

エオルゼアに帰ってきました

およそ4か月ぶりくらいにエオルゼアにインしました!
いままでで一番期間が開いてしまいました!

ゲームカード買おうとしたらコンビニ4軒くらい行ってもなくて
逆に意地でも欲しくなりました!w


そしてPS4起動しようとしたらコントローラーのR2ボタンが壊れかけてて焦った!
動かしてみたらとくに問題なかったのでそのまま使ってるけど
たぶんコントローラーの上に物置いちゃったのかな?
もっと大事にしようと思いましたw


年末年始は時間ないし1月はいろいろと忙しかったけど(主にプリライ)
ヴァレンティオンも始まったので復帰してみました(・∀・)

パッチ3.1以降はインしてないのでいろいろやることはありそうです。



すぐにダンジョン行くのはアレだなーと思ってまずヴァレンティオンに参加してきました。
ハートが舞い散る怪しげなイベントですね!

今年のヴァレンティオンは「2人ペアで相性占い」

……吉田?
ぼっちお断りイベントとかふざけてんの?誰得なの???

前提条件からめちゃくちゃテンション下がったけど
ヒマしてたリーダーと受けてきました。

しかもペアで色違いのイヤリングをするとか
めんどくさい以外の感想が出てこないんですけど
イヤリング自体はかわいいと思います。

金運と恋愛と冒険の相性を占ってくれるようです。
妙にムービーのインパクトがあってイラッ☆っとします^^

Rin Joestar 2016_02_05 23_31_06

Rin Joestar 2016_02_05 23_31_12

まず金運を占ったところ黄金の風が吹いてるとのことだったので
イタリアに行ってギャングスターに俺はなる!!
あとゴールドソーサーに行けとのことでした。
それよりもリアルの金運をなんとかしてくれ(本音)



Rin Joestar 2016_02_05 23_33_09

お次はヴァレンティオンらしく恋愛ですね。
クソコラみたいな背景につっこんだら負けやで。

Rin Joestar 2016_02_05 23_33_20

Rin Joestar 2016_02_05 23_33_31

あっ、それはほんと譲れないところなんで(゜д゜)
わたしはいつでも自分に似合う恰好をしてるんだけど
理解し合えるとは限らんじゃろう?



Rin Joestar 2016_02_05 23_34_32

冒険の相性はまずまずのようですが
ムービーでスクワットしてるほうが気になりましたw
気になってスクショ忘れました。
お守りに釣った魚が良いと言われたけど生魚を持ち歩けと…?

ちなみに相手は違う結果が見えてるようなのでランダムっぽいですね。



占いのあとはリゼットちゃんがプロポーズされてEND。
爆発すればいいのにとしか思えなかったわたしにはエタバンなんて無縁…

そんなエタバン促進イベントでした。
実装から1年以上経ってるしエタバンする人も減ってるのかな?

占いは何回も受注できるみたいなので
いろんな人とやってみるのもおもしろいかもね!

あ、報酬の帽子もかわいかったです。



家具は完全にラ○゛ホですありがとうございました。
家の地下に行ったら怪しすぎてドン引きしました…

Rin Joestar 2016_02_06 00_18_47

ラブ○仕様のベッドに3人寝れるってどういうことですかねぇ???
ま、わたしには関係ない話ですが!!




そのあとはコンテンツを解放したりクエを受けたりしてきました。

アライアンスダンジョンのヴォイドアークも行ってきたよ!
2回死ぬに200ギル賭けられたけど生き残ったからあとで徴収しよう^^

アニマウェポンの作成も始めたので地道に進めますね。


まずは形から!ということで
ちょっと装備を買ったり禁書交換してミラプリしました。

20160209213528374.jpg

お気に入りのアラガンスレイヤーバイザーも装備してばっちりですね!

竜騎士はどうしても鎧系の装備とかカッチリした感じにしたくなるから
軽装が似合う詩人もやっぱりいいなぁとちょっと思ったり。
ミラプリの為にレベル上げようかな?

今月はパッチ3.2もくるので程度クエ消化したり装備を揃えておきたいですね。
のんびりやります(・∀・)
TAG :
ゲーム
PS4
新生エオルゼア

GER「プレデターパック」配信!

本日11月13日から第1回目の無料アップデートが配信です。


①新たな捕食スタイルの追加

20151112224947093.jpg
20151112224938088.jpg
20151112224939927.jpg
20151112224941787.jpg
20151112224943508.jpg
20151112224945246.jpg
20151112224948851.jpg

回復オラクルを設置するオルカや
空中を前進しながら捕食する飛燕、
突進しながら怯まず捕食できるベンディガーなど
便利そうな捕食が増えるので楽しみ!

