

レジェンドのその先へ

こんにちは、お久しぶりです!

今年もよろしくお願いします!


更新もまばらだし今後更新頻度を上げる予定もないんだけど、
ツイッターとかに書ききれないようなこととか、
書き残しておきたいことがあったときに
ブログが残ってると気持ち的に楽だよねってことで
ここはそのままにしておくつもりです。

ゲームの感想とか他人が読んで役に立つようなことは書けないと思うよ。
べ、別に読んでほしいなんて思ってないけどっ!!



言い訳も終わったので本題行きますね。



QUARTET NIGHT LIVE エボリューション2017に当選しました!!!!



カルナイ初の単独ライブです!!通称カルライ!!


シリアルコード付きのシングルはオリコン1位、売上10万枚超えの快挙も達成いたしました!
うたプリシリーズ初の1位です!!!!

まさにレボリューションを超えるエボリューション、レジェンドの先の神の領域!
スターリッシュの前を行く先輩アイドルの強さを見せてくれました!!

でもね、10万枚売り上げたってことはライブ先行抽選シリアルも10万枚あるってことで、
会場である東京国際フォーラムのキャパ5000人を考えると倍率が…えぐいですね…
先行の当選人数はわかりませんが最低でも20倍(5000/100000)です。やばいね!!!!


正直今回ばかりは当選する自信がなかったですねぇ…
発表前はそわそわしまくってましたw

チケットをご用意いたしました の文字を見たときはリアルに
ええええええええええええ!?嘘!!!!!!!!!!!
って言ってましたwwwwwwwwww

倍率やばいのは覚悟してましたし、
外れてもライビュがあるしプリライもあるからーって考えて
なんとか気持ちを落ち着けて待ってたんだけど
当たって嬉しいです!!!!!!!!!!



今回はCDを複数枚買う方もたくさんいらっしゃったようで、
だからと言って必ず当選するわけではないのですが
カルナイ1位に貢献できたのは良かったなって思います!

わたしは2枚だけ…w
1枚はあらかじめ予約してて、
もう1枚はカルナイが1位になったのが嬉しくてw
手元に2枚あっても仕方ないので追加した分は友達にあげました!

そしたら2枚目のほうが当選してたので追加してよかったーw
カルナイ好き!おめでとう!って気持ちで買ったのが良かったのかな?
それとも友達にあげたのが徳高かったのかな?w



願わくばスターリッシュも後を追って1位を目指して欲しかったのですが、
CDが出ないことにはそれも叶わず…(涙)


あとね、カルライで運を使い果たしてプリライ外すんじゃないかって本気で心配!
死なないように気を付けるw


プリライも当たるといいな~~~
4th、5thはぼっちで行ったんだけど、
今度の6thはお友達も一緒に行くって言ってるので
二人で当選目指してがんばります!!



あ~~~カルライ楽しみ!!!!
一人の愚民として精一杯応援させていただくつもりです!
愚民って呼んで♡とお嬢様って呼んで♡の両面うちわ作って持っていきたいくらいです~~~


残念ながら今回当選に至らなかったお嬢様も二次抽選や一般もあるので諦めませぬよう!
間違っても転売ヤーにお金落としたらダメですよ!!!!!!!!
信じて応援していれば期待した2000%で返ってくるのがうたプリだから!
気持ちを強く持って清く正しく応援しようねっ!
TAG :
うたプリ
カルライ

プリライ5thに行って来ましたレポ【後半戦】

前回の続きです!

ライブ前半はマジレボ1話、カルナイ、シアシャイでした。

思い出したけどらんちゃん燃えてましたよね!?
モニターで見ていたら炎のエフェクトに加え
リアルファイアーがらんちゃんにぶわっ!ってなる瞬間があって
らんちゃんが燃えた!!!!!ってなって気がするけどあれはソロ曲だったかな?
たぶんONLY ONEだと思います!


さて、後半もすごいです!!
エヴリィBuddy!の次からです。

あ、ちなみにですけど歌ってる彼らのことは基本的にプリンスとして見てます。
彼らもプリンスとしてステージに立っていると思いますし、
そこにいるのは紛れもなくアイドルの姿です。
なのでレポもプリンスの名前で書いてますって一応言っておきますね。





Are you ready?





ST☆RISH映像



15.シャイン(宮野真守)

Wow wow wow wow~♪とOP映像と共にトロッコで登場する宮野真守。
みんな一緒にGo for let's go next stage!

feel me...と腹チラで会場はぎゃあああああああああああ!!!!
kiss me...ではキスをいただいてぎゃああああああああああ!!!!
あかん…あのウィスパーはたいへんいやらしいです…w

来るぞ…と思って待ち構えてたのにぐはぁ\(^o^)/
キンブレ振るのも忘れて心臓押さえてましたwwwww

マモだよ~☆ありがとね~☆☆☆と言って去っていきましたw




16.The New World(四ノ宮那月withヴィオラ奏者桜井)

イントロからヴィオラの演奏者が登場。
なんとうたプリ初の生演奏です!!

続いてなっちゃんも登場して
新しい世界へあなたを連れて行きます、的なことを言ってました(うろ覚え)

なっちゃんとヴィオラの二人のステージ。
サビでステージがせり上がって二人で歌うのがなっちゃんとさっちゃんの様で…
円形のステージとスポットライトが月を連想して泣きそうに;;;;

すごく気持ちよさそうに高らかに歌い上げているのが
ほんとーーーーーーーーにかっこよくて!
改めてなっちゃん好きだーーーーーー;;;;ってなりました。




17.木漏れ日ダイヤモンド(一十木音也)

アコギを持って登場!
そして実際に!弾きます!!

大好きなギターをこんなに大きな会場で披露するなんて、
4thではエアギターだったのに…
音也おっきくなったなぁなんて親の心境でしたw

いつもと違って大人っぽくゆっくりした曲で
音也の中では難しいほうだと思うんだけど
それをギターを弾きながら堂々と歌ってるのがすごくかっこよくて
成長した音也が見れて胸がいっぱいでした;;





18.EMOTIONAL LIFE(音也&那月)

そろそろ記憶がや ば い !!w

なっちゃんが振付やっててかわいかったです~!
動かないことに定評のある彼が動きましたよ!
後にめっちゃいじられてましたw

なっちゃんがヘイ!ヘイ!ってめっちゃ笑顔で煽ってくるの!
ソロは動きが少なかった分こちらはとっても楽しそうに歌ってました!




