

よいお年を!



ただいま北へ向かう新幹線を待機中。



切符の受け取り混んでるかと思ったら全然だったー!
念のため早めに来たのに余裕すぎたからティータイムです。



昨日、無事仕事納めしたので帰省します!



帰省中もブログ更新しようと思ったけど、
半端になりそうだからブログ納めです(・ω・)w




このブログは10月にはじめたばかりですが、
以前のブログよりたくさんコメントとかもらえてすごく嬉しいです!!
なるべくこまめに更新しようと思って実行してたんだけど、どうでしたかね?

今後もたくさん読んでもらえるといいなー!
がんばります!





年明けたくさん更新できるように帰省中もゲームするよ!
いまシュタゲやってるけどめっちゃおもしろい\(^o^)/






それではみなさま、よいお年を!

2014年に思いを馳せる。

2013年は振り返ったので来る年のことも考えてみますかね(´∀`)





★購入予定

・キングダムハーツ2.5ReMIX:HD(PS3)

・シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール(3DS)

・フリーダムウォーズ(PS VITA)

・モノリスソフト新作(WiiU)

・英雄伝説 閃の軌跡続編(PS3/PS VITA)



この辺は予約購入予定!

KH2.5はHDリメイクだし
シアトリズムもバージョンアップ版だけどねw


発売日が未定のものばかりだから延期の可能性もあるけど。


とくにモノリス新作とか全然情報出ないし^^;
タイトルすらまだだし、ホントに出るのか!?
これが一番楽しみにしてるんだけどなー
このためにWiiU買うつもりなんだけどなーД


フリーダムウォーズは完全新作だからどうなるかわかんないけど期待してるよ!


閃の軌跡続編はまずいまのをクリアしないとw
ファルコムの新作も気になる!







★検討中

・牧場物語 つながる新天地(3DS)2月27日発売

・ソウルサクリファイス デルタ(PS VITA)3月6日発売

・初音ミク Project DIVA-F 2nd(PS3/PS VITA)3/6発売

・メタルギアソリッドⅤグラウンドゼロズ(PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE)3/20発売

・PS4 2/22発売



ぼくものしばらくやってなかったけど、
今回のはなんとなくおもしろそうな気がするんだよねー。


ソルサクは無印やってないけど気になってたから、体験版やって考える(・ω・)
ちょっと触ったかんじだと戦闘はおもしろそうだけど
雰囲気合うかなー?ってかんじω


ミクさんは収録曲が再録多そうなんだよな~´`
それだったらすぐに買わなくてもいいかなーって迷い中ω
でも新規曲が魅力的すぎる…!
買うならPS3版の予定。

この辺は発売日近いし、買うなら1つに絞ろうかな?



MGSはゲームショウでやってたのがすごかったから気になる!
Ⅴの序章みたいだけど、安いからとりあえずやってみようかなーって。
スニーキング苦手なんだけどさw
でもやるなら1作目からやりたい…
買うならPS3のDL版かな。



そしていまだにPS4を迷っているД
動画配信とかすげー!と思ったけど
共有するフレンドがいないでござる…
KH3が出たら迷わず買う(`・ω・)







★ちょっと気になる

・アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~(PS3)1/30発売

・ぷよぷよテトリス(PS3/PS VITA/3DS/WiiU)2/6発売

・テラリア(PS VITA)2/6発売

・幕末Rock(PSP)2/27発売



評判よかったらやってみようかなーってかんじ(・ω・)






他にもペルソナの新作とか気になるし、豊作になるといいなー♪
PS4、XBOX ONEで盛り上がるでしょうし(`・ω・)


年明けは購入予定ないから、しばらく積みゲー消化しよー∀
TAG :
ゲーム

LRFF13体験版。

体験版ならってことでやってみた(・∀・)
普通に配信されてるやつと、PS Plusの1時間トライアルどっちもやったよ!






