

( ^ω^)<バレット編集わかんない

昨日も夢中でGEBやってたら難易度4終わった\(゜□゜)/
難易度3まではもっと長かった気がするからもう終わり?と思ったよ。
いや、慣れてきてミッションがサクサク終わるようになったのかな(^p^)w
思ったよりはやく終わったからRank4の神機強化全然してねーぜw




前はシユウとか苦手だったんだけど、
いまはむしろ得意になってきたよ!
サリエルとか一番相性いい(´▽`)
ボルグ・カムランは苦手だなあ…(´Д`;)
でもなかなか好成績出せない~時間かかりすぎ?




リッカさんのメールみてバレット追加されたらしいから
そういやぜんぜんいじってねーなーと思ってとりあえず購入。

レーザーと組み合わせると素敵?なんのことや…?


そうしてプレイ時間20時間にしてやっとバレット編集に到達しましたw
いままで編集の存在すら知らなかったです!
編集すればいままで微妙だと思ってた銃も使える子になるわけですね!?


でも…意味わかんないです!!←


なにをどうすればいいのかさっぱりなんですがヽ(;´Д`)ノ
リッカさん、編集の仕方も教えてください( ;∀;)
これができるようになれば快適になるはずなんだ…!
まずはデータベースを見るところからはじめますかw






ストーリーも進んでるけど、なんとか計画とかさっぱり覚えてないからちょっと復習しないとまずいかんじw
ソーマたんのことならわたしに任せてくれ(`・ω・´)w
TAG :
ゲーム
PSP
GEB

( ^ω^)<神おいしい

GE2の体験版も出たし、
GEBも毎日何個かずつミッションやってけばいいかなーなんて思って再開したら
気付けばがっつり神喰らってた\(゜□゜)/笑


いや~おもしろい。
やっと難易度4までいきました(・ω・´)
リーダーになったらしゃべることがちょっと偉そうになったw
へたくそな隊長で申し訳ないんだが…w



再開1発目が初のクアドリガで苦戦しまくって進めなかったよw
自分まじ脳筋すぎへたくそすぎ!
やっといいかんじにクリアできるようになってきました∀
防御とか銃とかちゃんと使わないとダメねw



装備はロングブレードとスナイパーライフル使用(^ω^ )
相手によって変えるから固定しないけどね。
ショートの連撃もいいしバスターでぶった切るのも気持ちいい!


自分まじ銃使わな過ぎて新型の意味!!ってかんじだったけど
やっと銃も併用するようになりましたw
銃ってさ、ちゃんと効いてるかわかんないんだもん←
盾は相変わらず使用頻度が少ないけど…w




同行は毎回ソーマたん入れてます(*´∀`)
そろそろデレてくれないかなw
あとはアリサがいいかんじに回復してくれるからよく入れてる^^
狙撃手も入れたいからカレル、ソーマ、アリサでよく行ってる~

サクヤさんとかコウタは、ちょっと微妙じゃん?w
カノンちゃんは怖いし←
たまにタツミさんも連れてくかんじで∀






20時間くらいやったと思うけどたしか難易度10まであるんだよね?
まだまだじゃん…w
しかしおもしろいからおk!
夏季休暇もずっとゲームしてたい気分だ←
TAG :
ゲーム
PSP
GEB

碧の軌跡 インターミッション 束の間の休息

波乱の通商会議から半月。

いろいろ思うところはあるけど、本日は休暇です!
ミシュラムでバカンスやっほいヘ(゚∀゚*)ノ
マリアベル嬢さすがすぎぃ~!

今日くらいは思いっきり遊んで思い出作ろうぜ!
ロイドのそんな一言でみんなそわそわし出すのでした☆




ランディが赤い星座の件で自分の本性は結局猟兵…
みたいなこと言っててわたしは悲しい(´・ω・`)
そんなことはまったくないッ!


ミシュラムについたらサプライズゲストで
フラン、セシル、イリア、リーシャ、シュリも来た!
脅威の男女比率!つーかレベル高杉!


午前は貸し切りビーチ!
なんとうらやまけしからん事態じゃ(゜Д゜)
巨乳美女に日焼け止め塗ったり
劇団トップスターとビーチバレーしたり
これは爆発どころじゃすまないぜД


ランディいい体すぎる(/ω\*)
イリアさんの水着がすごかったです…!
うちは巨乳より断然スレンダー派(^p^)w

着替えシーンあるか!?
と思ってたのにランディとしゃべってたらワジはさっさと着替えちゃってた(´・ω・`)
しかも男女兼用のセパレートタイプ…
え、まさかほんとに女である可能性も?
でも男かと思ったら女だったーって展開はシュリでやってるからもういらないよね!



