

【コルダ4】週末ヒロイン小日向かなで

先週発売のコルダ4プレイ中です!

最近ゲームしても記事にしないままだったのでこれはあかん(゜□゜)!!
ということでプレイ日記書くぜ!



コルダ3は至誠館の八木沢部長と火積くん以外はクリア。
AS神南は東金さんの両エンドと土岐さんと芹沢の恋愛エンドクリア。

まだ前作をプレイしててもいいんだけど新作やりたいしね!




数ある積みゲーを横に置いといてプレイ開始です。


とりあえず思ったこと。

高画質の暴力!!

前作は3DS、PSPだったのですごいキレイだわ…
やっぱり画質は良いに越したことないです。



星奏学院に転校した主人公小日向かなで。

夏のコンクールが終わって気が抜けたところで自主開催のコンサートに参加すると。
チュートリアルステージですね(・∀・)


コルダ1・2のメンバーも参加した伝説のジルベスターコンサートをやりたい!
というかなでちゃんの野望により「週末合奏団」が結成されました。

週末ヒロイン小日向かなで、音楽の力で男の子のハートを掴んでみせる!!

思えば合奏団に入れられる子男の子しかいないわ…w
合奏団主催をいいことに男の子たちを誘い出して
その中から恋の相手を見つけ出すとかよくよく考えるとやばいな!

ちなみに主人公名も合奏団の名前も自分で決めれますが
デフォ名はボイスがあるので変更なしでやってます。



新顧問が赴任したらスーパー品定めタイム!

と思ったけど3とほぼ変わんないわ!w
彼らと恋をした夏は世界線の彼方に消えた模様。
世界線が変わろうともまた恋に落ちるんだぜ。



公式サイトとかちゃんとチェックしてなかったけど、
3までと違って自分でコンサートの開催時期を設定するので
慣れるまではうまくやるの難しそう(`・ω・´;)


とりあえずさくっと1周目!

3までと違うのは
技術レベルを上げなくてもアンサンブルを組んで練習できること。
習熟度は上がりにくいけど、男の子のレベルを上げなくても
自由にアンサンブルを組めるのは楽ですね!

レベルをあげると男の子の評価を得られるくらいかな?
もしかしたらコンサートの評価にも影響するかもだけど。


練習場所が横スクロールに変更になったのも
プレイしやすくなったので良かったです!
デフォルメキャラもかわいいし(´∀`)


コンサートを開催すると合奏団のレベルも上がって
大きな会場で演奏できるようになります。

ただ、男の子と恋愛するだけなら
キリキリ合奏団に打ち込む必要はおそらくないです。


しかしどうせやるなら上を目指したいですよね…!

と思って天宮くんに相談しながら適当にコンサート組んで1周目やってたら
誰とも恋愛フラグを回収できずにノーマルエンド(´Д`;)

1周のプレイ時間は約5時間ほどでした。
ロードとかしてたらもっとかな?



たぶんだけど、1周で複数人攻略は難しくなってます。
いろんな人と練習したりいろんな曲を演奏しようとすると
想いが足りなくてイベントが進みません。
途中までは見れるけど後半で進行不可になりました(;ω;)

ノーマルエンドでもスチルとトロフィーがあるので
最初に回収できてよかったかな、と思っておこうw



一人決めてアピールしまくる(両想い、彼への想い)
目当ての人と仲のいい人からの想いを上げる(彼からの想い)
っていうやり方がいいかも。
あとはアイテム頼りですねw




攻略キャラ12人+1人なので
1周一人攻略してたら13週かかるわけだけど
慣れれば複数いけるのかなー?

というかビッチプレイしてないで一途にやるべきだよね!!
かなでちゃんどんだけ肉食なんだよw反省w

ヴァイオリンロマンス目指してかなでちゃんがんばります!
TAG :
ゲーム
VITA
金色のコルダ4
乙女ゲー

マスケティア感想

乙女ゲーでおなじみオトメイトさんのマスケティアの感想です(・∀・)


三銃士がモチーフらしいけどわたくし、三銃士についてはまったくわかりません!
名前を聞いても全然ピンときませんでしたw
なので誰と誰が敵対してるとか歴史的な部分はゲーム内での知識のみです。
わかんなくても問題ないよね?


