

最近の購入ゲーム

また風邪引きました^^
あったかくなったり寒くなったりでしょうがないよね!




先週は3本ゲーム買いました。


・IA/VT-COLORFUL-BEST版

通常版発売時に迷って買わなかったけど
評判も悪くないので買ってみました。

しかしまだ未プレイです。
音ゲーなので気が向いたときにちょっとずつやろうと思います。



・金色のコルダ4

コルダ4は直前まで迷っていて、
予約したけどIAのほうをやろうかと思ってキャンセルしたんだけど
PSストアの20%オフクーポンでダウンロードしましたw

現在プレイ中ですが、まーおもしろい!
あとでプレイ日記的なものをちょろちょろと上げたいと思います。



・プリンス・オブ・ストライド

こちらも20%オフクーポンでダウンロードしました。
ゲーム化が発表された時から気になっていたんですが、
発売延期で買うタイミングを逃してようやく購入。
アニメもやっていてなかなか評判もよさげですよね。

たまに中古を覗いたり新品買おうかカートに出し入れしたりしてたんだけど
ダウンロードで安く落とせてよかったw
コルダ4が落ち着いたらプレイしようかな(・∀・)




アプリのほうもコツコツやってます。
アイナナ2部が配信されてホワイトデーイベントも始まったし
ショバロは正月に続いてシュウ☆ゾーくん限定URが来て爆死しそうだし…
夢100はプリンスアワードが終わってちょっと落ち着いたかなw
全部やろうとすると時間が足りなくてつらいぜ。

重課金しないようにだけ気を付けます。まじで。
たとえシュウ☆ゾーくんが来なくても受け入れます。
星に手は届かないものなのだよ…





前よりもお仕事が忙しくてなかなかブログ書こうってならないんだけど
短くても更新するようにしたいなー(・д・)
まあわたしの忙しいは本当に忙しい人の忙しいレベルではないんですけどね!

とりあえずコルダのプレイ日記とフィギュアは更新します。
画像撮ってこないと…(すでにめんどくさい)
TAG :
購入記録
ゲーム

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3発売!

全国のうたプリファンのみんな~~~!元気かにゃ~?

今日はうたの☆プリンスさまっ♪MUSICシリーズ最新作、
MUSIC3の発売日だにゃ☆


20160128190920740.jpg

というわけでゲットしました!

プリライが終わってプリンスロス状態だったけど
アニバーサリーブックを読んだり、試遊会に行ったりしてこの日を待ってました!

VITAで高画質になってくっきりはっきりしたトキヤさんに励まされながらやるんだ…!
VITAだからスクショも取り放題!やったぜ!



でもあとでアニメイトに行って限定版をもう一個買ってきます!
というのもね、
アニメイト限定版がトキヤさんと聖川さんの寒色コンビなんだよ~~~~!!
絵柄が出たとき死にかけたよねw
これは休みになったら受け取りに行きます!

予約取り消しすんのもあれだったから2個になっちゃっうけどまあいいやろw
ドキドキわくわくするぜーっ!

ペンギンボイスに期待w

さらばだサラダバー!
TAG :
ゲーム
購入記録
うたプリ

再び第一部隊になって神喰するぞ!

20151029193049814.jpg

もちろん買ってきましたGER!

GEBからわたしの神食人生がはじまったのです。
ブラッド隊隊長から第一部隊隊長に原点回帰してもぐもぐするぞー!


今回はしっかりアナザーソーマさんもゲットしましたよ!w
両手にソーマさんでプレイするんだ(´∀`*)エヘヘ

表紙がソーマさんの電プレも一緒に(^ω^)
攻略本は迷ったけど保留しました。
電プレでもアラガミの弱点部位とかはわかるので便利かと!


体験版ストーリーは終わってるので続きから始めたいと思います。
追加ストーリーがソーマさんメインっぽいのではやく進めたい!

