スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後から二番目の真実

いまさら感がありますがFF零式の小説を読みました!
ゲームノベルとか初めて読んだよw



本編のストーリーは納得できないというか好きになれなかったんですが、
この小説のストーリーは逆にすげー好き!w
こっちが本編のほうがいいんじゃない?ってくらいいいw

本編は絶望に絶望を重ねたような鬱な展開が多いし
ラストもなんで?っていうかんじだったんだけど、
小説は熱血が多いような気がする∀
ゲームやった人なら絶対胸アツだよ!


章立てでペアに焦点あてて進むかんじω
エースとイザナ
マキナとレム
クイーンとクラサメ
ジャックとデュース
ナインとサイス
トレイとシンク
エイトとケイト
キングとセブン

ひとりだけ男ペアのエースどんまい…w



最初はイザナとエースの日常からはじまってゲームと同じだなーなんて思って読んでたんだけど、
だんだんゲームとの違いが多くなって1巻ラストで衝撃!
2巻からはけっこう違う展開が多くなります∀<

カトル准将キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
クラサメ隊長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
フェイス大佐キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってかんじ(^p^)w
本編でも活躍のイケメン大人組ですけど小説ではさらに大活躍ですまじ胸アツ!
性格はそのままにアツい展開と設定がついてくるかんじですまじテンション上がる!



ラストは、まあ最後から二番目の真実のとおりゲーム本編の1巡前の話になるから
全員死亡、アギトは生まれなかったってことで終わり。
まあこれはしょうがないんだけど…

本編ではアレシアの力でマキナとレムが復活したみたいなかんじ?
だから、こっちの話でそれやってよかったんじゃない?という疑問が^^;
本編の終わりに納得できなかった自分には
小説のほうが納得できるしいい終わり方だったんじゃないかなと思うω
けっきょくアレシアの子供からアギトは生まれなかったんだし…

0組のみんなが友情とか戦う意味とか将来とか
いろんなことを学んで人間らしく熱く生きてるってかんじで、
それを託して死ねたのは本望だったんじゃないかと…
泣けるところが多いですまじ!

なんならゲームをマルチエンディングにしてバッドエンド、トゥルーエンドみたいにして出したほうが…w



小説の出来がよすぎたってことかw
ゲームやった人にはお勧めできる!
やってない人には良さが伝わらないと思うw
キャラの掘り下げとか繋がりみたいなものも書かれてるし読んで良かったです^^
スポンサーサイト
TAG :
ゲーム
FF零式
小説
購入記録

朱雀の闇!

KH3Dの同梱版予約できたー!
って夢見たwどんだけだwww
ちなみにコンビニ予約でした←

起きてしばらく夢かホントか分かんなくてあ~予約できてよかった。
とか普通に思ってしまったwww
自分ドンマイ!…orz



まあそんなことはどうでもいいですね!



昨日は零式で朱雀の闇倒した!!
仲間犠牲にしてブリザガBOM2ぶち込んだら普通に倒せた∀


ただ、エイトが結構がんばって透明なキング倒しちゃって
イフリート呼んでくれちゃったときはおい!!と思ったけどねw
だからエイトは自分操作で殺しといた∀←
初撃破だけどばっちりSランク取ったぜ∀
おかげでソウルオブサマサをゲット!
魔力大幅アップ!




キングが97レベに到達してそろそろアギトの塔行けるかな?と思って挑戦した!
トンベリは行けたけど次が普通に無理でした(^p^)
ちょっと攻略法考えないとな~ω
1回倒したら出現待ちの間にブリザドBOM2撃っとくのが妥当か。


アギトの塔用にフェイス大佐の奮起の不可能がんばって

メテオ使えるようにしたし!
トルネドも使えるようにしますか~


フェイス大佐の奮起では皇国兵が大量湧きするもんで、
それをブリザガBOM2でばんばん凍らせてたら200近く倒してたw5分で200ww
フェイス大佐1人のためにこの犠牲は大きいよな~…
にしてもフェイス大佐はイケメン←



アギトの塔攻略できたら心置きなく零式封印できる><
そして他の積みゲーやるんだ!!




まあこんな感じですが、実は言うほどゲームしてません。
ちょっとはゲーム熱も収まってきたかな~
といっても今月末は例のアレなんで、束の間の休息かもw

TAG :
ゲーム
PSP
FF零式

もし…

零式2周目終了!!
相変わらずカオスな最終章だけど1回見てるから大丈夫(^ω^)



ルシにもなってみたりしたー
途中でロックオンできなくなるとかどゆことー!?
攻撃できないのにルルサスの攻撃は当たるっていう不公平感w
にしてもルシパワーすげーなー


んでゲームオーバーして普通に進んだ。
またラストでジャックが選ばれてしまったД
てかわかってたのにまたジャック残してたww
元気なルルサスのルシたる審判者様相手に大振りな太刀はちょいつらいものがあるД
できれば遠距離のやつがよかったが、まあいいけどさω


ラストは1週目よりも思い入れが出来たからか
ちょっと感動しそうになったけど、1回見てるからなw






んで特典映像「もし…」解禁!!
これ楽しみにしてました(゜∀゜)


エース
メガネキャラきたwwあんまキャラ変わってないかな?
真面目そうなのに彼女がムツキってwww
いや、かわいいけどね?草食男子っぽいのにどういう流れでそんなことになるんだw



マキナ
なんか普通の男子高生ってかんじ゜゜
てかマキナ本編でも最初は普通の好青年だったしね(´ω`)
エースと仲良しなのはいいことだ!



