

ときメモGS2*やっぱりGS2が好き

毎週ニコ生でGS2放送見てるからGS2やりたーい!
ってなったのでやりました!

前にGS3やったときもGS3実況見てやりたーい!
ってなったからだし単純すぎw


それで若ちゃんやりたいなーってずっと思ってたから
やろうと思ったんです。PS2版で。
PS2版だとEVSですっごく自然に呼んでもらえるからいいんですよね!


それで若ちゃんは自分から誘えないのでひたすら自分磨きをする日々。
でも他の子を放っておくと爆弾魔になるから誘ってやったんです。
氷上と花火に行ったら、フリーズした\(^o^)/
よそ見するなってこと?それともちよみの呪い?

ということで2回目。
今度は1年目の年越しまで行って、ちよみにダブルデートに誘われる。
氷上とハリーだったから、氷上を譲ってハリーとゴーカートに乗ろうとしたらフリーズ…

年明けにセーブしてたからそこから3回目。
同じところでフリーズ…
もしかしてこれはちよみの罠なのでは?

PS2はしょっちゅう読み込まなくなるけど、
同じところで固まったからディスクがダメなのかなー



しょうがないのでDSでやり直しましたw
機能的にはDS版のほうがいいんだけど
EVSと音質がしょぼいんだよねー(´Д`)

そこはガマンして今度はサクサク進めたよ。
タッチができるから好感度も上げやすいし!
2年生になる前に友好になって夏あたりから好き状態でとき修行けた(゜∀゜)


初めて若ちゃんをまともに攻略したわけだけど、人気の理由がわかった!w
めっちゃ素敵だったーーー!
優しくておっとりしてて怖くない先生ってかんじだけど
言うときは言ってくれるんだよね!

部活で疲れてるときのイベントとかやーばい!
あくまで先生として接してるのにあんなん惚れるやん!?
あとストレートに褒めてくれるのがいいね!
服もお洒落だしwてかかっこいいよね!
先生だけど行事とかは一緒になって楽しんでくれるのかわいいしさーーー


好きな人がキラキラして見える理由もキスしたくなる理由も教えてもらったよw
告白未遂とかもう!やばい!!大人の魅力ーーー!!

ずっと線引きされてたのに最後はドストレートにキスしたいとか言うの反則だね!
ときめきをありがとうーーー!!


ED後はPS2版のED曲をダウンロードしましたw
DS版の曲もシンプルでいままでを3年間を振り返って泣いたよー
てか毎回はば学も羽学も卒業するたびに泣くわ!w


いままで先生キャラとか年上ってあんまり興味なかったけど
自分も年を取ったからなのかときめくようになりました…w
優しい人っていいね!



パラ上げ重視でプレイしてたら、
若ちゃん以外もパラ萌えですごいことになってたw

氷上からも誘われるし、瑛にも好かれてるし、
友好になりやすい天地とクリスもにっこりだしw


氷上とは相性が悪くて好感度上がったことなかったんだけど、
パラ萌えされたおかげでちよみにライバル宣言されたのは焦ったw
誤解を解いてもう氷上とは関わることないと思ったらあいつ、爆弾つけやがった!!w

ちよみと絶交したくないから爆発覚悟で放置してたら
6回くらい睨まれたwwwww
むしろよく爆発しなかったなとw

やっぱり氷上とは相容れない関係なんだと思いました。


瑛には耐えられない宣言されたけど
この世界のわたしには若王子先生がいるからごめんね?

生放送で瑛のお見舞いみたら絶叫するくらい瑛に萌えたので瑛のことは好きだよ!



GS2は久々にプレイしたけどやっぱりおもしろかった!
個人的にはGS2が一番好きですー!
内田Pがコナミを退社したので今後どうなるんでしょうか…
GS2をプレミアム化して欲しいし続編も出て欲しいんだけど難しいかなー

まだ攻略してない人いっぱいいるからときめきながら続編待ってますね!
TAG :
ゲーム
DS
GS2
乙女ゲー

わたしのために争わないで

最近ときメモGS3再開してました!

某GS3実況を見てるんですけど、
嵐さんとニーナくんの△狙いでやってて
この二人は全然かまったことがなかったので自分でやりたいと思って!

GSシリーズに手を出したのもGS2実況を見たのがきっかけだったし
GSは見てるだけじゃ物足りなくなりますねw



というわけで嵐さんとニーナくんの△を目指してプレイ。
攻略本片手に回収できるスチルはなるべく見る方向でやりました。
柔道部、アルバイト、デートと忙しい日々でしたよ!

