

7個目のプラチナ!

2015-06-11-000528.jpg

プリンセス・アーサー、プラチナゲットー\(^o^)/
大変ではなかったけど、王宮探索の選択肢を回収するの忘れてて
共通ルートやり直すのがめんどくさかったかなw
最初から選択肢埋めながらやったら簡単だと思う!

ちなみにですが、
VITA版プリアサは去年のフリープレイでしか配信されていないので
いまから落とすことはできません。
おもしろいからおすすめしたいんだけどPSPだとね…w

同時期にフリープレイで配信された猛獣使いと王子様が
移植されたので、プリアサもきっと出ると信じてる!
フリープレイでやったのが申し訳ないくらいなので
餌くれたらよろこんで買いますよ!


これでプラチナは7個目。
簡単なのしか取ってないけどやっぱりプラチナは嬉しいよね^^
この調子で他のもプラチナ回収してこようかな(゜ω゜)

アムネシアワールドがもうすぐコンプできるからさくっと終わらせようかな?
トロフィーだけならシュタゲとかももうすぐだからそのうち取りたいんだよね。
剣が君もやりたいな~

積みゲー崩しのはずががっつりハマってしまったので
他のもやらないとw




今月買うのはFF14の拡張パック「蒼天のイシュガルド」
ゼノクロでしばらくインしてなかったんだけどクリアしたし、
もうすぐなので何週間かぶりにエオルイン。

ZWの途中だったのであと1週間でゼータにしたいですね(・∀・)
ほんとは真成クリアしてバハ槍欲しいけど
いまから勉強してクリアまでいくのはめんどくさいw

極タコ行ったら初めての馬ゲットしたので
馬活しながらティン集めしてイシュガルド待機します!

早期予約特典コードの登録もできたので
アーリーアクセスも問題ないはず(`・ω・´)




GE2RBは終われなかったけど難易度14までいきました。
とにかくストーリーだけ進めてるんだけどあとどれくらいかな?
貧弱な神機でやってるから不安www
サバイバルが続くとさすがにめんどくさいけど今度こそ終わらせるぜ!




てか今日は空Evoの発売じゃないですか!
積みゲーなければ買ったのに…
閃の軌跡をクリアしたらご褒美に空Evo買おうと思います。
…忘れてないよ?
レイジバーストと剣が君クリアしたら閃の軌跡やろうと思ってたんだ。
まあなぜかプリアサにハマってたわけだけどw

ゼノクロクリアに100時間かけたりプリアサトロコンまでやったり
最近調子がよいので行ける気がする!積みゲーやる!
来週からイシュガルドだけどな!!
TAG :
ゲーム
雑記

レベル上げ嫌い系ゲーマー

ゼノクロ12章に入りました。
そしてラスボスに勝てません!!

11章をレベル46でクリア。
これは割とさくっと終わりました。

そしてこれが最後だ!って
ヴァンダム指令が言うから、じゃあ行くわ!って。
条件がフライトカスタムだけだったし…。
メインストーリーのラストなら詰まないようにそんな難しくないんじゃね?
とか思って11章終わってそのまま12章に突入。


ムービーをさらっと見てボス戦。

1戦目→ドール2体破壊
2戦目→2割くらいしか削れない
全滅してチェックポイントに戻ってもドールは壊れたまま→ロード

5回くらいやり直した結果これ無理じゃね?と判断。
まず1戦目でなぜか大ダメージ受けてる時点でおかしかった…

しょうがないのでレベル上げをすることに。
レベル46→48にしてインナーでも多少戦えるようになったけど勝てない。
なので50まで上げてドールを新調するしかないなと。



はやくストーリー進めたい気分のところやるレベル上げのめんどくさいことよ…!
昔からレベル上げが嫌いで、
コマンド系RPGだと作業だからやりたくないし
アクションRPGだと自分が上手く動けたら勝てるはずだ、レベルのせいにしちゃだめだ!
って思って基本レベル上げしないんですよね。

そこまで到達できるならレベル不足じゃなくて自分が下手なんだ、
自分の未熟さのせいで負けたくない!
という謎の意地を発揮してレベル上げせずに突破してきたんですが
さすがに負けすぎて心が折れました…

1回にそこそこ時間がかかる上に
チェックポイントからだとドールが壊れてるから
ロードし直さないといけないのがまためんどうなんですよね。
これはレベル上げたほうが早いなってなりましたよw



残り時間あと1000秒とか言ってなかったっけ?
と思いながらクエストに走るエルマチーム。
1000秒ってナガイナー(゜∀゜)

なんやかんやでレベル50になったのでショップへGO!

