

蒼天の竜騎士

竜騎士が60になりました(゜∀゜)
出会う竜騎士みんな誇り高く硬派なイメージですね!いいと思います!


メインクエでも大活躍のエステニャン氏。

Rin Joestar 2015_07_17 23_08_27

ふたりの蒼の竜騎士って言ってくれるのでテンション上がりました(゜∀゜)
新生編ラストでも思ったけど、竜騎士やっててよかった!

Rin Joestar 2015_07_18 15_08_51

相棒と呼んでくれるまでにデレてくれました(*´ω`*)
ジャンプで木の実を取るのがお仕事のエステニャンかわいいよ!



60竜騎士は竜血維持しながら
コンボ4段目の大車輪と竜牙がランダムで方向指定が異なるので
どっちがProcしたか見て素早く移動しないといけないのが大変ですね。
それ以外はいままでのスキル回しとそんなに変わらないかなー?

しかしコンボ3段で慣れてるので4段目を入れるのを忘れて
竜血を切らしてしまうことがまあ多い!w

気を付けないと、こいつ竜血維持できてないリューサンだわーwwwwwwって思われちゃう!!
せっかく蒼天編で主役の座に上り詰めたから華麗に戦わないとね(`・ω・´)

あとリタニーのほうが発勁よりもクリティカルアップ15%で上なので
捨身と合わせて使うと効果的かな?
リキャストが長いしまだ使うタイミングに迷ってるんだけど…
ファーーーってけっこう派手なエフェクトが出るからなんか恥ずかしいんだよね!w


方向指定と竜血維持で前より忙しくなったけど、すごく楽しいです(゜∀゜)
上限が上がったのもあるけど、一撃の威力が上がっていいですね!
ジャンプで3000とか出るようになって竜騎士らしくなったんじゃないかな~

そういえば50までのスキルも3.0から修正されてるんですよね。
ヘヴィの効果時間延長、
二段突きのDoT強化と効果時間延長、
ライフサージのリキャスト短縮。
ヘヴィと二段突きの延長はコンボが増えた分ですね。
ヘヴィは触ってすぐ気づいたけどこんなに修正されてたんですねw


とりあえずホットバーが足りなくなってきてつらいです。
って言ってたら最近までクロス押しを知らなかった人がいるようでびっくりしました!
2ページ目行ってすぐ戻ってたんだってよ?
極タコ行くまでカメラ引けるの知らなかったくらいびっくりだわwwwww




ということで無事カンストしたので蒼天編のメインクエクリアしました(・∀・)
メインストーリーはどうして!?って思うところもあったけど評判通りおもしろかったです!
最後に光の戦士に対抗する闇の戦士(笑)が出てきたりw
エレゼン人気上がりそうだなって思ったイシュガルドでした!

Rin Joestar 2015_07_26 20_37_36


そしてイシュガルドに帰ってきたらしれっとミコッテにw
やっぱりメスッテがいいと思って戻りました。さらばイケメン(ノД`)

一応自分の中で理由がありましてね、
メスッテのりんちゃんが一番かわいい!って思ったんですw
オスラは自キャラじゃなくてもかっこいい!って思えるから
これ自分がオスラである意味ないなーってw
やっぱり自分がメスッテでイケメンオスラと仲良くなりたいです!



Rin Joestar 2015_07_26 21_36_35

てかさ、ミコッテリテイナーかわいすぎじゃないですか?
気軽に呼ばないでよねって!
なにこの思春期の妹感、かわいい。

性格を冷徹にするんですけど、
オスッテはツンツンしててかわいいし
メスッテはツンデレでかわいいしつまりツンデレ最高!

ってことでリテイナーとエタバンしたい(真顔)
リテイナーを連れて歩ける機能はやく実装してくださいよ…
もしくはリテイナーにクエストつけて欲しい。



イシュガルドはフライングマウントがあるし
SSがキレイに撮れていいですよね。

Rin Joestar 2015_07_25 16_21_43
Rin Joestar 2015_07_23 22_51_15
Rin Joestar 2015_07_25 16_22_06
Rin Joestar 2015_07_25 19_31_48

あ、久しぶりに地図とかやりたいかも(゜ω゜)


カンストするまですごくプレッシャーをかけられたのでひとまず安心してますw

これから新ジョブやるか2職目上げるかどうしようかな(・ω・)
忍者か戦士を上げるか暗黒やってみるか…


そういえばアニマル装備にPvPランク外れてるの気付いてました?
あっさり着られるのも味気ないけどかわいいからおっけー(^ω^)
アニマル着るためにも黒召上げるしか…!
PvP用に黒上げたいっていつから言ってるんだろw

新しい装備もかわいかったしPvP行くぞー!
と思ったらシールロックはIL引っかかっていけませんでしたw

まずは装備集めですね。
そしてシールロックに行きたいです!
TAG :
ゲーム
PS4
蒼天のイシュガルド

信じたものだけが掴めるミラクルスター

20150724135340868.jpg

プリライ5th当選したあああああああああああ!!!!!!!!

まさか、当たるとは!!!!

