

DIVA-F2★お気に入り曲

ミクさんもプレイ続けてます(^ω^)
昨日ついにExtremeも全曲クリアしました!激唱もですよ\(^o^)/
素晴らしい達成感です♪
あとはお気に入りの曲をプレイしていこうかなーってかんじ∀




スキキライ





んーまっがかわいすぎてやばい!
Extend収録のリンリンシグナルと似た雰囲気のPVですね。
リンリンシグナルもけっこうプレイしたけどこちらもかわいすぎて癒される♡
Extremeパーフェクトいけると思う(・∀・)




エンヴィキャットウォーク





難易度はそこそこ高いけどこういう雰囲気の曲は大好きです!
F2で一番プレイしてると思う∀




Erase or Zero





珍しい男性デュオ!
2人ともダンスが素敵でテンション上がる♡




二次元ドリームフィーバー



変調が多いけどノリよくプレイできる!




指切り



このモジュールが一番好きかも!
セクシーですん(*´ω`*)




Knife



レンさんまじ美しいっす!
Fでも和装レンは美人だったし似合うなー∀




忍びミクさんもいいね(´p`*)
難しいけどPV好きだから最適化してみせる!




なりすましゲンガー



リンちゃんのこの表情…いいね。



実はリンちゃんのモジュールはあまり好みのがなかったり。
リンちゃんはそのままでも十分かわいいからいいんだけど、
もう少しわたし好みのクール系のがあってもいいと思うの(´・ω・`)
個人的には東京テディベアとかああいう系の曲を入れてほしいなーっていう願望ω

リンレンの妖狐モジュールは耳ぴくぴくしっぽふりふりで
発狂するほどかわいかったですが!!






以前1SAFEで発狂したけどリベンジしました!
カラフル×メロディは2ndでけっこうやったからね∀
モジュールが違うのは好みの問題ですw


他に再録曲では
・ミラクルペイント
・カンタレラ
・パラジクロロベンゼン
・裏表ラバーズ
なんかをよくやってる!

あと5曲くらいはExtremeパーフェクト取れそうな手ごたえある∀



こちら、幸福安心委員会ですとかメテオが苦手ー(ノД`;)
桜ノ雨とかゆったりなのも無理!
しかし遅い曲はチャレンジアイテムのミクロノーツをつけると
いい感じにプレイできます(`・ω・)bお試しあれ

そういや桜ノ雨は自分の卒業式の時に流れたんですよー!
なんか時代を感じませんか?w



プラチナ狙いたい!と思ったけど何気に難易度高かったД
とにかく回数やるしかないから時間かかる!
何回みっくみくにされればいいんじゃw
TAG :
DIVA-F2
初音ミク
ゲーム
PS3

DIVAルーム

F2でもみんなと好感度MAXにしたー!

撫でるのに回数制限があったりプレゼントも連続であげれないけど
その分上昇率は高いかな?ってかんじ(・∀・)
撫でるだけで割とすぐMAXになった^^

好感度すぐ上がるのはいいんだけど、
プレゼント連続であげれないのはアイテムイベントが埋まらなくて困るД



MAXまで上がると最初は緊張してたキャラも笑いかけてくれる(*´ω`*)



こんな笑顔でずっと一緒だよね、なんて、もう!かわいいよっ!!
リンちゃんかわいい!!

今作はリンちゃんソロ曲の追加がないことに気づいておこ\(`∧´*)/
ルカさんは2曲も追加で4曲も収録されてるのに!!わたしは激怒した!!
だからわたしの購買意欲が予約するまでに上がらなかったんだな(`ε´)






男キャラは頭をよしよしとしてくれるよ!
KAITO兄さんはいいとしてレンくんとか14歳ですよ?w
まあかわいいからいいけど!



けど好感度上げたのはトロフィーのためだなんて言えない…!w
モジュール解放するのもただプレイするだけじゃダメっぽくてめんどくさい←


リズムゲーだけどキャラゲー要素が強くなったかんじがしますね(・ω・´;)
わたしはミクさん好きだからいいけど、
リズムゲームとして楽しみたい人には蛇足だろうな~ω



譜面も難しくなったっていうか、
より歌に近い譜面になったってかんじですね(・ω・)
曲が頭に入ってれば問題なくクリアできる、
知らないとアイコンを見ただけじゃ難しいっていう。


つまりやり込むとExtremeでもパーフェクトが狙える!



