スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスケティア感想

乙女ゲーでおなじみオトメイトさんのマスケティアの感想です(・∀・)


三銃士がモチーフらしいけどわたくし、三銃士についてはまったくわかりません!
名前を聞いても全然ピンときませんでしたw
なので誰と誰が敵対してるとか歴史的な部分はゲーム内での知識のみです。
わかんなくても問題ないよね?


ある日お父さんが悪魔に殺されて
犯人と真相を探るためにシュバリエ学園に転校するというお話です。



1人は従士隊隊長アトス。
正統派イケメンです!
取っつきにくいけどホントは優しいみたいな、
任務だからしょうがないと言いつつホントは自分が一緒にいたいみたいなね、かわいいね!
大丈夫か?まあできるか、俺だし。って当然のように自信家なところ好きですw
恋愛小説を音読させる件、ニヤニヤしましたw
とりあえず立ち絵がかっこいい!
かっこよくて強くて優しかったらそりゃ惚れますわ。



2周目から各所で追加シーンがあります。
1周目はずいぶんあっさり終わったように感じたけど
追加シーンによってなるほどとなる部分もありました。

主人公のダルタニアンも1周目はちょっと苦手だなぁと思ってたけど
だんだん好きになれたかな。




2人目は従士隊でクラスメイトのポルトス。
ザ・思春期男子!
ムードメーカーで友達は多いけど女とかめんどくせーってタイプ。
興奮すると服が脱げるとかどんなラブコメ!?ってかんじでしたw
明るく直球で一番学生の恋ってかんじがするから安心感ありましたね。
見た目はかっこいいのに残念なイケメンw




3人目はロシュフォール先生。
第一印象で一番気になってた人。
一番怪しい人物として出てきますが
実はいい人なんじゃないかなーって思いながらやってました。

そしてわたし、やっぱりこの人好きです!
冷たいというより堅い人ってかんじですね。軍人キャラ?
忠誠心でなんでもするタイプで、自分で心なんてないとか言っちゃう人だけど
そういう人に限って誰よりも優しかったりするんだよーーー
この人には幸せになってもらいたかった;;
あんなのハッピーエンドじゃねーーーから!!
一番好きなキャラだけど一番納得できないエンディング!




4人目はトレヴィル先生。
初登場から怪しさ爆発してたよね!
黒幕なんだろうな~って思いながらやってたけど
パトリックさんと飲んだくれて愚痴とか恋バナしたり、
結構普通の人ってかんじもしてかわいかったw
もっと黒くてもいいくらいです。
この人もさ~~~ハッピーエンドってなんだろうってかんじだよ!




5人目は従士隊で先輩のアラミス様!
腹黒キャラかと思ったらそうでもなかった!w
最初から優しくてデレるのもはやいけど
いつ裏切るのかな?ってそわそわしてたよーw
深い付き合いをするのが怖いタイプですね。




そしてこのへんまでプレイして満足しましたw
理事長も攻略できるようなので挑戦したい気もするけどお腹いっぱいです。
隠しも気になる!だって、あいつってあれでしょ!?w
周回するほどおもしろくなるので周回必須!

でも先生たちにまともなハッピーエンドがなかったのは許さない!!
トレヴィル先生はともかくロシュフォール先生を幸せにさせてください;;


最近のゲームと比べるとあっさり気味だけど
さくさくプレイできておもしろかったです!
好感度があるからバッドエンドもあるんだろうけど見てないからわかりませんw



そして感想寝かせすぎてごめんなさい!!
プレイしたの去年の11月とか…2か月以上経ってる…
リアルタイムで更新するよう心がけますw
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
ゲーム
PSP
乙女ゲー

コメントの投稿

Private :

