

一億分の君へ

飽きるほど ”ありがとう” 繋いでいたくて
ほら わたしの中 あらゆる要素に君がいるから
言葉で飾るより想い伝えたくて

ご飯を作りました。

トキヤさんの誕生日を祝うにはケーキだけでは足りない…
もっとだ!ディナーを作ろう!
と、思い付きで作成しました。


トキヤさんと言えば野菜好きでとくにトマトがお好き。
ということでトマト料理です!


20150807083756670.jpg

ババーン(`・ω・´)!!
思い付きだから簡単なのしかないぜ!w


・トマトリゾット(ていうか雑炊?)
炭水化物でもこれなら少量のご飯でお腹いっぱいになる!
でも作る順番間違えて水分吸いすぎたw


・カプレーゼ
チーズではなく水を切ったヨーグルトで作りました!


・トマトソースのポークちゃんソテー
脂身を除けば低カロリーになるはず!
誕生日だし、ちょっとくらい肉があってもいいよね?


・豆乳とヒエーのジュース
ヨーグルトを水切りしてできた水と豆乳を混ぜてジュースにしました。
豆乳好きのトキヤさんのために!


トキヤさんのことを考えたヘルシーメニューです(・∀・)
なるべく油を使わず暑い夏でもさっぱりと食べられるようにしました。
ありのまま”ありがとう”が伝わるといいな…!
トキヤさんも暑さに負けずにがんばってください!



料理するイメージないとかよく言われるんだけど、
まったくできないわけじゃないですよ?
でも自分のために作るのはめんどくさいしなんでもいいやって思うんだけど、
誰かのために作るのは楽しいなと思いました!

コミュ障の自覚あるし思ったことを言うの苦手だけど、
思ってるだけじゃ気持ち伝わらないから。
トキヤさんには精一杯の気持ちを込めてお祝いしました!

言葉にしたり形にすると気持ちは確かなものになるんだなって気付きました。
もっと好きになったし、ほんとうにありがとうって思いました!
誰かのためにしたことでもっと好きになるなんて…
トキヤさんはわたしにいろんなことを教えてくれますね!


リアルでもこれくらいできればいいんですけどねw
こうやって沼にハマっていくんだなぁ…(遠い目)
TAG :
うたプリ
雑記
料理
BD2015
一ノ瀬トキヤ

☆一ノ瀬トキヤ生誕祭☆

20150806083055551.jpg

一ノ瀬トキヤさんご生誕記念おめでとうございます!
同じ瞬間に生まれた奇跡、銀河分の一トキヤさんに出会えたことに感謝します!


トキヤさんはわたしにとって星空みたいな人です
どれだけ見ていても飽きなくて手は届かなくてもいつでもそこにいて
控えめに見えても本当は太陽と同じくらい熱を持って輝き続け
その輝きは次元を超えて照らしてくれます

常に上を目指すまっすぐな瞳も
自信に溢れた微笑みも
どこまでも響くのびやかな声も
高みへ連れて行ってくれる綺麗な手も
前へ進み続ける長い脚も
すべてが大好きです

って書いててほんとトキヤさん完璧だなと思って惚れ直した///


トキヤさんの歌は人を幸せにしてくれる
そのための努力を惜しまず常に上を目指して努力するところが
ほんとうにすごいと思うしいろんな一面を見せてくれるから
いつまでも見ていたいと思うもっと歌って欲しいと思う

自分の可能性を信じて進化し続ける一ノ瀬トキヤをこれからも応援します!




そんな最愛のトキヤさんのご生誕記念のために
僭越ながらバースデイケーキを作成いたしました。
たぶんなっちゃんよりは料理できるので安心してくださいw

写真にもありますレアチーズケーキ風豆乳ムースです。
今回のコンセプトは「トキヤさんでも食べられる低カロリーケーキ」!

トキヤさんの好きな食べ物は野菜と豆乳なので豆乳を使ってみました(・∀・)
野菜ケーキも考えたんだけど、小麦粉を使ったケーキは微妙かと思ったのでムースにしました。


底はフルーツグラノーラを使用し
生地は豆乳とヨーグルトでさっぱり目に。
上はアサイーのジュースでゼリーにしました!