嬉しいです(((*゜▽゜*)))


追加公演も決まったし2日間のどっちかでも
先行と抽選と一般があるしどこかで当たれば…って
戦争を覚悟してただけに一発で当たって安心してます!

発表直前はもうすぐ当落だって考えると動悸がして
落ちてもまだ次があるから大丈夫だって落ちたときのシミュレーションしたり
落ち着かなかったですねwww


プリライのチケット、なにがなんでも手に入れて見せる!まっててトキヤ!!
っていう気持ちではいましたが
いや、ほんと、こんなあっさり当たっていいんですか?
運使い果たして死んだりしないかな?

生でSECRET LOVER聴けるのかな…
オリジナルレゾナンスしちゃうの?
想像しただけでやばいなめろめろちゅとかどうなるの!

ときめきすぎて死ぬんじゃないかな?
死ぬならプリライ行って死にたいですそれまでは死ねない!!



なんとなく今回は当選者が多いような印象なんだけど
BD&DVD購入者だけになるから応募が少なかったのかな?
とか
それとも会場がたまアリになってキャパが増えたからかな?
とか考えたけど
当選しちゃえばそんなことどうだっていいね!



あああああああほんともう!
ドキドキで壊れそうだし動悸に揺らぐし鼓動がfeelingだよ!
ダテじゃないぜ愛の力は!



17日が当選したから次は16日の公演を狙って応募しようかなぁ~(´∀`*)えへへ
連番で取れるようになったしだれかと一緒に行きたい気持ち…

あっ、前回はなかなかホテルが取れなかったから
早めに押さえておこう!
あと半年かぁ…楽しみです!!
TAG :
うたプリ
プリライ

かわいいあの子は幻想

Rin Joestar 2015_07_17 00_25_40

こんにちはお嬢さん。

え?お前だれだって?
りんちゃん…トランスフォームしました!
念願のアウラ♂、かっこよすぎぃ(゜∀゜)!!

みなちゃちゃさんはララになるし
まみさんドマはアウラ♀になったし
るけさんはメスッテになってるし
あれ?これイケメン不在じゃね?
ずっとイケメンくれーーアウラ♂がいいよーーーって言ってきたのに
だれも採用しないしフレ欄にもアウラ♂いない(゜Д゜)
もう自分がなるしかないわ!


Rin Joestar 2015_07_17 00_28_37

雑誌の表紙みたいでしょ?イケメンだわ~


だいたいオスラかっこいい!

ってなるか

かわいいりんちゃんはどこに…

ってなるよねw


あ、ドマラの同意が得られるとは最初から思ってなかったから!
どうせ「イケメンじゃない…」って言われると思ってたら
そしたら案の定「イケメンじゃない…」って言われた!w
言っとくけどヒュラ♂のドマもイケメン枠じゃなかったからね!!



20150718091006491.jpg

みんな幻想してるからそれで遊びたいって言ってたら
幻想しないと思ってたはるさんが


Rin Joestar 2015_07_17 01_09_03

成長しちゃった\(^o^)/

ログインしてすぐログアウトして戻ってきたと思ったらでっかくなってた!w
めちゃくちゃびっくりした!!
面影あるのがほんとに成長した感ある!


Rin Joestar 2015_07_17 01_09_27

誰が誰だよ状態


Rin Joestar 2015_07_17 01_17_45

エスティ兄やん…?


Rin Joestar 2015_07_17 01_27_12

ドマの視線が冷たい

そりゃ約10ヵ月見てきたメスッテのりんちゃんが
こんなイケメンになったらそりゃ戸惑ってもしょうがないね!

でもメスッテ姿のほうが幻想かもしれないよ?
わたしはエレゼン時代を覚えてくれてる人がいたのに感動したw


いつも言ってたよねイケメンが足りないって。
だからりんちゃん家出しちゃったんだよ…
TDRにイケメンが来たらかわいいりんちゃんも帰ってくるかもね!

ちなみにメスッテのりんちゃんはいまリテイナーとして雇ってますw
しゃべり方がツンデレそのものでめちゃくちゃかわいいので
もうこのままでいいような気もしてるw



2週間くらいサボって他のゲームしてたら
はやくレベル上げろってプレッシャーかけられてるので
がんばりまーす\(^o^)/
TAG :
ゲーム
PS4
新生エオルゼア

ドラゴンズドグマオンラインCBT1やってみた

ドラゴンズドグマオンラインクローズドベータテスト1に応募したのでプレイしてみた!

とりあえずメインクエを進めるだけ進めました。

白竜に心臓を捧げて白竜の復活を助けるってかんじですかね(・∀・)
イシュガルドもプレイしてるからドラゴンばっかり見てる気がするよ!


