

【マジレジェ】3話 Mighty Aura

いつもラスボスとして降臨していた一ノ瀬がまさかのデュエット回トップバッターを切りました。
こんなに早く推し担当回が来るとどうしていいのかわかんないね!!
心のダムに堰き止められない溢れる想いを吐き出していきます。



わたしの今回のデュエットへの要望として
一ノ瀬はスターリッシュをやっていくので割といっぱいいっぱい
(主に音也や寿嶺二が原因)なのでデュエット相手の瑛二はどうか!
一ノ瀬にストレスを与えない常識ある人間であってくれと、そう思っていたのです。
どうかこれ以上一ノ瀬にストレスを与えないでほしいと!

瑛二は一見ヘブンズの中ではまともそうな人間に見えるけどどうなのか?
レイジング鳳の息子であり瑛一の弟である瑛二がまともなのか?
ということもあり、もしかしたらめちゃくちゃ腹黒かもしれない、それはそれでありかな…?
いや、一ノ瀬のファンでヘブンズなのにめちゃくちゃ一ノ瀬を慕ってくる瑛二のほうがいいな…w
とかいろんな可能性を考えながら自己防衛してました、役に立ちませんでしたが!!


前置きが長くなりましたが感想です。


デュエットの打合せに向かう一ノ瀬さんと七海さん。
聴こえてきた歌声に導かれるように開いた扉の先にいたのは、天使…!?

机に腰かけながら歌う瑛二から羽が…?
一緒になって歌う一ノ瀬さんの背中からも羽…!?

このまま二人はヘブンへ旅立ってしまうのか…?
というところでテンペスト。
開始10秒から飛ばしてますマジレジェ。



このミュージカルご存じで!?とすっかり意気投合して語り合い、歌い、踊る。
なんだこいつら、かわいいかよ!!
一ノ瀬さんがほぼ初対面の相手とこれほど楽しそうに語り合うなんて、
視聴前の不安なんて彼方へ消えてしまいましたよ…
一ノ瀬さんが楽しそうでなによりです;;;;
瑛二は見た目どおりいい子だったようです。


しかし一ノ瀬さんは何度もDVDを観ているのに瑛二は一度舞台を見ただけだというのです。
それなのにあの歌、あのステップ。
こいつ、デキル!と一ノ瀬さんは危機感を感じてしまうのでした。

瑛二は一ノ瀬さんを天才と呼び、謙虚な姿勢で歩み寄ってきます。
迷いながらも連絡先を受け取りスターリッシュの練習へ駆けつけます。

すみません遅刻しました!とやってくるぼちノ瀬さんは既視感ありますね。
もう責められるようなことはありませんが…というか責められたら1期の繰り返しですから。

あの鳳瑛一の弟でしょ?瑛二ってどんなやつだった?と質問攻めにされ
「彼は天才です」と答える一ノ瀬さん。
一度見ただけでステップを覚えるなんてこいつやるやんけってことですね。

雑談を続けようとするみんなにレッスンに戻るよう促す一ノ瀬さん(遅れてきたのに)



そして瑛二の提案を受けてレイジングエンタテインメントでレッスンすることにしたようです。
レッスンをするヘブンズ。
突然出てきて会場燃やすところしか見てないから、
彼らもちゃんと練習とかするんだねっていう謎の感動があります。

一ノ瀬さんが来ていることに気付いた瑛一に俺が呼んだんだ!って
楽しそうに言う瑛二には瑛一もなにか思うところがあるんじゃないですかね?


デュエットのインタビューでも親し気な様子です。
そのせいか一ノ瀬さんがスターリッシュを脱退!?という新聞が出ます。
逆の発想はなかったのかな?瑛二がスターリッシュに移籍とはならなかったのか??
うたプリアワードで勝利してるスターリッシュのほうが格上なのでは…?
事務所の規模的な問題なのかな??
というか一ノ瀬さんはすでに移籍してシャイニング事務所にいるわけでね…
音也がこれどういうこと?って直接聞いてるのがいいですね。


それからもレイジングの事務所でレッスンを続けます。
レイジング鳳は俺は大歓迎だよ(意味深)と吐息が届きそうな距離で顎クイ、耳元で囁くなどの行動をしており
どう見ても移籍よりもスキャンダルなんですけど?????
しかもその様子を瑛二に見られてますけど!?!?!?



みんなトキヤが移籍なんてするはずないじゃーんと不安は皆無のようです。
しかし一ノ瀬さんは移籍を考えていると告げます。
このままではいけないという焦りが一ノ瀬さんにはありました。
スターリッシュのみんながこの言葉をどう受け止めるのか。


一ノ瀬さんの焦りはデュエット曲へと向けられます。
しかし瑛二とはるちゃんも一緒になっているところが一ノ瀬さんの変化を感じられますね。
以前は一人で抱え込んで誰の手も借りようとはしなかったでしょうから…



一方スターリッシュのみんなはトキヤの不安を汲み取ることができたようです。
トップバッターである一ノ瀬の緊張感や不安を考えられなかった、
トキヤにあんなことを言わせてしまったのは自分たちだと反省します。

なんのステップもなくいきなり答えが出てるので唐突に感じてしまいますが
これもみんなが成長した証なのでしょう。
トキヤの身勝手だと責めてしまうような展開になってしまったら
いままでの時間はなんだったんだとなってしまいますからね!



