

ニンジャ!?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

flOwやってみた。

PS+のフリープレイでPS4版FLOWやってみた(・∀・)
フラアリー、風ノ旅ビトはプレイ済み!


海洋生物っぽいクリーチャーを操作して他の生物を捕食して成長します。
説明もテキストもない雰囲気ゲー。

操作はコントローラーを傾けて移動、○ボタンで固有アクション。



最初は適当にやっててよくわからなかったんだけど、
体にある赤っぽい丸が体力ゲージになってるんですねw
それを捕食すると成長して、捕食されると上の階層に逃げることになる。

ひとつしかないから弱いと思って捕食したら他のやつから一斉に攻撃を受けてしまったり、
すごい大きい生物のいる階層に来て捕食されないようにこっそり次の階層に下りたり。

そんなかんじで成長しながら海を潜っていきます(・∀・)



底まで行くと次の生物に変身できるように。
クラゲ?サカナ?イカ?とかそんなかんじのヤツが6種類ほど。

クリアまで1時間?2時間?くらい。
スタッフロールの出し方はフラアリー同様いいなって思いました!



食べても食べなくても進められるけど、
一匹も捕食せずに進む!とか最大まで成長する!ってなると難しいかも(・ω・)
そういうトロフィーもあります。
やろうと思えば延々と続けられそう。



攻撃を受けることもあるからアクション性はあるけど
ゲームオーバーはないしあくまで雰囲気ゲー。


ちなみにフローとは『人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態』だそうです!

捕食するっていう単純明快な目的に集中することで
フロー体験できるみたいなそんなかんじなのかな?



フラアリーとか風ノ旅ビトみたいなグラフィックの綺麗さとか
ストーリー性もなくて非常に地味w
食べたり食べられたりで生き物のサガを感じるかもしれない。感じないかもしれないw




flOwを買うならフラアリーとか風ノ旅ビトを勧めるかな~(・ω・)
ごちゃごちゃ考えたくない、けどなんかしたいってときにでもw

無心になりたいときはflOw、
心を浄化したいときはフラアリー、
誰かと繋がりたいときは風ノ旅ビトってかんじ。


リアルにお疲れの人はやってみるといいですよ~
PS3版に加えPS4、VITA版も配信されました!



して風ノ旅ビトPS4版はまだかな(゜Д゜)
TAG :
ゲーム
PS4
DLゲーム

プリンス達に会いに行こう!

うたプリマジLOVE LIVE 4th、
1次2次は応募忘れてたんだけど一応3次抽選に応募してました。


そしたらなんと当選しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
見切り席だけどね!


まさか当選すると思ってなくてかなり焦ってますw
だってうたプリっていったら競争率がやばいっていう印象が…
なんでも倍率50倍だとか?
もしかして自分は運がいいのだろうかと勘違いしそうですw



しかし自分なんぞが行ってもよいのだろうか(゜д゜;)
かなり濃いファンが集まってそうなイメージあるんだけどw

アニメ2期も見てないしゲームもRepeatしかクリアしてないにわかなので
ライブまでにできるだけ曲を覚えます!
トキヤさんの曲なら完璧なんだけどなぁw

にわかぼっち参戦怖すぎだけど、行くぜ横浜アリーナ!!
トキヤさんの生歌…(*´p`*)


知り合いは落選したから一般を頑張るって言ってたけど、
それこそ戦争なんだろうなぁw




というわけでライブまで3か月。
プレイしなきゃいけないゲームが増えましたw
ファンディスクも全部プレイしたほうがいいかな~

まずは手元にあるSSをクリアしてASかな~AAかな~
って思ったのでさっそくポチったった!ASとAA!
Debutは地雷っぽいので余裕があれば挑戦しようかなw


CDも一部しか聞いてなかったけど全員分借りようか?
4thは先輩組も出るから先輩組のキャラソンとユニットは抑えたほうがいいかな(`・ω・´)
とりあえず藍ちゃんの歌が聴きたいよー!!




しばらく旅行はないだろうと思ってたからどうしようw
でも横浜久しぶりだし楽しみだな(゜∀゜)!!
TAG :
雑記
うたプリ
プリライ
音楽

シドニアの騎士BDマラソン完!