体験版ではチュートリアルやって中ボスまでできました。
体験版から本編に引き継ぎはできないみたいです(´・ω・`)

トライアルのほうではそのあと拠点に戻って次の街でクエストを途中まで。






FF13シリーズやったことないからストーリーはよくわかってないんですがね。
ライトさんが500年ぶりに魂を救うため解放者として目覚めたよってことでおk?
人間の長寿命化にはエエェェェ(´д`)ェェェエエってなりましたw






画はね、あんま綺麗なグラフィックのゲームしたことないから
すげーなーって思いました(小並感)


でも顔が整いすぎてかわいい!とかかっこいい!ってあんま感じないんだよねー
美形キャラは好きなはずなんだけどω

設定で感情が薄くなってるせいもあるかもしれない。
表情とか個性って大事ですよね(´-`)





バトルはおもしろいと思う!
アクションよりコマンド寄りかな。
攻撃が地味だなって気がしないでもないけど、序盤だしね。
JRPG好きな人なら馴染みやすいシステムなんじゃないかと∀





最初のクエストは事件が起きたから聞き込みをして情報集めるってやつでした。
これぞRPG!wわたしは好きですよ(^p^)
聞き込みが終わったところでトライアル終了。


こういうゲームって導入が長い印象だけど、
けっこうサクサク進みました^^






システム的にはおもしろそうだけど
キャラとかストーリーはどうなんだろうなーってかんじでした。
前作をやってないし、これだけやるのもねえw

安心してプレイできそうだけど
気になる!ってかんじではないかな(・ω・)






HDが発売されたFF10はいろんな人に勧められてるので
そのうち買ってやりたいと思います∀
TAG :
ゲーム
PS3

「最後の一撃は、せつない」ワンダと巨像クリア

ICOに続いてワンダと巨像クリアしました~(゜∀゜)
実に1年越しでございますw


少女の魂を蘇らせるために16体の巨像を倒すゲームです。




ちょろちょろ進めて11体目までやったけど、
その11体目に嵌め殺されてイライラしまくって売っちゃったのでした。




が、PS Plusのフリープレイに登場!
これはリベンジのチャンスだな、ということで12体目から再開(`・ω・´)


もう再開しないだろーと思って実況見ちゃったんだけどねw
まあわかってても手こずるんだけど←
完全初見だったらクリアできたんだろうか…





12体目以降は楽しかったです∀
13体目は飛ぶ系でかっこよかったし!
14体目とかトラウマのスピード系巨像だったけどさくっと倒せた( ´艸`)


15体目のでかさには驚愕したけど、16体目はさらにやばかった\(゜□゜)/!!
巨像というか、もはや要塞じゃないか!
ビームどっかんどっかん飛んでくるしw
さすが最後の番人は格が違うぜ…

ビームの余波で崖から転落死したしねw
あの高さは死ぬわー思わず笑っちゃったもんね( °∀° )ははははは




序盤を除けばゲームオーバーはそんなしなかったんじゃないかなぁ。
倒し方わかんなくて心が折れそうになることはあったけどね!←







最後の巨像に行く前に探検したから体力は最大値まで上がった。
体力ゲージなっが!!w
握力はどこまで上がるんですかね?



でも探検たのしかったねー!
もはやワンダの無人島0円生活ですよw




火サス並の断崖絶壁とか




ICOっぽい砂浜とか。




ぼーっと景色眺めてたらアグロがワンダを見つめてて
こいつかわいいなぁって癒されたり(*´ω`*)
ちょっと離れるだけで駆け寄ってきたり、アグロのヒロイン力やばいわ。
アグロの命がけの行動に全俺が泣いた。
少女もかわいかったけど、ヒロインは完全にアグロです!







毎回苦戦したけど、
とくに7体目、9体目、11体目がつらかったです(ノД`;)

11体目はほんとね、ハメられるとかないわー。

16体目も時間かかったね。
途中からどこ狙えばいいかわかんなくなったД
でも攻撃喰らわないし作業的だったかな。





5体目、10体目、13体目、14体目が楽しかったかな∀

5体目と13体目は飛ぶ系で
巨像に捕まりながら飛んでるとかテンション上がるよね!

アグロに乗りながら戦うのも楽しい^^
一人じゃないって素敵です!








クリア時間は15時間ほどでした。
うまい人はもっと早くクリアできるんだろうなーД
うちは途中からこれ苦手やつだ…って思いながらやってたしねw


とりあえず巨像に到達するまでに迷子になる。
寄り道してるってわけじゃないはずなのにД

ジャンプアクションが苦手だから、
飛び移るときに落下するのがまあ多い!

