

碧の軌跡 終章 それでも僕らは。⑨

最終決戦目前です。

ちょっとクロスベル市に戻ってレベッカさんに会ったりしました。
フラグメント渡してD∴G教団の端末解析終わらせた!

戦闘手帳見せたらデュバインクロスくれたから
ついでに防具も揃えて準備万端!

いざ行かん(`・ω・´)!!







神域の奥の昇降機を昇ると
クロスベルの様子や過去の断片が流れています。


時空を超えて連関してゆく因果…?


キーアの顔だ、と思ったら
太陽の砦での戦いで倒れるロイドたちが見えました…。





球体に続く道を上がっていきます。

中にはイアン先生とマリアベルがいました。

キーアは樹の幹の中です。
黙っていて、騙していてごめんなさいって…。



零の至宝は幻に加え時と空の力を持っている。
キーアは世界を紡ぐ力を手に入れたのだと。
因果律を操作し、世界を組み替えることができるのだそうです。


その力でロイドたちが暴走したヨアヒムに殺されるという現実が改変されていたのでした。
エステルたちやレンの助けがなくやられてしまうと識り、過去の因果律に干渉した。



4人を救うという些細なことではなく、
神樹があれば世界の改変も行うことができる。

そうすれば善きものだけが残る。

理想の世界です。



かつての《幻の至宝》のように心を病まないよう、イアン先生がサポートすればいい。

先生だけでなく他者の協力も受ける。

ロイドたちの意見も聞かせてほしいと提案してきます。



しかしイアン先生は本当にそれでいいのか。

たとえ過ちでもそれをなかったことにするのは
関わった人たちの尊厳を犯すこと。

悲劇から立ち直ることで強さを手に入れる人がいるように…
先生にもわかっているはずです。



キーアはロイドたちの死を哀しむあまり、
因果律を操作して現実を変えてしまった…
それが”ズル”だってことをわかっている。


政治にしても王道ではなく邪道が必要なときもある。

しかし邪道を前提にするのは間違っている。

超越した力ではなく正統なプロセスを持たなければいけない。




キーアの力がなければクロスベルの危機は避けられないとしても、
キーアにすべてを押し付けるのが正しいとは思えない。

そうでないと成長できないから!



イアン先生にロイドたちの言葉が届いたようです!
キーアに自分自身で決めろと言って、計画を降りることにしました。





しかしマリアベルは先生に刃を向けましたД
キーアのことも意志を持たぬようにして操るつもりです!

そうはさせないっ(`・ω・´)!!



ステータスダウンやら転移やらされるけど、
攻撃は弱いから余裕ですた!





キーアは無事のようです。

しかしマリアベルはロイドたちはあの事を知っているのかと…。
ロイドたちはキーアがいるだけでいい、そう思っています。
でもそれはキーアの力、誰もがキーアを愛するよう因果律を操作しているとД


それを明かされてしまったキーアは
大樹と一体化して《碧の虚神》となってしまいました!

ラスボス戦です(`ω´ )




この戦いがものすごく厄介だった…!

1戦目は倒したと思ったら時間撒き戻されちゃうかんじ´`;

どうりで弱いと思った…
回数で終わりなのか倒し方があるのか結局わからんかったД


2戦目はHPがはんぱない!!20万!!
3万くらいまで減らしたところで力を溜め始めて時空崩壊させやがった!!


はい、やり直しー/(^o^)\

…なんだこの初見殺し!!

ここでどんだけ時間かかったことか(泣)
時間かけると電源落ちが怖いし;;




戦闘が終わるとキーアが戻ってきました。

しかし、哀しみや絶望にのまれてしまったのか反応がありません。

《幻の至宝》のように自らの因果を解いてしまうかもД





ロイドがキーアをこの手で抱こうと走り出します。
しかし、たどり着いたのは何もない"零"の世界…



そこでガイに会いました!
キーアはみんなのためにガイが死ななかった世界を作ろうとしていたのかもしれません。

ガイのいる世界は楽しくて幸せだろう、
けどそれはガイのいない世界で頑張ってきた人たちを否定することだから…


ガイはそう言えるようになったロイドを誇ってくれました。
セシルやランディたちのことも話しました。
ロイドが完全に弟でしたわ。ガイ、いいキャラだー



けどみんなが待っているので行かないと。

ガイはいつも近くにいる。

壁は乗り越えていける。

ロイドは笑顔で走り出しました。





閉じこもっていたキーアを見つけました。

ロイドもキーアも一緒に過ごした半年が楽しかった。

でもロイドたちがそう感じるように操っていたのかもしれない。


それでもきっかけはどうでもよかった。

一緒に過ごした時間は嘘なんかじゃなかった。

だからそれが真実!



キーアは泣きじゃくって、元の姿に戻りました。

元に戻ってがっかりしたのは自分だけじゃないはずw

…みんなのところに戻ろう!





無事戻ってこれたけど、マリアベルが残ってました。

クロスベルは帝国と共和国の侵攻を受けることになる。
それでも災厄という壁を乗り越えて明日という光を掴むことを選びました。

マリアベルはクロスベルを発って結社の使徒になるようです。

一人姿を消しました…





イアン先生は致命傷ではないということで、メルカバに運びます。

大樹が崩れる前に、アリオスさんたちも回収して撤収です。

戻りましょう、クロスベルに!






やっと!!!

エンディングだあああああ!!!!!

戻ったあとがテキストとイラストだけだったw






ディーターは逮捕。

ヴァルドはワジと一緒にアルテリアへ。

エステルたちもそれぞれの地へ。

結社はあいかわらずうごめいているし(シャーリィもいる!)