19.Mellow×2 Chu(神宮寺レン)

生めろちゅきたあああああああああああ
これ!もし新曲やるならめちゃくちゃ楽しみにしてた!!
だってめろめろちゅ♡だもの!!!!

めろめろしながらドーナツの中から登場。

ドットイメージ(電飾の輪っかみたいなやつ)が頭上にあって
天使の輪みたいに見えて神宮寺さんが天使になったのかと思いました…!

2日目の「オレをすべてあげちゃう♡」でノッカーゥされました/////
ほんとはそのあと1・2・3ってコールするとこなんだけどそれどころじゃなかった!!
あげちゃう♡って!甘えん坊かわいい神宮寺レン!!!!(発狂)

抱きしめる(低音)
めろめろになりたいレディはどこかな~!?(テンション高め)
もっとしようよ(低音)
とかも~~~ダメ!!ほんと神宮寺レン!!!!

おねだりされてみんなでめろっちゅっちゅしましたのは
なんだか不思議な時間でした!w

サックス神宮寺は通常運転w
しかもメインステージに薔薇を降らせてました!
ドレスコードの薔薇がなくなったらなにも残らないよ!?
ハートを裸にされたのはレディのほうです///





21.すべてを歌にっ!(来栖翔)

めろめろの余韻を吹き飛ばすタオル曲!
腕ぶんぶんしながらコール&レスポンスで
ライブでやったら絶対楽しいと思ってたけどさいっこーーーーーに楽しかった!!

いきなり花火バーーン☆してビビった!!w

食う!寝る!でおやすみポーズしてるのかわいい…
そしてHop,step,junp!で来栖翔が飛びました!
飛んだ上にさらに回った!!
すっごい目が回りそうなくらい回ってました!
最後ポーズがテディベアみたい♡でかわいかったです!

2日目のラストで逆さ吊りになってたんだけど、まさかの仕込みでした!
キャストも観客もみんな草生やしてたのにやられた~!!
すっごいいい笑顔でピースしててかわいいかよ!!!!

ソロ曲なのに詰め込みすぎ全部盛りでした!w




21.GREEN AMBITION(愛島セシル)

セッシーもドーナツから登場。
せり上がって緑のドットに包まれて
セシル登場シーンで現れる粒子が再現されました…!

そして動かないことに定評のある人その2が動いた!
センターからバックステージに移動すると今度はキラキラが降ってきました…!
キラキラの中で歌うスータ・セシル…神々しい…!

画面にもドットのエフェクト付きでセシルと言えばこれなんだ…!w
なんて妙に感心してしまいましたw




22.Code T.V.U(翔&レン&セシル)

会場のピンク、オレンジ、黄緑の光がネオンみたいですごかった!派手!!w
例のスマホCMも流れててなんかわらっちゃったよ!

ドーナツ(円形のステージ)せり上がりで回りながら歌ってました!
3色のドットも回ってました!T.V.Uメリーゴーランドでした!
最後ステージは上がったまま、その前で3人並んでるがT.V.U回思い出しました~
3人向かい合ったときに拳突き上げながらバラバラに去っていくのかなってちょっと期待したw

最初はそれぞれで歌ってるのがだんだん距離が近くなってくのが実にT.V.Uでした。




23.SECRET LOVER(一ノ瀬トキヤ)

ピアノが流れてオリレゾかな?聖川様かな?
って会場が青くなってくんだけど一ノ瀬でした~w
騙された会場が一気に紫になってくのがおもしろかったですw

そして一ノ瀬トキヤが出てくるじゃないですか。
まさかの椅子を使ったダンスでんぎゃあああああああああ;;;;;;;;;
脚開いて座ってるだけで脚長すぎてむりだし
横座りして脚組んでるのセクシーすぎだし
身体反らせながら歌うとかああああああああああかっこよすぎ;;まじむり……

しかも2番からステッキダンスでさ~~~~~!
スタンドマイクかステッキみたいな棒状の物持って歌って欲しいと思ってたから
ほんと感動;;わかってらっしゃる;;;;;;

センターからメインステージに行くから近くで見れて
アリーナありがてえええええええええええ!!!!!ってなりました;;;;;
お願いしたら?の挑発的な表情が忘れらんない…好きすぎ…

間奏部分の雄たけびもさ~~~めっちゃ声張ってたね~~~~~!
Independenceはもっと突き抜けた感じだけどビブラート聴いた伸びやかな声で~~~!

Why?どうして、のとこ!ステッキに手をついて腰回してるの!!!!
エロすぎてなにが起こってるのか理解が追いつかなかったんだけど!!!!
まじ固まったよねwwwww
君の瞳を探す、の切なそうな感じとかさ~~~もう全部やばいわ!

そのあとのセリフのところ、CD何回聴いても聴き取れなくて、
いつもなんて言ってるんだろうって思ってたんだけど
「大好き♡」って聞こえて
ファッ!?!?!?うそ!?まじ!?かわいい!!ありえない!!!!ぎゃーーー;;;;
ってしばらく混乱してたけど落ち着いてから
いや大好きはねーわwwwってなりましたwwwww
きっと英語だよね???なんて言ったかはやっぱりわかんないけど!だれか正解教えてw

トキヤさんに大好きとか言われたらあんなに混乱するのかって自分でもびっくりしたわw
自分に都合のいい幻聴でしたけど!
画面アップで囁かれるかんじだったからどっちにしろ発狂ものなんだけどさ!!

最後力強く歌い上げてからポーズ決めて
やりきった!って顔してるのもやばいよね~~~;;

終わった直後なんで1曲がこんなに短いのか呪ったよね…3分17秒しかない…
もっと長かったらもっと見ていられたのに!!!!

椅子と戯れたり棒状のものを振り回したり
あーーーん♡って声あげたり腰振ったり
え、なんだこれ?なんのライブだっけ?これはライブ?
けしからんすぎやで…

なんかほんとにかっこよすぎて幻覚だったような気がしてきた。
幻聴あったくらいだから幻覚見ててもおかしくねーわ…





24.静炎ブレイブハート(聖川真斗)

正直トキヤさんのせいで放心状態だったんですけどwwwww
もうちょっと余韻に浸らせてくれって思ったけど
聖川様のこともちゃんと見なきゃってがんばったよ!