PS4版を買ったのでブロードキャストとか試してみたいなぁ…と思いつつ。
マルチプレイはウェルカムなのでゴッドイーター諸君は遊ぼうね!
まだやったことない人ははやく買ってこようね!

ちなみにわたくし、思い切り遊べるように、明日休みにしたよ!
これで食べまくれるね!

それではアナグラで会いましょう!
TAG :
ゲーム
PS4
GER
ゴッドイーター

ポケモンになる!

20150918160413308.jpg

ポケモン超不思議のダンジョン!
買わないつもりだったけどやっぱり買っちゃった!
ゲーム買いたくてしょうがなかったんだ!
ポケダンは青と時をやったよ!


いくつかの質問に答えるとおだやかですてきって言われたよ、やったね!
自分がなるポケモンはポッチャマって診断されたけど無視してヒトカゲを選択。
パートナーはミジュマルって言われたけどこれも無視してピカチュウを選択。
ポケダンやるときはパートナーはピカチュウって決まってるんだ!


ポケダンの主人公と言えばポケモンの姿になった元人間!そして記憶喪失!
ポケモンの世界に降り立ったらいきなり襲われた!
見覚えないポケモンなんだけど!XYで出たやつ?自分の記憶がやばい!!
そしたらコノハナさんが助けてくれたよ。やったね!

ジョバンのもりとかメタい!
森を抜けたら一人で頑張れよ、と置き去りにされなかった!
優しいコノハナさんが俺と来るかって言ってくれたからホイホイついてくよ!
野を超え山を越え野宿までしたのに道中は何事もなく飛ばされたよ!


おだやか村とかネーミングが雑!
これからコノハナさんと一緒に暮らすよ!
初対面なのに家に住ませてくれて学校にも通わせてくれたよ!
優しすぎてむしろ怪しいとか思っちゃったよ!


のちのパートナーとなるピカチュウが現れた!
かなりのトラブルメーカーっぽくて不安だ!
でも主人公も見知らぬ子どものために一人でダンジョンに突っ込むような無鉄砲だった!


不安を感じつつ学校に通うよ!
ヤンチャムはジャイアンでチョボマキはスネオで
シキジカちゃんはシズカちゃんでヌメラはのび太だ!
おそらくニャスパーが出木杉くんだ!


授業と言う名のチュートリアルをクリアしていくよ!
パートナーとなるピカチュウがかなりのウザキャラだと思っていたら
僕ってうざい?と聞かれてさすがに驚いた!
正直に答えたけどこれでいいんだろうか!?


なんだかんだあったけどピカチュウと友達になったよ!
でもピカチュウの浮いてる具合と一緒にされたくないんだぜ!


割と心配になるくらいパートナーがうざいです!
このまま続けられるか正直不安です!
ピカチュウじゃなかったら投げてたわ!
早く改心してくれることを祈ります!





2週間ぶりのブログ更新になってしまった…
ほんとうに申し訳ないと思っている。
DDONのこととか書いておけば良かったんだけどSSも撮ってないしね!

現在TGSの真っ最中ですね。
おもしろい情報とか出るといいな~
ソニーカンファで発表されたPS4版アケミクとKH2.8が気になります!

明日からシルバーウィークですが
遠出する予定もないのでのんびりします~
TAG :
ゲーム
ポケダン
購入記録

騎士を会話バトルで屈服させる系姫様になる!

20150821082843564.jpg

レンドフルール購入しました(∩´∀`)∩
久々の新作です!
初出は結構前だったと思うんでやっと発売されたってかんじですねw

乙女ゲーで完全新作を発売日に買うって自分の中では初めてなのでは…
っていうくらいは楽しみにしてたと思うw

情報そんなに入れてないから慌ててスタッフブログ見に行ったら
「やればわかる」とのことなのでとりあえずやってみる!




主人公ヴィオレット

2015-08-20-201333.jpg

レーヌっていう女神の依代。
ふわふわしたお姫様じゃなくて毅然としたかんじで好印象(^ω^)
乙女ゲーの主人公ってもっと普通っぽい子が多いけど
ヴィオレットは美人ですね!