帝国ではギリアスのおっさんが復活、革新派の勝利。

その後2年間クロスベルは帝国の支配下に。




支援課のみんなはそれぞれの特性を生かした場所で
クロスベル独立活動をしていたんですかね?

てかイリアさん復帰してる!!

そして平和を手に入れた!…と思ってもよろしいかな?w
ここダイジェストで済ませんなよwww



2年後の集合写真いいね(*´ω`)
成長したティオとか!ランディはイケメンだし…(〃∇〃)
ヴァルドがワジとお揃ってるwww









クリア時間は96時間。

レベルは116でした。

96時間て!!おなかいっぱいですw

なんと苦節10ヶ月\(゜□゜)/

わたし、ガンバッタ。





ちなみに断章が終わったときのプレイ時間が64時間です。

つまりですよ、32時間も終章にかかったことにwwwww
プレイ時間の1/3が終章ですw
なぜこれがUMD1枚で終わるのかw

ちょこちょこセーブデータ分けてたら50個になってました←



ともかく碧の軌跡クリアーです!!

書くのはだいぶ端折ってますけどね。
というか、なぜプレイ日記的なのを書いてしまったんだろうか…

こんなはずじゃなかった!

誰か褒めてくれw





しかしこれで閃の軌跡ができるぞ\(^o^)/

もう少し短いといいなw
関連記事
TAG :
碧の軌跡
ゲーム
PSP
英雄伝説

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
風ノ旅ビト(#4)ドルソン(#3)トラスティベル(#4)亡国のアキト(#4)ねんどろいど(#3)DDON(#1)雑談(#1)クリア感想(#4)アップデート(#1)ボカロ(#1)GER(#5)GS(#1)マリカー8(#2)アニくじ(#1)KH2.5(#1)KH3D(#4)吟遊詩人(#1)近況(#1)ポケダン(#1)SWEAT&TEARS2(#2)初音ミク(#26)DIO様(#1)sasakure.UK(#2)DS(#1)プレイアーツ改(#4)マジカルミライ(#2)ASAS(#2)mirai2(#4)マジレジェ(#2)GE2(#43)ライトニング(#1)映画(#8)ゲームアーカイブス(#10)カスタムドライブ(#4)インフラ(#1)ケイオスリングス(#2)シャドウハーツ(#14)8部(#1)ゼノギアス(#11)ジョジョ展(#2)牧場物語(#12)ハウジング(#1)VITA(#1)購入記録(#145)PS+(#4)アイナナ(#5)ゲーム音楽(#4)金色のコルダ4(#1)剣が君(#8)DIVA-F2(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)WiiU(#10)碧の軌跡(#30)アムネシア(#4)2部(#23)GS3(#5)蒼天のイシュガルド(#1)料理(#1)DIVA-F(#13)アプリゲー(#3)New3DS(#2)美風藍(#1)V.K克(#1)弐瓶勉(#3)ルーンファクトリー(#13)一ノ瀬トキヤ(#2)ピカチュウ(#1)ゲーム雑記(#3)ロボ魂(#1)KH1.5(#9)シアトリズム(#4)プリライ(#7)スキル回し(#1)FF零式(#15)3部(#2)アニメ(#68)アプリゲーム(#2)旅(#1)プリアサ(#1)リンちゃん(#1)ドラゴンズドグマ(#5)軌跡シリーズ(#1)Entwined(#1)FF(#1)1部(#12)ゴッドイーター(#2)ガチャ(#2)ゼノブレイドX(#1)進撃の巨人(#2)うたプリ(#89)防衛班の帰還(#3)空の軌跡(#8)ゲーム(#581)シドニアの騎士(#9)エオルゼアカフェ(#1)ゼノブレイド(#3)小説(#7)MUSIC3(#1)幕末Rock(#1)トライアルズ(#3)PS4(#90)BD(#9)AMNESIA(#8)エヴァ(#6)GE2RB(#8)リボルテック(#1)PSP(#104)ドラゴンエイジ(#1)ブラウザゲー(#1)5部(#4)新テニ(#1)漫画(#13)マインクラフト(#1)ファルコム(#1)積みゲー(#2)体験版(#4)ポケモン(#14)雑記(#26)フロントライン(#1)プリライ5th(#3)テニプリ(#2)カルライ(#1)マジレボ(#7)GS2(#7)キンプリ(#2)乙女ゲー(#54)プライズ(#11)Mili(#2)NintendoDirect(#4)英雄伝説(#51)アイドルソング(#1)PS2(#18)SB69(#8)BD2015(#2)シュタインズゲート(#1)ジョジョ(#94)うたプリアニメ(#1)登山部(#1)VITA(#120)GE2RB(#1)超像稼働(#3)キングダムハーツ(#23)6部(#2)ASB(#7)FF14(#9)E3(#1)一番くじ(#7)閃の軌跡(#7)超像可動(#18)貢献促進運動(#1)フリーダムウォーズ(#18)DLゲーム(#5)BLAME!(#3)コードギアス(#7)フィギュア(#59)新生エオルゼア(#62)PS+(#1)音楽(#36)ゲーム感想(#2)金色のコルダ3(#3)3DS(#43)夢100(#4)ハイキュー!!(#1)ニーア(#1)サントラ(#8)テニヌ(#1)ゼノブレイドクロス(#8)書籍(#4)ROBOT魂(#2)スマブラ(#1)インファマス(#4)零の軌跡(#4)PS3(#61)アプリ(#3)スタチュー(#8)ときメモ(#13)ゲームうたプリ(#1)都市国家対戦(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)Deemo(#2)E32014(#1)ダンガンロンパ(#4)シアターシャイニング(#6)DIO(#1)GEB(#9)
カレンダーーーッ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
