スポンサーサイト


純潔なる愛-Aspiration-

観念します。

わたし、カミュ好きですわ…!

ASでもカミュおもしろいって思ってたけど完全に落ちた。
性格悪いし偉そうだしカミュ好きって言うのはちょっとーって思ってたんだけど
もうお手上げです。こんな男を選ぶなんてわたしは愚民です。



というわけでカミュAルート。
長くなりそうなので覚悟してくださいw


曲作りに彼女が必要なだけで公私混同じゃないですよって言っておきながら
仕事のパートナーです!一緒にいたいなんて全然思ってません!って言うとしょんぼりするカミュ。
からの一緒にいれて嬉しいです、で満足げなカミュwwwww

同居は解消されてました。

カミュが歌いたいのは春香が歌って欲しい曲、ということで
わたしは純潔がASASで一番かもってくらい好きなのでこちらを選びますよー!

名付けの婚約の件生きてるのね!?
婚約者なのだからとか言われて困惑!!
でもカミュに命令するのってなんか怖いよねw

名前で呼ぶといろいろ思い出すって…いろいろとは…
と思ったらツッコまれたよ!カミュはそこ逃さないよね!w

SSではその「いろいろ」が見れたのに今回はないんですか!?

カミュの「いいこだ」がすごく…いいです…!
「いいこだ」って個人的に好きな台詞かもしれない!

ちょっとイジワルな笑い方が好きってのも春歌とシンクロしたー!



曲にシルクパレスの雰囲気を出したくて
本で調べたり国の様子を聞いたりするけどしっくりこない。

カミュの昔のことや家のことも聞くけど
国や伯爵家の歴史みたいでカミュ自身の思い出が見えません。

シルクパレスからの通信で部下の方に話を聞いているといつ移住するのかという話に。



春歌、カミュ、れいちゃんでシルクパレスロケ!

しかしミューズ春歌が拉致未遂に。
抱き着くと狼狽えるカミュw
昼間だからなんだっていうのー!その気にするぞとかー!w


れいちゃんから見てもカミュと部下はいい雰囲気ではない模様。

部下にいつまで音楽などやっているのか、
女王のためにシルクパレスに移住しろと責めらる。
カミュもそれを望んでいると言われます。


カミュに観光に誘われ一緒にシルクパレスを見て回るけど
やっぱりカミュ自身の思い出は語られません。

最後に青の間という神殿を訪れます。
小さい頃は時間があればここで過ごした、知りたい俺はここにいるだろうと。

父に期待され貴族としての教育を受けてきたから
子供の自分は存在しない、小さな大人だっただけ。
蹴落とそうとする大人からの嫌がらせにも耐えてきたようです。

でも、スチルが…小さいカミュが…
かっわええええええええ!!!!ショタ!ショタ!
ほんと素晴らしいですありがとうありがとう…!


撮影は無事終了したけどカミュと春歌の飛行機が手違いで手配できてないと言われます。
どう考えても怪しいです。


カミュが望むならシルクパレスに残る覚悟をします。
カミュはずっと自分がなんとかするから大丈夫だと言っていましたが
春歌だってカミュの力になりたい。
家族や友人と離れることになるけどいなくなるわけじゃない。

けど氷の中では飛べない。お前の自由な音楽が好きだ。
その翼を俺自身にもげというのか、と言われます。
カミュのこういうところが好きだーーーーー!


貴族は階級が絶対だから自分が言えば何とかなると言いますが、
公爵(女王の代わりに国営してる人)が関わってると知り焦ります。

情報を集めると思っていたより話が進んでいてこのままではやばそう。


突然事務所に電話するとカルナイや後輩たちが出ました。
なんか久しぶりの気がしますw
しかしカミュが用もなく電話なんかしないだろって不安に…。

なにがあっても付いてくるか?との問いはもちろんYes!
翌日は女王に謁見です。



そういや女王とは友達になったんだったw
てか女王美しいな!

世間話の後、本題に。

まずは新曲が出来た報告。
いつのまにか歌詞もできていたようです。

歌詞を見た女王は激怒。
カミュは伯爵の位を返還しもうこの国には戻らないと言い出しました(゜□゜)
だれよりも女王と国のことを考えていたのになぜ…!


