

ミラクル交換

リーグクリアしたのでバトル用メンバーを育成しようかと(`・ω・´)


まずミニリュウの捕獲に行きました∀
カイリューはたぶん金銀からずっとメンバー入れてる!

21番道路で釣れるらしいけどなかなか釣れない!
出現率低いのね~
場所合ってるのか不安になった^^;

何匹か釣ったけどそんなすぐいいのは出ないよね~´`




ってことで育て屋に!

といってもそこまでガチでやる気はないんだけどw
10個くらい作ってその中で一番ましっぽかった
ゆうかんでHPと攻撃がいいやつを育てようかと∀


育て屋の前の道が直線なのはつまり、そういうことでしょうねw







余ったミニリュウはミラクル交換に。
1回やったきりだったので、15回くらいやってみた!


もらったポケモン

ビビヨン
フォッコ
メタモン
ヤブクロン
ゴローニャ
ヌメラ
ナックラー
モノズ
クチート
コフキムシ
グラエナ
メタモン
ワシボン
ヒトカゲ
コイキング

他にもいたと思うけど忘れた~



前に1回だけやったときプラスルとマイナン交換したから
等価交換なのかなーと思ったらそうでもないっぽい。



コフキムシとかコイキングは3DS投げそうになった♡

始めたばっかの人なのかなーと思ったら
そういう人に限って100時間超えてたりすんの!

ランダムだからって適当すぎるのはダメです!




こっちが送ったのは半分くらいミニリュウです(・ω・)
ミニリュウ送ってコイキングが来たらがっかりだよ…

あとはゴーストとか通信進化のやつとか
もらったやつをそのまま流したりとかw

送ったゴーストは無事ゲンガーになれたんかね…
うちもゲンガー欲しい…( ´-`)


当たりと思えたのは夢特性のフォッコとヒトカゲかな!
フォッコはマジシャン、ヒトカゲはサンパワーでした∀
どっちも普通のは持ってるんだけどねw
夢特性ケロマツ欲しいなー

メタモンは2匹ともフレンドサファリ産だったので
この人たちは良心的ですね!



でもあまり期待しないほうがいいとわかりましたw
ID集めと割り切って、いいのが来たらラッキーくらいの感覚ですかね。







そしてフレンドサファリも行ってみました!
テンテンさんありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

出現タイプはエスパーでしたよー
ソーナンスとブーピッグが出ました(・ω・)

3匹目はお互いオンラインになってないと出現しないらしいです。
なにが出るんだろー??







クリア後解放された終の洞窟の奥はどうなってるかなー
と思って行ったら1フロアだけか´`

って銅像だと思って調べたら伝ポケだったwwwセーブしてないwww

タイプわかんなくてガブリアスのドラゴンクローで瀕死に゜゜危ないw
そのあとは育成中のミニリュウのでんじはでまひさせてゲット!
Lv.9のミニリュウすら倒せない伝ポケ…!w

ま、無事ゲットできたからおk!




ミュウツーはポケモンの村のほうかな?

そういや野生でファイヤー出てきてびびった(゜□゜)






あんま厳選に時間かけると飽きるから適当にやろ~
TAG :
ゲーム
ポケモン

ポケモンリーグ制覇だぜ!

バッジを揃えたのでポケモンリーグを目指してチャンピオンロードへ!

チャンピオンロードに続く門が、すげー仰々しいw

門がゴゴゴゴゴと開いて階段がずらーっと現れたw





最初に出会ったエリートトレーナー、

ショウコでマニューラ出してきたけど、つまりしょこたんですね?w




BWとか結構めんどくさかった気がするんだけど今回はぬるかったなー

迷うところないもん!

途中で回復係がいるのもぬるいし(´-`)




そんでセレナちゃん登場!

チャンピオンロードでライバル登場はお約束!

セレナちゃんもメガシンカ使う気なの?

フルボッコにしときましたが(`・ω・´)

改めてライバル宣言してきたー

ライバルを名乗りたいならもっと強くなるんだなっ!!




ここ出口っぽい!と思ったら連戦しかけられたぜД

そしてポケモンリーグ到着!



