

ときメモGS2*やっぱりGS2が好き

毎週ニコ生でGS2放送見てるからGS2やりたーい!
ってなったのでやりました!

前にGS3やったときもGS3実況見てやりたーい!
ってなったからだし単純すぎw


それで若ちゃんやりたいなーってずっと思ってたから
やろうと思ったんです。PS2版で。
PS2版だとEVSですっごく自然に呼んでもらえるからいいんですよね!


それで若ちゃんは自分から誘えないのでひたすら自分磨きをする日々。
でも他の子を放っておくと爆弾魔になるから誘ってやったんです。
氷上と花火に行ったら、フリーズした\(^o^)/
よそ見するなってこと?それともちよみの呪い?

ということで2回目。
今度は1年目の年越しまで行って、ちよみにダブルデートに誘われる。
氷上とハリーだったから、氷上を譲ってハリーとゴーカートに乗ろうとしたらフリーズ…

年明けにセーブしてたからそこから3回目。
同じところでフリーズ…
もしかしてこれはちよみの罠なのでは?

PS2はしょっちゅう読み込まなくなるけど、
同じところで固まったからディスクがダメなのかなー



しょうがないのでDSでやり直しましたw
機能的にはDS版のほうがいいんだけど
EVSと音質がしょぼいんだよねー(´Д`)

そこはガマンして今度はサクサク進めたよ。
タッチができるから好感度も上げやすいし!
2年生になる前に友好になって夏あたりから好き状態でとき修行けた(゜∀゜)


初めて若ちゃんをまともに攻略したわけだけど、人気の理由がわかった!w
めっちゃ素敵だったーーー!
優しくておっとりしてて怖くない先生ってかんじだけど
言うときは言ってくれるんだよね!

部活で疲れてるときのイベントとかやーばい!
あくまで先生として接してるのにあんなん惚れるやん!?
あとストレートに褒めてくれるのがいいね!
服もお洒落だしwてかかっこいいよね!
先生だけど行事とかは一緒になって楽しんでくれるのかわいいしさーーー


好きな人がキラキラして見える理由もキスしたくなる理由も教えてもらったよw
告白未遂とかもう!やばい!!大人の魅力ーーー!!

ずっと線引きされてたのに最後はドストレートにキスしたいとか言うの反則だね!
ときめきをありがとうーーー!!


ED後はPS2版のED曲をダウンロードしましたw
DS版の曲もシンプルでいままでを3年間を振り返って泣いたよー
てか毎回はば学も羽学も卒業するたびに泣くわ!w


いままで先生キャラとか年上ってあんまり興味なかったけど
自分も年を取ったからなのかときめくようになりました…w
優しい人っていいね!



パラ上げ重視でプレイしてたら、
若ちゃん以外もパラ萌えですごいことになってたw

氷上からも誘われるし、瑛にも好かれてるし、
友好になりやすい天地とクリスもにっこりだしw


氷上とは相性が悪くて好感度上がったことなかったんだけど、
パラ萌えされたおかげでちよみにライバル宣言されたのは焦ったw
誤解を解いてもう氷上とは関わることないと思ったらあいつ、爆弾つけやがった!!w

ちよみと絶交したくないから爆発覚悟で放置してたら
6回くらい睨まれたwwwww
むしろよく爆発しなかったなとw

やっぱり氷上とは相容れない関係なんだと思いました。


瑛には耐えられない宣言されたけど
この世界のわたしには若王子先生がいるからごめんね?

生放送で瑛のお見舞いみたら絶叫するくらい瑛に萌えたので瑛のことは好きだよ!



GS2は久々にプレイしたけどやっぱりおもしろかった!
個人的にはGS2が一番好きですー!
内田Pがコナミを退社したので今後どうなるんでしょうか…
GS2をプレミアム化して欲しいし続編も出て欲しいんだけど難しいかなー

まだ攻略してない人いっぱいいるからときめきながら続編待ってますね!
TAG :
ゲーム
DS
GS2
乙女ゲー

もっとときめかれるべき。



ときメモGS2の実況見てて発見したMAD。
これめっちゃツボったw
日曜あいてる?→デート→耐えられないんだ!の件が秀逸www

そんでデイジーまじイケメン!
これは惚れますわ…

わたしはやっぱ瑛が一番好きです(/ω\)
瑛はほんとかわいいな!

