

【コルダ4】週末ヒロイン小日向かなで

先週発売のコルダ4プレイ中です!

最近ゲームしても記事にしないままだったのでこれはあかん(゜□゜)!!
ということでプレイ日記書くぜ!



コルダ3は至誠館の八木沢部長と火積くん以外はクリア。
AS神南は東金さんの両エンドと土岐さんと芹沢の恋愛エンドクリア。

まだ前作をプレイしててもいいんだけど新作やりたいしね!




数ある積みゲーを横に置いといてプレイ開始です。


とりあえず思ったこと。

高画質の暴力!!

前作は3DS、PSPだったのですごいキレイだわ…
やっぱり画質は良いに越したことないです。



星奏学院に転校した主人公小日向かなで。

夏のコンクールが終わって気が抜けたところで自主開催のコンサートに参加すると。
チュートリアルステージですね(・∀・)


コルダ1・2のメンバーも参加した伝説のジルベスターコンサートをやりたい!
というかなでちゃんの野望により「週末合奏団」が結成されました。

週末ヒロイン小日向かなで、音楽の力で男の子のハートを掴んでみせる!!

思えば合奏団に入れられる子男の子しかいないわ…w
合奏団主催をいいことに男の子たちを誘い出して
その中から恋の相手を見つけ出すとかよくよく考えるとやばいな!

ちなみに主人公名も合奏団の名前も自分で決めれますが
デフォ名はボイスがあるので変更なしでやってます。



新顧問が赴任したらスーパー品定めタイム!

と思ったけど3とほぼ変わんないわ!w
彼らと恋をした夏は世界線の彼方に消えた模様。
世界線が変わろうともまた恋に落ちるんだぜ。



公式サイトとかちゃんとチェックしてなかったけど、
3までと違って自分でコンサートの開催時期を設定するので
慣れるまではうまくやるの難しそう(`・ω・´;)


とりあえずさくっと1周目!

3までと違うのは
技術レベルを上げなくてもアンサンブルを組んで練習できること。
習熟度は上がりにくいけど、男の子のレベルを上げなくても
自由にアンサンブルを組めるのは楽ですね!

レベルをあげると男の子の評価を得られるくらいかな?
もしかしたらコンサートの評価にも影響するかもだけど。


練習場所が横スクロールに変更になったのも
プレイしやすくなったので良かったです!
デフォルメキャラもかわいいし(´∀`)


コンサートを開催すると合奏団のレベルも上がって
大きな会場で演奏できるようになります。

ただ、男の子と恋愛するだけなら
キリキリ合奏団に打ち込む必要はおそらくないです。


しかしどうせやるなら上を目指したいですよね…!

と思って天宮くんに相談しながら適当にコンサート組んで1周目やってたら
誰とも恋愛フラグを回収できずにノーマルエンド(´Д`;)

1周のプレイ時間は約5時間ほどでした。
ロードとかしてたらもっとかな?



たぶんだけど、1周で複数人攻略は難しくなってます。
いろんな人と練習したりいろんな曲を演奏しようとすると
想いが足りなくてイベントが進みません。
途中までは見れるけど後半で進行不可になりました(;ω;)

ノーマルエンドでもスチルとトロフィーがあるので
最初に回収できてよかったかな、と思っておこうw



一人決めてアピールしまくる(両想い、彼への想い)
目当ての人と仲のいい人からの想いを上げる(彼からの想い)
っていうやり方がいいかも。
あとはアイテム頼りですねw




攻略キャラ12人+1人なので
1周一人攻略してたら13週かかるわけだけど
慣れれば複数いけるのかなー?

というかビッチプレイしてないで一途にやるべきだよね!!
かなでちゃんどんだけ肉食なんだよw反省w

ヴァイオリンロマンス目指してかなでちゃんがんばります!
TAG :
ゲーム
VITA
金色のコルダ4
乙女ゲー

歌のワクワクをハートで刻む

MUSIC3全曲全難易度Aランク以上でクリアしましたー!

最後まで残ったのが黒崎ラスボス丸のWILD SOUL。
黒崎さんまじROCKだよ…つら…
けど頑張った(;ω;´)!!

2016-02-05-221720.jpg

めちゃくちゃギリギリだけど14回くらいでいけました。



2016-02-05-222014.jpg

17時間くらいかかりました。


これにてご褒美全開放!
まだメモリアルは読んでないけどEPISODEはめっちゃよかったー!