水着切り裂き事件はエリィを囮にさせていただきました∀
ティオとノエルを危険な目に合わせるわけにはいかないからな(`・ω・´)
しかしビーチで水の掛け合いなんぞしやがって爆発すればいいのに(真顔)


ランディが宝飾店でミレイユにアクセサリー買ってた(゜Д゜)
くっ…( ´;ω;`)




午後はみっしぃワンダーランド!
鏡の城→ランディ
占いの館→ワジ
ホラーコースター→ノエル、ティオ
観覧車→リーシャ
ということで∀

みーしぇとかくれんぼするやつもやったよー^^
ティオ連れてったけど思ったより反応薄かった←
アトラクションは何回かロードしていろいろ見た∀
鏡の城が一番有意義だった気がする(・ω・)


ちなみになぜエリィを誘わなかったかというと、絆を増やさないためです←
MWLのあとに部屋に迎えに来るイベントがあってエリィが来ちゃったのです。
ワジかランディが絆高いと思ってたからこれはまずいなと思って
ロードしてエリィ外しましたw
零の失敗はもうしないんだ!

そしたらワジが来てくれてアクセサリー買ってくれたよ!
もちろんお返しあげるよ!

2回ランディと遊んだらランディ迎え来てくれた∀
もちろん、イベント見ます(`・ω・´)

ワジとランディに絆割り振って2人は絆イベントみたいなーと思っている^^



MWL側に出ると花火上がってた∀
ていうか、まんまTDLですよねw

セシルが悩んでるかと思ったらシズクが手術だってさ。
がんばってー!
目を開けたらどんなかわいい顔してるんでしょうかね^^


夜は迎賓館でディナーです!
ディーター市長も来て大変だけどがんばろうみたいな話をしましたよ←適当




寝付けないロイドはラウンジでリーシャに出くわし
夜中のホテルで眠れない男女が二人きりという状況を
いともたやすく実行して見せるのでしたw

リーシャはそのうち家業を継ぐためクロスベルを離れるそうです。
にしてもリーシャはロイドになびく気配がなくてイイネ!
そして同じく眠れないキーアが来てロイドと一緒に寝ることに。


今度こそ安眠かと思ったらなんか魔人ヨアヒムの夢見ちゃって不吉~
と思ったらキーア行方不明Д

MWLが不気味なかんじだし悪魔みたいなの出たと思ったらカンパネルラ!
ほんと今回はカンパネルラ大活躍だなw
でもキーアは勝手にふらふらしてたっぽい?なんか光ってるしw
まあ無事でよかったね~ってことで連れて帰って翌日帰りましたよっと。




水上バスでキーアとマリアベルが二人きりになったら
わたくしがなんとかしてあげますわよ?とか言ってて怪しさ爆発でした!
ミシュラムはマリアベルの管轄だし、いままでの事件に関わってた可能性も…?
もともと好きじゃないから別にいいけどw


カンパネルラは結社に報告。
幻焔計画がどうとかで七柱の人がクロスベルに来そうなかんじでした~
てか説明書でアリアンロード出てましたよね?w





いろいろありましたがミシュラムでの休息終了~
国家独立の住民投票なんてのもあるんですってよ゜゜
はりきって働きましょう∀
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

梅雨明けまだー?

最高のじめじめパラダイスなんだがー(´Д`)


暑いのもやだけど湿気はもっと嫌い!


暑いから夏が嫌いっていうか、じめっとするから嫌いってほうがでかいのよね。






湿気で髪が増毛しすぎてやばいんで美容院いきたーい


って思ったんだけど土日も雨予報だから外出たくなーい!


それにどう切ろうか考えてなーい(´Д`)


とりあえず黒髪にしたい(`・ω・´)






こんな天気じゃテンションも低くなっちゃうよね~


やる気出ないね~Д





仕事頼まれて雨のなか現場行ったら


急ぎだったから別の人に頼んでもう済んでるよ!


ってなって無駄足くらって萎えました☆







ゴッドイーター2の体験版落としたから


GEBもやりたいんだけど、


まず碧の軌跡終わらせたほうがいいなーってかんじでもやもや。


そしてGE2は絶対主人公男にする。


まだ体験版やってないけど槍使いたいなー(´p`)






暑い日に室内で涼みながらゲームするのがいいんですよねー


はやく梅雨明けなさい!







