

ゼノギアスクリア!

ゼノギアスエンディング!


装備とか微妙だったけどなんとかなった∀







一番大変だったのはラスボスよりもあの迷路!


迷いまくったし;;


うろうろしてはあれ?ここ最初の場所じゃない?


こっちはもう行ったよな…


ってかんじで最後の最後まで迷子とかまじ泣きたくなりましたよ;;




途中であれ?この上なんかある?


って気付いたときにはくたくたでしたw


もっとヒントくれよ~;;







エンディングはね、なんかもうツッコミどころ満載でしたw


カレルレンのあの姿はなんだったのか!


てかなんで君たち裸!?


イメージなら服着とけよ!


なんでゼノギアスは無傷なんだよ!



てか、アニメでもいいけどボイス聞こえないよ!


BGM主張しすぎ!


ボイス聞くのに必死で映像見てる場合じゃなかったよ~







ストーリーは壮大でいろいろ考えたくなるけど、


設定とか言い回し、用語が難しいД


こういうの考えるの好きだけど、独力じゃ厳しい…


バトルはランダムエンカウントがほんとに嫌だと思った;


戦闘中も、毎回毎回技のモーション見ないといけないから


時間かかってめんどくさかった!



あと、圧倒的迷子率!
自分の中でトップクラスの迷子ゲーになったと思うw



キャラは、とにかくバルト一択でしょ!


能力的にはシタン先生!


フェイ?エリィ?だれそれ(・∀・)?←


もう主人公バルトでいいと思うわ~


ヒロインはマルーでシグが相棒!


フェイとか見た目的にも性格的にもなしでしょww


それにしてもラストのアニメ、顔違いすぎwだれwww






自分の中ではゼノブレイドのほうが神ゲーでした!完!
TAG :
ゲームアーカイブス
ゼノギアス
ゲーム

考える

ゼノギアス難しい;






昨日は結局クリアできず。


アジトのイベントこなしたり


ゼボイム探索したり、


サンドマンズ島でドラゴソにやられたところでやめた~


ドラゴソ強すぎだろ(´Д`)





エメラダ大人になった~


かわいい!


こっちのほうがうちのイメージ^^♪










話難しいからちょっと整理。




これからの目的はエリィを助けに行くこと。


でもエリィはデウスと融合しちゃったから、


デウスのエネルギーになってるゾハルを壊す。


でいいんだよね?






デウスは星間戦争に使われようとした生体兵器。


ゾハルからエネルギー供給されてる。





事象変位機関ゾハル。永久にエネルギーを生みだす装置で、


可能性をエーテルエネルギーを操作することで決定できる…でいいの?


なんかゼノブレイドでも似たようなのがあったな~




つまり巨神っていうかモナドみたいな?


未来に起こるだろう事象に干渉するみたいな?






昔々、ゾハルをエネルギー源にデウスシステムっていう兵器を作ったんだけど


強力すぎて手に負えないからばらばらにして


宇宙船エルドリッジで遠くに運んで研究しなおそうとしたんだけど暴走。


船長の判断により近くの惑星に墜落。


これが1万年前。






損傷したデウス(ゾハル)は修復するために波動存在を取り込んだ…の?偶然?


