

パンナコッタ

ASB、フーゴ落としたよー!

なんてったって、タダですからねw

イギーは落としてないっす(・ω・)





さすがに技少ないなーと思ったり、

クサレ脳みそにニヤっとしたりw

キャンペーンでちょろっと使ってみただけなんで、

5部勢とバトルさせてみたいね!







キャンペーンの第2弾は、ボスキャラ変わっただけだから

やることは変わんないんだよなー



しかし、Over HeavenのDIO様の衣装があるみたいじゃないですか!

このDIO様大好きです(*´Д`*)

この絵を待ち受けしてるくらい好き!

お洒落すぎてずっと見てられますw

はやくゲットしたいー!

マントDIO様もお願いしますよ(`・ω・´)





アップデートの内容も公表されたけど、あまり違いがわかってないw

わかるくらい対戦してないw

HHAが短くなったのはわかるけど(・ω・ )

これオプションで短くする、しないを変えれるといいんですけどねえ(´`)

10月にもアップデートがあるみたいなんで、そっち期待しますかね!





ところでキャンペーン第3弾の発表はないんですか?

まだまだDLCあるんでしょ?←

案内とかキャンペーンのイベントで出てこないキャラは

追加される可能性が高そう(`・ω・)

アナスイとかきっと来るよね…!





第3弾以降はボスの体力減らすだけじゃなくて

もっとおもしろいイベントにして欲しいけど

期待するだけ無駄無駄かな~´`
TAG :
ASB
ゲーム
ジョジョ
PS3

ASBプラチナゲット!

ASBトロコンしました~!

23時間程でした(・∀・)




トロフィーとるか!

と思って集めたかんじでしたが、そんなに時間はかかんなかったね!

やろうと思えばもっと早く取れる(・ω・)

自然に取れるの待つとぜんぜん取れないかもしれないけど。







俺が時を止めた…のトロフィーがCOM相手だとぜんぜんできなくて、

オンラインで助けてもらいました!

ありがとうございました!

原作再現は最高に『ハイ!』になるわ!



そのまま何度か対戦したんですが、楽しいですねー!

自分が超絶へたくそでぜんぜん勝てなくても楽しいです!w

なに使ってくるかなーっていうわくわく感とか!

てか対人は緊張で手元が狂う!言い訳乙!





今回はそんなにラグは気にならなかったけど、

ひどいときはひどいです。

ランクマッチは負け続けたんでもうやらねーっす!←





キャラをカスタマイズするのが楽しいと気づいたよ!

SPコスも順調に集まってきてるし^^

マントのDIO様のコスとかでねーかなー。






しかし、値崩れひどいね(・ω・;)

安いからむしろみんなやればいんじゃね?w

TAG :
ゲーム
ASB
ジョジョ
PS3

わたしは『結果』だけを求めてはいない。

そうだな……わたしは『結果』だけを求めてはいない。



『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………………



近道したとき真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。



大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。



向かおうとする意志さえあればたとえ今回は犯人が逃げたとしてもいつかはたどり着くだろう?



向かっているわけだからな………違うかい?







ネアポリスで殉職した無名の警官が残した言葉です。


この言葉…深いですね。









どんな手をつかおうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!


とか


過程や・・・!方法なぞ・・・!どうでもよいのだァーッ


って言ってる畑にすてられカビがはえてハエもたからねーくさったカボチャみたいな奴とか


ゲロ以下の匂いの生まれついての悪とか


バイツァダストとかキングクリムゾンとかザ・ニュー神父とか


こういう人たちは結果だけを重視してるんですよね。


その結果滅んでいくわけです。





『真実に向かおうとする意志』こそ『黄金の魂』!


黄金の魂は受け継がれ、


覚悟が正しい道を照らす。


ジョジョはほんと素晴らしいな…









まあなにが言いたかったかっていうとだ。













永久コンボとかやめようぜ。












『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………………


近道したとき真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。





近道してそこに何が残るっていうんだ?


そんなんじゃやる気も失せるぜ。


最終的に勝てばよかろうなのか?







人を始末しようとするって事は逆に「始末」されるかもしれない


という危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…






覚悟を決めろッ!


あなたの『覚悟』は…この登り行く朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。


そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ!







『ひとりの囚人は壁を見ていた』…


『もうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた』


あたしはどっちだ?


もちろんあたしは星を見るわ…


父に会うまで……


星の光をみていたい。








失敗というのは……いいかよく聞けッ! 真の失敗とはッ!


開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に、


無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!


このレースに失敗なんか存在しないッ!