いつもの湖畔?の休憩所?みたいなところにいつ一ノ瀬さんに曲を渡す七海さん。
困ったような顔の一ノ瀬さんもスターリッシュに対してあのようなことを言って少し不安なのかもしれません。
みんなの前では自信満々で不安そうなところなど見せませんが
自分は天才などではなく、本当は自信なんてない。
スターリッシュという居場所を誰よりも必要としているのは一ノ瀬さんなのに、
本心ではないとはいえその居場所を見つけてくれた七海さんも裏切るような言葉を言ったのですから
不安も当然あるでしょう。


そして二人のもとにスターリッシュの6人が駆けつけます。
この場面、1期の終盤に似てますよね…
お前がHAYATOだったなんて裏切ってたのかよ、と糾弾されるシーンです。
しかし今回は責めるためではなく一ノ瀬さんを追いかけるためにやってきたのです。

1期では一ノ瀬さんが一緒に歌わせてくださいって頭を下げたんです。
一人で抱え込んで、ボロボロになって、責められて、
それでも歌いたいと思う居場所を見つけたんです。
その居場所を手放すようなこと一ノ瀬さんができるわけない。


一ノ瀬さんが声を掛けます。

「四ノ宮さん、あなたの包容力と優しさはいつも私たちを、盾となって守ってくれます。」

「翔、あなたのまっすぐな気持ちと強さはどんな困難であっても、前に突き進む力を与えてくれます。」

「レン、あなたの優雅さとパッションはいつでも華やかに私たちを彩り、輝きを与えてくれています。」

「聖川さん、あなたの冷静さと、揺らぐことのない強い信念は、どんなときも私たちに勇気を与えてくれています。」

「愛島さん、あなたの音楽を愛する心と、純粋な気持ちは私たちを初心に立ち返らせ、さらに新しい気付きを与えてくれます。」

「音也。あなたの輝く笑顔と歌声は、私たちを奮い立たせ、未来を照らす、なくてはならない道標です。」

「QUARTET NIGHTやHE★VENSは私たちにはないものを持っているかもしれない。
しかし私たちは彼らにない可能性をたくさん秘めています。
私たち7人なら、必ずもっと高い場所まで行けるんです。
ST☆RISHとして未来にむかって、歩き続けましょう。
どこまでも、一緒に。」



泣かないわけないじゃん!!!!!!!!!!!!!

一ノ瀬さんのほうがみんなの才能を信じているんです。
みんなも一ノ瀬さんのことを信じてくれてほんとうに良かった…



デュエットのほうも無事収録完了。
瑛二とはこれからもスターリッシュの一ノ瀬トキヤ、ヘブンズの鳳瑛二としてうまくやっていけそうです。
この二人の間に問題が起きなくて本当によかった…。


瑛二は父と兄に言われてアイドルやっていたそうです。
しかし歌う楽しさに気付きアイドルやりたいと思うようになったと。
レッスン場で見た瑛一と瑛二のやり取りがここに繋がるのかなーと思いました。



そして肝心のデュエットソングですが、ブレスとか…ハミング的なあれが…すごかったです…
羽バッサァして飛び立っていきました…お前らがエンジェルスになってどーすんねん…
ねんで裸なんだ…美しいからいいけど…一ノ瀬の鎖骨…/////





という感じで非常に充実したマジレジェ3話でした!!!!!!!!!!!!
なんかもう胸がいっぱいです・・・
良い最終回だったなーと思ってしまったけどまだ3話でした。
まだ3話!?あと10話もやったら心臓もたないのでは??



デュエットソングと同時収録のソロ曲ですが
トキヤさんの曲が明るいキラキラ系の曲でですね、
HAYATO様感のある感じで期待値がMAX振り切ってます…!

最近セクシー続きだったからそろそろキラキラ系聴きたいなー
HAYATO様っぽい感じの曲をトキヤさんが歌ったらどうなるかな?
と思っていたので待ってましたというかんじです!!



トキヤさん回はほんとハズレがないですね。
わたしのマジレジェ評価は最高に決まりましたありがとうございました。
来週からのエピローグも楽しみにしてるね!!
TAG :
うたプリ
マジレジェ
アニメ

マジLOVEレジェンドスター第1話

うたプリ4期、始まりましたね。
3期があんな終わり方だったし他ジャンルに移動してしまったファンも大勢いるでしょうし、
昨今のアイドルアニメはぬるぬると歌って踊ってぶっちゃけ
うらやまじいいいいいいいいいいいいいいい!!!!(血涙)
ってかんじだったんですけどうたプリはどうなるんでしょうかね!


最初に言っちゃうとやっぱりわたしはうたプリについて行こうと思いました☆


140文字で呟くには足りな過ぎたので感想書きます!



ドレスアップしたはるちゃんが総勢18名からの七海コールを受けるところから始まりました。
そりゃあ18人もいたら一人ずつばったり遭遇☆してる尺ないもんね。
七海ぃ七海はるちゃん七海さんレディ七海ハルカ…って長い!!
18人からラブコール受けるの十分意味不明だわ!!

ちなみに蘭丸さんの春歌呼びはなんか恥ずかしいです。
ヘブンズはこう呼ぶんだーって思いつつ聴いてたらはーちゃんってなんやねん!!!!


