スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジレボアイドルソング【美風藍】

いつのまにかドルソン配信されてたので落としたよ!
アニメでもロボ設定が明かされた美風藍さんです(・∀・)

ほんとは感想はスルーするつもりだったんだけど、
思うことが多すぎたのでだらだらと書いてしまいます。
キスよりすごい音楽がありました。
そしてかなりうっとおしいです。



61VLB1n1KvL__SY355_.jpg

この羽根ね。
ついに藍ちゃんに羽が生えて天使なってしまいましたw
藍ちゃんは天使だしトライアングル組かわいすぎる!


「Innocent Wind」

藍ちゃんの歌声が力強い!
アニメのほうはどう考えても1話じゃ時間が足りないよ…
あの映画でこの主題歌というのはよくわかりませんw

「命に似せてるこの身」「鼓動のない魂」のあたり
この曲自体が2曲目へのイントロのようにも思えますね。



「ムネノコドウ」

藍ちゃんだから泣ける曲が来る覚悟はしてました。
初めてWintter Blossomを聴いたときも
なにこれ歌だけで泣けるって思ったけど、
この曲も視聴の時点で泣けたけど、
ここまでとは思ってなかったよ???
フルで聴いて歌詞見たら最大級でやばかった…

この曲5分以上あるんですよ。
歌詞も繰り返しになるところが少ないし
この一曲に一つの物語が詰め込まれてるみたいで震える;;
ロボットと人間の恋ってまあまあありがちな設定だから余計想像できるんだよね。

ピアノの音が綺麗で音が少ない感じなんだけど
藍ちゃんの声が引き立ってグッド!


「何処を探せばボクの音になるの…?」
ちょっと詰まったような声が切ない。

ASASで子供時代のプリンスが出たとき、
藍ちゃんだけ変わらない姿だったのを思い出しました。

生き物は年を取るけどロボットは変わらないから
人の形をしていても同じじゃないことを実感するのかなと。

藍ちゃんは自分がロボットなことに引け目を感じてるところがあるから
どうしようもなくても絶対気にすると思うんだよね。

でも春歌は機械の体でも一緒に年を取れなくても
一緒にいれればいいって思うはず。


「大好きを…歌にピアノに楽譜に書き殴って」
不安な気持ちを誤魔化すように必死に歌ってるかんじ。
藍ちゃんの不器用なところが出てます。

「せめて今を精一杯生きることをバラードに変えて」
この部分すごく好きです。
ロボットの藍ちゃんが「生きる」ってこと、
ここに存在してるってことを歌で伝えようとしてる。
1番の時点ではまだ不安な気持ちのほうが多いように感じます。


普通の恋人にとって未来は
結婚して家族になってってことだと思ったんだけど、
藍ちゃんにはそれができない。

できることはやっぱり音楽なんだよね。
二人の音楽が残ってくれることが一緒に過ごした証になる。

ASASが結婚がテーマだったからその回収かなーって思ったりw


歌詞がだんだん前向きで優しくなっていくのが泣ける…。
その雫を拭おうよって泣かせてるのあなたですから(;ω; )

「今何故か?音が胸に聴こえた気がしたよ」
機械の体じゃもちろんそんなことはないはずなんだけど。
でも「気がした」っていうのもすごく人間的ですよね。


抱きしめて鼓動を感じることで命を共有するような生きているような感覚、
それと嬉しいとか好きっていう気持ちも共有できる。

機能としての鼓動じゃなくて魂が震えるような鼓動。
藍ちゃんに心臓=生きている証はないけど、
人と同じ魂みたいなものがあるって感じたんじゃないかな。


人とロボットっていうどうしようもない壁の中で人と同じものを探して、
違いを実感して不安になって歌うことで気持ちを誤魔化して。
でもその不安な気持ちも大好きな気持ちも人と同じなんだよね。

ロボットなことを気にする藍ちゃんだから人と同じだって気付いてほしい。
命の鼓動はなくても人と同じ心を持ってるって信じられればいいなと思いました。

ラストのI love youが高音綺麗すぎまじ天使!



ほんと聴くたびに泣けます。
藍ちゃんが詰まってて神曲でした。
翔太くん上松さんありがとうありがとう…!


これ後々ゲームになるんですかね?
てかむしろ映画化しよう?


ほんとにドルソンのクオリティがやばくて震える…
わたし寒色の番が来ても生きてるんでしょうか?



