

引き裂かれし翼竜

コードギアス 亡国のアキト

第2章引き裂かれし翼竜を見に行きました!!



これが県内1か所しか上映してないんで

電車で隣町まで行かなきゃ行けない!

でも見たくてしょうがなかったんで行ってきましたよ( ´∀`)

春の公開予定から延期されてやっとだからね!









入場するまで知らなかったんだけど、

ポストカードもらえた(・∀・)

13種類あるみたいだけど、

うちは主人公アキトだったから大当たりだね!

アンナとかスマイラス将軍だったらがっかりしてたわw








いやね、行ってよかった!

実質45分くらいしかないんだけど、

もう食い入るように見てましたわw

アキト素敵(*´д`*)



やっぱKMF戦は熱い!!

アレクサンダの気持ち悪い動きが最高です!w



日向兄弟が中心のようですね。

シンも命令系のギアスなのかな?

アキトもギアス持ってるのかな?



1章の予告でスザク出る!と思ったけど、ユーロに来ただけで終わったね。

ジュリウスはどう見てもルルーシュw

予告ではあったのにC.C出てこなかった(・ω・`)



3章はランスロットが出るみたいで期待!

予告かっこよかった!

予告どおり春に公開されるんだろうか…w






また見に行きたいけど遠いから無理だなーД

円盤待ち遠しい!










一緒に行った子がアニメとかゲーム好きな子だったから

いろいろ語って楽しかったです( ´艸`)

軌跡シリーズに興味があるようなので空からやるように勧めときました!

あと周りでジョジョが流行ってるってことだったんでコミック貸しました!w

いいものは共有しないとね∀

ジョジョ仲間が増えるのは大歓迎です(^p^)








そういや閃の軌跡のパッチが10月3日に出るそうなんで、

3日から開始したいなーって思ってるω

でもその日rainの配信もあるんだよなД

碧はもう少しだと思います!
TAG :
アニメ
亡国のアキト
コードギアス
映画

碧の軌跡 終章 それでも僕らは。④

クロスベル市解放作戦を決行します!

まだまだ終章です。

あと前回のプレイ日記にちょっと追記しました。





結界を解いた次の日の朝。
各地で解放作戦が始動します。



マインツ山道はミレイユ三尉率いる独立解放部隊および神狼部隊。


東クロスベル街道は黒月。


空からはケビンのメルカバ5号機。


西クロスベル街道にレンとパテル=マテル!!

エステル、ヨシュアもきたあああああ!!!!!
クロスベルはハロルド一家の住む地でもありますからね…!
ケビンが呼んだのやっぱエステルたちだったよー!





ロイドたちは南口から突入です!

侵入できたのはいいですが、青白いもやがかかっています。
どうやら広場の鐘のせいのようですが、次々と人形兵器が襲ってきますД

そこに課長とダドリーさん!!会いたかったよー(´∀`。)
兵器を撒きながらジオフロントD区画に入ります。


ロバート主任とか警官のみんなもいました!
市民には戒厳令と外出禁止令なんかも出ている上市外では戦闘が始まっています。
政府への反感が高まっているようです。



大統領たちを現行犯逮捕したいところですが、
オルキスタワーを攻略しなければなりません。

その計画は課長たちがばっちり立てて待っていたそうです!
といっても強行突破ってかんじだけど…w

1時間で通信妨害の解除なんかもできるそうなので、そしたら突入です!



ダドリーさんもパーティに加わったよ!
同行メンバー悩ましすぎるどうしよう(°ロ°)





突入のための車を取りに行きます。

市内を回るといろいろ会話イベントがありました。
とりあえずみんな無事っぽかったです(・ω・)

イアン先生も家族を事故で亡くしたとか、どっかで聞いたような話ですねえω

レインズさんもついに正体を明かしました。
R&Aリサーチとか懐かしいなおい( ´∀`)w

装備の改造もしておきました。





久々の支援課は荒らされることもなくそのままでした。

キーアの部屋の机に、ミシュラムでロイドがあげたホワイトストーンがありました。
手に取ると、キーアの押し込めた思いが伝わってきます。
ぐっとくるものがありますね…!

こんなのはやっぱり間違っていると迷いも一切吹っ切って助けに行きます!

手に入れた零の神珠が強力すぎてやばいw





車を確認すると、通信が入りました。

キリカさんからです!
あいかわらず鋭いですね…(´ω`;)

駅で情報交換しようと持ちかけてきたので向かいます。
もちろんレクターも一緒です。



二人はクロスベルに残っていろいろ調査していたんだそうです。

鉄血宰相が倒れたとのことでしたが、
そのことも現在の状況も彼にとってはすべて想定内のことだろうと。
恐ろしいおっさんだせ・・・。


二人は至宝のことも掴んでいました。

しかし至宝をどうかしたいのではなく、
それを引き起こした真の黒幕を知りたいと…。

クロイス家やアリオスではなく結社や政治、国際情勢など全てに通じている人物。

約1名、思い当たる人がいますがまだ確証が持てません。



そしてもうひとつの用件として、
オルキスタワー攻略作戦を手伝ってやるとか言い出しました!