あとどうでもいいけど親不知が超邪魔くさいです☆


碧の軌跡 第2章 西ゼムリア通商会議⑤

西ゼムリア通商会議当日!
特務支援課は巡回警備のお仕事を承ったのだ!




ディーター市長がタワーを案内してくれたけど、
普通地上40階だと街はあんなに小さく見えませんよw
どんだけ天井高くしたら40階であんな展望になるんだw


ユリアさんとミュラーさんが休憩中も一緒にいてなんかドキドキしたw
王国親衛隊と帝国軍人…
敵国の軍人同士の恋愛とか素敵じゃないか(*´д`*)
いや、そういう関係じゃないんだろうが。。。


でも一番ドキドキしたのはクローゼとレクターが会ってたとこだけどね!
レクターがちょっと頭が上がってないかんじとか、
クローゼがちょっと大人びてるかんじとか。
なんだか切なかったですね…。




ロックスミス大統領とオズボーン宰相に呼ばれたのはさすがにびっくりしたぜД
たかが自治州警察の一課にすぎないのに特務支援課知られすぎィ!


狸は勲章あげるよークロスベルは共和国のものだよーってことらしい。くそが。

鉄血さんはなんか有名人らしいし会っとくか―ってかんじなの?
あれでご機嫌で、しかも気に入られてるらしいんだから怖いわД
気に入られてあの態度なら嫌われたらどんだけよw




会議後半で警備隊は縮小して帝国と共和国の軍隊を配備しようとか言ってて
くそすぎるだろ!ってびっくりした(゜Д゜)
そもそもクロスベルの政治基盤を作ったのは帝国と共和国ですが?
自分らのこと棚に上げてよく言えたもんだ!



しかしテロリスト襲撃で会議は中断。
来るなら飛空艇でかな、と思ってたら予想通りでした(゜ω゜)
だってクロスベルの警備隊は飛空艇持ってないしω

アルセイユで迎撃すればよかったのにね!

お目当ては狸と鉄血だから
こいつらだけならやってもらったほうがいんじゃね?と思ったりw


テロリストの迎撃にダドリーさん、アリオスさん、ミュラーさん、ユリアさんが戦ってて
なにこの夢パーティ!と思ったw
ぜひ混ざりたかった…!

タワー爆破されそうになったけどレクターとキリカさんが対処ってことで
ああ、じゃあ問題ないなとw


テロリスト追撃でアリオスさんとダドリーさんと共闘できるかと思ったらできなかった…残念。
そしてせっかく追いつめたのに赤い星座と黒月がでしゃばってきたД
自分たちで対処できたっつーの!!
ランディがキレてましたわ。



そんで狸と鉄血が我々が雇った連中が役に立ってよかったなwww
クロスベル警察無能すぎwwwww
やっぱ我々が手を貸さなきゃだめだなwwwwww
とか言いやがってクズゥゥゥゥゥ!!!と思いました☆


そしたらディーター市長がクロスベルの国家独立を宣言しましたとさ。サプライズ☆


クロスベルの国家独立はどうなんですかね?
国ってどうやったら作れるんですか?
そもそも就任して半年とかの市長が提案したところでどうなの?
っていう気がしますし。



政治って難しいなーと思いました。





そんなかんじで2章終了!
いや~どんだけ鈍足プレイすればいいんですかねw
サクサクプレイで行きたい!
もう隠し支援とかいいやw
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

碧の軌跡 第2章 西ゼムリア通商会議④

ティオすけも戻ってきて特務支援課フルメンバー集結!
そしてついに西ゼムリア通商会議がはじまるよー



ってわけで2章3日目です(´∀`)



会議は午後からなので午前のうちに支援依頼を片付けましょう。
依頼はマリアベルからコレクションの捜索
臨検のお手伝い
手配魔獣の討伐です。



まず日課の市内巡回に行くぜー∀
とりあえずティオの装備を整えてあげよう。
住民に話しかけるとみんな会議に興味津々な様子がわかりますω


ヴァルドは相変わらず引きこもってるみたいですД
ワジのことがそんなにショックでしたか。
社会出たくねえ…ってことですか←


教会の墓地にクローゼがいました。早すぎる再会w
不戦条約のお話をしました。
また会議でお会いしましょう^^



そんなこんなで依頼に着手。
まずは臨検のお手伝い!
前にいた臨検官とは別の人らしいね?
じゃんけんでペアを決めます。
パー出したらワジになりました。

中にはシン少年がいました。
じじいが切符盗まれた!とか騒いでたけどシン少年が解決してくれましたw
切符盗んだ青年もお母さんを大事にな。
詐欺師も捕まえて大活躍じゃ!
ところでこれってシン少年の市内案内クリアしてないとダメ系なのかな?