ということでキャラメイク。
イケメンを作るぞ~(゜∀゜)

ドラゴンズドグマ オンライン_20150707204537

なんか性格悪そうな覚者になりましたw
顔の輪郭とか体型まで細かく調整できるから個性は出しやすいと思うけど
完璧なイケメンを作るのはコツが要りそうだ(`・ω・´;)

ジョブはファイターです!
ホントはシーカーになってダガー系の武器が使いたいんだけど
CBTでは使えません(・д・)


ドラゴンズドグマ オンライン_20150707210628

いきなりレオさんとかいうイケメンが出てきてびっくりした!
適当にクエスト受けて進みます。


おもしろかったのはエモート。
使いどころがわからないものが多すぎるw
媚びるとか男なのにセクシーポーズ取ったりして誰得!?ってかんじだし

ドラゴンズドグマ オンライン_20150707220259

これとか

20150716082244695.jpg

完全に影DIOじゃん!

伏せたまま移動できるのは遊びに使えそうでいいと思いました!
寝るとかも欲しいな~(・∀・)
表情とか目線も変わって欲しいけどFFと比べるのは酷かなw



ドラゴンズドグマといえばポーン。
メインポーンもイケメンにしよう!

ドラゴンズドグマ オンライン_20150711143119

うまくイケメンにできたと思う!!
これはいい…楽しくなりそうだw
シールドセージにしたので守ってもらいます(^p^)



メインクエの最後は大型ボス。
サイクロプスさん久しぶりっす!

復活力で1日3回まではその場で復帰できるのは優しいと思います。
でも初見はやられましたwww

怒り状態になると相手のスタミナを削ってダウンさせないといけないんですが、
あまり理解してなくてダメージを受けまくりましたw

なので回復アイテムを補給して再戦!
何度か倒れたような気もしますが倒せました(゜∀゜)
やっぱり飛びつき攻撃とかアクション要素の高い戦闘は楽しいですね!


ポーンがなかなか優秀で、
ちゃんと敵のヘイトを取ってくれるしダメージ受けないし
隙があれば攻撃とか飛びつきもしてくれました。
おかげで攻撃に集中できるから自分にとってはいい相棒になりそうです!

アイテムクラフトもポーンがしてくれるので有能すぎでは?w
もちろんオンラインで貸し借りができるので
またポーンの装備を優先してしまいそうですw



ずっとソロで遊んでたんですが、
ポーンも優秀だしソロでも十分遊べそうな印象でした。

CBT1ではロビーに100人までしか人がいないので
あんまりオンラインでやってるかんじがしなかったです。
大型ボスはパーティを組まないとスムーズに倒せないかな(・ω・)
戦闘とかポーンシステムはオフライン同様いいと思いました^^

フィールドの地味さも相変わらずでしたがw
夜が見えないほど真っ暗じゃなくなったのは助かりましたが
やっぱりパッとしないんですよね~(´-`)
ダンジョンも洞窟ばっかりじゃないといいんですけど。

文字が小さすぎるとか改善して欲しいところは意見送っておきますね!


まあF2Pタイトルなら十分な気がします!
CBT2もあるし正式リリースも楽しみです(^^)
TAG :
ゲーム
PS4
DDON

剣が君 for V:縁ルート

縁ルート一気にやったー!
あんまり好みじゃなかったから惜しまず進めたってかんじだけどw



前章はずーっとふわふわしたかんじで
香夜ちゃんもあまり意識してるかんじはなかったと思う。

チャラそうに見えて実はーってキャラは割と好きなんだけど、
縁の場合はチャラい部分がきつくてううーん、ってかんじでした。
もう少し真面目な部分も見せてくれても良かったんじゃ…
ぐいぐい来る系はごめんなさいw


2015-07-04-140818.jpg

個別入ってからもなんだこのダメ男は…
ってなるくらい弱くて情けないんだよねw
あまりかっこいい姿を見た記憶がないんですけど?w

縁の正体を知った香夜ちゃんが突き放すのは良かった。
「信じられない」って言葉はきついけどその通りだと思ったし。

2015-07-04-203110.jpg

縁は境遇がなかなか複雑だけど、
ホントに自分の実力でいまの地位にたどり着いてたら違うんじゃないかなー。
御前試合で実力を確かなものにするお話だと思ってたら違ったw


最初に和魂行ったのはまずかったな。
先に剣ルートからやるべきだったw
君ルートの縁がしつこい!!wちゃんと働けよってなるわwww

でも剣ルートで大逆転した(゜Д゜)
弱くて情けないけど逃げずに向き合う姿がかっこよくてー!
荒魂が一番感動した;;
支えられながらも役目を果たすのがよかったです!
奇魂もこれはこれで切ない…

幸魂はうーん。。。剣に失望したってかんじがもやもやした。
ささやかな幸せってのはあると思うけどこれでいいの?w
本人が幸せならいいかな?w

後日談もやっぱり剣ルートのほうがよかったです。
奇魂で泣いたー(;ω;`)
真面目な縁のほうが好きだw
あの告白はずるい!幸せになってください!


剣ルートのほうがよかったなーと思いつつ
全ED見た後だと和魂のドタバタ感もいいかなーw
大役を任されるよりそっと見守ったり
支えるような立ち位置のほうが性に合ってるんでしょうね。
終始報われないというか力が足りないままだったし。
そうなると剣は向いてないってことになるけどw

花嫁行列までは役目のために躍起になってたらしいけど
後日談までそれがわからなかったのでもう少しいいところを見せて欲しかったですー!
コンプスチルは素敵でした(・∀・)!