ある日お父さんが悪魔に殺されて
犯人と真相を探るためにシュバリエ学園に転校するというお話です。



1人は従士隊隊長アトス。
正統派イケメンです!
取っつきにくいけどホントは優しいみたいな、
任務だからしょうがないと言いつつホントは自分が一緒にいたいみたいなね、かわいいね!
大丈夫か?まあできるか、俺だし。って当然のように自信家なところ好きですw
恋愛小説を音読させる件、ニヤニヤしましたw
とりあえず立ち絵がかっこいい!
かっこよくて強くて優しかったらそりゃ惚れますわ。



2周目から各所で追加シーンがあります。
1周目はずいぶんあっさり終わったように感じたけど
追加シーンによってなるほどとなる部分もありました。

主人公のダルタニアンも1周目はちょっと苦手だなぁと思ってたけど
だんだん好きになれたかな。




2人目は従士隊でクラスメイトのポルトス。
ザ・思春期男子!
ムードメーカーで友達は多いけど女とかめんどくせーってタイプ。
興奮すると服が脱げるとかどんなラブコメ!?ってかんじでしたw
明るく直球で一番学生の恋ってかんじがするから安心感ありましたね。
見た目はかっこいいのに残念なイケメンw




3人目はロシュフォール先生。
第一印象で一番気になってた人。
一番怪しい人物として出てきますが
実はいい人なんじゃないかなーって思いながらやってました。

そしてわたし、やっぱりこの人好きです!
冷たいというより堅い人ってかんじですね。軍人キャラ?
忠誠心でなんでもするタイプで、自分で心なんてないとか言っちゃう人だけど
そういう人に限って誰よりも優しかったりするんだよーーー
この人には幸せになってもらいたかった;;
あんなのハッピーエンドじゃねーーーから!!
一番好きなキャラだけど一番納得できないエンディング!




4人目はトレヴィル先生。
初登場から怪しさ爆発してたよね!
黒幕なんだろうな~って思いながらやってたけど
パトリックさんと飲んだくれて愚痴とか恋バナしたり、
結構普通の人ってかんじもしてかわいかったw
もっと黒くてもいいくらいです。
この人もさ~~~ハッピーエンドってなんだろうってかんじだよ!




5人目は従士隊で先輩のアラミス様!
腹黒キャラかと思ったらそうでもなかった!w
最初から優しくてデレるのもはやいけど
いつ裏切るのかな?ってそわそわしてたよーw
深い付き合いをするのが怖いタイプですね。




そしてこのへんまでプレイして満足しましたw
理事長も攻略できるようなので挑戦したい気もするけどお腹いっぱいです。
隠しも気になる!だって、あいつってあれでしょ!?w
周回するほどおもしろくなるので周回必須!

でも先生たちにまともなハッピーエンドがなかったのは許さない!!
トレヴィル先生はともかくロシュフォール先生を幸せにさせてください;;


最近のゲームと比べるとあっさり気味だけど
さくさくプレイできておもしろかったです!
好感度があるからバッドエンドもあるんだろうけど見てないからわかりませんw



そして感想寝かせすぎてごめんなさい!!
プレイしたの去年の11月とか…2か月以上経ってる…
リアルタイムで更新するよう心がけますw
TAG :
ゲーム
PSP
乙女ゲー

【コルダ3AS神南】転校してよかった

ダウンロードしたAS神南をやってるんですが、スーパー楽しいです!!
2fやってるときは育成つらいフラグ立たないまじ無理ってなってたのに
育成簡単のなったのかちょろいのかw

攻略キャラが5人に減ったけどこれくらいでいいね!
一人一人が濃くなったし!


1周で東金、土岐、芹沢、律の珠玉エンドに行けました。
そしてあとから気付いたけど
恋愛進行に必要なフラグって情報画面で確認できたね!
2fでもそうだったわ!w
すっかり忘れていろんな男に愛想振りまいてたぜw

あと神戸⇔横浜間が瞬間移動のごとく省略されるの笑う!
隣町かってくらい距離感じないわw



まずは東金さん。

Corda3AS1_SCREENSHOT_0006.jpeg

水も滴るいい男ですね///

東金が目指す音楽とか夢とか
かなり掘り下げられていたのでよかったです!