…えっ?
50ドールたっけえええええええ!!
1体買ったら装備は何個かしか替えれなかった…
お金ないよぅ/(^o^)\

しかしこれで勝つる!
勝てなかったらインナーで頑張るか
50ドール買うお金稼がなきゃいけないから無理だよ!!w



何度目の突入かわからないセントラルライフへ。

1戦目→ほぼ無傷
2戦目→ドール4体無事
3戦目→ドール2体破損

そして4戦目…
いい感じに削っていたと思ったら途中でタゲが外れる。
ん?イベント挟むのかな?
あれ、負け戦闘…???
え、ターゲットできないよ???
→間違って納刀してただけでした\(^o^)/

いやこれ…ゼノクロあるあるだよね?
ソウルマーカー押そうとBボタン押したらタイミング悪くて納刀しちゃうことあるよね!?

あああああああああああってなってふて寝しました☆

今日こそクリアするぞ!!!!
TAG :
ゲーム
雑記
ゼノブレイドクロス

もっと悪い方が好みでございます

ラース人、いいですよね。
ガ・デルグ殿下も男らしくてかっこいいですが
女性が見た目も声もエロいのに脳筋おバカっぽくてかわいいw



ゼノクロプレイ時間90時間突破!
9章時点で65時間だったみたいなんだけど現在10章クリアです。
ストーリーの進まなさ具合よw


レベルは45になった(゜∀゜)
リンちゃんとエルマさんの絆がマックスだから他の人を連れて歩くんだけど、
万遍なくやるとレベルが低くて苦労するんですよね><

なので10章も苦戦しました;
みんなドールに乗せてるけどつらい…!

序盤は雑魚無視して本体集中攻撃でごり押し。
そこを乗り切ったらなんとかなりましたw
ドール保険減っちゃったよー!



狼なのか激しく謎なラース人を移住させるのにも苦労した;;
ガ・ボウさんのほうがレベル46で上だから攻撃が当たらない!
エルマさんたち40とかだったけどこっちはドール乗ってるのにあの強さ…
受注レベル42だからって舐めてた><

けどやっぱりレベル上げはしたくなくてゴリ押したw
最後はエルマさんだけになって
リスポーン時間前に倒せるか!?ってところで勝利w
エルマさん、タイマンでそこまで戦えるなら最初から本気出してくださいよ!

ラース人が移住してアームズカンパニーが揃ったよ\(^o^)/
六連星は忍者っぽくて性能が格闘アップとかわたし好みですね!


たぶん移民は全部揃ったかな?
住人全員に話しかけてるつもりだけど抜けてそうで怖いw



もう11章始められるけど
レベル結構ぎりぎりになってきた感あるからレベル上げしたほうがいいかな~
クエストやりたいけど収集系はどこで取れるかわかんないのがつらいね;

昨日はフロンティアネットで13万稼ぐために
データプローブの設置で30分悩みましたw




最近の楽しみはパーティキャラに似合う防具を選んで全身揃えてあげることです。
マードレスにメレデスのライトスーツを着せるとすごくいいです。エロイ!

自キャラはサクラダとか普通のやつ着てるけど
見た目装備はクリア後に取っといてるだけだから!


レベル50くらいでストーリークリアできるかな?
できれば今月中にクリアしたいからがんばるも(`・ω・´)
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス

ワンワンも!

ゼノクロプレイ時間65時間になったよー!
ほんと時間泥棒だわw

他のゲームやろうかなって気分にもなるんだけど、
積みたくないからはやく終わらせたい…
と思いつつサブクエ発生してないかな?って
NLAを歩きまわったりしてます。

はやくクリアしたいけど進むのがもったいないんだよ\(^o^)/




7章なにやったか覚えてないぞ…
と思ってググったら思い出した。

zlCfzTVe8HgszaBrqt.jpg

イリーナさんがハート型のサングラスを装備してて
イベントシーンが台無しになったんでしたwwwww



サブクエの目的地が白樹だらけになってきたから
メインではまだだけど白樹の大陸へ。

ここ、たぶんドールで上陸するの想定されてるよね?
平らで開けてて車両形態で走ってくださいって地形してるw
BGMも良くてドライブにピッタリ(゜∀゜)




8章のイベントシーンはよかった!SF映画!
PVに入ってた映像ここでしたね。
なんかのゲームでも思ったけど防衛戦ってアツイ(゜д゜)!!

ちょいちょい思うけど異星人のデザインいいですね。
女性異星人がエロくて大変よろしいと思います。


一発クリアできたからいいけど
まだ初期ドールで他のメンバーもドールなかったです。


なのでマイドールを購入(^ω^)
ミドルフレームのLailah!一目惚れです///

カスタムして色を変えてジェフティにしました(゜∀゜)
壊さないように大事にします!