エルドリッジ唯一の生き残りアベルが波動存在に接触。


アベルの願望から波動存在の意志(母性)がエレハイムに、


力がアベルに、波動存在はゾハルに閉じ込められたと。


アベルは接触者として波動存在を開放する力(使命?)を持つことになる。







波動存在は神みたいな存在で、


そこにずっとある存在。知覚できない。


イメージ的には情報統合思念体みたいなもんかな?ちょっと違うけど。


世界(宇宙)とは違う次元にいたのに無理やり引っ張り出されたもんだから


元の次元に戻りたい。


けどゾハルに捕らわれてるから接触者に開放してもらわないといけない。






大母が分身をエレハイム(主体)とミァン(補体)に分ける。


エレハイム(対存在)はアベル(接触者)を守る存在。


ミァンはゾハルを復活させるために活動。





原初のヒトとしてカインとガゼル法院の13人が誕生。アニムス原体。


アニマの器と同調して神の手足となる。





そのあとヒトが誕生。


これから生まれたヒトは生まれながらに刻印がされていて、


デウス復活のときにデウスの部品になる。


部品にするために生まれた。


だからヒトにとってデウスは神みたいなもの。






デウスが復活するときが福音の刻。


でもそのときを迎えるとヒトは絶滅する。


それを阻止できるのは接触者のみ。


ヒトはゾハルによって干渉されてるけど、


接触者は波動存在の力があるから特別。










そんで現在。


エレハイムがミァンとして覚醒。


ミァン(エレハイム)はデウス復活のためにデウスと融合。


アニマの器も融合された。


ヒトも神の部品として完成した。


復活は時間の問題…というところ。





それを阻止するためにフェイ(接触者)がゾハルを破壊しに向かう。


フェイはアーネンエルベになれるのか!?







という流れ。


長かった;








でも理解できないことが多すぎるんだけど・・・


まずフェイは1回ゾハルと融合したんじゃないの?


ゾハル自体は全然無害ってこと?


パワーアップしただけか?


まあそういうことにしておこうω





ゾハルがある限り永久に稼動するからゾハルを壊すんだよね。


デウスを壊したらエリィが死んじゃうもんね。





あと全然触れてないけどカレルレンのこととかあるんだよね~


あの人だってヒトなのにどーなんのって話。


てかあの人の目的ってなんだっけ…




変異するヒトとしないヒトのこともよくわからんし、


アニムスって結局なに?とか


そもそもデウス復活には何が必要なの?みたいな…








うーん…謎は深まるばかり;

TAG :
ゲーム
ゲームアーカイブス
ゼノギアス

うわ~

ゼノギアス日記書いてたのに間違って消しちゃったよ~!!


ショック…でも書く。








え~ミァンになったエリィを追いかけたフェイだけど


仮死状態で発見されました。


チャンスとばかりにカーボナイト凍結。


起きたらどうなるかわかんないからね。




でもイドはそれを破ってゾハルのところへ。




凍結されてるときダンが冷やかしに来ましたが、


彼生きてたんですね。


しっかりミドリも生きてましたが、


彼女はちょっとおしゃべりになったかな?







仲間たちが追いかけてくるけど


イドはゾハルと融合して真ヴェルトールに。


まあ余裕で勝てました~





ここでワイズマン登場。


ワイズマンはフェイの父カーンだとのことです。


まあ気付いてたけどねw


みんなでフェイに呼びかける。




フェイはイドと融合したらしいです。


でもエリィを助けるんだろ!と言われてはっとする。


居心地いいとか思ってたくせに←





臆病者、イドと対峙。


臆病者には楽しい思い出ばっか独占してないでイドと共有しろ!と説教。


イドわつらい記憶を見せてくれます。




臆病者は自分は殺してない!


イドと違う!とか言ってますが


楽しいこともつらいことも全部合わせて自分なんだよ~


ということで融合。


イドも優しい母の記録を受けて融合。


無事、フェイは記憶を取り戻したのです。







ついでに波動存在とも接触。


こいつがゾハルに取り込まれたせいでいろいろあるらしい?


なんだかんだでギアがゼノギアスに進化。







痛めつけちゃった父を救出しようとしたらグラーフに変身!


イドのときも思うけど変身が一瞬だねwどうなってんの?


グラーフはラカンの残留思念でカーンの肉体に憑依してたそう。


でもカーンの意志も強いから交互に登場してたんだとか。




グラーフに肉体はないから


いまの接触者であるフェイと融合することで接触者として復帰、


再びゾハルと融合して世界を滅ぼす、と言う計画らしい。





グラーフと戦闘。


いままで散々やられてきたけど、ゼノギアスの前では雑魚!


余裕で勝利。






グラーフではあるけど父でもあるから殺せないとフェイ。


なんかよくわかんないけど、


グラーフはフェイとの融合をやめて


一時的にゾハルと融合して


フェイがゾハルと融合しないように時間を稼いでくれるらしい。


どんな心変わり?







そのあと原初の地に行く。


なんかフェイがいろいろ理解してて教えてくれるけど


さっぱりです^^;





んでシェバト?に戻って作戦会議。


ゾハルを破壊すればおっけーってことでメルカバー突入作戦。


まあただのイベントだから見てるだけ~


壊しすぎてメルカバー墜落。


でもデウスは惑星自体を兵器にするテラフォームになっていきましたー







今度こそデウスに侵入するぞ!