ダドリーさんあたりに文句を言われるかと思ったけど大丈夫だったみたいですw







『オルキスタワー攻略作戦』を開始します!

作戦通り、遊撃士と警官たちが道を開きます。
レクターとキリカさんも大活躍!

リンさんが感じた気配っていうのはキリカさんのことだったんですねーω

突入メンバーは車でタワーの扉に突っ込んで侵入!






一方、メルカバのケビンたちは神機相手に損傷が著しいです。

ケビンの聖痕を展開して対抗します!



レンたちもやはり苦戦していました。

神機相手にパテル=マテルが倒され、
レンが逆上して向かっていきますが、反撃されレンに照準がД
しかしパテル=マテルが立ち上がり押さえつけました。

そのまま神機を掴んで飛んでいきますが…まさか…!






突入チームは無事タワーに侵入できました。
パーティメンバーの人数制限やめてくれー!
全員連れていきたい(´・ω・`)
てかエリィとか置いて行きたい←


まあそれはともかく、タワー攻略です!
ほんと終章が長すぎてびっくりしてます!
ぜんぜん終わらないです!w
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

クマじゃないよ!モノクマだよ!

$*STKにゲームライフ*


モノクマパーカー届いたー!



これでぼくもモノクマだ!うぷぷ( ´艸`)



今日届くって知らなくて普通にびっくりしたw




なにげに予約してたんですよー!




白い生地に絶対醤油とかこぼすからご飯のときは着ないようにしようw

碧の軌跡 終章 それでも僕らは。③

支援課メンバー全員集結!

マグダエル議長から独立無効の宣言を出します。

ここは俺たちのターンだ!

終章の続きです。






議長がいなくなったので猟兵と国防軍が厳戒態勢ということで寄り道厳禁。
無線ブースター地点に向かいます!



導力通信を通してマグダエル議長が発言します。

国家独立が議会を通さず独断で行われたことを明かし、
住民投票が決意表明を行うか問うものでしかなかったと伝えます。

そしていまの状況、
この在り方が正しいのかということを改めて考えてもらうためにも、
自治州代表の一人としてクロスベル独立国の無効を宣言します!



市民も、遊撃士も、警察のみんなも見ています。

そして大統領やマリアベルたちも。

支援課を生かしておいたのはキーアの機嫌を損ねないためだったようです。

アリオスは国防軍の統率を、
シグムントはレジスタンスの掃討を、
マリアベルは結社と連絡をとり支援課の処理にあたります。

マリアベルはディーターとは別になにやら計画しているようですが…

ヴァルドの薬もマリアベルが与えたようですね。





その後ヨルグ老人から連絡があり、結界の解除方法がわかったそうです!

至宝の力は大鐘同士の共鳴による特異な場が必要になる。
ならば鐘の共鳴を止めてしまえば力が弱まるかも!

でも塔と僧院は結社が護っています。
とくに星見の塔を護ってるアリアンロードは人外的強さらしいですД

しかし他に手はないので、行くしかありません!


まずはカンパネルラのいる月の僧院に向かいます(`・ω・´)





前に様子を見たときの人形兵器はいなかったけど、
カンパネルラが挨拶代わりに別のを出してくれたよw

倒したら障壁を解いて鐘の前で待ってると。




仕掛けを解きながら進みます。

強い武器も手に入るのでちゃんと探索しないと!
こういうダンジョンっぽいの久しぶりだなー!

と思いながら屋上の鐘まで進むと、
たまには廃墟探索に宝探しもいいでしょ?

と見透かされたようなことを言われてしまったwww



おしゃべりはほどほどに、異相空間にて勝負です!

強くはなかったです。
いきなりSクラフトで塩の杭打たれたのはびびったがД
でも全員持ち堪えれました^^

が、トウガラシにされる謎の魔法がめんどくさかったwww

回復したらまたトウガラシにされる前に
Sクラフト放っといたほうがいいかもしれないω



カンパネルラはクロスベルを去って帝国にいくつもりのようです。
答えを出すのは人の子…?
なんのこっちゃД



そして素手で共鳴止めるんかいwww
ワジはリースみたいにかっこよく止めれないの?ww






次はアリアンロードのいる星見の塔です。

入り口にはやはり人形兵器が。
アリアンロードは倒してみろと語りかけてきます。
倒すと挑んでくる資格はあると障壁を解除しました。

中には鉄機隊という前に会った娘たちがいるそうなので注意して進みましょう!



