小説(#7)DLゲーム(#5)ジョジョ展(#2)フリーダムウォーズ(#18)雑記(#26)シアターシャイニング(#6)BLAME!(#3)WiiU(#10)GS3(#5)初音ミク(#26)音楽(#36)カルライ(#1)ゼノギアス(#11)DS(#1)アムネシア(#4)GS(#1)インファマス(#4)夢100(#4)SB69(#8)MUSIC3(#1)ゲームうたプリ(#1)DIO(#1)スマブラ(#1)ボカロ(#1)ROBOT魂(#2)購入記録(#145)PSP(#104)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)映画(#8)アニメ(#68)5部(#4)進撃の巨人(#2)零の軌跡(#4)シアトリズム(#4)3部(#2)ピカチュウ(#1)体験版(#4)6部(#2)英雄伝説(#51)貢献促進運動(#1)Mili(#2)GEB(#9)KH2.5(#1)シャドウハーツ(#14)GE2RB(#1)ゼノブレイドX(#1)近況(#1)PS3(#61)ポケモン(#14)ドラゴンズドグマ(#5)クリア感想(#4)都市国家対戦(#1)カスタムドライブ(#4)牧場物語(#12)PS+(#4)テニプリ(#2)登山部(#1)碧の軌跡(#30)ねんどろいど(#3)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
