

レトロゲームにはまりそうの巻

いま魔界塔士sagaをやってるのは前回のとおり。


いまのゲームにはないシュールな台詞と


殺伐とした世界観にはまりつつある!






1階の王様の話が印象に残る。


王様が大臣に暗殺されて濡れ衣を着せられそうになって


返り討ちにしてやるんだが、



死んだ王様に話しかけると


「あわれな王様だな。自分の部下に裏切られるとは」


とか言うわけ。




んでコレやるから許してくれーっていう大臣を瞬殺。


「てめえのようなやつが一番むかつくんだよ」


だってさ…。




死んだ大臣に話しかけると


なかま「死んでるぜ」







…怖いよ!


だって大臣1撃で死んだよ?


悪人だろうと無抵抗な人間殺しちゃだめだろ!


こんなかんじでRPGの主人公らしからぬ行動をしますw






んで魔界塔士の名のとおり塔を登るわけだが。


エンカウント率高すぎてめんどくせー!!


1歩でアウトとかかんべんしてくれ。


そんでなかなか逃げれないし。


結果魔法で瞬殺するけどそのおかげで能力結構高いし。







途中変な世界が広がってるのがなんとも。


南国風でここではなんもしなくていいんだぜーって世界。


その上の階は一面ダメージ床で苦痛に耐えれば楽園に行ける!とか。


それってしんでr…←


なんかもうどうしろとw


本当の楽園とはなにかを考えるの巻か?






んで12階がうちの記憶にあるsagaだった!


広い雲の世界で宝箱が2個あった。


1個気流?に阻まれて取りにくくなってる。


たぶんこの辺で仲間が死んで、


生き返らせる方法が分からなかった自分は


ギルドでメンバーチェンジしたけど


弱いから先に進めなくなったんだなw


あースッキリした(´∀`)







いま16階まで到達したけど


荒廃しまくった東京みたいなとこだった。


塔が東京タワーだしアメ横とかアキバが出てくるw


町の中心に原発があるとか…


無駄に怖い←





ドラクエとかもやろうかなーとか考え中。


ホントはポケモンやりたいんだけど…





ま、そんなかんじでー

TAG :
ゲーム

魔界搭士saga

というわけでiアプリで魔界搭士saga始めた!


昨日iチャンネルでたまたま発見してやりたくなった∀


まんまと宣伝に乗ってしまったww





これGBで出てたやつだよね。


調べたらサガシリーズの初代なの?


サガをやったような気はしてたけど初代だったのか…



小学校の頃やった記憶があるんだけど


クリアできないままだったんだよね~


覚えてるのは最初の町と雲の上みたいなところ。


雲のところで詰まって止めたようなω




なんだかんだでクリアできなかったことが結構気になってたんで


せっかくだしクリアするまでやるぜ!







で、やってみたんだが。


なんかものすごく唐突にはじまるから意味わかんないwww


昔のゲームってチュートリアルとかないし


やって覚える感がすごいよねw


昔の自分の順応性に感動した←




まだ次の町にも辿りつけないw


すぐ死ぬww


やり直しながら慣れるしかないな~ω







てか初代ポケモンをそのままアプリとかで


出せばいいのに~って思う。まじで。


リメイク出てるけど最初の151匹がいればそれでいいのにな~


いまでは全種類集めるの無理だもん´`


140匹くらいなら集めたぜ、自分。

TAG :
ゲーム

空の軌跡SCクリア!

はい、クリアしました!


先週ぐだぐだしてる間に進めて


結局75時間くらいかかってクリアした(^o^)







レーヴェがイケメンすぎてつらい!!


最初見たときからきてたけどラストも素敵すぎる!


そしてレーヴェに抱きつくヨシュアかわいい


って自分腐女子じゃないけど思ったw





でも強すぎて勝たないまま終わっちゃった分身多すぎ


しかも直前のデータに上書きしちゃったからやり直せないww


間違えたよーД


まああってもたぶんやり直さないからそんな気にしてない←







まあ、ストーリー的にはラストとかどこのラピュタだってかんじだったけどねw


そんでいちゃつきすぎて目に毒でした←







あとはなによりケビン神父だよね!


胡散臭さ№1w


でも好きだ(^o^)





3rdもばっちり買っといたんでやりますよ!


