

【映画】KING OF PRISM~キンプリはいいぞ~

20160229084430266.jpg

口コミで話題になっているKING OF PRISM by PrettyRhythm
通称キンプリを見てきました!

1回目を通常上映で、2回目応援上映で見た感想を(・∀・)



きっかけはTLにキンプリの感想ブログが流れてきたことです。
プリズムスタァと呼ばれるアイドルのような男の子たちが主役らしいというのと
プリズムショーの破壊力がすごいとのことで
その手のアニメが大好物のわたしは見たい!と思ったんですが
劇場が市内になく少し遠出になってしまうので行くのが遅くなってしまいました。


結果、もっと早く行けばよかった!!
なぜすぐ行かなかった自分!!
グッズ欲しかったああああああああ!!!!となるのでした。




1回目(通常上映)

「これがプリズムショーか~」とわたしと同じ気持ちの主人公シンくん。

最初からクライマックスなオバレのプリズムショーに魂と腹筋を持っていかれ
通常上映で声が出せないため必死に笑いを堪える。
(例)スクリーンいっぱいのキス顔、全裸で無限ハグ、ドラゴン召喚、空飛ぶベッドなど

黒塗りの女の子と二人乗り(アフレコシーンだけど通常上映なので当然できない)

さっきまで二人乗りしてたのに3人並んでWe can fly!
「公道での二人乗りは禁止だよ☆」と突然のマジレス。

シンくんは全裸で頬を赤らめながらあーん♡♡♡って言ったりする。

こんなかんじで始まるので理解が追いつかなくなる。
すごい勢いで話が進んでいく。


とくにプリズムショーはすごい!

最初のオバレからすごかったけどEZ DO DANCEもすごいパワーだった!
カヅキ先輩のバーニングソードブレイカーを
シックスパックで受け止めるアレクとか最高だったし
ギリシャ神話からのパラダイス→ハリウッド行き銀河鉄道で
星座になったオバレのシーンはやばかった。

なにを言ってるかわからないかもしれないけど
星座になったシーンは泣きそうでした。


そして終わった頃にはまた見よう…と思っていました。




2回目(応援上映)

1回目を通常上映で見ていて良かったと思いました。
初見で応援上映だと絶対にストーリーどころじゃない!


わたしの行った回では隣の席にプリズムエリートのお兄さん、
最前列中央にプリズムエリートのお姉さんがいました。

キンブレを持参していったらお兄さんによろしくお願いしますと挨拶されましたw
ほんとに掛け声するのかな?なんて言えばいいかな?
って思ってたからすごく頼りになりますwww



どこから声を出していいんだろう?と思いながら宣伝を見ていると
ドラえもんのときに
\パラダイス!/
と声が上がり会場中が笑いに包まれる。

そして待ってましたとばかりに掛け声が飛び交うようになりますw

映画泥棒では赤いキンブレを振り回し、

\タカラトミーアーツ!!/

\タツノコプロー!!/

と提供の読み上げ。
噂どおりだ…!と謎の感動がw



あとプリズムスタァ選挙のコメント。

1回目では西園寺レオくん、涼野ユウくん、
2回目では一条シンくん、太刀花ユキノジョウさん
のコメントを見ることができました。

ここでも
\がんばって~!!/
などの声が上がりますw

誰に入れようかなぁ…




そして本編!

