

エオルゼアに帰ってきました

およそ4か月ぶりくらいにエオルゼアにインしました!
いままでで一番期間が開いてしまいました!

ゲームカード買おうとしたらコンビニ4軒くらい行ってもなくて
逆に意地でも欲しくなりました!w


そしてPS4起動しようとしたらコントローラーのR2ボタンが壊れかけてて焦った!
動かしてみたらとくに問題なかったのでそのまま使ってるけど
たぶんコントローラーの上に物置いちゃったのかな?
もっと大事にしようと思いましたw


年末年始は時間ないし1月はいろいろと忙しかったけど(主にプリライ)
ヴァレンティオンも始まったので復帰してみました(・∀・)

パッチ3.1以降はインしてないのでいろいろやることはありそうです。



すぐにダンジョン行くのはアレだなーと思ってまずヴァレンティオンに参加してきました。
ハートが舞い散る怪しげなイベントですね!

今年のヴァレンティオンは「2人ペアで相性占い」

……吉田?
ぼっちお断りイベントとかふざけてんの?誰得なの???

前提条件からめちゃくちゃテンション下がったけど
ヒマしてたリーダーと受けてきました。

しかもペアで色違いのイヤリングをするとか
めんどくさい以外の感想が出てこないんですけど
イヤリング自体はかわいいと思います。

金運と恋愛と冒険の相性を占ってくれるようです。
妙にムービーのインパクトがあってイラッ☆っとします^^

Rin Joestar 2016_02_05 23_31_06

Rin Joestar 2016_02_05 23_31_12

まず金運を占ったところ黄金の風が吹いてるとのことだったので
イタリアに行ってギャングスターに俺はなる!!
あとゴールドソーサーに行けとのことでした。
それよりもリアルの金運をなんとかしてくれ(本音)



Rin Joestar 2016_02_05 23_33_09

お次はヴァレンティオンらしく恋愛ですね。
クソコラみたいな背景につっこんだら負けやで。

Rin Joestar 2016_02_05 23_33_20

Rin Joestar 2016_02_05 23_33_31

あっ、それはほんと譲れないところなんで(゜д゜)
わたしはいつでも自分に似合う恰好をしてるんだけど
理解し合えるとは限らんじゃろう?



Rin Joestar 2016_02_05 23_34_32

冒険の相性はまずまずのようですが
ムービーでスクワットしてるほうが気になりましたw
気になってスクショ忘れました。
お守りに釣った魚が良いと言われたけど生魚を持ち歩けと…?

ちなみに相手は違う結果が見えてるようなのでランダムっぽいですね。



占いのあとはリゼットちゃんがプロポーズされてEND。
爆発すればいいのにとしか思えなかったわたしにはエタバンなんて無縁…

そんなエタバン促進イベントでした。
実装から1年以上経ってるしエタバンする人も減ってるのかな?

占いは何回も受注できるみたいなので
いろんな人とやってみるのもおもしろいかもね!

あ、報酬の帽子もかわいかったです。



家具は完全にラ○゛ホですありがとうございました。
家の地下に行ったら怪しすぎてドン引きしました…

Rin Joestar 2016_02_06 00_18_47

ラブ○仕様のベッドに3人寝れるってどういうことですかねぇ???
ま、わたしには関係ない話ですが!!




そのあとはコンテンツを解放したりクエを受けたりしてきました。

アライアンスダンジョンのヴォイドアークも行ってきたよ!
2回死ぬに200ギル賭けられたけど生き残ったからあとで徴収しよう^^

アニマウェポンの作成も始めたので地道に進めますね。


まずは形から!ということで
ちょっと装備を買ったり禁書交換してミラプリしました。

20160209213528374.jpg

お気に入りのアラガンスレイヤーバイザーも装備してばっちりですね!

竜騎士はどうしても鎧系の装備とかカッチリした感じにしたくなるから
軽装が似合う詩人もやっぱりいいなぁとちょっと思ったり。
ミラプリの為にレベル上げようかな?

今月はパッチ3.2もくるので程度クエ消化したり装備を揃えておきたいですね。
のんびりやります(・∀・)
TAG :
ゲーム
PS4
新生エオルゼア

蒼天の竜騎士

竜騎士が60になりました(゜∀゜)
出会う竜騎士みんな誇り高く硬派なイメージですね!いいと思います!


メインクエでも大活躍のエステニャン氏。

Rin Joestar 2015_07_17 23_08_27

ふたりの蒼の竜騎士って言ってくれるのでテンション上がりました(゜∀゜)
新生編ラストでも思ったけど、竜騎士やっててよかった!