記念撮影しておこう(ノ´∀`)ノ

$凛としてゲームライフ



四天王はほのお、はがね、ドラゴン、みずタイプです。

水とか普通なかんじのがいると不思議w

挑む前にポケパレルでしっかり愛でておこう(`・ω・´)

仲良くなっておくとHP1でこらえたりしてくれるんですよ!




好きな順に攻略できます。

水使いのズミさんが苦戦したД
電気も草も持ってないんだもん…!

四天王が一人4匹しか連れてないのは楽だったけどね!



いままで戦闘アニメオフにしてたけど、
こういうときはちゃんとオンにして見ますよー

もうね、すげー楽しかったです!!

ポケモンがんばってる!

四天王は技が多彩でタイプが有利でも苦戦できるかんじが楽しい!

2回目以降強化されるのかな?

メンバー変えてまた挑みたい!




チャンピオンは女優の何とかさんでした。

そういやこんな人いたねw

なんとなくフェアリータイプがいると有利な気がしました(・ω・)



そして無事!チャンピオン撃破ーッ!!




クリアメンバーはこの子達。

$凛としてゲームライフ

リーグ戦は最高Lv.68とかだったと思うから70以上あれば足りるかと!

ニャオニクスがあんま活躍できなかったな…

てか今回はあまりエスパーの活躍の場がない( ´-`)

ルカリオとゲッコウガは大活躍でした!







その後、博士がフレア団撃破&リーグ制覇のパレードを開いてくれましたw

そしてAZさんと戦闘!

余裕で勝てるんだけど、感動の再会とかあってイイハナシダナーってかんじでFIN.



リーグ制覇の達成感が台無しな気がしないでもない。

EDに歌詞?が流れるのも滑ってる気がしないでもない。



まあでもリーグ戦は楽しかったです!








EDが終わったら主人公の家ですよね。

外に出たらサナちゃんがポケモン交換しようって。

たまごから作ったフォッコくれるって!

間違って2匹捕まえたナックラーをあげようw

ニックネームがフォッぷだった。
え、これ変えれないんじゃ…?w





博士がミアレステーションに来いってことで行ったら、
キナンシティに行けるようになりました!

バトルが楽しめる系の町ですね(`・ω・´)

通信対戦できるほど強くないからここで遊ぶー!


ついたらバトルレコーダーをくれました。
ネットに繋ぐと対戦を録画して共有できるんだって!すげえ(゜Д゜)!!
たぶん使いませんがw





ジャッジさんを発見したんで見てもらう!

連れてるやつだとルカリオがいいかんじっぽい(゜∀゜)
HP、特攻、特防が最高だって!
で、でも性格がいじっぱり…Д

ちょっとリザードンはたまご作ろうかw



さっきもらったフォッコたんを見てもらったら特攻が最高だって゜゜
性格も控えめだったし、サナちゃんたまご厳選してくれたのかなあ…
なんていい子なんだ…(;ω;)!感謝!!




フレンドサファリとかあったけど、
3DSのフレンド一人もいませんからー!w
ぼっちをいじめるなー!






あ、そういえば全国図鑑にパワーアップ。

$凛としてゲームライフ

とりあえずミニリュウを探しに行こうか!

そんでメンバー強化しつつ行けなかったところ行きますかね^^

待ってろよミュウツー!!







そんなかんじで33時間ほどでクリアでした(・∀・)

ガチ勢じゃないから飽きたらやめます!

でもしばらくは遊んでるつもり(^p^)w
TAG :
ゲーム
ポケモン

アイスバーグバッジゲットだぜ!

フレア団倒したあとはとくに何事もなくさくさくっと進みましたー

レンリタウンでプラヌータ博士と戦ったり、

その先でサナちゃん、ティエルノ、トロバっちなんかと戦ったりした(・∀・)




最後の町エイセツシティはまた雪w

ジムの冷気で気候まで変わるわけねーだろ(゜□゜)!!

ジムリーダーを探しにポケモンの村まで行ったり。

思ったより迷わなくてよかったw




最後のジムは氷タイプ。

ルカリオとリザードンがいればなんも怖くねーぜ!!

ってわけでジムバッジ揃ったぜー(゚∀゚)!!