修学旅行前に嵐さん好き状態、
2年目の冬に△突入、
3年目の春にニーナくん好き状態、
3年目秋にモメ状態突入でした!

モメ状態にするのがんばったよ~
二人とも好き状態にしないといけないからニーナくんを誘って
けど三人デートもしたいし
嵐さんは二人がいいって誘ってくるし
ていうかなんだこのリア充は(゜д゜)!!



嵐さんはクラスメイトっぽく冗談とかも言えるかんじだけど
ほんと男前だしストレートに褒めてくれるのがいいね(・∀・)
けど素で恥ずかしいこと言ってくるのがやばい!
鈍感なバンビちゃんもえっ!?ってなるくらいwww
嵐さんは天然でエロイから困るw

いかにも深読みしてくださいなセリフとかさぁ…
自宅デートでデートコミュ発生したときとか
会話
スキンシップ
(喜んでくれてるみたい)



「送ってくれてありがとう」
ってその「・・・」の間に何があったの!?
深読みしかできないよ!!w



ニーナくんはダークホースでしたね!
ナンパで知り合うししゃべり方とかもチャラ男ってかんじだけど
仲良くなってくると化ける!
むしろこの子頭いいし常識ないわけじゃないのよね(゜ω゜)
スキンシップとかもあんまり得意じゃないし。
ADV見たらかっわいいいいいいいい!!ってなったw
ときメモで一番リアルなキャラだと思うw

そしてなにより声がいい!
あんまり知らない声優さんだったけど
チャラいのもシリアスもかわいいのもぴったりな上にエロイw
大接近がリアルすぎてびっくりしたwwwww



モメ状態は初めてやったんだけど、
ミヨちゃんにバンビのせいってはっきり言われるのも印象的。
ほんとその通りですw

ADV見て泣いた(´・ω・`)
3人の関係が続いて欲しい気持ちとそうじゃない気持ち、
あいつなら任せられるって気持ちと譲りたくない気持ちが;;
GS3のADVパートほんと秀逸だよ…

乗り換えるのは忍びなかったんで嵐さんを選んだよ!
ニーナ君の敗北宣言もリアルだよね…w



いろいろあったけど無事嵐さんとエンディングを迎えられました(ノД`。)
GS3のエンディング曲「flower of love」は泣く。
モメ状態を乗り越えるとセリフ変わるんですね。
ニーナくんは別の世界線で一緒になろう!w



実はこの前に玉緒先輩狙いで遊んだりしてたんだけど
どうにもモチベーションが保てず…w
やっぱり学力キャラとは相性が悪い!ダメだ!

なので今度は途中セーブデータからニーナくんと一緒になる世界に行きますw
改めてときメモって楽しいですね!
TAG :
ゲーム
ときメモ
GS3
乙女ゲー

もっとときめかれるべき。



ときメモGS2の実況見てて発見したMAD。
これめっちゃツボったw
日曜あいてる?→デート→耐えられないんだ!の件が秀逸www

そんでデイジーまじイケメン!
これは惚れますわ…

わたしはやっぱ瑛が一番好きです(/ω\)
瑛はほんとかわいいな!

ハリーのデレツンもかわいいし
志波くんもかっこいいけど!



でさぁ、これ使ってる曲がわかんなくて検索したの。
相対性理論っぽいなーと思ったけど違ったから歌詞検索したら
やくしまるえつこで、やっぱ相対性理論の人じゃないか!ってなりましたw
見てないから知らなかったけど、荒川アンダーザブリッジのOPなのね(・ω・)

声も曲もかわいいよね(´∀`*)
やくしまるえつこのCDも借りてこよー♪


おまけも素敵でしたん(*´ω`*)跡部様…!




飽きずにGS2の実況見てる辺りわたしはほんとこのゲーム好きだな!
GS2はツンデレが多いからわたし的には神ゲーですw

またちょろちょろとプレイしてるよ!
若ちゃん狙いたいけど修学旅行間に合わなそー(ノД`;)
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
ときメモ
GS2

ときメモGS3*ウルトラセクシー小悪魔バンビ

コウ狙いの2周目やったー!



ルカやってるときはナチュラルガーリー天使モードバンビだったんだけど、
今回は小悪魔系で攻めました(^p^)

コウはセクシー服もまあまあ好きだけど
セクシー服ばっか着てたら大好きになった!