ナイン
エミナせんせえwww
やっぱりこの子はアホですか!
槍は自動で戻って来るんですか?
それとも11本投げたんですか?
いちいち取りにいってたらウケwww



サイス
乙女wwだれwwwラブレターwww
まあ、クラサメ隊長かっこいいしね!w



セブン
ラブレターwww
まあ、本編もアネゴ的なかんじあったしねω
女からモテそうなのもわかるよw
でもそこは空気読めww



エイト
キャラ崩壊いちばんショックでしたД
ただの中二じゃねーかよ!!誰だよお前www
まあケイト×エイトはありだと思いますよ!
でも中二すぎてないわwww



ケイト
サボりキャラはおんなじですね゜゜
飛び降りはどうかと思いますがああやって恋が芽生えるんですよね!w
良かったね、エイトwww



キング
ロックンロールwww
運動部よりやっぱバンドマン似合いますね(^ω^)
でも心で弾いてるってwww
ストイックなかんじどこ行ったww
無口キャラ崩壊www




トレイ
こいつ弓道とかアーチェリーじゃねーのかよw
まあバンドマンも似合うかな?
でもキングとかと仲いいイメージないなあ…



ジャック
お前はドラムか(゜Д゜)
しかもお前が真面目キャラかよ逆すぎるだろwww
自由な仲間に振り回されるかんじは似合うけどねw
よりデミックスぽいかんじになりました(´ω`)



デュース
あいかわらずかわいいな(^ω^)
お嬢様っぽいかんじも変わらず。
ラクロスがお似合いです∀



シンク
あんま変わってない~
普通の女子高生3人ですな∀



クイーン
新聞部っぽいw人の噂とか好きそうww
自分は奥手だけど人には本で読んだこととかアドバイスしてそうwww



レム
うん、しか言わないんでわからん←
友達いないのかい?




とまあこんなかんじでキャラ崩壊万歳でしたw
こんな平和な学園生活いいな~ってかんじでした∀






アギトの塔攻略してないから3週目したいところだが、
さすがにこれ以上他の放置はなあ…
ってことで零式は休憩ですかね´`


3週目やるなら使ってなかった人で行きたいと思います∀


マキナ、ジャック、サイス、トレイ、デュースとかね^^
人変わると使い勝手が違うんでそれもまた新鮮で楽しい♪






明日はスノボ行くからゲームできないけど~
空の軌跡進めますかね∀
今月で終われるか微妙だ(^^;
TAG :
ゲーム
PSP
FF零式

軍令部長

絶賛零式プレイ中なんですが題名の軍令部長。


日課である秘密特訓で、昨日帰ってから結果見たら
軍令部長の特訓は経験値0アップでした。

0って…え?
2時間で経験値0?
てか軍令部長レベル38?w
なにこれ嫌がらせ?


他の人は10万とかくれるのに、
このハゲお前経験値0ってまじ時間の無駄じゃねえかよ~!!

見た瞬間固まったよねww
間違いなく二度と特訓して欲しくない教官№1です。




さて、災難は続くもので昨日は魔物の峡谷に挑戦しまして。
お供の2人は早々にご臨終だったけど、キングさんが無事制覇したんですよ。

やったー!と思いながらうきうきと魔導院に帰って
セーブしたと思ったら違う町にいるんですよ。
あれ…?と思ったらまさかですよ。


セーブと間違ってロードしちゃったんですよ!
ダンジョン制覇前のデータでした。
それはそれはもう、ショックですよ…

自分のバカ(ノД`。)!!



まあ、思ったより余裕で制覇できたんでまた挑戦すればいいんですけどね…
なんていうか、やる気が←




作戦のほうはやっと蒼龍との共同戦線でSランク取れたってとこですかね(´ω`)
ファントマ獲得がけっこう厳しかった;
リーダー避けながらがんばって雑魚狩りしましたよ~


これはほんと、結構な回数やった!
まだ困難・不可能が待ってるかと思うとせつないものがある←




そんなわけで零式のアルティマニア買おうと思います\(^^)/
設定資料集は別にいらないかなw
かなりのボリュームらしいから楽しみだったり∀


最初はぐちぐち行ってたけど、やり込むほど楽しい~!
TAG :
ゲーム
PSP
FF零式

レッサーロプロス

FF零式!

昨日やーっとレッサーロプロス99体討伐完了した!

45体倒してたとこから一気にやったよ><
アミター戻ったらトンベリいた!かわゆす!
無言でハイポーション3個とルシの輝石くれました∀
頑張ったかいあったよ><




レベル上げも兼ねて経験値アップアイテム着けまくってたからレベルも結構上がった♪
キングさんいま84です∀
お供のエイトとエースは68とかかな?
その他はレム50以外40以下がほとんどw


ユンハラ火山も制覇したぜ~!