「athletic core」 by Over the Rainbow

\コウジー!!/\ヒロ様ー!!/\カヅキ先輩ー!!/

\フゥ~↑↑/

\掲げて~!!/

\グッナイ~!!/\おやすみ~!!/


アフレコシーン

「えっ?」

「はい!ソフトクリーム」

「あ~ん♡」


\はーい!!/

\フゥ~↑↑/


\大丈夫~!?/

\大好き~!!/

\後ろー!!/


\待ってあげてー!!/

\夕飯までには帰って来いよー!!/

\ママ~!!/

\トマトォォォォ!!/\セロリィィィィ!!/\ピーマン!!/

\山田さん~!!/\いつもありがとう~!/

\贅沢~!!/

\食べた~い!!/

\いい返事ー!!/


\いいよー!!/

\顔~!!/

\後ろ後ろー!!/


\いるよー!!/

\ありがとう~!!/

\泣かないで~!!/

\かわいいよ~!!/


\遠慮して~!!/

\ご立派!!/

\かわいいよ~!!/

\待ってあげて!!/


\なんだって~!?/\もっかい言ってー!/\長いよー!/\おいしそうー!/

\な~に~!?/

\大切なのは格ゥ↑↑/\彼はまだ小物ですゥ↓↓/


\カズオー!!/

\アレクー!!/

\そうだそうだー!!/

\いい子ー!/

\チョロい!/\単純!/

\お前が声かけたんだろ!/\なんで声かけたんだ!/

\3000万!/


「EZ DO DANCE」 by アレキサンダー、カヅキ

\バーニンッ!!/

\ブレイカァァァ/\ブレイカァァァ/\ブレイカァァァ/

\シックスパックー!!/

♪EZ DO DANCE\フォウ↑↑/EZ DO DANCE\フォウ↑↑/

\フゥ~↑↑/

\物は大事にして!!/


\聴きた~い!!/

\おいしそう!/\おめでとう!/\よかったね!/

\おかえり~!/

\カズオ~!!/

\ばんばんこ~!/

\シンちゅわ~ん!/

\セクハラー!!/

\はーい!!/

\え~!!/

\桁おかしいよ!!/\十王院出資して!!/



「flavor」 by Over the Rainbow

\行かないでー!/

\泣かないでー!/

\がんばってー!/

\コウジーーー!!!!/

劇場が泣き声でいっぱいになる

\シンちゅわ~ん/


「over the sunshin」 by シン、ヒロ、カヅキ

\イエス!/\フォウ!/\ハッピー!/

\な~に~!?/


\遠慮して!!/

\ヴァイスシュヴァルツ!/\ヴァイスシュヴァルツ!/\ヴァイスシュヴァルツ!/


エンディング
「ドラマチックLOVE」 by エーデルローズ生

\ウォ~ウォウオッオッオ~♪/


エピローグ
「Pride」 by 如月ルヰ

続編を示唆してSee you next sunshin



ありがとうと盛大な拍手に包まれる劇場。

すごい幸福感と達成感に満たされて世界が輝いて見えます。
これがプリズムの煌めき…!

劇場を出た瞬間には今度はいつ来ようかな?と考えていましたw



わたしはプリリズ未見のキンプリ初心者ですけどとても楽しかったです!
ライブで声を出す楽しさと、それとはまた違うアニメに突っ込みながら
感想を共有する一体感というか、新しい体験ができました。

これはぜひ劇場で体験して欲しいです!
まずは通常上映でストーリーを一度見ていると応援上映での掛け声もスムーズかと思いますw
応援上映は正直ストーリーどころじゃないかなと!w


あと主人公のシンくんがかわいいです。いい返事!
コウジくん、ヒロ様、カヅキ先輩はかっこいい!
エーデルローズ生は顔見せ程度だったけど彼らの活躍も見たい!


エンディングのドラマチックLOVEがまたいい曲なんですよ…!
続編も予定されているようなのでまた新たな煌めきを楽しみにしたいと思います。

キンプリはいいぞ!
TAG :
アニメ
映画
キンプリ

SHOW BY ROCKはじめた

いろんなゲームをちょっとプレイしては止めるってことをしてます(´-`)
故になにも進んでいない!
なんかしようと思うのに続かないことってあるよね。5月病かな?


で、SHOW BY ROCK始めました(・∀・)
アニメも放送してますね。
実はアプリを事前登録して落としてたんです。
そしてチュートリアルでめんどくさくなって放置してましたw

ふとこのアプリなんだ?ってなって起動したら
サンリオのやつか!てかこれいまアニメやってるやつだ!
ってなったので現在プレイ中。
トライクロニカ推し!ツインズかわええ!

雫シークレットマインドとドーリィドルチの曲がかわいいんじゃ~
実際のバンドとタイアップしてたりするのでCD漁ってみようかな(^^)

アプリゲーは続いた試しがないのでこれもすぐ飽きると思うけどね!


アニメは最初から見てなかったので1話と7話を視聴したんだけど
サンリオ攻めすぎwおもしろいwww
CGすごいしプラズマジカかわいいしシンガンおもしろいし
これは今後も視聴したいと思います!


そして幕末Rockが見たくなったので借りましたw
アニメは見てなかったんだよねー!
ロックするぜよ!



今期見てるアニメは
・うたプリマジLOVEレボリューションズ
・シドニアの騎士
・アルスラ―ン戦記
・ジョジョの奇妙な冒険
くらいかな?

とりあえず録画してるのもあるけど
だいたい見ないまま消しちゃうんだよなぁ…


ジョジョが終盤に入ってDIO様の出番が近づいてるのでわくわくします(゜∀゜)
ヴァニラ戦の緊張感もやばい!


シドニアは毎週おもしろいですね。
つむぎはアニメになってもかわいくてかわいくて…(*´ω`)
重力子放射線射出装置が登場して滾った!!


マジレボも毎週笑ってるー!
ランちゃん回がレボリューションなときめき回で泰平化されました…
まるで乙女ゲーだぜ!
マジレボの作画美しすぎないですか?

次が寒色回なのですでに震えてます…
わたしは、生きていられるんでしょうか?
今回ドルソンがレボリューションな神曲ばっかりで
うっ(;ω; )ってなってるのに
トキヤさんの新曲を聴いたら爆発するんじゃないか?


