

テニプリ版ときメモSWEAT&TEARS2

PS2のテニプリのゲームです。
1年ぶりに再開してエンディング見ました(´∀`)


女主人公で不二先輩を狙ってプレイしてました。
これすごくときメモ臭がするゲームなんですよねw
中学生でテニス部で期間が1年のときメモですwwww
男主人公も選べるけどそしたらどうなるんだろう?

フルボイスで立ち絵とかも原作絵で目パチあり。
原作イベントもあるから初期テニプリ好きはテンション上がるはず(゜∀゜)

女主人公は天才野生児でしたw
掛け声とか練習態度も男らしかったwww
原作イベントでもそんなに違和感なかったです。


スケジュール実行はタイミングよくボタンを押さなきゃいけなくて気が抜けない!
慣れれば成功連発できるけど、料理だけは無理…w
練習失敗すると追加練習なんかもあって連打がつらかったですw

試合もミニゲームみたいになってました。
難易度調整されるのか接戦になることが多かったです。

負けた場合もイベントがあったり台詞が用意されてるので勝っても負けても楽しい∀



イベント事は不二先輩を誘ってました。
不二先輩だから思うけど、優しい!甘い!
でも厳しいときは厳しくてたまにブラックなところも
フフッ冗談、で流されるところも非常に不二先輩でした…w

浴衣とか水着も見れるよ!
二人でホワイトクリスマスしたよ!
ときメモ恒例のリアルすぎる花火もあって爆笑したよw


夏くらいまではイベントも多かったけど
3年生は引退しちゃうから後半は淡々としてましたね。

パラメーターが足りなかったのかJr選抜で不二先輩と組めなかった…
けどエンディングではちゃんと来てくれました!
ライバル宣言されたけどw

エンディング曲がなんか…おもしろかったですw



これで終わりかと思ったら不二先輩のお宅に!
なんというご褒美w

20150831084542838.jpg

さすが不二先輩////
え、これときメモじゃないの?
中学生でこれだったら十分青春してるよ!



1周目だからあんまりうまくプレイできなかったけど楽しかった!
不二先輩狙いでやってたけど他のキャラもおもしろかったですw
跡部様がお土産買ってくれたり受験合格の連絡くれたりニヤニヤしましたwww

100円で買ったけどこれはいいゲームだwまたやろうw
TAG :
ゲーム
PS2
テニプリ
SWEAT&TEARS2

小休止?

驚くべき事実に直面しております。

このわたしが、今後購入予定のゲームがひとつもない!予約0になった!
秋ごろってゲームラッシュで忙しかったイメージなのに…

別に無理に買わなくてええやんって話なんですけどねw
積みゲーやればいいし。
けど情報見てわくわくしたり発売を楽しみにそわそわしたいじゃないですか。


なので今年発売予定の気になるゲーム。


9月17日 ポケモン超不思議のダンジョン(3DS)

前作のマグナゲートは体験版やってなんか違うなーと思って未プレイ。
過去作は青と時をやったかな?
今回も体験版をやってみて良さそうだったら買おうかな(・∀・)



9月30日 東亰ザナドゥ(PSV)

ファルコム新作。
気になるけどファンタジーとかSFが好きだから
現代が舞台のRPGってハマったことないんだよねw
とりあえず様子見かな?



10月29日 ゴッドイーターリザレクション(PS4/PSV)

今回も買うつもりだけど、クロスプレイパックの4巻が欲しいんです。
ゴッドイーターオフショットというのが一緒になってて
4巻がソーマさんなんです。買うしかないね!
でも4巻は1月28日発売だし先に買ってプレイしてようかな~



11月19日 シュタインズ・ゲート ゼロ(PS4/PSV)

シュタゲの続編。
FDのギャルゲー路線じゃなくてシリアスなかんじになりそうで気になる!
買うならVITA版かな?



11月26日 イグジスト・アーカイヴ(PS4/PSV)

スパチュン×トライエースの新作。
フィールドとか綺麗で雰囲気が好き!
しかも桜庭さん作曲とか期待するじゃん?w
もうすこし情報出て良さそうだったら買おうかな(・∀・)



ん~~書いてみたけどやっぱり少ないかも?
世間的にはMGS5:FPPとかモンハンクロスかな?
どっちもやったことないからスルー予定(・д・)
モンハンクロスはアクション強化されるみたいで興味あるけど
狩りゲーはGEで間に合ってるんだよね~

乙女ゲは移植ラッシュで気になってたのがVITAでできるようになるし、
気が向いたらなにか買おうかな。
積んでるのもあるし発売済みで欲しいのもあるけどw


あんまりこれ!っていうのがなかったから
よさそうなのがあったら教えて欲しい~



もうすぐドラゴンズドグマオンラインがリリースなので
31日からはレスタニアに行きたいと思います!
TAG :
ゲーム

久々にゲーセン沼に突っ込んできた話

昔はゲーセン好きでよく行ってたんだけど、
ある時にゲーセン卒業しました。
欲しいのあってもネットで探せばええやん?
と邪道に走った汚い大人ですごめんなさい( ゜ω゜ )


そんなわたしがなぜ再びゲーセンに向かった理由。


SHOW BY ROCK!!のぬいぐるみが欲しい


20150826155341901.jpg

くっそかわいい…ほぢぃ!!!!