一ノ瀬に兄にでも弟にでもなってやると宣言する聖川さんとか!!
これほんとやばい!!!!
変な声出たしまじ涙でるわ(;ω; )

スターリッシュのEPISODEでは音也セシル兄弟と聖川ママと一ノ瀬パパだったし(;∀; )
「あまり聖川さんを困らせてはいけません」とか言う一ノ瀬なんなの???

それにしても一ノ瀬の声が全面的に優しくて全然トゲがないの…
音也に昔から変わりませんねって言ってるのに呆れ声じゃなくて優しいかんじで泣いた。



マスコットの譜面があったから試してみたら画面うるさすぎて笑ったwww

2016-02-06-112756.jpg

今回初参加のペンギンが思った以上にかわいかった!!
声は一ノ瀬なんだけどちょっと気が抜けてるかんじ?
コンボが続くとペン!ペンペン!って言うの笑っちゃうwww
Independence選ぶとインディペンっ!…デンスって言うのもかわいいwww



クレジット見ると解放される江戸の☆お殿様っ♪

2016-01-31-012309.jpg

伝説の名言「アナタを開国したい」が聞けて満足ですw



あとはやり込んでトロフィー集めします!
サンキュのProでフルコンできたので難易度的に難しいのはもうないはずw
カスタマイズ集めるのがなにげに時間かかるから地道にがんばる!

HARDまでは全部Sランクにできたし、
HARDでパーフェクトとProでSランク目指します!
TAG :
ゲーム
VITA
うたプリ
MUSIC3

MUSIC3限定版とプレイ状況

受け取ってきました!
これは当初購入予定ではなかったんですが絵柄を見たら
買わなきゃ!!!!ってなってしまって…w

こちらです!

20160130192841340.jpg

20160130192829750.jpg

一ノ瀬と聖川さんが星空の下で…微笑みあい…
サバイバルとは思えぬ穏やかな二人に心が浄化されます…
寒色は尊いですね!!

意外に思われるかわかりませんがこういう店舗独自特典って初めて買いましたね。
アニメイトは割と一ノ瀬推しだから今後もお世話になる予感がしますw



現在のプレイ状況はこんなかんじです。

2016-01-30-192651.jpg

ソロ曲とクロスユニットのEASYをクリアしたところです。
まずは全曲EASYでクリアして曲の解放をしたいと思います!

まだHARDとProには手を付けてないから
これから大変になるんだろうなぁ…w
できればプラチナトロフィー狙いたいですね!
全部隠しになってたから条件わかんないけど!w


エピソードが解放される度にぎゃーぎゃー言いながら楽しくプレイしてますよ~

2016-01-28-221238.jpg

タクシー代わりにされる神宮寺さんとか


2016-01-28-234436.jpg

ただの男のカミュさんとか!!


2016-01-30-103916.jpg

俺赤色って大好き~!の音也とか


2016-01-30-192508.jpg

温故知新ふたたびの収録とか!!!!
聖川さんと話す一ノ瀬の穏やかさと言ったら…声が優しい…



あとびっくりしたことに

2016-01-30-184852.jpg

SASCD2の衣装が収録されてる!!!!
むり…かっこいい…こんなん集中できないでしょ…

初収録の天空のミラクルスター楽しかった!
はやく曲開放して自由に遊びたいぞ~
おんぷくんは出たけどペンギンが解放されないのでがんばる!


てかあれだね。
スクショのコピーライトがSAOTOME GAKUENなのかわいいw
TAG :
ゲーム
VITA
うたプリ
購入記録

シュタインズ・ゲートゼロ 全EDクリア!

1週間でクリアするなんて最近ではかなり珍しい気がします
一気にクリアまで行けました!


ちょうど20時間ほどで全ED回収してプラチナトロフィーゲットです(^ω^)

バッド→かがり→まゆり→真帆→紅莉栖→トゥルーエンドの順にクリア。
たぶん多くの人が1周目バッドエンドに行くんじゃないかなーと思うんだけどどうでしょうw

紅莉栖エンドのあとにトゥルーエンドが解放されます。
シュタゲプレイヤーならあっ、てなると思います。

トゥルーエンドはあるエンディングのあとに追加ストーリーが発生します。
既読スキップを使って進みましょうw



全EDクリアした感想ですが、ストーリーは安定しておもしろいです!
ただ、終わったときのカタルシスはあんまり、というのが正直な感想ですね。

シュタインズ・ゲートに辿り着くためにラボメンがどんな苦労をしてきたか、
執念オカリンになる裏の話というかんじでした。
第三次世界大戦に収束する未来も無駄じゃないというか、まあそんなかんじですw