C~Dあたりをトロッコ乗って行きました。
わたしのいた場所からは2日ともしっかり聖川様の姿が見えました~!

\Blaze!/するの楽しみにしてたからテンション上がった!!
会場に青い炎が灯ってるのがキレイだし
聖川様もとっても楽しそうに見えました!
4thではしっとりと穏やかで神々しかったけど
熱くならざるを\Blaze!/得ないくらい\Blaze!/力強い歌声でした!

ステージで青い炎が出たようです!
ようです、というのはメモにそう書いてるんだけど記憶にないからですwwwww
ほんとに記憶が飛んでるなぁ…





25.ORIGINAL RESONANCE(真斗&トキヤ)

ピアノの生演奏きました!!!!
すごい…ほんと感動;;;;

メインステージで二人が立ってるだけで絵になりすぎ!
交互に歌うところで二人が向かい合って歌うのめっちゃテンション上がった~かっこいい;;;;
FLY HIGHで二人が飛ぶんじゃないかって思ったけどそんなことはなかった!w
ここもアニメのステージ映像で歌っててあああああああああ;;;;ってなりました~
わたしにはFLY HIGHする二人が見えたよ…;;

さ さ げ た い
で一拍おいて、二人がカメラ目線で
ORIGINAL RESONANCE...
ドヤァ…ってやるのがおもしろすぎ!!w

そのあとも

か ん じ あ おう
スッ(カメラ目線)
ORIGINAL RESONANCE...


さ さ げ た い
スッ(カメラ目線)
ORIGINAL RESONANCE...

これでもかってくらいORIGINAL RESONANCEしてました!!
それまでお互いのほうを向いて歌ってて
ORIGINAL RESONANCE...で正面向いてドヤァ…ってするの目に焼き付いたよ!
2日で6回見たからねwwwww

難しい歌なのに息がぴったりで最高だったよ~!!




26.マジLOVE2000%(ST☆RISH)

他の5人も登場して、メインモニター前に揃ったときがすっごいかっこいい!リアルST☆RISH!!
横並びでフリやってるの最高すぎた!!
みんなで☆と5・4・3・2・1と自分のアルファベットのフリやっててかわいいうれしい楽しい~~~!!!!
相変わらず聖川様のHでどうすればいいかわかんないけど!!w

トキヤさんと聖川様がここでも向かい合って張り切って歌ってるのがね!
寒色んぎゃああああああああってかんじですね!!

そしたら聖川様とDance&Danceして楽しくなっちゃって
次歌うの忘れるトキヤさんとかつられて忘れる聖川様でしたがwww
歌い忘れ多発してましたね!

後半はステージ中央で輪になって歌ってました!
この曲はほんとコールするの楽しいしステージのみんなも楽しそうだし大好きです!!




スターリッシュMC




27.サンキュ(ST☆RISH)

1日目はMCからありがとうの流れで綺麗に入りましたね!w

歌詞がほんと泣けるんですよ…
君の名も含めST☆RISH って嬉しいですよね;;;;
泣けるくらい大好き、なんてわたしはリアルに泣いてましたよ…w

どこまでぼくらは遠くに行けるのかな?って歌詞で、
本当に大きなところまで来たなぁってジーンときてしまった;;

円形のステージが回って全員の顔が見れたのがうれしかったですね。

1日目なっちゃんが miss you きっと君がいて を入り間違って
君がいて君と君がいて~ って君がいっぱいになってたのには笑いましたw

♡のなかなか落ちてこないフライヤーはここだったかな?




11人MC



28.GOLDEN☆STAR(シャイニングスターズ)

まさかこの曲やるとは思いませんでした!
4thで先行公開という形で歌われてCDも円盤特典ですし。
しかし全員曲があるのはうれしいですね!

メインステージ側がカルナイ、バックステージ側がスターリッシュでした。

背中で見守ろうと歌うカミュ様が!カメラに背中をむけるのが!!もう!!!!
今回のカミュ様はファンサービスが素晴らしすぎます!!
ちょうど1日目のアリーナからカミュ様がばっちり見えたので
愚民はおぎゃああああああああ;;;;ってなってました。跪きたい…
そのあとの笑顔がまた眩しい…ふええええ;;;;

サンキュで落ちてきた♡をふりふりしながら歌う一ノ瀬がかわいかったです~!
てか♡食べてませんでした!?トキヤさんが食べた♡く゛だ゛さ゛い゛;;;;
嶺二とかも翔さんも客席に♡投げたりしてたけどあれ全然飛ばないんですよね!w

みんなほんとうに楽しそうなんですよ~~~
しかもこの曲はラララで歌うところがあるのでキャストと会場で大合唱。
最後の曲をみんな一緒にってこんなん泣いちゃうよ~~~
歌で一つになるってほんと素敵です;;




29(アンコール).マジLOVE1000%(ST☆RISH with QUARTET NIGHT)

この曲を聞かずに帰れるか!!!!!!!
スターリッシュがトロッコで左右から、カルナイはステージからでした。

最近同室同士で歌うことが少なくなったから
こうして歌ってくれるのは感慨深いといいますか、
初期の組み合わせを見るとこみ上げるじゃないですか~~~;;

どっかで先輩オンリーで歌ってる場面があったような?
カミュ様の歌声が響き渡ってきゃあああああ♡♡♡ってなった気がするけどどうだったかなw

いつも思うけど、トキヤさんが張り切って踊ってるのが目に入る!!w

金テがばーーーん!と発射されてわたしのところにも降ってきたのでもらってきました~!
風船はいつ降ってきたか忘れたけどスタッフさんが配っていたので感謝ですね!!






以上、セットリスト&レポートでした!

長くなりました!!書くの大変でした!!

数日経ってだいぶ記憶が怪しくなってます。
間違ってる部分があったらごめんなさい!!
BD&DVD発売決定したからみんな円盤見てね!!

記憶してる部分がだいぶ偏ってるのも自覚してます…w
印象に残ってるって言ったら言うまでもなくSECRET LOVERですね!

今回すごいなって思ったのはカミュ様。
いままでも大好きだったけどもっと好きになった!!
カミュ様がかっこよく見えてしょうがないです~~~!