続いてマリアベルのアンティークドールが盗まれたってことで参上。
盗難ってことはやっぱり怪盗Bだったw

今回の捜索は市外まで行ったけど隠し場所は簡単でした∀
4体目で普段入れないとこ入ったけど、
出てきたらそれまでいた人が消えててあいつブルブラン!!って思ったw

全部見つけたらメール来て正体明かしてきやがったよ\(゜□゜)/
そしてもうクロスベルを出たそうです。やっぱあいつだったじゃん!w
まあ無事回収できたのでとりあえずおk。



怪盗Bの挑戦に乗りながら市外も探索。
ま、とくに変わったことはなかったかなー
手配魔獣はうっかりパワーないメンバーで挑んじゃって無駄に苦労した^^;


リースの姿が見当たらないのでうろついたら月の僧院にいたよ~゜゜
また鐘がなってましたД
というわけで隠し支援開始!

リースは護衛対象だけど実際リースのほうが強いはずw
メイプルマフィンあげたらバーストオーブくれた。

ほとんど扉閉まってて迷うことなく進めたよ∀
最後に悪魔さんが召喚されたけど1体だけだし問題なし。
リースが止め刺してくれるしw


リースの正体が聖杯騎士団の従騎士だと明かしてくれました。
今回はリースの活躍の場はあるのかな?
ケビン神父にも再登場してもらいたいんだがω

この件カンパネルラが仕組んだみたいだけど何をしてくれるんですかね…´`;
ハッカーもカンパネルラだし最近大活躍ですねw




さて、依頼も片付いたのでオルキスタワーに向かいます!
中に入るのは初めてです…(゜д゜;)どきどき
何事もなく終わってほしいけどそうはいかないんだろうな~Д




ところでここまで碧の軌跡の感想を真面目に書いてましたが、ここで打ち切ります!
めんどくさいからです!←
細かく感想書いてくとプレイに支障が出ちゃうし…Д
ブログ書いてから進まないと忘れるから進めない、ってことがあるんで。
てかもともとこんなに書くつもりなかったしw

章ごとに気になったことくらいは書きたいですけどね。




いまは2章も終わってインターミッションの真っ最中です∀
リア充爆発しろって気分です☆
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

善人シボウデス クリア!

ふう(´ω`)


無事プラチナトロフィーゲット!


ちょうど30時間くらいでした(・∀・)


脱出パート全部HARDモードでやれば1周でプラチナ取れます!


30時間でプラチナ取れるとはなんかお得なかんじ(笑)









脱出パートは、簡単なとこはすっごく簡単。


えっもう終わり!?って思うときもあるし


めんどくさいとこはめんどくさい。


たまに見つけにくいところにアイテムがあったりして詰まったД




メモ必須。


ちょっとした計算問題もある。


サイコロのやつがくそほどめんどくさかったです。。。


メモをみて数字を入れたりするタイプのやつとか、


ただの作業でめんどくさかった…



脱出パートはおもしろさ3割めんどくささ7割くらいかな←






ノベルパートは、ボイス付だけどだいたい飛ばしてたw


しゃべるの待ってたら時間かかるしω


たまにあるギャグが寒かった。


あれは絶対いらなかったと思う。。。





終盤パスワードが必要なところが出てくると


それメモってないといけないのがだるかった。


ちゃんとメモ取ってたけど、あれは自分で入力する必要あるのかと…


パスワードも必要なパート見てれば進行するってことでよかったんじゃね?


うちがめんどくさがりすぎなだけですかね?←






キャラクターがいまいち共感しにくいというか、


あんま好きなキャラはいなかったな…


ディオのくずっぷりはだんだん愛着が湧いてきたw



クォークの優遇されっぷりがなんか微妙だった。


なんでノナリーゲームに参加したのか他の人は理由があったけど


クォークはじじいが連れてきたってだけだし。


数学が得意ってだけで連れてこられたのもひどいけどねw


ところで主人公だけど、

うちだったらあんな怪しい人は信用しないと思う←







ストーリーはまあ…だいたいの流れは理解できたかな…ってかんじ?


どう考えても続編に繋がりますよーってかんじでしたね。


クリアしたところですっきり感はなかった…かな…



各エンディングはここで終わりかよ!って思うやつが多かったかな。


結局見る順番はほぼ固定だよね?


