

ゼノクロクリア!

クリアしたったぜ\(^o^)/

クリア時間は約103時間。

クリア時のレベルは
プレイヤー51
リンちゃん50
エルマさん48
フォグくん46でした!

いけるときはいけるもんですね、50ドール様様ですw

ほんとのラストバトルではドールが使い物にならないので
インナーのレベルも上げて準備しておかないと大変ですね。

エルマさんとフォグくんがレベル差とか装備が弱くて何度も倒れていました…w
TPが溜まったら自分とリンちゃんで助け起こすってことを繰り返して
なんとか倒しきったかんじでした。

あとは自分はコマンド系をマスターしているので
背面から攻撃してダメージアップと範囲避けしてました。
ヘイト集めはリンちゃんがとっても頼りになります…!



終始エルマさんがヒーロー、リンちゃんがヒロインでしたねw
エルマさんの素性については察していたのやっぱりなって感じでした(・∀・)
リンちゃんの行動は感情的な部分が見られるけど
人間臭さを出すには必要だったかなーと。
でもラストくらい主人公にも見せ場が欲しかったなw


セントラルライフを見つけるという大目的を達成して
区切りはついたけどまだまだ続くって感じでしたね。
惑星ミラについても謎が残ってるし。
配信になるのか続編になるのか(・ω・´)



さすがにストーリーはゼノブレのほうがよかったなー。
アバターになったせいだけど選択肢が入ってちょっとテンポ悪いかな?
ゼノブレのイベントシーンの盛り上がりが異常なのかw


クエストは選択によって変わるのはいいんだけど、
やり直したくなる選択が多すぎる(´Д`;)
自分の選択で誰かが死ぬっていうのが何度もあるからもう…!
未来視発動しろよ!って何度思ったことかw

悪人が目立ちすぎてもう少し住人に愛着が持てるようにしてほしかったなー。
自分勝手な人が多すぎんよ…!
異星人はなかなかよかったと思います。


探索は間違いなくおもしろい!
時間を忘れてミラの大地を走り回ったぜ。
アクティブに見つからないようにこっそり移動したり
見つかって逃げ回ったり絶景探しをしたり。
これを楽しみにしていたので満足でござるよ…

ドールより徒歩で気の向くままに走るのがいろんな発見があって楽しいです!
フライトカスタムは便利だけど、
探索する楽しさを奪ってしまうバランスブレイカーだなと思いました。


しかしストーリーで探索率を上げなきゃいけないのは作業感あるかも。
ストーリーに探索とかキズナクエを盛り込んでくれれば
没入感があってよかったのにって思います。
章が完全に区切られてるので「寄り道」感は薄れた気がします。


戦闘はクラスチェンジで幅が広がって面白かった!
イベントでは無口だけどあのうるさい戦闘は癖になるw

インナーのほうが戦闘は楽しかったですね。
ドールは結局強い装備が決まってくると思うし大味になるかなーと。
でもドールはロマン…!


細かいところだとアイテム欄はいっぱい持てるようにはなったけどやっぱり見づらい!
もう少し細かくソートできるようにしてほしいな。
地名がマップで分かりにくかったりコレクションアイテムが見つけにくいのも。
メモ機能とかあったらよかったかも。



探索とか戦闘は楽しいけどテンポが悪く見せ方がいまいち、という感想です。
ゼノブレの「つい寄り道したくなる」魅力と違って
自分から積極的に動く必要があるのがゼノクロかなーと。
戦闘のおもしろさは増してますレベル差があっても工夫すれば勝てるし!

しかしゼノブレとは似てるようで全然別物なので評価が分かれるのも納得です(・ω・)
個人的には住人とのキズナをもっと大事にしてほしかったな。
綺麗で広大なフィールドを走り回りたいならおススメです!
走り回ってる間は時間を忘れて楽しんでたので時間がない人はおススメしませんw

続編はあると思うのでゼノブレとゼノクロの
いいところを合わせたものになってくれたらと思います!



クエストとか探索とかやることは
いろいろあるけどとりあえずこれでクリア!
積みゲーマーが約1ヵ月100時間がんばったよ…w
この調子できるなら積みゲーも崩せるんじゃないかと気づいたのでやったるぜ!
関連記事
TAG :
ゲーム
WiiU
ゼノブレイドクロス
クリア感想

コメントの投稿

Private :

クリアおめでとう!お疲れ様でした。

100時間って結構なボリュームですね。
脱積みゲーマーですね!?