唐突に沖縄行くぞって言い出したり温泉行ったりする俺様っぷりも素晴らしかったですねw

お昼一緒に食べたあと牧場行くぞって連れ出されたと思ったら
これはデートだぞ。気付いてなかったのか?とか言われてさ。

Corda3AS1_SCREENSHOT_0003.jpeg

こんな顔されたら萌えないわけないだろ!!!!!!!
基本俺様で自信満々って感じなのに突然照れたりするのずるくないですか!

俺様キャラだけど努力家なのもいいよね。
練習室にこもったまま寝ちゃうとかかわいすぎて吐いた(^o^)
名前呼びに照れるとか純情か!



土岐さんはやっぱりスチルがずるいわ…
着物に着替えて三味線とか似合いすぎか?

Corda3AS1_SCREENSHOT_0004.jpeg

土岐さんの病弱設定が掘り下げられた感じでしたね。
というかマダオだなぁと思いましたw

なにかに執着したり必死になったりできない、
いま楽しければいいやって感じだけど
東金さんとかかなでちゃんみたいな人に憧れるんだろうなー。

もっとお弁当作ってイベント見ないと…!



芹沢はほんと、わたしのツボを押さえてるな…!

執事キャラだから面倒見たり尽くしてくれるじゃん。
でも断わり切れない自分が嫌だったりするのよね。
しかしかなでちゃんは素のお節介さんだから尽くされるだけの女じゃないのだよ!

Corda3AS1_SCREENSHOT_0005.jpeg

他の人を頼るくらいなら俺にしろとか言い出したのにはもう!
執事キャラだけど結構我が強いよね!独占欲うまー(^p^)

東金さんと土岐さんという強力なキャラの横で
さらっと自分アピールしてくるの、嫌いじゃないw

てかやっぱり敬語キャラっていいよね。
基本丁寧な言葉遣いなのにたまに毒舌だったりドS発言するのすこ。
あと細谷さんボイスがとても良い!



東金さんはグイグイ引っ張ってくタイプだけど押されると弱い。
土岐さんは誘惑上手だけど弱みは見せたくないタイプ。
芹沢は執事キャラだけど実は独占欲が強い。


東金さんは相変わらず強いけど芹沢がかなりツボだったという話ですよ!
ただしエンディングが少ないからやっぱりメインではないんだなという…残念…。

土岐さんは病弱、マダオ属性がないので
そこを掘り下げられるとなーってかんじだったけど素晴らしく色っぽい…!


神南高校のアンサンブルメンバーは最高です。
かなでちゃんは天然のふりした小悪魔です。
抱き着くとか肩にもたれるとかキスとか…?
の選択肢がある時点でこの子は確信犯ですよ!誘惑する気満々だから!
そして毎朝手作り弁当で胃袋も掴むとは隙がないぜ。
男の子からは隙だらけで放っておけないと言われてるけどわざとだよ絶対w
好物だからってお弁当にビーフストロガノフ作る女子高生いるか!w


笑ったり感動したりツッコミながら楽しんでますよ~w
今度は逆注目エンドを目指します!
大地さんは1周目途中から空気になったからどうしようかなw
TAG :
ゲーム
3DS
金色のコルダ3

【コルダ3】神南に編入したい

風邪が治らないまま出張に行ったら悪化しました(泣)
3連休を無駄にしてる感半端ないけど今週で意地でも復活する。

風邪でもできることといえばゲームしかないので
延々とコルダ3をプレイしてました!


至誠館の八木沢部長と火積以外の珠玉エンドは見ました。
好感度は上げてるのにイベントが発生しないよー
攻略見ながらやるか諦めるか…


10人クリアしたけど彼らにまんまとやられました。

20160110191556806.jpg

キラキラしながらバラが舞い散ってる神南高校の彼らです!


第一印象から東金さんがいいなーって思ってたけど、やっぱりよかったよ!