四葉エンドの最後の瞬間がうちの中で一番おもしろかったかな←


それ以外は割とへー(・д・ )ってかんじでしたな。


ゼロボスの正体もへー(・д・ )ってかんじのテンションで終わっちゃったわ←


エンディング見たらご褒美でファイのスク水姿があってもいいんじゃないか!?








フリープレイならやってもいいなってくらいでしたね。


買っては絶対やらなかったと思うw


うちは脱出ゲーム向いてないですね!


やっぱ自分のペースで探索したいД


キャラが良ければもうちょっと楽しめたかなーとも思うけど。


RPGより気軽にできるってのだけがクリアできたポイントかなw


やっと終わったー(´д`;)って気分だけど←





続編出てもやらないと思う。


前作もやらないと思う。


フリープレイならやってもいいかなw







ってなんかマイナスなことばっか書いてんなw


おもしろいとこもあったはずだよね~でも思い出せないなД←


全クリまで短いしあまり印象に残らないゲームでしたね。


そもそもこういうゲームはネタバレ見ちゃいかんよなw


ま、フリープレイだからいいや。








てか碧の軌跡のプレイ時間超えちゃってたよw


集中してやれば短期間でもちゃんと進行できるとわかりました←


他のゲームもがしがし進めるぜ!


TAG :
ゲーム
VITA

やっと3個目!

善人シボウデス全エンディング目指し中です。



やーーーーっと3つほどエンディング見れたよ!



プレイ時間が20時間くらいになりました!


まだまだ続くじゃん!w


DIOエンドがさっさと見れたからもっとさくっと進むと思ったよ!


最初DIOエンド見てからセーブ画面にディオがいるから

セーブのたび微妙な気分になってました←





次に見れたのは四葉エンド∀


こういうのを待ってたんだよ!


鬱エンド楽しい(^p^)w


血みどろフィーバーやっほい\(゜∀゜)/




次に見たのはKエンド。


最後のほう5分みじかっ!とか9分ながっ!


って思ったw

Kの正体は…なんなんですかね?w





チャートは3/4くらい終わってると思う。


脱出パートもあと3~4個かな?


ロック解けたとこに戻って見るとどういう話だったか覚えてなくて


微妙なかんじになります←





しかし、やっぱDIOエンドは電波だったなーw


てかみんなして独白長いよ!w


タイムリープできるとか言い出したんでまたややこしくなりそう。





シュレディンガーの猫は調べたことがあるんで知ってたんですけど、


これって一般常識の範囲内なの?


普段耳にしたことないんですがw


多世界解釈はつまりD4Cってことですね。

きさまスタンド使いかッ!





ちなみに攻略サイトはたまに見てますw


謎解きがだるいやつはさっさと見ちゃったほうが精神衛生上いいですから。


メモ見るだけのやつとか時間の無駄じゃん?←




さくっと終わらせたいんだけどな~


今週で終わらせる!


PS Plus継続したんで新しいやつもできるしね∀


天気も悪いし引きこもるに限るw


TAG :
ゲーム
VITA

碧の軌跡 第2章 西ゼムリア通商会議③

除幕式を終え通商会議を明日に控えるクロスベルで特務支援課は今日もお使いです。



そんな第2章2日目です(・∀・)
任意のお仕事を終えたので緊急依頼に取り掛かりますよっと。



依頼は東通りのサニータちゃんの飼い猫マリーの捜索。
猫探しとかのんきすぎる!
けど依頼は依頼なのでちゃんとやりますよー
サニータちゃんが目を離した隙にどっか行っちゃったみたいです。


魚屋さんにも寄ってないし別の区画行ったんじゃね?
って言ってたらシャーリィ登場\(゜□゜)/
こっちは警戒しまくりなのに自分も猫探しをするとか言い出しましたよw
シャーリィの助言?により前に住んでた住宅街を捜索することに。


道楽息子3人衆のところに行くと
クズ発言しやがって内心穏やかじゃないかんじ⊿
シャーリィがキレてさっさと言わないと絞め殺すよ♡
と脅してマリーが来たことを吐かせます。ざまぁwww


マリーは歓楽街のほうに迷い込んだので包囲作戦を展開。
しかし追いつめたと思ったらアルカンシェルに逃げちゃったД

夜には首脳たちも観覧に来るのでさっさと捕まえないと!
ってことで手分けして捜索。

ロイドはシャーリィとペアで捜索

逃す

ホールに逃げ込むマリー

舞台装置が動き出してピンチ!

シャーリィとリーシャの活躍で無事捕獲!

ってかんじでした~
サニータちゃんに引き渡して依頼完了!