Rin Joestar 2015_07_18 15_08_51

相棒と呼んでくれるまでにデレてくれました(*´ω`*)
ジャンプで木の実を取るのがお仕事のエステニャンかわいいよ!



60竜騎士は竜血維持しながら
コンボ4段目の大車輪と竜牙がランダムで方向指定が異なるので
どっちがProcしたか見て素早く移動しないといけないのが大変ですね。
それ以外はいままでのスキル回しとそんなに変わらないかなー?

しかしコンボ3段で慣れてるので4段目を入れるのを忘れて
竜血を切らしてしまうことがまあ多い!w

気を付けないと、こいつ竜血維持できてないリューサンだわーwwwwwwって思われちゃう!!
せっかく蒼天編で主役の座に上り詰めたから華麗に戦わないとね(`・ω・´)

あとリタニーのほうが発勁よりもクリティカルアップ15%で上なので
捨身と合わせて使うと効果的かな?
リキャストが長いしまだ使うタイミングに迷ってるんだけど…
ファーーーってけっこう派手なエフェクトが出るからなんか恥ずかしいんだよね!w


方向指定と竜血維持で前より忙しくなったけど、すごく楽しいです(゜∀゜)
上限が上がったのもあるけど、一撃の威力が上がっていいですね!
ジャンプで3000とか出るようになって竜騎士らしくなったんじゃないかな~

そういえば50までのスキルも3.0から修正されてるんですよね。
ヘヴィの効果時間延長、
二段突きのDoT強化と効果時間延長、
ライフサージのリキャスト短縮。
ヘヴィと二段突きの延長はコンボが増えた分ですね。
ヘヴィは触ってすぐ気づいたけどこんなに修正されてたんですねw


とりあえずホットバーが足りなくなってきてつらいです。
って言ってたら最近までクロス押しを知らなかった人がいるようでびっくりしました!
2ページ目行ってすぐ戻ってたんだってよ?
極タコ行くまでカメラ引けるの知らなかったくらいびっくりだわwwwww




ということで無事カンストしたので蒼天編のメインクエクリアしました(・∀・)
メインストーリーはどうして!?って思うところもあったけど評判通りおもしろかったです!
最後に光の戦士に対抗する闇の戦士(笑)が出てきたりw
エレゼン人気上がりそうだなって思ったイシュガルドでした!

Rin Joestar 2015_07_26 20_37_36


そしてイシュガルドに帰ってきたらしれっとミコッテにw
やっぱりメスッテがいいと思って戻りました。さらばイケメン(ノД`)

一応自分の中で理由がありましてね、
メスッテのりんちゃんが一番かわいい!って思ったんですw
オスラは自キャラじゃなくてもかっこいい!って思えるから
これ自分がオスラである意味ないなーってw
やっぱり自分がメスッテでイケメンオスラと仲良くなりたいです!



Rin Joestar 2015_07_26 21_36_35

てかさ、ミコッテリテイナーかわいすぎじゃないですか?
気軽に呼ばないでよねって!
なにこの思春期の妹感、かわいい。

性格を冷徹にするんですけど、
オスッテはツンツンしててかわいいし
メスッテはツンデレでかわいいしつまりツンデレ最高!

ってことでリテイナーとエタバンしたい(真顔)
リテイナーを連れて歩ける機能はやく実装してくださいよ…
もしくはリテイナーにクエストつけて欲しい。



イシュガルドはフライングマウントがあるし
SSがキレイに撮れていいですよね。

Rin Joestar 2015_07_25 16_21_43
Rin Joestar 2015_07_23 22_51_15
Rin Joestar 2015_07_25 16_22_06
Rin Joestar 2015_07_25 19_31_48

あ、久しぶりに地図とかやりたいかも(゜ω゜)


カンストするまですごくプレッシャーをかけられたのでひとまず安心してますw

これから新ジョブやるか2職目上げるかどうしようかな(・ω・)
忍者か戦士を上げるか暗黒やってみるか…


そういえばアニマル装備にPvPランク外れてるの気付いてました?
あっさり着られるのも味気ないけどかわいいからおっけー(^ω^)
アニマル着るためにも黒召上げるしか…!
PvP用に黒上げたいっていつから言ってるんだろw

新しい装備もかわいかったしPvP行くぞー!
と思ったらシールロックはIL引っかかっていけませんでしたw

まずは装備集めですね。
そしてシールロックに行きたいです!
TAG :
ゲーム
PS4
蒼天のイシュガルド

かわいいあの子は幻想

Rin Joestar 2015_07_17 00_25_40

こんにちはお嬢さん。

え?お前だれだって?
りんちゃん…トランスフォームしました!
念願のアウラ♂、かっこよすぎぃ(゜∀゜)!!