存在するのは、冒険者だけだッ!












まあパターンが悪いわけじゃないけど、


それじゃ作業だから面白くないよねってハナシ。


勝利することより過程を楽しむのがベネだと思った次第です(・ω・)/


それより名言すぎてやばいわ…


これだからジョジョは最高だぜ!

TAG :
ゲーム
ASB
ジョジョ
PS3

『てめーはおれを怒らせた』

ジョジョASBやってたんですよ。





さっき7部のストーリー終わったんです。






大統領倒して、Dioは参戦してないから語りだけ出てきたんです。









その声が、子安!!








これは絶対に許せないィィィイイイイイイ!!!!








こんなのジョナサンとジョニィの声優が同じみたいなもんだよ!


ありえない!!


Dioが!子安とか!!








うちジョジョの中でDioが一番ってくらい好きなんですよ!!


別に子安が嫌いとかじゃないんです。


ほんとはディオとDIOも別の人にして欲しかったんですけど、


これはまあしょうがないかなーって思ってたんです。


でもDioは絶対ディオとは別の人なんだよ!!


手抜きなの!?


なんなの!?


てかSBRの扱いひどくないか!?










ジャイロ死亡でジーンときてたのに月までぶっ飛ぶ衝撃ってかんじでしたわ。


もうこれでDio参戦が絶望的になりましたね…


うちのやる気は半減ですよ。


そのくらいショックでしたわ・・・


自分の好きなキャラがこういう扱いだとこんなショックなもんなんですね(´・ω・`)






まじぷっつんしますわ。


ちょっとCC2に抗議してくるヾ(。`Д´。)ノ

TAG :
ゲーム
ASB
ジョジョ
PS3

刻むぞ血族の決闘!

3時間くらいジョジョASB遊びました(・∀・)


ファーストインプレッションといきますかね!








まず断わっておきますが、ワタクシ格ゲーは初心者です!


やったことあるのはストⅡとドラゴンボールくらいです。


なので格ゲーとしての評価はできませんので!













起動するとSPWさんから金持ちのアマちゃんに注意。


そしてOPが洒落乙!


スタート画面が重ちーと吉良吉影で宣伝かよ…とちょっと萎え。


タイトルを毎回違うキャラで言ってくれます。






モード選択はSPWさんが解説!うるさい!w


何パターンかあるようですね。


選択すると別キャラに交代します。


ストーリーは鈴本玲美、キャンペーンはスティール氏などなど。


原作をなぞったセリフがグッド!








最初に使えるキャラは半分くらいで


残りはストーリーを進めると解放されます。






ストーリーモードは最初1~7部が選べます。


1部と2部をやりました。


5話くらいずつありました。


プレイキャラ、敵キャラが決まっててシーンの合間に文字でストーリーが語られます。


ちょっと味気ないですかねω


ムービーとまではいかなくても挿絵くらい欲しかったかな~


ロード中にもストーリーがあるので


ロード時間はそんなに気にならなかったですね。





シークレットミッションがあって


原作に近い技を使うとカスタマイズメダルがもらえます。


シーンごとに体力減少などの効果があったりしました。


2部最終戦が強すぎて全然勝てる気がしない…Д


ゲーム内通貨で補助アイテムが買えるから


それに頼ってしまったw


ストーリーモードをやるとゴールドが貯まるんですが、


効果の割に安かったのでどんどん使ってもよさそうです∀


まあ自力で倒して達成感を味わいたいところですがね!





気になったのはリザルト画面。


セリフ→リザルト→ロード


ってなるんですけど、リザルトに行くとセリフが切れる、


リザルト見終わると何もなしにロード待ち、ってかんじで


なんかテンポが悪いんですよね…


リザルト見ながらとかロード中にしゃべってくれるとよかったんですがД











そして肝心のバトルです!


まだ数キャラしか触ってないけど、原作再現はさすがです!


漫画が動いてるってかんじでベネ!


連打で必殺技が使えたりとか初心者に優しいですね∀


まあ出しやすい分ダメージは多くないようですけど。


自分的にはダメージが大きすぎるとすぐ決着がついておもしろくないのでおkです^^




リーチが短いのが気になりましたねД


密着するくらいじゃないと通常攻撃が当たらなかったりするんで


コンボが繋がらないなーと思いました。




レビューで「もっさりしてる」と言われてるのもなんとなく理解できました^^;


格ゲーが普通どんな具合かわかりませんけど


これはジョジョゲーとしてはしょうがないところじゃないですかね?