20141026132426063.jpg

1期BD6巻揃いました\(^o^)/

こんなに5.1chが嬉しいテレビアニメがあるだろうか?
ヘッドホンで聞くとゾクゾクするぅ~(゜∀゜)!!終始鳥肌!!
近くで上映会あったら絶対行くのに><



BD最終話は8分追加のディレクターズカット版(`・ω・´)
ガウナ内部に突入したサマリ班の活躍が見れます!
弦打や勢威さんがかっこいい!!
海苔夫はさらに湿気ってるしwww
テレビで見た人も見ることをおススメします!



オーディオコメンタリーでシドニアがギャルゲーって話しててワロたwww
艦長ルートは想定してなかったなぁ・・・
そういうゲームがあってもいいと思うの。てかやりたいですw
6巻のコメンタリーは原作者の弐瓶先生が出演(゜∀゜)

まだコメンタリーとかまで全部見てないから見たいと思いまっす(^ω^)



20141026132312322.jpg

6巻の特典はシドニア百景のカード!
原作絵を使ってるのが嬉しい!
このユハタが居住塔を見上げてるのが弐瓶作品っぽさが出てて好き!
やはり弐瓶先生の建築物は別格ですわぁ・・・



2期は来年かな?楽しみです!!
TAG :
購入記録
アニメ
シドニアの騎士

冬が来る前に

最近寒いね!
10月も後半だから当然なんだけどw

寒いとゲーム中指が動かなくなるのが嫌だよね(´・ω・`)
うまくいかないと違うんだ寒くて指が追いつかないだけなんだ!!ってねw

まあ夏より冬のほうが好きなんだけどね!!!!
秋冬の晴れた日に日向ぼっこしながら横になるのが好きです(´ω`)b
てか東北に住んでて冬嫌いだったら生きていけないよねw




クリア後も続けてた幕末Rock、難易度超魂でも全曲Aランク以上取れました!!
寒さで指が動かなくなるまえに出来てよかったw
てかすでに若干手足が冷えてつらかったけどね!


2014-10-24-194152_1.jpg

無事「超魂で全曲Aランク以上の評価を取る」トロフィーを取得!
残るトロフィーのためにボーナスシナリオを完了してプラチナゲット\(^o^)/
約20時間ほどでした~♪
超魂が難しいけどトロコンはかなり簡単な部類です(^ω^)GOD BREATH -混色様式- が難しくてこれ無理じゃね?
って諦めようかと思ったけど、今日はいける気がする!とか思って挑戦してたw

スンッ(˘ω˘)っと無心になってやったらAランク取れました(゜∀゜)!!
いったい何回やったんだろうw無心で指が動くくらいはやったってことかなw

でもうたプリProのほうがキツイかな~w


曲はグラデーションが好きで難易度もちょうどいい!
ソウちんの声がいいしPV美人だし(*´д`*)
音ゲーってなんだかんだで何回もやっちゃって止め時わかんないね!

不完全パズルも何気に良曲!
けど、土方さんが笑わせに来るwあ、土方さんじゃなくて誠仮面!

ソウちんがヒジカタサーン!とか土方さんがコンドウサーン!とか叫ぶのもあれやばいねw




ケイオスリングスはⅠからやってるけどまだ全然序盤。
2個目のダンジョンの半分くらいまで来ました。2時間くらいかな?

グラフィックはさすがにVITAにしては荒くてPS2並だけど、
3Dキャラに2D背景がちょっと昔のRPG感出てて音楽もいい(゜∀゜)


エンカウントオフにできるしレベルも選べるから
めんどくさいなって思ったら戦闘しないで進める手軽さがいいですね!
自分みたいにすぐ迷子になる人はエンカウントオフにして存分に彷徨えるしw

しかしこれ、VITAソフトじゃなくてPSMなんですね。
トロフィー欲しかったー(´・ω・`)





幕末RockとケイオスリングスはVITA2台使っての同時進行!
ソフト入れ替えとかスリープにするから起動すらめんどいしねw

幕末Rockトロコンできたらいい加減閃の軌跡かなー?
ホントはクリアした時点で閃やろうと思ってたんだけどねw

アムネシアLATER&CROWDも買いたい(・∀・)
フリープレイのもちょっと手を付けたいんだけどな~時間足りない!!


次に新作ゲーム買うとしたらファンタシースターノヴァなんだけど、
11月に体験版が配信されるそうなのでそれで購入決めたいと思います(・ω・)



いま一番気になってるのはゴッドイーター2レイジバーストですけどね!!
今冬発売予定なので26日のニコ生で発売日決定を期待して全裸待機です(`・ω・´)
神喰仲間増やしたいぜー!
TAG :
ゲーム
雑記
幕末Rock
ケイオスリングス

守護天節

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

「軌跡」シリーズ人気投票!