うち操作のワンダどんくさい(;ω;)




ストーリーについては各所で語られてると思いますので
とくに言いませんけど。
いろいろICOっぽさを感じるよね∀




巨像を倒すのにだいたい30分とか長いと1時間くらいかかるから
最後の一撃はやったぜ(゜ω゜)!!っていう達成感、
と同時にワンダ逃げてえええ((((((ノ゚ロ゚)ノって思う。
ワンダが痛々しい(´・ω・`)
最後の一撃は、せつない。





最後まで少女のことを想うワンダ、ワンダに尽くすアグロ、いいよね(*´ω`)
ゲーム的にはもうやりたくないけどw雰囲気はよかったです!
TAG :
ゲーム
PS3

プレゼント?

自分と言う名のサンタからね!つまり購入しただけだ!







というわけでコードギアス亡国のアキト2章のBDです♪
12/25の今日発売(^ω^)
わたしにとってはクリスマスプレゼントだ!(自分からの)


特典はイラストカードと設定画とパッケージ。

パッケージのシャイングさん麗しい。
そんでショタアキトまじ天使!

士ね!とか安易な言葉言っちゃったり
大気圏突破するような厨二くさいとこが好きです( *´艸`)w

はやく3章公開されないかな!








そして先週発売のアムネシアⅤエディション。



予約してたから発売日に来てたんだけどね、載せるタイミングがなかったw
すぐプレイできないだろうなーと思ったけど安いから買っちった(^p^)
定価3000円以下とかお買い得だよね!
付いてきたポストカードがすごい質のいいやつでびっくりした(°д°)

積むと思うけどそのうちやります!








これも積んでる子。



超像だけで6個も…w
今年中に開封したかったけどできるかな^^;
いやポーズ決めてやればたぶんいける!
今年のフィギュア今年のうちに(・ω・´)








ゲームは近いうちに2・3個クリアできそうです。
2013年もラストスパートだぜ!

メリークリスマス!



というわけでサンタです(・ω・)ノ
ハレンチなサンタっすな。




この時代のサンタは大変でしょうね(´ω`)








そしてアップデート記念に髪型変えました。嘘です。
ネタ的にリンちゃんコスしてたけどもういいかなーってことで変えた。
髪型変わると別人だね!

ほんとは最初からこの髪型にしたかったんですよねw
金髪ショートとか大好きです(*´ω`*)
だからフランちゃんとか好き(^p^)w







衣装もいろいろ着てます。



少年っぽさがポイント(`・ω・)
男のキャラメイクが微妙だから服装は少年っぽい格好でw

やっぱ帽子かぶれるほうがいい!
帽子かぶれる髪型少ないよね。
ヘッドホンとかゴーグルもいいね∀







いまはこれがお気に入りかな!



後ろ姿がかっこいいといいよね(^ω^)
赤が素敵でしょ( ´艸`)?







神機はいまバスターをよく使ってる∀
やっぱ威力あっていいね!


ミッションは通常任務が残り5個くらいになった。
高難易度は8以降まだだけど(・ω・`)
メンバーはソーマさん、ナナちゃん、アリサで行ってる∀



まあそんなかんじです。
これからもちょいちょいプレイしていくよー!








クリスマス…
プレゼント持ったサンタ来てくれないかな~|壁|д・)

でもケーキを捕食できればいいかな(´∀`)笑
TAG :
ゲーム
VITA
GE2

きさま、見ているなッ!



本日ジャンプフェスタにて
ジョジョ3部アニメのキャストが発表されたよぉぉぉ!





空条承太郎役:小野大輔!

ジョセフ・ジョースター役:石塚運昇!

モハメド・アヴドゥル役:三宅健太!

花京院典明役:平川大輔!

ジャン・ピエール・ポルナレフ役:小松史法!

DIO役:子安武人!




承太郎とDIO様はASBと変わりなしだけど、
他は違うから結構変わってくるかもね!

とりあえず影DIOまじイケメン(*´Д`*)




放送局はまだTOKYO MXしか決まってないけど、
こっちでも放送してほしい><
1期はやってたから大丈夫だよね??





とにかく楽しみです!!
TAG :
ジョジョ
アニメ

聖なる探索



ゴッドイーターマガジンVol.2ゲットしたよぉぉぉ!



ツタヤに返却行くついでに買ってこようと思ったら
途中の本屋を3件回ってもねーの(゚д゚;)!
結局本屋7件も回ったんだからねっ!