謎のラブコールからのOP。


謎の非常階段?で待機するスターリッシュ。
頂上に佇む一ノ瀬さんには2000%OPみを感じて興奮した…!
やはりうたプリのアニメの中心にいるのは一ノ瀬さんだよね!
しかしこの階段屋上に繋がってるわけでもなく一体どこに向かうのでしょう?
飛び降りるしか用途のなさそうな造りしてますけど???


そしてタイトルコールからの制服のみんな!
うわぁ学園時代が懐かしい(涙)
手すりをさーっと滑る翔さんも1000%みがあります…

そして制服で2000%OPのようにスターリッシュバンドで歌う一ノ瀬さん、超かっこい゛い゛;;;;
歌ってる場所も学園ですよね??学園祭とかなのかなぁって思って
1000%でスターリッシュ結成されてからいつの間に卒業して2000%が始まったので
学園時代に空白の時間が生まれてるんですけど
ああ、楽しい時間を過ごしたんだな、ってぐっときました…

かーらーのーーーたくさんのお客さんの前で歌うマジレジェ衣装のスターリッシュで
ああこんな大きなところまで来たんだなとアツくなりますね…
しかもセンターは一ノ瀬さん。やばい;;;;

このOP、スターリッシュの軌跡みたいなものも感じるのですが
歌っている中心は常に一ノ瀬さんで
物語の中心にいるのは一ノ瀬さんなのかなって…期待してもいいかな…?


アニメのうたプリは一ノ瀬さんがメインなのかなってところありますよね?
1000%では思いっきりメインストーリーでしたし、
2000%ではトキヤ√に片足突っ込んでましたし…
そんな一ノ瀬さんがOPでこんなに出てくるとう゛っ゛ってなります;;
マジレボ?知らない子ですね(すっとぼけ)


そんなことを思いながらアニメを観てたらはるちゃんがさ~~~
HAYATO様に憧れてた話をするじゃないですか~~~~~
HAYATO様=一ノ瀬さんってわかったうえでそんなこと言うなんて!!
一ノ瀬さんに告白したも同然ですね!?コングラッチュレーション!!!!(違う)


その前の歌いながらのラブコール(総勢18名)では
一ノ瀬さんこの気持ちわかりますよね?あなたと同じです♡
とか言ってるんだからほんとこいつは!!!!
はるちゃんが自分のこと好きだって自信満々ノ瀬ですよ!!!!
はあ…(抜け殻)




はるちゃんもスターリッシュも大きい舞台でたくさんの人に聴いてもらえるのはいいけど
遠くまで来ちゃったなぁって寂しげなんですよね。マジレジェの軸はそこなのかなって。
スターリッシュの曲を作りたい!はるちゃんの歌が歌いたい!
っていう最初の頃の気持ちを取り戻す話なのかなってマジレジェを聴いて思いました。

はるちゃんがおかえりなさい!って言って
スターリッシュがただいま!って言うのがマジレジェなのかなって
そんなお話だといいなーって思いました。



そしてED!まさかなんだけど踊らない!!!!!!!!
いつもはOPで最終話に繋がる演出だったのに普通のOPだーって思ったらまじか…!?
しかもいつものキラキラアイドルソングじゃないんですよね。
ここでわたしはマジレジェはスターリッシュとはるちゃんの話なんだって思いました。

1000%、2000%、マジレボは聴いてくれるファンのための歌だと思うんですけど、
マジレジェははるちゃんのための歌だと感じました。
違うかもしれんけど!!

SSSっていう世界デビューを賭けた戦いをするんですよね?
それにしてはずいぶん落ち着いた曲だなーって。
けど世界中に向けた歌を歌うよりも
大切な人(はるちゃん)のために歌うスターリッシュのほうが
ずっと素敵なんじゃないかなぁって思ったんですよ…



はるちゃんはスターリッシュとカルナイとヘブンズの曲を作ることになって、
それも発表されて絶対注目浴びるじゃないですか。
多忙とかプレッシャーとか負担なことも増えるだろうし、
そうなったら大切なのははるちゃんの気持ちなのかなって思うんですよ。
マジレボでははるちゃんになんのフォローもなかったので
マジレジェでは大切にしてあげて欲しいなって思います。




2話以降も楽しみにしてますよ!!!!
TAG :
うたプリ
マジレジェ

マジレボ最終回(終わるとは言ってない)

いろいろ言われてますが最大級に腹筋崩壊しましたw

そんな13話「マジLOVEレボリューションズ」です!