『軌跡』シリーズ10周年記念本発売決定。全作品&全キャラの人気投票を実施中


ということで電撃オンラインでアンケートが実施されています(・∀・)

ちょっと振り返ってみたので、わたしの回答載せとく(/・ω・)/
閃の軌跡が未クリアなんですけどね!!!!




・初めてプレイした『軌跡』シリーズは?

PSP版英雄伝説 空の軌跡FC




・『軌跡』シリーズで一番好きな作品は?

英雄伝説 空の軌跡SC

キャラもストーリーもよかった!




・『軌跡』シリーズで一番好きなキャラクターは?

レーヴェ

イケメンお兄ちゃん!そして強い!
ストーリーで泣いて強さで泣いたw
敵組織にいてこれほど魅力的な人は他にいないのでは?




2番目に好きなキャラクターは?

ランディ

イケメン兄貴!
ふらふらしてそうでちゃんと周囲を見てて兄貴してくれるところがイイ!
過去のことで自棄になっちゃうのも優しいからだと思う!




3番目に好きなキャラクターは?

ヨシュア

かっこよくて強くて一途!
男児かくあるべし(`・ω・´)
ヨシュアとエステルのコンビがいい!



シリーズから3人は少なすぎで選び切れませんw
リシャール大佐、レクター、ダドリーさんも迷ったけど
主役寄りの人を選んでみた(・∀・)
クローゼとかオリビエ、ワジなんかも好きなんですけどね!

零以降は絆システムのせいかこれ!ってヒロインがいないんですよね~




・『軌跡』シリーズで一番好きなシーンは?

ヨシュアVSレーヴェ(空の軌跡SC)

戦闘後普段は冷静なヨシュア(とくにSCだと)が無邪気な笑顔を見せるのが!




・『軌跡』シリーズで一番印象に残っているボス戦は?

カシウス戦(空の軌跡3rd)

幻とはいえ親父と対戦!
単騎で特別な術とかもないのにしっかり強くてさすが親父って思った!




・『軌跡』シリーズで一番好きなクラフトは?

デスストームⅡ(ランディ)

強いし台詞がかっこいい!
同じくデススコルピオンも好き!




・『軌跡』シリーズに対する感想など、ご自由にご記入ください

ギャルゲーっぽくなってきてるのが残念。
エステルとヨシュアのようなコンビがもう一度見たい!



どうせなら好きなBGM、主題歌も入れて欲しかったw
Cry for me, cry for you(空の軌跡3rd主題歌)
Inevitable Struggle(碧の軌跡イベント戦)がとくに好き!





ギャルゲーっぽくなってるのはホント止めて欲しい><
懐古するつもりはないけど空からのシリーズファンは少なからず思ってるはず…
あと戦術オーブメントと釣りを戻してください笑

好きなのはSC>碧>3rd>零>FCの順かな~?
ストーリーはダントツでSC!
FCあっての軌跡だからどれも好きなんですけどね(^ω^)


RPG好きでやったことがない人はプレイするべき(`・ω・´)
どうなっていくのか不安もあるけど軌跡はこれからも追っていくぜ!
TAG :
英雄伝説
ゲーム
軌跡シリーズ

フロントラインはじめた!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

【MUSIC】Mag Mell/Mili

▼Mili(ミリー)
様々な音楽的経緯を経て結成された音楽制作ユニット「Mili」。
カナダ在住のカナダ人ボーカリスト「momocashew」は、
ワールドワイドなメロディセンスと個性的な歌声を兼ね備える。
作詞作曲の能力も高く独特でまさに万人に一人の逸材と言える。

日本在住の日本人作曲者「Yamato Kasai」は、
ポップスからインストゥルメンタルまで幅広く作曲を手掛ける。
オーケストラ、バンド、DJ の経験を経て生み出すその音楽は、
どんなジャンルとも形容しがたい独特なサウンドを奏でる。

そんなふたりが国境を越えて奇跡的に出会い、
その『個性 × 個性 ÷ 異文化』から生まれたのが「Mili」である。



Miliのデビューアルバム「Mag Mell」!