長年の勘でこれは取りに行った方が安いと判断して取りに行くことにしました。
しかし公式がツイートした時点で入荷から3日経ってる(゜Д゜)!!
すぐ行かなやばい…と思いつつその日すごく寒くてね…
シアン「すごくぷるぷるにゃん(寒さで)鳥肌が立ったにゃん(寒さで)」
って感じで次の日行くことにしましたw


県内3店舗しか置いてない上に1件は遠いから2件しか行けない。

もしかしてもうないんじゃ…と不安になりながら1件目。
シュウ☆ゾーくんとクロウがないっ/(^o^)\不安的中wwwww
さすがYGTと家畜はつょぃ…と思いつつ2件目直行。


無事全員発見(´д`)ふぅ
ここからが本当の戦いだ!!

よくスーパーとか薬局に置いてある
爪3本のめっちゃ揺れるアームのあれに入ってました。
これ、取れるときは一発だけど基本ゆるっゆるだから
ちょっとずつ位置をずらすとかの戦法が通じないんだよね。
しかもこっちはブランクのある身だし。不安しかねぇ。


シュウ☆ゾーくんを出してもらっていざチャレンジ!
そしたらまー!取れない!w掴んでは落とし掴んでは落とし。
潔く店員にヘルプ!てか直してもらおうか考えてたら声かけてくれたw
優しいお兄さんでよかった~おかげで無事ゲット!
位置直してもらったのあんまり関係なかったけどねw


楽しくなってきたので次はクロウに挑戦!
出してもらったらすっごい端に置くから
「え…これアーム届きます?もっと真ん中に置けないんですか;」って聞いたら
「ここまで動くんで大丈夫です。置く位置は決まってるんで無理です」
って冷たく言われてしまったので自力で頑張るマン。

まあ結果はシュウ☆ゾーくんより早く取れたけどね!
横向きにすると取りやすいっぽかったです。


調子に乗ってシアンも取ろうとしたけど
隣にいたロージアちゃんのツインテールが邪魔をして
んああああああ!!ってなったので止めました☆



というわけで

20150826154422048.jpg

シュウ☆ゾーくんとクロウをお持ち帰り(*´∀`*)
かわいい♡

この子たち、わたしが探した時点だとネットで3000円+送料くらいで
しかも売り切れだったよ…w
さすがにそんなに出したくないけど入荷少なそうだよね。


これからシンガンとトラクロも出る予定なので
そしたら他のメンバーも取りに行くよ!
今度は入荷日チェックしておく!w


しかしゲーセンの店員って当たり外れというか、
ほんと人によって対応違うよね。
誰に話しかけるかってところから戦いは始まってるんじゃない?
まあ大体お兄さんに声かけとけばいいと思うわ。



久々のUFOキャッチャーだったけど楽しいなーw
また沼にハマらないように気をつけよw
TAG :
SB69
プライズ

騎士を会話バトルで屈服させる系姫様になる!

20150821082843564.jpg

レンドフルール購入しました(∩´∀`)∩
久々の新作です!
初出は結構前だったと思うんでやっと発売されたってかんじですねw

乙女ゲーで完全新作を発売日に買うって自分の中では初めてなのでは…
っていうくらいは楽しみにしてたと思うw

情報そんなに入れてないから慌ててスタッフブログ見に行ったら
「やればわかる」とのことなのでとりあえずやってみる!




主人公ヴィオレット

2015-08-20-201333.jpg

レーヌっていう女神の依代。
ふわふわしたお姫様じゃなくて毅然としたかんじで好印象(^ω^)
乙女ゲーの主人公ってもっと普通っぽい子が多いけど
ヴィオレットは美人ですね!




北の騎士 レオン

2015-08-21-071901.jpg

2015-08-20-201400.jpg

ヴィオレットに一目惚れして騎士になった男。24歳児。
思ってたよりひどかったですw
最初から照れ顔!赤面!いきなり抱き着いて告白!
ここまで情熱的なキャラってめったにいないよwwwww




南の騎士 ルイ

2015-08-21-071856.jpg

2015-08-20-201506.jpg

うさんくさい王子様。
表面上取り繕ってるようにしか見えない上辺だけ王子!
絶対性格悪いわ!w
どうやって姫様に執着してもらおうかね?^^




東の騎士 ギスラン

2015-08-21-071850.jpg

2015-08-20-201602.jpg

思ったよりもひどかった男その2。
ここまで敵意を向けてくるなんてwwwww
第一印象わるっwwwww
だがそれが(・ω・´)いい!!
ツンデレ好きを舐めないでいただきたい^^
どうやってデレさそうかね^^^^




西の騎士 オルフェ

2015-08-21-071844.jpg

2015-08-20-201747.jpg

癒し!天使!
まともなのこの子しかいなくない?w
出生不明、記憶喪失など設定的には複雑そう。




宰相 ユベール

2015-08-20-201344.jpg

隠し攻略キャラ。
騎士4人クリア後にプレイできる。
思ってたよりも姫様に優しかった(゜Д゜)
こういう保護者ポジションの男って厳しいイメージだったけど
「さすがわたしの姫様」って言葉にグっと来た…!