カルテットナイトのステージから再開。
失神する観客←わしら
ちょっとカットが違ってやっぱりカルナイかっこいいなって思いながら
モニターで見てるスターリッシュの真剣な表情にぐっときてたら
光を放出して←?
4人が空に飛びあがって←???
頂点で衝突して落下して←!?!?
着地してフィニッシュ←wwwwwwww
ちょっとどころじゃなく変わってたんですけどwwwwwww
メガ進化だよwwwww
なるほど12話がエボリューション・イヴで13話でエボリューションしたってことか
開始5分でここまで笑わせてくるとはさすがすぎる

観客に向かって手を振って煽る蘭丸さん好き
アレンジが違うとか歌詞が違うとかの問題ではない
カルナイがスターリッシュ意識した歌を作ってきたのは胸熱
やりきった顔してるのいい…
やっぱり無視するスタイルのカルナイ
後ろ姿で手をあげる蘭丸さん優しい…

ステージ後の着崩したあいちゃんんんん!
「思い残すことはねぇ」「さいごの言葉みたいだね」「今日はってことだ!」
カミュがらんちゃんに同意した…!
真斗とレンが仲良くなってくのに似た感動
世界を跪かせる
蘭丸「悪くはねぇ、4人で歌い続けるのも」
あああっ!誰も否定しない!
カルナイだけでこの充実感…
嶺二「今日は最後じゃなくて、最初だよね」
まだ続くってことですか!!
シャイニーどこにいるのw
注目集めすぎなエントリーライブ


スターリッシュのターン
上に行くカルナイ(物理)
那月「だったら、ぼくたちはもっと上に行きます!」
なっちゃんイケメンすぎる…

この強い表情がさっちゃんを感じさせてぐっとくる
アニメではさっちゃんとの融合は描かれてないけど
このなっちゃんにとって大事な人ははるちゃんだけじゃなくてスターリッシュみんなのことで
だから7人でいられるステージでは強くいられるんじゃないかなって思いました。

ライバルとして認め合ってる感じやばい
ちゃんとお辞儀していった
やっぱりトキヤさんがリーダーみたいだ
見送る4人の表情がぁあっ!

はるちゃんまで高みから見下ろしてる
先輩からそういうとこ学んじゃったの?
「覚えていますか、プリンセス(幻聴)」
1期のセリフ盛り込んでくるとか嫌でも胸が熱くなる…!
BGMが1000%なのもやばい…歌ってないのに泣けてきた…
円陣かわいいよ~~~
トキヤさんの手が一番下なのもぐっときた


カルナイでも思ったけどメンバー紹介が秀逸
・いつも心に太陽を 一緒に行こう!君に元気のピースサイン 一十木音也
・溢れる思い心に堰き止め 清廉に、誠実に、ひたむきに 聖川真斗
・包む優しさは陽だまり 見守る強さは夜空のシリウス 四ノ宮那月
・クールな顔に秘めた気持ち 空の高みから舞い降りる 一ノ瀬トキヤ
・最強のウインク、投げキッス ハートに灯すその火は情熱 神宮寺レン
・男気全開 炎と燃えて 何が来ようが守ってやるぜ! 来栖翔
・ミューズの愛を歌で綴り ピュアで純真、一生懸命 愛島セシル
空の高みから舞い降りるで笑った
レボリューションのとこのシルエットになっててこれはいい

1期はるちゃんのナレーションが流れて
ほんとに最終回みたいじゃん…!
と思ってました、この時はw


ハイタッチきたあああああ
勢いありすぎな音也とか
翔ちゃんの目線が一緒なかんじとか
はるちゃんに合わせてくれるなっちゃんとか
照れが見えるトキヤさんとか

走ってステージに出て行ったと思ったら竜巻の中から現れたw
EDと一緒だと思ってたらレボリューション×7のとこ動いてる!
Rって書いてる!動きが速すぎてわらう!w
やっぱり最終回で見るスターリッシュのステージは最高だ…
はっとして座る左の人じわる
曲調も違うのにどうやって互角って判断してるのかな
さあどっちが勝つのか…


と思ったら変態ボイスきたーーーーー!!!!
どう見てもやらせ!!w
司会できてるしステージもセットされてんじゃん!!
なな…にん…?
エンジェルっていうか堕天使
ヘブンズゲートwwwwwwwww
ビームwwwwwwwwwwwwwww
審査員が葬られたwwwwwwwwww
炎上(物理)
そりゃ会場もポカーンですよ!!
割と冷静なスターリッシュとカルナイじわるw
この曲もはるちゃんの作曲なんだよね、天才すぎる
選ばれるのはスターリッシュだって自信持ってるのいいよそういうの大事
挑発的な視線が最高ですね…!

TO BE CONTINUED


終わりです


SSSの決着ついてねーーーじゃねぇか!!!!
ヘブンズが7人になって再登場したことでとんでもないことになってしまいました。
SEE YOU NEXT SEASON ってことは4期決定?


HE★VENS新キャラ整理。
スターリッシュと対になってます。

【H】日向大和CV.木村良平 ⇔ 来栖翔

龍也さんの弟ですよね。
なんか暑苦しそうなキャラだなぁ…w
憧れの人の弟とライバルとかおもしろい(・∀・)


【E】鳳瑛一CV.緑川光 ⇔ 一十木音也

社長の息子対決ですね。
正直この変態と音也ではタイプが違いすぎてw


【★(A)】天草シオンCV.山下大輝 ⇔ 愛島セシル

ファンタジー枠かw
対話不能感がやばいけど歌声が好みだったので気になる。
いったい何パレスの出身なのかな?
異質すぎてむしろ宇宙人なんじゃないかとか考えてた
○○パレス星の王子とか(適当)


【V】桐生院ヴァンCV.高橋英則 ⇔ 神宮寺レン

方言枠欲しいなと思ってたからついにって感じです。
見た瞬間こいつレンのライバルっぽいなと思うくらいは似てる感ある。


【E】鳳瑛二CV.内田雄馬 ⇔ 一ノ瀬トキヤ

瑛一の弟だよね?なんか地味だ…w
ヘブンズでは唯一まともっぽいというかいい子そう。
足して2で割ったらちょうどよくなるんじゃw
てかこの人がトキヤさんのライバルなの?