ツタヤだけ行くつもりだったから適当な格好で街中歩く羽目になるし、
思ったより時間かかったせいでページェント見に行く人ごみに巻き込まれるしД
疲れたぜ…ヽ(;´Д`)ノ




ま、お目当てのカレンダーゲットできたからいいけどね!
9月10月がソーマさんとリンドウさんだったし(*>ω<)
スタンドが結構しっかりしてるし探した甲斐がありました(^^)




Vol.1は買ってないんだけど、
ソーマさんの小説載ってるなら買っとけばよかったかなあ…(´Д`)
書籍化してくれればありがたいが(・ω・`)



アリサのフィギュアとか出てるし
シエルちゃんのフィギュア化も決まってるけど
ソーマさんをぜひお願いしたいね・・・w




とりあえず、欲しいものは発売日にちゃんとゲットしようと思いました。完

レッツ学習!





フリーダムウォーズのチュートリアル動画です(・∀・)
パノプティコンの超高機能汎用窓口係プロパくんが紹介してくれます!

プロパくんのちょっとブラックなかんじがいいねw
ツイッターでのあざといかんじも好きよ(^p^)→プロパくんTwitter


もう結構開発進んでるんですかね?
発売前に操作方法の動画って珍しい気がするw
やっぱGEに似たかんじっぽい∀



これだと短剣が固定武器(・ω・)?
ロケランとか大剣はもっと派手に攻撃できるといいのになーД
まだちょっと軽いかんじがする´`

荊アクションはやっぱりおもしろそう!

15分で3人救出って、固定じゃなくてもいいような気がするんですけど
どうなんでしょうω?
アンケート出してみようかな?



フリーダムウォーズはジャンプフェスタで試遊できるそうです^^
自分も関東に住んでたら行くのになー(´・ω・`)

感想や新情報公開されるのを待ちます!








ジャンプフェスタではジョジョ3部アニメのキャストも公開されるよ!

メインキャラの設定画はいいかんじだった!
いまどきのアニメとは思えない濃さがねw

そんなわけでいろいろと楽しみです♪
TAG :
ゲーム
フリーダムウォーズ

シアトリズムFFカーテンコール体験版。

昨日のNintendo Direct12.18見てたよー!



放送後にシアトリズムの体験版が配信されたからさっそく落とした∩^ω^∩


でも体験版落とすために3DS本体の更新をしなきゃいけません!
そしてこの更新からソフトのダウンロードにニンテンドーネットワークIDが必要になります。
更新してなかったから時間かかったよー(;ω;)
事前に登録しとけばよかった(ノД`;)





体験版でプレイできるのは3曲。

・クリムゾンブリッツ(LRFF13)
・シーモアバトル(FF10)
・静穏の森(FF14)

旬な作品ばっかりだね∀


パーティメンバーも発表されたばかりの
ライトニング2nd、ユウナ2nd、ヤ・シュトラとティーダでした!



ちなみに前作はプレイ済み。
FFはほとんどプレイしたことないんですけどねw
落としてあるからやりたいんだけど^^;





体験版プレイした感じはとくに前作と変わりなし。
まあ完全版みたいなもんだからね(・ω・)

でもジャストの位置が見やすくなった気がする∀
究極の譜面になるとBMPが速くなるみたいです。



今作はボタンでもプレイできるようになりました!
やってみたけど、クリティカルを狙うならこっちのがやりやすかった^^
タッチペンだとなかなかぴったりに押せないんですよね。

でもコンボを狙うならタッチペンのほうがノリでできるからやりやすいかな(・∀・)





カーテンコールは200曲以上収録されるそうなので楽しみ!
BMS多いといいな><
キャラはザックスと0組が出たら嬉しいんだけど(´p`)



来年春の発売予定だけど、発売日決定はまだかーД
予約購入するつもりです^^
発売まで体験版やりまくるぞ!w



気になる人はこの体験版とか、前作の体験版をやってみようね!
わたしは前作の体験版でハマりました∀










Nintendo Directは特別びっくりする情報はなかったかなー

ゼルダ無双はまじか!って思ったけど!気になる(゜ω゜)


トライン2ってのが面白そうだったけど、WiiU持ってないよー!


