

目覚めるその柱たち

fc2_2013-05-31_18-23-16-493.jpg


アニメジョジョの奇妙な冒険弟5巻!



BD&DVDもやっと折り返しましたね。

5巻の表紙はシュトロハイム!

裏はサンタナさんです。



初回特典は柱の男レリーフマウスパッド!

3D感がすごいw




5巻の内容は

さあサンタナさんご一緒にィ~から

シャボン玉のように儚き男と目覚めるその柱たち

ジョセフ重婚罪までの13~15話です!



シーザー登場!シーザー登場!

わーい\(^o^)/



4巻でポリ公→アメ公に改変してたけど、

今回もイタ公に改変!

まあ細かいとこですがね。

次巻の養豚場の豚も期待したい…!




映像特典に1~9話のBD&DVDのCM!w

やっとCM収録されたかw待ってたぜ!





先週24日に本日発売!とか言っててだまされかけたけど

5月31日今日発売です!w

来月は6月28日発売です!




今月は新作フィギュアとか買ってないからちょっとおとなしかったけど、

来月から再販ラッシュなので楽しみです!!

兄貴もあるしね!

ボーナス頼りだからはやくボーナス入ってくれ←
TAG :
購入記録
ジョジョ
アニメ
BD
2部

へたれゲーマー現る。

キングダムハーツ1.5のFMやってて、

プラウドがしんどくて難易度ファイナルミックスに下げてやり直してます。


へたれですね…


でもトロフィーがそれぞれの難易度でクリアしないと取れないみたいだから

これでよかったんだ!



プラウドだとリクに10敗くらいしたけど1回で勝てるし…w


ガードアーマーも余裕だったし…w


てか、1はリフレクガード使えないんでしたねω

攻撃のタイミング合わせてしのぐかんじ。

2以降の親切に慣れてたわ…

リフレガとかはあったっけ?


ガードないおかげで感覚が掴めなくて苦戦しまくったぜ!


トリックマスター苦手なんだぜ!




そんなわけでワンダーランドとオリンポスコロシアムとディープジャングルやりました。


それと、ドナルドが死にまくってレベル上がらないД


ソラとドナルドで5くらい差があるんだけど…^^;



あとポーションの重要性を再認識w


ボス戦にたどり着く頃にはポーション0!


雑魚狩りしてマニー稼いでポーション買って、

ってこの感覚懐かしいwww


アイテム大事だわ!




で、ディープジャングルは雑魚狩りしてちゃんと準備して挑んだら


今度はぬるくなりすぎてしまったД

ここもっと苦労した気がしたのにレベル上がりすぎた…





ストーリー的なとこは覚えてるんだけど、


それ以外は結構忘れてて新鮮で楽しい!


ワンダーランドとか迷子生産所だからうろうろしまくったわwww


ディープジャングルも迷子ったわwww

1は謎解きみたいなの多いよね!





グミシップくそ懐かしいしな!


1のグミシップのしょぼさまじうけるwww


2は派手でスピード感あるのになにこの地味なのwww


操作感わるwww






ほんとは未プレイのやつから手をつけるべきなんですけど、


楽しいからおkってことで←




1日1ワールドずつ進めてくのが目標。


ディープジャングルの後はアグラバーだっけ?


てか1のアグラバーってもしかしてめんどくさいとこじゃない?w


迷子スキルとアクションのへたくそさと寄り道好きなおかげで


全然さくさく進まないぜ…!





碧の軌跡も並行して進めたいなーと思ってるんですがね…


TAG :
ゲーム
キングダムハーツ
KH1.5
PS3

SF(ささくれふぃくしょん)

fc2_2013-05-29_08-49-22-231.jpg

トンデモ未来空奏図

sasakure.UKさんの3rdアルバム本日5月29日発売!




今日発売ですが、うちは昨日届きました(´▽`)w

待ちに待ったね!



今回はDVDサイズで絵本仕様!

表紙とケースとブックレットが一緒になったかんじ。

プチ漫画も収録だよ!


かわいいんだけど、1st、2ndアルバムと並べれない←

でも取り出しやすいし見やすいからこっちのが好き(´∀`)

三方ケースだとめんどくさいからさ…w




15曲収録で5曲がインスト。1曲がリミックス。

2ndアルバムでは歌手のボーカルもあったけど、今回はミクさんに原点回帰!

ささくれさんのピコピコとミクさんの電子っぽい声が好きなので大満足ですわ(*´д`*)

インスト曲も素敵ですしね!