リンちゃんにもドールを買ってあげた!
ウサミミのWelsをランスロットカラーに。

エルマさんにお下がり乗ってもらってるけど買ってあげないとなぁ。


zlCfzTWL5a0N3IPmVK.jpg

3体もいるとかわいくてしょうがないです(*´д`*)
ホームに戻るとちゃんと格納されてるのもグッド!


ナギおじさまがパーティメンバーになってびっくりしましたw
しかも桜華乱舞使えるとかダンバンさんポジションかよってさらにびっくり!




9章が終わるとドールが飛べるようになるということで挑戦!
ラオさんがダンバンさんポジションかと思ってたのにディクソンさんだったの?

ガ・デルグ殿下かっこいいなぁ
ラース人ってワンワンだったんだね…ライオンだと思ってたんだぜw


ワンワンも戦はいままでで一番苦戦した\(^o^)/
最初キズナのために18のフライさん連れてたから交代。

自分レベル35
リンちゃん32
エルマさん31
フォグくん31

これで挑んで2回ほど難易度下げますか?って聞かれたけど下げないよ!
勝てないからって難易度下げたら負けな気がする。
殿下のレベルが34だからレベル上げしても良かったんだけど、
勝てると思ったからがんばった(`・ω・´)


リンちゃんを盾にして他は回避と火力で押し切る戦法でした。
まず雑魚4体を速攻で倒す。
ターゲット切り替えがうまくできなくて苦労したけど
あとはテンション上げてガンガン削る!

レベル上げしなくても勝てたぜ\(^o^)/
そしてエルマさんよりフォグくんのほうが強い気がしますw


勝ったら2戦目があってうわああああああってなりましたw
でも1発勝利!ドール買っといてよかったーw
フォグくんは生身だったんだけど
半分削って雑魚沸くまで生きてたからやっぱり強いような気がするw


苦労したけど楽しかったです!
装備見直してうまく立ち回れば勝てるくらいの難易度がいいですね♪




そしてフライトパックの案内が…!
さっそくクリアしたよ\(^o^)/
一人で素材取ってくる羽目になったけど問題なし。

リンちゃんかわいいです。
若い女の子だしメカニックって地雷っぽい性格多い気がするんだけど
全然嫌味なくてしっかりしてていい子…!


zlCfzTWasAMq7ZsAIo.jpg

というわけでマイドールちゃんが飛びます!
行動範囲がさらに広がる(゜∀゜)

しばらくはまた惑星探索になりそうです(^p^)
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス

マイドーーール!

プレイ時間35時間レベル25くらいでゲットしました\(^^)/

zlCfzTVChqsnYwkzad.jpg

8つのクエストをクリアしなきゃいけなくて、
最後はカボチャが残ったけどうろうろしてたらビアーノ湖で拾えたから
キャラバンから泳いで集めたよ!



スキップトラベルしても後ろに跪いて待機してるんだよ!かわいい!!

ジャンプ力がすごい!車両形態への移行が早い!
まだ飛べないけど移動がかなり楽になったよ(゜∀゜)
慣性が効いて思ったところに止まれないけどw

名前つけれるから考えてたんだけど、
ジェフティにしようかなーとやっと決まりそうです!



ただ、一度雑魚に絡まれて行き止まりにハマって壊しちゃった/(^o^)\
まだ保険がきくからいいけど愛しのマイドールを壊すと悲しいから
やばいと思ったら壊れる前に降りて自分が死ぬことにしたw
デスルーラ最強説!



そして現在プレイ時間45時間ほど。
ドールをゲットしてからストーリーが進んでいません!
えっ、10時間もストーリー放置してるじゃないかwwwww
忘却の渓谷の開拓率は25%をとっくに超えてもうすぐ50%になるw

サブクエやってたら進めないよー\(^o^)/
メイン以外でも移民が増えたりするから

クエスト→住民増加→新規クエスト→開拓

ってかんじでどんどん広がっちゃう!
止め時が分からない!

ストーリー進めるのに絆クエストとか必須だし
サブクエもやったほうが世界観が分かって楽しいんだろうな!

しかもクエストの選択肢で住民に変化があるから適当に選べない…
わたしの選択次第で誰かが死ぬかもしれないというプレッシャー!