北の騎士 レオン

2015-08-21-071901.jpg

2015-08-20-201400.jpg

ヴィオレットに一目惚れして騎士になった男。24歳児。
思ってたよりひどかったですw
最初から照れ顔!赤面!いきなり抱き着いて告白!
ここまで情熱的なキャラってめったにいないよwwwww




南の騎士 ルイ

2015-08-21-071856.jpg

2015-08-20-201506.jpg

うさんくさい王子様。
表面上取り繕ってるようにしか見えない上辺だけ王子!
絶対性格悪いわ!w
どうやって姫様に執着してもらおうかね?^^




東の騎士 ギスラン

2015-08-21-071850.jpg

2015-08-20-201602.jpg

思ったよりもひどかった男その2。
ここまで敵意を向けてくるなんてwwwww
第一印象わるっwwwww
だがそれが(・ω・´)いい!!
ツンデレ好きを舐めないでいただきたい^^
どうやってデレさそうかね^^^^




西の騎士 オルフェ

2015-08-21-071844.jpg

2015-08-20-201747.jpg

癒し!天使!
まともなのこの子しかいなくない?w
出生不明、記憶喪失など設定的には複雑そう。




宰相 ユベール

2015-08-20-201344.jpg

隠し攻略キャラ。
騎士4人クリア後にプレイできる。
思ってたよりも姫様に優しかった(゜Д゜)
こういう保護者ポジションの男って厳しいイメージだったけど
「さすがわたしの姫様」って言葉にグっと来た…!




双子蝶 茜・瑠璃

2015-08-20-194521.jpg

かわいい。
騎士と仲良くなれなくてもこの子たちがいれば十分だよ…!




2015-08-20-204407.jpg

システムはラヴィーユっていう会話バトルがあって一筋縄ではいかないかんじ。
この人には素直に接しようとか疑ってかかろうとか駆け引きが必要になります。
時間制限もあってなかなか緊張する…!
序盤でやたら双子蝶の強化を勧められるから
適当にやってると容赦なくバッドエンド行きなのかなーとw




第一部の全員とお茶会するとこまでプレイしました。
雰囲気とかいちいち美しい!

美しさは、様々なものを惹きつける。望むものも、望まざるものも。
屈服させるならば良し。だが、逆に惹き込まれてしまったら―
待っているのは、破滅だけだ。


っていうモノローグがあるんだけどすごく意味深ですね!?

とりあえず絵が綺麗。眼福。
スチルは当然いいし立ち絵も崩れてないし背景も綺麗!
背景細かすぎて逆にいいの!?ってかんじw

ストーリーは姫様が騎士と親睦を深めること自体が目的になってるので
恋愛に発展してもおかしくないなーってかんじだけど
悲恋や忠誠EDもあるし甘さよりやっぱりシリアスなのかな。


うさんくさいルイとツンデレギスランが気になるけど
公式オススメのレオン→ギスラン→オルフェ→ルイ
でプレイしたいと思います!

エンディングリストを見て一人一人がめっちゃ多くてびっくりしたw
10個ずつくらいあるんじゃないの?www
1周目10~12時間とボリュームもそこそこ。
悲恋・バッドEDが多いらしいので楽しみwwwww

前評判良さそうな印象だったけど
キャラが濃くてボリュームあってバトルで勝たないといけないから
一般的な乙女ゲーより難しそう。


個別に感想書くつもりないけどしばらくはこれをプレイしてると思います!
TAG :
ゲーム
購入記録
乙女ゲー
VITA
最新記事!
プロフィーール!