1曲1曲もいいけどアルバム全曲通して聴くのがベネ!

ささくれワールド!

3分の1がインストだからちょっと短めかなーってかんじ。

でもハズレがないね!

たぶんミクさんパワーw

リンちゃんがなかったのはちょっと寂しいですけどね…Д




ネガポジのフルが聴けるー!

トゥイー・ボックスの人形劇場かわいいー!

とかありますけど、

なにげに蜘蛛糸モノポリーがいちばん気に入ったかも(・∀・)
カンダタイケメンすぎやろー!





DVDは7曲収録!7曲収録!

MVは4曲で3曲はタイアップ。


MV全部いいわー(´Д`*)

茶ころさんのイラスト素敵!

SFちっくなのもドット絵も素敵!

好みなのしかない!


NOTTVのやつはまあ、こんなんかーってかんじw

ネガポジはゲームPV!
でも、ものすごい違和感。めっちゃ画質悪い…w
BDからDVDに落とすとこうなるの?
ちと残念(^^;)

セブンスドラゴンのは短かった~




こんな盛りだくさんで大満足なのに定価3000円で買えるなんて!
うちは実質2000円で買えましたし、素晴らしすぎますってー!(ステマ)




あ、そういえばカゲロウプロジェクトのじんさん
2ndアルバムメカクシティレコーズも発売ですね。

一般的にはこっちのが有名だし注目されてそうw


でもうちは買うほど好きでもないんで…
レンタルされたら聴くかなw




うちはささくれさん推しなのでみんな聴きましょー(^^)/
TAG :
初音ミク
購入記録
音楽
ボカロ
sasakure.UK

夏は暑いから嫌い

西日本では梅雨入りが始まったそうで。


こっちも天気予報が雷マークで嫌なかんじ~


じめじめ暑いのも日焼けも嫌だから夏は引きこもるに限るね!






で、ゲームしたいところなんだけど


なんだかんだでやっぱり進んでない…


というか引きこもり準備期間だったんだよ(`・ω・´)


いろいろ買い物も済んだから引きこもれるぜー!


お金はなくなったけど!w






しかし何から手を付けたものか…


基本重めのRPGが好きだから


なにやっても時間かかるし疲れるんだよね~


始めるのにパワーが要るからなかなか手がつかない(´`)←言い訳乙




そうこうしてる間に積みゲーは増える一方です。


PS2ではドラッグオンドラグーン、ペルソナ3フェス、FF12が増えましたしw


疲れそうなのばっかだw






そしてゲームもしたいけど

本も読みたいし

アニメも見たいし

聞いてないCDも積んでるっていう←




時間が足りないー!!




そういうわけで。


もうだらだら生活するのは終わりだ!


睡眠削って生活して体調崩すのはダメだと気付いたんで、


ちゃんと寝て、その上でやりたいことする(`・ω・´)


なんとなくスマホいじってる時間とか激しく無駄!







やる気と集中力が欲しい…



あと時間とお金…←



やっぱりVitaさんが欲しい!

映像が上がってたSCEの新作ゲームは
『フリーダムウォーズ』というそうです!
これ気になるわー!

PSvitaで2014年発売予定だって。
PS3かPS4かと思ったわ~
プレイ動画がまだだからなんとも言えないけど、
雰囲気がかっこよかったんでチェックしていきたいと思います(`・ω・´)

”奪還”マルチプレイアクションって、マルチで一緒に遊ぶ人がいないのが不安ですが←
カウントダウンの日数がちょうど1年後くらいだったからそれくらいに出るのかな?
ちょっと期待♪


いまVitaさん持ってないけど、そろそろまじで買おうと思ってるんで!
品薄らしいけど6月には復活するかなー?




それと次世代Xbox発表されたね!
『Xbox one』でしたっけ?
年内発売予定らしいけど、これはあまり興味がわかない内容だったな~´`
Xbox360と互換性あるなら考えたけど、ないみたいですし。
ネガティブな情報のほうが多かったね…
これならone買うより360を買ってしばらく遊んだほうがよさそう。
Xboxはやっぱ海外向けなのかな?



まあ次世代機より積みゲーが先だよねw
TAG :
ゲーム
VITA

CLOCK ZERO

特別授業のために集められたメンバー


チーム名はCLOCK ZEROの頭文字を取って『CZ』、意味は時を止める。


彼女を失った瞬間からぼくらの時は止まった。


彼女を救う、そのためならなにをしたってかまわない。世界を壊そうとも…




彼女を救うことができるのか


彼女は誰を選ぶのか



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~





絶賛プレイ中。









…うん、ふざけてるね!w


でもだいたい合ってるでしょ(・∀・)←


中二か!と思ったら小6ですからw






やっと1周目クリアしたんですよ~(´Д`)


っていってもPS2の時計狂ってるからプレイ時間わかんないけど…


さすがに22時間もやってないw





1周目はツンデレこと加納理一郎を攻略!


