

プリライ5thに行って来ましたレポ【全体感想】

20160118084354715.jpg

さいたまスーーパーーアリィーーーーナッ!
2Days行って来ました!!

プリライ5th!最高でした!!!!!!!
うたプリってすごいんだって改めて感じるライブでした。


セットリストやMCについては後日追って更新したいと思いますが
プリライに行って感じたことなどをまず書き残しておきます。




Are you ready?






今回のライブは初のたまアリ!
横アリもとっても大きかったですが、その倍くらいあるんじゃないですか?
収容人数も3万人だとか。

20160118085745369.jpg
20160118085742656.jpg

おそらくこの画像は3階席の、わたしのいた4階席のちょうど下辺りだと思います。
もしかして下が関係者席かな?と思ってたけどやはりそうだったようですw
これと同じ光景を見ていました。

この光の数だけプリンセスがいて
うたプリってこんなに愛されてるんだって思いました。



うたプリ5周年を迎え、アニメ4期やMUSIC3など次の展開も決まっていますが
正直離れてしまった人も多いんじゃないかと思ってたんです。

ゲームがPSP、PS2レベルだとか
学園時代の7人がメインのゲームが出ていないとか
アニメ3期がぶった切りエンドだったとか
グッズ展開に疲れてしまった人もいると思うんです。

いまの乙女ゲー市場ってすごく大きくて、毎月いろんなゲームが出てます。
アイドルが歌って踊る作品だってどんどん出てるし
スマホゲーの人気もすごいじゃないですか。

だけどこれだけの人が集まって、
ここに収まりきらないほどのファンがいるんですよね。


それはゲームの出来とかストーリーだけじゃない
プリンスたち自身が好きだからだと思います。

画面の向こうにいる完成されたキャラクターじゃなくて、
いまも成長し続ける一人の人間だからこそ応援したいしもっと好きになっていくんですよね。




20160118084408473.jpg

たまアリの外なんてこんな状態ですよ!

もはや痛バ持って歩くのが当たり前みたいな。
仮装プリンセスもたくさんいたし、
うたプリやるんだ!?ってかんじの美人なレディや
ジェントルマンもたくさんいました!

ミセス世代の方や親子で参戦している人もいて
性別も世代も関係なく愛されてるんだなぁって感じました。


自分の好きなものを同じように愛してる人がこんなにたくさんいるって
すごく幸せだと思います。

彼らはアイドルであって応援してくれるファンの力がすごく大きいと思うんです。
それにライブって形で返してくれて彼らの歌が生で聴ける、声援が直に届く、
その瞬間を共有できるのはほんとうに嬉しいです!



うたプリを好きになって学んだことがあって、
好きな気持ちはちゃんと伝えたほうがいいってこと。

言葉にすると想いが強くなるってほんとなんだよね。
嬉しい楽しい大好きありがとうって言葉にしたら
それが本当だって自分で気付けて
プラスな気持ちが強くなるから前向きになれるしなにより楽しい!
それが相手にも伝わったら最高だよね!

ライブっていう自分の声を届けられる唯一の機会だから
力の限り叫べ!ROCKだぜってな!!!!(違う)

ということで精一杯声出してきました!
最高に楽しかったです!!!!




そしてキャストの方たちも同じようにうたプリを愛してくれてる。

20160118093758774.jpg

自分が演じるキャラや仲間たちを大切にしてくれるから最高のステージになるんですよね!

少しでもプリンスたちを感じてもらえるように、彼らに近づけるように、
歌だけじゃなくパフォーマンスや演出も全力でやってくれるし
どうしたらいいステージになるかキャスト自ら考えたり
こんなことがしたいっていう夢を語ったりする姿を見て
ほんとにうたプリが好きなんだって思います。

与えられた役を演じているだけじゃ
こんなに大きなところまで来ることはなかったと思うんです。
あの瞬間、彼らは間違いなくアイドルでした!!



大きなステージで3万人のファンに囲まれて歌って踊る彼らを見て
ふと、遠くに行ったなぁって寂しく感じる瞬間があったんです。

でもそれはアイドルとして理想の姿で、彼らの気持ちは歌と一緒に届いてる。
そう思ったらどこまで行くんだろうって楽しみになりました!


