

ヒロ様が不憫でかわいい

20160302085919800.jpg

耐えきれずに買ってしまいました、Over The RainbowのCDw

先週劇場に行ってから完全に中毒!

曲自体はすでに落として聴いてたんですけどね。
ハマると現物が欲しくなるのは悪い癖ですw

でも差し替えジャケットのオバレがかわいいので満足です…!
差し替えジャケットと会員証は初回特典のようなのでまだ手に入るかはわかりません。
わたしは運良く初回盤を買えましたけどいま見たら完売になってましたw
売り切れや再入荷待ちのところも多そうです。



DVDにはprideが2パターンとFREEDOMが収録されてます。

1曲目のprideは愛・NG!してるやつです。
アニメの映像も挿しこまれててコウジくんへの気持ちが伝わってきますねぇ。
黄色い薔薇になりたい。


2曲目のFREEDOMの振付大好きなので真似したい!
この曲もコウジくんが作詞作曲してるんですね。
作曲だけかと思ってたけど歌詞もコウジくんが作ったと思うと
なかなかエグイことするなぁとw


3曲目のprideはヒロ様が暴露したときのやつですかね?
このpride見て震えた!

4回転したときにスターライトエクスプレスが来て星座になるんですけど
キンプリで星座になるシーンはここから来てたんですね。
つまりコウジくんがハリウッドに行った列車はヒロ様のジャンプで来たわけで
ヒロ様自らコウジくんを送り出してるってことじゃないですか…
コウジくん大好きなのに泣きながらも送り出してあげるヒロ様健気すぎか;;




余裕があればプリティーリズムレインボーライブを見てみようと思うんだけど、
オバレのところだけちょっと見ました。
ヒロ様がヤンホモだってことは理解したw


正直想像以上だったけどヒロ様不憫すぎて好き…

事情があって決裂したけど困難を乗り越えて
Over The Rainbowとして一緒に歌うことになったわけじゃん。
すれ違いまくったけどコウジくんの作った曲を堂々と歌えるようになったわけじゃん。

コウジの曲を一番うまく歌えるのはこの俺だ!ってずっと言ってて
プリズムキングCUPはコウジが作ってくれたprideで勝負する!って張り切ってたのに
キンプリのラストではルヰくんがprideを歌って
prideを一番うまく歌えるのは僕、とか言い出すんですよ?
ヒロ様可哀想すぎないですか!?
やっとコウジが作ってくれた曲を歌えるようになったのにそれを他人が歌うって!


しかもコウジくんはハリウッドに行って新曲を作れない状況。
ハリウッド行きはエーデルローズの負債返済のためで
貧乏出身で拾ってもらった恩があるヒロ様が反対できるわけないしコウジくんも不在。
ヒロ様大丈夫なの…

こうなったらヒロ様の手でルヰくんのprideを真っ二つにして欲しいなーと思いました。
上映中はそこまで考えられなかったけど
思い返すと考えられてるなぁと思ってじわじわ来てます。




そして落としてるからいいかなーと思ったけど
結局ソロコレクションのほうも注文してしまった!!
ほんとだめ…病気だわ…

曲はAppleMusicでも落とせるし
プリズムショーの動画も検索で出てくると思うのでぜひ!
どれもいい曲だしキャラソンとしても優秀!

プリズムの煌めきを感じよう!
TAG :
購入記録
音楽
キンプリ

不謌思戯モノユカシー

1. ようこそ、不謌思戯
2. ピンボケ世怪平和 feat. Annabel
3. ポンコツディストーカー feat. IA
4. クレイマーズ↑ハイ feat. あやぽんず*
5. n o u r
6. ゴースト・ライト feat. 重音テト
7. ヤチヨノ子守唄 feat. そらこ
8. ウバワレタモノ feat. lasah
9. 阡年と螺旋、散るものを feat. すぃ
10. 百鬼夜行[MillionGhostWander]
11. ki ki kai kai feat. GUMI
12. ア[マ]ヤカシ・モノガナシィ feat. ピリオ
13. …to mo da ti ?
14. ガラテアの螺旋 ※ロングver.初音源化
15. 閃鋼のブリューナク feat. ピリオ ※ロングver.初音源化

ディスク:2
1. tig-hug feat. GUMI [Music Video]
2. ネコソギマターバップ feat. 重音テト [Music Video]
3. ポンコツディストーカー feat. IA [Music Video]
4. 百鬼夜行 [MillionGhostWander] [Music Video]
5. ガラテアの螺旋 [Game Movie]
6. 閃鋼のブリューナク feat. ピリオ [Game Movie]


20151204131403675.jpg

2014年12月発売の摩訶摩謌モノモノシーの続編!
フラゲしてたんですが、マジレボもあったので発売日から聴いてますw

CDは半期ごとに出てますがフルアルバムはトンデモ未来空奏図以来かな?
たっぷりとささくれ節を堪能できて、MVもあって最高ですね!

