

【漫画】Levius

強き者。美しき者。その名は――レビウス。

新生暦19世紀――戦後の帝都では、人体と機械を融合させて戦う「機関拳闘」という格闘技が行われていた。
戦争で父親を失い、母親も意識が戻らない状態となった孤独な少年、レビウス=クロムウェルは、彼を引きとった伯父ザックのもとで、機関拳闘の若き闘士として頭角を現し始める。
そんなある日、競技の最高峰であるGrade-1に挑戦する機会が、レビウスに訪れる。同級1位のヒューゴとの特別試合に勝つことが条件だったが、そのヒューゴが前哨戦の相手、A.J.という謎の選手との戦いで…!!
人間の尊厳と、文明の未来が火花を散らす、頂上バトル、ここに始まる。



いま一番気になる漫画。
ウルジャンで連載再開ということで買ってきました!

20150422130715306.jpg

海外を見据えて最初から横書き左開き。
悪の組織に捕らえられたヒロインを救うイケメン拳闘士、なんという王道バトル漫画!
なんだけど、すごく読み応えがあるし惹き込まれました。

とりあえず絵がすごい!
背景綺麗だしアクションシーンも迫力あるんだけど、
表情が一番印象に残りましたね。

1巻では静かで情緒あるかんじなんだけど
話が動いてくると精神えぐられて読み終わったら胃が痛くなりましたw
敵キャラがホントに吐き気がする邪悪!

血液が沸騰しそうなくらい怒ってるのにすごく静かだって言うシーンがあるんですが、
読んでいてもそういう気分でした。

レビウス一人の話だったのがどんどん広がっていくのがうまい。
最初は印象の良くなかったキャラも最後まで読むとよかったです。
ヒューゴとかただのやられ役だと思ったのに!こんないいキャラだなんて!

これから大きなことに巻き込まれるというところで終わり(・ω・)



20150420085438925.jpg

「Levius/est」

A.J.戦から1年後。
たぶん、これだけ読んでもおもしろくないと思う。
だってレビウス出てこないしwww

なぜわざわざ本誌を買ったかというと、書き下ろし画集!
知った瞬間、これは買わなきゃ損する!って直感で思った(`・ω・´)


20150420085428807.jpg
20150420085416222.jpg

綺麗!かっこいい!好み!
買って正解でした(゜∀゜)



全3巻なので絵が気に入ったなら読んでみては。

電子版1巻が5月7日まで無料なので試しにぜひー!
1巻読んだら2巻3巻も読むのをおすすめします。

レビウス 1 (IKKI COMIX)レビウス 1 (IKKI COMIX)
(2014/01/30)
中田 春彌

商品詳細を見る
TAG :
漫画
購入記録

【漫画】風の谷のナウシカ

好きなサントラも載せたし、漫画も紹介しようのコーナー!

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・.../徳間書店

¥2,987
Amazon.co.jp

わたしの人生のバイブル「風の谷のナウシカ」
その漫画版です\(^^)/


映画を見たことない人はいないと思うけど、
漫画版まで見てる人はそんなに多くないかなーって(・ω・)


昔からナウシカが大好きで映画何回も見てました!
小さい頃の憧れの女性はナウシカ(`・ω・´)
家族には変わった子だと言われましたけどw
話は理解できてなかったと思うけどとにかく好きだったんですよね~



漫画版は兄が買ってきたので読み始めました(・∀・)
中3か高1くらいのときだったと思います。

1冊読むのに1時間かかるよ、映画の部分2巻の半分で終わるよ
と言われて読みだしたらその通りでしたw


そしてすごくおもしろくて衝撃!

前半は戦争物、後半は世界の真実に迫ります。
終始シリアスです。
古い作品ですし絵も綺麗というよりグロい。

でもとにかくすごい!すべてが完成されてる!

世界の真実、生き物の在り方、人類の醜さ、闇と光、虚無
すごく凝った作りになっています。
腐海の生まれたわけはその一部でしかないんですよね。

ナウシカも優しいだけじゃないし、
どっちかというとクシャナのほうが王道キャラっぽい(°ω°)



アニメ、マンガ、ゲーム、小説、映画、好きな作品はいろいろあるけど
最も偉大な作品の一つだと思っています(`・ω・´)


凝った設定の作品が好きな人におススメです^^
TAG :
漫画

このマンガがすごい!2014

いつのまにやら発表されていたようです(・∀・)





オトコ編

1位 暗殺教室
2位 坂本ですが?
3位 亜人
4位 重版出来
5位 七つの大罪
6位 進撃の巨人
7位 ひきだしにテラリウム
8位 甘々と稲妻
9位 オンノジ
10位 宝石の国