【N】帝ナギCV.代永翼 ⇔ 四ノ宮那月

そういや2期でもこの二人絡んでた気がする。
頭脳VS直感ってかんじだよね。


【S】皇綺羅CV.小野大輔 ⇔ 聖川真斗

武士対決かな?w
皇くんも真斗のように秘めた想いをお持ちなのでしょうか。


個人的に気になるキャラは
①皇綺羅②天草シオン③鳳瑛一④桐生院ヴァン
ですかね。


決着つかないまま最終回した上に新キャラ登場で
過激派プリンセスが大暴れみたいですが
わたしは笑って泣いて非常に濃い24分だったので割と満足です。
ちゃんと区切りをつけて欲しかった感はありますが
それよりもおもしろかったからいいかなwww

ツッコミどころはいろいろあるんですけどね。
不満な部分だってもちろんあるけど
成長していくプリンスたちを見ていられるのがわたしの幸せです(達観)

それにマジレボが終わってしまう寂しさ、
うたプリが続いていくのかっていう不安があったから
この後も続いていくのは嬉しいですし!

三つ巴で戦わせるのは
みんなに楽しく歌って欲しい側からすると
どうかなーってのもありますが、
こうなったらドラゴン召喚したりビーム放ったりメテオになって
音楽(物理)で戦うファイティングファンタジーアイドルアニメとして
月まで飛んでけばいいんじゃないかなって思います。

てかさぁエントリーした3曲を作曲をしたはるちゃんが一番すごいわけで!
もうはるちゃんが世界デビューするのは決まったようなものじゃん?
その辺もうちょっと触れてあげてほしいなっ!


3期は発表から放送まで長かったので
次が出るのもずっと先なんだろうなーって気がするけど
はやくヘブンズを叩きのめして欲しいですね^^

そんなかんじでうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズでした!
続編の情報はいま暫し待たれい!!(シャイニー)

NEVER...

マジレボ9話は寿嶺二のターンです。
なんかすごく…もやっときた。
もやもやを晴らすためにあれこれ書いちゃう。

9話最高!れいちゃんカッコイイ!って思った人はスルーしてください。
先に言っておくと寿嶺二のことは好きです。愛故にです。



なんというか9話はコレジャナイ。
持っていく(物理)じゃないんだ。
君が好きだ(嘘)じゃないんだよ!

嶺二にはアイドルらしいところで勝負してほしかった。

「みんなを笑顔にする」っていうのは表面的な寿嶺二。
でもできたのはキラキラアイドルソングじゃなくてメロウな曲。
だから寿嶺二がはるちゃんに対して表面的な部分だけを見てるんじゃない
って思って好意を持ったのかなーと考えることもできる。

でもはるちゃんは自分の仕事をしただけのような…!


寿嶺二は車に連れ込んだり作曲中のはるちゃんに接触したりと
アプローチをかましてるんです。
フライデーされるぞ!という気持ちになりますが
これは寿嶺二なりの構ってアッピルなのかな?と。

スターリッシュは仲がいいだけじゃなくてまとまってる。
それを見て仲間で歌うのも楽しいと思えた…
っていままで楽しくなかったのか!?
というよりも仕事は仕事と割り切ってたのかなーと。

仲のいいスターリッシュを羨ましく思って
その中心にいる七海春歌に興味を持った…というかんじでしょうか。
どうやって曲を作ってるか聞いたりしてたし。

カルナイにいじられたり音トキに絡んだりするのも
自分を見て欲しいという気持ちの表れなのかな。

彼女ならほんとの自分を見てくれるのではと期待したんじゃないでしょうか。


で、期待通りの曲ができた。

そして告白のような歌を歌うわけです。
それはいい。これはうたプリだから歌うのはいい。
問題はそのあとです。


「本当のぼくを見つけられるとは思わなかった」

「ぼくは君が好きだ」

「なーんてね☆」


じゃねーーーーーーーーよ!!



はるちゃんは曲を作っただけなんですよ。
なにかを乗り越えたわけでも苦労したわけでもなく仕事しただけ。
今回アイドルとして頑張るかっこいいれいちゃんはいっぱい見れたけど
アイドルらしいアイドルをしている寿嶺二に
アイドルオタクなはるちゃんが魅力を感じるのは当然で
ほんとの寿嶺二に触れたかというと、うーーーん???

カルテットナイトの曲もよろしくね☆ということは
嶺二が本気を出すのはカルナイの当番回なのでは!?
じゃないと、あまりにすっきりしないので…!



音トキの前で春歌を連れていくようなことをするのは
二人が春歌に特別な気持ちを持ってることに気付いてわざとですよね。
もしかして彼らのライバル心を煽ることが寿嶺二の目的だったのでは?