違う世界の出来事がシュタインズ・ゲートっていう
一つの扉に繋がってるのが今回のストーリーだと思います。

そしてそのシュタインズ・ゲートに辿り着く瞬間というのが
このゲーム内で見ることができない!!
過去を変える準備が完了したところで終わるので
これで終わり!?ってなってしまったw

そのためのDL版特典だと思うけどちょっとでも見せてくれたら
もうすこしすっきりした気持ちで終われたのに、と思いました。


新キャラ良かったし熱い展開もあったけど、終わり方が悪いと思う…w
正統続編というからにはもう少しボリュームあってもよかったな~
紅莉栖ともっと話したかったし無印のトゥルーエンドがすぐにでも見たい!

20時間で終わるボリュームなので
無印PS4版に追加ストーリーが付いてくる、
くらいの感覚でプレイするとちょうどいいかなw


そんなかんじでシュタインズ・ゲートゼロでした!

次はなにやろうかな~
思ったよりもはやく終わったしGER再開かな?
TAG :
ゲーム
VITA
シュタインズゲート

シュタインズ・ゲートゼロ 3周クリア

思ったより夢中でプレイしてますw
エンディング半分見たところでここまでの感想を。



まずですね、やっぱりおもしろいです!
続きが気になって止められなくなりました。
食事を後回しにしてゲームするのも久しぶりですw

シュタインズ・ゲートにたどり着くのがトゥルーエンドなのが
わかりきっててもやっぱりおもしろいんですよねー


今回はオカリン以外の視点にもなるので
話が飛び飛びになるかんじもありますが、
β世界線のオカリンは”諦めてしまってる”ので
オカリンだけががんばってるんじゃないってかんじがして良かったと思います。
ただ、文章だけで説明されるところも多かったのでそこは気になったかな?


メールトリガーに変わってRINEトリガーになりましたが
これはとくに言うことないですね。
返信が早くてスルーしてもいいから気軽だし
大事な内容は強制的に見ることになるのでストーリーにも影響しません。
分岐はアマデウスへの対応で変わる感じです。


鳳凰院凶真を封印してしまった寂しさはすごいありました…
直前まで比翼恋理のだーりんをやっていたので余計に;
とくに序盤は不安定なので見ててつらかったです。

アマデウスも思っていた以上に紅莉栖だったので
うわーーーってなりました;


新キャラについては、真帆はいいキャラだと思います!
科学者として出てくるけど紅莉栖より共感できるキャラだと思います。

かがりはルートによって印象が違うのでなんとも言いづらいw

由季はダルとの関係を見守るようなこともたびたびあるので
シリアスが多い中での癒しかなw

というか何言ってもネタバレになりそうであまり言えないね!
やっていれば怪しいと思う人がいると思うので
考えながらプレイするとよろしいかと。
個人的にはフブキちゃんがかわいいです!


そういえば前作と少し絵柄が変わってますがやってるうちに慣れました。
前のほうが好きだったなーって思ったりしましたが紅莉栖とかはかわいいと思う。
あとスチルがエロい。全裸に期待してもいいですよ!!



エンディングは、1周目バッドエンドでした…
クリア時間も10時間と聞いてたのに7時間くらいだし
えええええええこれで終わり!?ってなりながら2周目いきましたよw
3周終わってバッドエンドだと確認できて安心しましたw
ほんとね、これは巧妙な罠だよ!
まんまと掛かったと言っていいみんなも引っかかれ!!w



2周目はかがりエンド。
このかがりはかわいさがあってよかったです。
でも終盤駆け足感があったかな。
このルートのオカリンはどっちつかずなかんじで
ふらふらしてるのではやく鳳凰院凶真の復活が見たい;



3周目はまゆりエンド。
これはちょっと熱くなっちまったぜ…!
途中でまたオカリンは諦めちゃうのかなって思ったんです。
かなり絶望的なことが起きてまたダメだったのかって思ったんだけど
ここまでずっと諦めていたオカリンがついにやってくれた!
3周目にしてようやく鳳凰院凶真の復活が見れたよーーー;;



エンディング3/6埋めたところでようやく鳳凰院凶真登場!
真帆エンドまだだし紅莉栖エンドもありそうなのでここからが本番かな(・ω・´)
エンディングのあとどうなったの!?っていうのが
すごく気になるのではやく進めたい!

ルートによって違ってるところと同じところが絶妙にリンクしてるので
あのときの行動はこういうことかー!って別ルートで分かったりするので
周回するうちにどんどん入ってくるかんじがいいです!