ランちゃん回がときめきすぎたからASASやんなきゃなーって思ったんだけど
もしかしてMUSIC2全部やってなくない?
と思い出して見たらやっぱりやってなくてエピソード解放中です。

ふと那月のメモリアル読んだら泣いた(ノД`。)
ほんとさ、なっちゃん、好き。

そしてPSPの電源落ちが再発してます…
ディスクによって落ちやすいのがあるのかな?

ASもやりきってないからやんなきゃなー><



ゼノクロとGE2RBを今月中にクリアしようと思ってます。
せめてどっちかはクリアしたいw
TAG :
アプリゲーム
雑記
アニメ

KNIGHTS OF SIDONIA THE MOVIE

3月6日から2週間限定公開の劇場版シドニアの騎士見てきました~!

内容はTVアニメの総集編的なかんじです。
配信見てたしBDも持ってるんだけど映画も見ちゃいましたw


TV版でも音がすごくて映画館で見たいなーって思ってんだけど
迫力があって鳥肌止まらなかった!
戦闘シーンの迫力と静かなシーンの差とかうまかった!
ずっとニヤニヤしながら見てたよw

改変は海中浮遊層とかなかったですね。
あと重力館近くで探検が混浴になってました。

星白のかわいさがやばかったです!
ほんとかわいかった!!!!

シドニア好きな人は見て損はないはず(`・ω・´)
映像も音響もすごかったー!



そして戦利品。

20150308192539883.jpg

BD、設定資料集、入場者特典の複製原画!
原作者弐瓶先生の書き下ろしだしぜひ欲しかったのでよかった~(゜∀゜)


20150308192530624.jpg

そしてBD特典のサイン入りポストカード!!
ばっちり飾っておきます(^ω^)

複製原画にサイン入りポストカードといいものが手に入って満足です!
来週は複製原画が星白になるのでまた行こうかな(^p^)w
TAG :
アニメ
映画
シドニアの騎士
購入記録

劇場版!第九惑星戦役!BLAME!!

アニメシドニアの騎士が映画化!
テレビアニメとは思えぬクオリティを発揮したあのシドニアを劇場で見れるとか・・・胸熱だな・・・!
こっちでも上映するかなー?したら見に行きたい!





シドニアの騎士公式サイト

そしてアニメ2期が来春放送決まりました!
1期見てない人は映画見て2期を見よう(`・ω・')!!





BLAME!端末遺構都市

そしてあのBLAME!が!!
アニメの劇中作としてだけどアニメ化(゜∀゜)!!
2期の8話で放送予定みたいです!

PV内で今秋放送開始とか言ってるけど・・・
ま、まさかシドニアの後続でBLAME!アニメ化か・・・!?
てかこんな告知のされたらさ・・・期待しちゃうよね・・・!


シドニアのアニメ化は想像以上のクオリティだったので
映像化が続いてくれて嬉しいかぎり><

劇場版も2期もBLAME!も楽しみー!!
TAG :
アニメ
シドニアの騎士
BLAME!

サイコパスやっとみた話

サイコパス2期放送中なので
ずっと見れてなかった1期から最新話まで全部見ました!
やっとです!



いやー見終わるまで長かったw


1期放送当時、リアルタイムで見てたんです。
3話くらいまで。

でもその時ジョジョも同時期に放送してたんです。
最初は両方見れたんだけど、
途中から放送時間が被っちゃってジョジョを優先したから
サイコパスは見れなくなっちゃったんですよねД


動画で見ようと思ったんだけど
画質がアレで1話見て中断。


その後レンタルで半分くらいまで見たんだけど、
アニメ<ゲームになって中断。




そのうち見ようーって思いつつ放置してたら、サイコパス新編版放送!
今度はちゃんと見ようと思って録画(`・ω・´)

順調に見れてたんです。
9話までは。

はい。録画ミスしました/(^o^)\


毎週繰り返しにしてても続きが録画されないのはなぜなんでしょうかね?
最終2話がないィィィィィ!



ということで、PS Storeでレンタル!
もう借りに行くのもめんどくさい!!

そうしてやっと!1期見終わりました。この間2年w



まあでも、おもしろかったです!

号泣の宜野座さんのかわいさに圧倒されましたw
目元が嫌いで伊達メガネしてたとかwww
なにこの人かわいいwwwww

そして狡噛さんと槙島のそこはかとないホモ臭。
1期ラストは槙島にカヲル君的な雰囲気を感じながら見てましたw

終わりかたは賛否両論だったみたいだけど、
わたしは好きでしたけどね(・∀・)

しかし突然の百合にはポカーン(゜Д゜)
この時代の人は異性<同性なんですか…?





そして追いついたから現在放送中のサイコパス2を見よう!
と思って録画しておいた1話を再生!