クロスユニットが終わってSSSのエントリーが近くなってるはず。
春歌はカルナイの曲を作るんだから
君らのものじゃないよ、というアピール、とか…。

音也とトキヤというアニメでメインヒーローっぽいポジションにいる二人に
七海春歌はこれからぼくたちの曲を作るんだよ!と宣戦布告し、
ライバル心を煽ることで後輩としてより向上してほしかった。
ただし負ける気はさらさらない。
さらに春歌に告白めいたことを言うことで意識させ恋愛でも譲る気はないよ?とアピール。
決着はSSSで決めよう!ということか…!?



寿嶺二はズルイ大人です。
周りにどう見られているのかを常に気にして生きている。
だから意味なく音トキに嫉妬させるようなことはしないと思う。

そして寿嶺二を警戒するトキヤさんがおいしかったのは事実です。
忘れられがちだけどスターリッシュのみんなは少なからず七海春歌に好意を抱いているので
そのことを思い出させたというのも寿嶺二の手の内か…!

寿嶺二が音トキ、はるちゃん、カルナイ、視聴者の心をかき乱して行った回でしたね。
それが寿嶺二の持つアイドルの力だとしたらやってくれたな…というところ。

本当の寿嶺二や告白の真偽はわからなかったけど
ひとまず10話以降に期待です!


書いてみたらだいぶすっきりしました!
これからSSSのエントリーで競い合うという意味では
いい話だったかなー?くらいにはw
たぶん最後の告白がなければもうちょっと平穏に見れたと思うんだけどw



と、ここまで書いて気付いたんですが
嶺二のために行動してる人がいないんですよね…
ずっと寿嶺二が動いてる。
今回寿嶺二の闇には触れられなかったけど、
もしかしてこれから堕ちるのか?


あ、ちなみに新曲「NEVER...」はすごくいいと思いました!
わたしはまだフルで聴けないんだけど楽しみです!
TAG :
うたプリ
マジレボ

ORIGINAL RESONANCE

マジレボ待望の寒色回です。
トキヤ担のわたしも震えるほど楽しみに待ってましたよ…

ちなみにわたしは寒色好きというわけではないです。
それでもこのコンビは…すごかったw

あまりにも感じたことが多くて限りある言葉では伝えきれないんですが
せめて伝えられることは言っておこうと思ったので感想を。



二人の王子で日本演劇アワード新人賞を受賞
あのミュージカル成功したのw
国際CMフェスティバル特別賞
えっ!あのCMが世界に評価されてるの!?
セシルはアグナパレスの王子だからそういう?
そしてしゃべらないスターリッシュ
なんか大物感出てきましたね?

ワンテンポ遅れるセシルのありがとうゴザイマス
黒シャツ赤ネクタイで足組んでるレンさんかっこいいです
真斗「プレッシャーなど皆無」
トキヤ「むしろ楽しみでわくわくしています」
あのトキヤさんが楽しみでわくわく…
並んでる寒色が双子すぎて
外ハネ左分けクールお兄ちゃんトキヤ
右分けおかっぱの天然弟真斗


ネオドリーム音楽祭
またはるちゃん頭に煮卵のってるよ
スターリッシュ代表の寒色

どうみても三者面談な打合せ
ミュージカルやCMといった縛りがない、ってそれ思ってた
いまの二人ならではの曲…
「「歌詞を」」
いきなりレゾナンスする寒色
すでに息ぴったりじゃないですか!
トキヤ「今回は曲でなく歌詞を」
真斗「先に作ってみてはどうだろうか」
セリフでもシンクロだと…!?

いままでは曲を聴くと歌詞が降りてくるから作詞について言及されてなかったよね。
なんか音楽ものっぽい!
今回はもしかしてまともな話なのでは(フラグ)


寒色がレギュラーの旅番組…?
温故知新ふたたび…!?!?

20150527082445442.jpg

なにこの番組どこで放送してるの
話し込んで待ち時間が短く感じられるほど仲良し
こんな楽しそうなトキヤさんこみ上げるわ
同室の音也にはいつもうるさいって怒ってたもんね…
真斗もレンにはいつもいいかげんだって説教してるしね…w

トキヤ「レボリューション…」
2話からレボリューション病にかかってますね…
真斗「レボリューション…」
あぁっ真斗にもうつってるから!!

完全なるレボリューションとは

トキヤさんにとってレボリューションとはいったい


トキヤさんのストレス指数を上げる呪文「ねーねートキヤー
流れるような解説ありがとうございます
Mステみたいなかんじなのかな…?
感動するセシルかわいい
翔「俺たちみたいにケンカとかならないように気を付けろよな」
この二人がケンカしたら冷戦になりそうで怖いなw

ピヨちゃんクッキー
BGMピヨちゃんのたまごwwwww
レン普通に食べた…!
刺激的な味
ぐう正論セシル
マジレボのセシルはほんと有能だよね

20150527082443312.jpg

謎キラキラ
そして作詞に取り掛かりますが…


黒歴史になりそうなトキヤさんの歌詞ノート
・Let me fly
・over the rainbow
・イェア!Go,Now,Go!
・星を見上げて
・Heart breakin
・飛べないロンリーバード
・Always dreamin

Over tha rainbowは音也の曲だからね!?
イェア!ってなんだ!
Let me flyって書いてるのに飛べないロンリーバード
もしかしてMy Little Little Girl?鳥籠の中なの?
ロンリーしてたのは1000%のときだけだからいまは一人じゃないから!
しかもレボリューションに○がついてます
どんだけレボリューションしたいんだ…
見守るれいちゃんと音也かわいい

真斗「破ッ!!!!
作…詞…?
それ歌詞ちゃう
満足げな聖川様
いつにも増して力強い文字
ランちゃんの返しが適当でじわる

画面いっぱいの那月
新作ピヨちゃんグッズw
どうみても事案
予言者藍ちゃん


レットミーフライ
オーバーザレインボウ
イエア!ゴーナウゴー!