で、スキンシップが苦手なコウ相手に手を繋いだりくっついたりして
アピールしまくったら小悪魔レベルマックス∀

したら選択肢も「一緒に帰ってあげる」とか小悪魔風!
相手の反応もお供します!ってかんじで小悪魔どころか女王様www


いままでの主人公はとにかくいい子だったから新鮮でおもしろいですw
ぜひ玉緒先輩とか設楽先輩に小悪魔セクシーでいきたいwww




コウは1年目からちょいちょい誘ってるのに全然仲良くなれなくてびっくり!
友好までが長い!硬派キャラだからガード堅いのかな?

でも修学旅行には間に合ってとき修行けてよかった^^
ルカのとき修も見ないと!


他のキャラは構わずに来たんだけど、
ルカを1回誘ったらそれだけで好き状態になったw
1回デートしたからって調子に乗るんじゃないわよ!←


せっかくだから三角関係になっといたけど∀
あとで解消すればいいしねw

で、三角関係維持したまま三人ED到達!
バンビの姿がけっこう見えちゃってるスチル出た\(゜□゜)/
今度はVSもやらなきゃ(^p^)w




ロードして三角関係解消して、今度はコウルート!

自分よりルカなコウが優しすぎてやばいー!
って言ってもコウの告白はもう見てるんだけど、
小悪魔だから告白後のスチルが変わってた!
これ天使モードもやりたくなっちゃうじゃん…w


なんかこう…兄貴キャラってやっぱいいね!
強面だけど優しいってベタだけどいい!ちょっと昭和臭さがするけどw
なのにバンビには頭が上がらないかんじがかわいい(´p`*)

でも硬派で頼れる兄貴ってRPGなら好きなキャラだけど、
恋愛ゲーム的には好みじゃないっていうかw
兄貴は兄貴のままがいいんだよな~ちょっと惜しいω

そんでコウ狙いでやってると嫉妬するルカがかわいくて困る!
放置できないw




このスチルめっちゃ好き(/ω\)
優しいお兄ちゃんとかわいい弟加減がやばい!

コウくんエプロンですよ!料理できる男子最高ッヽ(>∀<*)ノ
そんでルカの顔!かわいいwww


コウのスチルはなかなかいいやつ多い気がする(゜ω゜)

いかつい感じの人って苦手だけどコウは大丈夫だから
やっぱときメモは顔じゃないなって思うね!




ルカのとき修とVS見たいけど、
さすがに桜井兄弟しかやらなすぎてアレなんでそろそろ違うキャラやりたい!

設楽先輩あたりにしようかな?
今度は一途にやるよ(`・ω・´)

攻略本も買おうかな~w
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
ときメモ
GS3

ときメモGS3*素晴らしき兄弟愛

予定通りロードを駆使してコウを親友にするパターンと
親友作らないパターンでルカ狙ってみた(`・ω・´)



親友なしだとルカのほうがときめいてるから順調にルカルート入った∀
コウも好き状態だから文化祭が2人の決闘になっちゃったけどw

ルカの家族の話とか聞けてすっきり^^
ロミオとジュリエットのセリフはよかったけどせつない!
悲劇にしないでー!って思ったよ(ノД`。)

親友告白のときは???ってなったのが繋がって納得(・∀・)
やっぱ王子のエピソードはいいね><

ルカにはバンビが一緒にいてあげなきゃってかんじ!




そのあとコウを親友にしてみた∀

そこでルカとの文化祭が見れてこれもすっきり!
浮気プレイしてると話が繋がらないねこれw

コウは親友にしても優しい!さすがお兄ちゃん(゜∀゜)
ルカは自分のことで精一杯ってかんじだったから…w


コウの親友告白はよかったと思う!
「俺の女になれ」ですよ!!
ひゃあ~!!ってなったね(/Д\)
OKしたらしたで反応かわいいしw



ADVイベントいろいろ開いたから見たんだけど、コウがめっちゃいい奴!!
ルカにとってのヒーローはコウだったのかと思ったらめっちゃ感動した!!
お兄ちゃんまじかっこいい!
ルカ攻略してたはずがコウかっこいい状態になってしまったw