双子蝶 茜・瑠璃

2015-08-20-194521.jpg

かわいい。
騎士と仲良くなれなくてもこの子たちがいれば十分だよ…!




2015-08-20-204407.jpg

システムはラヴィーユっていう会話バトルがあって一筋縄ではいかないかんじ。
この人には素直に接しようとか疑ってかかろうとか駆け引きが必要になります。
時間制限もあってなかなか緊張する…!
序盤でやたら双子蝶の強化を勧められるから
適当にやってると容赦なくバッドエンド行きなのかなーとw




第一部の全員とお茶会するとこまでプレイしました。
雰囲気とかいちいち美しい!

美しさは、様々なものを惹きつける。望むものも、望まざるものも。
屈服させるならば良し。だが、逆に惹き込まれてしまったら―
待っているのは、破滅だけだ。


っていうモノローグがあるんだけどすごく意味深ですね!?

とりあえず絵が綺麗。眼福。
スチルは当然いいし立ち絵も崩れてないし背景も綺麗!
背景細かすぎて逆にいいの!?ってかんじw

ストーリーは姫様が騎士と親睦を深めること自体が目的になってるので
恋愛に発展してもおかしくないなーってかんじだけど
悲恋や忠誠EDもあるし甘さよりやっぱりシリアスなのかな。


うさんくさいルイとツンデレギスランが気になるけど
公式オススメのレオン→ギスラン→オルフェ→ルイ
でプレイしたいと思います!

エンディングリストを見て一人一人がめっちゃ多くてびっくりしたw
10個ずつくらいあるんじゃないの?www
1周目10~12時間とボリュームもそこそこ。
悲恋・バッドEDが多いらしいので楽しみwwwww

前評判良さそうな印象だったけど
キャラが濃くてボリュームあってバトルで勝たないといけないから
一般的な乙女ゲーより難しそう。


個別に感想書くつもりないけどしばらくはこれをプレイしてると思います!
TAG :
ゲーム
購入記録
乙女ゲー
VITA

踊れ踊れ 俺の手のひらの上

20150819140131845.jpg

8月後半イベントはなんだろ~順番的に木属性かな?
シュウ☆ゾーくんは6月に限定UR出てる(そしてゲットできなかった…)
から今度は誰かな?もしかしてツインズかなぁ(わくわく)

って思ってたらほんとにツインズきたー\(^o^)/
見てよこの天使たちを…かわいい…かわいいよおおおお!!!!



ご覧ください。

20150819135645818.jpg

UR確率2.38%
SSR確率4.29%
SR確率15.79%
R確率77.54%
10連でSSR以上確定、UR確率15%UP!


実はメロディシアン貯める!って言いながら
URゲンゲンがかわいくて8月前半イベント中に10連引きました…
そしてURモアが出ました…ううっ

今回は8月前半イベントやらビンゴで集めたメロディシアン
100個、投入しました☆
つまり20連。当たれ!!


1回目→URなし

2回目→URピグマカロン、URモア


えええええええ(´゜д゜`)ええええええ!?

まだ木属性覚醒UR確率UP前だよ!?
そしてモア!持ってるよ!!
光属性終わったばっかじゃん!どうして!?

20150819142419702.jpg

UR2枚出るとか同じの2枚引くとか…
限定UR引く方が簡単なんじゃないの…?



そんなこんなで神ガチャPTも貯まったので引きました。

アニメヤイバでした\(^o^)/
闇URないしシンガンならまあいいかな?
ホントはツアーTかトラクロがよかったけど…w



そしてわたしはツインズ欲しさにまたメロディシアン稼ぎに没頭。
気合で50個を約4日で集めましたw
主にビンゴ報酬でしたけどね。

そして今度こそツインズを!!


結果→URコリエンテ、URポコエ


どうしてこうなった\(^o^)/

雫好きだしコリエンテかわいいし水属性UR持ってないからいいんだけど!
ポコエは木属性3枚目だよ!?

わたしのガチャにツインズ入ってないよ…(;ω; )
限定URって出ないもんなんだね…



そんなわけでURは増えました。

20150819140442733.jpg

なぜか覚醒してしまったモア。
判定厳しくなるから微妙にセンターにしづらい…
レベル上げ厳しい…



20150819140440417.jpg

アニメヤイバ。
また神ガチャPT貯めてる。
今度こそお目当てを引くんだ…!



20150819140432280.jpg

ピグマカロン。

20150819135622913.jpg

ミューモンからの変化でいうとかなりの進化っぷり。



20150819140434796.jpg

コリエンテ。かわいい…w



20150819140437670.jpg

ポコエ。

20150819135625155.jpg

これもURで真価を発揮するタイプだよね。



20150819140429348.jpg

夢綺羅星カイ。
初URがこれだったのは奇跡やったんや…
うちにきてくれてありがとうカイ、癒しだよ…かわいいよ…



UR出るにしても、トラクロとかシンガンが出たらこんな複雑な気持ちにならなかったんだ。
どうせならイケメンが欲しかった!それがわたしのリアル!!