時は来たれり
勇者たちはいざゆかん
紺碧の海原を


「「うーーーーん」」

真顔で歌詞(?)読みあげないで!わらう!!

星を見上げて
ハートブロークン
飛べないロンリーバード
オールウェイズドリーミン


一期一会の得難き絆
永遠に忘れぬ溢れる想い


「「うーーーーーん…」」

それこっちのセリフだからね!?
カタカナ英語すごいよ!
聖川さん演歌引きずってるから!

決め手に欠けるっていうか完全に方向性が迷子
お互いの共通点と言いながらベタ褒めタイム
トキヤの女装から何事もやるからには徹底的にという精神を学んだ真斗
ってそこ!?きっと忘れて欲しいとこだと思うよ!?
いやわたしもゲームで徹底的に女装するトキヤさん好きだったけど!
マジLOVE2000%のダンスの練習をしていたときのがんばり
嬉しそうにマジLOVE2000%とか言うのじわる

頭の切り替えが難しい…
道が見えない…
想いが迷路に迷い込んだ時に俺がいつも行く場所
あっ(察し)
トキヤ「それはどんな!?」
真斗「滝だ」
トキヤ「たき・・・?」声が死んだ
真斗「ああっ、滝だ!」嬉しそう
トキヤ「たき・・・ですか・・・」
真斗「無心となり、滝に打たれると突如として道が見える時がある」
トキヤ「聖川さんがそこまでおっしゃるのなら今すぐ行きましょう!!!!

20150526003955.jpg

ファーwwwwwwwwwwww
5話でレンに滝を勧めた時点で覚悟してたけどwwwwwwww
ほんとにトキヤさん連れて行ったwwwwwwwwwwwwwwwww

トキヤ「みえませんでしたね、みち」
真斗「うむ、見えたのは滝の水だけだったな」

見えなかったんかい!!!!!!


お弁当がデリバリーされました
七海さん字では!
寒色のやる気が1000%あっぷした
「お身体に気を付けてがんばってください」
意訳すると
「滝に打たれて風邪ひいたらどうするんですか?そんなことしてないで歌詞作ってください」


またはるちゃんが責められてる…
龍也さんの肩幅がレボリューション
カルナイゲームの服きてますね
当たりがやさしくなった?認めてくれてる?
センスも才能もある→飛べないロンリーバード、時は来たれり
れいちゃんがいじられてない…!
みんなの寒色への信頼感がすごい

しかしまだ歌詞ができていない二人
はるちゃんの作曲の時間気にしてくれた人初めてだよ・・・
最近みんなに会ってないことに気付く真斗
トキヤ「仕事が忙しいのでしょう」
トキヤさんはぼっち慣れてるから気にならなかったのかな…
はるちゃん青いワンピースかわいいね?寒色だからなの?
仕事じゃなくてみんな邪魔しないように気を使ってくれてた!
サロン…?
貴族かなんかなの?
寮の部屋にもいないように気をつかう音也、天使
昔はギター弾いてうるさいと言われ
一緒にゲームしようと誘ってうるさいと言われてたのに…
那月のはーい!に不安な顔する翔ちゃん
千羽ピヨちゃん
すげーの折ろうってどんなのだよ気になるわ

お弁当はスターリッシュ作だった
髪結ってるレンさんかっこよすぎか
はるちゃんが作ったと思ってうきうきしながら二人で食べたんだろうなぁ
ところで2期でもスターリッシュは行き詰ってるはるちゃんにお弁当を差し入れてるんですよね。
自分たちがした手段にも気付かないほど周りが見えてなかったのかな

作詞に気を取られすぎて優しさに気付かなかった
音楽は仲間との絆によって形作られていくとか言ってる一ノ瀬
支えられるというのに慣れてないのかもしれない
一人よがりでなんでも自分で解決しようとしていた昔から成長したね…
真斗は逆に気を遣う方の人間だから
プレッシャーで周りが見えなくなってんですね

結局作曲しちゃったはるちゃん
歌詞も降りてきた
そうか二人に足りなかったのは音楽か
言葉で伝わらない思いを音楽にするのがうたプリ
歌うことで通じ合ったんですね!
作詞を見守るはるちゃんが先生すぎる
ちなみにこのワンフレーズだけ聴いてあとは歌詞を先に作ったんだそうです


なんだかんだで見守ってるカルナイ
サッカー組とともちゃん一緒に仕事なのか、いいね
レンさんのスマホCMのやつだw
聖川を応援するレンさん見て感慨

20150527082441306.jpg

ピアノ弾く真斗が見れてうれしいです
得意楽器→ボーカルのトキヤ
二人なのに広すぎな特設ステージ
曲に合わせて発光するのかっこいい
みんなが見守ってるのいいね…
やっぱり異次元に飛ぶ
ハモリが綺麗すぎてあああああああああ!!
声を重ね風になってfly highのカットかっこいい
「言葉にできない」のあとなに言ってるかわかんない…
あっテロ納豆チーズって聞こえました

歌い終わったあとみんながやったぜ!って顔してるのいいね
見つめ合う二人ふつくしい
拳合わせるの、こみ上げるわ…!