条件はミッション中に条件クリアや所持状況などで解放されるようです。



②アナザーキャラ「アネット」の追加

20151112224934231.jpg

ハンマー使いで防御もできるキャラになります。
通常アネットは脳筋キャラでわたしは好きですw
見た目も、かなり好みですw



③追加ミッション

20151112224936245.jpg

捕食スタイルの追加ミッションも含まれます。
チャレンジミッションになるので難易度高そう(・ω・´;)



今回のアップデートはこんなかんじです!
わたしはまだクリアしてないのでまだ追加要素には触れなそうです。

なので、急いでGE編をクリアしてきました!



シオはやらん!!

GOD EATER RESURRECTION_20151106224507


ということでエイジス潜入。

GOD EATER RESURRECTION_20151112214044

GOD EATER RESURRECTION_20151112214112


「神を喰らう者」を喰ってやるぜ!

GOD EATER RESURRECTION_20151112214756


でもシオは…(´・ω・`)

GOD EATER RESURRECTION_20151112220731
GOD EATER RESURRECTION_20151112220925
GOD EATER RESURRECTION_20151112221650

ソーマさんが主人公すぎるw

やっぱりこのエンディング好き!
リザレクション編でまたシオに会えそうなのでがんばりますー!



戦闘記録はこんなかんじ。

GOD EATER RESURRECTION_20151112222422

やっぱりスピアが多いですw

ニコ生見てたらロングとスナイパー使いが多かったですねー。
スピアとショットガンは少なくてちょっと残念だった;
銃に切断はないからロング有利なのかなーとか見てて思いました。
だから違う神機も使っていこうかなーと思ってる!

ちなみにここまで32時間くらいです。
初見よりだいぶ早かった!

発売からのんびりペースでやってるけど
マイペースに続けたいと思います(・∀・)
TAG :
ゲーム
PS4
GER

神機が折れる音がした

気がする。

いや、折れた。

それくらいつらい戦いだった…


GOD EATER RESURRECTION_20151029210122

前リーダーのリンドウさんに継いで第一部隊の隊長に任命されました。
そしてついにリンドウさんの敵を討つときがきたのです。



難易度6ミッション「野獣の黄昏」

ディアウス・ピターとプリティヴィ・マータの2匹です。

マータと戦ってる2分後にピターがやってきます。
乱入される前に侵入地点から離れておくか倒しておかないと厳しいです。
そう、離れておくべきなんです…

2分でマータを倒せるわけがなかったので乱戦。
そして2匹を相手してるうちにピターさんが新形態に。

GOD EATER RESURRECTION_20151103120309

ただでさえ苦手なマータと慣れないピターの動きに大苦戦!
これはまずいと思って分断を試みるも
普段対した作戦指示を出さないへぼリーダーなので
うまく部下を誘導できずに見つかり結局混戦。
1匹が捕食に向かってチャンスだと思ったらなぜか追いかけてるサクヤさん。

GOD EATER RESURRECTION_20151103121536

結果、満身創痍。

わたしがと言うより主にサクヤさんとアリサが床を舐めてました。
君たち私情挟んでいいから本気出せよ!!!!
因縁のアラガミだぞ!!!!

GOD EATER RESURRECTION_20151103122045

20分以上かかってようやく討伐したよ…
アリサとサクヤさんの耐久値0ですよ?
0なんて初めて見たよ!
わたしは2回のダウンで済んでるのにどういうことかな!?
10回もリンクエイドするとか不甲斐ないよ!

ほんと、何度リタイアしようと思ったことか。
でも仲間の敵を目の前にして逃げるなんてできないじゃん!
勝ててよかった!w

これはリンドウさんだって負けますわ。
一人で勝ったらバケモノですよw

そして改めて思ったことは、
サクヤさんは絶対フリーミッションでは連れて行かない^^
昔からわたしの中でサクヤさんには足引っ張られてるイメージ。



神機の強化はしっかりして挑みましょうね。
神機強化が追いついてないです。
というかお金がない!

命を懸けて人類のために戦ってるのに
より強いアラガミと倒すために自分の給料をつぎ込まなきゃいけないとか
フェンリルどうなってるの?武器支給しろよ!

そんなこと言ってもしょうがないので今日も任務に行って来ます。
喰い殺す!!!!



結局スピアをメインにいろいろ使ってます。
制御パーツどこ?と思ったらプレデタースタイルのセットでやるのが制御パーツだったんですねw
捕食しながらうまく回避できると気持ちいい!
まだ増えていくしかっこよく捕食できるようになりたい(`・ω・´)
お金ないから制御パーツが合成できてないんだけどね…



それにしても楽しい。
なにが楽しいって、ソーマさん!