たぶん今月はもう1回くらい10連引けると思うから今度こそツインズ出すんだ(懲りてない)
それが終わったら今度こそメロディシアン使わないで貯める…w

一応課金に頼らない方向で行きたいんだけど、
なんかの拍子に課金ババアになるんじゃないかと恐ろしい…w
でも貢ぐならシュウ☆ゾーくんがいいなっ☆


ちなみにいまはまたメロディシアン34個、
神ガチャPT180くらいまで貯まったから
イベント始まったら次引けるのはすぐだねっ♪

YGT(夢銀河ツーリスト)がんばるよっ☆
TAG :
ゲーム
アプリゲー
SB69
ガチャ

シアターシャイニング

先週発表されたうたプリ新プロジェクト「シアターシャイニング」

その組み合わせが出ました!!



第1弾「BLODDY SHADOWS」

20150818130858072.jpg

うっそうと茂る深い森の奥。
赤く紅く -鮮血のように染まる- 満月の夜。

「さて……生贄は誰になるのかな」

村のため、平和のため、
三年に一度、村の娘が一人消える……。

一人の少女の運命をめぐり、
人間と闇に生きる者、それぞれの思いが交錯する。

11月18日ロードショー



20150818130859974.jpg

出演

マサフェリー:聖川真斗

ウォーレン:神宮寺レン

アイレス:美風藍


もう…もうっ!御曹司が共演とか胸が熱いですぅ…(号泣)
しかも吸血鬼もの!うたプリでは珍しいダークファンタジー…
すべてを闇に捧げよう。ってうたプリっぽくなくてドキドキする!

てかね、キャラ紹介がやばくない?
マサフェリーってネーミングセンスが??ってかんじだし
家のため、結婚することになった。って一言でじわっとくるっていうかw

映画でも御曹司キャラな真斗とか
マサフェリーとウォーレンの幼馴染設定とか
髪型違う藍ちゃんとかもうー\(^o^)/!!!!




第2弾「Pirates of the Frontier」

潮風が心地良いある港町。
航海中助けた少女を船に乗せ、一隻の船がたどり着く。

-彼らは海賊。気のいい海賊。
いつもまっすぐで仲間想いな船長イッキと、
荒くれ者だが世話好きなコック兼用心棒のマルロー。

長い間追っていた白い悪魔の手がかりを得る。
この冷酷無比の海賊が、物語の大きな鍵になる。

白い悪魔だけが知っている真実とは……?

-我らは海賊。気ままな海賊。
船は今日も大海原を陽気に進む。

12月9日ロードショー



出演

イッキ:一十木音也

マルロー:黒崎蘭丸

白い悪魔:カミュ


ワンピースかな?笑
イッキがルフィでマルローがサンジじゃんwww
白い悪魔が出たりシルクパレスから圧力とか大丈夫?
らんちゃんとカミュの共演はJOKER TRAPに続いて2回目ですね。
カルナイ過激派がまたぶつかり合うのかw
悪役のカミュが見れるのが楽しみでしょうがないwwwww




第3弾「エヴリィBuddy!」

夢と希望と熱すぎる情熱を胸に、
憧れの刑事課に配属された新人ショウ。

刑事課唯一の女性刑事に案内されながら、
相棒となる先輩に夢を膨らませる。
興奮を抑えられずにいる彼に対し、
なぜか言葉をにごす女性刑事。

「…僕はバディは持たない主義でね。」

彼女に紹介されたのは、理想とかけ離れた
なんともやる気のない先輩レイジ。

こんな男が俺の相棒(バディ)だなんて!

そんな二人に、ある日緊急事態の知らせが届く…
相対する二人が導き出す結論とは……?

12月23日ロードショー



出演

ショウ:来栖翔

レイジ:寿嶺二


名前普通か!w
刑事ものとか…これもいいね…!
探偵ものでもよかったな~れいちゃんホスト探偵してなかったっけ?w
れいちゃんが病んでるキャラだと最高だと思います!
どうせ昔相棒をなくしてるけど刑事止めれないって話だよね
あれ?この話どっかで見たぞ(もしかして→AS嶺二√)
本人の心の傷をえぐっていくスタイル、いいと思います!




第4弾「ポラリス」

それは今よりも、もっとずっと遠い未来。
宇宙からの侵略により、地球は滅亡の危機に晒されていた。

地球を守るために結成された、地球防衛組織 -シャイニングユニバース-
組織による人類唯一の希望、人型兵器『ヒューマノイドアームズ』
選ばれた者のみがなれるこのパイロットに、一人の少女が選ばれた。

何も知らない彼女を迎え入れたのは
謎を秘めたチームメイトたち。
拮抗し合う彼らを導いたのは、ある一つの思い。

大切なものに気付いたとき、ヒトは本当に強くなれる。

1月13日ロードショー



出演

一ノ瀬トキヤ

四ノ宮那月

愛島セシル


ついに念願の!!
宇宙で戦うプリンスが見れるうううううううう!!!!!!!
これはやばいね!!
ずっとうたプリRPG見たいとか宇宙行きたいとか
劇中劇ならできるんじゃね?って言っててそれが叶ったよ!!
うたプリは願えば叶うからね!そんなうたプリが大好き!!