一人目は剛毅のアイネスちゃん。

二人目は魔弓のエンネアちゃん。

三人目は神速のデュバリィちゃんでしたー



デュバリィちゃんが剣帝並とか言っちゃって調子のんなよー!

と思ったら分け身使ってきた(゜Д゜)
ま、一人も倒れることなく勝てたけどね!

レーヴェはこんなもんじゃなかったぜ(`・ω・´)


エリィは彼女たちの正体について気になることがあるようですが、
教えてくれませんでしたω
騎士道というのが関係してるんでしょうか?
また本のモデルとか?




鉄機隊を倒して屋上まで来ました。

結社はもうクロスベルに用はない、
けどアリアンロードはキーアに頼まれたからここに残ってるんだと(゜Д゜)

ロイドたちが戦鬼や剣聖と戦って傷つくところを見たくないからって…
しかしそれはロイドたちを奮い立たせるのに十分でした!

いざ尋常に勝負(`・ω・´)!!



あー、ええっと、めちゃくちゃ強いですwwwww

単体でここまで強いのはカシウスぶりか?w

しかも仮面を割ると体力回復してパワーアップするし!
その後だと負けても進行します。

結局勝てませんでしたが、仮面を割るほどの力を見せたことで
一筋の光明を示せたと退いてくれました。

そして答えを出せることを祈っていると言って去りました。




さて、鐘の共鳴を止めます。

クロスベル市を囲う結果が解けました!





結界が消滅したことはマリアベルにとっては計画通りのことのようです。

そしてキーアに決断を迫ります。

全てを叶える…?キーアの力でなにが起きるんでしょうかω





結界はなくなりましたが神機が防衛しています。

またケビンたちが囮でクロスベル市への突入です。

助っ人を呼ぶって、まさか彼らでは…!?




地上でも戦力は向こうが上です。

通信も遮断されるでしょう。

しかし『クロスベル市解放作戦』、なんとしても成功させます!!






決戦は明朝。
しっかり準備しましょう(`・ω・´)





と、ここで絆イベントが!

ランディとワジが見れました。なんとまあ、作戦通り!!w
ランディの過去、ワジの過去を知ることができて満足です~♪

詳しくは自分でプレイしましょうね( ´艸`)うぷぷ
とくにランディとのやり取りにはグッと来ましたね~見れてよかった!






というわけでついにクロスベル市に入りますよ!

ここまで長かったわ~
プレイ時間がSCを抜いて軌跡シリーズで一番長くなってしまいましたw
なのにまだ終わらないという!

思った以上の長期戦になりそう…w








【追記】

検索してランディとワジ以外の絆イベントも確認しました。

邪道ですみませんw

でもやっぱりランディとワジを見れてよかったと思った!



感動したのはリーシャでしたね。

リーシャパパン素敵(*´ω`*)
てか、リーシャの絆ポイントはどこで稼げばいいのw


他3名は恋愛関係ではいはい( ´д`)ってかんじですね←
エリィは零でもあるし、ああなるよね~ω
ロイドが告白するとは思わなかった。


ノエルはやっぱり真面目でかわいい!
一番釣り合ってると思う。


ティオは両親のことよかったね!
いきなりご挨拶はハードル高いwww



さすが攻略王というか、女性陣の絆深めてたら
誰と付き合うか選択する羽目になるところでしたね。

ギャルゲーでもないのにこれはちょっと^^;

ロイドが恋愛を意識する描写なんてなかったし、
ヨシュアを見習え!!と言いたくなりましたw

ストーリーには関係ない部分だし、無理に入れなくても~ってかんじでしたω



というか誰かを選択するなんてできないし!

全員と絆を深めれるようにしてよ…!
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

英雄伝説 閃の軌跡!

$*STKにゲームライフ*


今日発売!届いたよ~^^




VITA版です!

ロード時間が長すぎて批判されてるみたいですが(・д・´;)

そのうちアップデートされるそうですけどね。

そういうのあんまり気にしないほうなんだけどどんなもんでしょうか…

ASBのように早々に値下げされたら悲しいな^^;





ビジュアルブックついてきてるけど、

キャラをよく知らないんでなんとも言えないな~ω

女キャラ多くてギャルゲー化してなきゃいいけど…





うちはいま碧のほうやってるので

ちょっと遅れてプレイはじめると思います~

今週碧終わらせて手をつけたいω

まあずっとそう言ってていままで終わってないんですけどねw

ま、がんばります!
TAG :
ゲーム
購入記録
VITA
閃の軌跡
英雄伝説

碧の軌跡 終章 それでも僕らは。②

ティオとランディが戻ってきたよ!

引き続き終章です。






次に行けるのは西クロスベル街道です。
ベルガード門と警察学校くらいしかないんだけど…

なんとかソーニャ司令に会って話せないか考えます。

正面からはさすがに無理だったので、線路から侵入します!