曲を聴いてるとライブのこと思い出すのか自然と涙が出るんですよ…
あの感動と衝撃は心に残ってるんですね、記憶は徐々に薄れてるけどwwwww



MC、どうしようw
もう全体感想とセットリスト書いたからいいかな!?
でもおもしろいトークもたくさんあったから思い出せる範囲で残しておきたいな~~~

できれば数日中に更新したい(願望)



プリライは4thにも行って、そこからうたプリ沼にハマったようなもんなんだけど
5thに参戦してこれはも~~~~うたプリやめらんねーーーな!!って思いました!

う た プ リ 最 高 Foooooooooo!!
TAG :
うたプリ
プリライ5th

プリライ5thに行って来ましたレポ【前半戦】

プリライ5thは全29曲!
公演時間なんと4時間!!

超大ボリュームでした\(^o^)/

熱くならざるを得ないROCKでめろめろな新しい世界を忘れたくない!!!!
けど4時間もあると記憶が飛んでくのでがんばって思い出します!
順番とか内容がごっちゃになってる可能性が高いのでご了承ください。

2日間参戦しましたがまとめての感想です。
MCを挟むとまた長くなるのでこちらは別にします。



会場は縦長で
メインステージ(階段あり)
センターステージ(左右にもちょっと花道)
バックステージ(小)
というかんじでした。

アリーナA→左側後方(バックステージ~センター)
アリーナB→左側前方(メイン~センター)
アリーナC→右側後方(バックステージ~センター)
アリーナD→右側前方(メイン~センター)

1日目はアリーナ席Dの花道の横中央あたり、
2日目はCブロック側400Lv1列目でした。

会場がかなり広いので全曲しっかり見るのは難しかったです。
反対側に行くと本人は機材でまったく見えないということもありました。
アリーナから真ん中にいる人がちょうど柱になって見えないのが残念でしたね><

しかし広くなってもすべての人に楽しんでもらうための演出がされていてすごかったです!





Are you ready?





1.The dice are cast(QUARTET NIGHT)

賽が投げられてレディーセット!!
メインステージの階段あたりで歌ってました。
順番に歌ってちらって隣見るのが!
ロマンティックに~で背中合わせで歌ってるのが!
サイコーーーーーーでした!!

サビではメインモニターがPVの背景になる演出。
別カメラからキャストと背景を映してPVと同じように踊ってるように見えます!
今回はこういう背景を使った演出が何度かあっておもしろかったです!

達央さんが骨折されましたが手振りで全員揃えていて
1曲目から涙腺がやばかったです;;

うぉっおっおおーおーってみんなで歌うとこもすーーーーーごいかっこいい!
先輩のセクシーが爆発してた!!




2.マジLOVEレボリューションズ(ST☆RISH)

カウントダウンが流れて察しのいいプリンセスは気付いたはずw
アニメの訓練された観客のようにみんなでレボリューション!しました!!
マジLOVEレボリューショーーーンズでがおーのポーズしてるのが可愛かったです!
トキヤさんとレン様が向かい合って歌うの最高でしたね!!
1000%!2000%!って叫んだりやっぱりST☆RISHの曲はみんなで歌うのが楽しいって思いました!



・11人で自己紹介


・カルテットナイト映像



3.月明かりのDEAREST(カミュ&美風藍)

まさかこの曲が聴けるなんて!!!!
イントロからんぎゃああああああああああ!!でしたw
いままでやってなかったのでほんと嬉しかったです!

中央からカミュ様と藍ちゃんが出てきて左右に分かれてトロッコ。
そこからメインステージのほうにやってきて
カミュ様を近くで拝むことができて光栄の極みでした\(^o^)/

手を取ってドラマティックなエスコートしていただいたり
口づけした3秒後に愛で溶かされました…
メインステージに揃ってから二人で踊ってらっしゃる姿も麗しく
キラキラな歌をSingingしてました!

そして曲の終わりに二人でお辞儀!!!!
エスコートしていただいてありがとうございました;;;;




4.RISE AGAIN(寿嶺二&黒崎蘭丸)

月明かりが来たらこれだよねーーーーーーー!
会場がクリスマスカラーになるのがおもしろかったw
センターから現れてバックステージのほうに行きました。

らんちゃんマイク持たず歌ってたんだけど、
肩寄せて嶺二のマイクで一緒に歌ってるのが;;;;;
アクシデントからの絆を見せてもらいましたお前ら最高だよ!!!!!!

キスで口を塞がれた我々はどうしたらいいんですか!
倒れればいいですか!!




5.Innocent Wind(美風藍)

メインステージでした。
めちゃくちゃ!踊ってました!!!!
ダンサーによる翼が印象的だったな。

最後は階段を登りながら振り向き様にありがとう。
そして歌い終わったあと後ろに倒れたと思ったら
消 え た !!!!
セリフでありがとう、傍にいてくれてって言われて
うわあああああああああああ;;;;
藍ちゃんが停止するような演出とセリフに感動しかない!!!!




6.ONLY ONE(黒崎蘭丸)

バックステージからスタンドマイク持って登場!
そんなに動いて大丈夫!?ってくらい動いてました!
怪我を感じさせない黒崎蘭丸のROCKな姿がかっこよかったです!!
ダンシンハーダンシンハーのとこの動きが癖になりますw




7.NEVER...(寿嶺二)

白のハットを被って登場!
サビのあとに投げ捨ててましたー!w
この嶺二はマラカスを封印してます!普通のマイクしか持ってません!

後半メインモニターが例の観覧車になりそれをバックに歌う寿嶺二。
別モニタ-から見ると完全にアニメを再現していて最高におもしろかった
男の本音に火をつけた嶺二はほんとかっこよかったよ!!




8.Saintly Territory(カミュ)

シャイニングタワーから舞い降りる伯爵が見られるなんて誰が思ったでしょうか!!!!
カミュ様が飛んだらいいなとは思ってたけど!まさかタワーの上から!!w
さらなる高みへ連れて行こう、みたいなこと言ってた気がします(うろ覚え)

メインモニターの上に立ち、画面にはシャイニングタワー。
マントをなびかせながらゆっくりと花道に降り立ちスモークに包まれるカミュ様。
そして歌が始まると一気にテンション上昇してFooooooooooo!!!!

サビあたりかな?なんと膝をついて手を取ってくださいました…!
愚民は歓喜にむせび泣いております;;

そして2番からマントを脱ぎ捨てマジェステッキを持って踊るカミュ様!