トキヤさんは安定のラストだね、知ってた^^
最後はアグナダンスで宇宙がハッピーパルスに包まれて
トキヤさんとなっちゃんが夜空に輝く一番星になればいいと思います^^

無論ポラリスが一番気になるし期待してるし楽しみです!!!!




組み合わせはいままでにない感じかと思ったけどそうでもなかったかな。
真斗レン、カミュ蘭丸とか、狙ってるなーってかんじがしますねwww
最近同室コンビがなかったから真斗とレンは素直に嬉しいです!

まだBLODDY SHADOWSしかヴィジュアル出てないけど
他も公開されるの楽しみ~(゜∀゜)


11月公開って思ったより早かったかも。
来月がプリライ4th円盤とASCD2で
11月からシアターシャイニングを追いかけてたら
1月のプリライなんてあっという間じゃない!?
お財布があったまる暇がないね!

お財布シルクパレスでも心はハッピーパルスだよ~\(^^)/
TAG :
うたプリ
シアターシャイニング

俺の夏休み終わっちゃった

せつねえ。

夏季休暇あっという間に終わっちゃったよ(つД`)



休み中は実家に帰省しておりました。

着いた瞬間「さむっ」ってなりました。

ずっと雨でした(´・ω・`)


中学校の同窓会に行きました。

久々だから緊張で吐きそうでした。

みんな結婚がー子供がーって言ってて大人になったなあと思いました。

でもあんまり変わってないなあと思いました。



朝6時に起きて4時間ほどSHOW BY ROCK!!をプレイしていました。

高校の友達とカラオケに行きました。

花火大会は雨で中止でした。

一人は彼氏と会うから途中で別れました。

結局男か…って切なくなりました。

夜は独り身同士で飲みました。

うたプリの素晴らしさを延々と語ったのでかなりうざかったと思うけど
ちゃんと聞いてくれてこの子はなんて優しい子なんだ(;ω; )ってなりました。

2回目のカラオケに行きました。

うたプリばっかり歌ってました。

楽しかったです。



久しぶりにお昼まで寝ました。

寝起きで焼き肉を食べました。

おいしかったです。

友人をSHOW BY ROCK!!に勧誘しました。

すぐ始めてくれたので誘っておきながら感動しました。



仙台に帰ってきました。

エアコンがつけっぱなしでした。

笑うしかなかったです。




そんな夏休みでした。

みんな結婚とかしててね、もうそういう年だよね…w
わたしはジャンプとうたプリとSB69のこと話してるときが一番楽しかったです。

全然ゲームしてない(゜д゜)
SB69しかしなかったw延々プレイしてたねw

前からうたプリの布教しててついに見てくれそうなので期待w
この子はほんと、話聞いてくれるし乗ってくれるし
カラオケで好き放題歌っても大丈夫だし
さすがに自分の好きなことばっか話しすぎかなーと思っても
また遊んでくれるし、神!

自分もそんな心の広い人間になりたいなあと思いました。


カラオケのダメージで声がやばいのと、食べ過ぎで胃が痛い。
痩せなきゃ…



仕事だるい。
TAG :
雑記

アンドロメダでクチヅケを

なっちゃんってさあ、なんでこんなに人を泣かせるのがうまいの?
Repeatに続いて今回も号泣だよ…


この曲はずっとなっちゃんにしてはロックだなーって思ってて、
なっちゃんっておっとりしてるのにこういう激しい曲多いよね?
とか思っていたのでその理由がわかってすっきりしました。


そういやなっちゃんは立ち絵変じゃない!全然いける!
スチルも立ち絵もなっちゃんは安心してプレイできますね。



なっちゃんはアイドルとしてやってくためには不安定すぎて
はるちゃんの支えは必要不可欠。
しかし好きなだけではやっていけないということで
交際を許可してもらうためにPV撮影とその責任者をして
社長に認めてもらうことになりました。
真斗と音也がサポートに入ってくれます。

けどなっちゃんは意見がぶつかるのが怖くて
なかなか方向性を決められずにどうすればいいか悩んでしまいます。

聖川様がライバルとして忌憚ない意見を述べてくださりました。
PV撮影では意見をはっきり言え、とか
プライベートでは七海に抱き着いて困らせるな、とか
本当にずばずば言ってくださり…ちょっとハラハラしましたw


さっちゃんと統合したことでいままで感じられなかった
負の感情も敏感に察知するようになりました。
そのせいで怒らせたくない、嫌われたくないと思うようになっていきます。

自己主張しなければしないでケンカになるし、
したらしたで大事なものをこわしてしまう。

さっちゃんならもっとしっかりしてるのに、
さっちゃんなら迷わないのかな、
さっちゃんならどうするかな、
そんなことばかり考えるようになってしまいます。


そしてはるちゃんを庇って倒れたあとからさっちゃんが出てきました。
でもそれはさっちゃんのふりをしたなっちゃんで…

意見をちゃんというしテキパキしてるけど、
自分を否定して那月より砂月のほうがいいだろうとそんなことばかり言います。


様子がおかしいことに気付いたはるちゃんと聖川様は
あえてなっちゃんを試すようなことをします。
はるちゃんと聖川様の仲良さそうなところをみたなっちゃんは耐えられなくなります。