シャーリィとリーシャご対面です。
リーシャは銀として鮮血のシャーリィのことが気になるようです。
一方シャーリィはリーシャって呼んでいい?
と気さくに話すも正体にはしっかり気付いたようです。
これは銀のときにリーシャって呼ばれちゃうのかなw


シャーリィは依頼が終わるとさっさとどっか行っちゃいましたω
シャーリィは猫系(^ΦωΦ^)




一通り依頼をこなしたので支援課ビルに帰宅。
キーアがメイプルマフィンを焼いてくれた!食べたい!
おやつに余ったマフィンをもらって午後のお仕事ー!


オリビエのイベントあったから今度はクローゼのイベントとかあるんじゃね?
となればジークの出番か!

と思ったらまじでジーク来た\(゜□゜)/
キーアが通訳してくれますw
手紙には空港に来いと書かれてます。
そしてハヤブサのマーク。
まさかこれってリベールの紋章?いや~そんな、まさかだよねえw
とか言いつつ気になるんで行くことにw


支援課の端末にティオから通信!
空港?駅?っぽいかんじ。
ついにティオくるー(゜∀゜)ー!?




支援依頼は終わってるからすぐ行けるんだけど、
ウルスラ医大に向かいます。
アルバート大公絡みの隠し支援です∀

キノコで中毒になった患者を助けるために解毒剤の材料調達に行きますω
アルバート大公にキノコの選別をしてもらって襲ってきた猛獣を退治して依頼完了!


大公様はなかなか気さくな人でいい人です∀
立ち絵がないのが残念ですねД
セイランド教授もどんな方なのか気になるぅ!

隠し支援は1日1件あるのかなー?




さて、命を救ったところで空港に行きますよ~^^
待ってたらユリアさん登場!ノエルとエリィのテンションw
アルセイユに招待されちゃったよ!
そこで待ってたのはやっぱりクローゼ\(゜∀゜)/

もう一人来るよ~って言われて誰かと思えば聞こえてくるリュートの音w
オリビエとミュラーさん\(゜∀゜)/
変人演奏家だと思ったら皇子様でした!

エステルたちに聞いて会うことにしたみたいです。
繋がりって大事ですね~!


そして本題は、
鉄血宰相を狙うテロリストがいるっていう超特ダネ\(゜□゜)/

帝国には革新派と貴族派と第3勢力があって
貴族派がテロリストを使って革新派のトップである鉄血宰相を狙ってる
ってハナシだった気がします。
もし会議中暗殺なんてされようものなら
クロスベルは多額の賠償金を請求され信頼を失いお先まっくらですД

そしてそんな超特ダネが話題にならないのはレクターとキリカさんのせい゜゜
やはり隙がないですなД


クロスベル警察にはこんな重大情報伝わらないんで教えてくれたってことです。
でもこれは共通の友人を持つもの同士のお茶会で聞いた噂話…という設定。
クローゼさん、なかなかやるのうw



さっそくこの話を課長とダドリーさんに報告。
警備シフトの見直しをかけ万全を期するそうです。
アリオスさんも会議に同席するそうなので最も危険なのは会議前後でしょうω

ロイドは自分も警備につけるように頼みます。
端役でいいから、と言ったのに会議に入っていいって!
ダドリーさんデレ期ですか!?



そこにヨナから通信が。
ジオフロントの端末が乗っ取られたって\(゜□゜)/
相当腕のあるハッカーのはずだからすぐに確認しろ!
ってことで行ってきます。

ダドリーさんもついてきてくれた!やっぱデレ期?w


近道のダクトが閉じられてるんで敵を殲滅しながら進みます。
強制戦闘のやつが冷凍付加あってうっとおしかったД
あとはとくに問題なしω


不気味な音楽が聞こえる部屋に入ったらまんまと罠でした(涙)
鍵閉められて2勝したら出してあげるよ
と言われ燃え出す室内でポムッと!対決wシュールw
ぎりぎり勝てるくらいの難易度で楽しかったです(^p^)

1勝したら2回目はティオすけが助けに来てくれたー\(゜□゜)/
さすがティオつえーww
2勝したので脱出!死にかけた…(・д・;)


ティオは今日午後に出発してきて到着後すぐこっちに向かってくれたそうです∀
そしてなんと銀とご同行だった!
ダドリーさんが事情聴取に付き合えー!って突撃してったw
分身の術で消えちゃったけどね。



そしてハッカーの報告。
端末にはオルキスタワーの図面が残っていました。
ハッカーはそれをどうしたのか?
→第三勢力へ譲渡
さっきクローゼたちから聞いたテロリストに渡した可能性が高い…
図面をどう活用してくるか警戒せねばД




そんなかんじで2章2日目終了!
なかなか濃い1日でしたね∀

ティオが戻ってきてついにニュー特務支援課フルメンバー集結です(`・ω・´)
明日は通商会議本番なので気を引き締めて迎えましょう!