ってとこでセーブ。長い;







いろいろ思うところあるのであとで整理しようかな~


専門用語多いよ;


だいたいメルカバーっていつ出てきたの?


うーん?






でも次で終わりそう!か?

TAG :
ゲーム
ゲームアーカイブス
ゼノギアス

ディスクチェンジ

土日でだいぶ進みましたよ~


だてに引きこもってません←







ソラリスわまあ適当にやってたら終わりましたw


ダストシュートのとこで迷子になったり、


みんなで脱出するときにまた迷子になったりそのくらいです←





なんか話が難しくなってきたД


うまく説明できないんで省略w



ソイレントシステムわ気分が沈むな…


グロイД




脱出しようとしたら妨害されて、


エリィの両親が死んで、


イドが出現してイドの正体がみんなにバレました~





イドが出てきたら堪ったもんじゃない!


ってことでシェバトでフェイごとイドを封じようとするけど、


エリィがそんなことさせない!


と、フェイとエリィが愛の逃避行~





が、ラムサスがカレルレンやらミァンやらに唆されて追いかけてきたД


このストーカーめ!




イカれたラムサスがヴェルトールを撃墜して


やべっエリィごとやっちゃったよ、まあいっか!てへっ


っと帰って行ったけど、なんとか生きてた2人。




やべえ…となりながら必死のフェイ。


を見守る半透明のグラーフ←






ここでディスクチェンジ。


うーん長かったw







Disk2は、評判どおりアレですねw


ざっくりしすぎて展開についていけないんですけど…


っていうか忘れた←





とりあえず2人わナノテクノロジーのおかげで助かりました。


グラーフがトーラ爺さんのところに連れてってくれたらしいです。




異形化した人たちを救いに行ったり、


アニマの器を探しに行ってギア・パーラーをゲットしたりしました~



たまにダンジョンがあると毎度のこと迷子になったり


謎解きがわかんなくて攻略サイトのお世話になります←




戦闘もめんどくさくて逃げてばっかいたら


そろそろレベルが足りないっぽくてボス戦で死ぬ率が高くなってきたД





ガゼル法院がなんとかの鍵を使って


エルドリッジが浮上した~んだっけ?


まあそんな流れ。


専門用語が多くて覚えられませんД




カレルレンがいろいろやってて


なんとかしないとーってことでエルドリッジに潜入することに。




フェイはエリィは足手まといだからくんな!


と冷たく突き放す。


一緒にいたいエリィは泣きながら出て行きました。


なんであんなこと言うんだよ、女心わかってないな~


とみんなに攻められるフェイ。





ここわ俺についてこい!とか言ってがばっと!


なんてバルトwできないくせにww


そんなことされたらキュン死にします←




仕方なくエリィに本心を伝えに。


部屋間違えてそっちじゃねえよ、とか


逃げるなんて男らしくないよ!とか言われたД




お互いの気持ちを確かめ合う2人。


フェイが出発するときエリィが裸なのにびっくり…


ゲームであんまこういうの見たくないんだよな~


なんか一気にリアルなかんじになって嫌´`








書くのめんどくさくなってきた←








エルドリッジでフェイたちが捕まって、


助けに来たエリィが逆に捕まって


代わりに助かったフェイたちが今度はエリィを助けに行きます。


ややこしい←


場所がわかるまで3週間経ったとかw







ラムサスがフェイにこだわる理由を教えてくれます。


まあなんと言うか、いいようにされてるよね~


いきなりHP1にされるから大変Д


なにが大変ってこのあとミァンとの連戦だからあんま消耗できない;


何回か全滅したよ;;




ミァンに勝ったと思ったら次は全力で行くわよ、


ってまじかよ!!!と思ったらイベントでしたw


よかった~なにせ先生しか生き残ってないんだもんw




ラムサスわミァンを殺す。


これも計画通りっぽい。


そんでエリィを助けたと思ったらエリィがミァンになる。


しかも撃たれる。


カレルレンも復活。


フェイわエリィを追いかけて他の人わ脱出。






ってとこでセーブ。


長い!!






うん、ほんとにそろそろ終わりっぽい。


レベル全員60台なんだけどやばいかな?


