

NEVER...

マジレボ9話は寿嶺二のターンです。
なんかすごく…もやっときた。
もやもやを晴らすためにあれこれ書いちゃう。

9話最高!れいちゃんカッコイイ!って思った人はスルーしてください。
先に言っておくと寿嶺二のことは好きです。愛故にです。



なんというか9話はコレジャナイ。
持っていく(物理)じゃないんだ。
君が好きだ(嘘)じゃないんだよ!

嶺二にはアイドルらしいところで勝負してほしかった。

「みんなを笑顔にする」っていうのは表面的な寿嶺二。
でもできたのはキラキラアイドルソングじゃなくてメロウな曲。
だから寿嶺二がはるちゃんに対して表面的な部分だけを見てるんじゃない
って思って好意を持ったのかなーと考えることもできる。

でもはるちゃんは自分の仕事をしただけのような…!


寿嶺二は車に連れ込んだり作曲中のはるちゃんに接触したりと
アプローチをかましてるんです。
フライデーされるぞ!という気持ちになりますが
これは寿嶺二なりの構ってアッピルなのかな?と。

スターリッシュは仲がいいだけじゃなくてまとまってる。
それを見て仲間で歌うのも楽しいと思えた…
っていままで楽しくなかったのか!?
というよりも仕事は仕事と割り切ってたのかなーと。

仲のいいスターリッシュを羨ましく思って
その中心にいる七海春歌に興味を持った…というかんじでしょうか。
どうやって曲を作ってるか聞いたりしてたし。

カルナイにいじられたり音トキに絡んだりするのも
自分を見て欲しいという気持ちの表れなのかな。

彼女ならほんとの自分を見てくれるのではと期待したんじゃないでしょうか。


で、期待通りの曲ができた。

そして告白のような歌を歌うわけです。
それはいい。これはうたプリだから歌うのはいい。
問題はそのあとです。


「本当のぼくを見つけられるとは思わなかった」

「ぼくは君が好きだ」

「なーんてね☆」


じゃねーーーーーーーーよ!!



はるちゃんは曲を作っただけなんですよ。
なにかを乗り越えたわけでも苦労したわけでもなく仕事しただけ。
今回アイドルとして頑張るかっこいいれいちゃんはいっぱい見れたけど
アイドルらしいアイドルをしている寿嶺二に
アイドルオタクなはるちゃんが魅力を感じるのは当然で
ほんとの寿嶺二に触れたかというと、うーーーん???

カルテットナイトの曲もよろしくね☆ということは
嶺二が本気を出すのはカルナイの当番回なのでは!?
じゃないと、あまりにすっきりしないので…!



音トキの前で春歌を連れていくようなことをするのは
二人が春歌に特別な気持ちを持ってることに気付いてわざとですよね。
もしかして彼らのライバル心を煽ることが寿嶺二の目的だったのでは?

クロスユニットが終わってSSSのエントリーが近くなってるはず。
春歌はカルナイの曲を作るんだから
君らのものじゃないよ、というアピール、とか…。

音也とトキヤというアニメでメインヒーローっぽいポジションにいる二人に
七海春歌はこれからぼくたちの曲を作るんだよ!と宣戦布告し、
ライバル心を煽ることで後輩としてより向上してほしかった。
ただし負ける気はさらさらない。
さらに春歌に告白めいたことを言うことで意識させ恋愛でも譲る気はないよ?とアピール。
決着はSSSで決めよう!ということか…!?



寿嶺二はズルイ大人です。
周りにどう見られているのかを常に気にして生きている。
だから意味なく音トキに嫉妬させるようなことはしないと思う。

そして寿嶺二を警戒するトキヤさんがおいしかったのは事実です。
忘れられがちだけどスターリッシュのみんなは少なからず七海春歌に好意を抱いているので
そのことを思い出させたというのも寿嶺二の手の内か…!

寿嶺二が音トキ、はるちゃん、カルナイ、視聴者の心をかき乱して行った回でしたね。
それが寿嶺二の持つアイドルの力だとしたらやってくれたな…というところ。

本当の寿嶺二や告白の真偽はわからなかったけど
ひとまず10話以降に期待です!


書いてみたらだいぶすっきりしました!
これからSSSのエントリーで競い合うという意味では
いい話だったかなー?くらいにはw
たぶん最後の告白がなければもうちょっと平穏に見れたと思うんだけどw



と、ここまで書いて気付いたんですが
嶺二のために行動してる人がいないんですよね…
ずっと寿嶺二が動いてる。
今回寿嶺二の闇には触れられなかったけど、
もしかしてこれから堕ちるのか?