ポケモンリーグに挑むぞ(`・ω・´)

チャンピオンロード入り口のお兄さんが勝負しかけてきたのはびっくりしたがw





現在のパーティ

$凛としてゲームライフ

メンバーはこれで決まりかな(・ω・)

リザードンとかもうLv.70超えてるんだがw

クレッフィにニックネームをつけてやらねば!






にしてもさ、ニャオニクスがかわいすぎて困る。

$凛としてゲームライフ

$凛としてゲームライフ

ポケパレル開くと横から覗いてたりとかしてね、かわいいね。

強さ的にはやっぱ他のやつのが高いんだけど、
かわいいから外せないね…!
TAG :
ゲーム
ポケモン

ゼルネアスゲットだぜ!

突然フラダリさんが世界滅べ!とか言い出したから

しょうがないんで探しに行きますよー。





ジム出たところでフレア団がフラダリカフェをやたら推してますw

言われんでも行こうと思ってたわ!\(*`∧´)/





ミアレシティに飛んだが、迷った!w

ポケセンがあるローズ広場の近くだった教えてくれたのに…
そんなのどこかわからないよ!!
結局路地を一周して到達しました←



ウェイトレスたちを倒してラボに侵入。

いきなりフラダリさんいたけど博士たち倒して鍵取ってこいとか…
負けたくせに(。-3-)←



そして懐かしのワープパネル(゜∀゜)!!
わーい(∩´∀`)∩わーい
と思ったけど、こんな簡単だったらなくてもいいわ\(*`∧´)/

1人目の博士におもしろい人って言われたけど、
そんな髪でそんな恰好でバイザーとかしてる人に言われたくない!w


てきとーに進んで鍵ゲット!




地下2階には捕らわれた巨人が\(゜□゜)/

AZというそうです。


カロスの伝説を聞かせてくれましたが、
ポケモンでこんな眠くなったのははじめてかもしれない…!


3000年前に戦争で大事なポケモンを亡くして
伝説のポケモンを使って生き返らせたんだと。
そんで戦争なんてするから悪いんだ\(*`∧´)/
ってことで最終兵器発射!


ってことがあったんだってさ。

その兵器がまだ残っててフラダリさんが復活させようとしてるってことね。



うん、なんか話が壮大になってきたぞ!w






私の部屋に来いとか誘われて、行きたくないけどついてったら
変なおっさんがいてフラダリさんどっか行ったし!

おっさんに勝ったら赤いボタンか青いボタン
どっちかで兵器が起動するから押せとか。

押さなかったら解決じゃん…w
押さなきゃ進まないから押しますけど…

赤いボタン押したら起動しちゃったしね!w



セキダンの遺跡からなんか出たー\(゜□゜)/



今度はセキダンに飛ぶのか。
めんどくさい…←




せっかくなんで記念撮影☆

$凛としてゲームライフ

わーきれーい(∩´∀`)∩





フレア団のアジトに潜入!

人もポケモンも増えすぎて奪い合いになるから減らそうだって。
そしたら戦争もなくなってみんな幸せになれる?

ちょっと理解できないですね!!


フラダリさんと再戦じゃ(`・ω・´)
うん、なんか進化とかしてるし普通に強いw




勝ったはいいけど、エネルギーは溜まってるから意味ねーよ!
ってことで兵器に利用されてる伝説のポケモンを探す!



セレナちゃんと共闘しつつ進みます。
しかしセレナちゃん、敵はあくタイプよく使うのに
先頭がニャオニクスとはこれ如何に。

サナちゃんも来たけどついてくるだけw




奥まで行くと、ロックのかかった扉。

シトロンさんの発明で開きました。
…別に発明の件いらなくない?




中には石化した物体Xとフレア団。

サナちゃんとセレナちゃんが敵戦力を分断して主人公は残ります。
思ったけど、敵4人いて全員ポケモン勝負してくれるって親切だよねw
普通なら主人公拘束して終わるところだww





全員倒したところで伝説のポケモン復活!

ゼルネアスかっこいいいぃぃぃ\(゜□゜)/!!