レベル上げできるのかさえ謎だ~







まじでそろそろ終わらせるよ!がんばる!

TAG :
ゲーム
ゲームアーカイブス
ゼノギアス

ソラリス

ゼノギアス再開しましたよっと^^



前はニサンにシャーカーンが攻めてきてるってことで


助けに行くところでした。







着々と敵を倒して奥に進むんですが~


迷いましたw





要塞の第2の碧玉ロックが見つけ出せずに


同じような通路ばっかあるからどうしよう~


ってなったけどなんとか見つけたД



順番に見ていけば分かるはずなのに見逃してたらしい´`


ブリッジでまたバルトが…ww


間違って山吹っ飛ばすってうっかりの範囲じゃないからね(゜Д゜)!




にしても碧玉要塞って名前安易じゃない?w






シャーカーンが来たからまた奥に行くんだが、また迷ったwww


なんで肝心な扉を開け忘れるの?


無駄に戦わされてうんざりでした←





そんでゲートにシャーカーン倒しに行くけど


ゲートに接続したシャーカーン、


せっかくグラーフに力を授けられたのに


身動きが取れなくてかなりマヌケwww


バカなのかと思いました←


あとグラーフはどっから出てきたんですかね?


待ち伏せ?←






シャーカーンを倒してバルトわ無事ファティマ王に!


ってなったんだが、遺言により王制わ廃止して共和国家になるんだって。


それでもバルトがトップになるだろうけどね^^


普段の明るさと人前に出るときの威厳、ギャップ萌´`←


素敵です!




あと、シグとバルトの関係…


うん、この2人好きだー!


うっかり泣きそうになったよД;







それから第2・第3ゲートも破壊しに出発!


第2ゲートのエレメンツたちわ余裕でした∀


あの状況で外すとかびっくりだよ、ビリー…Д


2連戦わ予想外だったけど


とくに苦戦することもなかった^^





が、ドミニアたちと戦ってたら、


例の電源切れる現象のせいでやり直し(゜Д゜)


そんなに進んでなかったのわ幸いでした…


この現象ホントどうにかしてくれ;






んでお次は第3ゲート!


最初普通に歩いてたけど泳いだほうが断然よいねー


敵が強くて逃げまくりでした^^;


正直エメラダより雑魚敵のダメージがしんどかった;






これでエメラダ加入!


そろそろ最後のメンバーだよね?


キムキムうるさいです←


キムキム言いすぎてムキムキに聞こえる←




会話の絵だと大人っぽく見えたから


セクシーお姉さん系かと思ったのに


予想外に子どもだったД


いや、精神年齢的にわそれでいいんだけど、


3Dと2D違いすぎじゃ…?





これであとわソラリスに潜入するだけ∀


そろそろ終盤でしょ!


レベルも60超えて来たしさ~










ゼノギアス終わったら英雄伝説始めようと思って


空の軌跡FC買ってきてます!


なんか…絵がちょっと古臭いかんじだよねw


まだ手はつけてないけどそんな印象。


ストーリーも王道らしいし。




もともと零の軌跡と碧の軌跡がおもしろそうで、


その前作的な空の軌跡もやろうってかんじなんでね。


零と蒼と、空わ主人公違うし絵も違いそうだから


ホントわ零と碧が早くやりたいです←






それとKH3Dが出ることだし、すばせかのキャラが出るから


放置してるけどまだ持ってるからやろうかなーって思ったんだけど、


どうしてもやる気がでない…Д




レビューとか絶賛なのがまったく理解できない;


だれかストーリーだけ教えてほしいД;




なんではまらないのか考えたんだけど、


舞台が渋谷だけ、とか


装備がバッチとか、


攻撃がタッチペンなのが気に入らないのかなとω




基本的にRPGは王道が好きなんだと思います´`


フィールドをうろうろ探索するのが好きだから


どうもあのごちゃごちゃ感がね…ω




タッチペンの攻撃もうまく出来ないし


ストーリーもよくわかんないし、


みんななにを絶賛してるんだろう?


ってかんじなんです;





ものすっごくヒマで、他にやりたいゲームがなかったらやるかも…?


