

ツンデレと腹黒とヒゲとへたれ

ここ数日あるゲームに熱中してました。
すっごい捗った!
おかげでブログ更新するタイミング見失ってましたw

なんのゲームかって?
もちろんプリアサだよ!!

積みゲー崩しの一環で
ちょっと前にも感想書いたプリンセスアーサーを再開しました。
そしたらおもしろすぎた\(^o^)/これは神ゲーだわ!



前にプレイしたのが半年前なので最初からスキップなしで始めました。
やっぱり共通ルートもおもしろい!
あと主人公アルはほんといい子ですね。
いい子すぎて甘さはあるけど、
強くて賢い子だから嫌味に見えなくてよかったと思う。


ガウェインとランスロットをクリア済みなので
ガラハッド→モードレッド→トリスタン→マーリンと攻略しました。

ガウェインとランスロット先にやっててよかった。
この二人、すごくまともだ!!w




・ガラハッド

す、す、す、すごかったーーーーーーー!!
いままでやった乙女ゲーの中でもトップクラスで萌え転がった!
リアル発狂したし心臓止まるかと思ったっていうか呼吸は止まった!w
わたしがそこまで萌えるキャラといったらツンデレですねありがとうございます!!!!

人に興味なくてなんで仲良くしなきゃいけないの?ほっといてってタイプ。
でも主人公は王と騎士として信頼関係を築きたいよね。

そして話し続けたら
「少しくらいなら話してやってもいいよ」
「勘違いしないでよね!」
「これは騎士としての仕事だから!」
「別に…してやってもいいよ」
とかもう見事なツンデレーーーーーーー!!

他の騎士と話したり頼ったりすると不機嫌になるし
主人公的にはなにか怒らせることしたかな?ってかんじだし
周りは思春期の少年少女を見守るおかん状態だしなにこれ か わ い い ! !

さすがに恋愛感情までは行ってないかなーって思ってたら
不意打ちキスで萌えが爆発\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかもヤンデレ属性まで持ってたーーーーー!!!!
僕だけ見てて欲しいとか僕と君だけいればいいとか
他の騎士のこと見たら許さないって嫉妬(゜д゜)ウマー
さらに鉄格子&手錠の物理拘束コンボだよ!

ルート入るまではそこまでじゃなかったけど
やってみたらとんでもなく萌えました。
繊細で不器用なところがいい!
ツンデレありがとうーーーーーーーー!!



・モードレッド

見た目的には結構好きなタイプ。
ガラハッドルートやったら疑いの目でしか見れなくなりましたw
声とかすっごく優しくて素敵なんだけど優しぎて胡散臭いwwwww
言い方は優しいけど詮索しすぎじゃない?ってずっと思ってたので
いつ裏切るのかなーまだかなーまだかなーって思ってましたw

すっごいぐいぐい来るのでお、おう!w
ってなりつつやっぱり演技だよねー!
裏切るのが思ったより遅くてこの先どうなるの?と思ったら
最後の戦シーンかっこいいー!あんなんずるいわ!!
あと嫉妬からの壁ドンはほんとご褒美でしたw



・トリスタン

テラ子安!!
ヒゲのおっさんとか興味ないわーーー
とか思っててごめんなさいってなりました、はい。

ツンおじさんだし会うことすら少ないというストイックプレイ。
「女を泣き止ませる方法をこれしか知らない」って言って
抱きしめるのは大人の男しかできないね!!

アルの踊り子衣装がハレンチすぎて大変です!
ガウェインとガラハッドという純粋な青少年があんな格好を見て
今後に影響しないか心配になります。ほんと。
トリスタンはあんな格好を人目に晒した責任を取るべきだと思います!