どうしてそんなに自信がないのか、
はるちゃんや仲間を信じられないのか、
さっちゃんはなっちゃんを信じて消えていったのに、
なっちゃんにも強さはあるのにって
言葉でいくら言ってもなっちゃんは信じてくれませんでした。


だから音楽で伝えることにします。
さっちゃんの強さは那月を支えるっていう優しさからくる強さだった。
なっちゃんの他人を思いやる優しさも強くなきゃできない。
優しさを弱さだと思い込んでいるから、それは違うって伝えたい。

曲ができて呼び出すとなっちゃんはまださっちゃんのふりをしたままでした。
しかし曲を聴いてもらうといつものなっちゃんに戻ってくれました…!

強いのはさっちゃんで自分じゃない。
だからさっちゃんになれば強くなれると思ったけどつらかった。
それでも他にどうすればいいかわからなくてやめられなかった。
でもこれからいままでの那月でも砂月でもない、
新しい四ノ宮那月としての曲を作っていく。

そこでなっちゃんに別れを告げられました…
恋人としてではなく改めてパートナーになって欲しいと言われ、
歌い手と作曲家として曲を作り始めます。

大好きって言われたり触れ合ったりすることはなくなったけど、
曲作りの意見はどんどん言ってくれるようになりました。
甘えじゃなくてプロとしてぶつかるっていうのがよかったです!
トキヤさんルートとかでもそうだけど、
仕事相手としても認め合ってる関係が好きなんですよね。


収録まで来てなっちゃんはギリギリまでいい音にしようと頼み込んで、
無事撮り終わることができました。
良い曲を聴くと良い歌詞が降りてくるから
最高の出来で歌いたかったのだと。



最後に撮りたいシーンがあるからと南の島にやってきました。
さっちゃんの生まれた海です。

さっちゃんとの融合を果たしてさっちゃんに別れを告げるために来た海。
ここで歌いあげたら泣かずにいられるわけないですね。号泣ですw

そしてもう一度告白してくれました…よかったー(;ω;)
いきなり別れようなんて言ってごめんとか、切ないかんじがやばい!
さっちゃんに一緒に幸せになろうね言うの反則…


その先は甘々でしたねスチルが大変ハレンチです!
はるちゃんどうしたの恍惚として!!w
なっちゃんの指ははるちゃんの水着を解きにかかってるし実際解かれちゃうし
お月様が見てるから恥ずかしいとかうまいこと言ってる場合じゃないし
サザンクロスも見てますよとか被せてこなくていいし
けどなっちゃんだから許すわ\(^o^)/

あなたは星を見ていて僕は星を映したあなたを見るから
星の輝きを映したあなたはとても美しい銀河の中のいる気がしませんか?
ってなんか洗脳されてる気分になったよw

あなたを歌いたいってつまりそういうことですね!?
プリンスたちって野外好きだよねw
でもはしゃぎすぎちゃったかも、ってかわいかったしもういいやー!
直前海入ってたからしょっぱいんじゃない?とか
砂食べてない?とかロマンのないこと考えちゃだめですよ!w


無事社長の許可ももらえてハッピーエンド♪
っていうか交際の許可をもらうためにPV作ってたのに
そのせいで別れたら本末転倒では…!w




以上、大恋愛EDでした!

なっちゃんのストーリーってなんでこうもいいんだろうね。
甘いところと切ないところのバランスが絶妙!


学生寮で最後の日、
なっちゃんに甘えるはるちゃんがかわいすぎた…
そりゃなっちゃんも大好きってなるわ!w

フランス時代の話とか両親のこととか
過去のことも聞けてよかったです!

さっちゃんが出てきたときは嬉しかったけど
でもさっちゃんもなっちゃんだから
さっちゃんみたいでもさっちゃんとして出てくることはないんじゃないの?
って混乱ました…
もう自分がいなくても大丈夫だって信じて消えていったから、
また出てくることがなくてよかった。
さっちゃんのことは好きだけどそれとこれとは話が別だよね!

この辺のはるちゃんがすごくしっかりしてて
なっちゃんのこともさっちゃんのことも
信じて大事に想ってくれててとてもよかったです!

てかふりでもあんなに演じられるならすごいと思うw
なっちゃんって意外と演技派なんだね…w


エロに定評のあるなっちゃん(当社比)ですが今回一番すごかったのは
両手を抑えて口でスカーフとボタンを外すなっちゃんです
器用すぎるしめっちゃエロイんだけど…!


歌もロック系の激しい曲調なのに
ちゃんとなっちゃんの歌でさっちゃんぽさもあって
甘い声も切ない声もほんと胸にくる(;ω;)
紀章のなっちゃんほんと好きなんだよね
ふとした切ない声で泣きそうになる…



あれ全然簡単に書けてない!w
改めてなっちゃん好きだって思いました。
一番はどうしてもトキヤさんだけど次点は僅差でなっちゃんですー!

なっちゃんのエロさはいやらしさがなくてノーとは言えなくなるというか
そりゃはるちゃんもあんなエッチな顔になるわけですw
すごいロマンチックなこと言っても様になるからさすがなっちゃん!