2日目では途中オケが途切れる場面がありましたが
まったく動じずに堂々と歌い上げる姿はとってもカミュ然としてて素敵でした…!

Dブロックはほんとカミュ席だったので
カミュ様…!って言いながら崩れ落ちたい愚民でした。




9.ポワゾンKISS(QUARTET NIGHT)

まさかここでポワキスがくるなんてー!?!?
もしかしたら達央さん骨折でセトリに変更があったのかもしれませんが
聴けて嬉しかったです!!!!

時計を見ないふりしておいでする嶺二と蘭丸や
胸に耳を当てて鼓動がSingingな藍さんとカミュ様が見れるとか;;;;;
サウザーカミュにうおおおおおおおおおおおおってなって
Ah...で死んだよね!鼓動停止するわ!!

藍さんの跪きなよはまじやばいですし
ア・ゲ・インのとことかピャアアアアアアアアアアってなってたしとにかく最高!!
最後ポーズ決めて終わるのもかっこよすぎてうぐぅってなった…w




10.エボリューション・イヴ(QUARTET NIGHT)

ポワキスからのこの曲が来るなんて神か!!
1番はマジレボ12話の映像でカルナイが歌ってるうおおおおおおおおお
二人ずつ背中合わせで歌って移動のすれ違いざまハイタッチするのやばいね!?!?
№1に相応しい愛でのとこ二人で♡作ったりとかずるい!!かわいい!!!!

2番はキャストが振付のみんなで手を掲げるアレ踊って
アニメ再現でめっちゃこみ上げた;;
アクシデントでもみんながまとまって支え合ってる状況で
歌詞にもすっごい感動しちゃって泣いてたよ;;;;

そんで間奏の部分でダンスソロがあるんですよ!!!!!!
嶺二→蘭丸→藍→カミュでオケに得意楽器入ってるのも素敵!
めちゃくちゃかっこよくて先輩の本気を見た。

今回も4thであった4人でくるくるやってました!!
1日目はらんちゃんがマイクを持ってたので手を合わせられなかったんですが
2日目はインカムになって4人揃ってやってました;;;;
ほんと…お前ら仲良しか!!




カルナイMC




シアターシャイニングのスポットが順番に流れてまさかまさか!?
ってなったけど短すぎてただの宣伝かなと思いきや…?

ポラリス予告編が流れます!



11.ポラリス(トキヤ&那月&セシル)

予告編映像からの主題歌来ました!!!!!!!
メインステージにトキヤさん、セシル、バックステージになっちゃん登場!

そしてヒューマノイドアームズ、発進!
と言ってクレーンで上昇!!

それぞれが戦ってるという設定でバラバラで歌ってました。
1日目では怖さで歌い出し忘れたりしてましたねw

衣装も黒のパイロットスーツで!!
わたしの場所からはトキヤさんが見えないのが残念だったんですけど
スポットライトでシルエット映ってるのがかっこよかったーーーーー!!

最後はミッション完了、帰投する。ビシィ!
セリフはトキヤさんが言ってました!

まさか数日前に出たばかりの新曲をやるとか!
シアシャイはやらないかな?って思ってたからめちゃくちゃ興奮した!!




12.Pirates of the Frontier(音也&蘭丸&カミュ)

マルローはステージ、
イッキは左後方、カミュさんは右後方からトロッコで登場。
旗や剣を持って海賊のパレードみたいでした!!
イッキとカミュは剣でマルローは銃持ってます。

これもカミュ様がCブロックDブロック側なので
白い悪魔を間近で見ることができました!!

メインステージに集合して殺陣!
イッキ&マルローVSカミュでかあっこよかったあああああああ!!
ラスボスみたいに階段の上のほうに立ってポーズとるカミュ様まじカミュ様///
さっきまで戦ってたのに最後はみんなでポーズ取るのかわいすぎか!




13.BLOODY SHADOWS(藍&真斗&レン)

センターステージからせり上がりで登場。
イントロのマントで顔を隠したまま佇んでるのがすごくドキドキした!

顔を見せて歌い出したらもうかっこよすぎ;;;;
そしてバンパイアが飛びます!!
中央のモニター背景が赤い月のビジュアルになって歌うBloody waltz…!

レンさんはアップにならないのでわからなかったんですけど
アイレスは赤いカラコンでたぶんマサフェリーも青目?
アイレスの流し目やにやりとした表情がすごく魅惑的でやばかったです…///

地上に降りたら風が吹いてマントをなびかせてました!

わたしの位置からはウォーレンがまったく視認できませんでしたが
アイレスとマサフェリーがよく見えたのでよかったです!




14.エヴリィBuddy!(翔&嶺二)

メインステージの階段が割れてなんと…
赤いオープンカーに乗って現れました…!
正直意味がわかりません!!!!

レイジ自ら運転してます!
モニターがレースゲームみたいに流れてっておもしろかったwww

サイドブレーキ引いて身を乗り出して歌ってって
華麗に決める寿嶺二かっこよすぎか!!

そして封印したはずのマラカス持ってやがります。
かと思ったらマラカスにマイク仕込んできましたwwwww
4thでマラカスにマイク仕込みますって言ってたのほんとにやったwwwww

センターまで運転してきて降りたら
ピーーーーーーーーーって笛吹いてスタコラ走るのがかわいすぎたwwww
翔さんがめっちゃドタバタしててかわいかったwwwww

翔さんは拳銃、嶺二は手錠持ってます!
衣装もスーツでかっこいい&かわいかったーーー!

曲自体がキャッチーで楽しいし
二人の掛け合いみたいなやれやれってかんじがかわいい!

あと予告編でレイジさーーーーーーーんって響き渡るの笑うからwwwww






これでやっと半分とかどんだけだ!!!!!!!

前半はカルナイ無双でしたね。
カルナイの絆に感動したしほんと素敵でした!
カミュ様を間近で見られたのもやばかった…

1日じゃ書ききれそうにないので続きは次回後半戦書きますー!
こちらも思い出したら随時加筆修正しますね。
TAG :
うたプリ
プリライ5th

プリライ5thに行って来ましたレポ【全体感想】

20160118084354715.jpg

さいたまスーーパーーアリィーーーーナッ!
2Days行って来ました!!