そんなかんじで!
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

碧の軌跡 第2章 西ゼムリア通商会議②

また日にち空いちゃった\(゜□゜)/
すみません、明日から本気出す(棒)




というわけで碧の軌跡です!

各国の首脳たちがクロスベルに集結。
そしてオルキスタワーの除幕式!

そんなかんじで第2章2日目です(`・ω・´)

めんどうなんで会話イベントとかは省略です(覚えてないだけ)



セルゲイ課長の計らいでオルキスタワー除幕式を間近で見物!
首脳たちの威厳に圧倒されたり、オルキスタワーの大きさに言葉がなかったり。
レクターがオズボーン宰相の側近だったり
キリカさんがロックスミス大統領の側近でびっくりしたり。


キーアたちも百貨店の屋上で見物。
キーア、オルキスタワーに見覚えがある…?




会議は明日なので通常業務に戻ります。
緊急依頼はマリーの捜索。
あとは手配魔獣の討伐
リン&エアリオと実地演習
演奏家の捜索

演奏家って…と思ったら依頼人がミュラーさん!
どう考えても奴じゃないか!(歓喜)
楽しみすぎるwwwww


そんなかんじで市内巡回。
湾岸区でレクターとキリカさんらしき人の目撃情報が!?
目撃情報を元に追ってみます。

住宅街でレクター発見!
見つかるのも想定済みだった模様。
息抜きとか言ってるけど怪しすぎィ~!

キリカさんは中央広場のレストランで発見。
大統領が露店で見かけた風車をご所望だって?怪しすぎィ~!
芸能プロデューサーの名も嘘ではないとか?周到すぎる(´Д`;)


怪しいので課長に報告。
2人とも最初の目撃情報が湾岸区だったので、そこで密談していたのでは?
この二人は競売会でも会ってますしω
ただ、こいつらからぼろが出ることは期待できないですね。



ってわけで依頼に戻りますかω

駅に行ってミュラーさんに話を聞きます。
スーツサングラスのミュラーさんSPすぎるwwwww
金髪白コートで怪しいところに出没するってさw

オリビエの居場所は巡回中に見かけていたのでおkです。
トリニティでビリヤード対決してモテてたねw

というわけで旧市街に向かうと
サーベルバイパーのやつらがケンカしててワジに因縁を吹っかけてきた。
ヴァルドが引きこもりになったらしいですw

どうしようか…と思ってたらリュートの音が!
ナインヴァリの屋上にオリビエwwww
いつものように音楽で争いを鎮めようとしています。

が、ジンゴに屋上で騒ぐなと引きずり降ろされていきましたw
すっかり毒を抜かれるサーベルバイパーの2人w
カッコつけて登場するオリビエだけど、
保護しに来たと言ったら逃げていきました。


湾岸区に行くとみっしぃと一緒に踊ってましたwww
目立ちすぎだろ!!
スカウトされるオリビエw
みっしぃとがっちりと握手を交わし、逃げていきましたw


あと怪しいのは裏通りだな、ってことでバーに行くとピアノ弾いてました。
ここでも演奏家としてスカウトされてるw
逃げられる前にミュラーを呼んで引き渡し。

クロスベルの土地柄を感じていたオリビエ。
オズボーンとの衝突も避けられないので遊べるのもこれまでかω
いよいよオリビエが主役になる日も近い!?

そんかんじで演奏家の捜索完了!




手配魔獣の討伐はさくっと完了。
牛みたいな奴だったっけ?
戦術書ゲット。




アルモリカ村でリン&エアリオとバトル!
最初は2対2。
ロイド固定でランディと組んで挑んだら負けたД
というのはリンさんが即死効果のクラフト使ってきてやられた(´・ω・`)
勝ちたいからロードw
素早さもあったからワジに交代してアクセサリー変えてなんとか勝利Д
つええ…!

勝ったと思ったら今度は5対2!
さすがにいけるだろーと思ったら
やっぱり即死クラフトとかステータスダウンがきつかったД
けど1回で勝利。ぎりぎりだった…!