ちびちびHP削って無事ゲット!
マスターボールなんて必要ないっ(`・ω・´)
てか意外とあっさり捕まったw




セレナちゃんたち戻ってきて伝説すげーってしてたら
超絶ださい格好したフラダリさんがw
なんかバイザーとか虫みたいな装置とか…
醜態写メっとけばよかった!!


伝ポケ返せ!とか言ってるけどボックスに送ってたらどうするの?w



そして再再戦(・ω・)

フラダリさんもメガシンカ使ってきた!
メガギャラドスだと…!?ってわくわくしてたら
思わずださっ!って声が出るくらいださかったwww
どうしてああなったД
ドラゴン付加されても嫌だわーと思ったら水・悪だったwえwww



フラダリさん負けてバイザーぶん投げたのがおもしろかったです(∩´∀`)∩w




エネルギーは99%溜まってるから発射しちゃえー!

ってなったけど失敗して自爆?

そんなかんじで解決したっぽい!おおざっぱ!!w




トロバっちとかはポケモン解放とかしてたらしいです(・∀・)

なにはともあれ世界は救われたんでヨカッタネー。




あ、AZさん脱出できたみたいですね。
ポケモン生き返らせたときに自分も永遠の命になったんだってさー。
へーってかんじですね( ´-`)





そんなことより最後のジムに向かうぜ!








現在のパーティ

$凛としてゲームライフ

だいたいメンバー決まってるけど、
このままだと水タイプにすら対抗できない(・ω・;)
電気とか使えるやついたほういいかなーД







ストーリーが進んだわけですが、うん…微妙…Д

別にポケモンにストーリーを求めてるわけじゃないんだけどさ^^;

とにかくジム制覇してポケモンリーグ行くっ!!
TAG :
ゲーム
ポケモン

サイキックバッジゲットだぜ!

15番道路ですごいつりざおもらったった(・∀・)

ミニリュウ釣れるならどこでも行きます(・ω・´)





寄り道も済んだのでフロストケイブへ!
マンムーさんが気になってるらしいんでね。

氷の上滑るやつ、すいーっと滑ってたら斜めも滑れる!!
それじゃあ岩の場所とか考えて滑る必要ないじゃんД
と思ったら斜めに行かないと到達できない場所あったわ。

それでも簡単すぎでしたけどね。
氷の抜け道とかかなり苦労したのに…!

からておうとかばっかいるからここはスリバチ山か?って思った←




奥まで行ったらフレア団がユキノオーさんを拘束してエネルギーを頂戴してるようでした。

さくっと倒してユキノオーさん救出。
話しかけたらユキノオナイトくれた!
ユキノオーもメガシンカするんですか(゜Д゜)





そんなかんじでマンムーさんの不安を解消してあげたので
次の町までマンムーさんに乗って行きます!

移動おっせー!ってかんじだけどやっぱり道路短いな(・ω・)




着いたー!
と思ったらまたセレナちゃんからバトルのお誘い。
今度は忘れないよ!w




ゲートくぐったら雪なくなってて(゜Д゜)!?ってなったよw
このゲートはドコでもドアだったのか!←

ブティックでまた大人買い∩^ω^∩
もうダウンジャケットってかんじじゃないけどな…!





ジムはエスパータイプでした∀
ゲッコウガの出番だ!と思ったらあくタイプの技覚えてなかったですw
しかもトレーナーがナッシーとかチャーレム出してきてやられたwww
活躍させてあげれなくてごめん…!

宇宙的な空間が素敵なジムでした(^ω^)





ジム出たらまたセレナちゃん登場!
そんな見張ってなくてもw


そんな時ホロスコープからフラダリさん!

最終兵器を使ってフレア団以外消しちゃうよ!
とか発信してきて

なに言ってんだこいつ?
ってことで行方を捜しに行くことに(`・ω・´)

ま、フラダリさん見た目的にも発言的にも悪者臭ぷんぷんしてたけどねー!w






そんなわけで突然ストーリーが進みだしました!