搬入口でノエルが立ちはだかりましたД

マインツでのことも掴んでいてここにくる可能性を予期していたようです。

いまのうちに引き返せと言ってきますが、
ロイドはそんなノエルを弱い、とキツく当たります。

本気なら引き返せなんて言わない、軍人じゃない自分にも勝てると勝負を挑みます!

勝ったらノエルをもらうとか言っちゃって(゜□゜)さすが攻略王w



1対1です!

さすがいままで主戦力として活躍してきただけあって、強い…!

回復を怠らないようにして勝てました。




勝負がつくと、ソーニャ司令がやってきました。

攻撃音が響いていたので人払いをしてくれたそうです。

司令室で話します。




事情を説明しますが、クロスベルが国家として成立している以上は
協力できないそうです。

それにアリオス長官率いる主力軍は
ベルガード門とタングラム門が協力してもきついってД

さすがカシウスの同門…



しかし国家として揺らぐことがあればその限りではないと。

市長と同じく議会のトップだったマグダエル議長の発言なら
事態が変わるかもしれません!

マグダエル議長はエリィと共にミシュラムに軟禁されているそうです。

ミシュラムに向かいましょう!



ノエルは国防軍を無期限謹慎、支援課に出向ということになりました∀

ソーニャ司令さっすがぁ!

ノエルが戻ってきてフラン歓喜!w






ミシュラムのビーチに隙間を見つけました。

警備には赤い星座の一個中隊が当たってるそうで、
まず勝ち目はないだろうと。

そこでツァイトが陽動を引き受けてくれました!
メンバーも揃ってきたのでツァイトはパーティから抜けちゃいます。




降りるとすぐに猟兵と軍用犬がやってきます。

迎賓館に行くまで何度も戦いますが、
1回1回が中ボスレベル。手ごわいです…!



迎賓館前にはランディの部下がいました。

隊長を倒したと思ったら、中には結社の人形兵器がД

か、かなりきつかった…!
なんとか倒して他に敵もいないことを確認。

ですが、倒した人形兵器が暴走してロイドが危険に!

そこにエリィの助太刀が入り、なんとか暴走を止めることに成功。





エリィとも再会できました!

思わずロイドに抱きつくエリィ。
みんなの視線が痛いですw

我に返って弁解しますが、


へー。(棒読み)

そうなんだー。(ニヤニヤ)


ってなるよねーwww



議長も無事でしたし、なんかヨナも一緒にいました゜゜

ヨナはオルキスタワーにハッキングを繰り返したことで
導力ネットのない迎賓館につれてこられたそうです。

増援が来る前に議長を連れて脱出です!





議長はクロスベル独立国の無効宣言の発表を決めました。
前政治議員の発表なら発言力抜群です!

発表にはヨナがハッキングをして導力ネットで行うそうです。

これによって大統領サイドの正当性が揺らぐことで
国防軍が様子見することになりこちらが動きやすくなります。



ディーターはかつて、正義とは人が社会を信頼する根拠だと言いました。
政治やマフィアの問題があっても経済的に恵まれているから市民は困らない。
それでも社会を信頼できる安心感を欲してしまう。
支援課が正義を追求する姿を市民に示すことが重要だと思う。

そう言っていました。

あれが本心なのかどうかはわかりません。
しかし響くものがあったのも確かで、改めてこの言葉を彼に問いたいと思いました。





支援課のメンバーが揃いました!

同じクロスベルにいるのに
いまは大陸全土を巻き込む事件に立ち会っている。

キーアを取り戻すことは、支援課にとって果たすべき使命の象徴かもしれない。

でも理屈ではなくて、大切と思うもののために進む。
改めてそう誓いました。






特務支援課集結\(^o^)/

反撃開始だ!ってかんじでがんばりましょう(`・ω・´)

終章はまだまだ続きそうです!w
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

マジLOVE1000%

うたプリ1期見たった(´∀`)

13話だからあっという間だったよー!






なんかねえ、思ったより普通のアニメだった(・ω・)

シャイニングが出てくるとおかしくなるけどw

若本の無駄遣いw







キャラによって感動、シリアス、熱血、ギャグみたいなのがあるかなー

最初音也の話は普通だなーと思ってて

真斗とレンのあたりはふーん( ´-`)と思って見てたけど

翔ちゃん、那月あたりでおもしろいじゃん!

ってなったかな(・∀・)

どうでもいいですがショタレンはまじ天使←







トキヤがメインっぽいかんじだよね?

やっぱりトキヤが一番好みだったのでよかったです!

ああいう不器用なかんじの人好きです(*´ω`*)

ツンデレこそ至高!

しかも歌うまいしな!