愛のヘリに乗って迎えに来る聖川様や
HAYATO様がステージに立つ日が来るかもしれないし
なっちゃんが料理を披露するかもしれないw

それはわたしたちの願望だけじゃなくて演じているキャストの夢でもあり、
夢を現実にするパワーを持ってるのがうたプリなんですよね。



よくうたプリは 言えば叶う と言われてますがほんとうにそうなんです。
こんなことして欲しい、こうだったらいいなと思っていた理想を実現してくれる。
今回のライブがまさにそうでした!

詳しくは後日改めて書きますが、
頭に描いていた以上の姿を見せてくれました。
空から舞い降りるカミュ様を実際に見るなんて信じられませんでしたよ!w

だからきっと、もっといろんな彼らが見たいって思っていたらそれは叶う。
そして想像を超える光景を作り出してくれるって信じてます!




今回のライブで黒崎蘭丸役の鈴木達央さんが
1日目の当日リハの最中左肘を骨折する怪我をしました。

「蘭丸なら絶対に出るって言う」

と言って彼はステージに立ってくれました。
当日の怪我なんて痛みもだし慣れないことで絶対に大変だと思います。

そんな状態でもステージに上がって
本気の歌やダンスを見せる姿は最高にROCKでした!
とってもかっこよかったです!!


それでも演出の変更や出来なかったことがあってすごく悔しかったと思います。
蘭丸だったら身体の痛みよりも100%の姿を見せられなかったことのほうがつらいと思うんじゃないかな。

3rdライブで初めてダンスに挑戦したり、
4thで生で見たときはこれが黒崎蘭丸なんだって本気で思ったし
トークからも達央さんが蘭丸のように熱い気持ちでステージに挑んでくれているのがすごくわかるんですよね。
だから、きっと本人が一番つらい。


そんな中メンバーのみんなが支え合ってるのが本当に素敵でした。
突然のアクシデントで絆が深まるとか
それこそゲームやアニメにありそうな話だけど
出られるか分からない状況でも絶対出るって言うと信じて、
当日の演出変更でもフォローしあっていてのを見て彼らの強さを感じました。

「友と呼べるには遠いけれど 何かがアツく繋げた」
「世界よ歌え 芽生えるキズナ」
そんなエボリューション・イヴの歌詞が本当に響いて涙が出ました…

MCで言ってましたが今回のライブはエボリューション・イヴ。
次があるならそのときこそ革命を超える進化した姿を見せてくれると言ってくれました。


20160118112726345.jpg

はやく元気な姿を見せてくださいね!
全力の黒崎蘭丸を楽しみにしてます!

てかほんとに怪我してるのかってくらいすごかったので
エボリューションしたらどうなるの?
いま、奇跡を~♪って言いながら飛び上がって衝突して降りてきて
モニターから光を放ったりするのかなw




今回の5thステージはほんとうにいろんなことがあって、
これは一体なんのライブなんだろう?うたプリ?うたプリすごい!!って思ったし、
まだまだ可能性が広がってるって感じました。
ほんとーーーーーーに楽しかったんです!
だって4時間だよ!信じられないくらい濃密な時間だった!


20160118084346560.jpg

ただし物販。お前だけは許さない!!!!!!

1日目アリーナ席にいたのでテープゲットしました。
あと近くにいたプリンセスが風船いりますか?
って渡してくれたのでありがたーく頂いてきましたw
物販が完売だらけでなんも買えなかったけどあの場にいた証!
てかこの一ノ瀬かわいくない?なにそのマイクの持ち方?は?好き。


隣でおしゃべりしてくれたプリンセス、
風船くれたプリンセス、
一緒にアンコールしてくれたプリンセス、
すべてのプリンセスを含めてST☆RISHでありQUARTET NIGHT!

ありがとうたまアリ!サンキュ!!!!
関連記事
TAG :
うたプリ
プリライ5th

コメントの投稿

Private :

お疲れ様です。

興奮冷めやらぬ感じですね( ^ω^ )
物販とか人が凄いとかネットニュースで見て、大丈夫かな?と、密かに心配してました。

きっと素敵な思い出になったのですね。
良かった、良かった!

Re: タイトルなし

>おこじょさん

まだ抜け出せません~!

物販はひどかったですね…人もものすごかったけど
あまり寒くなかったのが救いですねw

ほんと行けてよかったです!
最新記事!
プロフィーール!