いや~ツンデレイケメン幼馴染とか俺得(*´д`*)


ドストライク大本命でしたがやっぱりよかったです!


ツンデレ最高ですね!


戦隊物もブルーのポジションが一番好きですし←関係ない


話的にもメインヒーローってかんじじゃないかな∀




エンディングはいくつかあるんですが、帰還エンド以外見ました。


今日帰ったら帰還エンドも見たいと思う^^


BADエンドは悲しい…(´・ω・`)


若干病んデレ入ってる気も←




学校パート終わって、終盤か!と思ってからが予想以上に長かった…


もう終わるだろーと思って1・2時間かな?と思ったら

4時間以上かかりましたw


そしてその4時間わたくし涙腺崩壊してましたけど…w







恋愛ゲームの割に1周が長いっす!


10時間はかかってないだろうけどそれでもなげー…w


さくっといちゃつけるようなやつじゃないですね。


まあだからいいんだけど(^p^)


シリアス目な設定で糖度も低め。ちょうどよいです^^


ストーリーが若干SFっていうか科学入ってるかんじ。


でもあくまで恋愛ゲームですから、あまり深く考えない方向で(´p`)←


フルボイスだけど飛ばすこともできるし、お好みで∀


選択肢あるとこでも戻って選びなおすことできるから楽だった!






全員攻略するには時間かかるしだるいな~(´Д`)


でもたぶん全員攻略しないとストーリーの謎がわからないんですよね(´・ω・`)


登場すらしない人とかいたし…w



やるなら次は終夜だな!


理一郎パートで終夜がよかったからね!


まんまと誘導されてやるぜ(`・ω・´)


てかもともと好きでしたし∀






たまにはこういうのもいいもんですね!


アムネシアとかうたプリも気になるけど


アニメとゲームどっちがいいんですかね~?







あ、レンズクリーナー買ったんで試した!


とりあえずマルチ対応の乾式で。



直後は読み込まなくて意味ねー!って思ったけど、



その後は中断することもなく順調です。効果あったかな?


TAG :
ゲーム
乙女ゲー
PS2

テレビ買ったった!

ボーナスまで待てなかったw




てわけでアクオスからブラビアに変更ー!



憧れの3Dテレビだぜ(`・ω・´)ドヤッ


といっても3Dメガネないんですけど…w




前のに比べたらだいぶ薄くてすっきりした(´∀`)


画面が明るいぜ!





さっそくPS3を起動!


主な用途はゲームですからね(´∀`)


で、ミクさんをやってみたら…






遅延がひどい





(´・ω・`)




いままでぜんぜん気になったことなかったのに…


びっくりするぐらい気持ち悪かったですД




まあ、タイミング調整できるしな!


と思って調整。


アクオスでは1フレーム未満だったのに、


ブラビアにしたら2フレーム以上とかやばいでしょ…




しかしそれだけじゃ解決しなかった!



まさかですけど、音も遅れて聞こえるんですД


タイミング合わせて押す、画面も合ってる、けどボタン音が遅いから気持ち悪い


という事態に陥りました。




主用途がゲームなのにそれが気持ちよくできないなんてなんてこった!




しかしそれはすぐに解決したw


いままでミクさんのときは遅延するから避けてたヘッドホンの出番!


逆にヘッドホンにしたらちゃんと聞けました∀






まったくちゃんと遊べなかったら後悔してたとこだぜ!


遅延が影響するのはミクさんくらいだと思うからとりあえず問題解決かな∀


しかし他のゲームもやってみて検証しないといけないな(`・ω・´;)





あとで3Dメガネも買って飛び出すミクさんでも見ますかね(´p`)ww


ブチャラティチーム集結ッ!

fc2_2013-05-17_21-52-50-720.jpg

最後はこのジョルノ・ジョバァーナだーッ!!




fc2_2013-05-17_21-52-27-256.jpg

パッケージのジョルノがえらいイケメン(゜ω゜)

が、うちの元に届いたジョルノくんは目つきが悪いです…w

あと台座に刺すと斜めになるw





そして1年越しのッ!



ブチャラティチーム!