20150527082439227.jpg

この笑顔…レボリューション!!


ツッコミ不在で真面目にシュールなボケを重ねていく二人。
しかしスターリッシュの友情も感じられる素敵な回でした!
そしてギャグパートを吹き飛ばす歌、素晴らしかった!

なによりも笑顔のトキヤさんを見れて胸がいっぱいになりました。
1000%ではみんなに責められてつらかったからさ…!
そんなトキヤさんに楽しく語り合える仲間が出来て、
スターリッシュのみんなと支え合っているというのに成長を感じました。


曲については本日発売のCDを受け取ってじっくり聴いてからにします。
歌詞が気になるぜよ…ほんとはなんて言ってるんだ…!
TAG :
うたプリアニメ
マジレボ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
インフラ(#1)書籍(#4)プリライ(#7)トラスティベル(#4)PS+(#1)ダンガンロンパ(#4)乙女ゲー(#54)ロボ魂(#1)8部(#1)アイナナ(#5)貢献促進運動(#1)DIO(#1)雑談(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)ゼノブレイド(#3)1部(#12)ゼノブレイドクロス(#8)GE2RB(#1)KH2.5(#1)ゼノブレイドX(#1)マリカー8(#2)KH1.5(#9)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ゲーム感想(#2)スマブラ(#1)シアターシャイニング(#6)スキル回し(#1)吟遊詩人(#1)零の軌跡(#4)カルライ(#1)ニーア(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ゲーム雑記(#3)DDON(#1)アプリゲーム(#2)3DS(#43)テニプリ(#2)FF14(#9)Deemo(#2)DLゲーム(#5)ドラゴンズドグマ(#5)ゲームうたプリ(#1)ブラウザゲー(#1)PSP(#104)ジョジョ(#94)風ノ旅ビト(#4)DIVA-F(#13)DIVA-F2(#4)FF零式(#15)アムネシア(#4)マジレボ(#7)アニくじ(#1)亡国のアキト(#4)蒼天のイシュガルド(#1)新生エオルゼア(#62)コードギアス(#7)アプリ(#3)シドニアの騎士(#9)キンプリ(#2)プリアサ(#1)GE2(#43)KH3D(#4)V.K克(#1)ハイキュー!!(#1)ポケダン(#1)PS2(#18)BLAME!(#3)ファルコム(#1)VITA(#1)うたプリ(#89)ドラゴンエイジ(#1)PS+(#4)ゲーム音楽(#4)DS(#1)新テニ(#1)ゼノギアス(#11)ゴッドイーター(#2)SWEAT&TEARS2(#2)ROBOT魂(#2)都市国家対戦(#1)防衛班の帰還(#3)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)金色のコルダ4(#1)SB69(#8)WiiU(#10)一ノ瀬トキヤ(#2)5部(#4)ライトニング(#1)エヴァ(#6)音楽(#36)進撃の巨人(#2)エオルゼアカフェ(#1)mirai2(#4)BD(#9)アップデート(#1)New3DS(#2)Entwined(#1)軌跡シリーズ(#1)アニメ(#68)6部(#2)シャドウハーツ(#14)2部(#23)ねんどろいど(#3)超像稼働(#3)空の軌跡(#8)購入記録(#145)金色のコルダ3(#3)3部(#2)初音ミク(#26)sasakure.UK(#2)GS3(#5)超像可動(#18)GS(#1)プライズ(#11)フロントライン(#1)ピカチュウ(#1)ルーンファクトリー(#13)サントラ(#8)リボルテック(#1)ゲームアーカイブス(#10)DIO様(#1)ASAS(#2)小説(#7)料理(#1)漫画(#13)アプリゲー(#3)GE2RB(#8)ボカロ(#1)リンちゃん(#1)ジョジョ展(#2)剣が君(#8)登山部(#1)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)ケイオスリングス(#2)英雄伝説(#51)一番くじ(#7)PS3(#61)ASB(#7)ポケモン(#14)アイドルソング(#1)PS4(#90)夢100(#4)ハウジング(#1)閃の軌跡(#7)マジレジェ(#2)BD2015(#2)映画(#8)スタチュー(#8)弐瓶勉(#3)幕末Rock(#1)雑記(#26)AMNESIA(#8)Mili(#2)GS2(#7)ときメモ(#13)FF(#1)マジカルミライ(#2)旅(#1)MUSIC3(#1)テニヌ(#1)クリア感想(#4)プリライ5th(#3)シュタインズゲート(#1)E3(#1)積みゲー(#2)ゲーム(#581)フィギュア(#59)牧場物語(#12)GEB(#9)碧の軌跡(#30)マインクラフト(#1)ドルソン(#3)GER(#5)体験版(#4)プレイアーツ改(#4)ガチャ(#2)うたプリアニメ(#1)カスタムドライブ(#4)近況(#1)インファマス(#4)VITA(#120)フリーダムウォーズ(#18)
カレンダーーーッ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