生地をブルーベリーにしてトキヤさんカラーにしようかと思ったけど、
それだとかなりの量を入れないと色が出ないので味付け程度で止めました。


文字を直接書いたのは失敗でしたw
冷えているのですぐにチョコが固まってしまい上手く書けなかった;;
読める程度にはできましたが近くで見てはいけない!
あとペンギン書いたら文字とのバランスおかしくなったwwwww


20150806094911202.jpg

意外と綺麗にできたんじゃないかな?
思ったよりもおいしそうですw
味はご想像にお任せします(おいしいけどフルーツグラノーラが強すぎたw)


ちなみにボツ案はパフェです。
豆乳ムースでフルーツパフェを作って
細いグラスを使ってマイク風に盛り付けるのを考えたんだけど
これは来年に持ち越しかな?w



正直誕生日にここまでちゃんと準備したのは初めてですw
けど心よりお祝いしたかったので少しでもこの想いが届けばいいと思います…!
かっこよくて、いつもドキドキさせてくれて、
トキヤさんの前ではわたしですらただの乙女!w
きっとこれからもトキヤさんに恋し続けるんだと思います。
本当に、生まれてきてくれてありがとう!
TAG :
うたプリ
BD2015
一ノ瀬トキヤ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
マインクラフト(#1)シャドウハーツ(#14)ドラゴンズドグマ(#5)1部(#12)ブラウザゲー(#1)アプリ(#3)映画(#8)超像可動(#18)BD2015(#2)一ノ瀬トキヤ(#2)FF(#1)フロントライン(#1)ピカチュウ(#1)キンプリ(#2)3部(#2)GE2RB(#8)登山部(#1)幕末Rock(#1)乙女ゲー(#54)DS(#1)小説(#7)カスタムドライブ(#4)キングダムハーツ(#23)ROBOT魂(#2)Deemo(#2)新生エオルゼア(#62)近況(#1)New3DS(#2)プリアサ(#1)SWEAT&TEARS2(#2)sasakure.UK(#2)スキル回し(#1)トラスティベル(#4)ゲーム音楽(#4)軌跡シリーズ(#1)フィギュア(#59)Mili(#2)DIVA-F2(#4)GS3(#5)都市国家対戦(#1)美風藍(#1)リボルテック(#1)FF14(#9)初音ミク(#26)ASAS(#2)ねんどろいど(#3)PS2(#18)空の軌跡(#8)ゼノブレイドクロス(#8)KH1.5(#9)アプリゲーム(#2)シュタインズゲート(#1)GE2(#43)風ノ旅ビト(#4)金色のコルダ4(#1)ゲーム(#581)6部(#2)インファマス(#4)アニメ(#68)亡国のアキト(#4)ドラゴンエイジ(#1)体験版(#4)ポケモン(#14)コードギアス(#7)PS+(#4)書籍(#4)積みゲー(#2)ゼノブレイドX(#1)V.K克(#1)GS2(#7)ケイオスリングス(#2)マリカー8(#2)ASB(#7)ゼノブレイド(#3)アイナナ(#5)アニくじ(#1)Entwined(#1)KH3D(#4)ゲーム雑記(#3)購入記録(#145)PSP(#104)MUSIC3(#1)BLAME!(#3)超像稼働(#3)アップデート(#1)新テニ(#1)ポケダン(#1)プレイアーツ改(#4)トライアルズ(#3)ゼノギアス(#11)弐瓶勉(#3)プリライ(#7)VITA(#120)うたプリアニメ(#1)GS(#1)アイドルソング(#1)ライトニング(#1)DIO様(#1)ハイキュー!!(#1)シアトリズム(#4)カルライ(#1)WiiU(#10)牧場物語(#12)閃の軌跡(#7)プライズ(#11)金色のコルダ3(#3)マジレジェ(#2)ドルソン(#3)E3(#1)PS3(#61)DIO(#1)ガチャ(#2)料理(#1)テニプリ(#2)3DS(#43)貢献促進運動(#1)シドニアの騎士(#9)雑談(#1)ファルコム(#1)アプリゲー(#3)進撃の巨人(#2)アムネシア(#4)エオルゼアカフェ(#1)ボカロ(#1)インフラ(#1)雑記(#26)一番くじ(#7)吟遊詩人(#1)KH2.5(#1)PS+(#1)mirai2(#4)プリライ5th(#3)蒼天のイシュガルド(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)AMNESIA(#8)ゴッドイーター(#2)DIVA-F(#13)ジョジョ展(#2)テニヌ(#1)シアターシャイニング(#6)音楽(#36)8部(#1)E32014(#1)リンちゃん(#1)旅(#1)碧の軌跡(#30)マジレボ(#7)ゲームうたプリ(#1)うたプリ(#89)マジカルミライ(#2)2部(#23)GE2RB(#1)英雄伝説(#51)ルーンファクトリー(#13)ジョジョ(#94)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)NintendoDirect(#4)ロボ魂(#1)GEB(#9)ゲームアーカイブス(#10)ニーア(#1)防衛班の帰還(#3)GER(#5)スタチュー(#8)PS4(#90)ダンガンロンパ(#4)零の軌跡(#4)フリーダムウォーズ(#18)夢100(#4)FF零式(#15)ハウジング(#1)5部(#4)ときメモ(#13)サントラ(#8)スマブラ(#1)漫画(#13)DLゲーム(#5)SB69(#8)VITA(#1)DDON(#1)剣が君(#8)ゲーム感想(#2)クリア感想(#4)BD(#9)エヴァ(#6)
カレンダーーーッ
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