護符ステッカーと数珠ストラップとアヤカシ日記の豪華特典!
ストラップは通常バージョンと何個かに一個が別バージョンになってるそうです。
通常が赤×青らしいので、別バージョン当たった\(^o^)/


アヤカシの物語の続きで完結編です。
登場人物は把握してません!
歌詞を見て聴き込んでから考察したいと思います。
まずは曲を楽しむのです!(言い訳)
1~13までモノユカシーの曲になってるので聴き応えありますね!

今回も新しい歌い手さんを起用してます。
どの方も素敵でした!
よくこんなに合う人を選ぶな~って思います。
ささくれさんの曲って難しいのにw
ピリオ以外で初の男性ボーカルもよかったので
また歌って欲しいと思いました!

ピンボケ世怪平和、ゴースト・ライト、阡年と螺旋、散るものを
このへんが好きです!
モノモノシーではネコソギ・マターバップが好きだったので
MVとテトの曲があるのが嬉しかったです~
後半のピリオ無双もいいですけどね!


やっぱりささくれさんの曲はいいですね。
1回聴いただけでいいなって思えるメロディで
聴いてるうちにあって思う気持ちいい音があったり
だんだん曲の繋がりとか物語が見えくるのがすごいんだよね。
で、口ずさみたくなるんだけど難しすぎて諦めるみたいなw

ささくれさんの中でも上位に好きだと思う!
一般的に売れてる、有名な曲っていうのはもっと昔の曲だと思うんだけど
新譜が一番いい!ってくらい毎回素敵ですごいです~


ほんとにあのささくれさんが作ってるのか不思議でしょうがない。
本人と曲が結びつかないw
ダイエット放送にピザ食べるとか画期的すぎるわ!!
そんなところも含め楽しんでるのでいいんですがw
あとMV集出してくださいお願いします。



あ。V.K克のアルバムも買ってこないと…
TAG :
購入記録
sasakure.UK

いい音楽は人生を豊かにします

だからこれは無駄遣いじゃありません!!

20150409093256171.jpg

剣が君オリジナルサウンドトラック
ニーアピアノコレクション

購入しました(・∀・)



剣が君は最近プレイしてて音楽いいなーって思ったので^^
クレジット見て気付いたんですが生演奏なんですね!

お気に入りは「終幕:剣」。
PC版剣ルートED「雪解けたら」のアレンジです。
「雪解けたら」は歌詞も切なくて素敵!

終幕2曲は終盤のいいところで流れるので印象に残ります。
涙腺刺激ソングw

20150409093247445.jpg

イラストが素敵だし歌詞もいいので手元に置いて並べておきたいCD。

OPはPC版の「軌跡」、EDはVITA版剣ルートの「孤月」が好きです。
ミニドラマはまだ聞き終わってませんw




ニーアは元々ピアノバージョンの曲もあったし
原曲がいいのでピアノアレンジもしっくりきますね。

前半は忠実に、後半のほうがアレンジが効いている印象でした。
「愚カシイ機械」は加工が入ってるけどそう表現するのかって感心しました!

「光ノ風吹ク丘」が一番良かったです^^


20150409093237666.jpg

オリジナル、アレンジ、ピアノを並べるとおもしろいですねw

前にニーアのサントラ紹介した気がするんですが、記事が残ってないんですよね。
ガオンされて暗黒空間にばらまかれたかなぁ…
ニーアのサントラはどれもおススメですよ!