そういやプリライ4thのシネライ応募が15日から始まります。
また見たいし円盤出るのはまだ先なので当たるといいなー!
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
音楽
うたプリ
購入記録
アイドルソング
美風藍

コメントの投稿

Private :

最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ゲーム感想(#2)GEB(#9)マジレジェ(#2)マジレボ(#7)シアトリズム(#4)近況(#1)PS+(#1)トラスティベル(#4)BD(#9)金色のコルダ3(#3)アニくじ(#1)新生エオルゼア(#62)VITA(#120)プリアサ(#1)亡国のアキト(#4)New3DS(#2)ドラゴンエイジ(#1)軌跡シリーズ(#1)FF14(#9)BD2015(#2)防衛班の帰還(#3)プリライ5th(#3)BLAME!(#3)シアターシャイニング(#6)ゼノギアス(#11)ゲームうたプリ(#1)ねんどろいど(#3)ポケダン(#1)GS2(#7)映画(#8)マリカー8(#2)クロスユニットアイドルソング(#3)2部(#23)GS(#1)ニーア(#1)幕末Rock(#1)FF(#1)エヴァ(#6)ROBOT魂(#2)碧の軌跡(#30)ファルコム(#1)8部(#1)雑記(#26)5部(#4)金色のコルダ4(#1)6部(#2)英雄伝説(#51)都市国家対戦(#1)ゼノブレイドX(#1)小説(#7)弐瓶勉(#3)エオルゼアカフェ(#1)ロボ魂(#1)ブラウザゲー(#1)クリア感想(#4)剣が君(#8)トライアルズ(#3)GE2RB(#8)AMNESIA(#8)PS+(#4)KH1.5(#9)テニヌ(#1)DS(#1)乙女ゲー(#54)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)アプリ(#3)登山部(#1)SWEAT&TEARS2(#2)初音ミク(#26)ゲーム(#581)WiiU(#10)3部(#2)カルライ(#1)ジョジョ展(#2)PS3(#61)マインクラフト(#1)Mili(#2)リンちゃん(#1)DIVA-F(#13)吟遊詩人(#1)テニプリ(#2)E3(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)FF零式(#15)KH2.5(#1)3DS(#43)sasakure.UK(#2)シャドウハーツ(#14)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)一番くじ(#7)プライズ(#11)ゲームアーカイブス(#10)インファマス(#4)ゲーム音楽(#4)スキル回し(#1)蒼天のイシュガルド(#1)アニメ(#68)SB69(#8)GE2RB(#1)DIVA-F2(#4)音楽(#36)ドルソン(#3)プレイアーツ改(#4)Deemo(#2)GER(#5)ゼノブレイドクロス(#8)ハイキュー!!(#1)サントラ(#8)プリライ(#7)うたプリ(#89)マジカルミライ(#2)V.K克(#1)KH3D(#4)ゲーム雑記(#3)GE2(#43)ジョジョ(#94)インフラ(#1)VITA(#1)ときメモ(#13)ピカチュウ(#1)ダンガンロンパ(#4)アップデート(#1)DIO(#1)超像可動(#18)美風藍(#1)うたプリアニメ(#1)GS3(#5)DDON(#1)DLゲーム(#5)リボルテック(#1)アプリゲー(#3)スタチュー(#8)ASAS(#2)旅(#1)PSP(#104)DIO様(#1)閃の軌跡(#7)アムネシア(#4)PS4(#90)ASB(#7)新テニ(#1)ポケモン(#14)進撃の巨人(#2)NintendoDirect(#4)夢100(#4)アイナナ(#5)コードギアス(#7)フィギュア(#59)ボカロ(#1)E32014(#1)空の軌跡(#8)キングダムハーツ(#23)超像稼働(#3)ケイオスリングス(#2)貢献促進運動(#1)シュタインズゲート(#1)風ノ旅ビト(#4)牧場物語(#12)シドニアの騎士(#9)積みゲー(#2)フリーダムウォーズ(#18)書籍(#4)購入記録(#145)ドラゴンズドグマ(#5)体験版(#4)Entwined(#1)ライトニング(#1)アプリゲーム(#2)PS2(#18)ハウジング(#1)mirai2(#4)1部(#12)零の軌跡(#4)キンプリ(#2)MUSIC3(#1)ゼノブレイド(#3)料理(#1)アイドルソング(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)スマブラ(#1)フロントライン(#1)漫画(#13)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。