オンナ編

1位 さよならソルシエ
2位 月影ベイベ
3位 日々蝶々
4位 かくかくしかじか
5位 パレス・メイヂ
6位 ぽちゃまに
7位 とりかえ・ばや
8位 富士山さんは思春期
9位 千年万年りんごの子
10位 月刊少女野崎くん







オトコ編1位は暗殺教室か~

ジャンプで毎週読んでるけど、1位全然ぴんとこないw
いや、おもしろいけどさ。
個人的には暗殺よりネウロのほうが好きですω

でも先週、今週の暗殺はよかったです!
エグイかんじのほうがおもしろい。
あと渚くんがかわいい(←これ大事)



ジャンプでは絶対的にハイキュー!!推し(・ω・´)
でも王道スポーツ漫画だからこういうのには入らないだろうな~。




坂本ですが?とか亜人は
書店とかコンビニでもよく見かけるから知ってたけど、どうなんです?
地雷臭がするので読んでないんですが…



進撃の巨人は昨日最新刊が出たけど、おもしろかったよ!
ミカサかわいかった…!






オンナ編はなーんも知ってるのない!
タイトルくらいは見たことあるけど少女漫画とか読まないから当然かw

1位のさよならソルシエって2巻で打ち切りみたいだけど1位なの?
それっておもしろいの??






こういうの見て思うけど、タイトルのセンスって大事だよね。

暗殺教室とかはインパクトあるタイトルで気になるけど
オンナ編下位とかおもしろそうと思わないもんw

少女漫画はもっとセンスのいいタイトルをつけるべき。






この中だと宝石の国を読みたい!まだ1巻しか出てないみたいだし∀
アフタヌーンってなにげいい漫画多いよね(・ω・)
雑誌は見かけたことないけどw







個人的に推したい漫画は

ハイキュー!!
四月は君の嘘
シドニアの騎士

ですかね!





あ!
ジョジョリオン 文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞
おめでとうございます!!
TAG :
漫画

シドニアの騎士

太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の世界。
人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する播種船・シドニアに暮らす主人公、谷風長道が人型兵器「衛人」の操縦士訓練生となり、仲間とともにガウナとの戦闘を繰り広げる。


シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)/講談社

¥600
Amazon.co.jp



$*凛としてゲームライフ*

これ最近読み始めたんですが、おもしろい!!
ジャンルはハードSFらしいです。
でもラブコメ要素もあって読みやすいのがグッド(`・ω・)b
未知の生物、ロボ、宇宙…ロマンですね!




同作者のバイオメガを先に読んだんですが、作風の変化にびっくり(゜゜)
バイオメガもおもしろかったけど、あれは人には勧めにくいからなぁw




絵はくっきり見やすくなったし、
設定わかるようになったし、
キャラも親しみやすくなったし、
こちらはおすすめできますね\(^^)/

エヴァ、テラフォーマーズ、進撃の巨人あたりが好きなら
たぶんおもしろいと思います∀





つむぎがかわいいです(*´д`*)
本体も美人さんだけど、触手すらかわいく見える不思議。

↓触手

$*凛としてゲームライフ*

まさか触手をかわいいと思う日が来るなんて(笑)
顔よりも性格とか表情が大事なんですよ!!




女の子はハーレム状態でいっぱいいるけど、イケメンキャラはいないねw
勢威さんくらいか?海苔夫はアレだし…
作者が男を描きたくないんでしょうねw
バイオメガでナレイン将軍とか巡回査察官の人がイケメンだったから
ちょっと期待してたんですが(´p`)






続き早く読みたいな~><

アニメ化も控えているので楽しみです!

好きな作者さんが増えてるんるんo(^ω^)o

バイオメガ、シドニアの騎士と読んだので
次はその前に連載してたBLAME!も読みます(´∀`)




漫画は好きだけどそんなに詳しいわけじゃないから、
いろいろ読みたいなーと思いつつ選定できないわけですが(´`)

なにかおもしろいのありますかね?

てか読み途中になってるのがいろいろあるから読まねばなω





ってこれ書いてて思ったけど兄が同じ漫画買ってそうw

TAG :
漫画
シドニアの騎士
弐瓶勉

ワンパンマン読んだ!

お盆中実家にいたら、兄貴が

「お前の暇つぶし用に買ってきた(東北訛りで)」

とワンパンマン既刊4巻を買ってきてくれた!

…そんなに暇そうにしてましたかねぇ(´∀`;)?




まあありがたく読みましたがw






おもしろかったです!

蚊の話と巨大隕石の話が良かった!



そしてジェノスかっこよすぎィ!