1. A Turtle's Heart
2. Nine Point Eight
3. Utopiosphere
4. Friction
5. Chocological
6. YUBIKIRI-GENMAN
7. Sacramentum:Unaccompanied Hymn for Torino
8. Ephemeral
9. Imagined Flight
10. Fable
11. Rosetta
12. Maroma Samsa
13. Witch's Invitation


momocashewさんYamato Kasaiさん共ニコニコでも活動してたみたいですね(・ω・)
Cytusとかで聞き覚えのある人もいるんじゃないかな?


Deemoに収録されていていいなと思ってたんだけど、
そのときはアルバム出てなかったんです。

が!9月にデビューアルバム発売!

モモカシューさんの声が素敵!
Nine Point Eightみたいなキラキラした曲もかわいいけど
Frictionみたいなスピード感あるかっこいい感じも好き!
ピアノインストも良かった!

限定盤は即完売したみたいでMP3で落としたけど、
プラケース版も出てたー(゜Д゜)!!買いなおそうかなぁ??
表紙も素敵だよね♡



Mag Mell (プラケース仕様通常盤)Mag Mell (プラケース仕様通常盤)
(2014/10/11)
Mili

商品詳細を見る




ちょっと久しぶりにDeemoを起動してみたら、新しい曲増えてた!
たまにアプデで曲が追加されるのでボリュームはなかなか(`・ω・´)
現在通常配信で33曲遊べます!
追加パックもいつのまにか11まで追加されてた!7は無料配信?

VITA版の配信も決まってるから早く出ないかなー>3<
TAG :
音楽
Deemo
Mili
購入記録

幕末Rock超魂クリア!

2014-10-11-235950.jpg

はい!クリアしました!

前作ストーリーで約10時間、超魂クリアまでで12時間ちょいでした(^^)
かなりさくさくですね!


グッドED4つ、バッドED2つ。
グッドは最後の選択肢で分岐、バッドは音ゲーで失敗すれば見れます(・∀・)

途中の選択肢で分岐したりしないからほんと気軽にプレイできる!



ストーリーはとにかくアツい!てかうるさい!
男の友情的なかんじ?
熱血さわやかが苦手な方はお控えくださいw

恋愛とか乙女ゲー的要素はないけど
腐向けっぽい描写が多いのが気になったかなー(・Д・)

まあ歌うと服が破けるようなゲームだからしょうがないね!
しかし脱衣は譜面を追うのに必死で見てる余裕ないですw


譜面は結構忙しくて判定はゆるゆるだけどSランクを狙うと難しい><
曲はいかにもロック!ってかんじのから
アイドル、ポップ、爽やか、バラードといろんなのがあった(・∀・)
PVはどれも凝ってて綺麗だったー!


トロフィー狙うには全難易度A評価取らないといけないようなので、
超魂はがんばらないと無理そうだな~(^^;)


キャラはソウちんが好き!
声もいいし美しいは正義!

曲は意外とセンセーのが好きだった(゜ω゜)
逆にヒジゾーさんの曲は馴染めなかった><


でもMVPは慶喜様!!
なにあの子超かわいいんですが!!!!
最後に慶喜様の歌が聴けるんだけどきゅんきゅんしたーw




2014-10-16-231651.jpg

超魂ストーリーは倒幕後数か月後(・ω・)
黒船来航と言う名のべ様降臨w

ベ様ハマりすぎ!
ロッケンローゥ!じゃねぇーーーよ!!!!
無駄にいい発音止めろしwwwww


3話だからすぐかなと思ったら1話の長さも短くてほんとすぐ終わった(゜Д゜)
やっぱりわかりやすくてアツいストーリーでしたw
アツいってか実際燃えてるみたいなw
沖田と土方が活躍するから新撰組好きにはいいかも!


曲は沖田×ジュニア、桂×高杉×土方みたいな
珍しい組み合わせもあって曲もよかった(゜∀゜)
でもバージョン違いの曲もあったから
新曲がすごく増えてるってほどでもないかな?



1話1話は短いけどボーナスシナリオが結構あるので、
そっちもみたらボリュームがないってわけではないです(・∀・)
スキットはかなーりどうでもいい小話なので見なくてもいいかなーw

ボーナスシナリオに慶喜様と直弼の出会いがあるんですが、
正直ここが一番良かったかもしれない!w
ストーリーで解放されない1曲がここで出ます。
とりあえず慶喜様が天使すぎる!