普通のゲームでなんでこの人対象外なんだ!攻略させろ!
っていう人が一定数いそうなダンディおじさんを攻略できるルートでした。



・マーリン

ストーリーは一番萌えたかもしれない…
けどそれはなんとなく悔しいwwwちくしょうwwwww

スチルが恵まれすぎてて怒りすら覚えるね!
壁ドンしたりアルに抱き着かれたり押し倒したり添い寝したり
しかも体格差がなんかこう、エロイw

ほんとずるいんですよ!
勝手に誰かを好きになっちゃダメとか言っといて
そのくせ人には口説くようなこと言ってきて
こっちが追いかけたら突き放されるとか\(^o^)/

アルがほんと健気でいい子なんだよーーー
がんばって追いかけるアルがかわいくてかわいくて!
戦略結婚の話が出たときも
女の子にここまで言わせてどうすんの!?
どんだけヘタレなんだ!!ってw
いっそ思いっきり冷たくすればいいのに優しいのがずるいよね!




全ルート通してここまで満足できる作品って稀だと思うんだ!
たぶんキャラがいいからだと思うんだけど
主人公も攻略キャラもサブキャラも敵キャラもよかった(゜д゜)!!

トリスタンルートは恋愛抜きにしてもおもしろかったし
マーリンルートは萌えたし
ガウェインルートもときめいたし(*´ω`*)
好きなキャラはダントツでガラハッドですw



おまけも充実してて幸せだーーー
IFスチルにもボイスついてるとかご褒美!
侍トリスタン似合いすぎわろたwwwww
設定画とかおまけラフもいいしメガネも素敵だった///


全員攻略後に真相的なのが分かるんですが、
続編ありそうなかんじだったんだけどあるよね?出そう?
みんなの今後も見たいしよろこんで買うんだけど!!

切実にサブキャラを攻略したい件。
イビスくんとボールスとパーシヴァルとメドラウトとケイ兄さんお願いします!
それぞれどこかのルートで出番があったりするんだけど攻略できないバグ?
なんで攻略できないのか真剣に問い詰めたいレベルです。
あんまり書くと攻略できないのがつらくなるから書かないけどw


全員のグッドエンドを見たのでバッドエンド回収中です。
ガウェインとランスロットをはおさらいしながら進めようかな!
関連記事
TAG :
ゲーム
VITA
乙女ゲー
プリアサ

コメントの投稿

Private :

ツンデレ好きなのは理解したw
萌え転がるって面白いですね。

乙女ゲーとギャルゲーって基本的に属性は共通なんですかね?
どちらもプレイしないので未知の世界です^^;

Re: タイトルなし

>おこじょさん

ツンデレは正義です(`・ω・´)キリッ
動揺しすぎてゲーム止めて掃除し始めたりするくらいは萌えましたw

乙女ゲとギャルゲで一番違うのは主人公のキャラだと思いますね。
女主人公はかわいくて理想的だけど男主人公はリアル寄りというかw

>りんさん

一旦掃除をして心を落ち着かせたのですねw

なるほど。何の魅力もない男が曲がり角でヒロインとぶつかって気が付いたら惚れられてた!みたいなのはないと…
乙女ゲーの主人公はモテる要素を元々持ってるんですね。
ほへぇ。