本編よりADVのほうが感動できちゃうのはどうかと思うけど、
過去作より確実に掘り下げできてるね!
その代わり告白が短くなってる気がするけどw




ところでルカの声優は杉田なんだけど、
うちの知ってる杉田じゃない!ほんとに杉田か?!って思ってたけど
文化祭とか声張るシーンだと確かに杉田で笑ったw

ときメモ4ではワル男やってたのにGS3でついに王子になるとはな…
YO!すかしてんじゃねーYO!とか言ってたのにw




いまはコウ狙いで2周目してます∀
ルカみたいにコウも個別ルートあるのかな~?
桜井兄弟ばっかやっててそろそろ他のキャラやりたくなってきたな←
TAG :
ゲーム
乙女ゲー
ときメモ
GS3
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ときメモ(#13)防衛班の帰還(#3)NintendoDirect(#4)料理(#1)ドラゴンズドグマ(#5)トラスティベル(#4)美風藍(#1)ゲーム雑記(#3)購入記録(#145)アニくじ(#1)近況(#1)ポケモン(#14)空の軌跡(#8)マジレジェ(#2)ロボ魂(#1)New3DS(#2)フリーダムウォーズ(#18)インフラ(#1)アップデート(#1)キンプリ(#2)ガチャ(#2)フィギュア(#59)乙女ゲー(#54)スタチュー(#8)AMNESIA(#8)スキル回し(#1)1部(#12)プリライ(#7)ねんどろいど(#3)ダンガンロンパ(#4)KH1.5(#9)ジョジョ(#94)SWEAT&TEARS2(#2)ゲーム(#581)DLゲーム(#5)FF零式(#15)3DS(#43)GS2(#7)貢献促進運動(#1)DIO様(#1)プライズ(#11)ゼノブレイドX(#1)マジレボ(#7)DIO(#1)ゲームアーカイブス(#10)碧の軌跡(#30)登山部(#1)インファマス(#4)カスタムドライブ(#4)VITA(#1)プリアサ(#1)アイドルソング(#1)英雄伝説(#51)蒼天のイシュガルド(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ROBOT魂(#2)KH2.5(#1)都市国家対戦(#1)シアターシャイニング(#6)マジカルミライ(#2)8部(#1)DIVA-F2(#4)GS3(#5)GE2RB(#8)ゲーム感想(#2)5部(#4)新テニ(#1)ASB(#7)体験版(#4)ゲームうたプリ(#1)ポケダン(#1)ケイオスリングス(#2)ゼノブレイド(#3)ジョジョ展(#2)BLAME!(#3)プレイアーツ改(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)シドニアの騎士(#9)アプリゲー(#3)アニメ(#68)GER(#5)GS(#1)亡国のアキト(#4)ゼノブレイドクロス(#8)PS3(#61)書籍(#4)サントラ(#8)シアトリズム(#4)DDON(#1)弐瓶勉(#3)雑談(#1)3部(#2)テニヌ(#1)ハウジング(#1)軌跡シリーズ(#1)コードギアス(#7)シャドウハーツ(#14)マインクラフト(#1)キングダムハーツ(#23)Deemo(#2)マリカー8(#2)ドラゴンエイジ(#1)Entwined(#1)GE2(#43)E3(#1)プリライ5th(#3)カルライ(#1)進撃の巨人(#2)V.K克(#1)映画(#8)GE2RB(#1)sasakure.UK(#2)牧場物語(#12)ASAS(#2)スマブラ(#1)雑記(#26)FF(#1)VITA(#120)2部(#23)旅(#1)リンちゃん(#1)ゼノギアス(#11)ドルソン(#3)音楽(#36)PS+(#4)エオルゼアカフェ(#1)テニプリ(#2)ゴッドイーター(#2)初音ミク(#26)ブラウザゲー(#1)金色のコルダ3(#3)幕末Rock(#1)6部(#2)BD(#9)Mili(#2)積みゲー(#2)アプリゲーム(#2)PS4(#90)SB69(#8)うたプリアニメ(#1)零の軌跡(#4)アプリ(#3)BD2015(#2)ルーンファクトリー(#13)吟遊詩人(#1)超像可動(#18)フロントライン(#1)新生エオルゼア(#62)一番くじ(#7)MUSIC3(#1)ハイキュー!!(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)DIVA-F(#13)DS(#1)風ノ旅ビト(#4)PSP(#104)閃の軌跡(#7)超像稼働(#3)アムネシア(#4)ゲーム音楽(#4)シュタインズゲート(#1)ニーア(#1)漫画(#13)E32014(#1)WiiU(#10)KH3D(#4)FF14(#9)金色のコルダ4(#1)エヴァ(#6)夢100(#4)うたプリ(#89)アイナナ(#5)GEB(#9)剣が君(#8)ファルコム(#1)リボルテック(#1)トライアルズ(#3)ライトニング(#1)mirai2(#4)ボカロ(#1)PS+(#1)小説(#7)クリア感想(#4)PS2(#18)ピカチュウ(#1)
カレンダーーーッ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