負けても依頼完了できるけどできれば勝っておきたいねω




市外の巡回もしましたよー。
ウルスラ医大にレミフェリア公国のアルバート大公と護衛にアリオスさんがいらっしゃいました。
病院の視察とシズクのお見舞いのようです。
シズクにキーアの様子がおかしかったと言われます。
オルキスタワーの件…気になりますねω
タワーの設計士はわかっている。まさか奴が…!?そんなあほなw




さて、緊急依頼もこなさないとw
と思ったけど長くなったんでここまで(・ω・)/
また次回!
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
インフラ(#1)書籍(#4)プリライ(#7)トラスティベル(#4)PS+(#1)ダンガンロンパ(#4)乙女ゲー(#54)ロボ魂(#1)8部(#1)アイナナ(#5)貢献促進運動(#1)DIO(#1)雑談(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)ゼノブレイド(#3)1部(#12)ゼノブレイドクロス(#8)GE2RB(#1)KH2.5(#1)ゼノブレイドX(#1)マリカー8(#2)KH1.5(#9)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ゲーム感想(#2)スマブラ(#1)シアターシャイニング(#6)スキル回し(#1)吟遊詩人(#1)零の軌跡(#4)カルライ(#1)ニーア(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ゲーム雑記(#3)DDON(#1)アプリゲーム(#2)3DS(#43)テニプリ(#2)FF14(#9)Deemo(#2)DLゲーム(#5)ドラゴンズドグマ(#5)ゲームうたプリ(#1)ブラウザゲー(#1)PSP(#104)ジョジョ(#94)風ノ旅ビト(#4)DIVA-F(#13)DIVA-F2(#4)FF零式(#15)アムネシア(#4)マジレボ(#7)アニくじ(#1)亡国のアキト(#4)蒼天のイシュガルド(#1)新生エオルゼア(#62)コードギアス(#7)アプリ(#3)シドニアの騎士(#9)キンプリ(#2)プリアサ(#1)GE2(#43)KH3D(#4)V.K克(#1)ハイキュー!!(#1)ポケダン(#1)PS2(#18)BLAME!(#3)ファルコム(#1)VITA(#1)うたプリ(#89)ドラゴンエイジ(#1)PS+(#4)ゲーム音楽(#4)DS(#1)新テニ(#1)ゼノギアス(#11)ゴッドイーター(#2)SWEAT&TEARS2(#2)ROBOT魂(#2)都市国家対戦(#1)防衛班の帰還(#3)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)金色のコルダ4(#1)SB69(#8)WiiU(#10)一ノ瀬トキヤ(#2)5部(#4)ライトニング(#1)エヴァ(#6)音楽(#36)進撃の巨人(#2)エオルゼアカフェ(#1)mirai2(#4)BD(#9)アップデート(#1)New3DS(#2)Entwined(#1)軌跡シリーズ(#1)アニメ(#68)6部(#2)シャドウハーツ(#14)2部(#23)ねんどろいど(#3)超像稼働(#3)空の軌跡(#8)購入記録(#145)金色のコルダ3(#3)3部(#2)初音ミク(#26)sasakure.UK(#2)GS3(#5)超像可動(#18)GS(#1)プライズ(#11)フロントライン(#1)ピカチュウ(#1)ルーンファクトリー(#13)サントラ(#8)リボルテック(#1)ゲームアーカイブス(#10)DIO様(#1)ASAS(#2)小説(#7)料理(#1)漫画(#13)アプリゲー(#3)GE2RB(#8)ボカロ(#1)リンちゃん(#1)ジョジョ展(#2)剣が君(#8)登山部(#1)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)ケイオスリングス(#2)英雄伝説(#51)一番くじ(#7)PS3(#61)ASB(#7)ポケモン(#14)アイドルソング(#1)PS4(#90)夢100(#4)ハウジング(#1)閃の軌跡(#7)マジレジェ(#2)BD2015(#2)映画(#8)スタチュー(#8)弐瓶勉(#3)幕末Rock(#1)雑記(#26)AMNESIA(#8)Mili(#2)GS2(#7)ときメモ(#13)FF(#1)マジカルミライ(#2)旅(#1)MUSIC3(#1)テニヌ(#1)クリア感想(#4)プリライ5th(#3)シュタインズゲート(#1)E3(#1)積みゲー(#2)ゲーム(#581)フィギュア(#59)牧場物語(#12)GEB(#9)碧の軌跡(#30)マインクラフト(#1)ドルソン(#3)GER(#5)体験版(#4)プレイアーツ改(#4)ガチャ(#2)うたプリアニメ(#1)カスタムドライブ(#4)近況(#1)インファマス(#4)VITA(#120)フリーダムウォーズ(#18)
カレンダーーーッ
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