ハリーのデレツンもかわいいし
志波くんもかっこいいけど!



でさぁ、これ使ってる曲がわかんなくて検索したの。
相対性理論っぽいなーと思ったけど違ったから歌詞検索したら
やくしまるえつこで、やっぱ相対性理論の人じゃないか!ってなりましたw
見てないから知らなかったけど、荒川アンダーザブリッジのOPなのね(・ω・)

声も曲もかわいいよね(´∀`*)
やくしまるえつこのCDも借りてこよー♪


おまけも素敵でしたん(*´ω`*)跡部様…!




飽きずにGS2の実況見てる辺りわたしはほんとこのゲーム好きだな!
GS2はツンデレが多いからわたし的には神ゲーですw

またちょろちょろとプレイしてるよ!
若ちゃん狙いたいけど修学旅行間に合わなそー(ノД`;)
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
ときメモ
GS2

このゲームは呪われている。



昨日PS2でときメモGS2やってたら謎言語発動/(^o^)\


隠しキャラが登場した瞬間これw

しばらくこんな感じの画面のままテキストは読める状態で、
ボタン押すたびに謎言語が変化してホラーだったw

で、イベント終わったら普通に進んだ。
けど瑛が登場したら今度こそアウトですたw

順調にプレイしてたのに消えちゃったよ!




まあうちのPS2読み込み悪いからそのせいだと思うんだけどね…
起動後20分くらいで一回読み込まなくなった後だったしw

蓋の閉まりが弱いのか、蓋を抑えてるとちゃんと動くっぽい(・ω・)




ので、旧型VITA、新型VITA、PS3コントローラーを置いて蓋を押さえつけてプレイ!
バグったときは旧型VITAしか置いてなかったからな!w

これでちゃんと起動した∀




お前のせいだよ!w



DS版もあるのにわざわざPS2でプレイしなきゃいいじゃんって話ですか?
だってEVSとかアルバムボイスとかフリートーク聞きたかったんだもん(´3`)

そもそも最近GS3やってたのになんでGS2やってんのってかんじだよねw
GS2キャラが恋しくなったんだよーw



PS2のいい修理方法があったら教えてください!
ときメモくらいだったらセーブできなくてもダメージ少ないけど、
RPGやってて止まったら泣くw
TAG :
ゲーム
ときメモ
GS2

ときメモGS2*小悪魔のデイジー

なんだかんだでときメモ止められんな(´ω`)w





ググったら親友告白EDは親友のパラメータ関係ないらしいので、
本命志波、親友瑛のデータで志波を振ってみた。



んで振ったのに志波すげーいい奴なのな!
余計悪いことしたー!って気になる;

うん、これやっぱ心が痛いね(ノ□`。)
一応本命として扱ってきたわけだし、
散々ちょっかいかけといてごめんなさいはねーわ!

でもわたしには大事な居場所をなくして失踪した親友がいるんです…!


別れ際も、じゃあまたなって言ってくれるんですよ!
どんだけ優しいんだよー!
振ったこっちが泣きたくなるわ(;ω;)




そしてそのあと計画通り瑛がやってきた!
志波に罪悪感はあるが、瑛のこと忘れられない(>_<)
わたしも瑛が好きだよぉぉぉ!!


友達でいようなんて言ってすみませんでした!
思えばいままで無神経なことばかりしてましたね…

親友瑛が優しいからつい甘えて、
弱ったところを見てほだされるという。
…なんという小悪魔(゜□゜)!!デイジー怖いw

志波にも瑛にも悪いことをしたと思っているよ!


でも親友になった瑛が思った以上にいい奴で
これは惚れるわーってかんじだったのでしょうがないね!w




これで瑛の親友告白EDは埋まったけど、
親友に先に告白されるパターンが見たいからな~
やっぱやり直さないとw





瑛を振るパターンはやってないけど実況で見たんだけどね、
振っても瑛はやっぱいい奴なんですよね…
こんないい奴を振るとか考えられないわ!

GS2実況は自分でプレイしたくて途中から封印してたけど、
解禁してまた見だしたらやっぱりおもしろいっす!