Re: タイトルなし

>おこじょさん

ギャルゲは割とそんなかんじかもしれないですね。
イケメンの主人公ってそんなにいない気がしますw

男性向けは主人公=自分、
女性向けは主人公の恋愛を楽しむ、みたいな。

乙女ゲーの主人公はこんな魅力的な子がいたらそりゃ好きになるよ!
って女でも思いますからw
最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
DLゲーム(#5)DDON(#1)閃の軌跡(#7)シャドウハーツ(#14)シアターシャイニング(#6)プリライ(#7)超像稼働(#3)ゼノブレイド(#3)プライズ(#11)うたプリアニメ(#1)PS2(#18)幕末Rock(#1)ポケモン(#14)FF零式(#15)ポケダン(#1)GE2RB(#1)KH1.5(#9)SWEAT&TEARS2(#2)スキル回し(#1)ゲーム雑記(#3)漫画(#13)防衛班の帰還(#3)カスタムドライブ(#4)サントラ(#8)ケイオスリングス(#2)ピカチュウ(#1)V.K克(#1)ASAS(#2)金色のコルダ3(#3)アップデート(#1)VITA(#120)都市国家対戦(#1)6部(#2)ドルソン(#3)ルーンファクトリー(#13)Mili(#2)ジョジョ展(#2)シドニアの騎士(#9)1部(#12)乙女ゲー(#54)DIVA-F2(#4)映画(#8)ROBOT魂(#2)インフラ(#1)ゲーム感想(#2)ガチャ(#2)プリライ5th(#3)テニプリ(#2)ボカロ(#1)シアトリズム(#4)ゼノブレイドクロス(#8)登山部(#1)アムネシア(#4)DIO様(#1)体験版(#4)スマブラ(#1)旅(#1)GE2RB(#8)初音ミク(#26)BD(#9)GER(#5)GS3(#5)E3(#1)ファルコム(#1)8部(#1)プレイアーツ改(#4)貢献促進運動(#1)フリーダムウォーズ(#18)ゲームうたプリ(#1)ゲーム音楽(#4)シュタインズゲート(#1)GEB(#9)DIVA-F(#13)弐瓶勉(#3)ハウジング(#1)sasakure.UK(#2)コードギアス(#7)新生エオルゼア(#62)フィギュア(#59)アプリ(#3)音楽(#36)蒼天のイシュガルド(#1)PS+(#4)金色のコルダ4(#1)MUSIC3(#1)トライアルズ(#3)ドラゴンエイジ(#1)New3DS(#2)零の軌跡(#4)進撃の巨人(#2)クリア感想(#4)キングダムハーツ(#23)ときメモ(#13)新テニ(#1)ASB(#7)E32014(#1)吟遊詩人(#1)ライトニング(#1)3DS(#43)SB69(#8)スタチュー(#8)アイナナ(#5)英雄伝説(#51)GS(#1)キンプリ(#2)テニヌ(#1)NintendoDirect(#4)ロボ魂(#1)エヴァ(#6)PS+(#1)ダンガンロンパ(#4)BLAME!(#3)プリアサ(#1)書籍(#4)ねんどろいど(#3)ジョジョ(#94)雑記(#26)美風藍(#1)積みゲー(#2)一ノ瀬トキヤ(#2)リボルテック(#1)超像可動(#18)ゴッドイーター(#2)リンちゃん(#1)一番くじ(#7)アイドルソング(#1)マジレジェ(#2)軌跡シリーズ(#1)近況(#1)ブラウザゲー(#1)FF14(#9)DS(#1)アニくじ(#1)マリカー8(#2)トラスティベル(#4)PSP(#104)アニメ(#68)ゼノギアス(#11)カルライ(#1)空の軌跡(#8)インファマス(#4)マジカルミライ(#2)WiiU(#10)ゼノブレイドX(#1)雑談(#1)BD2015(#2)PS4(#90)亡国のアキト(#4)2部(#23)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ドラゴンズドグマ(#5)ゲーム(#581)5部(#4)購入記録(#145)Entwined(#1)GS2(#7)KH2.5(#1)KH3D(#4)PS3(#61)DIO(#1)剣が君(#8)AMNESIA(#8)VITA(#1)ハイキュー!!(#1)牧場物語(#12)3部(#2)エオルゼアカフェ(#1)アプリゲー(#3)うたプリ(#89)フロントライン(#1)マジレボ(#7)FF(#1)夢100(#4)GE2(#43)小説(#7)料理(#1)ニーア(#1)マインクラフト(#1)ゲームアーカイブス(#10)アプリゲーム(#2)mirai2(#4)風ノ旅ビト(#4)クロスユニットアイドルソング(#3)碧の軌跡(#30)Deemo(#2)
カレンダーーーッ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