OPから耳が幸せでした(*´д`*)







好きなんだ(君の曲が)

とか

大好きです(あなたの曲が)

って言うのは、泣くところ?笑うところ?w







主人公のキャラが好きじゃないというか

どうも共感できないかんじなのが残念ω

楽譜も読めないのはどうかと思うぜ?








まあそれでもおもしろかったんだけどね!

この手のアニメは見ないから新鮮でしたわ(・ω・)

13話だからキャラエピソードが少なかったから

ゲームも気になるな~Д

どう考えても積むけどw

Musicは買ってあるからはやくやりたいぞー!

マジLOVE1000%が脳内エンドレスリピート中で困るw








2期は腹筋崩壊アニメらしいから

むしろそっちのが気になるんだが!w
TAG :
アニメ
うたプリ

碧の軌跡 終章 それでも僕らは。①

ついに終章です!




ケビンは《外法狩り》から《千の護手》に改名したんだって゜゜

クロスベルの近づくと人形兵器が襲ってくるので、
ケビンたちのメルカバ5号機を囮にして進みます。






終章~それでも僕らは。~






ツァイトすっかりしゃべれるようになってるw
サイズも自在か!w

普通に降りたら気づかれるから
七曜脈の隙間になっているウルスラ間道の中洲に降ります。

ワジが小細工してたってw用意周到だな!

こっちはアリオスさんと戦ったり拘置所入れられたり大変だったってのに・・・!←



クロスベル市内は結界で入れないからとりあえずウルスラ病院を目指します。

ツァイトがパーティメンバー入りしたwwwwwww
ワジのクラフトが増えた!聖痕の力、見せてもらおう…!



法陣を設置したところだけメルカバで行き来できるみたいです。

中州以外にも設置していくかんじですね!





ウルスラ病院に行きますが、国防軍が警備しています。
しかしツァイト曰く中にティオがいるようです(`・ω・´)

なのでここは突撃します!
国防軍を倒すと、ワジが暗示をかけました。

ワジの聖痕は記憶を操れるようです(゜□゜)
ワジのトラウマはどんなんでしょうか…気になる…




と、ティオがやってきました!
ロイドは無事だから泣かないでー(ノω≦。)


フランとセシルも来ました!

支援課のメンバーを分断して監視するためティオはウルスラにいたそうです。
他のメンバーは別の場所にいるってことですね。
フランもロイドに協力してくれるってさ!



ドノバン警部とイリアさんのお見舞いに行きます。
意識が戻ってほんとうによかったよー!!


警察は国防軍の下部組織になって雑用ばかりだそうです。

でも課長やダドリーさんたちは密かに動いてるって!
やっぱ黙ってるわけないよね!



イリアさんの体は歩けるかもわからない状態だって。

駄目って思い込んだら可能性はなくなる、
絶望的でも一筋の光明は絶対にある、諦めない限りは。

そう断言できるイリアさんはやっぱり凄い人だと思ったよ!




ウルスラ病院前に法陣を開いたのでメルカバに戻ります。

なぜか手配魔獣の討伐を受けれるようにw


次はアルモリカ村です!






レンゲ畑にプレロマ草が…Д

アルモリカ村の扱いはぞんざいなようです。
ウルスラでもアルモリカでも大統領の評判はよくないですねω

ハロルド一家が滞在しているそうなので会っていきます。

国防軍に交渉する際、古戦場に抵抗勢力がいると聞いたそうです。
協力できるかもしれないので行ってみます!


メルカバでティオに話しかけるとぽむっと!のアカウントがもらえました。

全員に勝ったらマスタークオーツがもらえたよ!
そしてポムッと!マスターの称号をいただきましたw





古戦場に行って出会ったのは、レジスタンスではなく赤い星座でしたД

囲まれてピンチですが、ツァオが現れました!
黒月と赤い星座はここで争っていたようです。

そして赤い星座は撤退しました。


黒月はずっとこの辺に潜伏していました。
そしてリーシャはシャーリィに復讐するために残ったそうです。



ツァオは協力を申し出て、ロイドも賛成します。

しかしリーシャを預かると言いました。
イリアさんからの伝言を伝えます。

リーシャにとっても大切なものはアルカンシェルに決まってます!

その本心を見せて、ツァオも予想外だったでしょうが
銀の契約を終わらせてくれました!

ロイドが黒月と一時的に協力することで話がつきました。





お次はマインツ方面です。

そちらには黒月と別のレジスタンスが活動しているそうです。
しかも元警備隊のメンバーだって(゜□゜)


まずローゼンベルク工房に行ってみます!



ヨルグ老人察しがよすぎるw
すぐ工房に入れてくれたよ!