プリライ5th!最高でした!!!!!!!
うたプリってすごいんだって改めて感じるライブでした。


セットリストやMCについては後日追って更新したいと思いますが
プリライに行って感じたことなどをまず書き残しておきます。




Are you ready?






今回のライブは初のたまアリ!
横アリもとっても大きかったですが、その倍くらいあるんじゃないですか?
収容人数も3万人だとか。

20160118085745369.jpg
20160118085742656.jpg

おそらくこの画像は3階席の、わたしのいた4階席のちょうど下辺りだと思います。
もしかして下が関係者席かな?と思ってたけどやはりそうだったようですw
これと同じ光景を見ていました。

この光の数だけプリンセスがいて
うたプリってこんなに愛されてるんだって思いました。



うたプリ5周年を迎え、アニメ4期やMUSIC3など次の展開も決まっていますが
正直離れてしまった人も多いんじゃないかと思ってたんです。

ゲームがPSP、PS2レベルだとか
学園時代の7人がメインのゲームが出ていないとか
アニメ3期がぶった切りエンドだったとか
グッズ展開に疲れてしまった人もいると思うんです。

いまの乙女ゲー市場ってすごく大きくて、毎月いろんなゲームが出てます。
アイドルが歌って踊る作品だってどんどん出てるし
スマホゲーの人気もすごいじゃないですか。

だけどこれだけの人が集まって、
ここに収まりきらないほどのファンがいるんですよね。


それはゲームの出来とかストーリーだけじゃない
プリンスたち自身が好きだからだと思います。

画面の向こうにいる完成されたキャラクターじゃなくて、
いまも成長し続ける一人の人間だからこそ応援したいしもっと好きになっていくんですよね。




20160118084408473.jpg

たまアリの外なんてこんな状態ですよ!

もはや痛バ持って歩くのが当たり前みたいな。
仮装プリンセスもたくさんいたし、
うたプリやるんだ!?ってかんじの美人なレディや
ジェントルマンもたくさんいました!

ミセス世代の方や親子で参戦している人もいて
性別も世代も関係なく愛されてるんだなぁって感じました。


自分の好きなものを同じように愛してる人がこんなにたくさんいるって
すごく幸せだと思います。

彼らはアイドルであって応援してくれるファンの力がすごく大きいと思うんです。
それにライブって形で返してくれて彼らの歌が生で聴ける、声援が直に届く、
その瞬間を共有できるのはほんとうに嬉しいです!



うたプリを好きになって学んだことがあって、
好きな気持ちはちゃんと伝えたほうがいいってこと。

言葉にすると想いが強くなるってほんとなんだよね。
嬉しい楽しい大好きありがとうって言葉にしたら
それが本当だって自分で気付けて
プラスな気持ちが強くなるから前向きになれるしなにより楽しい!
それが相手にも伝わったら最高だよね!

ライブっていう自分の声を届けられる唯一の機会だから
力の限り叫べ!ROCKだぜってな!!!!(違う)

ということで精一杯声出してきました!
最高に楽しかったです!!!!




そしてキャストの方たちも同じようにうたプリを愛してくれてる。

20160118093758774.jpg

自分が演じるキャラや仲間たちを大切にしてくれるから最高のステージになるんですよね!

少しでもプリンスたちを感じてもらえるように、彼らに近づけるように、
歌だけじゃなくパフォーマンスや演出も全力でやってくれるし
どうしたらいいステージになるかキャスト自ら考えたり
こんなことがしたいっていう夢を語ったりする姿を見て
ほんとにうたプリが好きなんだって思います。

与えられた役を演じているだけじゃ
こんなに大きなところまで来ることはなかったと思うんです。
あの瞬間、彼らは間違いなくアイドルでした!!



大きなステージで3万人のファンに囲まれて歌って踊る彼らを見て
ふと、遠くに行ったなぁって寂しく感じる瞬間があったんです。

でもそれはアイドルとして理想の姿で、彼らの気持ちは歌と一緒に届いてる。
そう思ったらどこまで行くんだろうって楽しみになりました!


愛のヘリに乗って迎えに来る聖川様や
HAYATO様がステージに立つ日が来るかもしれないし
なっちゃんが料理を披露するかもしれないw

それはわたしたちの願望だけじゃなくて演じているキャストの夢でもあり、
夢を現実にするパワーを持ってるのがうたプリなんですよね。



よくうたプリは 言えば叶う と言われてますがほんとうにそうなんです。
こんなことして欲しい、こうだったらいいなと思っていた理想を実現してくれる。
今回のライブがまさにそうでした!

詳しくは後日改めて書きますが、
頭に描いていた以上の姿を見せてくれました。
空から舞い降りるカミュ様を実際に見るなんて信じられませんでしたよ!w

だからきっと、もっといろんな彼らが見たいって思っていたらそれは叶う。
そして想像を超える光景を作り出してくれるって信じてます!




今回のライブで黒崎蘭丸役の鈴木達央さんが
1日目の当日リハの最中左肘を骨折する怪我をしました。

「蘭丸なら絶対に出るって言う」

と言って彼はステージに立ってくれました。
当日の怪我なんて痛みもだし慣れないことで絶対に大変だと思います。

そんな状態でもステージに上がって
本気の歌やダンスを見せる姿は最高にROCKでした!
とってもかっこよかったです!!


それでも演出の変更や出来なかったことがあってすごく悔しかったと思います。
蘭丸だったら身体の痛みよりも100%の姿を見せられなかったことのほうがつらいと思うんじゃないかな。

3rdライブで初めてダンスに挑戦したり、
4thで生で見たときはこれが黒崎蘭丸なんだって本気で思ったし
トークからも達央さんが蘭丸のように熱い気持ちでステージに挑んでくれているのがすごくわかるんですよね。
だから、きっと本人が一番つらい。


そんな中メンバーのみんなが支え合ってるのが本当に素敵でした。
突然のアクシデントで絆が深まるとか
それこそゲームやアニメにありそうな話だけど
出られるか分からない状況でも絶対出るって言うと信じて、
当日の演出変更でもフォローしあっていてのを見て彼らの強さを感じました。

「友と呼べるには遠いけれど 何かがアツく繋げた」
「世界よ歌え 芽生えるキズナ」
そんなエボリューション・イヴの歌詞が本当に響いて涙が出ました…

MCで言ってましたが今回のライブはエボリューション・イヴ。
次があるならそのときこそ革命を超える進化した姿を見せてくれると言ってくれました。


20160118112726345.jpg

はやく元気な姿を見せてくださいね!
全力の黒崎蘭丸を楽しみにしてます!