PSPも荒い画質でもソーマたんかわいいよ(´Д`*)ハアハア
ってプレイしてたのにPS4の高画質大画面でプレイしたらもうね。
変な声が出ますw


GOD EATER RESURRECTION_20151031193506

この優しい顔!


GOD EATER RESURRECTION_20151031193448

笑顔!!

GOD EATER RESURRECTION_20151031225557

シオを見て

GOD EATER RESURRECTION_20151031225746

この顔ですよ!!!!

わたし、ゴッドイーターになってよかった。
また第一部隊に入ってよかった!

シオとの繋がりを見てると複雑な気持ちになるけどシオのことも好きだから…!



フリーミッションはソーマさん、アナザーソーマさん、シオで行ってます。
シオが来るまではアリサを連れてってました。

ソーマさんは持久タイプのスキルを付けてすぐ特攻しちゃう系リーダーを補佐してもらいます。
アナザーソーマさんはアスリートタイプで至近距離で積極的に攻撃してもらいます。
シオは強化タイプで受け渡しバーストでバースト維持と味方の強化もしてもらいます。
アリサは遠距離補助タイプでアナザーアリサ2は近接特化タイプ。

どうやらソーマさんの同行回数が100回を超えたようです。


GOD EATER RESURRECTION_20151029211825

もうピターさん相手のような失態はしません。
強くなります!


難易度6で一度エンディングを迎えると思うのでそこまでもうすぐです。
あっという間ですね!
はやく追加ストーリーがやりたいのでがんばる!
TAG :
ゲーム
PS4
GER

再び第一部隊になって神喰するぞ!

20151029193049814.jpg

もちろん買ってきましたGER!

GEBからわたしの神食人生がはじまったのです。
ブラッド隊隊長から第一部隊隊長に原点回帰してもぐもぐするぞー!


今回はしっかりアナザーソーマさんもゲットしましたよ!w
両手にソーマさんでプレイするんだ(´∀`*)エヘヘ

表紙がソーマさんの電プレも一緒に(^ω^)
攻略本は迷ったけど保留しました。
電プレでもアラガミの弱点部位とかはわかるので便利かと!


体験版ストーリーは終わってるので続きから始めたいと思います。
追加ストーリーがソーマさんメインっぽいのではやく進めたい!

PS4版を買ったのでブロードキャストとか試してみたいなぁ…と思いつつ。
マルチプレイはウェルカムなのでゴッドイーター諸君は遊ぼうね!
まだやったことない人ははやく買ってこようね!

ちなみにわたくし、思い切り遊べるように、明日休みにしたよ!
これで食べまくれるね!

それではアナグラで会いましょう!
TAG :
ゲーム
PS4
GER
ゴッドイーター

GER体験版ストーリークリア!

7時間ほどで終わりました(・∀・)
ストーリー17くらいまでだったかな?
アリサのリハビリが終わるまでです。
思ったより早かった!


しばらくブラッド隊長をしていたため
ブラッドアーツが使えないことや新型がいないことに戸惑った(゜-゜)

でも近接、遠隔の特殊アクションはできたし
他の2で増えたアクションは使えるのかな(・∀・)

ブラッドバレットはどうなるんですかね?
バレットの仕様自体変わってるから普通に使えるのかな?
徹甲散弾が使えればなんでもいいんだけど!w

ブラッドアーツがない分アクションがシンプルになった気がするけど
個人的にはこれくらいでいいかも(・∀・)

ハンマー使おうと思ってたんだけど、
粉砕有効なアラガミが少なくていまいちだなーってなって
結局スピアとかロングとかバスターとか好きなように使ってますw


序盤なのにSSSがとれなくてなんか時間がかかるなーと思ってたんです。
新型がいないからバーストレベルが上がらない…w

捕食スキルはおもしろそうだなって思いました。
体験版では使えるのが少ないけどうまいこと維持できれば楽しいだろうなぁ。
捕食が多くなる分受け渡しがたくさんできるから
マルチでお互いのバースト延長しながらやるのがよさそうだと思いました。


昔はなかったポール型神機は実験段階だってリッカさんが教えてくれました!
イベントシーンになると持ち方がブレード型になるので
ちょっと違和感あるけどまあ気にしない方向でw


難易度が高いエクストラミッションは
新型がアリサしかいないからきつそうなのでぜひマルチでやりたいです!

はやく受け渡しバースト化付けたい!
プラーナ付けたい!
思った通りの神機にしたいよー!!
ってかんじで体験版じゃ物足りないので発売が楽しみです^^


思ってたよりサクサク終わっちゃったけど
新たに神機使いを目指す人でもやりやすいんじゃないかなー
ってことでみんなやろう!!