こう言ったらなんだけど、
あんなに香夜ちゃんに執着する理由があったのかなってw
わたしは身分とか気にして踏み込めずに
ヤキモキする縁が見たかったんや…
というかぐいぐい来る系は苦手なんだよ!


お家の問題が問題だから
どうすれば一番良かったのか難しいんですよねー。
とりあえず酒癖だけは早急になんとかしたほうがいいと思いますw


2015-07-04-231148.jpg

家光様が優秀すぎて溜息でしたw
底知れなくてちょっと怖いかんじもいい!
てか家光様ってけっこうお年なの?w

辰影様が螢にしたことは絶対に許さないけど
縁への態度もツンデレだと思うと悪くない…
後日談の辰影様がただのツンデレでー!
やめて!嫌いになれない!wむしろ好きwwwww

あとお父さん!
左京さんとか実彰はともかく縁のこともあっさり認めるのね(゜д゜)!!
あんな酒癖悪くてチャラチャラしてるのに!
なんで螢ルートでは(ry



次は鈴懸!
いままでやってても鈴懸はほんといい子なんですよねー。
頼りになるし深く突っ込まず見守ってくれる優しさとか。
あんなかわいいのにね!
実は結構肉食系なんじゃないかとわくわくします(^p^)
TAG :
ゲーム
剣が君
乙女ゲー

5周年だから、楽しそうなことを「5つ」

20150709150223665.jpg

うたプリ5周年企画進行中です。
ちょっと楽しそうなことを5つやってみることにしました
ってふわっとしたタイトルがじわる。
5つ出揃ったのでまとめ!



①シャイニングストアサテライト

なっちゃんが風船を割ってしまわないか心配になるけど
バルーンモチーフのイラストがかわいいです!

ビッグサイトを貸し切ってグッズの先行販売とか
展示品、交流スペースが設けられるとのこと。

わたしは不参加ですが!!
お金を使うためにお金を掛けるとか泥沼なので
行かないという確固たる意思を持ちたいと思います。
ただしウェブストアは別かなっ♪
トキヤ画伯の新作「たぬき」Tシャツとかさw買うでしょwww



②5thアニバーサリーブック

12月24日発売でっす!
だいぶ先になりますが買っちゃうんだろうなーw



③プリンスサマー2015

プリンス不在のプリンスサマー、キービジュアルがまだ出てません!w
早くしないと夏終わっちゃうよwwwww



④マスコットキャラクター展開

20150709150217261.jpg

ピヨちゃん、おんぷくんとさらにペンギンが参戦wwwww
ペンギンの着ぐるみを着たトキヤさんとかやってくれないかなぁ(期待)



⑤シャイニングオールスターCD2

20150709145536190.jpg

ST☆RISH「天空のシャイニングスター」
なんか必殺技みたいだね!
王道のキラキラソングのようです。


20150709145533766.jpg

QUARTET NIGHT「Starlight memory」
こちらはバンドサウンドになってるそうです。

爽やかかわいいスタリとクールセクシーなカルナイ
それぞれ魅力があっていいですね(*´д`*)
衣装も黒と白で対になっていてかっこいい!

それにしてもこの寿嶺二のカルナイ率いてる感なんなの?
エピソードカードが11枚ランダムとかどういうこと?戦争なの?
豪華版と通常版2枚買いそうで怖いよ!!

9月30日発売でプリライ4thBDと続けて楽しめますね♪



そしてさらっとアニメ4期決定しました!
あんな終わり方したらそうなりますよねwwwww
まだ詳細は出てませんが3期終了後すぐの発表だし、
もしかして4期はそんなに待たされないのかな?
でも新曲も出るんだろうし1年後とかかなー(・ω・)


グッズ展開としてはコラボヘッドホンが出ますね。
わたしはカミュVerを予約しました!
Tシャツとかもだけどカミュデザイン好きなんですよねw



新曲出るってことはゲームの新作ももしかしてある?
期待してもいい??
クロスユニットのカップリング曲ホント好きだから
ゲームしたい待ってるから…!

MUSIC3はいつなのかな!
プリライあたりには出て欲しいなぁなんて思ってるんだけどw



2015年前半が終わって、
自分にとって今年はうたプリの年だなーなんて感じてます。
ツイート解析したらこんな結果になってました。

20150709145539032.jpg
20150709145540982.jpg

トキヤ色に染まって
トキヤの時間を取れなかったことを反省して
トキヤのせいで感情が不安定だった2015年前半。

どんだけだ!!w

プリライ、ASAS、マジレボとうたプリを追いかけて
いつのまにこんなに好きになったんだろうと思うとうたプリ怖いw

だけど!それでも追いかけるよ~!!
プリライのチケット、なにがなんでも手に入れてみせる!まっててトキヤ!
TAG :
うたプリ

アルター:音也・レン・真斗

20150707083020461.jpg

トキヤさん、翔ちゃん、なっちゃんに続いて
残りの3人も揃えましたー\(^o^)/


おとやん!