てかほんとに怪我してるのかってくらいすごかったので
エボリューションしたらどうなるの?
いま、奇跡を~♪って言いながら飛び上がって衝突して降りてきて
モニターから光を放ったりするのかなw




今回の5thステージはほんとうにいろんなことがあって、
これは一体なんのライブなんだろう?うたプリ?うたプリすごい!!って思ったし、
まだまだ可能性が広がってるって感じました。
ほんとーーーーーーに楽しかったんです!
だって4時間だよ!信じられないくらい濃密な時間だった!


20160118084346560.jpg

ただし物販。お前だけは許さない!!!!!!

1日目アリーナ席にいたのでテープゲットしました。
あと近くにいたプリンセスが風船いりますか?
って渡してくれたのでありがたーく頂いてきましたw
物販が完売だらけでなんも買えなかったけどあの場にいた証!
てかこの一ノ瀬かわいくない?なにそのマイクの持ち方?は?好き。


隣でおしゃべりしてくれたプリンセス、
風船くれたプリンセス、
一緒にアンコールしてくれたプリンセス、
すべてのプリンセスを含めてST☆RISHでありQUARTET NIGHT!

ありがとうたまアリ!サンキュ!!!!
TAG :
うたプリ
プリライ5th

俺の4thライブ全力全開

20150924082054272.jpg

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEライブ4thステージBD&DVD
本日発売です!いえい!


誕生日という日にプリライ見て過ごしましたw
とっても幸せな気持ちになれたよ!
去年はなにしてたかなーって考えたらたぶんエオルゼアにいたと思うから、
あんまり変わってないなぁって思ったw

自分が子供っぽいとは思わないけど大人っぽいっていうほど大人でもなくて、
たぶん自分の好きなこととか趣味に没頭して生きてるからかなーって。
まわりは結婚がー子どもがーって話もよく聞くけど、
自分のしっくりくる過ごし方をするのが一番かなって思いました。

だからこれからもゲーム大好きだし、トキヤさんを追いかけて生きていくよ!



というわけでプリライ4thです。
収録されているのは2日目。
本編210分、映像特典97分(舞台裏57分、1日目トーク40分)です。
ボリュームがやばいです!BDなのに2枚組でびっくりしましたw
時間があるときに見ようね!

シネライでも一度見たので覚えてるところとか
改めて気づいたこともありましたね。
まず思ったことは、ブルーレイってキレイ!!
衣装のキラキラもプリンスたちの笑顔もばっちり見えます(*´ω`*)



思ったことを箇条書きで。

初見はライブ1日目のレポを見てね!
と思ったけどだいぶ記憶が前後してることに気付いたw


・マスミラの藍ちゃんで「奪い去りたい」がやばい
・スパイチームの衣装がカッコよすぎて死にそうになった
・マモの髪型がトキヤさんっぽくサイドを掻き上げててめちゃくちゃ好み

・みんなでメドレー繋いでいく演出最高だよね…
・だからはっしろーぜ!の下野くそかわ
・鈴村さんめちゃくちゃ真顔で笑ったけど真斗らしく真面目にやってくれたらしい
・AURORAのサビ前のじゃーじゃっじゃーんのとこの動きがおもしろかった真似したいw
・でも「ラブミー」はオケっぽかった
・RED×HOT~の歌以外のなんかしゃべってるやつも生だったんだねべ様すごすぎぃ!
・てらしーまじリアル音也KAWAII!!
・ギター弾く真似とか顔の横でピースサインするのすっごい音也だった!
・そういや曲紹介中の曲って歌のアレンジっぽかったんだけどサントラ出ないかなぁ…
・鳥さん歌い終わったあとなんか言ってるけどなんて言ってるんだろう
・森久保さんもなんか言ってるけどわかんない読唇術の心得のある方教えてください
・やっぱりれいちゃんの歌謡曲おもしろいめっちゃしっとりしてるのにニヤってしちゃう
・たっつんかっこよすぎて惚れるカメラワークもあってめちゃくちゃかっこいい

・トキヤさんのペンライト振ってくださいの映像シュールすぎw
・そのあとの「あぁっ(恍惚)」でみんなめっちゃ笑ってる
・笑うとこじゃねーから!!って当日思ったことを思い出したw
・マモ一ノ瀬の笑顔が眩しくて楽しそうで嬉しそうで;;
・見てて熱出したか!?ってくらい体温上がったw
・当日ライブ見たときもほんと笑顔が素敵だったのを思い出して胸が苦しくなりました
・心繋がるハートリングのとこ指でハート作ってるのがにくい!
・ハートの発音が流暢w
・お姫様ねぇShall we dance?で膝をついて手を出すのにときめいた

・藍ちゃんのセリフがめちゃくちゃかわいい
・歌詞の「愛してる」をセリフで言うのやばい藍ちゃんやばい
・月で待ってて~ぇ~えぇえ~ってなっちゃんならそうするよね
・きーやんの歌唱力があるからなっちゃんは輝くよねって

・ここまで書いて感想長くない?と思った
・まだまだ続くよ

・マラカスダンスがかわいかったので今度カラオケいくときはマラカス借りようと思った
・たっつんのダンスがキレッキレでかっこよくてほんとすごいんだよ!!
・カミュの声帯が「恋に膝をつく」のとこで膝をついて歌ってるのに感動した
・翔太くんのダンスも素晴らしいよね
・手袋くいってやるのすごい記憶に残ってるんだけどなんだろwいいよね
・マリアージュ歌い出しで一人ずつ前に出てくるのよかったね
・ポケットに手入れてけだるそうに歌うのすごい先輩っぽいね…!
・なのにそのあと4人でくるくるして楽しそうで最高か!!
・翔太くんがカメラに向かってウインクくれました
・巻き戻して確認したよw

・FREEDOMのラップ部分も生歌のべ様やっぱしゅごい
・てらしーウインクくれた?
・聖川様が尊い
・セクシーなトキヤさんはやっぱりやばかった
・本音を白状させて(肌蹴
・めっちゃ踊る
・いつもと違うトキヤだからがんばったそうですありがとうございます
・2日目は肩見せ2回腹チラ1回でしたが1日目は2回腹チラしてました
・なんでそんなことまで覚えてるんだよ自分
・唇ぺろってやるのエロイよね
・そういや今回はタオル曲で乱入してないですね

・俺の4thライブ全力全開(作詞作曲:下野紘)が神曲
・マジLOVE2000%はやっぱり楽しい!
・GOLDEN☆STARの映像がマジレボ1話
・当日は全然気づかなかったです…!