結社は現在クロイス家に協力しているだけで幻焔計画は帝国に移ったと。

使徒や執行者も活動しているから騎士団もそっちに戦力がいってるそうです。

クロスベルの状況に口は出さないかもしれないけど、
アリアンロードとかいる以上安心はできません。

塔や僧院にも人形兵器が放たれているようです。


ヨルグ老人も赤い星座や大統領は許せないということで協力してくれるみたいです!





山道に戻ると赤い星座の軍用犬が襲ってきましたД

旧鉱山付近でレジスタンスの掃討が行われていました!

ロイドたちも狙撃されますが、
それを凌ぐとツァイトの仲間の狼たちがレジスタンスの助太刀に入りました!


レジスタンスはやっぱりミレイユ!

そしてランディも加勢!!
いっつもいっつもかっこいいなこの野郎!!(/ω\)

赤い星座は後退していきました。

なんかグレイスさんまでいるんだがw




ランディは自力で脱出してミレイユたちに協力していたんだそうです。

ランディがメンバーに戻ってきました!
やったね\(^o^)/

なんかグレイスさんもついてきた…^^;

マインツはレジスタンスに協力してくれてるんだってさ∀





ティオ、ランディが帰ってきた!

わたしは嬉しいよ(>ω<)

リーシャもよかったね!





閃の軌跡が出るのに終わらないです(・ω・;)

まだ続きます!

もう少しだと思うのでよろしくお願いします!
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

いつか行ってみたい!TGS2013

まあそんな行動力ないと思いますけどw

人ごみ無理だし…ぼっちだし…w





生配信見たりレビューチェックするくらいで勘弁(・ω・)

と言っても全部チェックするのはめんどくさいがw









GE2の放送見たよ∀

マルチプレイ楽しそうなんだが!!

グボグボがぼっこぼこですたwww

そんでEXILEうますぎワロタwww




序盤丸ごと体験版が出るってことで楽しみです!!

10月中に出るかな?

配信中の体験版70万DLとかアンケート20万もすごい(゜□゜)

意見聞いて改善されてるようなので期待!!

アサルトの連射がかなりよさそうだったから、

アサルト使いの自分にはうれしい!




GEBもやり込んでるところです!

全部は無理だけどがんばれば9個はいけるかな…(・ω・;)

Rank.★装備10個がクリアできそうです∀










初音ミクProject DIVA F2ndの体験版が10月に期間限定で配信されるそうです∀

VITAとPS3どっちがいいかなーと思ってたから

体験版やってみて予約決めようかなって思ってる!











MGS5の一遊入魂見て、やっぱPS4きれいだね!

スニーキングまじで苦手なんだけど

おもしろそうだったなーД

PS4、欲しいけどまだ迷ってる…(・ω・;)









rainのTGS体験版がPS Plusで配信されたんでやりました。

OPが水彩画のようなかんじできれいでした!

音楽も心地よくて、すごく雰囲気のいいゲームですね!

主人公の歩きに合わせてストーリーが表示されるのもよかったです。

姿が見えないし、雨だし、夜だし、

地味なかんじではあるんだけど癒されました(´ω`*)

DLの予約しましたよ!

ミニサントラが楽しみです♪









これからゲームの秋だからわくわくです(´∀`)

今週は閃の軌跡ですし!

碧の軌跡が間に合うか微妙なかんじw

がんばるぜ!
TAG :
ゲーム

碧の軌跡 断章 偽りの楽土を越えて

黒幕がわかったのに支援課は拘束されてしまう…

いったいどうなる!?





クロスベルはキーアの力を持って絶対不可侵となった。

そしてクロスベルを盟主としたゼムリア大陸諸国連合を提唱。

戦争を否定、自由な経済活動を保証して枠組みは小国には魅力的で、
他国も逆らえなくなっていく。

共和国では経済恐慌、反移民主義のテロが激化、
帝国では貴族派と革新派の内戦が勃発、鉄血宰相も倒れたとか…

そして結社も協力者として非公式に存在を表すことに。

ディーターの野望はどんどん進んでいきます…




シグムントたちが言ってた奴って誰・・・?

シャーリィはリーシャがまだいることに喜んでました。




ヴァルドは旧市街を訪れていました。
まだ心残りなんでしょうか?
ディーノを突き放しサーベルバイパーは解散だと言って行きました。


テスタメンツのメンバーが立ちはだかりました。

ワジとアッバスはいま街を離れてるみたいだけど、
戻ってくると知ってヴァルド歓喜w

ほんとしつこいな!これだからホモは…(違う)




幻焔計画は帝国に移ったそうです。

閃の軌跡に繋がるのかな!?

