

今年の抱負

一度思い出すとあれもこれもと言いたいことが出てくる不思議!

いま仕事が暇な時期ってのもあるw



なんと言ってもNintendo Swichですね!

第一印象は「ださっ!」でしたw

あとこれは据置なの?携帯なの?って思った。

携帯できる据置機ってかんじなのかな?

WiiUもあんまり遊ばなかったし買わないだろうな~って思ってたのに…


ゼノブレイド2をブっ込んできやがった!!!!!!!!!!!


もう、買う以外選択肢なかった。

Nintendo Swich、買います。

本体とソフトがあれば永遠にゼノブレイドができるなら実質無料ですね^^


2017年発売となっていたので今年中に出るんでしょうか…
心の準備ができてないw




でねーゼノブレの新作が出るなら他のことやってる場合じゃねーぞと!

正直去年はゲームにあまり時間かけれなかったんだよね。

二次元アイドル追っかけたりスマホゲーぽちぽちしたり…

けどそれじゃあダメだ!!!!


ゲーマー復帰宣言(`・ω・´)!!


完全に止めるわけじゃないけどスマホ離れしないとなぁって。

わたしの場合、たとえば新キャラドロップしたりしても
全然育成しないんだよね、育成めんどくさい!

ゲットするまでが目的になってるのホント良くないよね~

なんでもそうなんだけど、積むのが癖になっててほんとダメ!

元々収集癖ある方だから、気に入ったら手元に残しておきたい欲が強くて
本来の目的忘れてるよね!



というわけで、溜まってるのから消化していきたい。

あと無理にグッズ集めない。

部屋が汚ぇーーーーーーーーーよ!!!!




ということで!

スマホゲーから足を洗って積みゲー消化することを今年の目標とする!!!!



ちなみに今年も初詣ちゃんと行って来ましたよ。

おみくじが末吉で、自分だけでなんとかしようとするな、機会を待て、
みたいなことしか書いてなくてすげーーーー先行き不安になったけど
カルライ当たったからきっとご利益あると思うわ!!

神様には今年もトキヤさんが健康で輝けますように、その姿を見守ることができますようにって言ってきたよ!

トキヤさんにとっても良い1年でありますように…☆
TAG :
ゲーム

雑談160920

こんにちはー。

スマホゲーに追われて据置に手がつきません。
エオルゼアにもたまにしか行ってません。


しかし、これはあかん!!
と思ったのでまずお部屋の片付け。
他にすることないぜ!って状態にしてから
存分にゲームする計画です(`・ω・´)

で、片付けはだいたいできた!
主にグッズを整理したりですね。
段ボール3箱分売ってやりましたよw


これでゲームできるぞーってことで、
ずっと積んでたペルソナ3を始めようと思いました。
まだ序盤の序盤だけど、これクリアまでどんだけ掛かるの?
と思ってググったら100時間以上とか…え?
進める前から心が折れそうですw

まず途中になってるのからクリアしようかな?w
閃の軌跡とかね!


とりあえず、エオルゼアはパッチ3.4はすぐスタートしたいと思ってるよ!
あと見よう見ようと思ってたアニメも消化したいし、読書の秋もいいよねー

12月以降は新作ラッシュだからやるならいましかない!!

いまのところ
11月→FF15
12月→グラビティデイズ2、剣が君
1月→KH2.8、BWS、うたプリ
2月→ニーア
の予定。

乙女ゲーはプレイするのは後でもいいかなって思ってるけど間違いなく忙しくなる!
毎年忙しくなりがちな9月10月が買う予定ない分年末年始が詰まってます。
がんばルンバ~!
TAG :
ゲーム

NATSU☆しました

先週はうたプリ充アイナナ充するために遠征してきた\(^o^)/
疲れたけど楽しかったー!
こういうのは行けるときに行った方がいいよね!


20160823132128708.jpg

20160823132122211.jpg

20160823132135356.jpg

20160823132111978.jpg

20160823132144796.jpg

20160823132153887.jpg

20160823132200719.jpg

20160823132209313.jpg

めんどうなので写メでざっくりw
満足な旅でした!

けど、帰りのバスに乗るのに新宿で迷子になって
乗り遅れるところでガチでやばかった。
直前の記憶とんだわ…新宿まじ迷宮だから嫌い!


戦利品

20160823132104371.jpg
20160823132057560.jpg

とにかく荷物が重かったw

今度は友達連れて行きたいな!
TAG :
うたプリ
アイナナ

生存報告20160628

あまりに暇だったからブログでも書いて暇つぶしします!




まず、最近あんまりゲームできてない。

新しいゲームは買ったんですが開封すらしてません…。

そろそろゲームしたい。ゲームします!



それで何してたかというと、ツイッターに張り付いてた。

ツイ廃極めてる。ダメ人間すぎ!