というかほんとはまだプレイするつもりなかったんだけどな。
年末年始でやろうと思ってたはずなのになんでプレイしてるんだろうw
たぶん今週中にクリアできると思うので
トゥルーエンド目指してさくさく進めちゃいたいと思います!
TAG :
ゲーム
VITA
シュタインズ・ゲートゼロ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ゲーム感想(#2)GEB(#9)マジレジェ(#2)マジレボ(#7)シアトリズム(#4)近況(#1)PS+(#1)トラスティベル(#4)BD(#9)金色のコルダ3(#3)アニくじ(#1)新生エオルゼア(#62)VITA(#120)プリアサ(#1)亡国のアキト(#4)New3DS(#2)ドラゴンエイジ(#1)軌跡シリーズ(#1)FF14(#9)BD2015(#2)防衛班の帰還(#3)プリライ5th(#3)BLAME!(#3)シアターシャイニング(#6)ゼノギアス(#11)ゲームうたプリ(#1)ねんどろいど(#3)ポケダン(#1)GS2(#7)映画(#8)マリカー8(#2)クロスユニットアイドルソング(#3)2部(#23)GS(#1)ニーア(#1)幕末Rock(#1)FF(#1)エヴァ(#6)ROBOT魂(#2)碧の軌跡(#30)ファルコム(#1)8部(#1)雑記(#26)5部(#4)金色のコルダ4(#1)6部(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)ゼノブレイドX(#1)小説(#7)弐瓶勉(#3)エオルゼアカフェ(#1)ロボ魂(#1)ブラウザゲー(#1)クリア感想(#4)剣が君(#8)トライアルズ(#3)GE2RB(#8)AMNESIA(#8)PS+(#4)KH1.5(#9)テニヌ(#1)DS(#1)乙女ゲー(#54)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)アプリ(#3)登山部(#1)SWEAT&TEARS2(#2)初音ミク(#26)ゲーム(#581)WiiU(#10)3部(#2)カルライ(#1)ジョジョ展(#2)PS3(#61)マインクラフト(#1)Mili(#2)リンちゃん(#1)DIVA-F(#13)吟遊詩人(#1)テニプリ(#2)E3(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)FF零式(#15)KH2.5(#1)3DS(#43)sasakure.UK(#2)シャドウハーツ(#14)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)一番くじ(#7)プライズ(#11)ゲームアーカイブス(#10)インファマス(#4)ゲーム音楽(#4)スキル回し(#1)蒼天のイシュガルド(#1)アニメ(#68)SB69(#8)GE2RB(#1)DIVA-F2(#4)音楽(#36)ドルソン(#3)プレイアーツ改(#4)Deemo(#2)GER(#5)ゼノブレイドクロス(#8)ハイキュー!!(#1)サントラ(#8)プリライ(#7)うたプリ(#89)マジカルミライ(#2)V.K克(#1)KH3D(#4)ゲーム雑記(#3)GE2(#43)ジョジョ(#94)インフラ(#1)VITA(#1)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)ダンガンロンパ(#4)アップデート(#1)DIO(#1)超像可動(#18)美風藍(#1)うたプリアニメ(#1)GS3(#5)DDON(#1)DLゲーム(#5)リボルテック(#1)アプリゲー(#3)スタチュー(#8)ASAS(#2)旅(#1)PSP(#104)DIO様(#1)閃の軌跡(#7)アムネシア(#4)PS4(#90)ASB(#7)新テニ(#1)ポケモン(#14)進撃の巨人(#2)NintendoDirect(#4)夢100(#4)アイナナ(#5)コードギアス(#7)フィギュア(#59)ボカロ(#1)E32014(#1)空の軌跡(#8)キングダムハーツ(#23)超像稼働(#3)ケイオスリングス(#2)貢献促進運動(#1)シュタインズゲート(#1)風ノ旅ビト(#4)牧場物語(#12)シドニアの騎士(#9)積みゲー(#2)フリーダムウォーズ(#18)書籍(#4)購入記録(#145)ドラゴンズドグマ(#5)体験版(#4)Entwined(#1)ライトニング(#1)アプリゲーム(#2)PS2(#18)ハウジング(#1)mirai2(#4)1部(#12)零の軌跡(#4)キンプリ(#2)MUSIC3(#1)ゼノブレイド(#3)料理(#1)アイドルソング(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)スマブラ(#1)フロントライン(#1)漫画(#13)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