俺様自信家キャラっぽいけど面倒見よくて
さっぱりした性格だから嫌味がなくてよい!素敵!
素直に甘やかしてくれるところがいいですねw
声が紀章なのもずるいw


土岐さんはセクシーキャラっぽいかなと思ったけどやっぱりだった。
方言、眼鏡、和装、長髪、病弱、年上って属性盛りすぎか!
最高だったわ!w


てか神南はスチルがずるい。
温泉で浴衣とか!壁ドンとか!膝枕とか!
とくに土岐さんのスチルは素敵すぎ。ずるいw

個人的には土岐さんのアフターが一番好き。
次点で律のアフターはなんか泣きそうになったw


そして東金さんと土岐さんのエンディングを見たら伏兵現る。
芹沢だよ!!
樺地キャラかと思ってた芹沢さんがアフターでやってくれた。
真面目で敬語キャラな芹沢さんが神戸弁で口説いてくれる!
めっっっちゃ萌える、というか恥ずかしい!混乱して頭抱えたわw



東金さんクリアした時点で神南に行きたいー!ってなって
AnotherSky feat.神南のDL版を落としてたw
土岐さんもいいし芹沢さんも気になるから神南高校最高か!

たぶん八木沢部長と火積やらないで神南に転校します(´∀`)w
TAG :
ゲーム
3DS
金色のコルダ3

金色のコルダ3やってみた

前からやりたいなーって思ってたけど
一番新しい3DS版がなかなか安くならなくて
年末にようやく買った次第です。


というわけで音楽で男の心を奪う!
わたしのヴァイオリンを聴け!!!!


2fで結構きつかったから今回はやさしいでスタートした。
前は難易度下げるとエンディング制限されたけど今回は大丈夫なんだよね?

育成は覚えてるけど今回は大会で操作ができるようになった!
まあ音ゲーというほど難しくはないですね。


そんなことよりもマエストロフィールド。
見た瞬間笑ったわ!!
急にアニメになるし雷を纏ったり滝になったりやりたい放題!テニスか!
でもこういうノリ、嫌いじゃないw



だいたい7時間ほどでエンディング。
1周目は幼馴染の響也と副部長の大地さんを狙おうかと思ってたんだけど、
「君に恋してみる」と意味不明な契約をした天宮くんのエンディングを迎えましたw
響也と大地さんはどこかでフラグ失敗した。


天宮くんにさよならされてからつらかった;
連絡しても無視されるし一緒に練習してくれないし
それなのにその辺ぶらぶらしてるしw
ヒマなら一緒に音楽やろうぜ;;

夏祭りに誘いたくても無視されるから恋愛失敗したのかと思ったよ!
正規ルートだったけど!

幻聴を聴いた天宮くんが大会会場にバーン!ってやってきて
ライバル校同士で抱き合うという観客ポカーンな展開でハッピーエンドでした♪
ていうかこんなの見たらこの先天宮くん放っておけないよ!



2周目はいろんな人にちょっかいかけようと思う!
一番気になってたのが東金さんなので彼とエンディング迎えられるといいなー
東金さんってなんとなく跡部様臭がするw

でも冥加も気になる。
よくわからないままめちゃくちゃ敵視されるけど
差し入れすると毎回お返しくれるとかかわいいかよw



一緒に演奏してるメンバーは他校と比べるとだいぶ普通なんだよなぁ。

でも年上の幼馴染でオケ部部長の律はなにかあるごとにキラキラエフェクトが出て笑う!
なんでキラキラしてんの!他の人はないよね?乙女フィルター!?w


そんな律ですが、転校早々レギュラー入りしたかなでが
陰口を言われているのを聞いてフォローしてくれますが。

「俺は好きだよ」
「・・・・・・・・・・・・・・お前の音楽」

間がなげぇよ!!!!!
「好きなんです」「あなたの曲が」
ってギリギリ告白回避した一ノ瀬トキヤか!!!!!!!!!

これにはかなでちゃんもショックですよ。
わたしは笑ってましたけど!