20150707083028217.jpg

あーーーかわいい!!音也のワキ(^p^)
音也がネクタイなの珍しい気がするけど
しっかり肌見せなのがあざとかわいいね!



まぁ様!

20150707083014364.jpg

この真斗の顔かわいいくない!?
きっちりネクタイが真斗らしいのと
ベルトがHになってるのに初めて気づいたーw



レン様!

20150707083007315.jpg

ウインクが決まってるー!胸元セクシー!ワキ!
髪のグラデがきついけど気にしない方向で!
もう一個のフェイスのほうがマシだったけど
レンにはウインクしてほしいw



20150707082959794.jpg

1000%時代のST☆RISH揃った!
同室でお揃いなのかと思ったら
音也真斗、レントキヤ、那月翔なんだね(゜д゜)

1/8フィギュアだから体格差とかもよく分かって感動ー!
見やすいように並べてたら
自然にトキヤさんをセンターに置いてることに気付いて
自分でびっくりしたw


レンと真斗は再販が決まってるけどいまでも新品で買えるよ!
でたばっかの翔ちゃんとかのほうが見つからないかもw
6人の中だと翔ちゃんが一番いい出来だと思う(゜∀゜)

みんな塗装とかポーズもよくできてて表情もいいし
セシルとカルナイもフィギュア化して欲しいです!
TAG :
購入記録
フィギュア
うたプリ

わたしのために争わないで

最近ときメモGS3再開してました!

某GS3実況を見てるんですけど、
嵐さんとニーナくんの△狙いでやってて
この二人は全然かまったことがなかったので自分でやりたいと思って!

GSシリーズに手を出したのもGS2実況を見たのがきっかけだったし
GSは見てるだけじゃ物足りなくなりますねw



というわけで嵐さんとニーナくんの△を目指してプレイ。
攻略本片手に回収できるスチルはなるべく見る方向でやりました。
柔道部、アルバイト、デートと忙しい日々でしたよ!

修学旅行前に嵐さん好き状態、
2年目の冬に△突入、
3年目の春にニーナくん好き状態、
3年目秋にモメ状態突入でした!

モメ状態にするのがんばったよ~
二人とも好き状態にしないといけないからニーナくんを誘って
けど三人デートもしたいし
嵐さんは二人がいいって誘ってくるし
ていうかなんだこのリア充は(゜д゜)!!



嵐さんはクラスメイトっぽく冗談とかも言えるかんじだけど
ほんと男前だしストレートに褒めてくれるのがいいね(・∀・)
けど素で恥ずかしいこと言ってくるのがやばい!
鈍感なバンビちゃんもえっ!?ってなるくらいwww
嵐さんは天然でエロイから困るw

いかにも深読みしてくださいなセリフとかさぁ…
自宅デートでデートコミュ発生したときとか
会話
スキンシップ
(喜んでくれてるみたい)



「送ってくれてありがとう」
ってその「・・・」の間に何があったの!?
深読みしかできないよ!!w



ニーナくんはダークホースでしたね!
ナンパで知り合うししゃべり方とかもチャラ男ってかんじだけど
仲良くなってくると化ける!
むしろこの子頭いいし常識ないわけじゃないのよね(゜ω゜)
スキンシップとかもあんまり得意じゃないし。
ADV見たらかっわいいいいいいいい!!ってなったw
ときメモで一番リアルなキャラだと思うw

そしてなにより声がいい!
あんまり知らない声優さんだったけど
チャラいのもシリアスもかわいいのもぴったりな上にエロイw
大接近がリアルすぎてびっくりしたwwwww



モメ状態は初めてやったんだけど、
ミヨちゃんにバンビのせいってはっきり言われるのも印象的。
ほんとその通りですw

ADV見て泣いた(´・ω・`)
3人の関係が続いて欲しい気持ちとそうじゃない気持ち、
あいつなら任せられるって気持ちと譲りたくない気持ちが;;
GS3のADVパートほんと秀逸だよ…

乗り換えるのは忍びなかったんで嵐さんを選んだよ!
ニーナ君の敗北宣言もリアルだよね…w



いろいろあったけど無事嵐さんとエンディングを迎えられました(ノД`。)
GS3のエンディング曲「flower of love」は泣く。
モメ状態を乗り越えるとセリフ変わるんですね。
ニーナくんは別の世界線で一緒になろう!w



実はこの前に玉緒先輩狙いで遊んだりしてたんだけど
どうにもモチベーションが保てず…w
やっぱり学力キャラとは相性が悪い!ダメだ!

なので今度は途中セーブデータからニーナくんと一緒になる世界に行きますw
改めてときメモって楽しいですね!
TAG :
ゲーム
ときメモ
GS3
乙女ゲー

剣が君 for V:黒羽実彰ルート

螢が好みすぎたしあとは消化試合かなーなんて考えたことを謝罪します。


プレイ前から絶対螢が好きで次は実彰かな?とは思ってたけど
それほど期待せずに始めたんですよ。

そしたらさあ、なにこの人!
強いのは知ってたけど。一番大人だなって思ってたけど。
謙虚で真面目で気遣いできる大人だった!
しかも強いし優しいから男からもモテる。
そらこんなかっこよくて強いお兄さんがいたら憧れますわ!