まだボーナスシナリオと全難易度やってないから
ちょこちょこ埋めていきたいと思います(^ω^)

さくっとアツいストーリーが見たい、
音ゲー好き、声優さんの歌が好きな人におすすめー☆
TAG :
ゲーム
VITA
クリア感想
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ジョジョ(#94)BD(#9)ASAS(#2)アムネシア(#4)プリライ(#7)プリアサ(#1)ゼノブレイド(#3)KH3D(#4)PS4(#90)ファルコム(#1)進撃の巨人(#2)KH1.5(#9)V.K克(#1)MUSIC3(#1)エオルゼアカフェ(#1)ゲーム感想(#2)5部(#4)GS2(#7)音楽(#36)mirai2(#4)GEB(#9)アニくじ(#1)近況(#1)ハイキュー!!(#1)雑談(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ときメモ(#13)DLゲーム(#5)牧場物語(#12)トラスティベル(#4)ASB(#7)剣が君(#8)体験版(#4)シュタインズゲート(#1)雑記(#26)インファマス(#4)ねんどろいど(#3)プライズ(#11)PS+(#4)DDON(#1)初音ミク(#26)PS+(#1)フロントライン(#1)フリーダムウォーズ(#18)SWEAT&TEARS2(#2)マジカルミライ(#2)貢献促進運動(#1)書籍(#4)Mili(#2)軌跡シリーズ(#1)超像可動(#18)ゼノブレイドX(#1)E3(#1)うたプリアニメ(#1)マジレジェ(#2)マジレボ(#7)FF14(#9)New3DS(#2)ダンガンロンパ(#4)プリライ5th(#3)漫画(#13)シアターシャイニング(#6)DS(#1)テニヌ(#1)sasakure.UK(#2)ROBOT魂(#2)夢100(#4)8部(#1)購入記録(#145)美風藍(#1)アニメ(#68)料理(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)キングダムハーツ(#23)6部(#2)GS3(#5)FF零式(#15)クリア感想(#4)DIVA-F2(#4)ドルソン(#3)ゲーム(#581)アイナナ(#5)ロボ魂(#1)新テニ(#1)E32014(#1)2部(#23)PS3(#61)一ノ瀬トキヤ(#2)KH2.5(#1)空の軌跡(#8)亡国のアキト(#4)小説(#7)アプリ(#3)積みゲー(#2)マリカー8(#2)スマブラ(#1)超像稼働(#3)BLAME!(#3)ジョジョ展(#2)コードギアス(#7)シャドウハーツ(#14)新生エオルゼア(#62)シアトリズム(#4)英雄伝説(#51)防衛班の帰還(#3)吟遊詩人(#1)リボルテック(#1)キンプリ(#2)SB69(#8)ゲームうたプリ(#1)WiiU(#10)登山部(#1)閃の軌跡(#7)GE2RB(#1)弐瓶勉(#3)零の軌跡(#4)一番くじ(#7)VITA(#1)スキル回し(#1)Entwined(#1)ゲーム音楽(#4)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F(#13)リンちゃん(#1)ゼノブレイドクロス(#8)乙女ゲー(#54)GE2RB(#8)ゼノギアス(#11)GS(#1)ゴッドイーター(#2)DIO(#1)FF(#1)エヴァ(#6)ガチャ(#2)ハウジング(#1)風ノ旅ビト(#4)幕末Rock(#1)サントラ(#8)蒼天のイシュガルド(#1)PSP(#104)AMNESIA(#8)ケイオスリングス(#2)GER(#5)マインクラフト(#1)シドニアの騎士(#9)3DS(#43)Deemo(#2)3部(#2)スタチュー(#8)インフラ(#1)トライアルズ(#3)BD2015(#2)DIO様(#1)カスタムドライブ(#4)アイドルソング(#1)旅(#1)ライトニング(#1)カルライ(#1)テニプリ(#2)金色のコルダ3(#3)アップデート(#1)都市国家対戦(#1)プレイアーツ改(#4)金色のコルダ4(#1)碧の軌跡(#30)ブラウザゲー(#1)ゲームアーカイブス(#10)映画(#8)ドラゴンズドグマ(#5)PS2(#18)ゲーム雑記(#3)ポケモン(#14)NintendoDirect(#4)GE2(#43)ドラゴンエイジ(#1)ボカロ(#1)うたプリ(#89)アプリゲー(#3)ポケダン(#1)1部(#12)VITA(#120)アプリゲーム(#2)フィギュア(#59)ピカチュウ(#1)ニーア(#1)
カレンダーーーッ
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