シルクパレスは春歌のおかげで魔力が戻りました。
せっかく外交や産業が進んでいたのに国民はまた魔法に頼ろうとしています。
春歌をシルクパレスに閉じ込めては女王に頼りきりだった頃と同じです。
同じ過ちを繰り返しては意味がない。



1曲くらい聴いてもいいじゃないかということで演奏します。
すると魔力が女王へ集まります。

新しい曲は恋に負け、過去を捨て、愛に生きることを歌っています。
ミューズの力がありながらこんな歌を歌って国を出れば当然批判を受けることになる。

カミュにとって伯爵の称号がなにより誇りなのも知っています。
それでもこの国の未来を思って自分が批判を受ければいいと考えたんです。

魔力を引き出す歌が歌えるのはカミュだけ。批判されても誰もカミュに逆らえない。
国すらも従えてやるとw
爵位を返還し国を出ても女王への忠誠を捨てるわけじゃない。


女王もその覚悟を受け取ってくれました。
しかし爵位はそのままにしろと言われました!

女王がカミュに与えたのは伯爵の地位とカミュという名だけ。
国を出てもそれくらいは持っていてくれと。

春歌が新しい名前をつけたのもお見通しでした!
カミュというのも元々名字だそうで新しい名をもらうとわかっていたと。
女王様…さすがやで…。



その後再び青の間へ。

やはり人はいなくて、二人だけでまた歌ってくれました。
魔力が女王の元に送られます。
国を離れても女王のために歌うことができる。

ステンドグラスの柄や小さい頃描いた落書きだったりゆっくり見て回ります。

そして婚約の件ですが、なかったことにしてくれって???
名付けの意味も教えず不意打ちみたいなものだったし、
今生の別れだと思ってたから舞い上がっていた。

だから正式に婚約を申し込みたいと!

祝福される伯爵夫人にはしてやれない。
歯の浮くセリフを言うのが俺の役目だができそうにない。
逆賊をひとりで倒せって言われるほうが簡単だってw
この手を振り払っても服従するという誓いは生きている。
だから安心して選択しろ、と。

もうそんなのね…「Yes」に決まってます!
信じてついていくって言ったじゃん!

こんな男を選ぶなど本当に愚かだな、って言われるけど
その言い方がほんと優しくてーーー!!!

国のこととかがあってお前だけと言えなくても
それでいいんです。そんなところが好き!

幸せにしたい、カミュも幸福になりたいと思ってくれた。
カミュも幸せになっていいんだよ!


名を読んで命令すればいいんだから
こんな危険な国につれてきた文句とかもっと構えとか憤っていい。
負担をかけてばかりだと。

だから将来、おじいちゃんになって
ただのカミュになったら、「お前だけだ」と言って欲しい。

将来言ってくれる言葉を一度だけ言ってくれました。
その言葉をおじいちゃんになったらもう一度言う。
それまでは伯爵のカミュ。
女王の剣であり、お前を守る盾となると誓ってくれました。

そして春歌も二人だけの新しい名前をもらいました。





あーーーーーーーもーーーーーーーーーーー好き!!!!
愚民と言われようが好きですなにがいいって全部がやばい!!

もっといいとこいっぱいあるんだけど
書いてたらテキスト丸写ししなきゃいけないくらい全部よかった!

地位を捨て愛に生きるって歌詞だったから
カミュが伯爵じゃなくなるなんてなんで?カミュの誇りってそんなものなの?
ってちょっと不安もあったんです。
でも地位を捨てても誇りを忠誠を持ったままで安心!

周りにどう思われようと悪人になれる優しさがほんと!好き!!
そこまで国を思ってるのに愛する人が捕らえられるなら
国を従わせるってほんと悪いなーw

歌も好きすぎて///
そりゃーまえぬもうたプリ好きになるよw



プロポーズとかそういうイベントって見てて恥ずかしいし
あんまり好きじゃないんだけどこれはすっごいよかったんですがー!

あとメモリアルね。アレキサンダー再びwww
これは必見そしてときめけ!!

とても幸せになれるEDでした!





余談ですがトキヤさんとカミュは好きなポイントが似てるんですよね。
なんでもできて完璧で自信家。
わたしを誰だと思ってるんです?ってドヤ顔してるかんじw

でもそれは強くなろうとしてそうなったんだよね。
トキヤさんはアイドルになるため、カミュは女王の剣であるため。

親に期待されて小さいときから大人の中で生きてきて
それが嫌だったわけじゃなくてもつらいこともあったと思う。
自分のしたいことをしてるはずなのに縛られてるみたいな。
恋愛よりも夢とか指名を大事にするような人なんだよね。
譲れないものがある芯の強さが魅力なのかな。

なんでもできちゃうから一人でどうにかしようとしちゃうとこも似てるんだよねー
もっと頼ってください!ってなるやつw
だから音楽での繋がりが大事なんだよね。
音楽がなかったら絶対一緒になれなかっただろうなってw

二人のときはすっごい声が優しいのもときめくね…
ちょっとイジワルなのもやばいね…
嫌ならいいけどって嫌だって言わせる気ないよね…!