そしてこの様である/(^o^)\
コンボ数見てくださいよ!最後の最後で1safe…発狂しましたw
必ずパーフェクトにして見せる!!
好きな曲は何回だって挑戦するぜー!



やり込んだ曲って自分はさくっとできるけど
初見の人にとってどれくらいの難易度なんだろう?

レビューとか見ると難易度上がったって意見が多いんだけど
自分じゃそう感じなくてあれー?ってかんじですw


賛否両論なのは予想通りだけど、ミクさんが好きかどうかが評価の分かれ目ですねω



今回もプラチナトロフィー取るつもりなんでわたしはやり込みますよ!
指部位破壊されるけど目の疲労感もなかなかやばいですw
TAG :
初音ミク
ゲーム
DIVA-F2
PS3

DIVA-F2 スタッフロール



初音ミクProject DIVA-F 2nd
NORMALとHARDも全曲やりましたー\(^^)/

ノーマルクリアでスタッフロール!
そしてお決まりのシューティングゲームですが
視点変更、コンボ、子機増加などおまけなのにパワーアップしてたwww




やっぱりミクさんは楽しい!

今作はEASY、NORMALの難易度がちょっと上がったような気がしますね(・ω・)
わたしはこれでちょうどいいと思いました♪
前はコンボ数が少なくて退屈に感じていたので
難易度が低い譜面も楽しめるようになった∀


というか、EASY~EXTREMEの難易度分けはあまり当てにならないw
曲によって体感難易度がまったく違います!


未設定

そんなわけで1回でEXTREMEパーフェクト取れちゃうのも(゜Д゜)
これはさすがにびっくりしたw

NORMALでもパーフェクト取れるか怪しいのもあれば
EXTREMEでも手応え感じるのもありました(・∀・)



PSPでやり込んだ曲は体が覚えてるというか、かなり余裕を感じますw
再録でも飽きないもんですねw

再録のは曲を覚えてるおかげでかなりスムーズに出来るから
初見のも何回もやって覚えればいけるはず(・ω・´)!!


FではNORMAL全曲パーフェクト、HARDも3/4は取ったからそれくらいが目標!



収録曲はこれじゃなくてこっちにして欲しかったなー
っていうのも結構あるんだけど、
ノリがいい曲が多いしPSPでやり込んだ曲もあるから
まあいっかってかんじです(´∀`)w

曲は好みの問題だからしょうがないしねー!


新規ではエンヴィキャットウォークが好き!
再録は裏表ラバーズのためにドリーミーシアター買おうかなと思ってたから嬉しい♪

連打半端ないけどこれを克服するのが楽しいのです(^p^)
EXTREMEで腱鞘炎誘発されるw


あと思ったのが、ミクさん以外のキャラの選曲がよくなった!
FではルカさんとMEIKO姉さんがかなり苦痛だったんだけど今回は楽しめそうです∀
リンレンがもう1曲くらい欲しかったけど…w




腱鞘炎にならないように休憩しながら遊びましょう!
わたしは腕が筋肉痛になりそうですwww
TAG :
初音ミク
ゲーム
DIVA-F2
PS3

DIVA-F 2ndの体験版をやった結果。



買わないと言っていたミクさんがなぜかある…(°▽°)



はい、買っちゃいました(笑)
体験版をプレイしたらやっぱり欲しくなって買ってきました!

帰宅後のんびりしているはずが、気付いたらゲオまでダッシュしてましたw




体験版でできるのは4曲!
Packaged:kz
ロミオとシンデレラ:doriko
スキキライ:HoneyWorks
ダブルラリアット:アゴアニキ

他にもチュートリアル、ヘルプアイテム、チャレンジアイテムの重ねづけ、スキンの変更もできるよー!