彼らが動き出した・・・?だから誰のことだよーД




キーアはオルキスタワーにいました。

シズクちゃんの目を治してあげたんだって!
これだけは素直によかったね^^

でもシズクちゃんはいまの状況は間違ってるって。
キーアは全部わかってて決めたことだって言うけど…





断章~偽りの楽土を越えて~





ロイドたちは拘置所に入れられていました。
他のメンバーも保護されているそうです。

ノエルだっていまの状況がいいとは思っていません。
でも軍人である以上、クロスベルを守るという決意を語ります。


ロイドは真実を突き止めると誓ったのに、
兄貴のようにできなかったことを後悔していました。



して、拘置所の同室はガルシアのおっさんでした!

ガルシアはガイのことを語ってくれました。
ガイはスゴイ男なんかじゃなくて、優れた能力を持った人は別にいた。

抜きん出ていたとすれば、それは諦めないこと。
それが行動力になってクロスベルを守ろうとしていた。



そんな話を聞いたロイドは真実を見極めるためにも、脱出を決意(`・ω・´)

ガルシアのおっさんも協力してくれたよ∀
リンチされるふりをして警備を騙して脱出!




途中の部屋にはマルコーニ、ハルトマン、アーネストなんかもいたり。

装備は一式奪われてますが、拾った回復アイテムでなんとかなりました(・ω・)
武器はまあ、鉄パイプですねw

1階まで行ったら装備もアイテムも全部取り戻せました∀



拘置所を出るとガルシアは足を止めてしまいました。

ガルシアは会長や部下を守るために留まりますが、
ロイドは真実を見極めるために、進みます。

おっさんナイスガイや。





ノックス森林道にもプレロマ草が咲いていました。

先を進むと国防軍に挟まれ樹海に追い込まれてしまいます。
が、装備を取り戻したロイドの防御力は半端なかったw一人でも余裕!


奥地まで追い込まれてもロイドは立ち上がります。

いまの状況を見過ごせないから、
誰も立ち上がらなかったら何も変わらないから、
ロイド一人でも立ち上がります!



そこに巨狼がやってきました(゜□゜)
国防軍を追い返したこいつは、
めちゃくちゃでかいししゃべってるけど、ツァイト!!
ちょっと見ない間にこんなに大きくなって!!




ツァイトは1200年以上前から
幻の至宝を見守るように女神から仕わされているんだそうです。

キーアが覚醒して本来の姿を取り戻したということですね。
なのでどうして至宝が失われたのか、500年前なにがあったのかも知っていました。




幻を司る至宝は《虚ろなる神》と呼ばれた。

知覚、認識、因果をも御する属性。
その力を秘めた至宝にクロイス家が与えられたのは地上の神としての役割だった。

全てを識り、因果を御することで人間を導くそれを
高位の人格に与えることで《輝く環》のような過ちを起こさずにすんでいた。


しかし、人の業を理解し導くことは”情”を持つということで
次第に至宝の心は病んでいった。

暴走して守るべき人々を傷つけてしまうと悟った至宝は
自分という存在を消滅させることを選んだ。



なぜ至宝が失われたのかがわからないまま、
人間は同等の存在を生み出すことに取り付かれてしまう。

手探りだったそれは錬金術という技術を生み出した。

数百年前から教団に新たな至宝の格を育てさせ、
練成を用いた巨大な式をクロスベルに用意する計画を始めた。

そして資金調達のためにクロイス家は銀行屋を隠れ蓑にすることになった。



1200年に渡る妄念で《零の至宝》は
《幻の至宝》を超える力を持って完成したというわけです。

巨大ロボのパワーもかつては持っていなかった《零の至宝》の力。
潜在能力は図りしれません。

キーアは人の様に見える人造人間、ということです。






タングラム丘陵まで来ました。

クロスベルを囲う結界が見えます。
許された存在しか通れないそうです。

いまやクロスベルそのものが至宝と一体化してしまったんだとか…

プレロマ草は至宝の眼のようなものらしいです。

教団の実験も、被害者の情報をキーアに届けるためのものだったようです。



ツァイトは異国に身を潜めることを勧めますが、
知りたい真実、キーアの本心を聞かないと!
かつて至宝の心が壊れてしまったような状況に置かれて放って置けません(`・ω・´)





なんて言ってたらワジ登場!?

アッバス、ケビン、リースも!

ワジは守護騎士第九位《蒼の聖典》だって\(゜□゜)/
やっぱりかあああああ!!!!!

アッバスは正騎士だって!
ずっと潜入捜査だったのД

ツァイトが彼らを呼んでくれたんだって!




至宝のこととなると古代導力とは違うから、
ロイドに協力するってことで介入するつもりのようです。

しかしキーアは・・・?


クロスベルでのことを発端に各国で内戦や恐慌が起きている状況です。

そして連合を提唱、人形兵器は自律して動いてるからどう利用されるかわかりません。

危険すぎるのでキーアを保護できたところでどう処分されるか…



協力が欲しいのは確かですが、
保護者としてキーアに勝手されるのは許しません!