Re: タイトルなし

>おこじょさん

ありがとう!
最近にしてはかなりがっつりやったほうですねw
この調子で積みゲーも減ればいいんですがw
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
軌跡シリーズ(#1)PS+(#1)アイドルソング(#1)ニーア(#1)映画(#8)DIVA-F(#13)DDON(#1)アプリ(#3)マインクラフト(#1)ゼノブレイド(#3)プライズ(#11)サントラ(#8)アニくじ(#1)シアターシャイニング(#6)幕末Rock(#1)ファルコム(#1)DLゲーム(#5)Mili(#2)ボカロ(#1)ハイキュー!!(#1)DIO(#1)ロボ魂(#1)VITA(#120)5部(#4)一ノ瀬トキヤ(#2)ポケダン(#1)ゲーム音楽(#4)ASB(#7)漫画(#13)アムネシア(#4)フィギュア(#59)進撃の巨人(#2)ポケモン(#14)弐瓶勉(#3)インフラ(#1)ねんどろいど(#3)Entwined(#1)テニプリ(#2)シドニアの騎士(#9)DIO様(#1)ドラゴンズドグマ(#5)ブラウザゲー(#1)FF零式(#15)PSP(#104)プリアサ(#1)リンちゃん(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)ドラゴンエイジ(#1)風ノ旅ビト(#4)GS2(#7)WiiU(#10)DS(#1)亡国のアキト(#4)マジカルミライ(#2)超像稼働(#3)プリライ(#7)カルライ(#1)近況(#1)美風藍(#1)牧場物語(#12)ゲームうたプリ(#1)キンプリ(#2)新テニ(#1)小説(#7)ジョジョ(#94)2部(#23)GER(#5)ゲーム雑記(#3)閃の軌跡(#7)ゼノブレイドX(#1)英雄伝説(#51)SWEAT&TEARS2(#2)GEB(#9)Deemo(#2)FF14(#9)コードギアス(#7)DIVA-F2(#4)ゼノブレイドクロス(#8)KH3D(#4)一番くじ(#7)蒼天のイシュガルド(#1)料理(#1)新生エオルゼア(#62)ジョジョ展(#2)6部(#2)VITA(#1)シアトリズム(#4)GE2RB(#1)ゲーム(#581)NintendoDirect(#4)E32014(#1)3DS(#43)3部(#2)ゼノギアス(#11)GE2RB(#8)エオルゼアカフェ(#1)ハウジング(#1)ピカチュウ(#1)8部(#1)雑談(#1)ルーンファクトリー(#13)V.K克(#1)AMNESIA(#8)うたプリアニメ(#1)防衛班の帰還(#3)BLAME!(#3)マジレボ(#7)登山部(#1)旅(#1)ケイオスリングス(#2)スタチュー(#8)プリライ5th(#3)積みゲー(#2)PS2(#18)E3(#1)シャドウハーツ(#14)フロントライン(#1)クリア感想(#4)夢100(#4)アプリゲーム(#2)アイナナ(#5)スキル回し(#1)雑記(#26)金色のコルダ3(#3)ドルソン(#3)sasakure.UK(#2)キングダムハーツ(#23)零の軌跡(#4)アプリゲー(#3)BD(#9)GS(#1)アニメ(#68)音楽(#36)初音ミク(#26)マジレジェ(#2)1部(#12)トライアルズ(#3)テニヌ(#1)超像可動(#18)ASAS(#2)ダンガンロンパ(#4)剣が君(#8)ゲームアーカイブス(#10)PS+(#4)フリーダムウォーズ(#18)エヴァ(#6)空の軌跡(#8)New3DS(#2)吟遊詩人(#1)PS4(#90)トラスティベル(#4)MUSIC3(#1)金色のコルダ4(#1)マリカー8(#2)FF(#1)インファマス(#4)ときメモ(#13)プレイアーツ改(#4)リボルテック(#1)ガチャ(#2)ROBOT魂(#2)カスタムドライブ(#4)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)KH1.5(#9)購入記録(#145)体験版(#4)スマブラ(#1)ゴッドイーター(#2)うたプリ(#89)碧の軌跡(#30)都市国家対戦(#1)GE2(#43)アップデート(#1)SB69(#8)BD2015(#2)KH2.5(#1)ゲーム感想(#2)乙女ゲー(#54)mirai2(#4)貢献促進運動(#1)PS3(#61)シュタインズゲート(#1)ライトニング(#1)GS3(#5)書籍(#4)
カレンダーーーッ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