みなちゃちゃさんはララになるし
まみさんドマはアウラ♀になったし
るけさんはメスッテになってるし
あれ?これイケメン不在じゃね?
ずっとイケメンくれーーアウラ♂がいいよーーーって言ってきたのに
だれも採用しないしフレ欄にもアウラ♂いない(゜Д゜)
もう自分がなるしかないわ!


Rin Joestar 2015_07_17 00_28_37

雑誌の表紙みたいでしょ?イケメンだわ~


だいたいオスラかっこいい!

ってなるか

かわいいりんちゃんはどこに…

ってなるよねw


あ、ドマラの同意が得られるとは最初から思ってなかったから!
どうせ「イケメンじゃない…」って言われると思ってたら
そしたら案の定「イケメンじゃない…」って言われた!w
言っとくけどヒュラ♂のドマもイケメン枠じゃなかったからね!!



20150718091006491.jpg

みんな幻想してるからそれで遊びたいって言ってたら
幻想しないと思ってたはるさんが


Rin Joestar 2015_07_17 01_09_03

成長しちゃった\(^o^)/

ログインしてすぐログアウトして戻ってきたと思ったらでっかくなってた!w
めちゃくちゃびっくりした!!
面影あるのがほんとに成長した感ある!


Rin Joestar 2015_07_17 01_09_27

誰が誰だよ状態


Rin Joestar 2015_07_17 01_17_45

エスティ兄やん…?


Rin Joestar 2015_07_17 01_27_12

ドマの視線が冷たい

そりゃ約10ヵ月見てきたメスッテのりんちゃんが
こんなイケメンになったらそりゃ戸惑ってもしょうがないね!

でもメスッテ姿のほうが幻想かもしれないよ?
わたしはエレゼン時代を覚えてくれてる人がいたのに感動したw


いつも言ってたよねイケメンが足りないって。
だからりんちゃん家出しちゃったんだよ…
TDRにイケメンが来たらかわいいりんちゃんも帰ってくるかもね!

ちなみにメスッテのりんちゃんはいまリテイナーとして雇ってますw
しゃべり方がツンデレそのものでめちゃくちゃかわいいので
もうこのままでいいような気もしてるw



2週間くらいサボって他のゲームしてたら
はやくレベル上げろってプレッシャーかけられてるので
がんばりまーす\(^o^)/
TAG :
ゲーム
PS4
新生エオルゼア

イシュガルドに向かって

昨日から1日メンテに入って今日18時からアーリーアクセスですね(゜∀゜)
長いなーって思ってたけどついに!


なので昨日の夜はスタードライバー劇場版を見てました。
銀河美少年ッ!アプリポワゼ!!
テレビではたまにしか見たことなかったのでずっと気になってたんですよね!

タクトもスガタも好きだけどキングの衣装はやばいと思いますw
ワコよりもミズノちゃんが好きです!

一番衝撃だったのは綺羅星(<ゝω・)が
敵の綺羅星十字団の決めポーズだったことですw
キングが綺羅星☆したりみんなで綺羅星☆したところは爆笑しましたw
テレビ版も見ようかな~w




先月はサボってたので慌ててZWを再開して、
ゼータできました!わぁい(∩゜∀゜)∩

おっさんの笑顔…

Rin Joestar 2015_06_18 00_25_35

Rin Joestar 2015_06_18 00_26_02

いいね!輝いてるよ!

これだけはイシュガルドまでに終わりたかったので
メンテ前にインできる最後の日に慌てて完成させましたw
極蛮神回したりタワー行ったりしてたらナイトメアもゲット!
最終日はシャキるのが早い極モグ周回してました。


ホントは真成もクリアできたらよかったんだけど、
サボリマンには無理でしたw
けど2層までクリアしたので3層4層も終わらせたいな!



イシュガルドはもちろん竜騎士で進めるよ!
たぶんメインストーリーからやるかな(・∀・)
新ダンジョンはみんな初見で行きたいな!