ハマりにハマってるアイナナのグッズを収集するのに忙しくしてました。

本当にびっくりするんだけど、わたしの一番推してる環くん。
彼は本当にいい子です。

ゲーム内の限定ガチャで単発で環くん出てくるし、グッズ自引きすると環くんだし。

ショップ限定で近くにお店がないとか売り切れで買えないグッズも
環くんは回収できてる。

ずっと環くん環くんって呟き続けた成果が出ました!

やっぱり同じ女オタクとしては推しの人にかわいがってもらいたい心理あるよね。




一方ナギくんなんかは、生誕祭ガチャ回したけど
同じのばっかり出てキレそうだったからね!

ナギくんは推し変かな…出な過ぎてつらいよ…
つらくて推しきれない…環くんは優しくしてくれるし…



グッズ回収するのもそろそろやりすぎかなー
と思ってきたので控えます。引き際大事。

今日からはゲームするんだ!





そしてビッグニュース!

うたプリRepeatのVITA移植版の発売日が決定!

1月26日です!!!!


追加要素が半端なくて神です…ありがとううたプリ…(号泣)

追加エピソード、スチル、まばたきや表情など望んでいた移植が来た!

限定BOXの内容もプレミアムすぎた。2個買おう。



しかも移植だけじゃなくて新作も発表されたんですよーーー!!!!

これでまたこの先生きていける…ありがとううたプリ(2回目)



この夏はシネライ、倉花神のフォトブックやシャニスト、
丸山敬太氏とのコラボとシャニフェス、新曲、プリライ円盤と
うたプリアツいよ!!!!わたしは元気です!!!!!!!!

今週はシネライ行ってくるので楽しみです!



アイナナナンジャもあるから夏のボーナスはなかったことになりそうです☆
TAG :
うたプリ
アイナナ

お久しぶりです!

ここまで更新しなかったのは初めてじゃないかな?

元気です!

Twitterで呟いてたし心配してる人はいないと思うけどw



3月4月がちょっとだけ仕事が忙しくてブログを書こうってならなかったと言いますか。
ゲームはできないけど文章は書ける、みたいな時間がなくてw

こうして書いてるってことはまた時間に余裕ができたってことですね!
まあ今月は対して忙しくもなかったからただのサボリだけど!w

書こうかなーってことはあったからいまさらなことを書いちゃうよ!





これは4月に書こうか迷ってつらすぎて書かなかったんだけど、
エイプリルフールネタってあるじゃないですか。
企業がちょっと笑える嘘をついて話題になるみたいな。

うたプリのエイプリルフール、楽しみにしてたんです。
去年の江戸殿がおもしろかったし。


そしたら劇団シャイニングがキャスト入れ替えで再演!?
みたいなHPでプリンセスの動揺は隠しきれませんでしたね!?!?

キャスト入れ替えとか誰得だろうね!?
プリンスが主演だから劇団シャイニングとして成り立ってるのであって
他の人がやったら俳優ファンしか喜ばねーーーーよ!!って思いました。

しかも新たな次元へ!とか煽り入ってるし
もし舞台化するとしてもプリンスは最初から3次元だろうが!!!!!!!!!

まあ舞台化するとしても見なきゃいいだけだから置いておこう。
するかもわからんことに怒ってもしょうがない!


しかし許せないのはコメントだ!!
MUSIC3で劇団シャイニングのエピソードがあって、
また一緒にやりたい、またやるならもっとこうしたい、終わりたくないっていう想いを語ってるんですよ。
それなのに楽しみです☆みたいなコメントさせるなんてどういうことだ!!

わたしたちはプリンスたちが好きなんですよ!!!!


っていうもやもやとした気持ちで新年度を迎えてそれはそれはブルーでしたよ。
嘘つくならみんなが楽しめる嘘にしろよな!!!!




ブルーだったから、わたしはアイナナに逃げることにした。

4月1日はアイドリッシュセブンの四葉環くんの誕生日です。
生誕ガシャは出現は全部誕生日キャラ、過去の限定SSRとか
うさぎパーカーも出るとってもハッピーなガシャなんだ!

11連ぽちっとしたら、持ってないSSR2枚SR1枚と最高の結果だったんだぜ!
もうわたしね、環くん好き。優しい。いい子。

その次はRe:valeイベントで、ここでも環くんのユニット引いた。

そのあとの限定ブロマイドがパーフェクションギミック衣装で、
かっこよすぎて頭沸いた。
ここでも環くんが来てくれた。環くんつよぃ…

新しいブロマイドが手に入ったということはラビチャが読める。
うさぎパーカー、Joker Frag、オフの日、屋外フェス、ユニット、P_Gと
環くんのラビチャが捗って環くんが好きになるという…
普通は好きだから引きたいんだけど、引いた結果好きになってしまったw

ほんとはナギくんとつなしくん推しのつもりだったんだけど
あまりにも環くんが環くんだったからもう環くん推すしかないじゃん?


エイプリルフールのショックも環くんのおかげで楽しい気持ちになれたよ。ありがとう!