ワジはロイドの意思を聞くと誓いました。

ということで騎士団と協力!
メルカバに乗ってクロスベル進入です(`・ω・´)





ということで断章終了です。





またイベントだらけや~Д
文章まとめるの大変なんですけど!


ワジはやっぱり守護騎士だったし!
つーか騎士団にはまともな人いないのか!?w


はやくランディとティオにも会いたいよ・°・(ノД`)・°・
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
アニくじ(#1)プライズ(#11)ゲーム雑記(#3)フロントライン(#1)ゼノブレイド(#3)ASB(#7)DIVA-F(#13)PS4(#90)ゲーム感想(#2)金色のコルダ4(#1)NintendoDirect(#4)SB69(#8)GS3(#5)料理(#1)エオルゼアカフェ(#1)3DS(#43)トラスティベル(#4)ハイキュー!!(#1)映画(#8)うたプリ(#89)蒼天のイシュガルド(#1)スマブラ(#1)DS(#1)閃の軌跡(#7)リンちゃん(#1)コードギアス(#7)アップデート(#1)V.K克(#1)零の軌跡(#4)DIVA-F2(#4)ルーンファクトリー(#13)体験版(#4)GE2(#43)フィギュア(#59)ダンガンロンパ(#4)ASAS(#2)フリーダムウォーズ(#18)PS2(#18)マジカルミライ(#2)ときメモ(#13)ゼノブレイドクロス(#8)ドラゴンズドグマ(#5)ハウジング(#1)GS(#1)金色のコルダ3(#3)8部(#1)KH3D(#4)超像稼働(#3)音楽(#36)アイナナ(#5)シアターシャイニング(#6)プリライ(#7)sasakure.UK(#2)吟遊詩人(#1)VITA(#120)PS+(#1)GS2(#7)BLAME!(#3)1部(#12)FF零式(#15)ポケダン(#1)ポケモン(#14)マジレジェ(#2)都市国家対戦(#1)ニーア(#1)旅(#1)スタチュー(#8)New3DS(#2)ゲーム音楽(#4)2部(#23)マジレボ(#7)インフラ(#1)ボカロ(#1)プレイアーツ改(#4)DIO(#1)mirai2(#4)エヴァ(#6)アムネシア(#4)碧の軌跡(#30)シャドウハーツ(#14)プリライ5th(#3)サントラ(#8)トライアルズ(#3)マインクラフト(#1)夢100(#4)初音ミク(#26)雑談(#1)軌跡シリーズ(#1)Entwined(#1)PS+(#4)キンプリ(#2)ドルソン(#3)Deemo(#2)GE2RB(#8)ファルコム(#1)乙女ゲー(#54)ゼノギアス(#11)テニプリ(#2)AMNESIA(#8)一番くじ(#7)弐瓶勉(#3)3部(#2)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ゴッドイーター(#2)6部(#2)雑記(#26)幕末Rock(#1)ケイオスリングス(#2)クリア感想(#4)剣が君(#8)FF(#1)カスタムドライブ(#4)ガチャ(#2)クロスユニットアイドルソング(#3)シアトリズム(#4)ジョジョ展(#2)アプリゲーム(#2)ねんどろいど(#3)DIO様(#1)DLゲーム(#5)Mili(#2)アニメ(#68)GEB(#9)PSP(#104)SWEAT&TEARS2(#2)積みゲー(#2)マリカー8(#2)5部(#4)アイドルソング(#1)美風藍(#1)プリアサ(#1)アプリゲー(#3)FF14(#9)購入記録(#145)進撃の巨人(#2)BD(#9)シドニアの騎士(#9)E3(#1)E32014(#1)WiiU(#10)うたプリアニメ(#1)新生エオルゼア(#62)リボルテック(#1)KH2.5(#1)シュタインズゲート(#1)ゲームアーカイブス(#10)風ノ旅ビト(#4)KH1.5(#9)超像可動(#18)GER(#5)ゼノブレイドX(#1)貢献促進運動(#1)亡国のアキト(#4)BD2015(#2)ブラウザゲー(#1)DDON(#1)VITA(#1)近況(#1)ゲームうたプリ(#1)アプリ(#3)防衛班の帰還(#3)PS3(#61)インファマス(#4)ジョジョ(#94)ピカチュウ(#1)空の軌跡(#8)MUSIC3(#1)登山部(#1)キングダムハーツ(#23)一ノ瀬トキヤ(#2)カルライ(#1)ロボ魂(#1)新テニ(#1)書籍(#4)小説(#7)ドラゴンエイジ(#1)漫画(#13)ゲーム(#581)ROBOT魂(#2)ライトニング(#1)スキル回し(#1)テニヌ(#1)GE2RB(#1)英雄伝説(#51)牧場物語(#12)
カレンダーーーッ
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