全員集合だァーーーッ!!

fc2_2013-05-17_21-52-00-338.jpg


ブチャラティから始まりここまでの道のりは長かった…

なによりも困難で…幸運なくしてはちかづけない道だった…


fc2_2013-05-17_21-51-38-426.jpg


やはりこのシリーズは並べてこそですね!!

圧 巻 ! !

個々のクオリティなんぞ…どうでもよかろうなのだァーッ!!





いちおう全て通常カラーで揃えてたんですが、

実はジョルノだけブラックカラーですw

単純に好みの問題ですがw


通常カラーのジョルノはなぜか髪が黄緑なんです。

髪が黄緑ってきもちわるくない?w


ってことでジョルノだけブラックになっちゃったけど、

元々紺なんだしそんな違いないかなーと←雑w



並べても違和感ないしおkでしょ(^p^)w






長い道のりでしたが、このシリーズは収集完了ッ!


今後ジョジョのプライズは出るんですかねー?

8月まではなしかな?



そういや1部2部に続き、3部の総集編も出るそうです!

これは3部アニメに向けてってことじゃないか!?


今月のウルジャンに荒木先生の小冊子がつくそうなのでそちらもチェック!





ちなみに今月のスタチューと超像可動は未購入の予定。

が、来月からは忙しくなりそうです…!
TAG :
ジョジョ
フィギュア
購入記録
プライズ

いまさらPS2

ここ1週間くらいずっと実況動画見るのが主でプレイはちょろっとしかしてなかったよ~




キリンさんの実況見て旅に出たくなったので風ノ旅ビトやったりとか(・∀・)


そしたらはじめて最初から最後まで一緒に行けた!


お相手は2周目くらいの人で、ずっとうちの後ろついてきててかわいかったです∀


クリア後見たら日本の人!


メッセージもくれて、いい旅ができました^^ありがとう!







昨日はテラリアの体験版が配信だったのでやってみましたが、すぐ気付いたね。


向いてない!!!


チュートリアルもクリアできないレベルでしたw


きのカベを作れ?作っただろーが(゜Д゜#)

なんで進まないんだよ!


ってことで開始10分くらいで諦めました←


操作がわけわかんないすよー(´Д`;)




ってわけで今月も新作ゲームは買わないかんじですね(・ω・)







そしてそろそろ本気でゲーム再開しようかなーと思う!


コントローラーは毎日触ってるんですけどねー(´-`)





復帰はなにがいいかなーと思って、


アクション系は疲れるから楽なのがいいなー


ってことではじめての乙女ゲーにチャレンジです(`・ω・´)


これならテキスト読むだけで済むからね∀




何気に乙女ゲーってやってことないんですよ~意外とw


ギャルゲーはやったことあるんですけどね(´p`)w




まだ最初だから淡々と進んでますけど、


クイズ?みたいなの出されて


はあ(゜Д゜)!?


ってなったね!


ポップコーンに使うトウモロコシの品種なんて知るかよwww


ちゃんとテキスト読まないと←


まだよくわかってないけど、思った以上にノベルゲーなのね(・ω・)






で、これPS2でやってるんだけど


うちのPS2昔から読み込みがいまいちなんですよねw


買った当初からプレイ中に止まったり最初から読み込まなかったりしてたんだけど、


9年目だしレンズクリーナーを使ってみようかと!


効果ありますかね?


もう途中で止まってハラハラしたくないんですよ^^;




ホントはPS2新品で買っておこうかなー


って思ってたんだけど、


生産終了してから高騰してるみたいなのよねД


前見たときはあったのにいまは売ってないんですよ。


もうちょっとはやく読み込み悪いことを思い出してれば買ってたのに…!






PS2って長寿ハードだけど、


うちはあまり稼動してなかったんですよね…


ゲームアーカイブスはまだまだ少ないから


いまのうちにソフト買っとくのもありかなーと思ってます(・∀・)


PS2って名作たくさんあるよね!


昔やらなかった分、いまやっちゃおうヽ(´∀`)ノ






そんなわけでゲーム再開宣言ッ(`・ω・´)!


TAG :
ゲーム
PS2
乙女ゲー

納得のイケメン事情。

朝めざましで世界のイケメンの条件みたいなのをやってたので見てました。

やっぱ男らしい人がいいのか~と思って見てたんだけど、最後に納得。


『治安が悪いからマッチョな人のほうが安心できる、

日本は平和だからそんなことない。』


°°( Д )まさに目から鱗!