2015-05-14-231029.jpg

誰かを傷つけるってことがトラウマで剣を捨てたいんだね。
でも周りが放っておかないと…やっぱりモテるんだなw

幼いころに両親と別れてるから剣で生きてきたけど
完全に孤独なわけじゃなくてよかった。
優しくしてくれる人がいてよかった><


2015-05-16-173117.jpg

香夜ちゃんが告白するのかわいかった…お慕いしております…!
ハバキ憑きに振り回される実彰もかわいいよー!



実彰の過去話聞いて15歳頃でわたしと変わらないって
えっ!?香夜ちゃん15歳!?ってかなりびっくりしました…
それでそろそろ身をかためないととか言ってて
えっ…あ、うん…( ゜Д゜)ってなったw
さすがに15歳ではなくても16歳とかかなぁ?
その若さならたまに突っ走っちゃうところも納得だなーと思いました。

それで気になってみんなの年齢を調べたら
実彰25歳は納得だけど左京さん18歳に驚愕した…w
縁が23歳もびっくり…全然おじさんじゃないじゃないか!
螢19歳、鈴懸17歳は相応ですね。



1周目幸エンドで一番いいのに最初にやっちゃったのでは…と後悔w
なので幸→荒→奇→和で攻略。

荒エンドいいんじゃないかって思ったんだけど、後日談を見て沈んだw
エンディングまではよかったのに…!

剣を捨てるのはもったいないって思っちゃうんだけど、
それだと実彰は幸せになれないんですね(´・ω・`)
でも剣ルートは血まみれだけどかっこいいんだよなー。

和エンドはエンディング終わった瞬間笑ったw
いろいろおかしいけど幸せそうだからいいかなwww

実彰のご褒美がセクシーグラビアみたいになってて笑ったw



てか、実彰ルートのストーリー短くないですか?
え?もう終わり?ってなりました。
気のせいかな?

しかしサブキャラのあの人がいい子でほんとよかった!
1つくらい最悪の展開があると思って身構えていたのでw


2015-05-12-225902.jpg

┌(┌ ^o^)┐?

縁の正体が若干わかってしまったので
次は縁にいきたいと思いますー!



剣が君公式大全が7月10日に発売なので予約しました!
スチルは画集にしか載ってないのかな?
ネタバレしないように全員クリアしたら画集も買いたいです(^ω^)
TAG :
ゲーム
VITA
剣が君
乙女ゲー

マジレボ最終回(終わるとは言ってない)

いろいろ言われてますが最大級に腹筋崩壊しましたw

そんな13話「マジLOVEレボリューションズ」です!



カルテットナイトのステージから再開。
失神する観客←わしら
ちょっとカットが違ってやっぱりカルナイかっこいいなって思いながら
モニターで見てるスターリッシュの真剣な表情にぐっときてたら
光を放出して←?
4人が空に飛びあがって←???
頂点で衝突して落下して←!?!?
着地してフィニッシュ←wwwwwwww
ちょっとどころじゃなく変わってたんですけどwwwwwww
メガ進化だよwwwww
なるほど12話がエボリューション・イヴで13話でエボリューションしたってことか
開始5分でここまで笑わせてくるとはさすがすぎる

観客に向かって手を振って煽る蘭丸さん好き
アレンジが違うとか歌詞が違うとかの問題ではない
カルナイがスターリッシュ意識した歌を作ってきたのは胸熱
やりきった顔してるのいい…
やっぱり無視するスタイルのカルナイ
後ろ姿で手をあげる蘭丸さん優しい…

ステージ後の着崩したあいちゃんんんん!
「思い残すことはねぇ」「さいごの言葉みたいだね」「今日はってことだ!」
カミュがらんちゃんに同意した…!
真斗とレンが仲良くなってくのに似た感動
世界を跪かせる
蘭丸「悪くはねぇ、4人で歌い続けるのも」
あああっ!誰も否定しない!
カルナイだけでこの充実感…
嶺二「今日は最後じゃなくて、最初だよね」
まだ続くってことですか!!
シャイニーどこにいるのw
注目集めすぎなエントリーライブ


スターリッシュのターン
上に行くカルナイ(物理)
那月「だったら、ぼくたちはもっと上に行きます!」
なっちゃんイケメンすぎる…

この強い表情がさっちゃんを感じさせてぐっとくる
アニメではさっちゃんとの融合は描かれてないけど
このなっちゃんにとって大事な人ははるちゃんだけじゃなくてスターリッシュみんなのことで
だから7人でいられるステージでは強くいられるんじゃないかなって思いました。

ライバルとして認め合ってる感じやばい
ちゃんとお辞儀していった
やっぱりトキヤさんがリーダーみたいだ
見送る4人の表情がぁあっ!