適当に選んだらあーーーー!!ってなるから
こまめにセーブしようと思いますw

といいつつさっきセーブを忘れて電源切った気がします\(^o^)/


タツの家族も出てきたけど、お父さんが今年の勇者らしい…
ちょいちょいゼノブレのオマージュ?が入ってるので楽しいねw
実際関連があるのかは不明。



ちなみにわたしはコマンド派生のフルメタルジャガー(`・ω・´)
主に背面からデュアルナイフでざくざくやるアタッカーです。
リンちゃんにヘイト取ってもらわないとすぐにペロっちゃう役立たずですけどね!
13歳のメカニックの女の子に守ってもらうって…w


しばらくサブクエやりながらNPCのレベル上げします!
フォグくんが地味に好きかもしれない(^p^)w
ストーリーはいつ進むのかな←
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
書籍(#4)ゲーム感想(#2)ハウジング(#1)夢100(#4)プレイアーツ改(#4)音楽(#36)ピカチュウ(#1)体験版(#4)マジカルミライ(#2)ゼノギアス(#11)テニプリ(#2)リンちゃん(#1)剣が君(#8)スタチュー(#8)ジョジョ展(#2)sasakure.UK(#2)幕末Rock(#1)金色のコルダ3(#3)GE2RB(#1)アイナナ(#5)DIO様(#1)トライアルズ(#3)DIVA-F(#13)ブラウザゲー(#1)うたプリアニメ(#1)ドラゴンエイジ(#1)KH2.5(#1)WiiU(#10)ドルソン(#3)SB69(#8)ガチャ(#2)ポケモン(#14)6部(#2)ASAS(#2)ゼノブレイド(#3)超像可動(#18)エオルゼアカフェ(#1)一番くじ(#7)フロントライン(#1)登山部(#1)ゲームアーカイブス(#10)スキル回し(#1)近況(#1)E3(#1)GER(#5)GS3(#5)PS3(#61)英雄伝説(#51)蒼天のイシュガルド(#1)雑談(#1)サントラ(#8)シアトリズム(#4)New3DS(#2)ゲーム雑記(#3)空の軌跡(#8)ジョジョ(#94)PS4(#90)SWEAT&TEARS2(#2)VITA(#120)コードギアス(#7)牧場物語(#12)映画(#8)シドニアの騎士(#9)料理(#1)マジレボ(#7)インファマス(#4)ロボ魂(#1)KH3D(#4)ハイキュー!!(#1)ニーア(#1)ボカロ(#1)フィギュア(#59)金色のコルダ4(#1)NintendoDirect(#4)アプリゲー(#3)初音ミク(#26)ゴッドイーター(#2)ASB(#7)ダンガンロンパ(#4)DDON(#1)購入記録(#145)風ノ旅ビト(#4)GS(#1)軌跡シリーズ(#1)リボルテック(#1)ケイオスリングス(#2)吟遊詩人(#1)スマブラ(#1)亡国のアキト(#4)2部(#23)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F2(#4)GS2(#7)シュタインズゲート(#1)ポケダン(#1)KH1.5(#9)貢献促進運動(#1)小説(#7)PS+(#1)5部(#4)トラスティベル(#4)新テニ(#1)PSP(#104)PS+(#4)V.K克(#1)プリライ(#7)MUSIC3(#1)BD(#9)カルライ(#1)8部(#1)ゼノブレイドクロス(#8)キンプリ(#2)超像稼働(#3)アプリ(#3)GEB(#9)美風藍(#1)都市国家対戦(#1)Entwined(#1)ライトニング(#1)キングダムハーツ(#23)アプリゲーム(#2)乙女ゲー(#54)FF零式(#15)クロスユニットアイドルソング(#3)旅(#1)1部(#12)PS2(#18)ROBOT魂(#2)アニくじ(#1)新生エオルゼア(#62)ときメモ(#13)DLゲーム(#5)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)マジレジェ(#2)VITA(#1)アップデート(#1)Mili(#2)ドラゴンズドグマ(#5)3部(#2)シアターシャイニング(#6)GE2RB(#8)DS(#1)アイドルソング(#1)エヴァ(#6)GE2(#43)ねんどろいど(#3)シャドウハーツ(#14)雑記(#26)カスタムドライブ(#4)BLAME!(#3)うたプリ(#89)E32014(#1)ファルコム(#1)アムネシア(#4)BD2015(#2)DIO(#1)ゲームうたプリ(#1)プリアサ(#1)プライズ(#11)テニヌ(#1)マインクラフト(#1)インフラ(#1)FF14(#9)FF(#1)積みゲー(#2)零の軌跡(#4)ゼノブレイドX(#1)クリア感想(#4)Deemo(#2)弐瓶勉(#3)進撃の巨人(#2)AMNESIA(#8)漫画(#13)防衛班の帰還(#3)3DS(#43)フリーダムウォーズ(#18)アニメ(#68)閃の軌跡(#7)ゲーム(#581)プリライ5th(#3)mirai2(#4)碧の軌跡(#30)マリカー8(#2)ゲーム音楽(#4)
カレンダーーーッ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