新ジョブなら暗黒騎士やりたい(゜ω゜)
先にさくっと50まで上げちゃうのもいいかもw

イシュガルドの目標はイケメンアウラと仲良くなることです(`・ω・´)
自分は幻想する予定ないけど、
まずリテイナーをアウラにしてにやにやしようと思います(^p^)




そして気付けばエオルゼア初めて1年!
2.0シリーズは出会いとか別れとか苦労とか冒険とか
いろんなことがあったね!あったよね!?
まあとくに書きませんけど。
こんなに続けるとは思ってなかったぜw

パッチもインストールできたのであとはメンテ明けるのを待つだけ(`・ω・´)
3.0もイケメンを求めてイシュガルドに蒼天のドラゴンダイブだ!!!
TAG :
ゲーム
新生エオルゼア
PS4

与一への道

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ゲーム感想(#2)GEB(#9)マジレジェ(#2)マジレボ(#7)シアトリズム(#4)近況(#1)PS+(#1)トラスティベル(#4)BD(#9)金色のコルダ3(#3)アニくじ(#1)新生エオルゼア(#62)VITA(#120)プリアサ(#1)亡国のアキト(#4)New3DS(#2)ドラゴンエイジ(#1)軌跡シリーズ(#1)FF14(#9)BD2015(#2)防衛班の帰還(#3)プリライ5th(#3)BLAME!(#3)シアターシャイニング(#6)ゼノギアス(#11)ゲームうたプリ(#1)ねんどろいど(#3)ポケダン(#1)GS2(#7)映画(#8)マリカー8(#2)クロスユニットアイドルソング(#3)2部(#23)GS(#1)ニーア(#1)幕末Rock(#1)FF(#1)エヴァ(#6)ROBOT魂(#2)碧の軌跡(#30)ファルコム(#1)8部(#1)雑記(#26)5部(#4)金色のコルダ4(#1)6部(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)ゼノブレイドX(#1)小説(#7)弐瓶勉(#3)エオルゼアカフェ(#1)ロボ魂(#1)ブラウザゲー(#1)クリア感想(#4)剣が君(#8)トライアルズ(#3)GE2RB(#8)AMNESIA(#8)PS+(#4)KH1.5(#9)テニヌ(#1)DS(#1)乙女ゲー(#54)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)アプリ(#3)登山部(#1)SWEAT&TEARS2(#2)初音ミク(#26)ゲーム(#581)WiiU(#10)3部(#2)カルライ(#1)ジョジョ展(#2)PS3(#61)マインクラフト(#1)Mili(#2)リンちゃん(#1)DIVA-F(#13)吟遊詩人(#1)テニプリ(#2)E3(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)FF零式(#15)KH2.5(#1)3DS(#43)sasakure.UK(#2)シャドウハーツ(#14)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)一番くじ(#7)プライズ(#11)ゲームアーカイブス(#10)インファマス(#4)ゲーム音楽(#4)スキル回し(#1)蒼天のイシュガルド(#1)アニメ(#68)SB69(#8)GE2RB(#1)DIVA-F2(#4)音楽(#36)ドルソン(#3)プレイアーツ改(#4)Deemo(#2)GER(#5)ゼノブレイドクロス(#8)ハイキュー!!(#1)サントラ(#8)プリライ(#7)うたプリ(#89)マジカルミライ(#2)V.K克(#1)KH3D(#4)ゲーム雑記(#3)GE2(#43)ジョジョ(#94)インフラ(#1)VITA(#1)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)ダンガンロンパ(#4)アップデート(#1)DIO(#1)超像可動(#18)美風藍(#1)うたプリアニメ(#1)GS3(#5)DDON(#1)DLゲーム(#5)リボルテック(#1)アプリゲー(#3)スタチュー(#8)ASAS(#2)旅(#1)PSP(#104)DIO様(#1)閃の軌跡(#7)アムネシア(#4)PS4(#90)ASB(#7)新テニ(#1)ポケモン(#14)進撃の巨人(#2)NintendoDirect(#4)夢100(#4)アイナナ(#5)コードギアス(#7)フィギュア(#59)ボカロ(#1)E32014(#1)空の軌跡(#8)キングダムハーツ(#23)超像稼働(#3)ケイオスリングス(#2)貢献促進運動(#1)シュタインズゲート(#1)風ノ旅ビト(#4)牧場物語(#12)シドニアの騎士(#9)積みゲー(#2)フリーダムウォーズ(#18)書籍(#4)購入記録(#145)ドラゴンズドグマ(#5)体験版(#4)Entwined(#1)ライトニング(#1)アプリゲーム(#2)PS2(#18)ハウジング(#1)mirai2(#4)1部(#12)零の軌跡(#4)キンプリ(#2)MUSIC3(#1)ゼノブレイド(#3)料理(#1)アイドルソング(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)スマブラ(#1)フロントライン(#1)漫画(#13)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