はるちゃんまで高みから見下ろしてる
先輩からそういうとこ学んじゃったの?
「覚えていますか、プリンセス(幻聴)」
1期のセリフ盛り込んでくるとか嫌でも胸が熱くなる…!
BGMが1000%なのもやばい…歌ってないのに泣けてきた…
円陣かわいいよ~~~
トキヤさんの手が一番下なのもぐっときた


カルナイでも思ったけどメンバー紹介が秀逸
・いつも心に太陽を 一緒に行こう!君に元気のピースサイン 一十木音也
・溢れる思い心に堰き止め 清廉に、誠実に、ひたむきに 聖川真斗
・包む優しさは陽だまり 見守る強さは夜空のシリウス 四ノ宮那月
・クールな顔に秘めた気持ち 空の高みから舞い降りる 一ノ瀬トキヤ
・最強のウインク、投げキッス ハートに灯すその火は情熱 神宮寺レン
・男気全開 炎と燃えて 何が来ようが守ってやるぜ! 来栖翔
・ミューズの愛を歌で綴り ピュアで純真、一生懸命 愛島セシル
空の高みから舞い降りるで笑った
レボリューションのとこのシルエットになっててこれはいい

1期はるちゃんのナレーションが流れて
ほんとに最終回みたいじゃん…!
と思ってました、この時はw


ハイタッチきたあああああ
勢いありすぎな音也とか
翔ちゃんの目線が一緒なかんじとか
はるちゃんに合わせてくれるなっちゃんとか
照れが見えるトキヤさんとか

走ってステージに出て行ったと思ったら竜巻の中から現れたw
EDと一緒だと思ってたらレボリューション×7のとこ動いてる!
Rって書いてる!動きが速すぎてわらう!w
やっぱり最終回で見るスターリッシュのステージは最高だ…
はっとして座る左の人じわる
曲調も違うのにどうやって互角って判断してるのかな
さあどっちが勝つのか…


と思ったら変態ボイスきたーーーーー!!!!
どう見てもやらせ!!w
司会できてるしステージもセットされてんじゃん!!
なな…にん…?
エンジェルっていうか堕天使
ヘブンズゲートwwwwwwwww
ビームwwwwwwwwwwwwwww
審査員が葬られたwwwwwwwwww
炎上(物理)
そりゃ会場もポカーンですよ!!
割と冷静なスターリッシュとカルナイじわるw
この曲もはるちゃんの作曲なんだよね、天才すぎる
選ばれるのはスターリッシュだって自信持ってるのいいよそういうの大事
挑発的な視線が最高ですね…!

TO BE CONTINUED


終わりです


SSSの決着ついてねーーーじゃねぇか!!!!
ヘブンズが7人になって再登場したことでとんでもないことになってしまいました。
SEE YOU NEXT SEASON ってことは4期決定?


HE★VENS新キャラ整理。
スターリッシュと対になってます。

【H】日向大和CV.木村良平 ⇔ 来栖翔

龍也さんの弟ですよね。
なんか暑苦しそうなキャラだなぁ…w
憧れの人の弟とライバルとかおもしろい(・∀・)


【E】鳳瑛一CV.緑川光 ⇔ 一十木音也

社長の息子対決ですね。
正直この変態と音也ではタイプが違いすぎてw


【★(A)】天草シオンCV.山下大輝 ⇔ 愛島セシル

ファンタジー枠かw
対話不能感がやばいけど歌声が好みだったので気になる。
いったい何パレスの出身なのかな?
異質すぎてむしろ宇宙人なんじゃないかとか考えてた
○○パレス星の王子とか(適当)


【V】桐生院ヴァンCV.高橋英則 ⇔ 神宮寺レン

方言枠欲しいなと思ってたからついにって感じです。
見た瞬間こいつレンのライバルっぽいなと思うくらいは似てる感ある。


【E】鳳瑛二CV.内田雄馬 ⇔ 一ノ瀬トキヤ

瑛一の弟だよね?なんか地味だ…w
ヘブンズでは唯一まともっぽいというかいい子そう。
足して2で割ったらちょうどよくなるんじゃw
てかこの人がトキヤさんのライバルなの?


【N】帝ナギCV.代永翼 ⇔ 四ノ宮那月

そういや2期でもこの二人絡んでた気がする。
頭脳VS直感ってかんじだよね。


【S】皇綺羅CV.小野大輔 ⇔ 聖川真斗

武士対決かな?w
皇くんも真斗のように秘めた想いをお持ちなのでしょうか。


個人的に気になるキャラは
①皇綺羅②天草シオン③鳳瑛一④桐生院ヴァン
ですかね。


決着つかないまま最終回した上に新キャラ登場で
過激派プリンセスが大暴れみたいですが
わたしは笑って泣いて非常に濃い24分だったので割と満足です。
ちゃんと区切りをつけて欲しかった感はありますが
それよりもおもしろかったからいいかなwww

ツッコミどころはいろいろあるんですけどね。
不満な部分だってもちろんあるけど
成長していくプリンスたちを見ていられるのがわたしの幸せです(達観)

それにマジレボが終わってしまう寂しさ、
うたプリが続いていくのかっていう不安があったから
この後も続いていくのは嬉しいですし!