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
DDON(#1)DIO様(#1)トライアルズ(#3)剣が君(#8)購入記録(#145)サントラ(#8)ASAS(#2)2部(#23)Entwined(#1)アップデート(#1)シドニアの騎士(#9)BLAME!(#3)ASB(#7)ルーンファクトリー(#13)新生エオルゼア(#62)GEB(#9)ゲーム(#581)BD(#9)近況(#1)シュタインズゲート(#1)テニヌ(#1)エヴァ(#6)KH3D(#4)シャドウハーツ(#14)アプリゲー(#3)フリーダムウォーズ(#18)インフラ(#1)ポケモン(#14)コードギアス(#7)アプリ(#3)ハイキュー!!(#1)PS4(#90)シアターシャイニング(#6)初音ミク(#26)マインクラフト(#1)キングダムハーツ(#23)閃の軌跡(#7)フロントライン(#1)Deemo(#2)テニプリ(#2)ゲーム雑記(#3)GE2RB(#1)ときメモ(#13)アムネシア(#4)VITA(#1)音楽(#36)ライトニング(#1)乙女ゲー(#54)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ハウジング(#1)ポケダン(#1)ジョジョ(#94)5部(#4)3DS(#43)ゼノブレイド(#3)KH1.5(#9)漫画(#13)mirai2(#4)英雄伝説(#51)マジレジェ(#2)MUSIC3(#1)GS2(#7)進撃の巨人(#2)クリア感想(#4)KH2.5(#1)DLゲーム(#5)6部(#2)PS3(#61)PS2(#18)うたプリ(#89)カルライ(#1)ドルソン(#3)リンちゃん(#1)弐瓶勉(#3)旅(#1)夢100(#4)シアトリズム(#4)ダンガンロンパ(#4)リボルテック(#1)NintendoDirect(#4)DIO(#1)幕末Rock(#1)新テニ(#1)ゲーム音楽(#4)GS(#1)アニメ(#68)New3DS(#2)クロスユニットアイドルソング(#3)ファルコム(#1)ゼノギアス(#11)プリライ5th(#3)牧場物語(#12)雑記(#26)亡国のアキト(#4)アイナナ(#5)アイドルソング(#1)プレイアーツ改(#4)GER(#5)マジレボ(#7)スキル回し(#1)FF零式(#15)小説(#7)DS(#1)FF14(#9)映画(#8)一番くじ(#7)ゼノブレイドX(#1)うたプリアニメ(#1)ボカロ(#1)マジカルミライ(#2)SB69(#8)8部(#1)Mili(#2)マリカー8(#2)碧の軌跡(#30)ロボ魂(#1)ケイオスリングス(#2)DIVA-F2(#4)ブラウザゲー(#1)E3(#1)V.K克(#1)キンプリ(#2)ジョジョ展(#2)ドラゴンエイジ(#1)ガチャ(#2)PSP(#104)金色のコルダ3(#3)1部(#12)防衛班の帰還(#3)WiiU(#10)ゲーム感想(#2)PS+(#4)雑談(#1)sasakure.UK(#2)風ノ旅ビト(#4)積みゲー(#2)3部(#2)スマブラ(#1)アニくじ(#1)体験版(#4)書籍(#4)PS+(#1)プライズ(#11)インファマス(#4)ニーア(#1)ゲームアーカイブス(#10)軌跡シリーズ(#1)ゲームうたプリ(#1)エオルゼアカフェ(#1)ゴッドイーター(#2)スタチュー(#8)GE2RB(#8)超像可動(#18)超像稼働(#3)プリライ(#7)DIVA-F(#13)美風藍(#1)ピカチュウ(#1)BD2015(#2)蒼天のイシュガルド(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)金色のコルダ4(#1)零の軌跡(#4)AMNESIA(#8)ゼノブレイドクロス(#8)SWEAT&TEARS2(#2)カスタムドライブ(#4)FF(#1)登山部(#1)空の軌跡(#8)ドラゴンズドグマ(#5)プリアサ(#1)料理(#1)トラスティベル(#4)吟遊詩人(#1)VITA(#120)GS3(#5)ROBOT魂(#2)都市国家対戦(#1)ねんどろいど(#3)貢献促進運動(#1)E32014(#1)フィギュア(#59)GE2(#43)アプリゲーム(#2)
カレンダーーーッ
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