うん、やっぱり長くなった!!
結構省略したつもりなんだけどw

トキヤさんに会いたいかられいちゃんやらなきゃ><
でもカミュがツボすぎて進めませんどうしよう!
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
ゲーム
PSP
うたプリ

コメントの投稿

Private :

最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
E3(#1)幕末Rock(#1)ゲームうたプリ(#1)3DS(#43)購入記録(#145)漫画(#13)カルライ(#1)キンプリ(#2)PSP(#104)MUSIC3(#1)マインクラフト(#1)マジレボ(#7)コードギアス(#7)うたプリ(#89)ドルソン(#3)マジレジェ(#2)シャドウハーツ(#14)GS2(#7)マリカー8(#2)雑記(#26)GER(#5)Deemo(#2)プレイアーツ改(#4)DDON(#1)2部(#23)ボカロ(#1)インフラ(#1)フィギュア(#59)ゲーム(#581)ハイキュー!!(#1)KH3D(#4)VITA(#120)防衛班の帰還(#3)ガチャ(#2)ハウジング(#1)エヴァ(#6)乙女ゲー(#54)V.K克(#1)プライズ(#11)貢献促進運動(#1)ファルコム(#1)蒼天のイシュガルド(#1)新生エオルゼア(#62)料理(#1)亡国のアキト(#4)アニくじ(#1)ジョジョ(#94)ASB(#7)積みゲー(#2)GEB(#9)ルーンファクトリー(#13)マジカルミライ(#2)FF(#1)トラスティベル(#4)トライアルズ(#3)零の軌跡(#4)SWEAT&TEARS2(#2)空の軌跡(#8)ゲーム音楽(#4)8部(#1)小説(#7)テニヌ(#1)ドラゴンエイジ(#1)スタチュー(#8)BD2015(#2)うたプリアニメ(#1)シアトリズム(#4)AMNESIA(#8)フリーダムウォーズ(#18)SB69(#8)クロスユニットアイドルソング(#3)ASAS(#2)アプリゲーム(#2)BLAME!(#3)超像稼働(#3)ゲーム雑記(#3)WiiU(#10)碧の軌跡(#30)スキル回し(#1)アイドルソング(#1)アイナナ(#5)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)Entwined(#1)ケイオスリングス(#2)進撃の巨人(#2)PS4(#90)初音ミク(#26)一ノ瀬トキヤ(#2)アムネシア(#4)FF零式(#15)牧場物語(#12)ジョジョ展(#2)DLゲーム(#5)ニーア(#1)書籍(#4)プリアサ(#1)VITA(#1)PS2(#18)映画(#8)PS+(#4)ときメモ(#13)サントラ(#8)雑談(#1)DS(#1)アプリ(#3)ゼノブレイドクロス(#8)アップデート(#1)PS3(#61)ポケダン(#1)ピカチュウ(#1)音楽(#36)ゲーム感想(#2)アニメ(#68)DIO(#1)mirai2(#4)3部(#2)1部(#12)シアターシャイニング(#6)Mili(#2)夢100(#4)プリライ5th(#3)6部(#2)クリア感想(#4)GE2RB(#8)英雄伝説(#51)ライトニング(#1)新テニ(#1)近況(#1)超像可動(#18)吟遊詩人(#1)ゴッドイーター(#2)ゼノギアス(#11)ダンガンロンパ(#4)New3DS(#2)プリライ(#7)アプリゲー(#3)ブラウザゲー(#1)GE2(#43)sasakure.UK(#2)一番くじ(#7)DIVA-F(#13)キングダムハーツ(#23)PS+(#1)登山部(#1)KH1.5(#9)閃の軌跡(#7)ゼノブレイドX(#1)NintendoDirect(#4)金色のコルダ3(#3)旅(#1)ロボ魂(#1)GS(#1)カスタムドライブ(#4)シドニアの騎士(#9)E32014(#1)ねんどろいど(#3)ROBOT魂(#2)エオルゼアカフェ(#1)剣が君(#8)ポケモン(#14)KH2.5(#1)インファマス(#4)体験版(#4)風ノ旅ビト(#4)金色のコルダ4(#1)美風藍(#1)フロントライン(#1)FF14(#9)都市国家対戦(#1)軌跡シリーズ(#1)リンちゃん(#1)スマブラ(#1)ゲームアーカイブス(#10)テニプリ(#2)BD(#9)リボルテック(#1)弐瓶勉(#3)DIO様(#1)GE2RB(#1)5部(#4)GS3(#5)DIVA-F2(#4)シュタインズゲート(#1)ドラゴンズドグマ(#5)ゼノブレイド(#3)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