三つ巴で戦わせるのは
みんなに楽しく歌って欲しい側からすると
どうかなーってのもありますが、
こうなったらドラゴン召喚したりビーム放ったりメテオになって
音楽(物理)で戦うファイティングファンタジーアイドルアニメとして
月まで飛んでけばいいんじゃないかなって思います。

てかさぁエントリーした3曲を作曲をしたはるちゃんが一番すごいわけで!
もうはるちゃんが世界デビューするのは決まったようなものじゃん?
その辺もうちょっと触れてあげてほしいなっ!


3期は発表から放送まで長かったので
次が出るのもずっと先なんだろうなーって気がするけど
はやくヘブンズを叩きのめして欲しいですね^^

そんなかんじでうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズでした!
続編の情報はいま暫し待たれい!!(シャイニー)
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
インフラ(#1)書籍(#4)プリライ(#7)トラスティベル(#4)PS+(#1)ダンガンロンパ(#4)乙女ゲー(#54)ロボ魂(#1)8部(#1)アイナナ(#5)貢献促進運動(#1)DIO(#1)雑談(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)ゼノブレイド(#3)1部(#12)ゼノブレイドクロス(#8)GE2RB(#1)KH2.5(#1)ゼノブレイドX(#1)マリカー8(#2)KH1.5(#9)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ゲーム感想(#2)スマブラ(#1)シアターシャイニング(#6)スキル回し(#1)吟遊詩人(#1)零の軌跡(#4)カルライ(#1)ニーア(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ゲーム雑記(#3)DDON(#1)アプリゲーム(#2)3DS(#43)テニプリ(#2)FF14(#9)Deemo(#2)DLゲーム(#5)ドラゴンズドグマ(#5)ゲームうたプリ(#1)ブラウザゲー(#1)PSP(#104)ジョジョ(#94)風ノ旅ビト(#4)DIVA-F(#13)DIVA-F2(#4)FF零式(#15)アムネシア(#4)マジレボ(#7)アニくじ(#1)亡国のアキト(#4)蒼天のイシュガルド(#1)新生エオルゼア(#62)コードギアス(#7)アプリ(#3)シドニアの騎士(#9)キンプリ(#2)プリアサ(#1)GE2(#43)KH3D(#4)V.K克(#1)ハイキュー!!(#1)ポケダン(#1)PS2(#18)BLAME!(#3)ファルコム(#1)VITA(#1)うたプリ(#89)ドラゴンエイジ(#1)PS+(#4)ゲーム音楽(#4)DS(#1)新テニ(#1)ゼノギアス(#11)ゴッドイーター(#2)SWEAT&TEARS2(#2)ROBOT魂(#2)都市国家対戦(#1)防衛班の帰還(#3)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)金色のコルダ4(#1)SB69(#8)WiiU(#10)一ノ瀬トキヤ(#2)5部(#4)ライトニング(#1)エヴァ(#6)音楽(#36)進撃の巨人(#2)エオルゼアカフェ(#1)mirai2(#4)BD(#9)アップデート(#1)New3DS(#2)Entwined(#1)軌跡シリーズ(#1)アニメ(#68)6部(#2)シャドウハーツ(#14)2部(#23)ねんどろいど(#3)超像稼働(#3)空の軌跡(#8)購入記録(#145)金色のコルダ3(#3)3部(#2)初音ミク(#26)sasakure.UK(#2)GS3(#5)超像可動(#18)GS(#1)プライズ(#11)フロントライン(#1)ピカチュウ(#1)ルーンファクトリー(#13)サントラ(#8)リボルテック(#1)ゲームアーカイブス(#10)DIO様(#1)ASAS(#2)小説(#7)料理(#1)漫画(#13)アプリゲー(#3)GE2RB(#8)ボカロ(#1)リンちゃん(#1)ジョジョ展(#2)剣が君(#8)登山部(#1)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)ケイオスリングス(#2)英雄伝説(#51)一番くじ(#7)PS3(#61)ASB(#7)ポケモン(#14)アイドルソング(#1)PS4(#90)夢100(#4)ハウジング(#1)閃の軌跡(#7)マジレジェ(#2)BD2015(#2)映画(#8)スタチュー(#8)弐瓶勉(#3)幕末Rock(#1)雑記(#26)AMNESIA(#8)Mili(#2)GS2(#7)ときメモ(#13)FF(#1)マジカルミライ(#2)旅(#1)MUSIC3(#1)テニヌ(#1)クリア感想(#4)プリライ5th(#3)シュタインズゲート(#1)E3(#1)積みゲー(#2)ゲーム(#581)フィギュア(#59)牧場物語(#12)GEB(#9)碧の軌跡(#30)マインクラフト(#1)ドルソン(#3)GER(#5)体験版(#4)プレイアーツ改(#4)ガチャ(#2)うたプリアニメ(#1)カスタムドライブ(#4)近況(#1)インファマス(#4)VITA(#120)フリーダムウォーズ(#18)
カレンダーーーッ
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