キャラの挙動が見えなきゃ意味ないですからω





とりあえずダッシュしにくいだがД


いやこれは自分の操作が悪いのか?w


あとたまにジャンプがおかしいω?


処理が遅いのか画面が遅延してるのか逆方向に飛ぶんですよね~


てか慣れてないせいで×ボタンでジャンプしたくなるんで気を付けないとw







使ってみた中でよかったのは


やはりというか花京院ですねw


リーチの長さは偉大ですw


技数は少ないけどエメラルドスプラッシュとか

法皇の結界も出しやすくて使いやすかったです!


花京院はやっぱ強いです!


3部格ゲーでCPUの花京院になかなか勝てなかったことが思い出されますw




あとは単純に好みでシーザーを使ったりしてますが、


シーザーもシャボンランチャーで遠距離が使えるのでいいですね∀




敵として強かったのは意外とジョナサンД


そして究極生命体はずるいです←





気になったところで、ステージが少ない;;


ストーリーモードでジョナサンとツェペリさんが


ゾンビがうろつくDIOの館で戦ってたり違和感満載でしたД


2部もずっと決闘場だしω


ステージギミックとかなくてもいいから


背景だけでも合ったステージにしてもしかったです…








キャンペーンモードはいわゆるソーシャルゲーム的なかんじですねω


時間で回復する体力を消耗してボスを探して倒します。


オンライン環境がないとできないです。




ボスの他にユーザーがカスタマイズしたキャラと戦うこともある(むしろこっちが多い)


のですが、相手はすべてCPUでした。


補助効果のあるイベントがちょくちょく入るし


思ったより遊べるんじゃね?と思いました(・∀・)


体力の減りもそんな早いと感じなかったので


ただCPU対戦するよりは楽しめると思います∀




カスタマイズメダルをゲットできますが、


格ゲーがしたいんだ!って人には関係ないかもしれないですね~




オンラインなので、ネット繋がってない人はできないんですよね…


あとで完全版とか出そうだなと思ってしまいました←










バーサスモードはイベントとかなしの単純なバトルです。


オフで友達と遊んだりCPUと対戦できます。


オンライン対戦もあります∀


わたしはまだオンライン対戦は参加してませんが、


もう少し慣れたらやってみようかな…


ランキングマッチもあるそうなので下位のほうでw


ロード時間や遅延などはどうなんでしょうかω







プラクティスモードはコマンドの練習とかできますね。


まだ使ってないですがキャラが出そろってきたらお世話になりますかね~









ビジュアルモードは設定画見たりBGMが聞けます。


ゴールドを使って解放するものもありました。




キャンペーンで配信するヴィジョンを設定できますが、


とりあえずデフォルトのシーザーにしときました∀


メダル増えたら好きなキャラくらいはいじりたいかな~










格ゲー初心者のジョジョ好きとしては楽しめる内容でした^^


ジョジョをまったく知らない人はやらないほうがいいですね…


せっかくASBなんだからオリジナルストーリーとかもあったらよかったんですけどね´`


よくも悪くもキャラゲーという感じ。


まあ最初から格ゲーじゃなくジョジョゲーと宣言していたのでその通りですω


ジョジョキャラを動かしたい!って人にピッタリです^^


再現度としてはなかなかです!


声優さんもいい仕事してます∀




格ゲー好きな人だと評価が分かれそうですねω


アマゾンさんのレビュー見たら低評価なんですよね…


まあキャラゲーの宿命かω


というかあのレビュー、たぶんプレイしてないのに書いてる人多いです。


アーケードモードがないとか、


バーサスモードでCPU対戦できるのになに言ってんの?


と思いましたよω




DLCの文句も多かったけどむしろないと思ってたの?


みんなが納得できるだけキャラを詰め込めるとは思ってませんでしたからω


マイナーキャラはDLCで補完してくれると助かります。


でもディエゴを入れなかったのは許さないィーーーッ!!!!





DLCじゃなくてアップデートで追加される要素があると思いたい…


とくにリーチとか。


できればステージの追加!





そういやキャンペーンを落としたら


吉良良影と重ちーがストーリーモードに増えたっぽい?


まだやってないからわかんないけど


プレイアブルキャラとしてじゃなかったら無料と思っていいのかな?


ストーリーモードのボリュームがない!


という評価もあったので、もしかして増えてくのかなーとω


まあ、やっぱり最初から入れとけって話なんだけどね^^;




オンライン環境がない人は十分に楽しめないかもしれないですね~


ジョジョ好きな友達がいれば一緒にキャッキャできると思います!