・アンコールマジLOVE1000%はライブTシャツ
・たっつんは首カットしてたね?
・カミュの声帯カミュパーカー着てたね!
・全曲終わっても全然捌けないプリンスたち
・わたしにもエアハグください


・舞台裏映像はあんまりしゃべってなかったかな。
・なんでかなーと思ったらソロ曲が多かったから誰かとしゃべる機会がなかったんだろうな
・舞台裏でも翔太くんは天使でした
・舞台裏でもたっつんはリアルらんちゃんでした

・1日目トークは思い出しながら見てました。



プリライ4thBDはこんなかんじでした!
当日のことを思い出して泣きそうになりながら見てましたw
かっこよかった。楽しかった!

改めて感想を書きだしてもトキヤさんのこと多くない?w
ほんとうにかっこよくてキラキラしてて笑顔が忘れられない。
自分はこの人が好きで、幸せをくれるって思うんですよ。


去年より、4thのチケット取ったときより、
ライブに参加したときより、シネライ見に行ったときより、
今日のほうがもっとうたプリ好きになってて明日はもっともっと好きなってる。

出演してるキャストも、スタッフも、プリンセスたちも
みんなうたプリ大好きで、大好きな気持ちを
共有できる瞬間がプリライなんだよね。最高です!!

うたプリもっと続いていく、またみんなでライブやりたいって言ってて
5thあるよ!また会いに行くよ!って思いました。
1日目のチケットが全然取れないんだけど3次抽選、一般販売がんばろうね!
TAG :
うたプリ
購入記録
プリライ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ときメモ(#13)防衛班の帰還(#3)NintendoDirect(#4)料理(#1)ドラゴンズドグマ(#5)トラスティベル(#4)美風藍(#1)ゲーム雑記(#3)購入記録(#145)アニくじ(#1)近況(#1)ポケモン(#14)空の軌跡(#8)マジレジェ(#2)ロボ魂(#1)New3DS(#2)フリーダムウォーズ(#18)インフラ(#1)アップデート(#1)キンプリ(#2)ガチャ(#2)フィギュア(#59)乙女ゲー(#54)スタチュー(#8)AMNESIA(#8)スキル回し(#1)1部(#12)プリライ(#7)ねんどろいど(#3)ダンガンロンパ(#4)KH1.5(#9)ジョジョ(#94)SWEAT&TEARS2(#2)ゲーム(#581)DLゲーム(#5)FF零式(#15)3DS(#43)GS2(#7)貢献促進運動(#1)DIO様(#1)プライズ(#11)ゼノブレイドX(#1)マジレボ(#7)DIO(#1)ゲームアーカイブス(#10)碧の軌跡(#30)登山部(#1)インファマス(#4)カスタムドライブ(#4)VITA(#1)プリアサ(#1)アイドルソング(#1)英雄伝説(#51)蒼天のイシュガルド(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ROBOT魂(#2)KH2.5(#1)都市国家対戦(#1)シアターシャイニング(#6)マジカルミライ(#2)8部(#1)DIVA-F2(#4)GS3(#5)GE2RB(#8)ゲーム感想(#2)5部(#4)新テニ(#1)ASB(#7)体験版(#4)ゲームうたプリ(#1)ポケダン(#1)ケイオスリングス(#2)ゼノブレイド(#3)ジョジョ展(#2)BLAME!(#3)プレイアーツ改(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)シドニアの騎士(#9)アプリゲー(#3)アニメ(#68)GER(#5)GS(#1)亡国のアキト(#4)ゼノブレイドクロス(#8)PS3(#61)書籍(#4)サントラ(#8)シアトリズム(#4)DDON(#1)弐瓶勉(#3)雑談(#1)3部(#2)テニヌ(#1)ハウジング(#1)軌跡シリーズ(#1)コードギアス(#7)シャドウハーツ(#14)マインクラフト(#1)キングダムハーツ(#23)Deemo(#2)マリカー8(#2)ドラゴンエイジ(#1)Entwined(#1)GE2(#43)E3(#1)プリライ5th(#3)カルライ(#1)進撃の巨人(#2)V.K克(#1)映画(#8)GE2RB(#1)sasakure.UK(#2)牧場物語(#12)ASAS(#2)スマブラ(#1)雑記(#26)FF(#1)VITA(#120)2部(#23)旅(#1)リンちゃん(#1)ゼノギアス(#11)ドルソン(#3)音楽(#36)PS+(#4)エオルゼアカフェ(#1)テニプリ(#2)ゴッドイーター(#2)初音ミク(#26)ブラウザゲー(#1)金色のコルダ3(#3)幕末Rock(#1)6部(#2)BD(#9)Mili(#2)積みゲー(#2)アプリゲーム(#2)PS4(#90)SB69(#8)うたプリアニメ(#1)零の軌跡(#4)アプリ(#3)BD2015(#2)ルーンファクトリー(#13)吟遊詩人(#1)超像可動(#18)フロントライン(#1)新生エオルゼア(#62)一番くじ(#7)MUSIC3(#1)ハイキュー!!(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)DIVA-F(#13)DS(#1)風ノ旅ビト(#4)PSP(#104)閃の軌跡(#7)超像稼働(#3)アムネシア(#4)ゲーム音楽(#4)シュタインズゲート(#1)ニーア(#1)漫画(#13)E32014(#1)WiiU(#10)KH3D(#4)FF14(#9)金色のコルダ4(#1)エヴァ(#6)夢100(#4)うたプリ(#89)アイナナ(#5)GEB(#9)剣が君(#8)ファルコム(#1)リボルテック(#1)トライアルズ(#3)ライトニング(#1)mirai2(#4)ボカロ(#1)PS+(#1)小説(#7)クリア感想(#4)PS2(#18)ピカチュウ(#1)
カレンダーーーッ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