気に入ったものは手元に置いておきたいタイプなのでCDもどんどん増えてますw
うまく飾りたいんだけどどうしようかなぁ(・3・)
TAG :
購入記録
音楽
サントラ
剣が君
ニーア

KINGDOM HEARTS トリビュートアルバム

20150325082745125.jpg

本日3月25日発売!
さっそく聴いてますよ~(´∀`)b

1. Dearly Beloved feat.末光篤
2. Riku ~ Kairi ~ Sora feat.jizue
3. A Piece of Peace ~ Under the Sea ~ Traverse Town feat.カワイヒデヒロ(fox capture plan)
4. Traverse Town feat.Jimanica
5. Always on My Mind feat.Vampillia
6. Bustin’ Up on the Beach ~ Shrouding Dark Cloud ~ Guardando nel buio feat.牧歌電子
7. Dearly Beloved ~ Hollow Bastion ~ Hand in Hand ~ Always on My Mind feat.SOREMONSTER
8. Rage Awakened feat.滝善充(9mm Parabellum Bullet)
9. The 13th Struggle feat.Marmalade butcher
10. March Caprice feat.RIZM DEVICE

キングダムハーツのCDはピアノアレンジ以外だいたい持ってるのでは?
いままで普通のアレンジCDがなかったのがびっくりだぜ!



10曲49分なのでボリュームは少な目かな。
参加した人については良く知りませんw

Dearly Belovedはコーラスが入って豪華になった感。
トラック2はジャズアレンジで気に入ったー!おされ!
トラック3はアンダー・ザ・シーMIXのトラヴァースタウンってかんじで不思議でしたw

中盤は8bit、テクノ、エレクトロなかんじで好みが分かれるかもしれません。
トロンの曲とかが好きなら気に入ると思います。
わたしはテクノ系好きなのでよかったです^^

ロック系アレンジないのかなー?って思ったところで
トラック8、9が来るのでテンション上がりました!
そしてMarch Capriceで締め。


タイトル→イベント→フィールド→イベント戦→EDと
トリビュートだけど全体の流れができててよかった(゜∀゜)
もっとバラバラなかんじになると思ってたのでw
メドレーになってたりするから収録時間の割に内容あると思います。

2. Riku ~ Kairi ~ Sora feat.jizue
9. The 13th Struggle feat.Marmalade butcher
この2曲がとくに好きでした!

中盤に電子音系が続くから
オケとかクラシック系アレンジを期待するとコレジャナイって思うかも?

わたしは良かったなと思ったけど
好みが分かれそうなので視聴してみるといいと思います^^

もっと別のアレンジも聴きたいから第2弾も出ないかな~!


KINGDOM HEARTS トリビュートアルバムKINGDOM HEARTS トリビュートアルバム
(2015/03/25)
ゲーム ミュージック

商品詳細を見る
TAG :
キングダムハーツ
音楽
購入記録

衝動買い記録

20150223201506725.jpg

凛として時雨ベスト
キングダムハーツ1.5&2.5HDサントラ
Rejet Sound Collection


久しぶりにサントラ以外のCD買った気がするーw
時雨は高校のときにTelecastic fake showめっちゃ聴いてた思い出!
エンドレスでTelecastic fake show(`・ω・´)
最近は前ほどロック系聴かなくなったけどやっぱ好きだなー!かっこいい!


キングダムハーツは説明不要。
ほぼサントラ持ってるのにやっぱり買っちゃったーw
1.5が3枚、2.5が4枚の大ボリューム(゜∀゜)
PS2の音だとちょっと地味で印象に残りにくかったりするから
音質よくなってるのは嬉しいです!


Rejetはlasahさんの歌が聴きたかっただけw
乙女向けのダミーヘッドCDとか出してるらしいけど聴いたことない(・ω・)



あとTSUTAYAでマンウィズ、でんぱ組、セカオワなど10枚ほどレンタルしてきました!
セカオワとかたぶん2年くらい聴く聴く詐欺してました( ´∀`)ハハハー

とりあえずでんぱ組かわいすぎ!
ちゃんと歌詞見たことなかったけどめっちゃええやん(゜-゜)!!
キラキラチューン歌いたい!WWD歌いたい!



カラオケ行きたいよー!
今回借りたのも買ったのも普段聴いてるのもカラオケ向きのが全然ないけども!w
一般女性はいったいなにを歌うんですか!!
まあたとえリクエストされても好きなの聴いて好きなの歌うんですけどね。


しかし新しいPCちゃんの音があんまりよくないんですよね~
スピーカーがしょぼいのかiTunesが悪いのかわからないけど
あんまり微妙だったらUSBスピーカー買おうかなぁ。




あと今月の新刊はジョジョリオン、orange、シドニアの騎士買いました!
ジョジョリオンはクワガタバトル
orange胸きゅんすぎてつらい
シドニアはフレッシュ海苔夫ってかんじでした。
どれもおもしろかったぜ!