スキキライが体験版でプレイできるのは嬉しい誤算であった…
リンちゃんかわいすぎる!
あまりのかわいさにこれは買わなきゃ!という使命感に襲われましてw
結局発売日購入になってしまった(´∀`)w


でもVITAとPS3を比較してから買えたからよかったのだよ(・ω・´)

VITAは遊びやすい(・∀・)
スクラッチからフリップに変更できるのはナイス!
スクラッチは反応悪かったりするからこれで快適性がかなりよくなった印象です(^ω^)


PS3はPVがとにかく綺麗(゜∀゜)
VITAも悪くはないけど感動が全然違う!!
遅延も気にならなかったし、PS3のほうが断然クオリティ高いと思います!


たぶんVITAの体験版だけだったら買わなかったと思うω
先行体験版をやったときはあまり魅力を感じなかったけど、
PS3の画質で見ると全然違いますね!

VITAだとモヤっとしてて微妙なんですよね~´`
エディットはダウンロードになっているし、画質も容量不足のせいかな?



ということでわたしはPS3版をおすすめします(・ω・´)
迷ったら体験版をどうぞ∀
リンちゃんが超絶かわいいです!それだけでやる価値あります!





そんなかんじで体験版やってから急遽買ってきたんだけど、
とりあえずEASYで全曲やりました∀



再録多いからな~って思ったけど、
譜面が新しくなってるから思ったよりはマンネリに感じなかったです^^
動きがよくなっていたり演出が派手になってるのも実感できました!

タイミング調整も簡単にできるようになりました∀
細かいところですがボタン音の設定が増えてるのも嬉しかったです♪

曲や操作にはあまり変化がないけど演出や快適性は確実に良くなってます^^

再録でマージナル、右肩の蝶、リンリンシグナルがあったら最高だったんだけどなー><
いっそ有料配信でもいいから…!





そういやスクショ見たらドリーミーシアターで
右肩の蝶Extremeでパーフェクトとったときの画像が出てきた(゜∀゜)



これけっこうがんばったんだよー!めっちゃ喜んだもんw
2ndではExtremeでもパーフェクト取れたけど、Fは難易度高くて無理w





しばらくはみっくみくにされます!
予定外の購入だったけど、トライアルズも延期になったしちょうどよかったや∀
一通りプレイしたらプレイ日記もあげようかなー♪






収録曲紹介PV!良曲ばかりです!



初音ミク -Project DIVA- F 2nd/セガ

¥7,350
Amazon.co.jp

初音ミク -Project DIVA- F 2nd/セガ

¥7,350
Amazon.co.jp
TAG :
初音ミク
ゲーム
購入記録
DIVA-F2
PS3

まんまるかわいい♪

初音ミクProject mirai2はねんどろいどのお着替えが充実してるので
そんなかわいいミクさんたちを載せちゃうぜ!







LOL×どうぶつ占い



だらしない顔でもかわいい(*´ω`*)






どうぶつ占い×アマツキツネ




耳としっぽがかわいすぎてどうしよう!
正座しててお行儀よいw
アマツキツネのヘッドでもいいけどこっちのお耳もかわいいです♡





テレカクシ思春期



なんでお座りしてるの!
天使か!って思わず言っちゃうくらいやばい。







ミラポ稼いでは服買ってるかんじ(´∀`)
どれ着せようか悩むね!

MEIKO姐さんとルカさんは1回もセットしてないけどw




KAITO兄さんはどうしても地味なかんじが多いけど
テレカクシ思春期の兄さんはかわいい(´ω`*)









とりあえず、リンちゃんがかわいすぎてね。





リンちゃんだけ買える衣装全部買ったw






1曲ずつ紹介していこうかなーって思ったけど
曲数多すぎてめんどくさいっていう←
総合プレイ記録ないし。






サンドリヨン、スノーマン、骸骨楽団とリリアがとくに気に入って何回もやってる!

骸骨楽団とリリアは連打しすぎで指が痛いwだがそれがいい!









3DS最近見かけてないなーって人もやってみるといいよ!おもしろいから!