朱雀の闇はまだ無理でした…^^;
ちゃんと準備していかないとダメだね!




このままレベル上げがんばろうかな~??
もうオリエンス統一直前だからいまやんないとタイミングないんだよね´`

てかエンディング鬱になるから見たくないっていう←




討伐が終わったんで秘密特訓も再開しました∀

高レベルからの秘密特訓はかなり効果的です!








ま~こんなかんじですかね∀

引きこもってたから夜ぜんぜん寝れなくて困ったよ←
疲れてないから当然ですねww





今週の土日はちょっとディズニーまで行くかもしれないです^^

行かないかもしれないです←

どうせだから年休使おうかな~∀
TAG :
ゲーム
PSP
FF零式
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
KH3D(#4)PS4(#90)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ロボ魂(#1)近況(#1)GS2(#7)弐瓶勉(#3)AMNESIA(#8)GEB(#9)アニくじ(#1)トライアルズ(#3)プリライ5th(#3)英雄伝説(#51)BD(#9)SWEAT&TEARS2(#2)アプリゲー(#3)8部(#1)購入記録(#145)剣が君(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)ときメモ(#13)PS3(#61)夢100(#4)3DS(#43)マインクラフト(#1)うたプリアニメ(#1)ゲーム雑記(#3)MUSIC3(#1)GER(#5)トラスティベル(#4)フィギュア(#59)ポケモン(#14)サントラ(#8)VITA(#1)ドルソン(#3)テニプリ(#2)ROBOT魂(#2)積みゲー(#2)ピカチュウ(#1)5部(#4)ゴッドイーター(#2)漫画(#13)ドラゴンズドグマ(#5)マジレジェ(#2)蒼天のイシュガルド(#1)1部(#12)ジョジョ展(#2)牧場物語(#12)DIVA-F(#13)小説(#7)KH1.5(#9)リンちゃん(#1)ボカロ(#1)登山部(#1)3部(#2)プレイアーツ改(#4)FF零式(#15)GE2RB(#8)閃の軌跡(#7)超像稼働(#3)プリアサ(#1)アプリ(#3)SB69(#8)Deemo(#2)ジョジョ(#94)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)新テニ(#1)FF14(#9)音楽(#36)インフラ(#1)PS+(#1)貢献促進運動(#1)ゲーム(#581)E3(#1)ニーア(#1)旅(#1)マジレボ(#7)Entwined(#1)エオルゼアカフェ(#1)雑記(#26)零の軌跡(#4)スキル回し(#1)mirai2(#4)進撃の巨人(#2)料理(#1)ゲーム音楽(#4)シアターシャイニング(#6)美風藍(#1)防衛班の帰還(#3)アムネシア(#4)DIO(#1)軌跡シリーズ(#1)クリア感想(#4)New3DS(#2)ケイオスリングス(#2)V.K克(#1)フロントライン(#1)リボルテック(#1)キンプリ(#2)アイナナ(#5)VITA(#120)ブラウザゲー(#1)テニヌ(#1)ASAS(#2)ASB(#7)空の軌跡(#8)初音ミク(#26)PS+(#4)BD2015(#2)FF(#1)乙女ゲー(#54)超像可動(#18)クロスユニットアイドルソング(#3)アニメ(#68)2部(#23)GS(#1)ハイキュー!!(#1)ハウジング(#1)ファルコム(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ルーンファクトリー(#13)スマブラ(#1)PS2(#18)sasakure.UK(#2)書籍(#4)マジカルミライ(#2)DIVA-F2(#4)吟遊詩人(#1)碧の軌跡(#30)映画(#8)アプリゲーム(#2)プライズ(#11)体験版(#4)カルライ(#1)ゼノブレイド(#3)ライトニング(#1)PSP(#104)ガチャ(#2)都市国家対戦(#1)KH2.5(#1)新生エオルゼア(#62)DIO様(#1)ゼノブレイドX(#1)Mili(#2)インファマス(#4)コードギアス(#7)プリライ(#7)ゲームアーカイブス(#10)亡国のアキト(#4)シドニアの騎士(#9)DS(#1)ポケダン(#1)WiiU(#10)風ノ旅ビト(#4)一番くじ(#7)GE2RB(#1)ゲームうたプリ(#1)GE2(#43)ゼノブレイドクロス(#8)GS3(#5)エヴァ(#6)6部(#2)ゼノギアス(#11)BLAME!(#3)ドラゴンエイジ(#1)アイドルソング(#1)ダンガンロンパ(#4)ねんどろいど(#3)マリカー8(#2)金色のコルダ4(#1)金色のコルダ3(#3)DDON(#1)うたプリ(#89)アップデート(#1)シュタインズゲート(#1)スタチュー(#8)カスタムドライブ(#4)DLゲーム(#5)フリーダムウォーズ(#18)シャドウハーツ(#14)雑談(#1)幕末Rock(#1)ゲーム感想(#2)
カレンダーーーッ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。