

碧の軌跡 4章 運命のクロスベル④

クロスベルの独立が宣言され
ディーターが大統領に、アリオスさんが国防長官に就任しました…!


こんなときにレクターがクロスベルに!?

ってことで会いに行きます!




引き続き、4章2日目です!




墓地に行くと、ニールセンさんとガイの事件について捜査できます。

ガイはオルキスタワー建設予定地で導力銃に撃たれて死んだそうです。
深夜の人気のない場所で誰にも言わずに誰かと会っていた、
このことから知り合いと会っていた可能性が高いと思われます。


場所からして人に聞かれたくない話をして、
話が決裂したため殺されたのではないかと推理します。

この話というのが、いまも起こっているなにかの陰謀と関係しているなら…
犯人がいまだ捕まっていないこととも繋がります。



ガイは知り合いが多いから現時点ではまだ情報が足りません。

彼が一番怪しいと思いますが…
でもかなり有益な話をできたと思います!





準備は万端!

レクターに会います(`・ω・´)
いつものバカンスルックでしたw



帝国は午後にでも侵攻してくるそうです(゜□゜)
帝国の最新の重戦車ならクロスベルの軍備ではどうにもなりません!

しかしそれは自治州政府に通達済みなんだそうです。

なのに資産凍結を解除しないで大統領になっちゃったって。

だからレクターが来たということです。

アリオスさんだって戦車と戦えるわけないですし…
なにかとっておきの切り札があるんじゃないか?と。




そしてキリカさんもやってきました\(゜□゜)/

共和国も空挺機甲師団を待機させているそうです!

戦車と軍用艇で陸と空から挟み撃ちにする算段だとか!




そしてレクターに聞きたかったもう一つの話。

赤い星座については知らないそうです。
通商会議の護衛で契約は終わって現在は関係ないとω


結社と契約したかというと、やつらは強化猟兵を抱えているので
猟兵を雇うことはしない、それはリベールの件で明らかです。




じゃあ誰が…?

帝国が襲ってきたと思わせて得をする勢力…

最高ランクの猟兵団を雇える資金力…

思い当たったのは、信じたくないが…!





と、ここでまたも通信。セシルからでした。

アリオスさんがやってきてキーアを連れて行ったそうです!
急いで戻ります!!


レクターはキーアが鍵だと言いました。
しかしキリカさんは間に合うのは難しいと…。




セシルによると、迎えに来たと言われてキーアは自らついていったそうです。
二人とも真剣な様子だったから事情があるはず。

ミシュラムに向かったそうなので追います!
ワジいないままだぜ!w




ミシュラムは完全に営業停止状態だそうです。
マリアベルとも連絡が取れない状態でした。



襲撃の事件の黒幕がディーターである可能性。

マグダエル議長はもしかして監禁されているんじゃないかと…

他の事件についても関係している可能性があります。
ディーターはいつからこんな計画をしていたんでしょうか…ω




ヨナから連絡が入ります。

クロスベルの導力ネットに結社で使われていたコードが
周囲を囲むように張られているそうです!

それは導力ネットが導入された当初から存在していて、
なんのためのものかはわからないが、
リアルのほうにも関係しそうなシステムだとか。

それはミシュラムにも繋がっていると・・・!
導力ネットはIBCの提案で導入され、IBCが大きく関わっていました。

点と点が繋がってきましたね…!






ミシュラムにつくと、鐘の音が聞こえます。

そういやキーアと最初に会ったのも、ミシュラムでしたねえ…


鐘の音が聞こえる鏡の城に向かいますが、幻獣たちが次々現れます。
広場はグノーシスが咲き誇っていました。


ホテルでは休憩できます∀
あと占い師の人がいました。




鏡の城最上階の鏡の奥に進むことができます。

そこにはマリアベル、アリオス、キーアが!
仰々しい装置にキーアが座ってます。



マリアベルがなんかすごい格好してます。
似合わないというか、センスが…w

クロイス家は《大いなる至宝》を受け継ぐ錬金術師の末裔なんだって(゜Д゜)

導力ネットを囲む式は錬金術と組み合わせた魔道科学だとか…
D∴G教団もこいつらが操ってたんだって!

アリオスさんはその協力者だそうです。



キーアを呼ぶけど来てくれません。

結社の連中がモニターから顔を出します。
ついに帝国と共和国が侵攻してきました!!

ディーターも顔を出しました。

キーアがこの事態を覆せる鍵だそうですが…


キーアが頷くと装置が起動しました。

太陽の砦、月の僧院、星見の塔の鐘が共鳴、
ジオフロントもこの時のために構築されてたのかД
導力エネルギーがオルキスタワーに集まってるようです。



止めようとしますがアリオスが立ちはだかります!

壁を越える力があるのか問うてきます。
うん、さすがにカシウス並みに強いwww
負けてもそのまま進行しますが、ここは勝ちたい!!

ってことで2回ほど負けましたが3回目で勝てました!
なんか経験値めっちゃもらえたっぽい(゜Д゜)

ステータスダウンかけまくれば勝機があります(`・ω・)b


そして勝った!と思ったら空蝉でしたД
やっぱり負けた体で進むよねw




キーアは力を解き放って?
クロスベル全体を覆っていた術式を起動させた?
みたいなかんじ?

力が集まって《幻の至宝》の再現、《零の至宝》となったそうです!

キーアが白くなった!こっちのがかわいい!





キーアはマリアベルを連れてオルキスタワーの屋上へ転移しました。

そこにはディーター、シグムント、シャーリィ、ヴァルドが。
さらに結社の3人も集まりました。

そして盟主からの献上品ということで
3体の「神機アイオーン」なるものがやってきました(゜Д゜)


キーアはその3体の巨大ロボを操って帝国、共和国の軍を壊滅!
巨大ロボかっけえ!!