なっちゃんは音楽の天才って言われてるけど、
悲しさもつらさも受け止めてもっと成長していくんだろうなって思いました。



なっちゃんの歌はどれも好きだけど
Top Star Revolutionが一番好きなので
Debutを買おうか迷ってるなう。
でもトキヤさんが地雷っぽいから怖い…w
もしひどくても嫌いになることはないから覚悟してやるか!?

次はまたAAやるかASAS続きかASの残りやるかどうしようかなー
TAG :
ゲーム
PSP
うたプリ

一億分の君へ

飽きるほど ”ありがとう” 繋いでいたくて
ほら わたしの中 あらゆる要素に君がいるから
言葉で飾るより想い伝えたくて

ご飯を作りました。

トキヤさんの誕生日を祝うにはケーキだけでは足りない…
もっとだ!ディナーを作ろう!
と、思い付きで作成しました。


トキヤさんと言えば野菜好きでとくにトマトがお好き。
ということでトマト料理です!


20150807083756670.jpg

ババーン(`・ω・´)!!
思い付きだから簡単なのしかないぜ!w


・トマトリゾット(ていうか雑炊?)
炭水化物でもこれなら少量のご飯でお腹いっぱいになる!
でも作る順番間違えて水分吸いすぎたw


・カプレーゼ
チーズではなく水を切ったヨーグルトで作りました!


・トマトソースのポークちゃんソテー
脂身を除けば低カロリーになるはず!
誕生日だし、ちょっとくらい肉があってもいいよね?


・豆乳とヒエーのジュース
ヨーグルトを水切りしてできた水と豆乳を混ぜてジュースにしました。
豆乳好きのトキヤさんのために!


トキヤさんのことを考えたヘルシーメニューです(・∀・)
なるべく油を使わず暑い夏でもさっぱりと食べられるようにしました。
ありのまま”ありがとう”が伝わるといいな…!
トキヤさんも暑さに負けずにがんばってください!



料理するイメージないとかよく言われるんだけど、
まったくできないわけじゃないですよ?
でも自分のために作るのはめんどくさいしなんでもいいやって思うんだけど、
誰かのために作るのは楽しいなと思いました!

コミュ障の自覚あるし思ったことを言うの苦手だけど、
思ってるだけじゃ気持ち伝わらないから。
トキヤさんには精一杯の気持ちを込めてお祝いしました!

言葉にしたり形にすると気持ちは確かなものになるんだなって気付きました。
もっと好きになったし、ほんとうにありがとうって思いました!
誰かのためにしたことでもっと好きになるなんて…
トキヤさんはわたしにいろんなことを教えてくれますね!


リアルでもこれくらいできればいいんですけどねw
こうやって沼にハマっていくんだなぁ…(遠い目)
TAG :
うたプリ
雑記
料理
BD2015
一ノ瀬トキヤ

☆一ノ瀬トキヤ生誕祭☆

20150806083055551.jpg

一ノ瀬トキヤさんご生誕記念おめでとうございます!
同じ瞬間に生まれた奇跡、銀河分の一トキヤさんに出会えたことに感謝します!


トキヤさんはわたしにとって星空みたいな人です
どれだけ見ていても飽きなくて手は届かなくてもいつでもそこにいて
控えめに見えても本当は太陽と同じくらい熱を持って輝き続け
その輝きは次元を超えて照らしてくれます

常に上を目指すまっすぐな瞳も
自信に溢れた微笑みも
どこまでも響くのびやかな声も
高みへ連れて行ってくれる綺麗な手も
前へ進み続ける長い脚も
すべてが大好きです

って書いててほんとトキヤさん完璧だなと思って惚れ直した///


トキヤさんの歌は人を幸せにしてくれる
そのための努力を惜しまず常に上を目指して努力するところが
ほんとうにすごいと思うしいろんな一面を見せてくれるから
いつまでも見ていたいと思うもっと歌って欲しいと思う

自分の可能性を信じて進化し続ける一ノ瀬トキヤをこれからも応援します!




そんな最愛のトキヤさんのご生誕記念のために
僭越ながらバースデイケーキを作成いたしました。
たぶんなっちゃんよりは料理できるので安心してくださいw

写真にもありますレアチーズケーキ風豆乳ムースです。
今回のコンセプトは「トキヤさんでも食べられる低カロリーケーキ」!

トキヤさんの好きな食べ物は野菜と豆乳なので豆乳を使ってみました(・∀・)
野菜ケーキも考えたんだけど、小麦粉を使ったケーキは微妙かと思ったのでムースにしました。


底はフルーツグラノーラを使用し
生地は豆乳とヨーグルトでさっぱり目に。
上はアサイーのジュースでゼリーにしました!