あ、ちなみに新曲「NEVER...」はすごくいいと思いました!
わたしはまだフルで聴けないんだけど楽しみです!
関連記事
TAG :
うたプリ
マジレボ

コメントの投稿

Private :

最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
ハウジング(#1)KH1.5(#9)マジレジェ(#2)ケイオスリングス(#2)ゲーム音楽(#4)ニーア(#1)アップデート(#1)GE2(#43)空の軌跡(#8)ダンガンロンパ(#4)マジレボ(#7)サントラ(#8)DIO様(#1)剣が君(#8)弐瓶勉(#3)フロントライン(#1)プレイアーツ改(#4)プライズ(#11)2部(#23)旅(#1)プリライ(#7)金色のコルダ3(#3)ゼノブレイドクロス(#8)FF(#1)アイドルソング(#1)アプリゲーム(#2)軌跡シリーズ(#1)プリライ5th(#3)乙女ゲー(#54)ルーンファクトリー(#13)DIVA-F(#13)AMNESIA(#8)mirai2(#4)マインクラフト(#1)Deemo(#2)風ノ旅ビト(#4)ブラウザゲー(#1)GS2(#7)スタチュー(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)キンプリ(#2)BD(#9)フィギュア(#59)超像稼働(#3)ASB(#7)V.K克(#1)一番くじ(#7)アプリ(#3)sasakure.UK(#2)DIVA-F2(#4)積みゲー(#2)マリカー8(#2)New3DS(#2)ゲーム雑記(#3)VITA(#1)書籍(#4)アニくじ(#1)リンちゃん(#1)8部(#1)ロボ魂(#1)ハイキュー!!(#1)幕末Rock(#1)ライトニング(#1)3DS(#43)PS+(#1)E3(#1)新生エオルゼア(#62)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ポケダン(#1)美風藍(#1)トライアルズ(#3)キングダムハーツ(#23)防衛班の帰還(#3)マジカルミライ(#2)GE2RB(#8)シュタインズゲート(#1)BD2015(#2)テニヌ(#1)ときメモ(#13)ゼノブレイド(#3)ジョジョ(#94)FF零式(#15)Entwined(#1)VITA(#120)スキル回し(#1)超像可動(#18)新テニ(#1)NintendoDirect(#4)リボルテック(#1)インフラ(#1)ゲームアーカイブス(#10)蒼天のイシュガルド(#1)アイナナ(#5)ドルソン(#3)コードギアス(#7)PS4(#90)GER(#5)料理(#1)アプリゲー(#3)クロスユニットアイドルソング(#3)DDON(#1)吟遊詩人(#1)プリアサ(#1)ゲーム(#581)エヴァ(#6)PS2(#18)エオルゼアカフェ(#1)閃の軌跡(#7)ドラゴンエイジ(#1)KH3D(#4)ゲーム感想(#2)トラスティベル(#4)うたプリアニメ(#1)E32014(#1)金色のコルダ4(#1)漫画(#13)うたプリ(#89)雑談(#1)シドニアの騎士(#9)ファルコム(#1)SWEAT&TEARS2(#2)1部(#12)FF14(#9)亡国のアキト(#4)ASAS(#2)小説(#7)DLゲーム(#5)ジョジョ展(#2)フリーダムウォーズ(#18)雑記(#26)シアターシャイニング(#6)BLAME!(#3)WiiU(#10)GS3(#5)初音ミク(#26)音楽(#36)カルライ(#1)ゼノギアス(#11)DS(#1)アムネシア(#4)GS(#1)インファマス(#4)夢100(#4)SB69(#8)MUSIC3(#1)ゲームうたプリ(#1)DIO(#1)スマブラ(#1)ボカロ(#1)ROBOT魂(#2)購入記録(#145)PSP(#104)ガチャ(#2)ゴッドイーター(#2)映画(#8)アニメ(#68)5部(#4)進撃の巨人(#2)零の軌跡(#4)シアトリズム(#4)3部(#2)ピカチュウ(#1)体験版(#4)6部(#2)英雄伝説(#51)貢献促進運動(#1)Mili(#2)GEB(#9)KH2.5(#1)シャドウハーツ(#14)GE2RB(#1)ゼノブレイドX(#1)近況(#1)PS3(#61)ポケモン(#14)ドラゴンズドグマ(#5)クリア感想(#4)都市国家対戦(#1)カスタムドライブ(#4)牧場物語(#12)PS+(#4)テニプリ(#2)登山部(#1)碧の軌跡(#30)ねんどろいど(#3)
カレンダーーーッ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