最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
KH3D(#4)PS4(#90)キングダムハーツ(#23)E32014(#1)ロボ魂(#1)近況(#1)GS2(#7)弐瓶勉(#3)AMNESIA(#8)GEB(#9)アニくじ(#1)トライアルズ(#3)プリライ5th(#3)英雄伝説(#51)BD(#9)SWEAT&TEARS2(#2)アプリゲー(#3)8部(#1)購入記録(#145)剣が君(#8)一ノ瀬トキヤ(#2)ときメモ(#13)PS3(#61)夢100(#4)3DS(#43)マインクラフト(#1)うたプリアニメ(#1)ゲーム雑記(#3)MUSIC3(#1)GER(#5)トラスティベル(#4)フィギュア(#59)ポケモン(#14)サントラ(#8)VITA(#1)ドルソン(#3)テニプリ(#2)ROBOT魂(#2)積みゲー(#2)ピカチュウ(#1)5部(#4)ゴッドイーター(#2)漫画(#13)ドラゴンズドグマ(#5)マジレジェ(#2)蒼天のイシュガルド(#1)1部(#12)ジョジョ展(#2)牧場物語(#12)DIVA-F(#13)小説(#7)KH1.5(#9)リンちゃん(#1)ボカロ(#1)登山部(#1)3部(#2)プレイアーツ改(#4)FF零式(#15)GE2RB(#8)閃の軌跡(#7)超像稼働(#3)プリアサ(#1)アプリ(#3)SB69(#8)Deemo(#2)ジョジョ(#94)シアトリズム(#4)NintendoDirect(#4)新テニ(#1)FF14(#9)音楽(#36)インフラ(#1)PS+(#1)貢献促進運動(#1)ゲーム(#581)E3(#1)ニーア(#1)旅(#1)マジレボ(#7)Entwined(#1)エオルゼアカフェ(#1)雑記(#26)零の軌跡(#4)スキル回し(#1)mirai2(#4)進撃の巨人(#2)料理(#1)ゲーム音楽(#4)シアターシャイニング(#6)美風藍(#1)防衛班の帰還(#3)アムネシア(#4)DIO(#1)軌跡シリーズ(#1)クリア感想(#4)New3DS(#2)ケイオスリングス(#2)V.K克(#1)フロントライン(#1)リボルテック(#1)キンプリ(#2)アイナナ(#5)VITA(#120)ブラウザゲー(#1)テニヌ(#1)ASAS(#2)ASB(#7)空の軌跡(#8)初音ミク(#26)PS+(#4)BD2015(#2)FF(#1)乙女ゲー(#54)超像可動(#18)クロスユニットアイドルソング(#3)アニメ(#68)2部(#23)GS(#1)ハイキュー!!(#1)ハウジング(#1)ファルコム(#1)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ルーンファクトリー(#13)スマブラ(#1)PS2(#18)sasakure.UK(#2)書籍(#4)マジカルミライ(#2)DIVA-F2(#4)吟遊詩人(#1)碧の軌跡(#30)映画(#8)アプリゲーム(#2)プライズ(#11)体験版(#4)カルライ(#1)ゼノブレイド(#3)ライトニング(#1)PSP(#104)ガチャ(#2)都市国家対戦(#1)KH2.5(#1)新生エオルゼア(#62)DIO様(#1)ゼノブレイドX(#1)Mili(#2)インファマス(#4)コードギアス(#7)プリライ(#7)ゲームアーカイブス(#10)亡国のアキト(#4)シドニアの騎士(#9)DS(#1)ポケダン(#1)WiiU(#10)風ノ旅ビト(#4)一番くじ(#7)GE2RB(#1)ゲームうたプリ(#1)GE2(#43)ゼノブレイドクロス(#8)GS3(#5)エヴァ(#6)6部(#2)ゼノギアス(#11)BLAME!(#3)ドラゴンエイジ(#1)アイドルソング(#1)ダンガンロンパ(#4)ねんどろいど(#3)マリカー8(#2)金色のコルダ4(#1)金色のコルダ3(#3)DDON(#1)うたプリ(#89)アップデート(#1)シュタインズゲート(#1)スタチュー(#8)カスタムドライブ(#4)DLゲーム(#5)フリーダムウォーズ(#18)シャドウハーツ(#14)雑談(#1)幕末Rock(#1)ゲーム感想(#2)
カレンダーーーッ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。