すっかりハマってしまったのでそろそろGS3を買おうかな?と思ったり(・ω・)
なんならGS2のPS2版も買い直そうかと思ってるくらいですw

いや他にやるべきものたくさんあるんですけどねw
GS2もやりつくしてないしw

時間が足らんな~(´Д`)
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
ときメモ
GS2

ときメモGE2*男女の友情は成り立つのか?

瑛の告白見たからもういいかなーとか言ったけど、
まだまだやめられませんw完全に中毒ですw

ガールズサイドまじいいゲームだわ…






とりあえずDS版追加キャラの古森君攻略!

引きこもり転校生なんだけど、この子絶対イケメンになる!
ってうちのイケメンセンサーが反応したので楽しみにしてました∀


んで髪切ったらやっぱイケメンやーん(*゜∀゜*)期待どおり!
見た目だけならGS2で一番好きかも!
性格もめっちゃいい子ー!!
やはりうちの見る目に狂いはないな(・ω・´)

でも隠しキャラだからデート誘えない><
攻略は簡単だけどもったいないー!!




でもハリー攻略中のデータでやったから、
卒業前にはるひとハリーの仲良いとこ見せられて切なくなったー(泣)
はるひはいつもこんな思いをしていたのか…(´□`。)






切なくなったから真面目にハリー攻略!
今度こそハリーの告白EDを\(*`∧´)/

VS解除しながら浮気しないようにパラ上げしたら
ちゃんとハリーが来てくれたよー∀
ハリーの克服したいことってこれかーって納得。

いつの間にかときめかれて告白されたり
1番目断わってからおkするのとは感動が違うなw








次は志波くん狙い!
同時に瑛と親友になってみよう作戦(・ω・´)

なかなか志波君と仲良くなれなくて不安になったんだけど、
2年目のクリスマスにはときめき突入!

VSめんどくさいから回避しようと思ったのに無理でした;
階段うさぎ跳びさせて失敗すると大笑いされるとかまじイジメД
これのせいでちょっと竜子さん嫌いになった…
人の失敗を大笑いするとか品がなさすぎです。




志波君は素直で落ち着いてるから
瑛とかハリーとは違ってほっこりしたー(*´∀`*)
ときめき状態はこれで付き合ってないの?ってかんじだったんですけどw

志波君が大らかなかんじの人だからのんびりほっこりやってたけど、
告白はめっちゃかわいかった!焦る志波君やばーっ!





文化祭の武士モード志波君がかっこよかった!袴似合いすぎw

そういや志波君はソーマさんと同じ中井さんのお声なのです!
耳が幸せ!と言いたいところですが、DSなので残念音質…w






んで初めて瑛と親友になってみたんだけどね、
親友システムめっちゃいい(゜∀゜)!!
普通に告白目指すより親友になっといたほうがいいわ!
恋愛相談に乗ってくれるから勉強になるしw


親友瑛はめっちゃいい奴!
やっぱ瑛は友達にいたら楽しいタイプだよなーって思った(´ω`)


けど、愛情が友情を上回るとやばい!
話聞いてもらったときの反応が切ない!!

好きだけど幸せを願って身を引いてくれたんですよ!
嫌われたくなくてカッコつけてるんです(ノД`。)


まじいい奴すぎて本命から乗り換えること請け合いですわ…w


てか自分相談乗ってもらって片思いつらいわーとか言ってるけど、
志波君と十分いちゃついてたからね!
絶対瑛のほうがつらいわ!w





しかし本命志波君、親友瑛だと
必要パラメーター的に同時攻略が難しいので
略奪EDが見れなかった(´・ω・`)

今度は天地あたりを攻略しつつ瑛に略奪してもらおうかなーと思いますw





最後のほうEDのためのパラメーター上げと爆弾処理ばっかで
かなり作業的なプレイになってしまったので、
もっと余裕を持ってのんびり楽しみたいなーと思った(^^;)
デートが楽しみじゃないとかダメだ!