帝国は列車砲をクロスベルに向けて放ちますが
それすらもなぎ払い、ガレリア要塞も消滅させてしまいました!

ディーターはクロスベルを聖地とし、大陸を支配するつもりのようです…!





ミシュラムのロイドたちのもとに国防軍がやってきて投降しろと言ってきました。

しかも、ノエルが!どうなってるの…!?
ロイドたちは拘束されてしまいます。


アリオスの去り際、ロイドはガイを殺したのは貴方なのかと問います。

返事は、その通りだ、と…!
やっぱりそうだったのか!!




第4章 運命のクロスベル 終了です。






いろいろ起こりすぎてなにがなんだか…
この日はイベントだらけでしたね゜゜

ワジがいないままこんなことにw


まさかノエルに捕まることになるなんて思ってなかったよ!!
恩を仇で返すつもりか!?
さすがにショックなんだぜ(;ω;´)

キーアが至宝の一つということなんですね?
白くなったキーアかわいい!w




てかね、BGMがアツすぎてやばい!!テンションあがる!!
さすがファルコムサウンド(`・ω・´)b
クリアしたらサントラ買おう~(*´∀`)
関連記事
TAG :
ゲーム
PSP
碧の軌跡
英雄伝説

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
インフラ(#1)書籍(#4)プリライ(#7)トラスティベル(#4)PS+(#1)ダンガンロンパ(#4)乙女ゲー(#54)ロボ魂(#1)8部(#1)アイナナ(#5)貢献促進運動(#1)DIO(#1)雑談(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)ゼノブレイド(#3)1部(#12)ゼノブレイドクロス(#8)GE2RB(#1)KH2.5(#1)ゼノブレイドX(#1)マリカー8(#2)KH1.5(#9)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ゲーム感想(#2)スマブラ(#1)シアターシャイニング(#6)スキル回し(#1)吟遊詩人(#1)零の軌跡(#4)カルライ(#1)ニーア(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ゲーム雑記(#3)DDON(#1)アプリゲーム(#2)3DS(#43)テニプリ(#2)FF14(#9)Deemo(#2)DLゲーム(#5)ドラゴンズドグマ(#5)ゲームうたプリ(#1)ブラウザゲー(#1)PSP(#104)ジョジョ(#94)風ノ旅ビト(#4)DIVA-F(#13)DIVA-F2(#4)FF零式(#15)アムネシア(#4)マジレボ(#7)アニくじ(#1)亡国のアキト(#4)蒼天のイシュガルド(#1)新生エオルゼア(#62)コードギアス(#7)アプリ(#3)シドニアの騎士(#9)キンプリ(#2)プリアサ(#1)GE2(#43)KH3D(#4)V.K克(#1)ハイキュー!!(#1)ポケダン(#1)PS2(#18)BLAME!(#3)ファルコム(#1)VITA(#1)うたプリ(#89)ドラゴンエイジ(#1)PS+(#4)ゲーム音楽(#4)DS(#1)新テニ(#1)ゼノギアス(#11)ゴッドイーター(#2)SWEAT&TEARS2(#2)ROBOT魂(#2)都市国家対戦(#1)防衛班の帰還(#3)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)金色のコルダ4(#1)SB69(#8)WiiU(#10)一ノ瀬トキヤ(#2)5部(#4)ライトニング(#1)エヴァ(#6)音楽(#36)進撃の巨人(#2)エオルゼアカフェ(#1)mirai2(#4)BD(#9)アップデート(#1)New3DS(#2)Entwined(#1)軌跡シリーズ(#1)アニメ(#68)6部(#2)シャドウハーツ(#14)2部(#23)ねんどろいど(#3)超像稼働(#3)空の軌跡(#8)購入記録(#145)金色のコルダ3(#3)3部(#2)初音ミク(#26)sasakure.UK(#2)GS3(#5)超像可動(#18)GS(#1)プライズ(#11)フロントライン(#1)ピカチュウ(#1)ルーンファクトリー(#13)サントラ(#8)リボルテック(#1)ゲームアーカイブス(#10)DIO様(#1)ASAS(#2)小説(#7)料理(#1)漫画(#13)アプリゲー(#3)GE2RB(#8)ボカロ(#1)リンちゃん(#1)ジョジョ展(#2)剣が君(#8)登山部(#1)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)ケイオスリングス(#2)英雄伝説(#51)一番くじ(#7)PS3(#61)ASB(#7)ポケモン(#14)アイドルソング(#1)PS4(#90)夢100(#4)ハウジング(#1)閃の軌跡(#7)マジレジェ(#2)BD2015(#2)映画(#8)スタチュー(#8)弐瓶勉(#3)幕末Rock(#1)雑記(#26)AMNESIA(#8)Mili(#2)GS2(#7)ときメモ(#13)FF(#1)マジカルミライ(#2)旅(#1)MUSIC3(#1)テニヌ(#1)クリア感想(#4)プリライ5th(#3)シュタインズゲート(#1)E3(#1)積みゲー(#2)ゲーム(#581)フィギュア(#59)牧場物語(#12)GEB(#9)碧の軌跡(#30)マインクラフト(#1)ドルソン(#3)GER(#5)体験版(#4)プレイアーツ改(#4)ガチャ(#2)うたプリアニメ(#1)カスタムドライブ(#4)近況(#1)インファマス(#4)VITA(#120)フリーダムウォーズ(#18)
カレンダーーーッ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