そういや前作キャラの衛藤くんと火原さんが出てきてびっくりした!
わたしは衛藤くん、火原さん、土浦くんしか攻略してないから
なかなかピンポイントで登場したなぁとw


わたしは前作よりこっちのほうが好きですね!
前はもっと優等生っぽいかんじだったけど
今回は音楽以外のイベントが多くて仲良くなってる感があるし
キャラが濃い、とくに他校!
テニプリっぽさすごいわかるw


しばらくはコルダ3プレイしたいと思います!
今度コルダ4が出るけどどうしようかな?
TAG :
ゲーム
3DS
金色のコルダ3
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
KH3D(#4)PS4(#90)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ロボ魂(#1)近況(#1)GS2(#7)弐瓶勉(#3)AMNESIA(#8)GEB(#9)アニくじ(#1)トライアルズ(#3)プリライ5th(#3)英雄伝説(#51)BD(#9)SWEAT&TEARS2(#2)アプリゲー(#3)8部(#1)購入記録(#145)剣が君(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)ときメモ(#13)PS3(#61)夢100(#4)3DS(#43)マインクラフト(#1)うたプリアニメ(#1)ゲーム雑記(#3)MUSIC3(#1)GER(#5)トラスティベル(#4)フィギュア(#59)ポケモン(#14)サントラ(#8)VITA(#1)ドルソン(#3)テニプリ(#2)ROBOT魂(#2)積みゲー(#2)ピカチュウ(#1)5部(#4)ゴッドイーター(#2)漫画(#13)ドラゴンズドグマ(#5)マジレジェ(#2)蒼天のイシュガルド(#1)1部(#12)ジョジョ展(#2)牧場物語(#12)DIVA-F(#13)小説(#7)KH1.5(#9)リンちゃん(#1)ボカロ(#1)登山部(#1)3部(#2)プレイアーツ改(#4)FF零式(#15)GE2RB(#8)閃の軌跡(#7)超像稼働(#3)プリアサ(#1)アプリ(#3)SB69(#8)Deemo(#2)ジョジョ(#94)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)新テニ(#1)FF14(#9)音楽(#36)インフラ(#1)PS+(#1)貢献促進運動(#1)ゲーム(#581)E3(#1)ニーア(#1)旅(#1)マジレボ(#7)Entwined(#1)エオルゼアカフェ(#1)雑記(#26)零の軌跡(#4)スキル回し(#1)mirai2(#4)進撃の巨人(#2)料理(#1)ゲーム音楽(#4)シアターシャイニング(#6)美風藍(#1)防衛班の帰還(#3)アムネシア(#4)DIO(#1)軌跡シリーズ(#1)クリア感想(#4)New3DS(#2)ケイオスリングス(#2)V.K克(#1)フロントライン(#1)リボルテック(#1)キンプリ(#2)アイナナ(#5)VITA(#120)ブラウザゲー(#1)テニヌ(#1)ASAS(#2)ASB(#7)空の軌跡(#8)初音ミク(#26)PS+(#4)BD2015(#2)FF(#1)乙女ゲー(#54)超像可動(#18)クロスユニットアイドルソング(#3)アニメ(#68)2部(#23)GS(#1)ハイキュー!!(#1)ハウジング(#1)ファルコム(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ルーンファクトリー(#13)スマブラ(#1)PS2(#18)sasakure.UK(#2)書籍(#4)マジカルミライ(#2)DIVA-F2(#4)吟遊詩人(#1)碧の軌跡(#30)映画(#8)アプリゲーム(#2)プライズ(#11)体験版(#4)カルライ(#1)ゼノブレイド(#3)ライトニング(#1)PSP(#104)ガチャ(#2)都市国家対戦(#1)KH2.5(#1)新生エオルゼア(#62)DIO様(#1)ゼノブレイドX(#1)Mili(#2)インファマス(#4)コードギアス(#7)プリライ(#7)ゲームアーカイブス(#10)亡国のアキト(#4)シドニアの騎士(#9)DS(#1)ポケダン(#1)WiiU(#10)風ノ旅ビト(#4)一番くじ(#7)GE2RB(#1)ゲームうたプリ(#1)GE2(#43)ゼノブレイドクロス(#8)GS3(#5)エヴァ(#6)6部(#2)ゼノギアス(#11)BLAME!(#3)ドラゴンエイジ(#1)アイドルソング(#1)ダンガンロンパ(#4)ねんどろいど(#3)マリカー8(#2)金色のコルダ4(#1)金色のコルダ3(#3)DDON(#1)うたプリ(#89)アップデート(#1)シュタインズゲート(#1)スタチュー(#8)カスタムドライブ(#4)DLゲーム(#5)フリーダムウォーズ(#18)シャドウハーツ(#14)雑談(#1)幕末Rock(#1)ゲーム感想(#2)
カレンダーーーッ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