でも明日はぼくもの発売だから、今度こそときメモはお休み!のはずw
間を置いてデート楽しめるくらいになったら再開したいな∀
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
ときメモ
GS2
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
乙女ゲー(#54)Entwined(#1)DLゲーム(#5)アニメ(#68)ジョジョ展(#2)ゲーム音楽(#4)ゲーム雑記(#3)音楽(#36)インフラ(#1)ケイオスリングス(#2)2部(#23)テニヌ(#1)シドニアの騎士(#9)碧の軌跡(#30)ドラゴンエイジ(#1)映画(#8)PS4(#90)プレイアーツ改(#4)8部(#1)幕末Rock(#1)うたプリアニメ(#1)ニーア(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)AMNESIA(#8)貢献促進運動(#1)DIVA-F(#13)ゼノブレイドクロス(#8)FF14(#9)シュタインズゲート(#1)NintendoDirect(#4)GE2(#43)漫画(#13)シアトリズム(#4)PSP(#104)ポケダン(#1)マリカー8(#2)軌跡シリーズ(#1)エヴァ(#6)MUSIC3(#1)ハウジング(#1)スキル回し(#1)フリーダムウォーズ(#18)DDON(#1)フロントライン(#1)PS+(#1)夢100(#4)アニくじ(#1)カルライ(#1)カスタムドライブ(#4)ドルソン(#3)アプリゲーム(#2)DS(#1)ボカロ(#1)VITA(#1)SB69(#8)テニプリ(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)積みゲー(#2)アイナナ(#5)GE2RB(#1)シアターシャイニング(#6)KH1.5(#9)PS3(#61)5部(#4)吟遊詩人(#1)ジョジョ(#94)ASB(#7)クリア感想(#4)空の軌跡(#8)ガチャ(#2)アムネシア(#4)アプリ(#3)ポケモン(#14)3部(#2)3DS(#43)プライズ(#11)E3(#1)PS2(#18)KH3D(#4)1部(#12)書籍(#4)リンちゃん(#1)金色のコルダ4(#1)マインクラフト(#1)sasakure.UK(#2)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)Mili(#2)新生エオルゼア(#62)スマブラ(#1)金色のコルダ3(#3)リボルテック(#1)ファルコム(#1)サントラ(#8)ねんどろいど(#3)キンプリ(#2)剣が君(#8)蒼天のイシュガルド(#1)アプリゲー(#3)マジレボ(#7)ゼノブレイドX(#1)BLAME!(#3)亡国のアキト(#4)ゼノギアス(#11)旅(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)FF(#1)ロボ魂(#1)小説(#7)フィギュア(#59)VITA(#120)超像稼働(#3)KH2.5(#1)弐瓶勉(#3)スタチュー(#8)美風藍(#1)牧場物語(#12)PS+(#4)トラスティベル(#4)DIO様(#1)ゲームアーカイブス(#10)一番くじ(#7)ハイキュー!!(#1)雑記(#26)初音ミク(#26)BD(#9)シャドウハーツ(#14)ROBOT魂(#2)ASAS(#2)購入記録(#145)近況(#1)GER(#5)E32014(#1)雑談(#1)GS2(#7)ライトニング(#1)ゴッドイーター(#2)エオルゼアカフェ(#1)New3DS(#2)ダンガンロンパ(#4)ゲーム(#581)防衛班の帰還(#3)閃の軌跡(#7)進撃の巨人(#2)DIO(#1)V.K克(#1)新テニ(#1)WiiU(#10)プリライ5th(#3)体験版(#4)ルーンファクトリー(#13)インファマス(#4)ゼノブレイド(#3)風ノ旅ビト(#4)ドラゴンズドグマ(#5)ゲーム感想(#2)超像可動(#18)GS3(#5)SWEAT&TEARS2(#2)プリアサ(#1)登山部(#1)マジレジェ(#2)トライアルズ(#3)6部(#2)ブラウザゲー(#1)mirai2(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)料理(#1)アップデート(#1)GEB(#9)プリライ(#7)アイドルソング(#1)BD2015(#2)ゲームうたプリ(#1)マジカルミライ(#2)コードギアス(#7)GS(#1)GE2RB(#8)キングダムハーツ(#23)FF零式(#15)Deemo(#2)うたプリ(#89)DIVA-F2(#4)零の軌跡(#4)
カレンダーーーッ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