ソシャゲってすごいね、無料なのに毎月新規絵出てストーリーの続き見れるんだよ?
アイナナはストーリーがほんとおもしろいし。
ギャグとシリアスの振れ幅で風邪引きそう。

そして続編出ない移植の続報もない某うたプリ…つらい…




ってこんなこと書いてるとうたプリからアイナナに乗り換えたみたいだけどどっちも好きで楽しんでるよ!!
自分の中でちゃんと棲み分けできてるから!

うたプリの新しいアプリも開発中らしいから楽しみなんだぜ!




なんか思ったより長くなったからここまで!
次更新するのはいつかな?w
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
書籍(#4)ゲーム感想(#2)ハウジング(#1)夢100(#4)プレイアーツ改(#4)音楽(#36)ピカチュウ(#1)体験版(#4)マジカルミライ(#2)ゼノギアス(#11)テニプリ(#2)リンちゃん(#1)剣が君(#8)スタチュー(#8)ジョジョ展(#2)sasakure.UK(#2)幕末Rock(#1)金色のコルダ3(#3)GE2RB(#1)アイナナ(#5)DIO様(#1)トライアルズ(#3)DIVA-F(#13)ブラウザゲー(#1)うたプリアニメ(#1)ドラゴンエイジ(#1)KH2.5(#1)WiiU(#10)ドルソン(#3)SB69(#8)ガチャ(#2)ポケモン(#14)6部(#2)ASAS(#2)ゼノブレイド(#3)超像可動(#18)エオルゼアカフェ(#1)一番くじ(#7)フロントライン(#1)登山部(#1)ゲームアーカイブス(#10)スキル回し(#1)近況(#1)E3(#1)GER(#5)GS3(#5)PS3(#61)英雄伝説(#51)蒼天のイシュガルド(#1)雑談(#1)サントラ(#8)シアトリズム(#4)New3DS(#2)ゲーム雑記(#3)空の軌跡(#8)ジョジョ(#94)PS4(#90)SWEAT&TEARS2(#2)VITA(#120)コードギアス(#7)牧場物語(#12)映画(#8)シドニアの騎士(#9)料理(#1)マジレボ(#7)インファマス(#4)ロボ魂(#1)KH3D(#4)ハイキュー!!(#1)ニーア(#1)ボカロ(#1)フィギュア(#59)金色のコルダ4(#1)NintendoDirect(#4)アプリゲー(#3)初音ミク(#26)ゴッドイーター(#2)ASB(#7)ダンガンロンパ(#4)DDON(#1)購入記録(#145)風ノ旅ビト(#4)GS(#1)軌跡シリーズ(#1)リボルテック(#1)ケイオスリングス(#2)吟遊詩人(#1)スマブラ(#1)亡国のアキト(#4)2部(#23)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F2(#4)GS2(#7)シュタインズゲート(#1)ポケダン(#1)KH1.5(#9)貢献促進運動(#1)小説(#7)PS+(#1)5部(#4)トラスティベル(#4)新テニ(#1)PSP(#104)PS+(#4)V.K克(#1)プリライ(#7)MUSIC3(#1)BD(#9)カルライ(#1)8部(#1)ゼノブレイドクロス(#8)キンプリ(#2)超像稼働(#3)アプリ(#3)GEB(#9)美風藍(#1)都市国家対戦(#1)Entwined(#1)ライトニング(#1)キングダムハーツ(#23)アプリゲーム(#2)乙女ゲー(#54)FF零式(#15)クロスユニットアイドルソング(#3)旅(#1)1部(#12)PS2(#18)ROBOT魂(#2)アニくじ(#1)新生エオルゼア(#62)ときメモ(#13)DLゲーム(#5)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)マジレジェ(#2)VITA(#1)アップデート(#1)Mili(#2)ドラゴンズドグマ(#5)3部(#2)シアターシャイニング(#6)GE2RB(#8)DS(#1)アイドルソング(#1)エヴァ(#6)GE2(#43)ねんどろいど(#3)シャドウハーツ(#14)雑記(#26)カスタムドライブ(#4)BLAME!(#3)うたプリ(#89)E32014(#1)ファルコム(#1)アムネシア(#4)BD2015(#2)DIO(#1)ゲームうたプリ(#1)プリアサ(#1)プライズ(#11)テニヌ(#1)マインクラフト(#1)インフラ(#1)FF14(#9)FF(#1)積みゲー(#2)零の軌跡(#4)ゼノブレイドX(#1)クリア感想(#4)Deemo(#2)弐瓶勉(#3)進撃の巨人(#2)AMNESIA(#8)漫画(#13)防衛班の帰還(#3)3DS(#43)フリーダムウォーズ(#18)アニメ(#68)閃の軌跡(#7)ゲーム(#581)プリライ5th(#3)mirai2(#4)碧の軌跡(#30)マリカー8(#2)ゲーム音楽(#4)
カレンダーーーッ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