どう見てもジェノスのほうが主人公っぽいじゃん!w

主人公がハゲマントってどういうことよwww

サイタマとジェノスが試合するとこもかっこよかったなあ(*´∀`)



関節のパニックは最初女の子かと思ったw

そういえばヒロイン子ちゃんいないなあ…



絵もいいんだけどサイタマが戦うとバトル描写なんてないからなw

なにせワンパンだからなwww

そんなわけでジェノスががんばって戦う様子がかっこいいです。

サイタマもかっこいいとお、おもうよ…(震え声)

てか、サイタマ強すぎて持て余してるよね←



てかバトル漫画なの?ギャグ漫画?





うん、まあそんなかんじ!

おもしろいよ(^ω^)
TAG :
漫画
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
GS2(#7)リンちゃん(#1)カルライ(#1)KH3D(#4)DS(#1)ハイキュー!!(#1)Mili(#2)サントラ(#8)ROBOT魂(#2)mirai2(#4)都市国家対戦(#1)DIVA-F2(#4)トラスティベル(#4)スマブラ(#1)軌跡シリーズ(#1)ダンガンロンパ(#4)牧場物語(#12)SB69(#8)GS(#1)初音ミク(#26)ファルコム(#1)アイドルソング(#1)乙女ゲー(#54)sasakure.UK(#2)GE2(#43)金色のコルダ3(#3)ゴッドイーター(#2)BLAME!(#3)うたプリ(#89)クリア感想(#4)マリカー8(#2)料理(#1)剣が君(#8)新テニ(#1)アプリゲーム(#2)空の軌跡(#8)蒼天のイシュガルド(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ゼノブレイドX(#1)ねんどろいど(#3)ドラゴンエイジ(#1)MUSIC3(#1)GEB(#9)うたプリアニメ(#1)GER(#5)美風藍(#1)アップデート(#1)映画(#8)PSP(#104)音楽(#36)トライアルズ(#3)ゲームアーカイブス(#10)亡国のアキト(#4)インファマス(#4)購入記録(#145)3部(#2)弐瓶勉(#3)PS+(#4)書籍(#4)ポケダン(#1)6部(#2)エオルゼアカフェ(#1)フリーダムウォーズ(#18)ブラウザゲー(#1)SWEAT&TEARS2(#2)KH1.5(#9)シャドウハーツ(#14)ASB(#7)マジカルミライ(#2)3DS(#43)閃の軌跡(#7)VITA(#120)体験版(#4)アニくじ(#1)ポケモン(#14)碧の軌跡(#30)Deemo(#2)雑記(#26)ガチャ(#2)テニプリ(#2)ゼノブレイド(#3)プリライ(#7)2部(#23)ゼノブレイドクロス(#8)ゲーム感想(#2)吟遊詩人(#1)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ニーア(#1)アニメ(#68)8部(#1)キングダムハーツ(#23)零の軌跡(#4)インフラ(#1)ゼノギアス(#11)AMNESIA(#8)一番くじ(#7)プライズ(#11)KH2.5(#1)FF14(#9)BD2015(#2)ライトニング(#1)WiiU(#10)一ノ瀬トキヤ(#2)ピカチュウ(#1)漫画(#13)旅(#1)DIO(#1)ゲーム音楽(#4)シアトリズム(#4)フロントライン(#1)NintendoDirect(#4)マジレボ(#7)幕末Rock(#1)PS4(#90)New3DS(#2)ドルソン(#3)ゲーム(#581)1部(#12)超像稼働(#3)アイナナ(#5)エヴァ(#6)シュタインズゲート(#1)GE2RB(#8)リボルテック(#1)夢100(#4)スキル回し(#1)登山部(#1)VITA(#1)ハウジング(#1)進撃の巨人(#2)マジレジェ(#2)プリアサ(#1)プレイアーツ改(#4)FF零式(#15)E32014(#1)ボカロ(#1)DIVA-F(#13)E3(#1)5部(#4)ASAS(#2)プリライ5th(#3)防衛班の帰還(#3)英雄伝説(#51)コードギアス(#7)BD(#9)ドラゴンズドグマ(#5)マインクラフト(#1)GS3(#5)風ノ旅ビト(#4)DLゲーム(#5)ルーンファクトリー(#13)PS+(#1)ジョジョ(#94)キンプリ(#2)ジョジョ展(#2)新生エオルゼア(#62)PS3(#61)FF(#1)V.K克(#1)ゲームうたプリ(#1)超像可動(#18)アプリゲー(#3)近況(#1)フィギュア(#59)シアターシャイニング(#6)ロボ魂(#1)DIO様(#1)積みゲー(#2)DDON(#1)スタチュー(#8)ケイオスリングス(#2)小説(#7)PS2(#18)アプリ(#3)GE2RB(#1)アムネシア(#4)金色のコルダ4(#1)Entwined(#1)シドニアの騎士(#9)雑談(#1)ゲーム雑記(#3)ときメモ(#13)テニヌ(#1)貢献促進運動(#1)
カレンダーーーッ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