日本男児の草食化は平和の代償だったんですね…


俺が守ってやる!とか言われても
なんの脅威からだよwwwとか思っちゃうけど
世界的にはありえる話なんですねω



しかし、マッチョじゃなくていいから
内面的にはやっぱ男らしい人のほうがいいと思いますけどね!
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
GER(#5)プリライ(#7)新テニ(#1)ルーンファクトリー(#13)アプリゲー(#3)PS+(#4)エオルゼアカフェ(#1)コードギアス(#7)DIVA-F2(#4)進撃の巨人(#2)書籍(#4)キングダムハーツ(#23)プリアサ(#1)ドラゴンズドグマ(#5)PS2(#18)トライアルズ(#3)サントラ(#8)旅(#1)Mili(#2)インフラ(#1)フロントライン(#1)Entwined(#1)ROBOT魂(#2)PS+(#1)5部(#4)カルライ(#1)ASB(#7)SWEAT&TEARS2(#2)Deemo(#2)BD(#9)ポケモン(#14)8部(#1)映画(#8)超像可動(#18)GEB(#9)ハウジング(#1)ライトニング(#1)購入記録(#145)軌跡シリーズ(#1)雑談(#1)剣が君(#8)ゲーム音楽(#4)マインクラフト(#1)ポケダン(#1)ゲーム(#581)ピカチュウ(#1)ファルコム(#1)sasakure.UK(#2)SB69(#8)ジョジョ展(#2)アイナナ(#5)ケイオスリングス(#2)うたプリアニメ(#1)貢献促進運動(#1)DIO様(#1)雑記(#26)ボカロ(#1)ニーア(#1)GS2(#7)初音ミク(#26)マジレジェ(#2)吟遊詩人(#1)音楽(#36)KH2.5(#1)乙女ゲー(#54)DLゲーム(#5)ドラゴンエイジ(#1)登山部(#1)トラスティベル(#4)V.K克(#1)ときメモ(#13)KH1.5(#9)マジレボ(#7)料理(#1)カスタムドライブ(#4)牧場物語(#12)FF(#1)プレイアーツ改(#4)ブラウザゲー(#1)BD2015(#2)3部(#2)6部(#2)アイドルソング(#1)プリライ5th(#3)零の軌跡(#4)DS(#1)うたプリ(#89)都市国家対戦(#1)ハイキュー!!(#1)テニプリ(#2)空の軌跡(#8)ロボ魂(#1)シャドウハーツ(#14)漫画(#13)英雄伝説(#51)夢100(#4)E32014(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)VITA(#1)フリーダムウォーズ(#18)DIVA-F(#13)New3DS(#2)弐瓶勉(#3)マリカー8(#2)フィギュア(#59)3DS(#43)GS(#1)アムネシア(#4)金色のコルダ3(#3)アニくじ(#1)防衛班の帰還(#3)MUSIC3(#1)プライズ(#11)蒼天のイシュガルド(#1)DIO(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)NintendoDirect(#4)GE2RB(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)近況(#1)ねんどろいど(#3)シドニアの騎士(#9)FF14(#9)超像稼働(#3)クリア感想(#4)碧の軌跡(#30)ダンガンロンパ(#4)DDON(#1)ゲーム感想(#2)ドルソン(#3)リボルテック(#1)VITA(#120)インファマス(#4)ゲーム雑記(#3)閃の軌跡(#7)ゼノブレイド(#3)ゼノブレイドクロス(#8)風ノ旅ビト(#4)一番くじ(#7)マジカルミライ(#2)新生エオルゼア(#62)テニヌ(#1)エヴァ(#6)幕末Rock(#1)ゼノブレイドX(#1)GE2RB(#1)PS3(#61)シアトリズム(#4)金色のコルダ4(#1)mirai2(#4)ジョジョ(#94)AMNESIA(#8)1部(#12)FF零式(#15)シアターシャイニング(#6)ゲームうたプリ(#1)WiiU(#10)シュタインズゲート(#1)GS3(#5)アニメ(#68)リンちゃん(#1)BLAME!(#3)美風藍(#1)スタチュー(#8)スキル回し(#1)アプリ(#3)アップデート(#1)体験版(#4)ゴッドイーター(#2)PS4(#90)ゲームアーカイブス(#10)GE2(#43)PSP(#104)キンプリ(#2)積みゲー(#2)2部(#23)スマブラ(#1)E3(#1)亡国のアキト(#4)ガチャ(#2)ゼノギアス(#11)ASAS(#2)小説(#7)KH3D(#4)アプリゲーム(#2)
カレンダーーーッ
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