…あ、れ?4分で録画切れてる/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
なんでぇぇぇぇ!?!?!?
次枠の四月は君の嘘はちゃんと撮れてるのに!
サイコパス2が!録画できてない!!!!

もうびっくりだよね、意味がわからない(゜д゜)!!
しょうがないから1話動画で補完して2話~最新話まで録画見ましたw

もう録画ミスしない!気を付ける!




2期は霜月さんにうわーってなりながら見てますw
無理だわーwwwザ・ゆとりwwwww

ラスボスらしきカムイはちょっと冴えないよねー
槙島のほうがカリスマ性あるってかんじ?
単純に好みの問題かなw


これからはなるべくリアルタイムで見るぞ(^ω^)
TAG :
アニメ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
乙女ゲー(#54)Entwined(#1)DLゲーム(#5)アニメ(#68)ジョジョ展(#2)ゲーム音楽(#4)ゲーム雑記(#3)音楽(#36)インフラ(#1)ケイオスリングス(#2)2部(#23)テニヌ(#1)シドニアの騎士(#9)碧の軌跡(#30)ドラゴンエイジ(#1)映画(#8)PS4(#90)プレイアーツ改(#4)8部(#1)幕末Rock(#1)うたプリアニメ(#1)ニーア(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)AMNESIA(#8)貢献促進運動(#1)DIVA-F(#13)ゼノブレイドクロス(#8)FF14(#9)シュタインズゲート(#1)NintendoDirect(#4)GE2(#43)漫画(#13)シアトリズム(#4)PSP(#104)ポケダン(#1)マリカー8(#2)軌跡シリーズ(#1)エヴァ(#6)MUSIC3(#1)ハウジング(#1)スキル回し(#1)フリーダムウォーズ(#18)DDON(#1)フロントライン(#1)PS+(#1)夢100(#4)アニくじ(#1)カルライ(#1)カスタムドライブ(#4)ドルソン(#3)アプリゲーム(#2)DS(#1)ボカロ(#1)VITA(#1)SB69(#8)テニプリ(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)積みゲー(#2)アイナナ(#5)GE2RB(#1)シアターシャイニング(#6)KH1.5(#9)PS3(#61)5部(#4)吟遊詩人(#1)ジョジョ(#94)ASB(#7)クリア感想(#4)空の軌跡(#8)ガチャ(#2)アムネシア(#4)アプリ(#3)ポケモン(#14)3部(#2)3DS(#43)プライズ(#11)E3(#1)PS2(#18)KH3D(#4)1部(#12)書籍(#4)リンちゃん(#1)金色のコルダ4(#1)マインクラフト(#1)sasakure.UK(#2)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)Mili(#2)新生エオルゼア(#62)スマブラ(#1)金色のコルダ3(#3)リボルテック(#1)ファルコム(#1)サントラ(#8)ねんどろいど(#3)キンプリ(#2)剣が君(#8)蒼天のイシュガルド(#1)アプリゲー(#3)マジレボ(#7)ゼノブレイドX(#1)BLAME!(#3)亡国のアキト(#4)ゼノギアス(#11)旅(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)FF(#1)ロボ魂(#1)小説(#7)フィギュア(#59)VITA(#120)超像稼働(#3)KH2.5(#1)弐瓶勉(#3)スタチュー(#8)美風藍(#1)牧場物語(#12)PS+(#4)トラスティベル(#4)DIO様(#1)ゲームアーカイブス(#10)一番くじ(#7)ハイキュー!!(#1)雑記(#26)初音ミク(#26)BD(#9)シャドウハーツ(#14)ROBOT魂(#2)ASAS(#2)購入記録(#145)近況(#1)GER(#5)E32014(#1)雑談(#1)GS2(#7)ライトニング(#1)ゴッドイーター(#2)エオルゼアカフェ(#1)New3DS(#2)ダンガンロンパ(#4)ゲーム(#581)防衛班の帰還(#3)閃の軌跡(#7)進撃の巨人(#2)DIO(#1)V.K克(#1)新テニ(#1)WiiU(#10)プリライ5th(#3)体験版(#4)ルーンファクトリー(#13)インファマス(#4)ゼノブレイド(#3)風ノ旅ビト(#4)ドラゴンズドグマ(#5)ゲーム感想(#2)超像可動(#18)GS3(#5)SWEAT&TEARS2(#2)プリアサ(#1)登山部(#1)マジレジェ(#2)トライアルズ(#3)6部(#2)ブラウザゲー(#1)mirai2(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)料理(#1)アップデート(#1)GEB(#9)プリライ(#7)アイドルソング(#1)BD2015(#2)ゲームうたプリ(#1)マジカルミライ(#2)コードギアス(#7)GS(#1)GE2RB(#8)キングダムハーツ(#23)FF零式(#15)Deemo(#2)うたプリ(#89)DIVA-F2(#4)零の軌跡(#4)
カレンダーーーッ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