ケビン神父が主人公なんでわくわくしてます><


22歳とか意外と若かったw


若いのにすごすぎ(゜Д゜)




FCからずっと七耀教会怪しいーって思ってたから


その辺見れたらうれしいけどな~


見れなくてもファンディスクっていう評判を承知の上なんで


がっかりはしないはず。




ただもうすぐテリーのワンダーランドだからまた後回しになるかもな。

TAG :
ゲーム
PSP
空の軌跡
英雄伝説
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
軌跡シリーズ(#1)PS+(#1)アイドルソング(#1)ニーア(#1)映画(#8)DIVA-F(#13)DDON(#1)アプリ(#3)マインクラフト(#1)ゼノブレイド(#3)プライズ(#11)サントラ(#8)アニくじ(#1)シアターシャイニング(#6)幕末Rock(#1)ファルコム(#1)DLゲーム(#5)Mili(#2)ボカロ(#1)ハイキュー!!(#1)DIO(#1)ロボ魂(#1)VITA(#120)5部(#4)一ノ瀬トキヤ(#2)ポケダン(#1)ゲーム音楽(#4)ASB(#7)漫画(#13)アムネシア(#4)フィギュア(#59)進撃の巨人(#2)ポケモン(#14)弐瓶勉(#3)インフラ(#1)ねんどろいど(#3)Entwined(#1)テニプリ(#2)シドニアの騎士(#9)DIO様(#1)ドラゴンズドグマ(#5)ブラウザゲー(#1)FF零式(#15)PSP(#104)プリアサ(#1)リンちゃん(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ドラゴンエイジ(#1)風ノ旅ビト(#4)GS2(#7)WiiU(#10)DS(#1)亡国のアキト(#4)マジカルミライ(#2)超像稼働(#3)プリライ(#7)カルライ(#1)近況(#1)美風藍(#1)牧場物語(#12)ゲームうたプリ(#1)キンプリ(#2)新テニ(#1)小説(#7)ジョジョ(#94)2部(#23)GER(#5)ゲーム雑記(#3)閃の軌跡(#7)ゼノブレイドX(#1)英雄伝説(#51)SWEAT&TEARS2(#2)GEB(#9)Deemo(#2)FF14(#9)コードギアス(#7)DIVA-F2(#4)ゼノブレイドクロス(#8)KH3D(#4)一番くじ(#7)蒼天のイシュガルド(#1)料理(#1)新生エオルゼア(#62)ジョジョ展(#2)6部(#2)VITA(#1)シアトリズム(#4)GE2RB(#1)ゲーム(#581)NintendoDirect(#4)E32014(#1)3DS(#43)3部(#2)ゼノギアス(#11)GE2RB(#8)エオルゼアカフェ(#1)ハウジング(#1)ピカチュウ(#1)8部(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)V.K克(#1)AMNESIA(#8)うたプリアニメ(#1)防衛班の帰還(#3)BLAME!(#3)マジレボ(#7)登山部(#1)旅(#1)ケイオスリングス(#2)スタチュー(#8)プリライ5th(#3)積みゲー(#2)PS2(#18)E3(#1)シャドウハーツ(#14)フロントライン(#1)クリア感想(#4)夢100(#4)アプリゲーム(#2)アイナナ(#5)スキル回し(#1)雑記(#26)金色のコルダ3(#3)ドルソン(#3)sasakure.UK(#2)キングダムハーツ(#23)零の軌跡(#4)アプリゲー(#3)BD(#9)GS(#1)アニメ(#68)音楽(#36)初音ミク(#26)マジレジェ(#2)1部(#12)トライアルズ(#3)テニヌ(#1)超像可動(#18)ASAS(#2)ダンガンロンパ(#4)剣が君(#8)ゲームアーカイブス(#10)PS+(#4)フリーダムウォーズ(#18)エヴァ(#6)空の軌跡(#8)New3DS(#2)吟遊詩人(#1)PS4(#90)トラスティベル(#4)MUSIC3(#1)金色のコルダ4(#1)マリカー8(#2)FF(#1)インファマス(#4)ときメモ(#13)プレイアーツ改(#4)リボルテック(#1)ガチャ(#2)ROBOT魂(#2)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)KH1.5(#9)購入記録(#145)体験版(#4)スマブラ(#1)ゴッドイーター(#2)うたプリ(#89)碧の軌跡(#30)都市国家対戦(#1)GE2(#43)アップデート(#1)SB69(#8)BD2015(#2)KH2.5(#1)ゲーム感想(#2)乙女ゲー(#54)mirai2(#4)貢献促進運動(#1)PS3(#61)シュタインズゲート(#1)ライトニング(#1)GS3(#5)書籍(#4)
カレンダーーーッ
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