来月は劇場版シドニアが公開なので見に行きたいと思います!
TAG :
購入記録
音楽
サントラ
最新記事!
プロフィーール!

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
SWEAT&TEARS2(#2)インファマス(#4)ロボ魂(#1)トラスティベル(#4)リボルテック(#1)ポケモン(#14)5部(#4)トライアルズ(#3)エオルゼアカフェ(#1)シャドウハーツ(#14)プライズ(#11)剣が君(#8)英雄伝説(#51)碧の軌跡(#30)2部(#23)都市国家対戦(#1)風ノ旅ビト(#4)マインクラフト(#1)8部(#1)空の軌跡(#8)シドニアの騎士(#9)PS2(#18)ニーア(#1)プレイアーツ改(#4)GS2(#7)プリライ(#7)ジョジョ(#94)ゲーム(#581)WiiU(#10)3部(#2)FF(#1)MUSIC3(#1)PSP(#104)DIO様(#1)FF零式(#15)Deemo(#2)BLAME!(#3)6部(#2)カスタムドライブ(#4)アムネシア(#4)弐瓶勉(#3)スキル回し(#1)コードギアス(#7)E32014(#1)ガチャ(#2)エヴァ(#6)サントラ(#8)ピカチュウ(#1)ゼノギアス(#11)超像稼働(#3)Entwined(#1)AMNESIA(#8)VITA(#120)乙女ゲー(#54)DIVA-F2(#4)ゲーム感想(#2)料理(#1)シアターシャイニング(#6)フリーダムウォーズ(#18)GEB(#9)ドラゴンズドグマ(#5)KH2.5(#1)夢100(#4)蒼天のイシュガルド(#1)PS4(#90)フロントライン(#1)シアトリズム(#4)アプリ(#3)書籍(#4)ルーンファクトリー(#13)ポケダン(#1)アプリゲーム(#2)マジレジェ(#2)金色のコルダ3(#3)PS+(#4)DLゲーム(#5)3DS(#43)アップデート(#1)ゲームアーカイブス(#10)ゲームうたプリ(#1)新生エオルゼア(#62)ジョジョ展(#2)DIVA-F(#13)ASB(#7)吟遊詩人(#1)ねんどろいど(#3)アイナナ(#5)ボカロ(#1)VITA(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)雑記(#26)うたプリ(#89)積みゲー(#2)sasakure.UK(#2)リンちゃん(#1)美風藍(#1)PS3(#61)ケイオスリングス(#2)新テニ(#1)スマブラ(#1)閃の軌跡(#7)GER(#5)BD(#9)小説(#7)テニプリ(#2)マジレボ(#7)ゲーム雑記(#3)映画(#8)KH3D(#4)KH1.5(#9)ハウジング(#1)漫画(#13)登山部(#1)体験版(#4)ダンガンロンパ(#4)購入記録(#145)雑談(#1)金色のコルダ4(#1)クリア感想(#4)GS3(#5)DS(#1)アニメ(#68)E3(#1)DIO(#1)旅(#1)アニくじ(#1)ゼノブレイドクロス(#8)軌跡シリーズ(#1)ゼノブレイド(#3)マジカルミライ(#2)New3DS(#2)防衛班の帰還(#3)ドルソン(#3)NintendoDirect(#4)幕末Rock(#1)SB69(#8)V.K克(#1)ゲーム音楽(#4)プリライ5th(#3)FF14(#9)一番くじ(#7)ROBOT魂(#2)mirai2(#4)一ノ瀬トキヤ(#2)零の軌跡(#4)うたプリアニメ(#1)スタチュー(#8)牧場物語(#12)超像可動(#18)キンプリ(#2)ゼノブレイドX(#1)ライトニング(#1)初音ミク(#26)BD2015(#2)ブラウザゲー(#1)ときメモ(#13)PS+(#1)マリカー8(#2)キングダムハーツ(#23)カルライ(#1)インフラ(#1)Mili(#2)ゴッドイーター(#2)DDON(#1)GE2RB(#1)GE2RB(#8)アプリゲー(#3)シュタインズゲート(#1)プリアサ(#1)音楽(#36)1部(#12)GE2(#43)ファルコム(#1)GS(#1)ASAS(#2)フィギュア(#59)ドラゴンエイジ(#1)亡国のアキト(#4)アイドルソング(#1)貢献促進運動(#1)ハイキュー!!(#1)テニヌ(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)近況(#1)進撃の巨人(#2)
カレンダーーーッ
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