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
DDON(#1)DIO様(#1)トライアルズ(#3)剣が君(#8)購入記録(#145)サントラ(#8)ASAS(#2)2部(#23)Entwined(#1)アップデート(#1)シドニアの騎士(#9)BLAME!(#3)ASB(#7)ルーンファクトリー(#13)新生エオルゼア(#62)GEB(#9)ゲーム(#581)BD(#9)近況(#1)シュタインズゲート(#1)テニヌ(#1)エヴァ(#6)KH3D(#4)シャドウハーツ(#14)アプリゲー(#3)フリーダムウォーズ(#18)インフラ(#1)ポケモン(#14)コードギアス(#7)アプリ(#3)ハイキュー!!(#1)PS4(#90)シアターシャイニング(#6)初音ミク(#26)マインクラフト(#1)キングダムハーツ(#23)閃の軌跡(#7)フロントライン(#1)Deemo(#2)テニプリ(#2)ゲーム雑記(#3)GE2RB(#1)ときメモ(#13)アムネシア(#4)VITA(#1)音楽(#36)ライトニング(#1)乙女ゲー(#54)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ハウジング(#1)ポケダン(#1)ジョジョ(#94)5部(#4)3DS(#43)ゼノブレイド(#3)KH1.5(#9)漫画(#13)mirai2(#4)英雄伝説(#51)マジレジェ(#2)MUSIC3(#1)GS2(#7)進撃の巨人(#2)クリア感想(#4)KH2.5(#1)DLゲーム(#5)6部(#2)PS3(#61)PS2(#18)うたプリ(#89)カルライ(#1)ドルソン(#3)リンちゃん(#1)弐瓶勉(#3)旅(#1)夢100(#4)シアトリズム(#4)ダンガンロンパ(#4)リボルテック(#1)NintendoDirect(#4)DIO(#1)幕末Rock(#1)新テニ(#1)ゲーム音楽(#4)GS(#1)アニメ(#68)New3DS(#2)クロスユニットアイドルソング(#3)ファルコム(#1)ゼノギアス(#11)プリライ5th(#3)牧場物語(#12)雑記(#26)亡国のアキト(#4)アイナナ(#5)アイドルソング(#1)プレイアーツ改(#4)GER(#5)マジレボ(#7)スキル回し(#1)FF零式(#15)小説(#7)DS(#1)FF14(#9)映画(#8)一番くじ(#7)ゼノブレイドX(#1)うたプリアニメ(#1)ボカロ(#1)マジカルミライ(#2)SB69(#8)8部(#1)Mili(#2)マリカー8(#2)碧の軌跡(#30)ロボ魂(#1)ケイオスリングス(#2)DIVA-F2(#4)ブラウザゲー(#1)E3(#1)V.K克(#1)キンプリ(#2)ジョジョ展(#2)ドラゴンエイジ(#1)ガチャ(#2)PSP(#104)金色のコルダ3(#3)1部(#12)防衛班の帰還(#3)WiiU(#10)ゲーム感想(#2)PS+(#4)雑談(#1)sasakure.UK(#2)風ノ旅ビト(#4)積みゲー(#2)3部(#2)スマブラ(#1)アニくじ(#1)体験版(#4)書籍(#4)PS+(#1)プライズ(#11)インファマス(#4)ニーア(#1)ゲームアーカイブス(#10)軌跡シリーズ(#1)ゲームうたプリ(#1)エオルゼアカフェ(#1)ゴッドイーター(#2)スタチュー(#8)GE2RB(#8)超像可動(#18)超像稼働(#3)プリライ(#7)DIVA-F(#13)美風藍(#1)ピカチュウ(#1)BD2015(#2)蒼天のイシュガルド(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)金色のコルダ4(#1)零の軌跡(#4)AMNESIA(#8)ゼノブレイドクロス(#8)SWEAT&TEARS2(#2)カスタムドライブ(#4)FF(#1)登山部(#1)空の軌跡(#8)ドラゴンズドグマ(#5)プリアサ(#1)料理(#1)トラスティベル(#4)吟遊詩人(#1)VITA(#120)GS3(#5)ROBOT魂(#2)都市国家対戦(#1)ねんどろいど(#3)貢献促進運動(#1)E32014(#1)フィギュア(#59)GE2(#43)アプリゲーム(#2)
カレンダーーーッ
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