格ゲーの嗜みがないのでどうしたらいいものかよくわかってないんですけど、


ちょっとずつ長く楽しんで行きたいなーと思います^^


自分もやってるよ!


って人は一緒にキャッキャしましょ~( ´艸`)

TAG :
ゲーム
ASB
ジョジョ
PS3
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
乙女ゲー(#54)Entwined(#1)DLゲーム(#5)アニメ(#68)ジョジョ展(#2)ゲーム音楽(#4)ゲーム雑記(#3)音楽(#36)インフラ(#1)ケイオスリングス(#2)2部(#23)テニヌ(#1)シドニアの騎士(#9)碧の軌跡(#30)ドラゴンエイジ(#1)映画(#8)PS4(#90)プレイアーツ改(#4)8部(#1)幕末Rock(#1)うたプリアニメ(#1)ニーア(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)AMNESIA(#8)貢献促進運動(#1)DIVA-F(#13)ゼノブレイドクロス(#8)FF14(#9)シュタインズゲート(#1)NintendoDirect(#4)GE2(#43)漫画(#13)シアトリズム(#4)PSP(#104)ポケダン(#1)マリカー8(#2)軌跡シリーズ(#1)エヴァ(#6)MUSIC3(#1)ハウジング(#1)スキル回し(#1)フリーダムウォーズ(#18)DDON(#1)フロントライン(#1)PS+(#1)夢100(#4)アニくじ(#1)カルライ(#1)カスタムドライブ(#4)ドルソン(#3)アプリゲーム(#2)DS(#1)ボカロ(#1)VITA(#1)SB69(#8)テニプリ(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)積みゲー(#2)アイナナ(#5)GE2RB(#1)シアターシャイニング(#6)KH1.5(#9)PS3(#61)5部(#4)吟遊詩人(#1)ジョジョ(#94)ASB(#7)クリア感想(#4)空の軌跡(#8)ガチャ(#2)アムネシア(#4)アプリ(#3)ポケモン(#14)3部(#2)3DS(#43)プライズ(#11)E3(#1)PS2(#18)KH3D(#4)1部(#12)書籍(#4)リンちゃん(#1)金色のコルダ4(#1)マインクラフト(#1)sasakure.UK(#2)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)Mili(#2)新生エオルゼア(#62)スマブラ(#1)金色のコルダ3(#3)リボルテック(#1)ファルコム(#1)サントラ(#8)ねんどろいど(#3)キンプリ(#2)剣が君(#8)蒼天のイシュガルド(#1)アプリゲー(#3)マジレボ(#7)ゼノブレイドX(#1)BLAME!(#3)亡国のアキト(#4)ゼノギアス(#11)旅(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)FF(#1)ロボ魂(#1)小説(#7)フィギュア(#59)VITA(#120)超像稼働(#3)KH2.5(#1)弐瓶勉(#3)スタチュー(#8)美風藍(#1)牧場物語(#12)PS+(#4)トラスティベル(#4)DIO様(#1)ゲームアーカイブス(#10)一番くじ(#7)ハイキュー!!(#1)雑記(#26)初音ミク(#26)BD(#9)シャドウハーツ(#14)ROBOT魂(#2)ASAS(#2)購入記録(#145)近況(#1)GER(#5)E32014(#1)雑談(#1)GS2(#7)ライトニング(#1)ゴッドイーター(#2)エオルゼアカフェ(#1)New3DS(#2)ダンガンロンパ(#4)ゲーム(#581)防衛班の帰還(#3)閃の軌跡(#7)進撃の巨人(#2)DIO(#1)V.K克(#1)新テニ(#1)WiiU(#10)プリライ5th(#3)体験版(#4)ルーンファクトリー(#13)インファマス(#4)ゼノブレイド(#3)風ノ旅ビト(#4)ドラゴンズドグマ(#5)ゲーム感想(#2)超像可動(#18)GS3(#5)SWEAT&TEARS2(#2)プリアサ(#1)登山部(#1)マジレジェ(#2)トライアルズ(#3)6部(#2)ブラウザゲー(#1)mirai2(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)料理(#1)アップデート(#1)GEB(#9)プリライ(#7)アイドルソング(#1)BD2015(#2)ゲームうたプリ(#1)マジカルミライ(#2)コードギアス(#7)GS(#1)GE2RB(#8)キングダムハーツ(#23)FF零式(#15)Deemo(#2)うたプリ(#89)DIVA-F2(#4)零の軌跡(#4)
カレンダーーーッ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