初音ミク Project mirai 2 (通常版)/セガ

¥6,279
Amazon.co.jp

TAG :
初音ミク
ゲーム
mirai2
3DS
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
軌跡シリーズ(#1)PS+(#1)アイドルソング(#1)ニーア(#1)映画(#8)DIVA-F(#13)DDON(#1)アプリ(#3)マインクラフト(#1)ゼノブレイド(#3)プライズ(#11)サントラ(#8)アニくじ(#1)シアターシャイニング(#6)幕末Rock(#1)ファルコム(#1)DLゲーム(#5)Mili(#2)ボカロ(#1)ハイキュー!!(#1)DIO(#1)ロボ魂(#1)VITA(#120)5部(#4)一ノ瀬トキヤ(#2)ポケダン(#1)ゲーム音楽(#4)ASB(#7)漫画(#13)アムネシア(#4)フィギュア(#59)進撃の巨人(#2)ポケモン(#14)弐瓶勉(#3)インフラ(#1)ねんどろいど(#3)Entwined(#1)テニプリ(#2)シドニアの騎士(#9)DIO様(#1)ドラゴンズドグマ(#5)ブラウザゲー(#1)FF零式(#15)PSP(#104)プリアサ(#1)リンちゃん(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ドラゴンエイジ(#1)風ノ旅ビト(#4)GS2(#7)WiiU(#10)DS(#1)亡国のアキト(#4)マジカルミライ(#2)超像稼働(#3)プリライ(#7)カルライ(#1)近況(#1)美風藍(#1)牧場物語(#12)ゲームうたプリ(#1)キンプリ(#2)新テニ(#1)小説(#7)ジョジョ(#94)2部(#23)GER(#5)ゲーム雑記(#3)閃の軌跡(#7)ゼノブレイドX(#1)英雄伝説(#51)SWEAT&TEARS2(#2)GEB(#9)Deemo(#2)FF14(#9)コードギアス(#7)DIVA-F2(#4)ゼノブレイドクロス(#8)KH3D(#4)一番くじ(#7)蒼天のイシュガルド(#1)料理(#1)新生エオルゼア(#62)ジョジョ展(#2)6部(#2)VITA(#1)シアトリズム(#4)GE2RB(#1)ゲーム(#581)NintendoDirect(#4)E32014(#1)3DS(#43)3部(#2)ゼノギアス(#11)GE2RB(#8)エオルゼアカフェ(#1)ハウジング(#1)ピカチュウ(#1)8部(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)V.K克(#1)AMNESIA(#8)うたプリアニメ(#1)防衛班の帰還(#3)BLAME!(#3)マジレボ(#7)登山部(#1)旅(#1)ケイオスリングス(#2)スタチュー(#8)プリライ5th(#3)積みゲー(#2)PS2(#18)E3(#1)シャドウハーツ(#14)フロントライン(#1)クリア感想(#4)夢100(#4)アプリゲーム(#2)アイナナ(#5)スキル回し(#1)雑記(#26)金色のコルダ3(#3)ドルソン(#3)sasakure.UK(#2)キングダムハーツ(#23)零の軌跡(#4)アプリゲー(#3)BD(#9)GS(#1)アニメ(#68)音楽(#36)初音ミク(#26)マジレジェ(#2)1部(#12)トライアルズ(#3)テニヌ(#1)超像可動(#18)ASAS(#2)ダンガンロンパ(#4)剣が君(#8)ゲームアーカイブス(#10)PS+(#4)フリーダムウォーズ(#18)エヴァ(#6)空の軌跡(#8)New3DS(#2)吟遊詩人(#1)PS4(#90)トラスティベル(#4)MUSIC3(#1)金色のコルダ4(#1)マリカー8(#2)FF(#1)インファマス(#4)ときメモ(#13)プレイアーツ改(#4)リボルテック(#1)ガチャ(#2)ROBOT魂(#2)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)KH1.5(#9)購入記録(#145)体験版(#4)スマブラ(#1)ゴッドイーター(#2)うたプリ(#89)碧の軌跡(#30)都市国家対戦(#1)GE2(#43)アップデート(#1)SB69(#8)BD2015(#2)KH2.5(#1)ゲーム感想(#2)乙女ゲー(#54)mirai2(#4)貢献促進運動(#1)PS3(#61)シュタインズゲート(#1)ライトニング(#1)GS3(#5)書籍(#4)
カレンダーーーッ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