生地をブルーベリーにしてトキヤさんカラーにしようかと思ったけど、
それだとかなりの量を入れないと色が出ないので味付け程度で止めました。


文字を直接書いたのは失敗でしたw
冷えているのですぐにチョコが固まってしまい上手く書けなかった;;
読める程度にはできましたが近くで見てはいけない!
あとペンギン書いたら文字とのバランスおかしくなったwwwww


20150806094911202.jpg

意外と綺麗にできたんじゃないかな?
思ったよりもおいしそうですw
味はご想像にお任せします(おいしいけどフルーツグラノーラが強すぎたw)


ちなみにボツ案はパフェです。
豆乳ムースでフルーツパフェを作って
細いグラスを使ってマイク風に盛り付けるのを考えたんだけど
これは来年に持ち越しかな?w



正直誕生日にここまでちゃんと準備したのは初めてですw
けど心よりお祝いしたかったので少しでもこの想いが届けばいいと思います…!
かっこよくて、いつもドキドキさせてくれて、
トキヤさんの前ではわたしですらただの乙女!w
きっとこれからもトキヤさんに恋し続けるんだと思います。
本当に、生まれてきてくれてありがとう!
TAG :
うたプリ
BD2015
一ノ瀬トキヤ
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
PS4(#90)雑談(#1)ゲーム感想(#2)WiiU(#10)ファルコム(#1)英雄伝説(#51)トラスティベル(#4)トライアルズ(#3)FF(#1)ピカチュウ(#1)うたプリ(#89)マジレボ(#7)SB69(#8)コードギアス(#7)積みゲー(#2)KH3D(#4)キンプリ(#2)プリライ(#7)プリライ5th(#3)V.K克(#1)空の軌跡(#8)美風藍(#1)AMNESIA(#8)クロスユニットアイドルソング(#3)アムネシア(#4)ポケモン(#14)漫画(#13)Entwined(#1)ライトニング(#1)アップデート(#1)フィギュア(#59)幕末Rock(#1)ドルソン(#3)シュタインズゲート(#1)サントラ(#8)シアトリズム(#4)Mili(#2)アニメ(#68)書籍(#4)都市国家対戦(#1)貢献促進運動(#1)Deemo(#2)うたプリアニメ(#1)2部(#23)初音ミク(#26)New3DS(#2)ゲームうたプリ(#1)ROBOT魂(#2)ゴッドイーター(#2)スマブラ(#1)GS3(#5)sasakure.UK(#2)エヴァ(#6)MUSIC3(#1)ニーア(#1)リボルテック(#1)ブラウザゲー(#1)ときメモ(#13)3DS(#43)ガチャ(#2)SWEAT&TEARS2(#2)吟遊詩人(#1)ダンガンロンパ(#4)FF零式(#15)夢100(#4)進撃の巨人(#2)スキル回し(#1)クリア感想(#4)DLゲーム(#5)近況(#1)KH1.5(#9)弐瓶勉(#3)DDON(#1)E32014(#1)購入記録(#145)料理(#1)VITA(#1)超像可動(#18)GER(#5)ジョジョ(#94)BLAME!(#3)GEB(#9)シャドウハーツ(#14)ゲーム(#581)プライズ(#11)5部(#4)一番くじ(#7)ゲームアーカイブス(#10)ポケダン(#1)PSP(#104)剣が君(#8)フリーダムウォーズ(#18)インフラ(#1)ASAS(#2)アイドルソング(#1)蒼天のイシュガルド(#1)体験版(#4)6部(#2)閃の軌跡(#7)ASB(#7)マリカー8(#2)フロントライン(#1)零の軌跡(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)音楽(#36)BD2015(#2)GS2(#7)DIO様(#1)風ノ旅ビト(#4)アプリ(#3)スタチュー(#8)DIVA-F(#13)ゲーム雑記(#3)プリアサ(#1)GE2RB(#8)マインクラフト(#1)ゼノギアス(#11)ゼノブレイドX(#1)乙女ゲー(#54)PS+(#1)カルライ(#1)金色のコルダ3(#3)ゼノブレイドクロス(#8)ハウジング(#1)GE2(#43)PS2(#18)テニプリ(#2)GE2RB(#1)超像稼働(#3)PS+(#4)KH2.5(#1)mirai2(#4)インファマス(#4)エオルゼアカフェ(#1)マジカルミライ(#2)プレイアーツ改(#4)E3(#1)PS3(#61)小説(#7)マジレジェ(#2)ドラゴンエイジ(#1)ハイキュー!!(#1)ボカロ(#1)ゼノブレイド(#3)ゲーム音楽(#4)亡国のアキト(#4)映画(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)牧場物語(#12)8部(#1)ねんどろいど(#3)登山部(#1)旅(#1)VITA(#120)シドニアの騎士(#9)雑記(#26)新生エオルゼア(#62)DIVA-F2(#4)新テニ(#1)テニヌ(#1)アプリゲー(#3)FF14(#9)3部(#2)ドラゴンズドグマ(#5)アニくじ(#1)シアターシャイニング(#6)GS(#1)アプリゲーム(#2)防衛班の帰還(#3)DIO(#1)リンちゃん(#1)カスタムドライブ(#4)軌跡シリーズ(#1)金色のコルダ4(#1)BD(#9)ロボ魂(#1)ジョジョ展(#2)アイナナ(#5)DS(#1)ケイオスリングス(#2)NintendoDirect(#4)碧の軌跡(#30)ルーンファクトリー(#13)1部(#12)キングダムハーツ(#23)
カレンダーーーッ
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