でもKH3Dの発売は3月だからそれまでにはやらないだろうな~






まあどんなゲームが好きかは人それぞれですよねω

TAG :
ゲーム
ゲームアーカイブス
ゼノギアス
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
KH3D(#4)PS4(#90)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ロボ魂(#1)近況(#1)GS2(#7)弐瓶勉(#3)AMNESIA(#8)GEB(#9)アニくじ(#1)トライアルズ(#3)プリライ5th(#3)英雄伝説(#51)BD(#9)SWEAT&TEARS2(#2)アプリゲー(#3)8部(#1)購入記録(#145)剣が君(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)ときメモ(#13)PS3(#61)夢100(#4)3DS(#43)マインクラフト(#1)うたプリアニメ(#1)ゲーム雑記(#3)MUSIC3(#1)GER(#5)トラスティベル(#4)フィギュア(#59)ポケモン(#14)サントラ(#8)VITA(#1)ドルソン(#3)テニプリ(#2)ROBOT魂(#2)積みゲー(#2)ピカチュウ(#1)5部(#4)ゴッドイーター(#2)漫画(#13)ドラゴンズドグマ(#5)マジレジェ(#2)蒼天のイシュガルド(#1)1部(#12)ジョジョ展(#2)牧場物語(#12)DIVA-F(#13)小説(#7)KH1.5(#9)リンちゃん(#1)ボカロ(#1)登山部(#1)3部(#2)プレイアーツ改(#4)FF零式(#15)GE2RB(#8)閃の軌跡(#7)超像稼働(#3)プリアサ(#1)アプリ(#3)SB69(#8)Deemo(#2)ジョジョ(#94)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)新テニ(#1)FF14(#9)音楽(#36)インフラ(#1)PS+(#1)貢献促進運動(#1)ゲーム(#581)E3(#1)ニーア(#1)旅(#1)マジレボ(#7)Entwined(#1)エオルゼアカフェ(#1)雑記(#26)零の軌跡(#4)スキル回し(#1)mirai2(#4)進撃の巨人(#2)料理(#1)ゲーム音楽(#4)シアターシャイニング(#6)美風藍(#1)防衛班の帰還(#3)アムネシア(#4)DIO(#1)軌跡シリーズ(#1)クリア感想(#4)New3DS(#2)ケイオスリングス(#2)V.K克(#1)フロントライン(#1)リボルテック(#1)キンプリ(#2)アイナナ(#5)VITA(#120)ブラウザゲー(#1)テニヌ(#1)ASAS(#2)ASB(#7)空の軌跡(#8)初音ミク(#26)PS+(#4)BD2015(#2)FF(#1)乙女ゲー(#54)超像可動(#18)クロスユニットアイドルソング(#3)アニメ(#68)2部(#23)GS(#1)ハイキュー!!(#1)ハウジング(#1)ファルコム(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ルーンファクトリー(#13)スマブラ(#1)PS2(#18)sasakure.UK(#2)書籍(#4)マジカルミライ(#2)DIVA-F2(#4)吟遊詩人(#1)碧の軌跡(#30)映画(#8)アプリゲーム(#2)プライズ(#11)体験版(#4)カルライ(#1)ゼノブレイド(#3)ライトニング(#1)PSP(#104)ガチャ(#2)都市国家対戦(#1)KH2.5(#1)新生エオルゼア(#62)DIO様(#1)ゼノブレイドX(#1)Mili(#2)インファマス(#4)コードギアス(#7)プリライ(#7)ゲームアーカイブス(#10)亡国のアキト(#4)シドニアの騎士(#9)DS(#1)ポケダン(#1)WiiU(#10)風ノ旅ビト(#4)一番くじ(#7)GE2RB(#1)ゲームうたプリ(#1)GE2(#43)ゼノブレイドクロス(#8)GS3(#5)エヴァ(#6)6部(#2)ゼノギアス(#11)BLAME!(#3)ドラゴンエイジ(#1)アイドルソング(#1)ダンガンロンパ(#4)ねんどろいど(#3)マリカー8(#2)金色のコルダ4(#1)金色のコルダ3(#3)DDON(#1)うたプリ(#89)アップデート(#1)シュタインズゲート(#1)スタチュー(#8)カスタムドライブ(#4)DLゲーム(#5)フリーダムウォーズ(#18)シャドウハーツ(#14)雑談(#1)幕末Rock(#1)ゲーム感想(#2)
カレンダーーーッ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