ヨッシーアイランドの新作はヨッシーNewアイランドだって∩^ω^∩
SFCで幼稚園くらいのときやってた∀DS版も全クリしたよ!
ヨッシー大好きです♪


牧場物語つながる新天地は2月27日か。
ちょっと気になるけどどうかなー
それよりルンファクの新作はもう出ないんだろうか(・ω・`)


マリカーとスマブラは友達と遊ぶものってかんじで
自分で買ったことないんですよね~
一人だと飽きそう←





毎回モノリス新作の情報を期待してるんだけど、今回もなかったな(´・ω・`)
WiiUを買うかどうかはこれにかかってるので、さっさと情報公開してほしいです(切実)
TAG :
ゲーム
NintendoDirect
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
インフラ(#1)書籍(#4)プリライ(#7)トラスティベル(#4)PS+(#1)ダンガンロンパ(#4)乙女ゲー(#54)ロボ魂(#1)8部(#1)アイナナ(#5)貢献促進運動(#1)DIO(#1)雑談(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)ゼノブレイド(#3)1部(#12)ゼノブレイドクロス(#8)GE2RB(#1)KH2.5(#1)ゼノブレイドX(#1)マリカー8(#2)KH1.5(#9)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ゲーム感想(#2)スマブラ(#1)シアターシャイニング(#6)スキル回し(#1)吟遊詩人(#1)零の軌跡(#4)カルライ(#1)ニーア(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ゲーム雑記(#3)DDON(#1)アプリゲーム(#2)3DS(#43)テニプリ(#2)FF14(#9)Deemo(#2)DLゲーム(#5)ドラゴンズドグマ(#5)ゲームうたプリ(#1)ブラウザゲー(#1)PSP(#104)ジョジョ(#94)風ノ旅ビト(#4)DIVA-F(#13)DIVA-F2(#4)FF零式(#15)アムネシア(#4)マジレボ(#7)アニくじ(#1)亡国のアキト(#4)蒼天のイシュガルド(#1)新生エオルゼア(#62)コードギアス(#7)アプリ(#3)シドニアの騎士(#9)キンプリ(#2)プリアサ(#1)GE2(#43)KH3D(#4)V.K克(#1)ハイキュー!!(#1)ポケダン(#1)PS2(#18)BLAME!(#3)ファルコム(#1)VITA(#1)うたプリ(#89)ドラゴンエイジ(#1)PS+(#4)ゲーム音楽(#4)DS(#1)新テニ(#1)ゼノギアス(#11)ゴッドイーター(#2)SWEAT&TEARS2(#2)ROBOT魂(#2)都市国家対戦(#1)防衛班の帰還(#3)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)金色のコルダ4(#1)SB69(#8)WiiU(#10)一ノ瀬トキヤ(#2)5部(#4)ライトニング(#1)エヴァ(#6)音楽(#36)進撃の巨人(#2)エオルゼアカフェ(#1)mirai2(#4)BD(#9)アップデート(#1)New3DS(#2)Entwined(#1)軌跡シリーズ(#1)アニメ(#68)6部(#2)シャドウハーツ(#14)2部(#23)ねんどろいど(#3)超像稼働(#3)空の軌跡(#8)購入記録(#145)金色のコルダ3(#3)3部(#2)初音ミク(#26)sasakure.UK(#2)GS3(#5)超像可動(#18)GS(#1)プライズ(#11)フロントライン(#1)ピカチュウ(#1)ルーンファクトリー(#13)サントラ(#8)リボルテック(#1)ゲームアーカイブス(#10)DIO様(#1)ASAS(#2)小説(#7)料理(#1)漫画(#13)アプリゲー(#3)GE2RB(#8)ボカロ(#1)リンちゃん(#1)ジョジョ展(#2)剣が君(#8)登山部(#1)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)ケイオスリングス(#2)英雄伝説(#51)一番くじ(#7)PS3(#61)ASB(#7)ポケモン(#14)アイドルソング(#1)PS4(#90)夢100(#4)ハウジング(#1)閃の軌跡(#7)マジレジェ(#2)BD2015(#2)映画(#8)スタチュー(#8)弐瓶勉(#3)幕末Rock(#1)雑記(#26)AMNESIA(#8)Mili(#2)GS2(#7)ときメモ(#13)FF(#1)マジカルミライ(#2)旅(#1)MUSIC3(#1)テニヌ(#1)クリア感想(#4)プリライ5th(#3)シュタインズゲート(#1)E3(#1)積みゲー(#2)ゲーム(#581)フィギュア(#59)牧場物語(#12)GEB(#9)碧の軌跡(#30)マインクラフト(#1)ドルソン(#3)GER(#5)体験版(#4)プレイアーツ改(#4)ガチャ(#2)うたプリアニメ(#1)カスタムドライブ(#4)近況(#1)インファマス(#4)VITA(#120)フリーダムウォーズ(#18)
カレンダーーーッ
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