無視しようと思ってもアリアントが邪魔をして次の町に進めません…

いや、無視しちゃダメだけど!w
TAG :
ゲーム
ポケモン
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ハウジング(#1)KH1.5(#9)マジレジェ(#2)ケイオスリングス(#2)ゲーム音楽(#4)ニーア(#1)アップデート(#1)GE2(#43)空の軌跡(#8)ダンガンロンパ(#4)マジレボ(#7)サントラ(#8)DIO様(#1)剣が君(#8)弐瓶勉(#3)フロントライン(#1)プレイアーツ改(#4)プライズ(#11)2部(#23)旅(#1)プリライ(#7)金色のコルダ3(#3)ゼノブレイドクロス(#8)FF(#1)アイドルソング(#1)アプリゲーム(#2)軌跡シリーズ(#1)プリライ5th(#3)乙女ゲー(#54)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F(#13)AMNESIA(#8)mirai2(#4)マインクラフト(#1)Deemo(#2)風ノ旅ビト(#4)ブラウザゲー(#1)GS2(#7)スタチュー(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)キンプリ(#2)BD(#9)フィギュア(#59)超像稼働(#3)ASB(#7)V.K克(#1)一番くじ(#7)アプリ(#3)sasakure.UK(#2)DIVA-F2(#4)積みゲー(#2)マリカー8(#2)New3DS(#2)ゲーム雑記(#3)VITA(#1)書籍(#4)アニくじ(#1)リンちゃん(#1)8部(#1)ロボ魂(#1)ハイキュー!!(#1)幕末Rock(#1)ライトニング(#1)3DS(#43)PS+(#1)E3(#1)新生エオルゼア(#62)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ポケダン(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)キングダムハーツ(#23)防衛班の帰還(#3)マジカルミライ(#2)GE2RB(#8)シュタインズゲート(#1)BD2015(#2)テニヌ(#1)ときメモ(#13)ゼノブレイド(#3)ジョジョ(#94)FF零式(#15)Entwined(#1)VITA(#120)スキル回し(#1)超像可動(#18)新テニ(#1)NintendoDirect(#4)リボルテック(#1)インフラ(#1)ゲームアーカイブス(#10)蒼天のイシュガルド(#1)アイナナ(#5)ドルソン(#3)コードギアス(#7)PS4(#90)GER(#5)料理(#1)アプリゲー(#3)クロスユニットアイドルソング(#3)DDON(#1)吟遊詩人(#1)プリアサ(#1)ゲーム(#581)エヴァ(#6)PS2(#18)エオルゼアカフェ(#1)閃の軌跡(#7)ドラゴンエイジ(#1)KH3D(#4)ゲーム感想(#2)トラスティベル(#4)うたプリアニメ(#1)E32014(#1)金色のコルダ4(#1)漫画(#13)うたプリ(#89)雑談(#1)シドニアの騎士(#9)ファルコム(#1)SWEAT&TEARS2(#2)1部(#12)FF14(#9)亡国のアキト(#4)ASAS(#2)小説(#7)DLゲーム(#5)ジョジョ展(#2)フリーダムウォーズ(#18)雑記(#26)シアターシャイニング(#6)BLAME!(#3)WiiU(#10)GS3(#5)初音ミク(#26)音楽(#36)カルライ(#1)ゼノギアス(#11)DS(#1)アムネシア(#4)GS(#1)インファマス(#4)夢100(#4)SB69(#8)MUSIC3(#1)ゲームうたプリ(#1)DIO(#1)スマブラ(#1)ボカロ(#1)ROBOT魂(#2)購入記録(#145)PSP(#104)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)映画(#8)アニメ(#68)5部(#4)進撃の巨人(#2)零の軌跡(#4)シアトリズム(#4)3部(#2)ピカチュウ(#1)体験版(#4)6部(#2)英雄伝説(#51)貢献促進運動(#1)Mili(#2)GEB(#9)KH2.5(#1)シャドウハーツ(#14)GE2RB(#1)ゼノブレイドX(#1)近況(#1)PS3(#61)ポケモン(#14)ドラゴンズドグマ(#5)クリア感想(#4)都市国家対戦(#1)カスタムドライブ(#4)牧場物語(#12)PS+(#4)テニプリ(#2)登山部(#1)碧の軌跡(#30)ねんどろいど(#3)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