今回はわたしもちゃんと識別つけたバレット使ってるので誤射しないよ!w
コウタは相変わらず誤射するけどな!!
あーでもうちの子に「射線に入らないでもらえます?」って
言わせたいような気もするw
身内なら味方に撃っても許してくれるよね?^^

とりあえず体験版はやってみようね!
TAG :
ゲーム
PS4
GER
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
書籍(#4)ゲーム感想(#2)ハウジング(#1)夢100(#4)プレイアーツ改(#4)音楽(#36)ピカチュウ(#1)体験版(#4)マジカルミライ(#2)ゼノギアス(#11)テニプリ(#2)リンちゃん(#1)剣が君(#8)スタチュー(#8)ジョジョ展(#2)sasakure.UK(#2)幕末Rock(#1)金色のコルダ3(#3)GE2RB(#1)アイナナ(#5)DIO様(#1)トライアルズ(#3)DIVA-F(#13)ブラウザゲー(#1)うたプリアニメ(#1)ドラゴンエイジ(#1)KH2.5(#1)WiiU(#10)ドルソン(#3)SB69(#8)ガチャ(#2)ポケモン(#14)6部(#2)ASAS(#2)ゼノブレイド(#3)超像可動(#18)エオルゼアカフェ(#1)一番くじ(#7)フロントライン(#1)登山部(#1)ゲームアーカイブス(#10)スキル回し(#1)近況(#1)E3(#1)GER(#5)GS3(#5)PS3(#61)英雄伝説(#51)蒼天のイシュガルド(#1)雑談(#1)サントラ(#8)シアトリズム(#4)New3DS(#2)ゲーム雑記(#3)空の軌跡(#8)ジョジョ(#94)PS4(#90)SWEAT&TEARS2(#2)VITA(#120)コードギアス(#7)牧場物語(#12)映画(#8)シドニアの騎士(#9)料理(#1)マジレボ(#7)インファマス(#4)ロボ魂(#1)KH3D(#4)ハイキュー!!(#1)ニーア(#1)ボカロ(#1)フィギュア(#59)金色のコルダ4(#1)NintendoDirect(#4)アプリゲー(#3)初音ミク(#26)ゴッドイーター(#2)ASB(#7)ダンガンロンパ(#4)DDON(#1)購入記録(#145)風ノ旅ビト(#4)GS(#1)軌跡シリーズ(#1)リボルテック(#1)ケイオスリングス(#2)吟遊詩人(#1)スマブラ(#1)亡国のアキト(#4)2部(#23)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F2(#4)GS2(#7)シュタインズゲート(#1)ポケダン(#1)KH1.5(#9)貢献促進運動(#1)小説(#7)PS+(#1)5部(#4)トラスティベル(#4)新テニ(#1)PSP(#104)PS+(#4)V.K克(#1)プリライ(#7)MUSIC3(#1)BD(#9)カルライ(#1)8部(#1)ゼノブレイドクロス(#8)キンプリ(#2)超像稼働(#3)アプリ(#3)GEB(#9)美風藍(#1)都市国家対戦(#1)Entwined(#1)ライトニング(#1)キングダムハーツ(#23)アプリゲーム(#2)乙女ゲー(#54)FF零式(#15)クロスユニットアイドルソング(#3)旅(#1)1部(#12)PS2(#18)ROBOT魂(#2)アニくじ(#1)新生エオルゼア(#62)ときメモ(#13)DLゲーム(#5)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)マジレジェ(#2)VITA(#1)アップデート(#1)Mili(#2)ドラゴンズドグマ(#5)3部(#2)シアターシャイニング(#6)GE2RB(#8)DS(#1)アイドルソング(#1)エヴァ(#6)GE2(#43)ねんどろいど(#3)シャドウハーツ(#14)雑記(#26)カスタムドライブ(#4)BLAME!(#3)うたプリ(#89)E32014(#1)ファルコム(#1)アムネシア(#4)BD2015(#2)DIO(#1)ゲームうたプリ(#1)プリアサ(#1)プライズ(#11)テニヌ(#1)マインクラフト(#1)インフラ(#1)FF14(#9)FF(#1)積みゲー(#2)零の軌跡(#4)ゼノブレイドX(#1)クリア感想(#4)Deemo(#2)弐瓶勉(#3)進撃の巨人(#2)AMNESIA(#8)漫画(#13)防衛班の帰還(#3)3DS(#43)フリーダムウォーズ(#18)アニメ(#68)閃の軌跡(#7)ゲーム(#581)プリライ5th(#3)mirai2(#4)碧の軌跡(#30)マリカー8(#2)ゲーム音楽(#4)
カレンダーーーッ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
